詳細検索

キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

派遣いじめに悩んでいます

レス362
    (トピ主14
    😭
    はけんさん
    仕事
    先月から行っている派遣先の人間関係で悩んでいます。

私は体が弱くて仕事を休まなくてはいけない事があるので、あえて自由のきく派遣にしているのをご承知ください。

いじめというのは誰も仕事を教えてくれないことです。
    そのくせ派遣元に「このままでは更新待たずに辞めてもらう」と言ってるようで
    担当者に呼び出されてすごく怒られました。

でも「何をしたらいいですか?」と聞いても「今、手が離せない」と無視されたり
    「とりあえず会議室の資料セットしといて」「注文書スキャンして番号順に並べておいて」と雑用しかもらえないんです。

たまに会社に行ってもぼんやり過ごすことになり、いたたまれないです。
    「どうしてそんなに休んだり遅刻するの?」と室長に聞かれたのですが
    私は胃にピロリ菌があるので、朝起きても痛くて動けなかったりで出勤できない日があります。

「あなたが出勤していないことが多いから、いろいろ引き継ぎたい仕事があっても教える時間がない」と室長が社員さんをかばうのですが、
    ちゃんと「今日は何時から行く」「今日は休む」と連絡してあるので
    私が在籍しているタイミングはみんなわかっています。
    在籍している時間はわざと忙しくして、意地悪しているんだと思います。

あと「うちの奥さんは胃潰瘍持ちだけど、こういう食べ方したらしんどくなるからとか、うまく調整してるよ。辛い物や油ものは避けると楽みたいだね」
    「ピロリって2週間くらい薬飲めば除菌できるらしいよ」とチクチク嫌みを言われますが
    体調って人それぞれなのに、わかったような事を言わないで欲しいです。

でもこのままだと「仕事しない派遣」といいつけられて首になりそうです。
    超大手で給料もいいので、寿退社以外で辞めたくありません。
    違う部門に異動させてもらうか、なんとかいじめを辞めてもらう方法はありませんか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  362
    次へ 最後尾へ
    全て表示

レスします

まどか
    しょっちゅう休む人に責任のある仕事なんて任せられませんよ。

雑用でもやっててって思います。

その通りですね

ピロリ菌は治療すれば除去出来ますよ

除去すれば胃の不調も改善するし、胃の病気になるリスクも回避出来るのに

何で残し続けているのでしょう?ピロリ菌…飼育してるの?

本題ですが
    自由度を重視して派遣を選ぶという働き方はアリだと思います

ただ、派遣=自分の都合で好きに出勤欠勤を決めて良い。わけではありませんよ

週休2日という契約で派遣されているなら、週に5日は出勤するのが当たり前なんです

社員・派遣関係無く、明日出勤してくるかも分からないような人を雇い続けるような馬鹿は居ませんよ

トピ主さんのクビは、とっくに確定していると思います

試しに『今日で辞めます』って言ってみたら?

即答で『分かりました~』って言われると思いますよ

トピ主は勘違いしている

須恵器の破片
    派遣は、「自由に休んだり遅刻したり、偶に仕事に来てぼーっと」していいワケがありません。

そこの派遣先はよく我慢していますよ。
    高いお金を払っている派遣が、トピ主みたいな人で。お気の毒です、派遣先が。
    休んだり遅刻ばかりで、来てもぼーっとしている、
    当てにならないトピ主には、雑用しかさせられないでしょ。

ピロリ菌治療中でも、遅刻せず休まず、きちんと仕事をしている人は沢山います。
    (ひょっとしてトピ主は継続的に薬を飲むのを忘れて、除菌に失敗したのかな?)

トピ主みたいな役に立たない派遣を寄越したということで、
    派遣元自体ばっさり切られる可能性もありますよね。
    心を入れ替えて、休まず遅刻せず仕事をしないと、首のすげ替えをされますよ。

かわいそうに

🙂
    pweor
    かわいそうなのは、あなたが派遣されている会社の方ですよ。

ろくに仕事もできない、かつ、当欠や遅刻もある。

そんな人、更新しませんから。
    更新しない人に仕事教えるのも時間の無駄ですし。

今以上、迷惑かけないようにしてくださいね。

雑用でも仕事は仕事

M
    この内容を本気で言っているのであれば言うだけ無駄な気もしますが

・ピロリ菌はわかった時点で普通 除菌を勧められます。胃がんなどの原因になるので。
    ・ピロリ菌がいるから痛みや胃の不調が起こるわけではありません。胃炎なり潰瘍なりがおこっているから様々な症状が出てくるので それらに対する治療法はきちんと確立されています。治療すればすむことです。みんなそうしてます。珍しい病気ではありません。
    ・あなたが「雑用」といっているそれこそが まさにあなたのお仕事です。
    ・「雑用」以外の仕事がしたいなら それなりの責任のある立場になってください。このような理由で いじめられている などと考える方に責任のある仕事をお願いすることはできません。

以上です。

あえて「自由がきく派遣」にしているにも関わらず それ以上に休んだり遅刻したりしないといけない理由はなんですか?
    たまに会社に行っても って たまにしか行ってない上にぼーっとしてるんですか?

いじめられているわけではないし そんな考えでは別の部署に異動しても同じです。
    仕事を続けたいなら きちんと治療を受けて確実に仕事に行ってください。

そっか・・・

🐱
    ぷ~さんパン
    トピ主さん、体調が悪くて度々休むことは事前に会社には報告していましたか?派遣会社だけではなく会社にも事前にいう事は必要だと思います

たぶんですね会社によって違うかもしれないが、新しくはいると教育期間があり1か月~3か月間ぐらい。その期間中もトピ主さんは度々休んだりしたのでは?
    なら教える側は教えることは不可能ですよね。引き継ぐ予定だったことも引き継ぐ時間がない状態だったのでは?
    引き継いだとしても、果たしてこの人ちゃんとやってくれるのかな?と不信に思われたと思います

派遣って自由がきくのかしら?前に派遣に登録しかけた時に言いたけど月では休み日を報告すれば休めるとは聞いたけど、今日は休む、明日は遅刻って感じは出来たのかしら?
    会社の方もいじめているわけではなく、負担を掛けない仕事しか頼まないようにしているのかもね。その日で終えられる仕事のみ回すって感じだともいます

当てにしていると休まれるんじゃ仕事頼めないでしょ?

🙂
    あきこ
    今日は出勤日だからと当てにしていれば休みや遅刻。
    仕事はほかの人に回ります。
    人のやりかけの仕事をあなたに戻して、説明する時間はもったいないですし
    人のやりかけの仕事を引き継いでやるというのは結構大変ですよ。
    体が弱いといっても、あなたの健康管理のしかたではどこも務まりませんよ?
    原因がわかっているのならどうして治療しないのですか?
    私も胃腸は弱いですが、だからこそ暴飲暴食しないでお酒もほどほどに
    あまり無理をしないで仕事、育児に励んでいますよ。
    ピロリ菌は除去できるの知らないんですか?
    働いてお金をもらうことはそんなに甘くないですよ。
    まずは仕事が休みの日にきちんと医者に行きましょう。
    治療もしないで、私は体が弱いからでは言い分は通りません。
    最後になりましたが、別に派遣いじめでもなんでもないですよ。
    人としてトピ主さんにあきれているだけでしょう・・・。

既に・・・

🐶
    ブルートパーズ
    休んで遅刻ばっかりの仕事しない派遣って思われてますから!
    自由のきく派遣って、いっぱい休んだり遅刻したり出来るって事じゃないですよ?高い時給貰って一体月に何日休んでるんですか?

そもそも、そんなにしょっちゅう休まれたら仕事なんか任せられないですよね?だから誰でも出来る雑用しか頼めないんですよ。引継しようにもまーた休みか・・・って社員さんは思いますよ。何故、社員さんが派遣の主さんに合わせないといけないんですか?今の主さんの状態は自業自得。イジメでもなんでもありません。

そんなに体調が悪かったら、しっかり治して毎日出勤出来るようになってから仕事探して下さい!派遣でも超大手で高い時給の会社で働きたい人なんていくらでもいますから、そういう人達の為にも席を空けて下さいね。

事前の同意を企業から得ていますか?

ヒミコとオロチ
    基本的には派遣社員であったとしても、急な体調不良等で休む日数は減らさなければなりません。派遣だから休んで良いは間違ってます。

ただし、
    ・派遣会社から紹介してもらう時に、その旨派遣先に同意を得た上で顔合わせをセッティングしてもらった。
    ・顔合わせの時に体調がすぐれないため休みが多くなる旨を自ら申し出て、派遣先も納得した上で採用となった。
    という事なら、そのように派遣元からも再度体調について伝えてもらえば良いと思います。

どうしてもお仕事ゲットしたくて、体調について嘘の申告をしていたり、聞かれてないから言わなかった等があるなら、派遣先企業の言う事がもっともです。

トピ主さんの場合はどちらでしょうか。

あなたみたいな人

😡
    たまご
    本当に迷惑です。
    自分の権利だけ主張するのは、止めてください。
    会社はおのずと契約終了になるでしょう。
    それはあなたが招いた当然の結果だと思います。
    休みや遅刻なんて仕事の基本です!
    いい加減にしてください!

雑用休まず頑張る

💋
    頑張って
    読みました。

派遣で教えてもらえず、雑用?

でも、雑用簡単で同じ時間給なのなら、それがお仕事代金ということね。
    簡単なことで、お小遣いになるのならいいのじゃないの?

いじめ。。こういうのも、嫌らしい世界だわね。

でも、どうでもいいことに時間費やしているおバカな集団だこと。

お腹の調子は、とりあえず病院できっちり治してね。

休み多ければ、言われてしまうのは当たり前ね。

暇だなぁ?と思っていても、それが仕事で、来ないから言われるだけ。

わざと忙しくしているのではないんだわよ。

辞めたくないのなら、頑張って休まず働くのみね。

難しい

ばるちゃん
    仕事て、あなたの都合でという訳には、いきません。あてにならないから仕方ないと思います。身体の体調を良くしてから仕事をするべきですね!あなたに責任有ります!いじめでは、ありません!学生と違います!自身の都合で周囲に迷惑かけてます。違う業種勧めます。時間など普通の勤務無理です。派遣でも同じです。もう少し大人になりましょう!どごの職場に行っても 同じ結果です。

派遣の自由をはき違えてますよ。

相談員
    トピ主、当日欠勤や遅刻の常習犯で、「たまに」しか会社に行かないんでしょう?
    仕事がなくて、当たり前です。

トピ主は「私の都合に合わせて教えてほしい」ようですが、普通は教わる方が相手の都合に合わせるものです。
    いじめではなく、当然の対応でしょう。
    派遣先の人、困ってると思いますよ。

トピ主の体調は、他の人にとっては何の関係もありません。
    トピ主が自分の体調を理由に迷惑をかけるなら、治療を勧められて当然です。
    ピロリ菌と言えども、働けないほどヒドいなら、治療しては如何ですか?
    そのままにしておくと、大病になるかもしれません。

先月、数日でも出勤したなら、お給料はでるでしょう。
    まずは治療してから、働きましょう。

派遣を勘違いしてます

ほたる
    派遣って、簡単に休める働き方ではないです。
    雇用期間が有期というだけで、決められた日、決められた時間働くという意味では、社員と同じです。
    それともシフト制なんでしょうか?

忙しいから派遣を雇っているのです。
    仕事を頼みたい時いない派遣なら、必要ないでしょう。
    もうすでに、トピ主さんに替わる新しい人を探してると思いますよ。

トピ主さんの病気を理解して雇ってくれるところを探した方が賢明です。

それ、いじめ違う

🙂
    らまんぼう
    「仕事しない派遣」
    正にその通りじゃん、どこが違うの?

>「今日は何時から行く」「今日は休む」と連絡してあるので
    私が在籍しているタイミングはみんなわかっています
    貴女何様だよ。貴女を中心に会社が回ってるとでも思ってる?

異動しても貴女の勤務状況は変わらないんだからそれは無い。
    足を引っ張るだけの人間ならいない方がマシ。
    今のままだと派遣元もこれからトピ主には仕事を紹介しないでしょうね。
    だってどこに派遣しても間違いなく派遣先からクレームが入りますから。
    そうしたら派遣会社の信用問題にもなりますしね。

いっぱしの偉そうな口を利くのは体調を直してから言えば?
    あと余計なお世話ですが、貴女のその幼稚で我儘な思考回路じゃ結婚なんて夢のまた夢ですよ。

ていうかトピ主何歳?まだ20代かな?(20代でもこの思考はアウトだけど)
    これで40代とかだったらホラーですね。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

派遣経験者ですが

はるか
      派遣だから何やってもいいわけじゃないですよ。
      流石にそれでは仕事なんて任せられません。

ところで、ピロリ菌の治療はしてるんですか?
      主人もピロリ菌がいました。通常より長くかかりましたが1カ月ほど薬を飲んでいなくなりました。

何か投薬治療できない理由でもあるんでしょうか?

いじめではない

😝
      おじさん
      まず、いじめ と思っているのが大間違い

その原因は「自由のきく派遣」と考えている事が全くの間違いだから。
      派遣でも正社員でも、決められた就業時には出社しているのが大前提で全く変わらない

会社は、貴方が出社する事を前提に動いているので、上司が、「あなたが出勤して
      いないことが多いから、いろいろ引き継ぎたい仕事があっても教える時間がない」
      と言うのは当然

「私が在籍(在席?)しているタイミングはみんなわかっています」と言っているが
      自分の都合に相手が会わせてくれると思うのは社会人では無い

この様な考え方や態度を変えないとすれば、今の派遣先では、間違いなく使えない人
      という認識をされているので、更新は無いだろう。

体調云々はあなたの私事でこれも相手が尊重してくれるのは期待すべきではない
      療養施設ではないので、働けなければ去れと言われるだけでしょう

よほど心を入れ替えて会社勤めをする基本を実行出来ないとすると、会社勤めには向かない
      と諦めて自分のペースで出来る仕事を(滅多に無いと思うが)探すしかない

意味が分からないことがあります。

アイアン
      >あえて自由のきく派遣

とは、まさか、派遣=遅刻早退自由のフレックス勤務 って思ってる?

トピ文読むと、貴方も本来は定時勤務であり、気ままに出勤時刻を決めていいわけ
      ではなさそうだけど。

それなのに、

>ちゃんと「今日は何時から行く」「今日は休む」と連絡してあるので
      >私が在籍しているタイミングはみんなわかっています。

社員が貴方に合わせろって意味?
      そりゃ完全にあなたの我儘だよ。

>在籍している時間はわざと忙しくして、意地悪しているんだと思います。

おいおい、幼稚園児並みの感覚だね。

更に言えば、

>チクチク嫌みを言われますが

読んだ限り嫌味じゃないと思う。
      アドバイスしてくれてるんですよ。

嫌味なのはあなたの性格じゃないですか。

>でもこのままだと「仕事しない派遣」といいつけられて首になりそうです。

まさしく貴方は「仕事しない派遣」ですよ。

>なんとかいじめを辞めてもらう方法はありませんか?

トピ文読む限り、この状況はいじめではなく、貴方の我儘です。

とにかく真面目に働きなさい。

いじめじゃない

🙂
      カイン
      >「とりあえず会議室の資料セットしといて」>「注文書スキャンして番号順に並べておいて」
      >と雑用しかもらえない

これって仕事ですよ。それすらも分からないのが問題。

>私は胃にピロリ菌があるので、朝起きても痛くて動けなかったりで出勤できない日があります

何故治療しないの?2回までは保険適用されますよ。自覚症状がなく治療する人の多いピロリ。その状況でなにもしないなんて意味不明。

>このままだと「仕事しない派遣」と
      >いいつけられて首になりそうです。

仕事してないのは事実だから、何も間違ってないです。

>辞めたくありません

だったら、きちんと出勤して与えられた仕事をこなすなり努力したら?手遅れだけど。

子供じゃないんだから、自分の非や自分ができるだけの努力等、もう少し考えたら?

ぷぷっ

🙂
      ちゃんこ鍋
      ピロリ菌は除菌療法で簡単に治りますけど。
      あ、トピ主さんはきっと病気になりたいんですね。
      だから治療しないんだ。変わってますね(笑)

>超大手で給料もいいので、寿退社以外で辞めたくありません。
      >違う部門に異動させてもらうか、なんとかいじめを辞めてもらう方法はありませんか?
      寿退社?えぇ?もしかして社内の男性を狙っているの?
      トピ主さん安心してね。誰もトピ主さんて眼中にないから。
      超大手なら、それなりの学歴などを持つ男性が多いでしょう。
      そういう人は、病気を理由に、遅刻欠勤する人は相手にしませんから。
      それともトピ主さんは20代の絶世の美女なのかなぁ?それなら望みあるかも。
      あ、でも「ピロリ菌」持ちの20代の絶世の美女って敬遠したくなるよね?
      ところでトピ主さんおいくつ?まさか30代後半なんてことないよね?

それが派遣でしょ

🙂
      40歳、男
      >私は体が弱くて仕事を休まなくてはいけない事があるので、あえて自由のきく派遣にしている

うんうん。
      で、派遣だから派遣先の会社の都合で契約切れるんですよね。
      何が問題ですか?

正社員になって社内規定に沿って働くしかないのではないでしょうか。

バイトとは違う

🙂
      おかめ
      バイトやパートと派遣の違いなど
      正直私も最近訳分からなくなってる状態ではありますが

派遣の場合 即戦力を求められるポジションなので
      あまりに遅刻や休みが多いと
      けむたがられるかもしれません。

会社が人で不足のところではなおさらです。
      とはいえ 、文面からいくと大手のようですね。

もしかしたら 単に指揮命令者との相性の問題で
      辞めさせたいだけなのに
      体調問題をとりあげてる可能性もあります。

次を探したほうがいいと思います。

戦力にならないのだから仕方ないのでは?

💔
      m
      戦力にならない派遣さんなんて どこの会社だって要りません。

胃にピロリ菌がいて休んだり遅刻するなんて 言い訳ですよ。
      医者に言って治療してもらって完治してから 派遣登録するべきでしたね。

あなたの体調を気にかけてくれてアドバイスしているのにも関わらず、
      分かったようなことを言うな?ですと?

大手だからこそ そんないい加減な派遣は要りませんよ。
      何考えてるんだか・・仕事もろくにしないで寿退社?

ありえなーい。

それにね 虐め虐めっていうけど
      会議室の資料セット
      注文書スキャンとか ちゃんと言われてるでしょ?それ雑用ですか?

雑用しか任せてもらえないのは当然でしょ。
      大事な仕事なんて いつ休むか分からない人に(それも派遣)任せられるわけがないでしょ。

しっかりしなよ

もういいよ

🙂
      むむむ
      その会社で働き続けることも、今後派遣の仕事を紹介されることも、結婚することも当面ないので、しばらくは体を治すのに費やした方がいいよ。
      本気出せば2週間で治りますよ。

貴女がまともな企業で働くには、肉体的にも精神的にもまだ早いです。
      会社も慈善事業ではないので使えない人材をいつまでも置いておくことはしませんよ。

病気を言い訳にすれば何でも許されると思ったら大きな間違いだからね。
      今までは家族に甘やかされてきたかもしれないけど、社会ではそうはいきません。
      こんなことを言うと「病人に冷たい社会だ」と言い出すかもしれませんけどそれは違います。
      病気を抱えていても一生懸命やる人には周りもフォローして助けたりします。
      トピ主みたいに病気を言い訳にして甘えるような人間には誰も助け舟を出してくれません。

貴女の今の状況を作り出しているのは他ならぬ貴女自身が原因なんです。

いじめを辞めてもらう方法(そもそもいじめではありませんが)、それは甘えを捨てて自分自身を改めることが一番の近道です。

何か色々意味がわからないんですけど…

🐴
      匿・名子
      派遣歴20年で今も超大手企業に専門職で就業中です。

>仕事しない派遣」といいつけられて首になりそう

実際、仕事してませんよね(苦笑
      派遣先の言う通り、教えようと思った日に休まれたんじゃ教えられないでしょう。
      いじめでも何でもないじゃないですか…

>寿退社以外で辞めたくありません
      派遣なんだから寿退社なんてできませんよ(呆
      今のままじゃ寿退社どころか契約途中での契約解除もありえます。

>胃にピロリ菌があるので、朝起きても痛くて動けなかったり
      私もピロリがいて2週間お薬飲んで除去しましたが除去前も後も
      朝起きて痛くて動けないなんてありませんでしたよ…
      自分に都合よく解釈してるだけでは?

>体調って人それぞれなのに
      そう思うなら自分の体調に合わせた出勤が出来る仕事を探すべきです。

フルタイムで契約したのにしょっちゅう休んだり遅刻したりしてるって
      事なら大問題です。
      そりゃ派遣元からきつくお叱りを受けるでしょう…当たり前です。

仕事を舐めないで下さい(怒

キャリア・職場ランキング

その他も見る その他も見る

自由をはきちがえてるね

🙂
        はなはな
        >あえて自由のきく派遣にしているのをご承知ください。
        派遣だからといって計画性ナシに好き勝手に休んでいいわけありません。
        長期の休みを取り安いというだけ。

>あなたが出勤していないことが多いから、いろいろ引き継ぎたい仕事があっても教える時間がない
        これは庇ってるのではなく、事実でしょ?
        今日は時間に余裕があるから引継しようと思って出社したらトピ主がいないんだから。

>ちゃんと「今日は何時から行く」「今日は休む」と連絡してあるので
        連絡すりゃいいってもんじゃありませんよ。
        何時から行くってなんですか?定時に来いよってことでしょ?
        今日は休む?事前に言えよってことでしょ?

>意地悪しているんだと思います。
        じゃあ教えようと思った日に休むのも意地悪でやってんですか?

>体調って人それぞれなのに、わかったような事を言わないで欲しいです。
        体調不良を理解して仕事を与えろとか言わないで欲しいです。

>寿退社以外で辞めたくありません。
        そんな虚弱な人と結婚する人はいないでしょ。

>なんとかいじめを辞めてもらう方法はありませんか?
        突発休みをやめてください。

良いなぁ

🙂
        40代
        こんな人でも若い(んでしょ?)ってだけで超大手で給料も良いって。
        人事も、もう派遣は若ければ若いほど良い、とかいう考え改めて欲しいよ。
        私だったら、そんな条件の良いところに決まったら真面目に働くよ。
        働く前にピロリ菌をちゃんと除去して体調万全にしてさ。はぁ~

う~ん

🐶
        マメ柴
        急に午後から必要な書類があって、急いで午前中に仕上げなければならない。
        そうだ派遣さんにお願いしようとなった時、今日は体調不良なので休みますって言われたら、使えないな~ってなるでしょ。

普段頑張っている人なら、お大事にってなるけど、しょっちゅう休む人ならチェンジって言いたくなりますよ。
        けど貴女には分からないでしょうね・・。

子供の体調不良で突然休まなければならないお母さん方に人気の職場は、工場とコールセンターだそうです。同じ仕事をする人がいっぱい居ますからね。
        体の弱い貴女にはそういう職場のほうが向いているかも。
        意外に大手の工場には高学歴男性も沢山いますよ。
        けど貴女には無理でしょうね・・。

悩んでいるのは会社の方

常夏
        たまに出社したかと思えばぼんやり過ごすだけなんていいご身分ですね。
        給料がいいから辞めたくないなんてやることきちっとやってから言ってください。

悩んでいるのは会社方、たまにしか出社しないし仕事は覚えないし謙虚さがない人より
        無遅刻無欠勤の人の方が好まれるのは当たり前です。

トピ主様は社会人としての最低限の自覚がなさすぎです。
        体調管理も仕事のうち、自分の体調管理もできない人に仕事を任せれる訳ないでしょ。

?「今日は何時から行く」?

😣
        無理色忍者
        しょっちゅう遅刻欠勤を繰り返すようでは当然引き継ぎもスムーズにいきませんし、
        そんな状態ではいつまでたっても戦力として見られないので、普通は会社に置いてもらえません。
        その派遣先は優しくて辛抱強いと思います。イジメてなんていませんよ。
        トピ主さんが嫌味だと感じている社員さんの言葉も、トピ主さんを気遣ってのアドバイスに感じるんだけどな…

蛇足ですが、体調不良による欠勤の連絡ならともかく「今日は何時から行く」って連絡、初めて聞きました

体調不良で出勤時間を自ら指定するくらいなら、丸1日休んで完全に治してから出勤したほうが印象いいと思います…

というか、本当にしょっちゅう遅刻欠勤しなければならないくらい体が弱いとしたら、
        無理に働かずに体質改善に専念した方がいいと思いますよ。

• 1
        • 2
        • 3
        • 4
        • 5
        先頭へ 前へ
        1 30  /  362
        次へ 最後尾へ
        全て表示