詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

不思議な体験、したことありますか?

レス201
    (トピ主1
    ぴろろ
    話題
    私が小学生の頃の話です。
    ポン◯ッキーズという子ども向け番組の中で放送されていた「花子さんがきた!」というアニメのVHSをレンタルビデオ店で借り、それをリビングで母と一緒に観ていました。

事が起きたのは確か映画館が舞台のお話の時だったかと思います。
    母と2人で見入っていたのですが、ほんの一瞬、白い文字で字幕のようなものが見えたのです。
    消えるのがあまりにも早く、書かれていた文字をはっきりと確認する事はできませんでしたが、テレビ画面の上の方、ちょうどニュース速報や地震速報が表示される所に「__________。」と、鉤括弧と最後の丸だけは認識できました。

もちろん、その時見ていたのはレンタルビデオでしたので、そのような字幕が表示されることなど考えられません。
    私の気のせいかと思いましたが、一緒に見ていた母も「今何か出たよね…?」と言うので、疑念から確信に変わりました。
    母には「なかなか___________だな」というように見えたそうです。

もう一度確かめてみようと巻き戻し、再生しましたがその文字は現れず…
    その後も貸出期限まで何度か見ましたが、二度とその文字を確認することはできませんでした。
    見ていたアニメもそちら系がテーマでしたので、二重の意味で怖く、当時のことは今でも覚えています。

霊感など全くなく、こんな奇妙な体験をしたのは後にも先にもこの時だけです。
    私だけならまだしも、母も一緒に体験したというのが尚更不思議でなりません。
    誰からの、どの様なメッセージだったのか、あれから10年以上経ちますが未だに分かりません。

皆さまにはこの様な奇妙で不思議な経験がありますか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  201
    次へ 最後尾へ
    全て表示

探し物にはネバーギブアップで絶対の自信があるのに…

🐤
    ほらほら~
    今日は!
    唯一考えられるのは
    そのビデオが上書き録画…
    ウチで古いテープに録画したらそれ以前の物がダブルことがありました。
    でも再度見たらなかったのですよね~
    …背中が涼しくなりそうですね♪

トピ主さんの体験とはちょっと違うのですけれど…
    以前トピを立てたことがあります。
    白いタイル張りの浴室で、作り付けの洗面台などで床には何も置いてありません。
    スプレーのビンにキャップ式の蓋をしようとして取り落としたのです。
    カチ~ン カラ~ン、と言う硬い音を立て二度ほどはずみ…それっきり。
    野外で風にとばされたハードコンタクトレンズを3mの距離で根性で捜し出した私が
    高々9平方メートルほどの浴室、バスタブなど除いた面積は大して無いのに、見つけられませんでした…。
    他の方のトピで、失せ物が多いとあり、
    それに応じるように、いつの間にか見知らぬ物が部屋に増えている…という
    レス(トピだったかな?)がありました。

その半透明のキャップ、一年以上経っても出てこないです。。。

信じる信じないではなく、
    不思議なことはありえるのだろう、と思っています。
    ブラックホール的神隠し、無いという証明もできないですもの。

何度でもある。

💍
    わんこ
    私の場合、霊的なものはすくないけど、共時性というのでしょうか(シンクロにティ)がよくあります。

まず唯一霊的な匂いのある1つは、子供の頃夏の暑い日でした。ちょうどお昼過ぎて1時頃ですからみんな家でご飯を食べ、昼寝をするかちょっと横になる頃だったと思います。

私は外の田んぼの畦のところで、みんな夏休みはどこかに連れて行ってもらえるのだろうなーとふと思いました。
    それは今でも鮮明に覚えています。私は心の中で思っただけですが、目に見えない何かにとどいているという感覚が子供の私でも感じました。

で、何日か後に(数ヶ月だったか忘れましたが)親が妹と、どこかに遊びにいってくるか?と珍しく聞いてきました。

こういう経験は、ま、ありますよ。正夢もありますし。

共時性では、父が入院して見舞いにいってる時のこと、何気に、生理のナプキンなんて不良品でもデリケートな部分が清潔であれば、そのまま使えるやん。捨てるのは勿体無いと何がきっかけでか不意にそう思ったのです。
    するとまー、私の思いと一緒の事をいって、そんなナプキンをいただく結果に。
    何か不思議でした。

ありますよ!!!

🙂
    ななし
    中学生の頃、夜中まで受験勉強をしていたらどこからか鈴の音が・・・
    猫でもいるのかな?こんな夜中に鈴の音なんて近所迷惑だな、と思いながら気にせず勉強。

次の日も、また次の日も聞こえたのですが、母に聞くと近所に鈴をつけた猫はいないと。
    その時は不思議だなー、と思っただけでしたが、ある日友達が泊まりに来て一緒に勉強いるとまた鈴の音が。

友達にも聞こえたので一緒に猫を探しに行こう!と盛り上がり、夜中にこっそり家を出て探しに行ったのですが、猫は見つからず。
    それどころか外に出ると鈴の音は聞こえないのです。
    でも私の部屋に戻るとまた鈴の音が。

その時気づいたのですが、鈴の音が聞こえるのは私の部屋だけだったんです。
    でも当時の私は鈍くて(?)特に恐怖も感じず、不思議だなー、で済ましていました。

大学時代にサークルのお泊り会があり、そこで不思議体験として話したらみんなに「それ、かなり怖いよ!」と言われ、初めてコワイ系の体験だったのか、と気づきました。

でも当時は(今もですが)特に恐怖は感じなかったんですけどね。。。

小さいときのは自信がない

🙂
    なつ~
    こどもの頃、家の階段で遊んでて、
    13段の階段の一番上からふわっと跳んで途中一度片足ついて、
    一番下に着地をした記憶があります。
    すぐ走って親に言いに行ったんですが「あら、そう」で終了。
    そのときは不思議だったけど、今は本当だったのか自信がなくなってきました。

当てはまるかわからないけど

🐤
    まゆまゆ
    奇妙というか…夢って大概起きた時には忘れてるものですが親とか友達と話してた時に(これって前にも同じことあったよね?)という事が何度かありました。話の内容、服装、その時の仕草。この話をしたのは初めてなのに何故か覚えがある。よーく思い出してみたら大分前に夢で見たことでした。特別な話でもないのに(世間話レベル)夢で見たことそっくりそのまま。予知夢か!って思いましたがどーでも良すぎる内容でどうせなら宝くじの夢でも見せてくれと何度思ったことか笑

不思議なメール

ロシアンブルー
    友人とランチしていたときメールがきました。
    読むと主人からで「今日の夕食は何かな~?俺の実家に連絡急げ」と。
    脈絡のないメールに?と思いながら 主人の実家に連絡すると主人の祖母が危篤でした。
    主人に「のんきな夕食のメールのあとに実家に連絡急げだなんてふざけてる」と言うと「俺は夕食なにか、までしか送ってない。」というではないですか。
    あわてて再度メールを確認すると主人のいうとおり「今日の夕食は何かな~?」 だけの文章でした。
    「実家に連絡急げ」の文章はなかったのです、、。

不思議体験なのか偶然なのか

🙂
    ぴゃー
    大嫌いなものについて、それを避けるために情報を得たくて検索したことがあります。
    その途端、パソコンが壊れました。

修理に出して戻ってきて、立ち上がったものの、同じものについて検索したら、
    また動かなくなりました。

修理がうまくいってなかったのか、それとも私の負のパワーが
    パソコンを壊したのか…。

再びパソコンを修理に出して、戻ってはきましたが、
    それ以来、そのものについては検索しないことにしました。
    壊れたのは偶然かもしれないけど、万が一またパソコンが壊れたらさすがに困る…。

思い出しました。

🎂
    殿様のおかみさん
    私にもあります。

5,6年前、居間に私と娘がテレビもつけず静かにしていた時に、
    誰かが家の玄関の鍵穴に鍵をさしこんでカチッと開ける音。
    あれっとは思ったものの2人とも沈黙。
    少し時間がたって私の夫が車で仕事から帰ってきて、夫も玄関の戸に鍵を差し込んで
    ちゃんと入ってきました。

そして私が言いました。
    さっき誰かが鍵を回して玄関の扉を開けたのを聞いたんだけど。
    私の気のせいだと思いながら言ったら娘もしっかりと聞いたと。

結局私たちは夫だと思ったのだけど
    その時は車も着いてなかったので夫であるはずもなく、
    不気味で娘も声をださなかったと。
    他の娘たちは遠いところに住んでいたし
    義父母も私の両親も不可能です。

いまでも覚えています。
    奇妙なことってあるんですね。
    小町を読んでいて結構いる事を知りました。

富士山で

🐱
    びっくり子
    数年前、富士山の五合目から赤茶けた山肌を見上げた時のこと。
    ゴンゴンゴンゴンというような大音響が聞こえました。

耳で聞こえたのではなく、心の中で。
    あれは山の鼓動だったのでしょうか。
    恐怖心と畏敬の念を覚えました。
    あのような体験は初めてです。

ここしばらく

🙂
    おっちゃん
    花壇の水やりを忘れていて、カラカラになっていると、誰かが水を上げてくれているのか、花壇が濡れていることがあります。

妻が手入れしているのですが、亡くなった義父は専業農家で、それはそれは田畑や山を大事にしていたので、お盆も近いことですし、義父がやってくれているんだろうと思っています。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  201
    次へ 最後尾へ
    全て表示