詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

不審な手紙

レス118
    (トピ主4
    😣
    misa
    恋愛
    トピを開いてくださってありがとうございます。
    30代後半の主婦です。
    フルタイムで仕事をしています。
    子どもは中学生と小学生の二人います。

今朝、家のポストに手紙が投函されてました。
    封筒に私の名前が印刷されていたので中を開けると、そこには「ご主人が同じ会社の女性とつき合っています。」と書いてありました。
    主人は40代の会社員です。
    結婚して10年以上たちますが、浮気の心配はした事ないです。
    夫婦仲はいいと思います。
    仕事で遅くなる事は多いですが、浮気してきた気配は全くありません。
    手紙が投函された時、車の音がしたので子どもが外を覗いていて、手紙を入れたのは男の人だったそうです。
    私は自分の名前も家も知っていて直接手紙を入れられた事と相手がどういうつもりでこんな事をしたのか意味もわからず気味が悪いです。
    目的はなんなのでしょう?
    とりあえず様子を見るしかないのでしょうか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 30  /  118
    次へ 最後尾へ
    全て表示

悪質な嫌がらせかも

🙂
    ピーターソン
    とりあえず旦那さんに見せるべきです。
    旦那さんを信じているなら、問いただすような素振りは見せず、「こんなおかしな手紙が入っていました」と渡せばいいです。

事実無根なら名誉棄損の証拠になるので捨てないほうがいいですね。
    恨みを持つ人が近所にも配っている可能性がありますので。

泳がす

🙂
    もも
    ご主人にも誰にも言わずにカメラだけこっそり設置して、知らんぷりして何の動きもなかったら相手がじれて再度手紙かなんか寄越しにくるかも?電話も、いつでも録音できるように。

ご主人に内緒で帰宅時間をチェックしておく

たろすけ
    まずは様子見でしょうね。
    トピさんのお名前や住所は、同じ会社の方なら知る方法はあると思います。

可能性として
    1)その男性が…思いを寄せている女性がご主人と仲が良くて、嫉妬のあまり先走り→濡れ衣
    2)同上で、女性とご主人の関係について何か証拠をもっている→浮気してる
    3)その男性が相手の女性の夫である可能性→浮気してる

疑う気持ちを抱いていることがしんどいなら、ぶつけてみるのもありですけど。
    帰宅時間や、お金の流れなど抑えておいた方が、今後、万が一浮気確定だった場合に役に立つかもしれません。

どうしたいんですか?

🙂
    ダンダン
    脅すわけではありませんが、ご主人の浮気なんか疑ったこともない、と奥さんが言っても、結局ご主人が浮気していたというケースは小町でもよく見ます。

不審な手紙が気持ち悪いのはわかりますが、トピ主さんは何がしたいんですか?
    主人の浮気なんてありえない、と思うなら、手紙は単なるいたずらと思って忘れるしかないじゃないですか?
    ご主人に見せて問いただす気にもなれないんですよね?

手紙が真実だとすれば、手紙の送り主は浮気相手の夫か、会社の同僚でその女性に片思いしている男性か、まったくの善意の第三者かですね。

気になるならお金はかかるけど調査会社に頼むなり方法はありますけど、ただ手をこまねいていても事態は動きませんよ。

怪しむべきは投函主よりご主人では?

あん
    火のない所に煙立たず、こういったパターンではたいてい警告で黒の可能性高いです。あなたに止めてほしい誰か(浮気相手の彼氏や友人?または旦那さんなど)いたずらで下手したら名誉棄損で訴えられるようなことはしません。

ご主人に相談

庫裡
    今朝ということは土曜日ですよね。
    ご主人が在宅ならすぐに相談されましたか。してないならすぐになさったほうがいいと思います。

住所とともにトピ主さんのお名前まで知っているなんて気持ち悪いですね。
    念のため警察に相談に行ってもいいのではないですか。
    男に悪戯の手紙を入れられた、なんて立派なイヤガラセです。
    ストーカーの走りかもしれません。
    これを機会に防犯カメラなどの購入も視野に入れたほうがいいかも。
    うちもあることをきっかけに防犯対策を強化しました。
    子供がいるとやはり神経質になりますよね。

大人の周辺

🙂
    郵便配達人
    ご主人か主さまの周辺で、ご家庭に不和をもたらしたい人がいるのかなと思います。
    あるいは人違いか。
    なにか思い当たることはなにでしょうか。

いずれにせよ家を知っている相手であり、お子さんのことも気になるので、
    ご主人に手紙を見せた方がいいと思います。

事実かそうでないか、自分がどう考えるかなども
    その時にならないとわからない気がします。

職場は仕事する場所です。居るんですよね、バ・カップルが

風鈴
    貴女の気分を害して済みなせんが、ご主人の浮気は本当だと思います。職場でこの様なケースを見聞しましたので。多分職場では公然と不倫関係を見せびらかしているのでしょう。いるんですよ。何処の職場でもこのようなカップルが。同じ職場の不倫関係はハッキリ言って迷惑そのものです。どんなに当人同士が隠してもバレていますので。気を使うんです。周りの人間は。ご主人にその手紙を是非見せて下さい。貴女には否定するでしょうが、職場では身を慎むようになるので。

トピを読んで思った事。

🐴
    匿名シリーズ。
    手紙を投函したのは その女性のご主人 だったのでは?

その方が奥さんの浮気に気付いて民間調査所を使ったのなら全て納得できるでしょう?
    家も名前も知ってて当たり前…

若しくは付き合ってる女性がトピ主さんに知らせたくて男友達を使ったか…

どちらにしてもご主人を疑うのが最優先でしょ。
    いきなり問い質すのではなくまずは証拠固めからやってみては?

夫が信頼できるなら

🙂
    眉毛
    まずは情報共有ですね。
    浮気の可能性がないなら嫌がらせでしょう。
    夫に心当たりがあるかも知れません。

見守る??

通行人
    調査すればいいのに。夫を!GPSでもつけて見るとか?
    黒か白か、です 結果が出てから考えるのです

ところで。私、ある企業に勤務してましたが(巨大なビル内で多種多様な企業あり)
    不倫・・・よく目にしました
    私には関係なくとも、汚らわしく思え、「奥様に教えたい」衝動と戦ってたりしました
    何かね----水でもぶっかけたくなるんですよね

浮気の真偽よりも、確実にあるのは怨みや憎悪

🐷
    デブノート
    特定のひとに対しての怨みや憎悪を持つものにとっては、物事の真偽など関係ないのですよ。そのひとに復讐することが目的となるなら、手段など厭わないです。

例えば、その浮気暴露に対して、証拠となる写真や伝票類はありましたか?
    たぶん無かったでしょう。

特定のひとに怨みを抱くひとは居ますが、多くはこころの中で留めています。問題は、それ程に他人から悪意を持って、怨みのための行動を起こされているこです。

十分に注意が必要な事案ですね。

気持ち悪いですね・・・

🙂
    かば
    あなたの名前を知っていて、ご主人に浮気の気配は全くなく、投函したのが男ということなら、あなたの知り合いなのでは?
    あなたのことを好きで、あなたが離婚したらいいなと思ってる、独身のおじさんとか、職場にいませんか?

様子見か調査会社で調べる

🙂
    名無し
    友達の旦那さんが 浮気した時 一回目は 相手の夫から いきなり友達に電話あり 2回目は 相手の恋人から いきなり電話ありました。
    真面目な 公務員の旦那さんで 2回とも 友達は 寝耳に水状態。

私は なんか 無言電話多いなあと思ってたら 結婚30年の旦那から いきなり離婚したいと切り出されました。

全く 浮気するタイプでもなく 周りから 「仲いい夫婦だね」と言われてましたけど。

びっくりするまさかってこともありますよ。
    私なら とりあえず調べるなあ。

次を待つ…

萩子
    手紙と投函された日の日時など残せる情報を書き留めておきましょう。
    そして、何もなかったように日常を過ごしましょう…

必ず次があります。

その時に備えてポストの様子を日頃から気にして投函の瞬間に出くわせたら映像を残しておきましょう。

二度目の手紙と映像が準備できたらご主人と冷静に話し合うことです。

浮気でなくても職場には嫉妬など様々な感情を持つ人がいるでしょうから難しいですがあくまでも浮気をされていないかどうかの部分で問い詰めることです。

ブレずに追求しないと逃げ道を与えることになりかねません。

ご主人を信じる気持ちは対応次第ということです。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

私はご主人の同僚(男)とみた

💔
      車の色や車種はお子さん覚えてないよねえ?

男性だったとのこと。
      私は不倫などではなく、昇進などで逆恨みした同僚(先輩、後輩とわず)が
      家庭不和を起こそうとして投函したんじゃないかと思います。

ご主人に手紙を見せたほうが良いですよ。
      決して疑っているようなそぶりは見せないでね。
      もし上記が目的なら あなたが夫を疑うことが相手の思うつぼだからです。

投函したのが 仮に不倫相手の夫だとしたら

💔
      無記名で投函なんてことしませんよ。

電話するなりあうなりして、話し合うと思います。夫なのですから コソコソする必要が無いからです。
      夫ならもっと強く出るはずですからね。

これは単なる嫌がらせだと思いますね。

相手(もしいるなら)の夫ではないことは 確かですよ。

奥さんに対しての嫌がらせか
      ご主人に対しての嫌がらせか

それは わかりませんね。

以前 転勤先で似たようなことを経験した隣人がいました。
      それは無言電話と無記名手紙でした。
      ナンバーディスプレー付けたと会社でふれ回ったら その後一度もかかってこなかったそうです。
      手紙には奥さんが浮気してるって書いてあったそうです。
      ご夫婦二人で笑い飛ばしてましたけど、さすがに深夜の無言電話が続いて困ったらしく・・

結局 ご主人の仕事に関することへの逆恨みだったそうですよ。

まちがいない

🙂
      人間合格
      信じていた夫が浮気をしていたとはよくある話です。
      夫に話して当然否定するしかありませんが
      生活パターンが変わったら要注意です。

不審な手紙ではないですよ。

😑
      タコ
      その手紙は、不審な手紙ではなく、本当だと思います。差出人は、不倫相手の女性に好意を持っている人か、ご主人のもてぶりに嫉妬してる人だと思います。ご主人の残業が真実かを疑った方がいいかもしれませんよ。

不審でも何でもない

かな
      それはご主人の不倫相手のご主人でしょう
      要するにW不倫なんじゃないですか?
      不倫する方の側としてはWが1番楽ですから
      片方が独身だと離婚して欲しいだとか言いかねないし
      めんどくさく無いから身体目的ならWが1番楽なんです
      あと年行事も同じ既婚者なら お互いの家庭を優先させるしね 先ずは観察したらどうですか?
      お盆ならお盆開け
      正月なら正月開け
      貴女の誕生日の次の日
      結婚記念日の次の日

ご主人遅くなかったですか?
      もしくは 有休を内緒で出していて
      普段通りに出勤

良くある話です

火のないところに煙は立たない

スモーク
      不倫かどうかはわかりませんが、恨みやら何かがあるのは確かですね。

お子さんがせめて「何色の車だった?」位覚えてないかしらねぇ。

ご主人には見せたの? まぁ否定するに決まってるけど。
      もしまだ見せてないなら こっそり調査所を付けてみたら?

単なるいやがらせ

🙂
      かかし
      アラカン男子です。

本当に浮気をして、その浮気相手の彼氏が投函したのなら、そんな抽象的な内容は書きません。具体的な内容を書くはずです。
      たとえば、「○月○日に有給をとって、女性と遊びに行った」とかです。

旦那さんに叱られた部下や、意見の合わない同僚などがいやがらせをしていると思います。

そうでないなら、あなたに惚れた男が、あなたと近づくためにやっているか。。

あなたがいつまでも黙っていてモヤモヤを抱えたら、相手の思うツボです。
      あまり深く考えないで、その手紙を旦那さんに見せたほういいですよ。
      その上で警察に被害届を出されるのもいいかと思います。

世の中には、人の不幸を楽しみたいゴシップ好きの女性がたくさんいます。
      そういう女性達の意見に振り回されないことを祈ります。

想像ですが

🙂
      既婚子持ち
      ご主人が不倫している相手の彼氏か、旦那さんぐらいしか思い当たらないのでは?

夫婦仲が良くても、浮気する男性はいると思います。

そんな手紙を投函されるなんて、普通はない事ですよね。

似たような経験ありました

🐧
      やまま
      この件と同様に、手紙を自宅に投函されました。「浮気の証拠が○○(自宅の特定の場所)にあります」と随分具体的な内容だったので、主人に手紙を見せた上で「不安なので携帯電話などをチェックさせてほしい」といい、主人の了解のもと中を見せてもらいました。

結果として浮気は事実無根、主人に好意を寄せていた同じ勤務先の女性事務員(既婚)が犯人で、動機は「会社で奥さんのことをよく話すので嫉妬した。羨ましかったので嫌がらせをした」だそうです。勤務先が同じだから、我が家の住所や私の名前が分かったようです。

手紙以外にも、何回か自宅へやって来て「(主人の名前)は浮気しているぞー!」と大声で叫ばれたり、ピンポンダッシュや、窓に石をぶつけられたりしました。

「これ以上何かあれば、名誉毀損で訴える」と言ったところ、後日犯行を認め、派遣の任期が切れて辞めていきました。

完全にシロだとは思いませんが、まずはご主人に手紙のことを打ち明けて、今後の対応を相談するのがよろしいかと思います。わざわざ自宅に手紙を投函する粘着質なやり方、今後エスカレートしないとも限りません。トピ主様やお子様の安全を第一に考えましょう。

かばさんと同意見です

ダーティマリー
      その手紙にご主人の名前や勤務先などの関係者しか知り得ない情報が書かれていたなら別ですが。

>「ご主人が同じ会社の女性とつき合っています。」

これだけしか書かれてなかったのなら、差出人が知ってると確信できるのはトピ主さんの名前と住所だけ。
      ご主人側じゃなく、トピ主さん側の関係者の誰かがトピ主さん夫婦の仲を裂きたがってると考えたほうがいいでしょう。
      トピ主さんに気のあるストーカーなんじゃないですかね。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

切手と消印のある、正規の郵便物ではないのですよね?

ウォークマン
        チラシのように、ポストに投げ込まれたものですよね?
        差出人がトピ主夫妻のどちらをターゲットとしているのか、見極める材料に不足しております。
        例えばトピ主様に執心しているストーカーが、夫婦関係破綻→自分に日の目が当たると短絡的に考えた可能性も否定できません。
        ご夫妻の日常生活に変化が無ければ、第二弾が放たれるのでは?(脅すわけではありませんが、監視されているかも)
        防犯カメラを設置して、ポストや玄関周辺を録画しておくことをお勧めします。人相や自動車が撮影できれば、事態解決に向けて一歩前進でしょう。

手紙を投函したのが男性なら浮気は嘘

米粉
        推理してみました。

もし旦那様が不倫をしていて、それをその男性が止めさせたいのなら、旦那様本人に直接アクションを起こすはずです。
        トピ主さんに手紙を出しても、事態が悪化するだけで、何のメリットもありません。

トピ主さんに伝えたら、夫婦仲は悪化します。
        不倫を止めさせたいなら、余計に別れない事態になりかねません。
        不倫で旦那様に制裁を加えたいなら、旦那様に慰謝料請求すればいいので、やはりトピ主さんに伝えるメリットはありません。

以上の事から、相手の目的は夫婦仲を悪化させることです。

その手に乗ってはいけませんよ。

トピ主です

😣
        misa
        皆様レスをありがとうございます。
        まとめてのお礼ですみません。

皆様の予想通り、手紙の内容は事実でした。
        浮気ではなく本気のようです。
        主人に手紙を見せたら告白されました。
        手紙を投函した人は主人がつき合っている人に好意を寄せている人ではないか、との事です。
        彼女とは最近付き合い始めたそうです。
        「信じられないと思うけど、どっちも好きなんだ」と言っていますが、私にバレても彼女と別れるつもりはないと言い切られ、主人にとって私はもうその程度なんだと打ちのめされました。
        「なら私と別れて下さい。彼女と別れられない時点で私は無理だ」と言いました。最初はわかったと言っていましたがその後すぐに「自分に選択権はないけどもう一度よく考えてみる」
        と言われました。

続きます。

トピ主です2

😣
        misa
        続きです。

自分がどうするべきなのか迷っています。
        この先主人を信じる事はできないでしょう。
        帰ってくるまで彼女といるのかもしれないと思ったり…。自分に耐えられるとは思いません。
        ただ子ども達はパパが大好きなので、自分さえ我慢すればいいのかと思ったりもします。
        いつか許せる日が来るのでしょうか?
        それとも主人と別れて子どもと3人でやりなおした方がいいのか…。
        まとまりがなくてすみません。

しっかりして!

いなちゃん
        そりゃ、旦那さんが絶対浮気してないと断定はできませんが。

手紙をよこしてきたのが浮気相手女性の旦那とか彼氏とかなら、無記名とか考えられないし、もっと具体的な内容が書かれていると思います。
        なのでどちらかといえば何らかのいやがらせ、トピ主さんの家庭を引っ掻き回すことが目的のような・・・。

旦那さんに手紙を見せて、話し合うことが大切と思います。

• 1
        • 2
        • 3
        • 4
        先頭へ 前へ
        1 30  /  118
        次へ 最後尾へ
        全て表示