詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

変ですか?考え過ぎ?

レス11
    (トピ主2
    😣
    きゃべつ
    恋愛
    39歳子供2人、夫38歳です。
    旦那に優しくできません…夫は私の姉(独身)が好きです。
    2人目が産まれた時、私が入院中に姉にお世話をしてもらって仕事の愚痴を聞いてもらい仲良くなり、プラトニックしてたと思っています。退院後機嫌の悪かった私に酔った勢い半分当てつけで、お前がOKすれば姉と浮気できるのにと言われ、姉は満更でもない顔をしてヘラヘラしていました。その後一度話あいをし、冗談でしょと終わりましたが、不意に思い出す事があり、イライラしてしまいます。
    旦那と姉と長男で手を繋ぎ先に行ってしまう、次男と私は置いていかれ後をついて行く。とても無神経で、鈍感だと感じてしまいます。私は居なくてもいいのか?むしろいない方がたのしいですか?と思ってしまう
    姉には弟として好きだから旦那に言っておいて~と言われたことがあり、深読みしてイライラ
    先日、旦那の用事があり私が仕事だったため姉を連れて行きたいと言われ、頼りすぎ!姉が大好きなんだね。と言ってしまい切れられました。
    私は嫌な奴ですか?誰にも言えず何か言っても混乱するだけと思い、消化しきれず時々イライラしてしまいます。どうしたらいいですか?

ランキング

レス

お姉さんの方が変

💔
    通行人
    >旦那と姉と長男で手を繋ぎ先に行ってしまう、次男と私は置いていかれ後をついて行く。

誰が見たっておかしいでしょ。

これ あなたの両親にも相談したほうが良いと思う。
    もちろんご主人も悪いけど そう仕向けたのはお姉さんですよね。
    お姉さんとは絶縁してもいいレベルですよ。

夫の世話を姉になんか頼んじゃダメだったのよ。
    独身の彼氏無のお姉さんでしょ・・

私昔に義兄に 迫られたことがありました。
    本当に気持ち悪くて・・でも いい加減にしてくれて姉の前で断りましたよ
    その後はほとんど 義兄には近づいていません。

あなたの夫が姉に好意があっても まともな姉なら拒否しますよ。
    妹の夫にちょっかいなんて出しません。
    冗談といえば済むと思っている・・ありえないわ。

お姉さん 気持ち悪いです・・
    このままいくと プラトニックではなくなる日は遠く無いと思う。

気持ち悪い夫だ

優しくされただけで、
    欲情しちゃうなんて、失望だわ。

気持ち悪いし、理性ない発言に呆れた。

周辺の人が変です

変嫌い
    無神経、鈍感通り越して、ちょっとおかしい人達なんじゃないでしょうか。
    血縁の親族と浮気したいって、言わないし聞いたら退きまくりです。

あくまで私ならですが、
    そういう人達が嫌いすぎて離婚したくなった時にできるように
    二人で出かけおいていかれた日付と内容、ふざけてでもひどく言われた内容を
    着々と記録し続けます。音声もとりたいかな。
    子はだしにされてるかもしれないので仕事中保育に預けるか、自分が一緒に過ごすようにし、
    姉には関わらないようにします。それでも二人で会おうとするなら決め手を探します。

その調子だと軽い気持ちでもやらかす可能性があるので、記録はお勧めします。

決して考えすぎじゃないと思います。

おけい
    旦那さんが酔った時にお姉さんと浮気がしたい…みたいな発言したときに、お姉さんはヘラヘラ笑ってたらしいけど、普通の感覚だとお姉さんは距離を置くと思います。
    寝とられないよう気を付けないと…
    ただ、あまり主さんがいらいらすると、旦那さんの気持ちは離れていくかもしれないので、優しい妻を演じないと…。

だって~

なもみはぎ
    主さんはしょっちゅうイライラして子供怒鳴りつけてばっかりだし、仕事にかまけて家事手抜きだし、家族を思いやる気がないし、話もちっとも面白くないもの。
    それに比べてお姉さんは子供かわいがるし、おっとりしてて癒されるし。
    といったところでは?

嫌な奴は

ikomu
    貴女の夫と姉。
    貴女の感覚は正常です。

変じゃない

🙂
    popo
    ご主人浮かれてますね。両手に花でモテモテ気分を味わっていることでしょう。

>お前がOKすれば姉と浮気できるのにと言われ

酔っていたとはいえ、最低な発言ですが、あなたが嫉妬で怒り狂うとますますお姉さんの株が上がること間違いなしです。
    離婚を考えてないなら、女性としての魅力を失わないよう旦那に嫌われないよう尽くすしかないのかもしれません。

ただそんな軽薄な旦那さんに一生ついていきたいと思いますか?

妻の姉に身の回りのお世話?!

独身なので身軽
    >2人目が産まれた時、私が入院中に姉にお世話をしてもらって仕事の愚痴を聞いてもらい仲良くなり、プラトニックしてたと思っています。

すみません、もうこの時点で意味が分からない・・・
    独身女性がどうして既婚男性の身の回りのお世話をしなければならないんですか?

まだ母親が孫のお世話に来ると言うなら分かりますが、第1子の世話が問題なら、実家に預ければ良かった。

いい年の男女が同じ家に出入りして、妻は不在……何かあってもおかしくないんですが。プラトニックだとどうして分かるんでしょう?

もうここはお姉さまに直談判して、夫と今後一切かかわらないよう両親同席の上で1筆かいてもらうしかないんじゃないですか

ご主人、逆切れ?

日向
    >旦那と姉と長男で手を繋ぎ先に行ってしまう、
     次男と私は置いていかれ後をついて行く。

これ、有り得ないです。
    ご主人とお姉さんが節操がない、気持ち悪いと思います。
    トピ主さん、変じゃないですよ。
    イライラして当然です。

お姉さんはトピ主家に入り込み過ぎています。
    お姉さんをトピ主さん一家に近づけないように出来ませんか?
    いくら姉妹でも、別家庭なんですから。

ご主人にいくら言っても態度が改善しないようなら、
    トピ主さんの意識を変えたほうがいいと思います。
    精神力のいることですが、相手に切れる理由を与えないように。

寄り添えない夫婦ほど虚しいものはないと思います。

主です、皆さんレスありがとうございます!

😣
    きゃべつ
    私ばかりが変じゃないと、少し気持ちが軽くなりました。
    この間も夫と話しをしていて、お前は人と考え方が違う所がない?と真面目にいわれ、例えをきけば…「3人いたとして1人だけ考え方が違うとか」と言われ、その3人の2人は旦那と姉でしょ?と聞いたら「うん」と答えていました。
    私も変わっているかもしれないけど、狭い中で判断されて反応ができませんでした。夫は姉とは意見があうようです。

姉は基本、八方美人ですし、夫に諭してくれるような事は無いです。私についてこういう所があるとか無いとか、共感しあっている感じです…

独身のため身軽さん〉レスありがとうございます。
    姉にお世話してもらいとは実家での出来事です。両親と同居しています。実家で長男をみてもらっていて長男も姉になついているため、旦那も実家に泊まり子供を寝かせた後2人で飲んでいたらしいです。退院後この間何時間も話しちゃったとニコニコしながら姉が私に言ってきましたので…
    私が実家に戻ってからも私が寝たのを確認し、姉を誘って2人で飲みに行ってました。
    今は姉と一緒に出掛ける事は無いです、実家へもあまり行かなくなりました。
    すみません続きます。

続きです

😣
    きゃべつ
    もちろん私も完璧な妻では無いですし、
    悪い所もあります、子供も居るし、何度も自分を変えていこう、夫婦仲を良くしようと自分なりに努力もしてきたつもりです。
    が、何かの拍子に色々な事がフラッシュバックします。本当に軽薄な夫ですね…
    愛情も無いですね…
    姉も夫も変に素直なところがあるので言えば言うほど何か起こると思って、何も言わずに呑み込んで来た事も多くて、余計にイライラとして自分の中に残っていると思います。

今の所、経済的に離婚はできませんし、子供もいるので我慢するしか無いのかなと思います。証拠はなるべくとっておきたいです。

旦那にはお前がおかしい、お前のせいなんだと最終的には全て私のせいなので、そんなにおかしな事を言っているのか不安になる時もあって、私が思うことはそんなに変なのかと思いトピしました!
    今回そうばかりでは無いとレス頂けたので、感謝します。
    様子みながら頑張ります、ありがとうございました。