詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

自分の誕生日何かしますか

レス89
    (トピ主6
    栗イノチ
    話題
    40歳女性です。今月誕生日です。
    自分の誕生日、何かしようという気がしません。欲しい物とかしたい事とかはあるんですけど、どうせ何するにしても自分の財布から出るのです。
    エステ行ったり美味しい物食べに行ったりアクセサリー買ったりしたいけど自分で自分の家計を苦しめるだけな気もして。
    誰かに誕生日だから食事に付き合ってなんていうと奢って欲しいみたいになっちゃいます。
    両親の誕生日には何かしら毎年プレゼントしてますが私は貰いません、日頃お世話になっているのでいいんです。友達にも祝われません。お互いプレゼント等していません。オメデトウは言いあいます。

私は日頃服も買ってますし、外食もします。エステは年に1回位行ってます。
    「誕生日で便乗」もなんか嫌になっちゃって。
    虚しいです。

誰にも祝われないのも虚しい。本音。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  89
    次へ 最後尾へ
    全て表示

お誕生日おめでとうございます!

🐱
    こげ子
    素敵な一年をすごされますように。

とりあえず

アールグレイ
    おめでとうございます。楽しい誕生日になるといいですね。

家族いても一人で祝う

🎂
    一人祝い
    子供達独立して、姑と旦那の3人暮らし。
    私の誕生日は皆忘れてる・・っていうか、はなっから覚えてくれてはいない。

当日は自分宛てに花キューピットから花束送ったり、お菓子取り寄せたりする。
    ケーキはショートを購入して、旦那会社・姑昼寝してるスキに一人で食べる。
    この嫁ぎ先はあまりイベントやらないらしく、気楽っちゃ気楽だね。

あんまり寂しいから、前もって友達の誕生日にメールしといたから、今年はおめでとうメールが来るはず。
    トピさんも、自分のスキなケーキをホールで食べちゃえば?

私は

るるる
    今年40才になりました。旦那も私の誕生日なんて完全スルーでした。
    なので、自分で自分にプレゼントしました。土地を買いました!っと言っても地球の土地は無理なので『月』の土地を買いました!満月を見上げては、「あぁ、あの月は(ほんのごく一部ですが)私の物だわ♪」なんて思ってます。

おめでとうございます!

もも
    確かに大人になってしまうと誕生日とかあまり意味を見出せなくなりますね。私も特別な事あまりしません…
    通りすがりの私ですが、このトピに目が止まりましたので!
    お誕生日おめでとうございます~。

私も祝われませんが、

晴れる
    おめでとうだけでも良いのではと思います。
    パーティーが無いと空しいんですか?
    おめでとうと心から言い合えたら、祝福だと思いますよ。
    ああ無事にここまで来れたとか、これからも楽しく生きていこうとか、山有り谷有りでも色んな経験が出来て良かったとか、色々思えると最高ですよ。
    心のパーティーしませんか。
    きっと誕生日の空しさは消えていきますよ。
    今月の誕生日をハッピーに。

貴女間違ってます。

紋次郎
    自分が生まれた誕生日と言うのは、

両親がいて初めて生まれてきた訳でしょう

だったら、その両親に対して 感謝をする日なんですよ。

『お父さんとお母さんがいてくれたから 私が今こうやって生きているんですよね』ってね。

まぁ 心の中ではわかっている事でしょうけどね。

でも今年は、一度両親に感謝の言葉を言ってみてはどうですか

そして、素敵な誕生日になる様に願っていますね。

少し早いとは思いますが、

【誕生日おめでとうございます】

…自助努力、できますよ。

🍴
    40代
    誰も祝ってくれない、自分で買うだけだから別に嬉しくない…気持ちはわかります。

私だってそうでしたよ~。別に誰からも祝われなかったし、親もスルーだったし。友人は、こちらから祝っても私のほうは祝ってくれない感じだったし。(忘れてたらしい。苦笑)
    まあ、誕生日といったって、普通の日だし、仕事もしなきゃいけなかったし。結婚もする気なかったし、一人で生きていく予定だったし、誰かに祝ってもらえそうな可能性も今後もなかったし。私も心のどこかで寂しいな・空しいなって思ったんですよね。

だから、自分の誕生日付近は旅に出てました。
    普段取れない休暇を頑張って取って、自分の好きなところに一人旅。楽しかったです。国内も海外も結構行きました。つまんないって言ってるよりも自分で楽しもうって心に決めました。不満をためるよりも、自分の常識を覆す、ぐらいの勢いで。一人で生きていく勇気も出来、結構前向きになりました。嘆くよりも、動いてみてはどうですか?

…私はつい最近、その旅先で出会った人と結婚してしまいました。(笑)今更ですが、わたしにも誕生日を祝ってくれる人ができました。こういうことも。

同じく、おめでとう

サファイア
    年齢も近いかな。
    私もとくに何かするわけじゃないけど。

言う、言わないは別として、おいしいもの一緒に食べにいくの付き合ってもらうのもありかな。

も少し甘えてもいいかもよ。

お誕生日おめでとうございます

46歳
    「この歳になると、めでたくもないわよ。」なんておっしゃる方もいますが、一年間無事に過ごせ、歳を重ねられるのはめでたいことです。おめでとうございます。

私は46歳離婚シングル、成人の息子がいます。私は自分の誕生日には花束を買って帰ります。それから行きつけのケーキ屋で12cmのホールケーキに「誕生日ばんざい」というプレートを乗せてもらったのを買い、帰宅したら花をいけてケーキを食べます。

40になる前は「18歳の女の子の誕生日にあげる」と虚偽の申告をして、かわいいかわいい花束を作ってもらってました。最近「自分の誕生日なんです」と言ってオーダーしてます。

私も何もしない

40代
    「自分へのご褒美」とかも無し。

だって、普段ほとんど我慢していないから、特別なものは必要ないのよね。

でも、両親と友達は言わってくれますよ…
    両親は仕方ありませんが、トピ主さんは一体どういう人間関係を築いてこられたのでしょうか。

祝いましたよ!

お世話好き
    住んでいるロンドンから大好きなドレスデンに行ってホテルのプールで泳いで和食店でお寿司を食べて、それから勿論バロックの街を散策しました。 パートナーが亡くなってからはバラの花も自分でプレゼントしています。 バースデイギフトはエナメルのピルケースでロシアの寺院のデザインと言う可愛いもの。 Happy Birthday To Me!です。 ここまで無事に生き抜いて来たのですものどうぞ自分で祝ってあげましょ!

おめでとうございます♪

🙂
    同世代
    お気持ちわかりますよ。

毎日頑張ってるんだから自分をほめてあげてくださいね。

ちなみに私は誕生日の月に毎年、厄払いに行ってます。厄年からなんとなく行き出して…一人だけでちょっと遠くて山道の中にあるので、行くのが大変ですが、健康で今年も来れた♪て。帰りに沢山贅沢なスイーツを買って帰ります(笑)

もうすぐお誕生日おめでとうございます♪

考えが幼いかも

軍艦巻き
    誕生日に何かしようというのはクリスマスなんかの商業キャンペーンに洗脳されている考えだよね、
    実に下らない。

何にもしませんよ、平常運転です。

母に感謝

🙂
    香港
    産んでくれてありがとう。とは口に出しませんが、感謝の気持ちをココロの中に保ちつつ、
    母に電話して、日常的なはなしをします。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

写真つきケーキ

🎂
      女神はメガーヌ
      好きな人の顔がついたケーキを買うのはどうですか?
      写真をケーキにコピーするそうです。
      知人がアイドルの写真で注文中です。4800円だそうです。
      美味しいケーキ屋さんだから安心していますが、いろんなアイディアがあるものだなと関心しました。
      誕生日、記念日にはケーキがあると目に見える形でのお祝いがおいしいです。
      自分で自分を祝いましょう。
      元気に美味しいものが食べられる、生きていられることに感謝。笑

旅行

🙂
      R
      誕生日は家族がケーキを買ってくれるのと、旅行に行くかな。

旅行は一人旅です。

仕事があるので、国内で二泊三日ぐらいです。

お金は自分で出すけど、時間がもらえる感じです。

今年は夫がカメラを買ってくれたので、それを持って京都に行きました。

私は癌患者です!

😨
      えーと
      誕生月に1年に1度のマーカーの検査をします。
      生きていられて感謝する月でもあり、生んでくれて育ててくれた両親に感謝する月でもあります。

癌健診受けて下さいね!

婦人科の癌で絨毛癌という希な癌に33才の時になりました。今、49才です。
      元気はお金で買えませんよ!返事が

お誕生日おめでとう!

🎂
      マフィン
      栗イノチさん、お誕生日おめでとう!!

ご両親、友人のお誕生日を祝ってあげる栗イノチさん、とっても素敵でとっても美しい人だと思います。

他の人さえ幸せにしてあげられるなら、自分で自分を祝ってあげませんか?

自分の機嫌を良くできるのは自分だけですよ♪

誰よりも自分が自分の好きなものを知っているから、ほしくて贅沢なものを買いませんか?

もし誰かに祝ってほしいなら、祝ってほしい人に「誕生日なの♪」って言ってみては?

それくらいの権利があります!だって栗イノチさんの誕生日だから

私はしてました

匿名
      自分のお誕生日は自分で祝っていました
      朝から誕生日だーって気合いを入れて起きて、気分良くお弁当作って、お気に入りのパンプスで出勤
      今日だけは残業しないと決めて雑談少なめでひたすら仕事したら、定時で会社を出て映画を観る時もあれば自分でご馳走作ったり
      お金をかけるというよりも年に一度しかない日、誕生日の1日を楽しんでました
      付き合いの長い先輩だと誕生日に残業していないことを見抜いていらっしゃる方もいて、どうしても残業を免れないとわかるとチームの方々とコンビニで買ったお菓子を持ってきてくださったりしてそれはそれでいい思い出です
      お金を掛けたり、特別なことではなくても気持ちをあげるだけで楽しめませんか?
      誕生日には丁寧にメイクをして、お気に入りの下着で気持ちをあげるとか
      大人になればみんなで誕生日に集まってお祝いなんて叶う人の方が少ないと思いますよ
      皆さんのレスをみて、今年は普段よりも楽しい誕生日になりますように

私も今月 誕生日

🐤
      さっちん
      ワタシ的には
      誕生日って特別なものと考えます。

そろそろ70歳。
      多分 誰も何も言いださないと思う。

60歳 還暦も 音沙汰なし。
      自分で何か赤い記念品をと 考えている内に何年も経っちまったわ。

今年はデパートの無料プレゼントを満喫します。
      取り敢えず 老舗料亭のお食事券を使って
      楽しみます。
      指一本分のマニキュアプレゼントは辞退申し上げます。
      割引チケットは検討します。

こんな感じ。
      ゆくとしくるとし しんみりしましょう。
      秋ですからね。

私から栗イノチさんへ 誕生日 おめでとう。

😉
      ゆい
      お誕生日おめでとうございます。
      私と同い年です。新しい一年が素敵な一年になりますように。
      私も、だれにも、お祝いされたことないから、
      自分にご褒美を何かあげています。

🐱
      蝙蝠印
      お友達やご両親が憶えていて「おめでとう」と言ってくれるなら、誰にも祝われてない訳ではないですやん。

私は自分の誕生日に花を買います。
      晩御飯はちょっといいもん作りますし、好きなお店のケーキも買いますね~。
      自分生誕○○周年おめでとう!でございます(笑)。

後は夫の休みに合わせて、ちょっと良いレストランに行って終わりです。
      欲しいものを訊かれますが、最近何も思いつかず、外食で終了ですね。
      40代に入ったあたりで物欲が枯れ果ててしまいまして(笑)。

買い物はしませんが。。。

🎶
      マツコ
      わたしはフルタイムで働いているので、自分の誕生日には有給休暇をとって、自分へのプレゼントにしています。雑用で終わることもあれば、エステに行ったり、やりたいことをやったりして、平日にひとりで休んで、自分だけの時間を楽しむっていうのもいいものですよ。

あと、お誕生日って自分に対して祝うだけでなく、母親が命がけて産んでくれた日、っていう風に思うものというのをどこかで聞いたことがあります。わたしには妊娠・出産経験がないのでよくわかりませんが、でもそういう意味ではむしろ母親に感謝する日でもあります。

お誕生日おめでとうございます☆☆☆

🐶
      やっぱり犬が好き
      栗イノチさん、お誕生日おめでとうございます。
      私は、昨年末、40歳になりました。
      当日に何かしたわけではありませんが、日の近い友人通しでプレゼント交換しました。
      家族からも祝ってはもらいましたが、40代突入で、これからも頑張れるように
      自分が納得いくコートなどを買いました。
      私の中で、亡くなった母から「40にして惑わず」と言われてきたので、ちょっと節目だと思っていて、大人買いです。
      あと、義母と同じ誕生日なので、毎年、花束を2つ注文して、1つは自分用(笑)
      2年前は、結婚5周年もかねて、奮発してディズニーリゾートに行きました。
      バースデーパスポートにしたので、みなさんが「おめでとう」って言ってくれましたよ☆

価値観も個々あるので、虚しいなら、無理にとはおすすめはしませんが、
      なんとなく、他人の目を気にしたりされているのかなと文面からは感じました。

自分のためにお金を使うって大切だと思いますよ。
      老後資金がまったくないのは困るけれど…

少なくとも私は、栗イノチさんのお誕生日、お祝いする気持ちになりました。
      素敵な誕生日になりますように♪

生活・身近な話題ランキング

その他も見る その他も見る

私も今月誕生日

🙂
        You達HAPPY
        私は、自分がお祝いして欲しいから友達、家族、みんなの誕生日にプレゼントを渡します。
        実家ではそういう習慣だったので自然と誕生日には何か贈ろうと思うようになりました。
        今でも親、祖母、旦那、義父(義母は他界)、きょうだい、友達、みんなの誕生日に贈り物をします。
        なので相手からも来ます。
        あ、義父からだけはないですが、義父からの見返りは求めてないので気にしてません。

あなたも、祝って欲しいなら自分から積極的に周りの人をお祝いしてあげては?

大好きなパンを予約

🙂
        スターライト
        当日は大好きなパンを買って1人のんびり家で食べる
        週末は好きなレストランに家族で行く
        この程度かな

友達からおめでとうメールがきます。
        でも相手の誕生日に返すのを忘れる時があったりして遅れて上手く行かない
        メールですら、上手に返せてない反省はあります。

おめでてう!!

かく
        私も、だーれにも 祝いされませんよ。それが寂しいと思わない年齢になりましたし。ケーキぐらいはほしいかな。自分で買うかな

私の場合

🎶
        Juliet
        今月、お誕生日おめでとうございます。

さて、せっかくのお誕生日なので、私は毎年職場にホールのケーキを持っていっていますよ。
        そして、職場の上司やみんなと一緒にランチタイムにケーキを切っていただきます。
        今年はロウソクを立ててもらいました。
        これ、自分で持って行って祝うのが気に入ってます。
        なんでも、アメリカもイタリアもこのような習慣があるんですって。

みんな喜んで食べてくれるし、私もうれしいので、自身の誕生日はこんな感じです。
        他の職場でもケーキを頂いたこともありますので、本人におめでとうっていうことで、さらに親しくなれたりします。
        自分のためにプレゼントを買うことはあまりないです。
        あるとすれば年に一回、イタリアへ旅行へ行くことが自分へのプレゼントかな。

私は人からプレゼントをもらうより、みんなでこうやって祝っていただく方が好きなのです。
        人それぞれ。何もしない人も、何かする人も、いいんじゃないでしょうか。
        でも、自分の誕生日は、母親が死ぬ思いで出産した日であり、
        父親が待ち望んでいた日であることを忘れないでいたいと思っています。

むなしいですよね・・・

🙂
        ゆず胡椒
        私は41ですが、自分の誕生日は家族からも忘れられています。
        自分でケーキを買うのも空しく、自分から「今日、誕生日なんだけどな」というのも悲しくなりますよね。

お気持ちすごくわかります。

• 1
        • 2
        • 3
        先頭へ 前へ
        1 30  /  89
        次へ 最後尾へ
        全て表示