本文へ

本のタイトルが思い出せない。。

レス3
(トピ主 0
041
えほん
話題
児童向け文学(小学校高学年向けレベル)で、ストーリーをおぼろげにしか覚えていないのですが、懐かしくて読みたい本があります。内容は、確か女の子が病気になって、退屈を紛らわすためにスケッチブックに家の絵を描いたら、窓の外に本当の家が建って、そこに窓をつけたらその家に窓ができて、どんどん絵に描いたことが現実になっていく話です。残念ながらその先どうなったのか全く覚えていません。ところどころ白黒の挿絵が入った本で、厚さが2~3センチくらい、若草物語とか小公女くらいのボリュームの本でした。どなたかご存知でしたら本のタイトルを教えてください。とても読みたいです!

トピ内ID:

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

マリアンヌの夢

041
ゴマスケ
アマゾンで確認しました。初めて読んだのは大人になってからですが、数年後にまた読み返しました。いい本です。

トピ内ID:

...本文を表示

マリアンヌの夢

041
みっふ
知ってます。この本! 私も大好きです。大人になってからも図書館で借りて読み返しました。今でも楽しく読めますよ~ マリアンヌの夢 岩波少年文庫 キャサリン ストー (著), Catherine Storr (原著), 猪熊 葉子 (翻訳)

トピ内ID:

...本文を表示

「マリアンヌの夢」だと思います。

041
アリア
キャサリン・ストーのファンタジーですよね。 なんだか怖い雰囲気があって、この作者の他の作品を読んだとき、その明るさに驚きました。 岩波少年文庫でもでてるけど、トピ主さんがお読みになったのは冨山房のハードカバーでしょうか。 続編の「海の休暇」が絶版なのが、どうにも残念です。こちらはファンタジーじゃないですけど。

トピ内ID:

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧