詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

仕事をしたいけど・・・

レス4
    (トピ主0
    ハート
    恋愛
    27才、結婚一年目の専業主婦です。主人は転勤族です。 パートで仕事をしたいと考えていますが、主人がいつ転勤になるか分からないため悩んでいます。 仮に仕事が決まっても、すぐに辞めなければいけない場合があり、雇用先に迷惑をかけてしまう可能性があるからです。 主人は出張のため家にいないこともしょっちゅうあり休みも不規則です。 私は結婚を機に知らない土地に来たため、実家も遠く、近くに友人もいません。 それが思っていた以上にストレスになっているようで最近では主人に当たってしまうことがあります。 外で仕事をすれば自分のためにも家計のためにもなると思うのですが・・・ こういう場合どんな仕事がいいと思いますか? 同じような環境の方のお話も是非聞かせてください!

ランキング

レス

転勤族子持ちフルタイム

。。。。
    で、結婚後働き続けています。2人の子持ちで、実家も遠く、だんなも出張ばかりであてにはならない状況です。  最初の転勤地では、正社員で働きましたが、面接の時には、あらかじめ転勤族であることと、子持ちであることを伝えたうえで採用してもらいましたので、転勤が決まっても気持ちよく円満退社できましたよ。  その後の転勤先でも、派遣でフルタイムで働いています。(もちろん転勤族であることは就業先は知っています。)  転勤族でも、事前に伝えたうえで採用していただければ、問題ないと思います。働く以上は責任を持ってしっかり働けば、周りも転勤があったときは気持ちよく送り出してくださると思いますよ。  がんばってくださいね。

がんばってね

ポン酢
    私も同じく転勤族の嫁で、子育て中の専業主婦です。 もし、仕事をするとしたら、最初から期間が決まってる仕事をするかなぁ。 たとえば、お中元やお歳暮の時期に募集があるデパートの求人とか。 でも、そういう時期って、自分たちも帰省するんですよねぇ。 そういう色々な事を考えるとなんだか面倒になり、子供が生まれるまでも、結局専業主婦だったんですけどね。 好きな時にショッピング行ったりランチに行ける、今の状況って、私は結構気に入ってるんですが。 早くお友達できるといいですね! 私は、まだ5回ほどの引越し経験しかないですが「まずは半年」をモットーにしています。 半年すると、何か状況も変わり、友人ができたり土地勘ができたりして楽しくなってきますよ。

派遣であれば

かおり
    派遣会社にその由きちんと説明しておけば大丈夫ですよ。 私の友人は決まったその日にダンナの転勤が決まってチャラになったけど、担当の方が「自分で予測できることではないのでしょうがないですね」と言ってくださったそうです。 私も転勤族の妻ですが、派遣で働いています。契約期間を決める時も、「途中で転勤になるかもしれない」と言ったら、それはしかたのないことなので、途中でやめても契約違反にはならないと言われました。

こんにちは

みき
    近くに 友人知人がいないとさびしいですよね。 転勤がどれだけあるのかがわからないので、なんともいえませんが。。 だんなさんが急に休みになったときに、自分がシゴトの日だった。 というパターンもOKですか? また、私は会社の総務で働き、派遣さんを雇う立場ですが、 どんな理由であれ、突然やめられると困りますし。そんな状況の人は雇いません。 まず、シゴトというより、なにか友人知人を増やす 地域の行事やボランティアに参加されたらいかがですか? だんなさんもお休みの日に、奥さんがいないのって、さびしいと思いますよ。 だんなさんのいないさびしい時間が上手に埋めれるような、ことができたらいいですね。