詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫の愛人が妊娠しました

レス127
    (トピ主10
    😢
    もうどうしていいのか
    恋愛
    私は40代主婦。夫も40代、小学生と中学生の子供がいます。
    夫は本当にまじめで誠実で、仕事熱心で家庭を大事にしてくれます。

しかし、約一か月前、主人に愛人がいることが分かったのです。
    愛人の存在が分かったのはこんなことがあったからです。

主人は数か月前から単身赴任中で、電車で3時間くらいの距離のところに住んでいました。
    毎週帰ってこれるくらいの距離ですが、仕事が忙しいということで実際に家に帰ってくるのは月に一回ぐらいでした。

そして、夫がいない日曜日の夜9時くらいに、私の携帯に夫の携帯から電話がかかってきました。
    電話に出ようとしたら直前に切れてしまったので、
    こちらからかけなおしました。
    そしたら、電話に出たのが外国人の女の人でした。(A子とします)
    びっくりして、一度電話を切り、着信履歴を確認してもう一度かけなおしても、A子が出ました。
    あんまりにもびっくりして、「もしもし」「もしもし」くらいの会話しかできませんでした。

日曜日の夜、単身赴任先のアパートにいるはずの夫の携帯になぜ外国人の女の人が出るのでしょう。
    私はもしかして浮気なんじゃないかと不安になってしまいました。

それからは何度もリダイヤルしても電話は通じませんでした。
    そして、やっと電話に夫が出ました。
    夫に何気ない調子で
    「今日、アパートに何時ころ帰ってきたの?」
    ときくと、
    「8時ころだよ」
    と、ごく普通に答える夫。

やっぱり夫は今、A子と二人でアパートにいるんだ。

続きます

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  127
    次へ 最後尾へ
    全て表示

子供に罪はない

🐷
    御目猪
    先ずは子供の将来を考えましょう。

外国人とはいえ、日本で授かった大切な命です。

子供の成長に大事なモノって何でしょうね?

つづきです

😢
    もうどうしていいのか
    夫に「さっき電話したら外国人の女の人が出たよ」といいました。
    夫は一瞬息をのんだようでした。
    そして「それはお化けだ。心霊現象だ」なんて言い出したのです。

「そんなわけはないよ。ちゃんと聞いたよ。」
    「いいや お化けだ。ここには俺しかいない」

こんなやり取りをひたすら繰り返しながら、
    なんて言い訳なんだろうと、驚き、あきれながらも、
    絶対にこのことをなかったことにしようとする
    夫の意志の強さを感じました。

そのうちに私も混乱してきました。
    私は何のとりえもない専業主婦です。
    実家も遠く、頼れる人もいません。
    夫も家にいるときは本当に良い夫なのです。
    夫の言っていることはめちゃめちゃだけど、
    騙されてあげたほうがいいかも
    と、思い始めたのです。

(今思うと異常な心理状態でした。)

「わかった。そのお化けを早く部屋から出して。
     もう二度と部屋に入れないで」

私はそう言っていったん電話を切りました。
    きっとすぐにA子を追い出してくれるだろう。
    そう期待して・・・

速やかに

🐶
    シェパード
    A子さんに慰謝料請求の手続きを開始してください。
    容赦する必要はありません。
    日本の法律を理解して頂く良い機会化と思います。

つづきです2

😢
    もうどうしていいのか
    電話を切った私はベッドに入りました。
    夫はA子を家から出したのかな?外国人であるA子に帰る家はあるのかな。もし同棲していたらすぐには別れられないだろうな。別れ話をしているのかな。別れ話がこじれてラブラブな展開になっていたらどうしよう…

そんなことが気になり、2・3時間後だったでしょうか、私はまた電話をしてしまったのです。

「もしもし、もうおばけはいなくなった?」
    「大丈夫。もういないよ。」

なんてやり取りをまたしていたら、
    電話の向こう側からはっきりとA子の声が聞こえたのです。
    (外国語なのでなんて言っているかはわかりませんでしたが、はっきりと聞こえました。)

もう自分をごまかして、無理やり夫の言うことを信じるふりをするのは無理になりました。

「やっぱりいるんじゃない!」
    「おばけじゃない はっきりきこえた!」
    「なんなの? あの人、私のことバカにしてるの?」

夫は「いや・・・(私と夫の会話を)じゃましているんだよ・・」

初めて夫がA子の存在を認めました。
    私は泣き崩れてしまいました。

そこに、寝たはずの娘がやってきたのです

単身赴任先には行ってますか?

💋
    転勤族妻
    まず、お子さんの学校のためとはいえ単身赴任にはこういった危険はつきものだと思います。

うちはできるかぎり単身赴任をしないように長男が高校生になってからはじめて単身赴任を選択しました。

そして、2年間の赴任中(新幹線で4時間の距離)毎月は無理にせよ3カ月に2回1泊と短いながら通っていました。
    交通費が高いとか言っていられないとおもっていましたので、貯金はずいぶん減りましたが・・。

単身赴任がきっかけで離婚をした人も知っていたため私なりに努力をしたつもりです。

真面目な人ほど・・

ベッコウ飴
    続き前ですが・・。妻子を捨てるのか!ぐらいの事態になりますよ。浮気じゃなく本気というか、中毒みたいにのめり込むものです。

DNA鑑定して本当にご主人の子供なのか?を調べる必要はあるでしょうね。

しかし単身赴任数ヶ月で妊娠までさせるような事態は本当に愚かとしか言いようがありませんよ。同じ浮気でも避妊は出来るのですから・・。

相手は外国人だという事なのでこれまた厄介ですね。認知すれば一生金づるとして援助させられるのは目に見えますね。

先に慰謝料請求して「お金は取れそうも無いな!」と牽制するのも手でしょうが、後はご主人がどう考えているのか?ですね。

40代の男って

copy
    不惑の年というけれど、つくづく40代の男ってのは危険だね。

子供も手が離れ、本当はこれからが親業なのに…
    子供が犬猫のようになついてかわいいときだけ親やってさ。
    そりゃ楽だろうよ。気分よかっただろうよ。
    これからだろう、子供に生きることを教えてやるのは…
    ほんとつくづく40代で迷う人が多いね。

長すぎる

母2号
    混乱しているとはいえ、3つ目を読んでもまだ終わらないトピ主さんの説明。

長すぎます。

1か月前の話なら、もう少し要約できると思う。
    だらだら書くと何を言いたいのか余計にわからなくなります。

補足です

😢
    もうどうしていいのか
    話が長くなって申し訳ありません。
    自分にとってものすごくショックな出来事で、誰にも話すことができず、
    このトピもアドバイスがほしいのと同時に、すべてをぶちまけてしまいたいという思いで書いています。もう少しお付き合いいただけると幸いです。

補足ですが、赴任先に私が行ったことはありませんでした。数か月くらいの単身赴任は初めてではなく、今まで何事もなかったので大丈夫だろうという油断があったと思います。
    それから、最近になってわかったことですが、今の時点でA子は帰国しており、住所もわかりません。夫とはメールだけでつながっています。

電話ではダメです。

バーバ
    電話して話して心乱している場合じゃないですよ。妻である貴女は浮気相手に対して慰謝料請求も出来るのですからご主人を取り戻す事を第一に考えて早く弁護士に相談して下さい。負けては駄目ですよ。

まだまだ続きそうなので…

😢
    ラーメン
    レスしますが。もうちょっと、簡潔に書いて欲しいです。
    なんか小説読んでるみたいだし、切羽詰まって
    ないように思います。
    トピ題からして子供産まれたんですよね。

そして、もう続き読んで思ったんですが
    泣き崩れました、って、なにやってんの?
    泣いてる暇あったら 夫のところに
    行けばいいでしょ?今、どうなってるか知らないけど
    外国人女性、したたかですよー。
    日本人の男ならだれでもいい!なんて思って
    日本に来る人もたくさんいますから。
    と、そのお国の外国人女性に聞きましたから。

泣いてる暇などないです。
    ちまちま小説書いてる暇があるんなら
    さっさと、弁護士にでも相談しに行きなさいよ。

絶対に妻の座を守ること。

🐶
    プンサン
    >先ずは子供の将来を考えましょう。
    もちろん「トピ主様の子供」の将来は考えるべきです。

>外国人とはいえ、日本で授かった大切な命です。
    不倫女にとっては大切な子供かもしれませんけど、トピ主さんには不要な存在です。

>子供の成長に大事なモノって何でしょうね?
    トピ主さんの大切な子供達に必要なのは「まじめで誠実で、仕事熱心で家庭を大事にしてくれているお父さん」とトピ主さん。
    不倫相手の子供の成長には、母親だけ居ればじゅうぶんです。

困りましたね

いち
    外で大遊びする罪悪感から、家では真面目を演出するのです。
    調べたらもっともっとクロかも。

落ち着いて冷静に

タイトル通りです。今後の事あります。弁護士なり専門家に入って貰い対策考えて下さい!しっかりして欲しいです。

夫もただの人間

まずは

とても不真面目な夫です。

仕事熱心なのも、家庭を大事にしていたのも、本当に良い夫もすべて嘘っぱちであったことを認識するべきです。

憎む所を間違えないで。
    どうぞ、罪を憎んで下さい。

愛人が居たから、あなたと頑張れたのです。仕事も家庭も大事に出来たのです。

これでやっとお互いに本性を出し合えると思います。

本音でぶつかり合って下さい。

結果がどうなるのかは、貴方達にしかわかりません。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

つづきです3

😢
      もうどうしていいのか
      私が電話をもって泣き崩れているところに
      子供が起きてやってきました。

電話の向こうの夫も状況をすぐに察しました。
      私と夫とで必死に
      「パパとママは喧嘩しちゃったんだ。でも、もう仲直りしたから大丈夫だよ」と言い聞かせました。
      子供は夫に「ママと仲良くしてね」と言って電話を切りました。

私は子供にショックを与えてしまい、とても申し訳ない気持ちになりました。
      いくら仲直りしたと言ってごまかしても、あんなに泣き崩れている母の様子はきっと記憶に残るでしょう。そして、その原因を作ったのは父だということも。

同時に、夫が子供のことを大事に思っているということがわかりました。
      子供を傷つけたということも痛感しているだろうと思いました。

私は子供を寝かしつけながら、
      「パパはママとの大事な約束を破ったの。だから喧嘩になった。でも、この喧嘩でお互い言いたいことを言って、理解しあうことができたの。これからもっと仲良くなっていけると思う。だから大丈夫だよ。」
      と子供に言いました。

それは自分に言い聞かせた、私の希望でもありました。

つづきます。

話がまどろっこしい

💍
      オカメインコ
      お気の毒な状況ではありますが、説明がまどろっこしいです。
      要するにご主人に外国人の愛人がいたと言うことなんでしょう?
      もう少しわかりやすく端的に書けばいいのに。
      混乱されてるんでしょうか?

どういう方向に進むにしろ、冷静に考えて行動しないと損をするのはあなたとお子さんですから。
      まずは落ち着いてくださいね。

あなたには申し訳ないけど・・

kana
      何だかあなたの説明を読んでいるとイラっとしてくるんですよね。
      夫に浮気をされて気の毒だと思いながら読み始めましたが、文章からあなたが賢くない妻だと分かります。
      いくら動揺しているからって、夫が女と一緒にいるのに「お化けを早く部屋から出して」とか「もうおばけはいなくなった?」とかのんきに質問している様子がかなりずれていると言うか何と言うか・・

申し訳ないけど、これほど賢くない妻だと夫にばかにされても仕方ないって気がします。

さっさと離婚・就職

💤
      ponpora2
      心変わりと裏切りは男女の常。結婚していようが子供がいようが、何のかわりもありません。男も女も、相手がいつ逃げるかわからないことを常に想定して人生を設計しなければなりません。
      結婚はいいなりの契約ではありません。男女双方の合意のみに基くのだから、心変わりがすれば、いつでも自由にキャンセルできるものなんですよ。

にも関わらず、専業主婦の座をゲットして子供もできたからもう大丈夫、などとすっかり慢心していたからこそ、見苦しく慌てふためく破目になったのです。
      それにしても、旦那の稼ぎを当てにするしかない専業主婦の分際で、夫に単身赴任を強いるなんて!どうしてそんなに危機感が薄いんでしょう?

>「それはお化けだ。心霊現象だ」

なんてフザけたことを言われるのも、どうせこの女はもう逃げられないと高を括られてしまっているからです。男も女も、ここまで相手に舐められたらおしまい。
      だから、どうせこの結婚はどこかで破綻する運命でした。だったらこのタイミングで壊れたことを喜ぶべきです。
      まだ若いし子供はもう手がかからないのですから、さっさと離婚・就職して他人の稼ぎに頼る生活から脱出しましょう!

大変なことになりましたね

ありさ
      愛人が妊娠しているのはどうやって確認されましたか?

トピ主さんは、愛人には会っていませんよね。それともご主人からの話でしょうか?

愛人がご主人からお金を巻き上げるネタかも知れません。

トピ主さんが愛人に慰謝料を請求すると言っても、ご主人が既婚である事実を隠しつき合っておれば、慰謝料など取れません。

まずは冷静にありのままの事実関係を確かめましょう。

あなたのお子さんを守ってください

おばさん
       ご主人の愛人が妊娠したんですね
      いろいろと混乱されるでしょうが愛人やそのお腹の子の事はあちらで考える事であってあなたは自分の事、自分の子供の事だけを考えてください。

お子さんの学費や大学進学などでかなりお金が掛かると思います。
      別れてしまっては援助も期待できないでしょう
      養育費も1人3~5万円でほぼ生活費で消えてしまって習い事や学費にまで回らないと思います。
      あなたに十分な稼ぎがあれば問題ないのですが
      そうでないなら別れる事はいつでも出来るのでこのまま養ってもらいましょう
      愛人にはしっかり慰謝料を請求をして、別れないようであれば会社に相談して職場を戻してもらうようにしてもらいましょう。

それと休みの日に子供と一緒にご主人に泊まりで会いにいってください
      もちろん愛人と会わせ無いように配慮してもらってご主人のアパートに泊まるようにしてください。
      そして普通に家族団らんしてご主人に自分が手放そうにとしているモノがどんなモノか考えてもらいましょう。

面倒なことを「おばけ」で誤魔化す40過ぎの中年夫婦

🐴
      のま
      お似合いだね。
      だけどまだ未成年の子供が二人もいる親だろ。
      更にもう一人外に子供出来たんだろ。しかも、ハーフの。
      何やってんの?
      人生逃げても逃げきれない事があるだろうが。

>本当にまじめで誠実で、仕事熱心で家庭を大事にしてくれます

何を寝ぼけたこと言って自分達を美化してるんだ。
      子供が二人もいる(しかも1人は難しい時期の中学生)中年男が単身赴任先で外国人女性(全く触れてないけどおきまりのアジア系のお水?同僚ならなお最悪)とデキちゃって、部屋にも出入りさせて(半同棲?)、挙句は子供まで作ったのにごまかし続ける。
      どこが「真面目で誠実で家庭を大事にする男」だ。
      目を覚ましなよ。

一番面倒な結果、夫の婚外子が生まれた後に日本で暮らす事を前提でレスする。
      まず、認知は強制認知だから逃げられない。相手が日本国籍を欲しがっていれば尚更。
      おきまりの慰謝料請求レスも今回の場合実質無意味。
      相手に経済力がない可能性が高い上に外国人で帰国済み。
      そこをクリアしても養育費が遥かに上回る。
      やるべきことは夫と弁護士を通した相手女性への事実確認。
      子供に隠すのは無理だから話し方を考える。

落ち着いて

🐶
      koko
      どうして愛人が妊娠していることがわかったのですか?

本当にご主人の子供ですか?
      愛人が「子供ができた」と、ご主人に言っただけ、ということはありませんか?
      特に、今、帰国していないということは本国に彼がいて、今、妊娠すればその人の子供だという可能性もあるのでは?

今の時点でその女性が帰国してしまい、住所もわからないというのが解せないというか、怪しいというか...ご主人、騙されていませんか?

それから、あなたはその後、ご主人の住んでいるところに行きましたか?動揺するのは当然でわかりますが、電話でやりとりしているだけだとすると、どうしてそんなにのんびりしていられるのか、と思います。

ご主人は愛人の子供をどうしようとおっしゃっていますか?認知?それともあなたと離婚してその人と再婚する?
      あなたはどうしたいのですか?

いずれにしても、その愛人の子供、認知するにしてもDNA鑑定をして、本当にご主人の子供だとわかってからにした方がいいですよ。

落ち着いて、ご主人と直接向き合って、しっかり話をしてください。電話やメールなどで済ませるような、手を抜いている場合ではありません。

悪いのですが

ゆずれもん
      結論は愛人に子供が生まれたんですね。
      起承転結を無視して、
      最終的な場面を先に書いてください。
      トピ主さんのお子さんが眠りから覚めたなどどうでもいいのです。
      幾ら誰にも話せないかと相談の参考にもならない事をこちらも知る必要がない。
      弁護士さんやご両親に話す時もそうです。
      愛人の存在を初めて知った場面を長々と聞かされては堪りません。
      そんな性格だから愛人が出来たんだとマイナスになるだけですよ。

手短にさくさく書いて!

😨
      匿名母
      話しが一向に進まないと思っていたら、いきなり相手の女性は国に帰ったって、話しが飛びすぎです 愚痴トピならよいけど、本当にアドバイスが欲しいなら早く書かないとどんどんトピは後ろに流れていき、せっかく貰えるレスも貰えなくなりますよ お子さんがいるなら切羽詰まっていてもおかしくないのに、浮気相手が本国に帰ったからって安心できるわけじゃないんです 私の知り合いにも数人、お金目当てだった外国人さんのでき婚や略奪婚などありましたよ

元々の国で出産しないと国籍がとれないので、子供を産んでから戻ってくる例もあるんです 内情を詳しく聞いていましたし、事実婚にするカラクリもあるんですよ

多分、旦那さんが謝って、間が差したとか言われて、少し安堵して愚痴が先に出てるんじゃないの? 離婚はしなくないならもうおさめたら? 危機感ないみたいだし、感情論はあとにして現実的な話しをさくさくと話した方がよいです

「おばけが出る」だのくだらない現実逃避をしてる時点ですでにおこさま並み 短期間の出張をしている人に浮気が多いのも事実です 最初は違っていても段々と麻痺していくものだからです

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

妊娠がわかった経緯

ままかり
        妊娠がわかった経緯を聞かせてください。
        どうしたらいいのかわからないという相談なんですよね?

つづきです4(簡潔にかきます)

😢
        もうどうしていいのか
        話が長すぎるというご意見をいただきました。
        見ていただいている方にとってはイライラするものかと思い、なるべく簡潔に書くよう気を付けます。

次の朝、夫は車を飛ばして家に帰ってきました。家に帰ってきた夫は玄関で土下座して謝りました。
        愛人とはすぐに別れる。離婚をせずにやり直すことを約束しました。

私は嫉妬と悔しさ、悲しさで非常につらい思いでいっぱいでした。
        ほんとに分かれたのか信じたくても信じられない。
        愛人とはどんな風に逢っていたのだろうと、妄想して、さらに悲しくなってしまう。

でも、不思議と夫を男性として見られるようになってきたのです。なぜか愛情がどんどんわいてきたのです。自分でも理解できない感情でした。

夫を失わないための自己防衛なのかな。なんだか情けないな。と思いながら
        皮肉にも夫婦関係の再構築は順調に進んでいきました。

夫の土下座から一か月くらいした日です。
        私は布団の中で夫にハグしてもらっていました。
        その時夫が「あの女が妊娠した」と・・

結局 今どうなってるのかわかりませんが。

😨
        リラ
        トピ文で気になったのが
        「夫は本当に真面目で誠実で、仕事熱心で家庭を大事に」

→浮気されてる妻って大抵 こう信じてるよね…
        これは浮気してるから、家族にはそう装っていただけだからね。仕事だと思ってたのに結局 女と遊んでたんだし。家庭を大事にしてたのも、後ろめたい事があるから。

その外国人女にどれだけつぎ込んでるんだろう。
        これからますますお金のかかる子供が二人もいるというのに。
        まぁまずはその女の子供のDNA鑑定からですね。

心と頭の整理

桃花
        確かにダラダラとした文章は読み手はイライラしますが、書くと言う事は気持の整理にもつながるので混乱している時はとても有効です。

誰かに自分の状況を分かってもらうよう説明するにはきちんと順序立ててしかも自分はどうしたいのかも書かなければなりませんので。

問題はご主人や愛人がどうかではなく、あなたがどうしたいのかだと思います。
        離婚したいのかしたくないのか。
        そこが決まらないと前には進めません。

離婚したいなら弁護士に相談すれば良いのですが、離婚したくないのならあなたも腹をくくる必要があります。
        修復もとても苦しいです。
        自分の相手選びが間違っていたと認めなければなりませんので。

あなたはどうしたいのですか?

慰謝料請求は。。。

ぽーち
        大変ショックな状況ですね。
        お母さんが泣いているところを見た娘さん、びっくりしたでしょうね。

また、相手の女が海外に帰ったとのこと。
        海外にいる人に慰謝料の請求ってできるんでしょうかね。
        住所もわからないなら無理かしら。
        何かいい解決法が見つかるといいですね。

• 1
        • 2
        • 3
        • 4
        • 5
        先頭へ 前へ
        1 30  /  127
        次へ 最後尾へ
        全て表示