ハタ・ヨガを始めて3ヶ月です。
私は体がとても硬く、前屈なんてほとんど曲がりません。
でもヨガはとても気持ちよく、ヨガの授業を受けている間は雑念が消え、癒されます。
これからヨガをずっと続けていきたいと思っています。
今通っているスクールには「インストラクター養成講座」があり、初心者でもOKとなっています。費用は20万円程度かかります。
でも、スクールには5年、10年と通い続けている生徒さんも多く、初心者の私がインストラクターになりたいなどと、おこがましい気がします。
でも、講座ではヨガの実技だけではなく、理論・真理なども学べるらしく、勉強になると思うのです。
今すぐ「インストラクター養成講座」を受けたい気持ちですが、、2,3年、生徒として通ってからにした方が良いのでは?という迷いもあります。
皆さんはどう思われるか、ご意見をお聞かせ下さい。
トピ内ID: