詳細検索

キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

派遣いじめに悩んでいます

レス362
    (トピ主14
    はけんさん
    仕事
    先月から行っている派遣先の人間関係で悩んでいます。

私は体が弱くて仕事を休まなくてはいけない事があるので、あえて自由のきく派遣にしているのをご承知ください。

いじめというのは誰も仕事を教えてくれないことです。
    そのくせ派遣元に「このままでは更新待たずに辞めてもらう」と言ってるようで
    担当者に呼び出されてすごく怒られました。

でも「何をしたらいいですか?」と聞いても「今、手が離せない」と無視されたり
    「とりあえず会議室の資料セットしといて」「注文書スキャンして番号順に並べておいて」と雑用しかもらえないんです。

たまに会社に行ってもぼんやり過ごすことになり、いたたまれないです。
    「どうしてそんなに休んだり遅刻するの?」と室長に聞かれたのですが
    私は胃にピロリ菌があるので、朝起きても痛くて動けなかったりで出勤できない日があります。

「あなたが出勤していないことが多いから、いろいろ引き継ぎたい仕事があっても教える時間がない」と室長が社員さんをかばうのですが、
    ちゃんと「今日は何時から行く」「今日は休む」と連絡してあるので
    私が在籍しているタイミングはみんなわかっています。
    在籍している時間はわざと忙しくして、意地悪しているんだと思います。

あと「うちの奥さんは胃潰瘍持ちだけど、こういう食べ方したらしんどくなるからとか、うまく調整してるよ。辛い物や油ものは避けると楽みたいだね」
    「ピロリって2週間くらい薬飲めば除菌できるらしいよ」とチクチク嫌みを言われますが
    体調って人それぞれなのに、わかったような事を言わないで欲しいです。

でもこのままだと「仕事しない派遣」といいつけられて首になりそうです。
    超大手で給料もいいので、寿退社以外で辞めたくありません。
    違う部門に異動させてもらうか、なんとかいじめを辞めてもらう方法はありませんか?

ランキング

レス

30件ずつ表示

レスします

まどか
    しょっちゅう休む人に責任のある仕事なんて任せられませんよ。

雑用でもやっててって思います。

その通りですね

ピロリ菌は治療すれば除去出来ますよ

除去すれば胃の不調も改善するし、胃の病気になるリスクも回避出来るのに

何で残し続けているのでしょう?ピロリ菌…飼育してるの?

本題ですが
    自由度を重視して派遣を選ぶという働き方はアリだと思います

ただ、派遣=自分の都合で好きに出勤欠勤を決めて良い。わけではありませんよ

週休2日という契約で派遣されているなら、週に5日は出勤するのが当たり前なんです

社員・派遣関係無く、明日出勤してくるかも分からないような人を雇い続けるような馬鹿は居ませんよ

トピ主さんのクビは、とっくに確定していると思います

試しに『今日で辞めます』って言ってみたら?

即答で『分かりました~』って言われると思いますよ

トピ主は勘違いしている

須恵器の破片
    派遣は、「自由に休んだり遅刻したり、偶に仕事に来てぼーっと」していいワケがありません。

そこの派遣先はよく我慢していますよ。
    高いお金を払っている派遣が、トピ主みたいな人で。お気の毒です、派遣先が。
    休んだり遅刻ばかりで、来てもぼーっとしている、
    当てにならないトピ主には、雑用しかさせられないでしょ。

ピロリ菌治療中でも、遅刻せず休まず、きちんと仕事をしている人は沢山います。
    (ひょっとしてトピ主は継続的に薬を飲むのを忘れて、除菌に失敗したのかな?)

トピ主みたいな役に立たない派遣を寄越したということで、
    派遣元自体ばっさり切られる可能性もありますよね。
    心を入れ替えて、休まず遅刻せず仕事をしないと、首のすげ替えをされますよ。

かわいそうに

🙂
    pweor
    かわいそうなのは、あなたが派遣されている会社の方ですよ。

ろくに仕事もできない、かつ、当欠や遅刻もある。

そんな人、更新しませんから。
    更新しない人に仕事教えるのも時間の無駄ですし。

今以上、迷惑かけないようにしてくださいね。

雑用でも仕事は仕事

M
    この内容を本気で言っているのであれば言うだけ無駄な気もしますが

・ピロリ菌はわかった時点で普通 除菌を勧められます。胃がんなどの原因になるので。
    ・ピロリ菌がいるから痛みや胃の不調が起こるわけではありません。胃炎なり潰瘍なりがおこっているから様々な症状が出てくるので それらに対する治療法はきちんと確立されています。治療すればすむことです。みんなそうしてます。珍しい病気ではありません。
    ・あなたが「雑用」といっているそれこそが まさにあなたのお仕事です。
    ・「雑用」以外の仕事がしたいなら それなりの責任のある立場になってください。このような理由で いじめられている などと考える方に責任のある仕事をお願いすることはできません。

以上です。

あえて「自由がきく派遣」にしているにも関わらず それ以上に休んだり遅刻したりしないといけない理由はなんですか?
    たまに会社に行っても って たまにしか行ってない上にぼーっとしてるんですか?

いじめられているわけではないし そんな考えでは別の部署に異動しても同じです。
    仕事を続けたいなら きちんと治療を受けて確実に仕事に行ってください。

そっか・・・

🐱
    ぷ~さんパン
    トピ主さん、体調が悪くて度々休むことは事前に会社には報告していましたか?派遣会社だけではなく会社にも事前にいう事は必要だと思います

たぶんですね会社によって違うかもしれないが、新しくはいると教育期間があり1か月~3か月間ぐらい。その期間中もトピ主さんは度々休んだりしたのでは?
    なら教える側は教えることは不可能ですよね。引き継ぐ予定だったことも引き継ぐ時間がない状態だったのでは?
    引き継いだとしても、果たしてこの人ちゃんとやってくれるのかな?と不信に思われたと思います

派遣って自由がきくのかしら?前に派遣に登録しかけた時に言いたけど月では休み日を報告すれば休めるとは聞いたけど、今日は休む、明日は遅刻って感じは出来たのかしら?
    会社の方もいじめているわけではなく、負担を掛けない仕事しか頼まないようにしているのかもね。その日で終えられる仕事のみ回すって感じだともいます

当てにしていると休まれるんじゃ仕事頼めないでしょ?

🙂
    あきこ
    今日は出勤日だからと当てにしていれば休みや遅刻。
    仕事はほかの人に回ります。
    人のやりかけの仕事をあなたに戻して、説明する時間はもったいないですし
    人のやりかけの仕事を引き継いでやるというのは結構大変ですよ。
    体が弱いといっても、あなたの健康管理のしかたではどこも務まりませんよ?
    原因がわかっているのならどうして治療しないのですか?
    私も胃腸は弱いですが、だからこそ暴飲暴食しないでお酒もほどほどに
    あまり無理をしないで仕事、育児に励んでいますよ。
    ピロリ菌は除去できるの知らないんですか?
    働いてお金をもらうことはそんなに甘くないですよ。
    まずは仕事が休みの日にきちんと医者に行きましょう。
    治療もしないで、私は体が弱いからでは言い分は通りません。
    最後になりましたが、別に派遣いじめでもなんでもないですよ。
    人としてトピ主さんにあきれているだけでしょう・・・。

既に・・・

🐶
    ブルートパーズ
    休んで遅刻ばっかりの仕事しない派遣って思われてますから!
    自由のきく派遣って、いっぱい休んだり遅刻したり出来るって事じゃないですよ?高い時給貰って一体月に何日休んでるんですか?

そもそも、そんなにしょっちゅう休まれたら仕事なんか任せられないですよね?だから誰でも出来る雑用しか頼めないんですよ。引継しようにもまーた休みか・・・って社員さんは思いますよ。何故、社員さんが派遣の主さんに合わせないといけないんですか?今の主さんの状態は自業自得。イジメでもなんでもありません。

そんなに体調が悪かったら、しっかり治して毎日出勤出来るようになってから仕事探して下さい!派遣でも超大手で高い時給の会社で働きたい人なんていくらでもいますから、そういう人達の為にも席を空けて下さいね。

事前の同意を企業から得ていますか?

ヒミコとオロチ
    基本的には派遣社員であったとしても、急な体調不良等で休む日数は減らさなければなりません。派遣だから休んで良いは間違ってます。

ただし、
    ・派遣会社から紹介してもらう時に、その旨派遣先に同意を得た上で顔合わせをセッティングしてもらった。
    ・顔合わせの時に体調がすぐれないため休みが多くなる旨を自ら申し出て、派遣先も納得した上で採用となった。
    という事なら、そのように派遣元からも再度体調について伝えてもらえば良いと思います。

どうしてもお仕事ゲットしたくて、体調について嘘の申告をしていたり、聞かれてないから言わなかった等があるなら、派遣先企業の言う事がもっともです。

トピ主さんの場合はどちらでしょうか。

あなたみたいな人

😡
    たまご
    本当に迷惑です。
    自分の権利だけ主張するのは、止めてください。
    会社はおのずと契約終了になるでしょう。
    それはあなたが招いた当然の結果だと思います。
    休みや遅刻なんて仕事の基本です!
    いい加減にしてください!

雑用休まず頑張る

💋
    頑張って
    読みました。

派遣で教えてもらえず、雑用?

でも、雑用簡単で同じ時間給なのなら、それがお仕事代金ということね。
    簡単なことで、お小遣いになるのならいいのじゃないの?

いじめ。。こういうのも、嫌らしい世界だわね。

でも、どうでもいいことに時間費やしているおバカな集団だこと。

お腹の調子は、とりあえず病院できっちり治してね。

休み多ければ、言われてしまうのは当たり前ね。

暇だなぁ?と思っていても、それが仕事で、来ないから言われるだけ。

わざと忙しくしているのではないんだわよ。

辞めたくないのなら、頑張って休まず働くのみね。

難しい

ばるちゃん
    仕事て、あなたの都合でという訳には、いきません。あてにならないから仕方ないと思います。身体の体調を良くしてから仕事をするべきですね!あなたに責任有ります!いじめでは、ありません!学生と違います!自身の都合で周囲に迷惑かけてます。違う業種勧めます。時間など普通の勤務無理です。派遣でも同じです。もう少し大人になりましょう!どごの職場に行っても 同じ結果です。

派遣の自由をはき違えてますよ。

相談員
    トピ主、当日欠勤や遅刻の常習犯で、「たまに」しか会社に行かないんでしょう?
    仕事がなくて、当たり前です。

トピ主は「私の都合に合わせて教えてほしい」ようですが、普通は教わる方が相手の都合に合わせるものです。
    いじめではなく、当然の対応でしょう。
    派遣先の人、困ってると思いますよ。

トピ主の体調は、他の人にとっては何の関係もありません。
    トピ主が自分の体調を理由に迷惑をかけるなら、治療を勧められて当然です。
    ピロリ菌と言えども、働けないほどヒドいなら、治療しては如何ですか?
    そのままにしておくと、大病になるかもしれません。

先月、数日でも出勤したなら、お給料はでるでしょう。
    まずは治療してから、働きましょう。

派遣を勘違いしてます

ほたる
    派遣って、簡単に休める働き方ではないです。
    雇用期間が有期というだけで、決められた日、決められた時間働くという意味では、社員と同じです。
    それともシフト制なんでしょうか?

忙しいから派遣を雇っているのです。
    仕事を頼みたい時いない派遣なら、必要ないでしょう。
    もうすでに、トピ主さんに替わる新しい人を探してると思いますよ。

トピ主さんの病気を理解して雇ってくれるところを探した方が賢明です。

それ、いじめ違う

🙂
    らまんぼう
    「仕事しない派遣」
    正にその通りじゃん、どこが違うの?

>「今日は何時から行く」「今日は休む」と連絡してあるので
    私が在籍しているタイミングはみんなわかっています
    貴女何様だよ。貴女を中心に会社が回ってるとでも思ってる?

異動しても貴女の勤務状況は変わらないんだからそれは無い。
    足を引っ張るだけの人間ならいない方がマシ。
    今のままだと派遣元もこれからトピ主には仕事を紹介しないでしょうね。
    だってどこに派遣しても間違いなく派遣先からクレームが入りますから。
    そうしたら派遣会社の信用問題にもなりますしね。

いっぱしの偉そうな口を利くのは体調を直してから言えば?
    あと余計なお世話ですが、貴女のその幼稚で我儘な思考回路じゃ結婚なんて夢のまた夢ですよ。

ていうかトピ主何歳?まだ20代かな?(20代でもこの思考はアウトだけど)
    これで40代とかだったらホラーですね。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

派遣経験者ですが

はるか
      派遣だから何やってもいいわけじゃないですよ。
      流石にそれでは仕事なんて任せられません。

ところで、ピロリ菌の治療はしてるんですか?
      主人もピロリ菌がいました。通常より長くかかりましたが1カ月ほど薬を飲んでいなくなりました。

何か投薬治療できない理由でもあるんでしょうか?

いじめではない

😝
      おじさん
      まず、いじめ と思っているのが大間違い

その原因は「自由のきく派遣」と考えている事が全くの間違いだから。
      派遣でも正社員でも、決められた就業時には出社しているのが大前提で全く変わらない

会社は、貴方が出社する事を前提に動いているので、上司が、「あなたが出勤して
      いないことが多いから、いろいろ引き継ぎたい仕事があっても教える時間がない」
      と言うのは当然

「私が在籍(在席?)しているタイミングはみんなわかっています」と言っているが
      自分の都合に相手が会わせてくれると思うのは社会人では無い

この様な考え方や態度を変えないとすれば、今の派遣先では、間違いなく使えない人
      という認識をされているので、更新は無いだろう。

体調云々はあなたの私事でこれも相手が尊重してくれるのは期待すべきではない
      療養施設ではないので、働けなければ去れと言われるだけでしょう

よほど心を入れ替えて会社勤めをする基本を実行出来ないとすると、会社勤めには向かない
      と諦めて自分のペースで出来る仕事を(滅多に無いと思うが)探すしかない

意味が分からないことがあります。

アイアン
      >あえて自由のきく派遣

とは、まさか、派遣=遅刻早退自由のフレックス勤務 って思ってる?

トピ文読むと、貴方も本来は定時勤務であり、気ままに出勤時刻を決めていいわけ
      ではなさそうだけど。

それなのに、

>ちゃんと「今日は何時から行く」「今日は休む」と連絡してあるので
      >私が在籍しているタイミングはみんなわかっています。

社員が貴方に合わせろって意味?
      そりゃ完全にあなたの我儘だよ。

>在籍している時間はわざと忙しくして、意地悪しているんだと思います。

おいおい、幼稚園児並みの感覚だね。

更に言えば、

>チクチク嫌みを言われますが

読んだ限り嫌味じゃないと思う。
      アドバイスしてくれてるんですよ。

嫌味なのはあなたの性格じゃないですか。

>でもこのままだと「仕事しない派遣」といいつけられて首になりそうです。

まさしく貴方は「仕事しない派遣」ですよ。

>なんとかいじめを辞めてもらう方法はありませんか?

トピ文読む限り、この状況はいじめではなく、貴方の我儘です。

とにかく真面目に働きなさい。

いじめじゃない

🙂
      カイン
      >「とりあえず会議室の資料セットしといて」>「注文書スキャンして番号順に並べておいて」
      >と雑用しかもらえない

これって仕事ですよ。それすらも分からないのが問題。

>私は胃にピロリ菌があるので、朝起きても痛くて動けなかったりで出勤できない日があります

何故治療しないの?2回までは保険適用されますよ。自覚症状がなく治療する人の多いピロリ。その状況でなにもしないなんて意味不明。

>このままだと「仕事しない派遣」と
      >いいつけられて首になりそうです。

仕事してないのは事実だから、何も間違ってないです。

>辞めたくありません

だったら、きちんと出勤して与えられた仕事をこなすなり努力したら?手遅れだけど。

子供じゃないんだから、自分の非や自分ができるだけの努力等、もう少し考えたら?

ぷぷっ

🙂
      ちゃんこ鍋
      ピロリ菌は除菌療法で簡単に治りますけど。
      あ、トピ主さんはきっと病気になりたいんですね。
      だから治療しないんだ。変わってますね(笑)

>超大手で給料もいいので、寿退社以外で辞めたくありません。
      >違う部門に異動させてもらうか、なんとかいじめを辞めてもらう方法はありませんか?
      寿退社?えぇ?もしかして社内の男性を狙っているの?
      トピ主さん安心してね。誰もトピ主さんて眼中にないから。
      超大手なら、それなりの学歴などを持つ男性が多いでしょう。
      そういう人は、病気を理由に、遅刻欠勤する人は相手にしませんから。
      それともトピ主さんは20代の絶世の美女なのかなぁ?それなら望みあるかも。
      あ、でも「ピロリ菌」持ちの20代の絶世の美女って敬遠したくなるよね?
      ところでトピ主さんおいくつ?まさか30代後半なんてことないよね?

それが派遣でしょ

🙂
      40歳、男
      >私は体が弱くて仕事を休まなくてはいけない事があるので、あえて自由のきく派遣にしている

うんうん。
      で、派遣だから派遣先の会社の都合で契約切れるんですよね。
      何が問題ですか?

正社員になって社内規定に沿って働くしかないのではないでしょうか。

バイトとは違う

🙂
      おかめ
      バイトやパートと派遣の違いなど
      正直私も最近訳分からなくなってる状態ではありますが

派遣の場合 即戦力を求められるポジションなので
      あまりに遅刻や休みが多いと
      けむたがられるかもしれません。

会社が人で不足のところではなおさらです。
      とはいえ 、文面からいくと大手のようですね。

もしかしたら 単に指揮命令者との相性の問題で
      辞めさせたいだけなのに
      体調問題をとりあげてる可能性もあります。

次を探したほうがいいと思います。

戦力にならないのだから仕方ないのでは?

💔
      m
      戦力にならない派遣さんなんて どこの会社だって要りません。

胃にピロリ菌がいて休んだり遅刻するなんて 言い訳ですよ。
      医者に言って治療してもらって完治してから 派遣登録するべきでしたね。

あなたの体調を気にかけてくれてアドバイスしているのにも関わらず、
      分かったようなことを言うな?ですと?

大手だからこそ そんないい加減な派遣は要りませんよ。
      何考えてるんだか・・仕事もろくにしないで寿退社?

ありえなーい。

それにね 虐め虐めっていうけど
      会議室の資料セット
      注文書スキャンとか ちゃんと言われてるでしょ?それ雑用ですか?

雑用しか任せてもらえないのは当然でしょ。
      大事な仕事なんて いつ休むか分からない人に(それも派遣)任せられるわけがないでしょ。

しっかりしなよ

もういいよ

🙂
      むむむ
      その会社で働き続けることも、今後派遣の仕事を紹介されることも、結婚することも当面ないので、しばらくは体を治すのに費やした方がいいよ。
      本気出せば2週間で治りますよ。

貴女がまともな企業で働くには、肉体的にも精神的にもまだ早いです。
      会社も慈善事業ではないので使えない人材をいつまでも置いておくことはしませんよ。

病気を言い訳にすれば何でも許されると思ったら大きな間違いだからね。
      今までは家族に甘やかされてきたかもしれないけど、社会ではそうはいきません。
      こんなことを言うと「病人に冷たい社会だ」と言い出すかもしれませんけどそれは違います。
      病気を抱えていても一生懸命やる人には周りもフォローして助けたりします。
      トピ主みたいに病気を言い訳にして甘えるような人間には誰も助け舟を出してくれません。

貴女の今の状況を作り出しているのは他ならぬ貴女自身が原因なんです。

いじめを辞めてもらう方法(そもそもいじめではありませんが)、それは甘えを捨てて自分自身を改めることが一番の近道です。

何か色々意味がわからないんですけど…

🐴
      匿・名子
      派遣歴20年で今も超大手企業に専門職で就業中です。

>仕事しない派遣」といいつけられて首になりそう

実際、仕事してませんよね(苦笑
      派遣先の言う通り、教えようと思った日に休まれたんじゃ教えられないでしょう。
      いじめでも何でもないじゃないですか…

>寿退社以外で辞めたくありません
      派遣なんだから寿退社なんてできませんよ(呆
      今のままじゃ寿退社どころか契約途中での契約解除もありえます。

>胃にピロリ菌があるので、朝起きても痛くて動けなかったり
      私もピロリがいて2週間お薬飲んで除去しましたが除去前も後も
      朝起きて痛くて動けないなんてありませんでしたよ…
      自分に都合よく解釈してるだけでは?

>体調って人それぞれなのに
      そう思うなら自分の体調に合わせた出勤が出来る仕事を探すべきです。

フルタイムで契約したのにしょっちゅう休んだり遅刻したりしてるって
      事なら大問題です。
      そりゃ派遣元からきつくお叱りを受けるでしょう…当たり前です。

仕事を舐めないで下さい(怒

キャリア・職場ランキング

その他も見る その他も見る

自由をはきちがえてるね

🙂
        はなはな
        >あえて自由のきく派遣にしているのをご承知ください。
        派遣だからといって計画性ナシに好き勝手に休んでいいわけありません。
        長期の休みを取り安いというだけ。

>あなたが出勤していないことが多いから、いろいろ引き継ぎたい仕事があっても教える時間がない
        これは庇ってるのではなく、事実でしょ?
        今日は時間に余裕があるから引継しようと思って出社したらトピ主がいないんだから。

>ちゃんと「今日は何時から行く」「今日は休む」と連絡してあるので
        連絡すりゃいいってもんじゃありませんよ。
        何時から行くってなんですか?定時に来いよってことでしょ?
        今日は休む?事前に言えよってことでしょ?

>意地悪しているんだと思います。
        じゃあ教えようと思った日に休むのも意地悪でやってんですか?

>体調って人それぞれなのに、わかったような事を言わないで欲しいです。
        体調不良を理解して仕事を与えろとか言わないで欲しいです。

>寿退社以外で辞めたくありません。
        そんな虚弱な人と結婚する人はいないでしょ。

>なんとかいじめを辞めてもらう方法はありませんか?
        突発休みをやめてください。

良いなぁ

🙂
        40代
        こんな人でも若い(んでしょ?)ってだけで超大手で給料も良いって。
        人事も、もう派遣は若ければ若いほど良い、とかいう考え改めて欲しいよ。
        私だったら、そんな条件の良いところに決まったら真面目に働くよ。
        働く前にピロリ菌をちゃんと除去して体調万全にしてさ。はぁ~

う~ん

🐶
        マメ柴
        急に午後から必要な書類があって、急いで午前中に仕上げなければならない。
        そうだ派遣さんにお願いしようとなった時、今日は体調不良なので休みますって言われたら、使えないな~ってなるでしょ。

普段頑張っている人なら、お大事にってなるけど、しょっちゅう休む人ならチェンジって言いたくなりますよ。
        けど貴女には分からないでしょうね・・。

子供の体調不良で突然休まなければならないお母さん方に人気の職場は、工場とコールセンターだそうです。同じ仕事をする人がいっぱい居ますからね。
        体の弱い貴女にはそういう職場のほうが向いているかも。
        意外に大手の工場には高学歴男性も沢山いますよ。
        けど貴女には無理でしょうね・・。

悩んでいるのは会社の方

常夏
        たまに出社したかと思えばぼんやり過ごすだけなんていいご身分ですね。
        給料がいいから辞めたくないなんてやることきちっとやってから言ってください。

悩んでいるのは会社方、たまにしか出社しないし仕事は覚えないし謙虚さがない人より
        無遅刻無欠勤の人の方が好まれるのは当たり前です。

トピ主様は社会人としての最低限の自覚がなさすぎです。
        体調管理も仕事のうち、自分の体調管理もできない人に仕事を任せれる訳ないでしょ。

?「今日は何時から行く」?

😣
        無理色忍者
        しょっちゅう遅刻欠勤を繰り返すようでは当然引き継ぎもスムーズにいきませんし、
        そんな状態ではいつまでたっても戦力として見られないので、普通は会社に置いてもらえません。
        その派遣先は優しくて辛抱強いと思います。イジメてなんていませんよ。
        トピ主さんが嫌味だと感じている社員さんの言葉も、トピ主さんを気遣ってのアドバイスに感じるんだけどな…

蛇足ですが、体調不良による欠勤の連絡ならともかく「今日は何時から行く」って連絡、初めて聞きました

体調不良で出勤時間を自ら指定するくらいなら、丸1日休んで完全に治してから出勤したほうが印象いいと思います…

というか、本当にしょっちゅう遅刻欠勤しなければならないくらい体が弱いとしたら、
        無理に働かずに体質改善に専念した方がいいと思いますよ。

まずはピロリ菌を除菌しな

🙂
        皆さんの言う通り
        トピ主が「いじめ」、と書いていることは皆さん仰るようにいじめではないので、敢えて触れません。

ま、兎にも角にもピロリ菌を何とかしなさい。小生も、以前、会社の定期検診でピロリ菌が発見され、除菌をした。偶々、某製薬会社の薬の臨床試験への協力を頼まれたのでOKしたら、薬代はタダだし、終わったら御礼まで貰えた。
        トピ主さんはケチそうなので、そういうのを狙ったら(笑)。

ピロリ菌は胃癌の原因でもあると言われてもいるし、早目に除菌して婚活しよう。ピロリ菌で胃が荒れてると口臭がして、ターゲットの男性に嫌われるぞ(笑)。

なぜ、ピロリ菌除去しないの?

🙂
        今は保険効くはずよ。それに放置していると胃ガンのリスクが上がるの知ってる?

それはそうと、あなたが休みやすいという融通が利く理由で派遣でいるように、会社からすると必要のない人は簡単に切ることができるという融通さから派遣を利用しているのです。なのでお互い様です。理解できましたか?
        自分だけ得したいとかそれは無理でしょう。会社にとってはあなたを雇っていくのはお金と時間の無駄ですよね。

まずは理解するところから。

ミニトマト
        派遣という働き方を選ぶのは貴方の自由だけど、社員だろうがバイトだろうが勤務態度は同じです。わかる?

仕事を教えてもらえない原因は自分が作っているの。貴方に仕事を教える方だって自分の仕事がある。貴方のために自分の時間を割いて教えるわけ。でも貴方はよく休む。教えたことはムダになるし、いつ休むんだかわからない。これだったら最初から休みが決まってる週3とかのバイト雇った方がマシって思うよ。

とりあえず、病気は通常勤務できるようになるくらいきちんと治療しようよ。貴方の体調がベースで、それに合わせて勤務するんじゃなくて、決められた出社日と仕事内容に合わせて勤務するんだよ。これはバイトだって同じだよ。

雇用してくれてる派遣元が怒る理由分かります? 貴方がよく休むことによって派遣先からの自分の会社の評価が下がるからです。あんな人を登録してるのか、質が悪いなと。
        良くも悪くも派遣だから、代わりはいるでしょ。考え方と勤務態度変えないと、人変えてくれって言われちゃうよ。

人のせいじゃない。自分のせいだよ。

イジメじゃないよね。

snfkin
        しょっちゅう、遅刻したり突然休んだり。
        そんな人を雇う所、何処にもありませんよ。
        例えバイトでも、無理です。

同じ事を言ってた知り合いが、昔いました。
        その人も主さんみたいな事を言っており、男性で30代なのに無職。
        でも普通に車を運転するし、車や電車で遠方に旅行に行ってるし、食事も、気を付けているのかと思ってたら、ファストフードを好んで食べてる。
        日常生活で気を付けている事があるのかと思えば、深夜遅くまで起きてて、朝は昼まで寝ている。
        意味不明でした。

自分の体の都合で出勤したり休んだり、そんな事が許される企業も国もありません。
        何の為に雇ったか。
        働いて貰う為です。
        働かないんだから、クビです。
        クビなんだから、仕事の手を休めてあなたに仕事を指図しなければならない、返って邪魔です。

お腹が痛くて動けないんだったら、辞めてお家で居て下さい。
        お家で仕事が出来る、内職やネットオークションや、株をやって稼ぐしかないです。
        会社は無理です。
        迷惑です。

なぜ派遣を入れているか考えよう

おじさん
        当然のように契約期間に一定の労働力を提供してほしいからですね。
        でもあなたはそれを提供できてないだけ。

派遣の自由というのは、自分で仕事内容・職場などを選べることであって
        自分の都合で休んだり遅刻したりすることとは異なります。

朝一に必ず来る保障のない人に仕事を分配もできませんよね。
        周囲が忙しそうにしているのはあなたがまともに来ないからです。

例えば、通院などで毎日10時なら出勤できるとか、
        ○曜日は病院に行くので毎週休みといった条件付きの契約ならわかります。
        これならば任せる仕事も考慮できるし、教える時間も作れるでしょう。
        毎回、前日・当日にならないと分かりませんなんて戦力になりませんよ。
        それこそ、仕事を甘く見ているだけではないですか。

もはや、派遣元からも切られて終わるだけだと思いますよ。
        紹介できる会社はどこにもありません。
        一度、実家に帰って療養されて一定の健康を取り戻すのが先じゃないですか?

仕事できないと社内の男は釣れないよ?

海外小町
        トピ主さんのような女性が「超大手で結婚相手見つけて寿退社したら専業主婦になって一生働かなくて良い」て人生計画を立てるのは分かります。

でも社内で結婚相手を見つけたかったら仕事が出来る女性社員じゃないと。

遅刻欠勤の常習犯で社会人としての常識も無く、単純作業以外に仕事も任せられないともてあまされているような派遣と結婚したいという男性社員はいません。

男性社員っていうのは当然ですけど社内での評判を気にかけるし、多かれ少なかれ他の社員に対して競争心があったり仕事以外でも皆に認められたりうらやましがられたいって思う生き物なんですよ。だから社内で「よくあんな人と結婚するな」って後ろ指刺されるような付き合いは避けたいんです。

「やったな、あいつ!」って思われるような結婚をするのが平均的な男性社員の夢ですからね。たとえ何らかのミラクルでトピ主さんに興味を持った男性がいたとしても社内で見下されるようなお付き合いに踏み切る人は稀だと思います。

なので超大手にいる間にお相手を見つけたかったら仕事が出来て気配りも聞く「社会人として充分やっていけるような女性」になればお相手はすぐ見つかりますよ。

本気のトピとは思えないが…

😣
        モロQ
        一応、本気の相談と受け止めて、レスします

>ちゃんと「今日は何時から行く」「今日は休む」と連絡してある

えっと…いつもいつも「当日」に連絡しているんですか?
        つまり、他の人達には、トピ主さんが明日出社するかどうかは明日にならないと分からないって事ですか?

もしそんな勤務状態なら、派遣契約の延長なんてあり得ないし、それどころか派遣先が言っているように、契約満了前に切られる事も十分あり得るでしょう… だって派遣先にとっては「契約違反」そのものですもん。

ピロリ菌云々は、治療法が確立しているので、言い訳としては弱すぎます。

会社であなたは

😀
        さくら
        ピロリ菌と呼ばれてますね。

『またピロリ菌休み』とか言われてます。

みんな体調悪くても、薬飲んだり、我慢したりして仕事してます。

あなただけが病気を持っているわけではありませんから…

そんな人にさせる仕事ないよ。

🙂
        次男のよめ
        来るか来ないか分からない人に仕事任せられないですよ。
        それはイジメてないから法的に訴えても通らないし、むしろ無断ではないにしろ契約通りに出勤してない事を責められて主さん自身が働けなくなると思いますよ?

いてもいなくても同じ

🐤
        ひよこ
        そんないい加減な働き方をしていたら、仕方ないと思います。
        仕事を舐めているとしか言いようがありません。
        私はいじめとは全く思わないです。
        同じ職場にいたら、まずは仕事優先、
        当てにならない派遣社員の為にわざわざ教える時間なんて作りませんね。
        簡単に休んだり遅刻出来るのが派遣だと思っているのですか?
        まともに出勤し続けた事はないのですか?
        派遣社員は即戦力でしょ!!!
        持病があるのならしっかり治してから仕事をして下さい。
        こんな状態である事を派遣会社には前もって知らせてあるのですか?
        ピロリ菌だったら除去出来ますよ。
        そんな働き方をしても給料はしっかり支払われているのですから、
        甘えず努力するべきですし、第一、会社に失礼です。
        いなくても派遣だからいいと思っているのなら、さっさと辞めちゃってください。
        迷惑です。
        あなたが在籍している時間に忙しくしているのではなく、毎日忙しいのです!
        一人分が全く当てにならず、いてもいなくても変わらないのですからね。
        違う部門へ異動しても同じ事を繰り返すだけ。
        身体が弱い?のは理由になりませんよ。
        無理のない短時間の仕事に変えましょう!

普通は、

はれ
        派遣は切られないように、無遅刻無欠勤を目標にがんばるものなんですが…。
        そもそもの考え方がすごくズレてるみたいですね。
        まずは体をきちんと整えることが先決では?給料をもらうということは、そういうことです!

逆を考える

🐱
        ぷ~さんパン
        トピ主さんは会社の上司、部下の社員に派遣が入ってくるから教育1か月間~3か月をお願いする
        入社してきた派遣、どうも病持ち、ことある事に休みや遅刻の連絡が入る
        教育を頼んだ社員から「教えたいんですが、休むことが多くて教えられません 仕事任せるのも無理です」と報告
        来ても簡単な業務しか頼めないと報告を受けた。

上司のトピ主さんは派遣会社に何でこういう人を紹介したと苦情
        戦力なる人をお願いしたのに何もならないと苦情を言った。

派遣会社からは出来れば期間でお願いしますが、しかしそれでもダメならそちらのご判断でお願いしますと言われました
        派遣の人と面談。

さて上司のトピ主さんは?温情で置くの?それとも切るどちらでしょうか?
        この状態が今の上司だと思いますよ。

仕事をしないのではなく、休んでばかりの派遣。
        ご相談はこちらの掲示板よりも派遣会社にした方がいいのでは?
        雇われているのは派遣会社ですから。

「仕事しない派遣」は事実

日向
        トピ主さん、病院に行きましたか?
        ピロリ菌は薬を飲めば完全に除菌できるのは、今や常識ですよ。

いつまでもピロリ菌を持っていると、胃がんになる可能性が高くなります。
        「体調って人それぞれなのに、わかったような事を言わないで欲しい」
        なんて言ってないで、薬で根絶させないと、トピ主さんが困るんですよ。

トピ主さんがピロリ菌と思い込んでいるだけで、もしかしたら他の大きな
        病気が隠れている可能性もあります。
        早急に病院で精密検査を受けたほうがいいと思います。

皆さんがレスしているように、派遣いじめでも何でもないです。
        使えない派遣を回されて、職場の方々には同情します。
        まずは体をしっかり治して仕事に臨みましょう。
        これも社会人として常識ですよ。

派遣いじめなの?

春巻き
        そこまで休まなきゃいけないなら、どうして派遣も普通に無理だと理解できないの?

ド単発のバイトなら、前日に体調みて決められます。そういうところにして。
        あ、そういうところでも前日に仕事をいれての当日ドタキャンは許されないようです。つまりはトピ主のいましていることはかなり緩いところでもNG。
        理解しましょう。

超大手ならなにもトピ主を我慢しながら使わなくともいくらでもいい人材見つかる。
        お気の毒なのは派遣先と派遣元。トピ主は仕方ないでしょう。

寿退社を狙うなら、いまのところは辞めて、勤怠改めてからじゃないといろいろ無理だよ。

ピロリ菌だけですか?

匿名
        ピロリ菌は日本人の半数、50代以上の8割の方が感染している細菌です
        それを理由に仕事を選んでいたら日本人の多くが仕事できなくなりますし、ピロリ菌で動けないなら薬で死滅させてしまえば良いと思います
        1週間投薬治療を行えは楽になるのではありませんか

ミスマッチ

よしの
        主さんは就業以前にやるべき事があります。
        これをやってなかったゆえに、
        今回のミスマッチが発生したんです。
        こうして不満トピをあげているあたり、
        まだ何をすべきだったか分かっていないのでしょう。

身体が弱い。でも働きたい。
        そんな自分でも出来る仕事があるのかと、
        事情を派遣元にきっちり話す。
        これが一番重要な事です。
        コーディネーターさんは、スタッフの
        働く傾向をみて、マッチングするのです。
        いざ仕事が始まってから「実は・・・」では
        あまりにも無責任です。

身体が弱い事を責めてるんじゃないんです。
        ただ、その状態では組織の一員としては
        機能できない事をわかって下さい。
        あなたが自分の身体をどうしようもないように、
        同僚・上司も居たり居なかったりする主さんに対して
        どうしようもないのは事実です。
        仕事って、一人では回らないですもん。
        他部署との連携、会議、そしてもちろん顧客優先ですし。

もう一度自分にとってベストな働き方、
        派遣の担当さんに相談していかれたほうがいいですよ。

実母も義父もピロリ菌を除菌しましたけど?

🐱
        アラフォー主婦
        ちゃんと診断を受けて治療してますか?

私の母親は昔から胃が強い方ではなく、病院嫌いなので市販薬をたまに飲んでいました。

それが去年64歳を過ぎてからは空腹時に胃が痛いと言い出し、病院に行くように促したら胃潰瘍で2つ穴が開いており、しかもピロリ菌もいました。
        胃潰瘍もあったので少し治るまで時間がかかりましたが、おそらく半年弱で治りましたよ。
        ただ、除菌自体は早めに除菌できたみたいですが。

さらに、主人の父親もだいぶ前に胃潰瘍にはかかりましたが治し、また義父も去年ピロリ菌にかかってしまい、除菌して治りました。

トピ主さんはなぜピロリ菌を除菌しないのですか?
        胃ガンになる可能性が高くなります。
        体が弱い、で済まされなくなりますよ!

会社側としては、しょっちゅう仕事を休む派遣社員には仕事を与えられません。
        仕事を教えても度々休まれたのでは、会社としても給料を与えるだけで損害になってしまいます。

まずはピロリ菌を除菌して、体調を調えてからまた仕事復帰すればいかがですか?

仕事をきちんと処理できるようになれば、正社員として採用してもらえるかもしれませんよ?!

だって、派遣だもの~

🙂
        ごましお
        使えない人材だったら、即チェンジ!
        それが「派遣」を雇うメリットですけど。
        正社員はチェンジ出来ませんから(笑)

派遣先からしたら、何で使えない人材にお金払わなきゃいけないのって話。
        世の中、トピ主の為に回ってませんから(笑)

権利を振りかざすなら、義務を果たしましょうね!!

さっさとピロリ菌、やっつければいいのに。

いつまでピロリ菌飼ってるつもり!?

🐶
        ぴんく
        虐めではありません。
        あなたが一方的に会社に嫌がらせしているだけです。

派遣の契約書見た事ありますか?
        『週に○日』や『休日は土日祝日』『○時~○時勤務』ってなってませんか?

契約内容でお休みの指定や時間の指定がある場合、それに沿って出勤する必要があります。
        勿論、派遣でも正社員でも止ん事無い事情があれば都度対応してくれるでしょうけど、トピ主さんの様子だと週に何度も遅刻や欠勤しているんですよね?

派遣はそんなに自由はききません。
        それにこの状態では仕事を教えられなくて当然です。
        だってこんなに無責任な人には任せられませんから。

早くピロリ菌は駆除して下さい。
        ずっと飼っててもいいことありません。
        何故敢えて飼い続けているんですか?
        休んだり遅刻する言い訳に使いたいからじゃないの?

駆除が可能な物は、しっかり駆除しましょう。
        万が一他の方に移しても迷惑ですから。

それが嫌なら、早急にお辞めになることをおススメします。
        会社が2社もあなたのために多大な迷惑を被っていることを忘れてはいけません。
        あなたが悪いんですよ?

自分で居心地悪くしていることに気づいてないんですね

🐶
        社会人は要自己管理
        派遣会社への登録時は、何か持病があって通院の必要がある(仕事をしても遅刻早退欠勤が見込まれる)とか、回復までの時間がわからないとか、勤怠に直結するような事柄については特に事前申告が必要な項目です。既に就業中ということと文面から登録時や就業先との顔合わせ時にあなたは自分に不利になる(体調不良で勤怠が良くない)ことをお話していないようですね。

人手が欲しくて派遣をとったのに、その派遣社員がが休みがちだったらその人をアテにすることはできません。あなたは体調不良だから仕方がない、出社時間もしくは欠勤になることは伝えているから問題ない、と主張しているけどそれは違うことわかりませんか。あなたは出社していることが就業先にとっては当然なのです。勤怠がグダグダな人だと判明したら、職場での信用度は下落します。だって使えない人なんだから。

私は複数の持病があり障害者でもあので、最初に通院が定期的に必要なことを話してあります。だから通院に関しては問題なく時間をいただけます。他の人と同じく体調管理もしています。あなたは通院投薬とか前向きな治療を受けていますか。自分で居心地悪くしていることに気づきましょう。

持病って

ままみかん
        まさかのピロリ菌だけで持病ですか!
        確か日本人の三割?はピロリ菌感染しているらしいので、トピ主さんの他にも持病持ちで頑張っている方はたくさんいるってことになっちゃいますねー。
        ま、せいぜい頑張ってください。(笑)

「雑用しかもらえない」って言い方が気になります。

🐱
        ねこ
        休んでばかりの人に、その人しかできない仕事は任せられません。
        誰でもできる仕事、その場でできる仕事、いわゆる雑用しかないんですよね。

体調が悪いのはお気の毒ですが、
        それを理由に責任を放棄し、
        それを正当化しすぎています。
        今からでも考えを改めないと
        更新なしは当たり前ですが
        本当に更新前にクビになりますよ。
        会社は学校ではないですからね。

会社としては、更新前の契約解除で違約金を払ってでも
        ちゃんと働いてくれる新しい派遣さんが欲しいはずですから。

ピロリ菌!!

秋桜
        ピロリ菌の認知度が高まって10年位でしょうか?私の周りにも数人「ピロリ菌いたよ~ショック!薬飲まなきゃ」って人がいましたが、それを言い訳に体調不良で休んだ人はいません。
        ピロリ菌もいい迷惑でしょう。

そんなことを臆面もなく言い切ってしまうトピ主さんは、お仕事でもかなりズレてません?
        あてにならない勤務状態の方に、仕事は頼めませんよ。締切日にピロリ休みされたら迷惑被るのは会社ですから。

トピ主さんがやらなければならない事は【ピロリ菌の駆除】です。

ピロリ菌退治してから、バリバリ仕事してください。

社員をいじめないで下さい

😠
        ビンタ一発
        派遣とはいえ、雇ったからには戦力としてカウントされてますから。
        病気がちでやる気の無い人に仕事を教える余裕があれば派遣など雇いません。
        私も一度あなたみたいな派遣の面倒を見た事ありましたが、3か月で辞めてもらいました。

理由は遅刻欠勤が多く(週に3日はそんなかんじ)、仕事のミスも多い。
        すぐ泣き落としする。
        むだ話が多い。

私の上司が、派遣会社にクレームを入れて辞めさせました。
        会社はボランティアじゃない。
        社員に迷惑をかけてるって事は会社に損害を与えてるのです。
        そして頑張っている他の派遣社員にも、迷惑なんですよ。

差別でなく区別

🙂
        ピロピロ
        それ、単に使えない派遣と区別されて相応の対応されてるだけですよね?
        貴方が会社の都合なんか知ったことでないように、
        会社も貴方という使えない派遣の都合なんか知った事ではないでしょう。

単発の仕事以外任せられません

💋
        新妻
        仕事って、基本的に連続した何かがあるものだと思います。
        単発のお仕事なら「日当」でお給料が支払われるので。

そもそも「派遣だから自由に勤務時間を采配できる」というのは大きな勘違いです。
        社内規則等に則した働き方が求められますし、事前に勤務に対する条件提示が双方にあったはずです。

病気だという割には治す意欲もないようですね。
        いつ休むかわからない人に、連続するような仕事を任せられないのは当然です。
        トピ主さんをあてにしていたところで休まれるんじゃ、結局他の人がカバーしなくちゃいけなくなる。
        それならば、最初から「基本的に毎日勤務してくれる人」に仕事を頼むのは当然です。
        仕事には相手があるはずで、タイムリミットは簡単には延ばせません。

今の勤務先で結婚相手を見つけたいかもしれませんが、
        残念ながら「あの派遣はしょっちゅう休む」という噂(事実ですが)が広がっているでしょう。
        大手の勤務先であればあるほど、仕事をしない人間にはシビアです。

トピ主さんの現状はご自分が招いたことであり、陰湿なイジメとはまったく違いますね。

おへんじ

😢
        はけんさん
        頑張って様

みなさんが誤解している中で、わかってくださる方がいてよかったです。
        「いじめ。。こういうのも、嫌らしい世界だわね。
        でも、どうでもいいことに時間費やしているおバカな集団だこと。」
        そうなんです!無視したり5分もかからないような雑用押し付けるくらいなら、さっさと仕事を教えてくれたらいいと思いませんか?
        私は帰国子女で英語はペラペラです。この職場にも海外営業のアシスタントとして来たはずなのに、なんていうか・・・輩の持ち腐れ?的な?

PCも普通に使えるし、別に無能な訳でもやる気がないわけでもないんです。
        仕事をくれないのに、「はけんさんは仕事をしない」って扱いをされるのがいじめだとおもうんです。

あと、ちゃんと前もって「胃が弱くて、どうしても動けなくなることがありますが休みは取れますか」って聞きました。帰国子女もそのくらいの常識はあります。
        派遣の担当者も室長も「具合の悪い時はお休みできます」って言ってくれました。

当日に休み連絡って当たり前じゃないですか?
        前日から「明日はおなか痛いので休みます」って言えないと思いますけど?
        それって仮病ですよね?

雇用前に言いましたか?

ピロリ菌がうんたらとか体が弱いとか、
        雇用前にちゃんと言いましたか?

雇用前に申告した上での雇用ならば派遣先が意地悪をしてるでしょう

でも、いざ雇用したらピロリ菌を理由にしょっちゅう休まれて理由を聞けば毎回ピロリ菌、
        責任はどっちにあるの?

正社員でもそんな社員はクビにされます

仕事を覚えるまではびっちり定刻通り出勤し、基本休まないのが普通です

有休というのは仕事をしている人に与えられる権利であって、
        雑用者のための権利ではありません

そんなに体が弱いなら、在宅ワークでもしたらどうですか?

おへんじ2

😒
        はけんさん
        あとピロリは簡単に除菌できると、職場でもここでも言われますが
        投薬での成功率って70%なんですよ?だから2回まで保険適用になるって先生が言ってました。

私も1回除菌の薬をのみましたが、効かない体質でした。
        好きでピロリ菌を飼ってるわけじゃありません。
        薬の効き具合や体質なんてみんな違うのに、よってたかって「そんなのすぐ治る」みたいにいうのはひどくないですか?
        でもピロリのおかげで太りません。みんな華奢でいいねっていってくれるし、はかなげな方が男受けするんじゃないでしょうか。

婚活してたら無職じゃ無理っていっといて、派遣で寿退社したいっていったら、
        そんな虚弱な人と結婚する人はいないでしょって、どうすればいいんですか。
        私だって幸せになりたくて必死なんです。

ほんとだったらバリバリ英語で仕事して男性社員の注目を浴びるはずが、全然そういう仕事はまわしてもらえません。
        室長は50近くてバツイチだからねたみとかもあるんでしょうか。

それはいじめではありません

😝
        はっしーま
        突っ込みどころ満載のトピですね。
        それはいじめではありません。
        まずはピロリ菌駆除してください。
        みんなからの信用を取り戻すために
        仕事を休まないでください。
        そうでないと、あなたには仕事を任せられないです。

「今日は出社します」と言われても、教える方は都合がある

独身なので身軽
        自分の都合ばっかりですね。

私の友人も持病で派遣選択してますが、トピ主さんみたいなめちゃくちゃなこと言いません。

ちゃんと治療もせず、しょっちゅう休むなんて迷惑以外の何者でもないですよ。
        朝に「今日は何時から出社します」「休みます」と連絡入れてると書いてますが、頻繁にそんな連絡を入れてること自体が異常なんです。
        それに、朝に出社するって分かっても、引き継ぐ方の都合だってある。
        引き継いだのに、またトピ主さんが休んだら意味ないし。

辞めたくないと言っても更新は絶望的だろうから、諦めて治療に専念したら?

婚活してるんでしょうが、持病もちでまともに働くこともできない女性と結婚したいと思う男性いませんよ。超大手勤務ならよりどりみどりでしょうし。

こんなの、いじめじゃない

natsuko
        ピロリ菌でそんなに痛いなら、治療しましょうよ。
        2週間で簡単に除菌できます。
        皆さん、助言してくれてるのに、嫌味と解釈。
        体調は人それぞれでしょうが、簡単にできることもしないで、
        体調悪いと休まれると、言いたくもなるでしょう。

これは、いじめでもなんでもありません。
        トピ主が甘えてるだけです。

仕事には流れがあるので、そこだけ切り取って、
        分担するのが難しいこともあります。
        よく休む派遣に、重要な仕事任せられなくて当然です。
        説明のいらない雑用しか任せられないでしょう。
        トピ主の都合に仕事は合わせられないんです。

いくら派遣でも、突然休むのが頻繁だと、
        切られても文句は言えません。

こんな調子なら、どこへ行っても同じです。
        まずは、ピロリ菌を除菌して、体調整え、休みを減らすことです。
        仕事内容云々以前の問題です。

うわー

😒
        サタン
        言い方悪いですけど…しょっちゅう休む、使えない派遣がいて困るんだよねー。
        社員さんや室長にはそう思われているのです。

実際、わが社にもいます。
        肩こりとか腰が痛いとか言ってしょっちゅう休むし、それが当たり前と思ってる。
        他人に迷惑かけているという意識ゼロ。
        接客業なのに身だしなみがなってない。
        マジメならまだしも、常にスマホをいじってる。
        しかもその女の夫も似たもの夫婦で常識がないらしく「妻の部署の居心地が悪いらしい、改善しろ」と会社にクレームの電話をかけてきました。ありえません。
        もうね、私に権限があればすぐさま交代を派遣会社に要求するレベルです。

主さんも休むのが当たり前と思うなら、それは間違いです。
        契約に基づいて仕事するのが派遣の役目ですよ。
        週5出勤なら、基本的にはそれをこなすのが当然と思ってください。

ピロリ菌は治りにくい病気ではなく、除去すればよくなります。
        さっさと病院に薬をもらったらどうですか。
        治る病気なんですから、具合が悪いならしっかり休んできちんと治すことですね。

派遣会社にも叱られたようですし、もし切られたら次のお仕事は紹介してもらえないかもしれませんね。

自分の言っていることを理解できてますか?

>ほんとだったらバリバリ英語で仕事して男性社員の注目を浴びるはずが、全然そういう仕事はまわしてもらえません。

ピロリを言い訳にバリバリしてないんだから仕方ない

仕事というのは自分で取りに行くもの
        与え、まわしてもらうものではない
        派遣であっても正社員であってもそれは同じ

英語が話せても仕事ができなければ誰もあなたを信用しません

英語が話せるなんてただのスキルにすぎません
        それを使ってどれだけ業務で使え、会社に貢献できるかがあなたへの雇用と給与として反映されるのです

自分から学ぼう、自分にできることを雑務でも率先してやろう、
        周囲を理解しよう、
        やることがないならその会社のことを勉強しよう、
        胃が弱くて休みがちでも仕事に対する貪欲さがないとやる気がないようにしか見えない
        誰も仕事を教えてあげようって気にもなりません
        雇っている側の身にもなってください

待ってれば仕事が降ってくるとでも思ってるのですか?

どんな形態の社員であっても、基本的な姿勢は必須です

あなた自分に常識あるって言いましたね?
        仕事をまわしてもらうと言った時点で非常識です
        私なら一緒に働きたくない

いい加減、自分に都合の良い取り方はやめな

おじさん
        『体調が悪ければ休めますか。』
        に対してはどんな企業でも「休めます」と答えます。

『体調が悪くてほとんど定時勤務できませんがよろしいですか』
        があなたがする質問です。

つまり、遅刻・欠勤の頻度が高すぎで、やむを得ない欠勤にはみなされてない。

自分でも書いてますよね。
        トピの中で、ご自身でも「たまに会社行っても…」とあり、
        同僚の人も「あなたが出勤していないことが多いから」とある。
        これでは、契約期間中の労働力を提供できないと自ら認めてます。

『体調が悪ければ休めますか。』というのは年に数回程度を想定するもので、
        会社が我慢できるのも月1回程度です。

こんな人に仕事を誰も任せられません。
        高いスキルが必要な仕事ほど任せたらトラブルとなるのが明白ですから。
        それこそ、お茶出しやコピー取りのようなその時限りの仕事しか与えられません。

自分がかけている迷惑の大きさを認識していないことが何よりも問題。
        残念ながら、あなたには企業で仕事する資格はないと思われます。
        今のままでは派遣元・派遣先の双方から切られて終わりでしょうね。

悩んでるなら治療しましょう

ヒミコとオロチ
        トピ主さんの欠勤と遅刻の頻度がわかりませんが、当初の室長の想像をはるかに超えているんじゃないかと思います。トピ主さんの自己申告の仕方だと、月1日か2日くらいは大目に見てくれそうですが…

とりあえず。
        ピロリ菌は1回目の除菌療法の成功率は75%、2回目の除菌療法までなら成功率は95%を超えます。トピ主さんはまだ1回しか治療してないんですよね?なら2回目の治療を受けましょう。

それともスレンダーじゃなくなっちゃうか受けたくないのかな(笑)
        それなら失業しても仕方ないですね。

仕事をするのは婚活のためだったんですね(呆)
        それならキチンと治療しながら正社員目指した方が良いのでは?
        派遣は婚活市場では価値が低いらしいですよ。

派遣社員というものがおわかりではないようですが、派遣社員は派遣先の意向に添えない場合、簡単に契約終了できちゃいますから毎日のお仕事こなせるくらいの自己管理はできないとやっていけません。自己管理は当たり前にできた上でスキル(英語・PC等)なんです。派遣という制度をなめすぎという印象です。

限度があるんじゃない?

🐤
        ぴーちゃん
        どうしても動けなくなることがあるが休みは取れるかと確認取ったと言っても、
        せいぜ月2、3回だと思いますけど?
        どんだけ休んでいるんですか?
        更に遅刻もするんでしょ?
        正直いくら英語がペラペラでも、「使えねえ~」と思いますね。
        雇った側からしたら騙された感でいっぱいです。
        いつ出てくるかわからないような派遣に時間を割いてまで教えるほど、社会は甘くないです。
        正社員だったら、誰もが迷惑と思いますよ。
        それにあなたに妬みを持つ意味がわかりません。

ピロリ菌で休むなら

ムーン
        2次除去までして、ちゃんと退治しなさい!私も2次除去で、退治できました。

それに、ピロリ菌保持で、痩せる事は無関係です!

あなたは自分に甘いねえ!!!そりゃどこに行っても、お荷物になりそう。

社会人なら責任持って、きちんと仕事出来る、姿勢を示しなさい!

私は鬱病派遣ですよ(笑)

🙂
        うそうそ
        私は鬱病で毎日薬飲んで、体調悪い日も多いです。
        同じく派遣ですが、派遣だからって自由にしていいなんて思ってないし、責任感持って仕事しています。
        体調(精神的に)悪くて、職場で泣き出したこともありますが、周りに迷惑かけないように必死になって仕事しています。
        だって自分で、「社会に出て働く」って決めたんですから。
        トピ主みたいな人のせいで派遣の立場が悪くなるので、さっさと辞めてくださいね。
        そうすればイジメも受けなくてすみますよ(笑)

あなたのスタイルを維持するための

😠
        らんな
        ピロリ菌ですか?スタイル維持とかはかなげな女とか...それ以前にピロリ菌て除去しないと胃ガンのリスク高いのですよ?
        下手したら仕事、結婚うんぬん以前に死にます。
        そして、あなたのように休みがちな人に仕事を教えたところで休まれたら使えないじゃないですか。能力があっても休んでちゃ意味がありません。室長さんは妬みでもなんでもなく、あなたのそういったしたたかな部分を見抜いての事でしょう。英語できても休みがちじゃ能力生かせないですね。残念!

朝起きれないのに寿退社?

スライム
        体が弱く、
        朝も起きれない人とフツー結婚してくれないって!

寿退社したいんでしょ?
        だったらピロリ菌とやらを早く退治しちゃいなよ。

それからさ、
        自由のきく派遣って何?
        いつ誰が発表したの?

まっ、今月末あたり更新無しの通知が
        くると思うけど、仕方がないよ!

貴女以外に、
        シフトどおりちゃんと勤務してくれる
        出来の良い派遣さんは、腐る程いますから~

宝の持ち腐れ?

躑躅
        寿退社(という表現が正しいのかは微妙)希望ですか。
        それならばきちんと勤務して
        自分の存在をアピールしないとダメなのでは?
        派遣先の人のトピ主さんの今の印象は恐らく
        「誰?」「たまにウロウロしている派遣のひと」
        「突発の休みが多すぎて、業務を任せるのが難しいひと」
        あたりかな?能力、人柄以前の問題。
        これではどこかでトピ主さんをみかけ「いいな」
        と思った別部署の男性が、派遣先の部署の人に
        「あの人どんな感じ?」と聞いた時はどうなります?
        もしかしたらもうチャンスを潰しているかもしれませんねぇ~
        そうなれば、どうすればいいかはもうお分かりますよね?
        健闘を祈ります。

保険適用の治療は全部試した上で、保険診療外だから治療放置しているの?

レスします。

🙂
        はな
        確かに英語の能力を求めて採用したのに、
        会社に来てくれないんじゃ、
        トピ主と言う人の持ち腐れですね。笑。

仕事を頼もうにもたまにしか会社に来てくれないじゃ意味ないじゃん。
        引き継ぎしたって、次にいつ来るかわからないし。

儚げ?
        まともに会社に来なくてガリガリってことでしょ?
        そんな主婦にすら向かなそうな人嫌ですよ。笑。

>ほんとだったらバリバリ英語で仕事して男性社員の注目を浴びるはずが、全然そういう仕事はまわしてもらえません。
        だって会社に来ないんだもん。
        バリバリなんて出来ないでしょう、すぐ胃が痛くなっちゃうんだから。

>室長は50近くてバツイチだからねたみとかもあるんでしょうか。
        え?ピロリ菌とかいう人に嫉妬?
        冗談でしょ。

むしろ、またピロリ菌休んでんの?とか噂されてるよ。
        一カ月で、たまにしかいってないなら誰も名前覚えてないだろうし。

真面目に返信すると

🙂
        はな
        誤解されてるとか、
        いじめとか、
        その考えをひっくり返さないと確実に更新前に切られます。
        絶対に、確実に、100%、切られます。
        それでも、でもでも言うならトピ立てなんて無理ですね。

それでいじめなんて立証もできませんし、
        派遣元も次を紹介しづらいでしょう。

ともかく派遣なんて会社に来てナンボ。
        使えないなら、
        病気で休むなら、
        ああうちと合わないので更新しません、
        それで終わりです。

ですが、トピ主は契約自体を全うしていないので派遣会社の信頼を落としています。
        更新は絶対にありません。

トピ主にビックリ入れました

M-I
        あなた何歳なの?
        仕事休んでばかりの人は足手まといです!
        あなたみたい仕事を甘く見てる人は派遣でもアルバイトでも勤める資格はない!

休むから仕事させてくれないんだよ?ただそれだけ!どうせ休むから教えたって無駄なの!
        派遣切れまで雑用させてさようならです

その治りにくい病気のように大袈裟にしてる病気をさっさと治し、被害妄想する思考回路を直して、休まず一生懸命仕事すれば結婚できるかもよ~

お幾つの方が存じませんが

micca
        「おへんじ」
        って何ですか?何故わざわざ平仮名で?
        何だかこのレスタイトル見ただけでトピ主の人柄が判っちゃいました。
        更新ナシで当たり前♪

ピロリ菌とは(笑)

😑
        タラコッチ
        薬のんで治しなさいよ。何処が虐め?来るか来ないか当日しかわからない人に仕事教えても、やってもらいたいときに出勤してるかどうかわからないので、教えても無意味なのよ。私が男性なら結婚したくない。仕事を休み責任感もなく虐めにあってるなんて悲劇のヒロインを嫁になんて無理無理。私も一時期派遣で働いてましたが、まさにあなたのような方から真っ先に更新切られてましたよ? そっくり。責任感がない。仕事を任せられない。男性の評判もかなり悪かったです。同じように寿退社したいと言ってましたが男性もキチンと見てるようですよ?大丈夫ですか?貴方が男性なら嫁さんにもらいたくなるような人ですかね?

幸せになりたいんだったら

🙂
        あきさめ
        グダグダ言い訳ばかりしてないでピロリ菌除去して、食生活に気をつけて、体調管理しなさい。
        社会人として働くなら、体調管理は最低条件でしょ。
        その上で、どうしても体調が優れない時なら休んでも仕方ない。
        会社の中でピロリ菌感染者はあなただけじゃないでしょう。
        ピロリ菌感染者だからって、みんな頻繁に休んだり遅刻したりするんですか?
        英語話せるとか以前に、仕事を頼みたい時にその場に居なかったら話にならないですよ。

使えない帰国子女かぁ

いるんだなぁ、やはり
        現役時代に一緒に仕事をした帰国子女の皆さんは、どなたも優秀な人ばかりだったので、こんなに程度の悪い帰国子女がいることに、ある意味衝撃を受けています。

ま、確かに、一旦日本を出て何らかの教育(?)を海外で受けて帰国すると、自動的に「帰国子女」になっちゃうわけだから、トピ主みたいな帰国子女もできちゃうわけだわなぁ。
        いっそのこと、文科省と外務省で「帰国子女テスト」制度を設けて貰って、そのテストに合格しないと帰国子女を名乗れない、という風にはできんだろうか? これでは、本当にまともな帰国子女の皆さんが気の毒だ。

英語ペラペラ、とか言っていいるけど下品なスラング連発の英語しか喋れなくて、とてもじゃないがビジネスシーンでは使えないと判断されてるんだろうね。

気の毒なのは、派遣先の会社だなぁ。御愁傷様。

日本語も、あぶないね。

ハロウィン
        慣用句(かんようく)や、諺(ことわざ)は間違って覚えてしまうことって
        ままあることなので、仕方ない。

でも、トピ主はそれだけじゃない気がする。

無職だと結婚に不利だから、派遣に登録。
        無職でらしたから、派遣登録なさったのも、ナゾです。
        バリバリ仕事する以前に、就職出来なかったということ、ですよね?
        どれだけ食べても華奢でいられるから、わざわざ、「薬が効きにくいアピール」して
        ピロリ菌を飼っている。
        周りはイジワルで、帰国子女の自分に嫉妬(しっと)しているから
        仕事を、くれない。

なんだか、情けない人ですね…

それと「はけんさん」
        何故(なぜ)ひらがな?
        帰国子女きどりのためですか?
        華奢は分かるのに??

なんだか、色々と中途半端(ちゅうとはんぱ)な人ですね…

あんまり強がってばかりいると、誰にも助けてもらえなくなります。
        早いうちに、反省して今後のことを考えましょう。

どんどん、年だけ食ってしまいますよ…

輩の持ち腐れ?

🙂
        元リーマン
        はけんさん、無茶受けますね。「輩の持ち腐れ」?あなた「やから」だったんだ。
         冗談はさておいて、大丈夫ですか?そのうち派遣先どころか派遣元からも切られますよ。
        出勤するかどうか当てにならない人間に仕事を教える時間なんて、たとえ5分でも割けませんよ。
        教えたところで、予定した日に予定した通りに動いてくれるのかどうかわかりませんからね。
        それから、あなたのようなタイプ、男性からは一番嫌われるタイプですよ。その辺りは自覚しておかないと、お先真っ暗ですからね。考え直しましょう。

会社は基本休んではいけない

ピピピン
        会社は基本休んではいけないところです。
        雇ってもらってお金もらってるんですから。
        どのくらいの割合で休んでるんですか?
        休めるのはせいぜい月に1日ですよ。
        それ以上であれば派遣という業態はトピ主には無理なので週休3日とかでアルバイト・パートしてください。

あと…年齢が書いてないけどなんとなくアラフォーのにおいがしますがどうでしょうか?

貴女の何を見て妬む必要があるのでしょう

ぽんぽこたぬき
        本当の私は男性に注目されてモテているはずと
        妄想するのは勝手ですが
        50の室長妬みで迷惑とか考えているようなら
        事態の改善は無理ですね

英語できるのも貴女の能力なら
        しょっちゅう休むのも貴女の能力です

マイナスの部分は仕方が無いと目を瞑って
        プラスの部分だけで評価してとは無理な話

だいたい先月から派遣って
        こんな短時間でこれほど嫌われるなんて
        他にも何かあったでしょう

まず口答え
        不満を態度に出す
        迷惑かけてる自覚が無いから頭を下げる事も無い
        等々

体調さえ自分のことなのに外的要因と思っていませんか
        悪いのは、上手く行かないのは周りのせいですか

相手の苦言や親身にアドバイスしようとしている事に
        ありがたいとは思わずに
        >わかったような事を言わないで欲しいです

これではいったい、どう接すればいいか分かりませんし
        こんな感謝の無い人の為に自分の時間と労力を割いて
        仕事を教えたいと思うわけが無いでしょう

ヒント
        雑用でもその働きぶりを見ていますよ

2段階除菌

🙂
        L
        せっかく英語のスキルがあるなら それを活かせる仕事を選べばいいのに。

70%なんて数字は知ってても なぜ2回保険が適用されるか?は説明がなかったですか?
        1段階で除菌できない人のために 薬を変えて2段階目の除菌をするからですよ。
        効かなかったら2次除菌するんですけど 効かない体質だからやる必要ないとか言われました?
        そんなはずないんですけど。
        そもそもピロリ菌がいたって 胃炎や胃潰瘍の治療さえちゃんとすれば症状はおさまりますよ。
        ピロリ菌を理由に仕事を休む人なんて聞いたことがない。

あなたが休むばっかりしてるその会社にいる他の人は みんな仕事をしに来てるんですよ。
        それぞれが抱えている自分の仕事があるんです。
        忙しい仕事の合間を縫って教えても当日仕事に来るかどうかわからない人なんて本当にいらない。教えるだけ無駄。

大丈夫ですよ その会社での更新はありませんから もし次の派遣先を紹介してもらえる奇跡があったら
        「私は身体が弱くてよく休みますがいじめたりせずに仕事を教えてください」って正直に言えばいい。
        それで雇ってくれるなら教えてもらえるはず。

やはり甘いよ

😑
        今回は匿名で
        コールセンターで働いています。
        どなたか「コールセンターは休みやすい」とレスされている方いますが…勤怠に関しては事務派遣よりも非常にシビアです。
        席数が埋まらない事で派遣会社ごとクライアントから切られるなんて日常茶飯事。
        勤怠が悪いオペレーターは即切られます。多少スキルが低くてもシフトに穴を空けない人のほうが重宝される業界です。

私は病気持ちで長年にわたり大学病院に通院しています。
        発作を起こす病気の為、会社に診断書を提出した上で入社しています。
        「発作」の為に採用不可のセンターも多く、今の勤務先には感謝しかありません。
        体調管理には物凄く神経を使っています。
        クビになって医療費が払えなかったら生命の危機なので。
        他人の病気を「軽い」とは断定したくないし、薬の効果が出にくい体質の辛さは理解できます。(私も効果が出にくい体質なのです)
        それでもトピ主は甘いと思うよ。

一週間で除菌出来ました

メロン
        私は胃カメラでピロリ菌がすごいと言われて、1週間毎日薬を
        飲み続けました。同じく母もしましたが薬が合わず頓挫。
        ピロリ菌すごくても働けない程の痛みはなかったです。
        ちゃんと胃カメラで検査受けましたか?ストレスから胃が痛むことも
        ありますよね。身近に帰国子女がいますが、相当精神的にまいった
        体験も話してくれました。語学も堪能です。派遣に行けるだけまだ頑張れてると
        思いますが、一度心療内科に行くのもありだと思います。この病院選びが難しいのですが。
        意地悪で言ってるのでありません。私は主さんと利害関係ありませんから。
        それから帰国子女にとってキチンとした日本語の使い方は大切です。
        よく英語の書類の方が楽だと言う帰国子女がいますが、そうであっても日本語の
        使い方、コミュニケーションの取り方って大切です。何かを教えてもらう時、
        分からないから教えてでなく、お時間取らせてとかお手数おかけしますがとかいった
        言葉、態度をとってますか?二言目には私は帰国子女だから分からないなんて言って
        ませんか?

それはいじめじゃない

😡
        journeyman
        初めまして。
        私の職場にも、あなたと同じように体調不良で休む人(派遣)がいます。体調管理も仕事の内です。しょっちゅう休む人に仕事をまかせられないのは当たり前だと思います。雑用も仕事だと思いますけど?あなたの都合に会社は合わせてはくれません。ただ単にあなたのわがままなだけで、いじめじゃないですよ。
        私自身派遣社員として働いてますが、以前働いていた派遣先でストレスから胃潰瘍に2度なりましたが、検査の為に病院に行くのに2度休んだだけで、ちゃんと仕事に行っていました。派遣先に迷惑を掛ける訳にいきませんから。ピロリ菌はきちんと薬を飲めば除菌出来ます。私自身がそうでしたので。
        仕事以前に勤怠が良くないと、契約の更新は難しくなるのは当然なのではないでしょうか?
        甘えるのもいい加減にされた方がいいですよ。

それは無理です

🙂
        みかん
        頻繁に遅刻や欠勤をする人には固定の仕事は任せられません。
        いつ休むかわからない人にやらせていては仕事が回りません。

教育してくれないとおっしゃいますが、最初からそうではないでしょう?
        私は現在新人教育を行っていますのでその視点からレスします
        まず、教育するにも時間がかかりますし私自身も仕事を抱えながらですので
        ある程度の教育計画を最初に組みます。
        自分の業務をこなしながら同時に教育を行う。計画通り進めなければ業務と教育どちらもダメになります。
        もしかしたら教育計画を立てても頻繁に休まれてしまい通常業務との両立ができない。
        教育が進まないから仕事を任せることができない(頻繁に休むなら尚更)
        通常業務に追われて新たに教育計画を組む余裕もない
        なら雑用をしてもらうしかない
        こういうことなんじゃないですか?
        社員や上司に文句を言う前に己の行動を今一度、冷静に見つめみてください

質問です。

てんぷる
        先月からの勤めてまともに出勤出来たのは、何日なんでしょう?
        働き始めた週はもちろん休まず出勤されましたよね?お答えお待ちしております。

必要性の低さが原因

😨
        かなかな
        貴方が職場から居なくなったら誰か困りますか?
        でも、貴方雇うとお給料を支払わなくてはいけない。
        だったら、ちゃんと仕事してくれる別の派遣が良いと思うのが普通です。

居場所は作るものですよ。
        作ってくれると甘えすぎです。
        皆仕事してるんです。
        貴方の都合を優先するほど暇ではありません。

それにしても日本語がかなり怪しいのですが、大丈夫ですか?

レスします

チーフパーサー
         帰国子女で英語が出来るって、それが仕事が出来ることとは別物です。
         英語にも、質というもがありますが、大丈夫ですか?
         ましてや、海外企業でも、その思考回路では使い物にならないでしょう。

仮に貴女のような人が派遣社員で来たら、クレーム付けて追い返します。

考えが幼稚ですね

💢
        asahi
        太らないためにピロリ菌飼ってるんですね。
        その代償に、仕事を蔑ろにする。
        非常識だと思いますけど?

英語がペラペラ、パソコンができる、
        トピ主の場合は、関係ないんじゃないですか?
        仕事できるかどうか以前の問題で、
        休みが多すぎるんです。

皆さんがこれだけ言ってもわからないようですが、
        頻繁に仕事を休む人は、はっきり言って迷惑です。
        トピ主が休んだ穴埋めを、誰かがしなければいけない。
        予定が狂います。
        頻繁に休む人に仕事を割り当てても、
        結局予定通りいかないなら、トピ主をアテにしないで、
        仕事の予定立てます。

ピロリ菌の治療の話でもそうですが、周りがヒドイ。
        私はいじめられてると被害妄想が激し過ぎ。

トピ主の、社会人としての常識と自覚がないだけです。

人様に迷惑をかけてまで、寿退社に拘ったり、
        幸せになりたいなんて、世の中そんなに甘くありません。

室長さん、トピ主に妬みなどありませんよ。
        トピ主に嫉妬する要素が全くありませんから。
        全く羨ましくないです。

このまま自分を変えていかないと、どこに行っても同じことですよ。

いじめをやめる方法

😠
        ちゃんと働いてほしい
        まず、それは虐めではないと思いますが、止めてもらう方法は、トピ主が休まず雑用も進んで引き受けることですね。(休んだとしても月一日・二日が限度だと思います)休まなくなれば「お、やる気出してまじめになったじゃん」と思われるでしょう。
        今のままでは寿退社どころか、派遣先からは契約を切られ、派遣元からももう長期の派遣先は紹介されなくなるでしょう。一日だけどこか人出の足りない職場(もちろん事務でなく現場仕事)に刈り出されるだけになるでしょう。ウチの職場にもトピ主のような方がいますが、本当に御自分の現状理解されまてますか?「人生崖っぷち」かもしれないのですよ。
        随分と能力があると自負されているようですが、今のままですとトピ主から見て何のスキルもない人よりも、会社としてはトピ主の方が当てにできない・使えない派遣なのですよ。、

お気楽腰掛けはけんさん

台風のメ
        失礼ですが、おいくつですか?
        文章的に、二十歳ぐらいでしょうか。
        帰国子女でもバイリンガルでも構いませんが、日本語の習熟度には問題がないのか疑問です。

そもそも、職場は婚活会場ではなく、仕事をするところです。
        認識におかしいところがあるようですが、まともに仕事が出来ない人は、専業主婦だって務まりませんから。

華奢で儚げとはよく言ったものですね。
        病弱を売りにしたって、昔の少女マンガじゃあるまいし、誰も同情なんかしませんよ。
        欠勤だらけの派遣なんて、使えなさ過ぎで雑用係でも願い下げです。

普通の社会人なら、高熱だろうが潰瘍だろうが点滴打ってでも出勤してますよ。
        主人も以前ピロリ保菌者で、十二指腸潰瘍を患い、2週間の入院勧告まで受けたのに一度も休みませんでした。

主は随分お気楽な腰掛け生活なんですね♪
        まぁ寿退社よりは派遣が切られる方が早いでしょうから、残り少ないOL生活をせいぜい楽しんで下さい。

室長さんをバカにしてますが、バツイチってことは一度は結婚出来てますから。

確かに、輩かも。

相談員
        トピ主、先月、何日休んで、何日遅刻したんですか?
        通常、体調不良でも月2日とか、遅刻も週1が限界かと。
        それ以上休むなら、戦力外ですよね。
        正社員なら、余裕のある部署に回されますが、派遣で仕事も覚える前なら、チェンジですよ。

そもそも、「宝の持ち腐れ」も知らないのでは、仕事では不安になります。
        英語が出来ても、日本語が出来なくては、ね。
        自分を「宝」とか言っちゃう図々しさも、ちょっと…

トピ主には、海外企業の方が合ってると思います。
        今時、英語が出来る人は珍しくないし、日本企業は日本人の気質に合わないといけません。
        日本では当たり前のことを「いじめ」とか言われても、こうやって反論されるだけです。
        日本人は若く見えますから、トピ主が30過ぎなら、婚活も外国人相手の方が良いかも知れませんよ。
        頑張れ。

男受け狙ってるんですか?

🙂
        ピロリン
        事前に体調のことをお話しされていたのは良かったと思います。
        しかし、派遣先にとっては、まさかこんなに休むとは…という気持ちなのでは?
        いくら派遣でもたびたび突然休まれるのは困りますよ、派遣は自由がきくと言っても、基本契約に基づいて働くのが派遣です、自由をはき違えてませんか。
        勤務日時や時間が定められているのは何のためか考えてみては?
        社員さんだって自分の業務がありますし、派遣の都合に合わせてたら仕事になりませんよ。
        教える、ということは他人の為に時間を潰すことです。

ピロリの薬が効かなかったことは残念ですが、男受けとか気にしてるから職場の人の反感買うのでは?
        専業主婦は贅沢品だし、体が弱くて家事ができないって人間を好んで選ぶ人は少ないと思いますが、ご縁ですしね。
        結婚したって幸せとは限りませんよ、相手の稼ぎが少なければ共働きしないとですし、共働きしなくても良い程の売りがトピ主さんにあるのかな?

英語が使えるならそれなりのお仕事が他にもあるでしょうから、フレックスや開始時間がおそい仕事等へ変わった方が良いのでは?

残念ですが・・・

😑
        ちかべ
        会社にいてもらいたい派遣の人は、忙しい時は休日出勤できる人だと思います.

そうしないと、会社の仕事が終わらないとは思いませんか?

私も派遣ですが、普通のパートよりも休み少ないですよ。会社に頼られる人は、派遣会社から休日出てくれないか?と依頼されますので・・・。

好きな時に休みたい人は、派遣より週何回かのパート、アルバイトのほうが、向いていますよ。それでも、決められた日に出れないようでは、こちらも首になりますよ・・・。

いい意見だけしか返事しないトピ主さん

🐱
        にゃ
        みなさんの、ビックリ数はスルーですか?

レスをくれてるみなさんにお礼も無し。
        だから、会社も小町でも批判で溢れるんですよ。

で、婚活のために ピロリ菌を飼ってるというわけですか?
        そんな軟弱な仕事の出来ない、当日にほぼ急に休むような人には誰も良いななんて思いません。

早くピロリ菌の治療して、
        派遣でもしっかり与えられた仕事をちゃんとこなすようにならないと、
        幸せはありません。

派遣社員で雇うメリットがないからかも

のりん
        トピ主さんは派遣社員を勘違いされてますね。
        派遣社員はパートやアルバイトとは違い、即戦力です。職場の力になれる人材を言うのですよ。

トピ主さんがパートでなく派遣社員なのは、融通が効くことは元より、パートアルバイトより時給が高いことや社会保険の手続きをしてくれるなどメリットが高いからではないですか?

それだけのメリットを派遣社員に支払う会社側としては、派遣さんにもそれに見合う働きをしてもらわなければ、結果いじめられるのは止むを得ないと感じます。というより、それらのイジメはトピ主さんに辞めてほしいのだろうと思われます。

トピ主さんもフルタイムできっちりお仕事されてみるとわかります。来たり来なかったりする人に大事な仕事は任されないです。しっかりお身体を治してから仕切り直して頑張るか、パートアルバイトになるとそのようなイジメはないでしょう。

生きていくために

🐱
        Nana
        もっと強くなりましょう。

体がきつくても仕事をしている人は、あなただけじゃない。

その会社にも文句も言い訳もせず働いている人がいるんだと思います。

病気の中で仕事を頑張ってきている人からしたら、あなたの理由は言い訳であり、儚さではなく心の弱さに許せなくなるのだと思います。

帰国子女といっても、ネイティヴはどちらでしょうか?

母国語が日本だとしたら、親がきちんと教育してこなかった親の責任ではないでしょうか。

上司の妬み説は無い無い

💔
        通行人
        あなたは どこにいっても同じ、辞めさせられます。

今の会社の上司の妬みなはずがないでしょ?これだけ 大勢の人が貴女がおかしいって言ってるんですから。

あなたの存在が 派遣やっている皆さんの足をひっぱってます。

日本語が不自由かな?

ミニトマト
        皆さんのレスがあんまり理解できてないみたいだけど。私、真面目にレスしたのにちょっと悲しいわ。

ピロリ菌、華奢でいるために飼っててよく休むんならなおさら迷惑だってば。
        さっさと治療して治してよ。治療だって税金使ってんのよ。ほとんど病院にかからない私から言わせれば税金の無駄遣いしないでよ。

いい?
        あなたは会社に迷惑かけてるだけじゃなくて、社会にも迷惑かけてるの。
        英語で言われないと分からないって言うんなら、英語圏の外国で働いたら? 日本より実力主義で使い物にならないかもしれないけど。

あなた、根性入れ替えた方がいいよ。

うん・・

🙂
        aoi
        いじめじゃないですね。
        実際使えない派遣と契約更新するつもりがないだけです。
        人のアドバイスも「わかったような事言わないで!」と素直に聞けない。
        ただの嫌味だと思う被害妄想。
        そんな協調性もない人、いらないですね。
        休みがちで仕事も任せる気にならない・・
        教えてくれないのは、あなたに教えてもすぐ休んで無駄になるからですよ。
        どうせ教えても無駄。それなら確実に出来る人に任そう~とそっちの人を育てるのを優先するだけです。
        仕方ないよね。仕事休みがちなんだもの。
        あなたが「体調悪いんだから仕方ないじゃん」って思うのなら、
        会社側が「すぐ休むような人はいらない」と思うのも仕方ないんですよ。
        仕事も休まずにきちんんと働く派遣もいる。
        どっちと契約するかは一目瞭然でしょ。
        お気の毒ですが、仕方のない事で、それをいじめ~とかいっちゃう頭の弱さは大丈夫?って感じですね。
        契約更新されませんから。虐めももうすぐ終わりですね。はい、良かったね。

参考までに

よしの
        先月の勤務日数は何日でしたか。

帰国子女

🙂
        ピッチ
        っていっても、底辺なんですね。
        日本語はダメダメだし、仕事も出来ない。
        いくら英語が出来ても、仮に採用されても即クビだよね。
        トピ主さんみたいな人を不愉快にさせる人間は
        世の中に出てきて欲しくないです。

メンタルがド太い

🙂
        ボン
        そんだけしょっちゅう遅れたり休んだりしておいて
        自分に合わせろと・・・

自分より何倍も何十倍も仕事量も責任もある人に
        そう思えるあなた・・・

自分から合わせようとしない
        努力しないで周りを悪者扱い・・・

ダメだこりゃ

レスします

月子
        いや、イジメじゃないですよ、それ。
        英語をバリバリ使用して男性社員にアピールするには、毎日出勤して仕事しなきゃ。
        それに英語を使うってことは現地(欧米)と電話(web)会議とかするでしょ?
        定時時間内に開催されないこともザラじゃないですか。

それから他部署への異動って派遣ではまずありません。
        今いる部署で終了になったときに、日常の働きぶりを評価されて、あきがあれば内々にお声がかかることはありますけど。

自分の事しか考えていない

🐤
        ポチ
        帰国子女だから何だって言うんですか!
        あなたの仕事に対する姿勢はあまりに無責任で社会人としては失格です。
        会社はあなたをあてにして雇っているのです。
        それが具合が悪いからってしょっちゅう休んだり遅刻されたら、
        あなたのせいで仕事が滞るのです。
        派遣だからって適当でいいと思っているの?
        前もって休暇の申請がある場合は調整も出来ますが、
        いつ休むか、また遅刻かと毎日のようにあなたに振り回されるくらいなら、
        いないと思って仕事をしていた方がストレスも溜まりませんよね。
        先月から派遣されて未だに引き継ぎも出来ていないという事は、
        相当休みやら遅刻をしているという事ですよね。
        普通1、2週間あればだいたいの引き継ぎは終わると思いますが、
        一体どのくらいお休みしているのですか?
        よっぽどの急用や急病以外は、突発的に仕事を休むなん普通はあり得ませんよ。
        会社の状況や全体が考えられる人は多少の熱でも出勤してますよ。
        帰国子女という事で、お高くとまってませんか?
        迷惑を掛けているという自覚がないのですよ。
        結婚するにしてもまずはしっかり病気を治してからの話だと思いますけど!

勘違いですよ

😨
        るか
        輩の持ち腐れ??
        それをいうなら「宝の持ち腐れ」でしょう?

しかし、実際トピ主は宝ではなく「輩」だと思うので、わざと間違えたのなら座布団一枚あげましょう。

それから、いまどき帰国子女は珍しくもなんともないので、宝とは言えません。

そもそも、日本語が正しく使えないのなら、英語が話せても仕事では役に立たないです。

そのうえまともに出勤もできないとくれば。。男性の注目を浴びるどころか、「あの使えない派遣、早く辞めろよ」と思われていることは必至でしょう。

ところで、トピ主さんはおいくつなんですか?

婚活したかったのなら、エリート帰国子女が集まる商社に正社員で入り、さっさと結婚相手を見つけてやめればよかったと思うんですけど。

なぜ就職しなかったんですか?

見通しが甘すぎます。
        トピ主さんは、明らかに負け組ですね(笑)

ピロリ菌じゃなくて貴女の態度に問題が…

😨
        ヨリ
        私の職場は腰を痛めやすい職場なので休みがちや通院の都合で遅れて出勤される人が数人いますが叩かれない人も居ます。が、そういう人達は元々から勤務態度が真面目でトピ主みたいに開き直ったりしない方々しかいませんし腰の負担が少ない仕事を任されたりしてます。逆に叩かれる人は勤務態度が不真面目な方で派遣会社の方から「今度休んだら次は無いぞ!」と叱られた上に一番古株の人なのに仲間内の評価も悪いです(私もその人は苦手です)。

体質で薬が効きにくいのは残念な事ではありますがトピ主の場合は「薬が利かないから仕方ないじゃない!!」と開き直ってる態度が出てるのではないですか?「皆が私を苛める!!」なんて言われて快く仕事を教える方は居ませんよ。英語が得意なら通訳の仕事とかなされば良かったのに…。

スキルアップ

🙂
        みれ
        英語がペラペラなら次は日本語かな。
        失礼ながら日本語がおかしいです。
        冷遇される原因はそれもあるんじゃないですか?
        まずは漢検5級あたりからチャレンジしてみては?

ピロリ菌って口臭の原因になりますよね確か

サン
        トピ主さん、ピロリ菌でうだうだ言ってないで、早く他の方法さがして
        治した方がいいですよ!そのうち口臭がやばくなりますよ!
        何事も仕方ない仕方ない言ってる人は、しないって思われますよー
        だから仕事も回してもらえないんじゃないですか?
        やりたい事をする為にはやりたくない事もしなきゃいけない時がある。
        今がそうだ!

あなただったら

在米小町
        あなたが超忙しい部署で仕事をしていて、アシスタントとして派遣社員をつけてもらった立場だったら? 頼もうと思っても、度々、不在。あてにならない出勤状態の人にあたってしまったとき、あなたならどう思います?

仕事は忙しい、派遣さんは頼りにならない、いやだと思いますけどねえ。

あなたは自分のことばかりに目が向いているから、気づいていないのでしょうけど、まわりは迷惑していると思いますよ。

自分の自己中心性を反省することができるといいですね。

言えば言うほど墓穴

🐴
        ziziy
        身近であったことなんですが
        ある官庁でしょっちゅう遅刻する職員がいました。
        上司が彼に注意をすると彼は
        「自転車で通勤しているので遅れることは仕方がない」と言ってのけたそうです。

今のあなたはその彼と同じようなことを言っています。
        自分の都合で突然休むような人に、正社員であろうが派遣社員であろうが
        責任ある仕事は任せられません。
        時間的に信頼できる存在でないと雑用係以上にはなれません。
        社員であろうが派遣であろうが、給料をもらう以上は会社の道具です。
        使いたいとき必要なとき手元にに道具がなければ、新しいのを買って古いのは忘れ去られます。

あなたがピロリ菌の薬が効く体質かどうか会社には関係ありません。
        というか都合のいい時に切れるから派遣なのですよ。

>超大手で給料もいいので、寿退社以外で辞めたくありません。

これはもうあなた自身が会社にとってピロリ菌です。
        駆除されるのは仕方ないです。

上司がバツイチで妬み?そんなのあなたの人事には関係ありません。
        それを言うなら妬まれるほどの実力を持ってからにしてください。

逆の立場で考えてみて下さい

🙂
        むむむの茶碗
         もし貴女が仕事を割り振ったり教育したりする立場の人だったら、突発休が多い職員に仕事を教えたり任せたりすることのRiskと、その職員が生み出すBenefitを天秤にかけて判断しませんか?
         職員育成には須くコストがかかりますが、初期コストをかけて育てれば将来利益を生むから最初に投資するのです。その投資期間も来るか来ないか分からない、何度も時期変更を余儀なくされるとなれば、そんな不確定要素の多い危険な職員に仕事は任せられないと考えませんか?仕事を任せられないのであれば教育コストをかける意味も必要もない、となりませんか?
         体調は貴女個人の事情ですので、職場からしたら正直関係ないことです。自己管理をきちんとできないから突発休が多い、と判断されれば切られるのは一瞬ですよ。
         それに、英語ができることを強みだと思っていらっしゃるようですが、今時英語程度はからりの人が普通に話すと思って下さい。第二、第三外国語を操る専門職だって大勢いますから、英語だけで鼻息を荒くされても苦笑しか出ませんよ。
         自己都合の主張ばかりしていたら、契約切りも時間の問題かも知れませんね。

職場の人たちをいじめてるのは、あなた

外国語の仕事してます
        任せられた仕事はきっちりするのが派遣。
        具合が悪くて、休む場合でも、全体として支障がでないようにするのが、
        お金をもらう上であたりまえのこと。
        仕事を任されなくなるほどひどい勤務態度なんて、問題外。
        英語ができようが何だろうが、
        一般常識のない人は、世界中でどうしようもありませんよ。

って、多分何書いても、分かってもらえないだろうなー

休み方に対する考え

🐧
        けちゃっぷ
        貴女と派遣先ではミスマッチがあるのではないでしょうか?

いずれにしても、定休以外の休みがせめて月1程度になるように、まず体力を付けて仕事はその先だと思います。

出勤して、頭がぼ~っとしてるようでは、何も任せられないでしょう。雑務があるだけマシと思います。

日本語ができない人間に英語の仕事は任せられない

💋
        新妻
        トピ主さんの派遣先が、楽天とかユニクロといった「社内公用語は英語」と打ち出しているところであれば話は別ですが。

日本語の知識に乏しいトピ主さんに話をして、詳細な意味を理解できずに相手に間違ったことを伝えられたら、社としては大きな損失です。
        加えて、出社日数が少ない。
        どう考えても、重要案件を任せられる人間ではないと判断しますよ。

有能な派遣さんには何年もいていただきたいと思いますが、
        権利ばかりを主張し仕事ができない派遣さんはご遠慮いただきます。
        同じ給料をお支払するのに、有能な方を優先するのは当然じゃないですか?
        そういう勤務体系ですから。

トピ主さん20歳ぐらい?

ことぶき
        だったら、まあ、面白いお嬢さんねーですむけど、30だったら鼻つまみ者ですね。

次更新はないはずだから(いじめじゃないですよ)、がんばって寿退社してねー。

幸せになりたいならピロリ菌とは縁を切って

🙂
        なな
        効かない体質でも何度か試せば消えるのではないですか?
        もしくはLG21乳酸菌(ヨーグルトで売っています)を毎日摂取するとか。
        ピロリ菌を飼っているとそのうち癌になってしまいますよ。
        男受けを期待してとの事ですけど、実際受けは良かったですか?
        英語が堪能との事ですが、いつ休むか分からないのなら頼りようがありません。
        頼まれれば休まず出社して、バリバリ仕事出来るんですか?
        病気がちなあなたに、本当に派遣の生活は合っていると思います?
        在宅の仕事を探した方が良いと思いますよ。

希望で実態が見えていない状態ではないですか?
        本末転倒。
        酷い言い方ですが、あなたは寿退社より死ぬ方が早いと思います。
        男性と暮らすよりピロリ菌と暮らす事を選ぶなんて、笑い話ですよ。
        かなり損な人生を送っていると思います。

私も帰国子女

はる
        私もトピ主さんと同じ超大手に勤めています。
        正社員です。
        超大手って英語が出来るのが普通なんですよ。
        ですから、残念ですが帰国子女で英語ができるからって全く注目の的にはならないんですよ。
        私も帰国子女ですが、帰国子女の正社員は回りに沢山いるので、英語では全然注目なんてされていません。
        しょっちゅう休んだり遅刻したりする人に仕事は任せられません。
        そんな時間があったら自分で仕事をした方が良いですよ。
        いざというときに休んだり遅刻する人は、あてにできませんから!
        病気を理由にしょっちゅう休んだり遅刻したりする派遣社員のトピ主さん、寿退社はなかなか難しいですよ。病気持ちの奥さん欲しくないですから。
        体調を整え、正社員になり、そこで社内結婚したほうが良いと思います。

想像してみてください

うん、秋だね
        あなたが雇う側だったとして、
        休んだり遅刻したりして職場にいない、
        今やる事を教えても明日来る保障のない人間に、
        何か期待できますか?

あと、雑務であっても仕事です。
        そこを蔑ろにする人が、真っ当とも思えません。
        身体が弱くて職場に迷惑をかけるなら、
        一日も早く身を処しましょう。

まずは状況を分析しませんか?

🙂
        帰国子女
        こんにちは!私も帰国子女です。
        英語がペラペラなら、外国人がいる会社の方が合うと思いますよ。
        英語も日常的に使いますしね。

まずは状況を分析しませんか?

そうではないと、更新してもらえずにクビになってしまいます。
        派遣は3ヶ月更新が基本ですから。

8月はお盆休みがないならば21日勤務の筈です。
        この21日の中で、何日欠勤して、何日遅刻したのですか?

派遣会社は多くの企業に多くの人材を送り込んでいます。
        それこそ数千人、数万人単位です。
        クレームも多数受けてきた経験があるはずで、派遣元とトピ主さん、
        どちらに非があるかは、話を聞けば分かるはずです。
        怒られたということはトピ主さんに非があるということ。

また、トピ主さんは根本的に勘違いをしていますね。
        どの勤務形態もそうですが、雇われている以上、自由のきく仕事はありません。

派遣契約ならば、最初に書類にサインしませんでした?
        平日の何時から何時は出勤するという「契約」をあなたはしています。
        サインした段階で、出勤すると自分で言っています。

派遣会社から、勤怠が悪すぎると言われませんでした?
        怒られた理由はなんでしょう?

幸せになりたいなら

😑
        小内
        自分の人生を真面目に生き、周囲の人に対して誠意を持って接してください。

貴女のはただの自分勝手、自己中。

え…?

yuki
        派遣って自分の都合で頻繁に休んでもいい責任のない立場だったの?
        知らなかった~。

ってそんなわけないでしょう!!
        派遣だって、正社員だって、パートだって給料もらってるんだよ!
        私も派遣で働いているけど、自分の仕事にちゃんと責任もってやっているつもりですけど。
        派遣を馬鹿にしてるんですか?

でもでもだって・・・

🐧
        読めば読むほど
        幼少期から海外生活しているような帰国子女は、
        はかなげが男性ウケするなんて思っていないです。

寿退社、専業主婦という概念は薄く、ニートと変わらない扱いですし。
        成人後に、数年海外留学されていた方でしょうか?

派遣元としては、いまは珍しくもない帰国子女よりも、毎日定時出勤してくれて、
        信用のできる戦力になるスタッフの方が有難いです。

主さまはすでに戦力外通告されています。

また、ピロリ菌は、3次除菌されている方もいるようです。

なぜ1回の治療で辞めてしまったのですか?
        私なら胃がんになって苦しみたくはないので、
        病院を変えるとか、治療法やピロリ菌のガンの影響など、
        ネットで一生懸命調べます。

まずはピロリ菌の除菌が最優先ではないでしょうか?
        仕事に就くのはその後ですよね。

「でもでもだって・・・」は卒業しましょう。

まずは、体を治してから!

💍
        おけい
        とにかく、病気を治して体調を整えて、休んだり遅刻したりせずに勤務できるようにしなさい。

いじめだの、仕事を教えてもらえないだの、帰国子女だの、寿なんちゃらだのは、その後の話!

プライオリティをきっちりつけなさい。
        まずは何をしなければならないのか、わかるでしょ。
        休まず出勤して仕事をこなせるようになること。
        体を治せないなら、病気でも自宅でできる仕事を探すしかないでしょ。

なんか言ってること、やってること、希望してること、期待してることがみんな中途半端でちぐはぐ。
        これじゃはけんさん本人も辛いだろうけど、周囲も辛くて不便で不快だわ。

私も質問

シロクマ
        今の派遣先は先月からとのことですが、
        その前はどのくらいの期間お仕事されたのでしょうか?

また、今の派遣先で何社目ですか?

人生の設計

🙂
        52歳のおっさん
        「私は体が弱くて仕事を休まなくてはいけない事がある」からあえて「自由のきく派遣」にしている

と仰るが、本当は自由がきくのは正社員だと思う。まともな会社の正社員ならば、逆に守られる。
        派遣は正社員が人手不足で雇っているんだから、病欠にせよ休暇が多ければ、もう来なくていい。別の人に替ってもらいたいと思うだろう。

今日は行きます、行きませんと連絡していると言って、朝にならなければわからないようなら、前日から準備できない。コンスタントにやって欲しいのに、いない可能性があるのなら、教えることはないだろう。
        派遣社員なんだから契約更新しなければいいと言うことになる。

派遣会社としても派遣先を紹介しにくくなる。来ても来なくてもいいような会社はない。

どう考えても、正社員で大きなところに入って、正社員の権利だと出世はなくても病欠を有給休暇で落とせばよかったのに。人生の設計失敗だったと思う。

今更休暇を問題なく取れる正社員にはなれないから、どちらにせよ大変だと思う。手に職で自分で稼ぐことはできないの?

具合のいい時だけ出勤

ターャジス
        全然「具合の悪い時はお休み」じゃないでしょう(笑)。

あなたがイメージする「自由のきく派遣」というのは、おそらく「日雇い派遣」に該当するものはないですか。
        残念ながらご希望の「大企業で海外営業アシスタント」などでは有り得ない雇用形態かと思われます。

それ以前に、当日の朝にならないと出勤するかどうかもわからない人が、バリバリ仕事・・・?
        何の冗談ですか。

あなたの場合、色んな意味でピロリ菌なんかどうでもいいです。

寿退社どころか胃ガンまっしぐら

たっち
        多分お若いですよね?ちゃんと病院にかかってるんですか?
        しょっちゅう起きられないほど胃が痛いって、日常生活にも支障きたしてますね?華奢なんじゃなくて、どんどん痩けていってるんじゃないですか?
        お若いならガンの進行も早いし、想像を絶する苦痛を味わいますよ…
        早く治療して下さい。バリバリ英語仕事も寿退社もピロリ菌がと別れてからの話です

虚弱体質です

ユーグレナ
        私も普通の人が乗り切るような疲れでも体調を崩してしまったりして
        一般的ではない体質なので、理解されず辛いことがあります。

でも、病名?はいちいち言わなくて良いと思いますよ。
        何か匂わす程度で。
        また、一方的な契約解除を持ち出すとは、認識の甘い社員ですね。
        パワハラとして相談窓口に行かれては?

自己中トピ主の共通点

華奢ではかなげ
        ・批判レスに対してはすべて「誤解」で返す。

・レスに対してのお礼はなく、たった一つか二つの応援レス(なのか?)にしがみつく。

・可哀想な自分をアピール。他者の注意やアドバイスはすべて「嫌味」か「いじめ」。
        反面、自分自慢も忘れない。

・使えない能力を「英語ペラペラ」とかひけらかす。あげく墓穴を掘る(日本語不得手)

・極めつけは、「ねたみとかあるんでしょうか?」ですね。

物事を自分中心にしか考えられない方は、思考回路も似かよるのでしょう。

答えたくない質問を無視、ってのもありますね。

で、おいくつですか?

教えてください

私も派遣さん
        トピ主様、念のため教えて下さい。

契約上は、平日5日勤務、土日祝休み、ですか?

勤務時間は、9時から18時、休憩時間60分で、実働8時間ですか?

何らかの契約がある中で、

週に何日、お休みされますか?

週に何回、遅刻・早退されますか?

派遣先企業用に、ちゃんと「今日は何時から行く」「今日は休む」と連絡を入れておられますが、

同様の内容を、派遣元である派遣会社にも、連絡を入れていますか?

欠勤を減らす努力が先

あおい
        体調が悪いからとしょっちゅう欠勤するなら、
        重要度の高い仕事を任せられるわけないでしょ。
        当てにできないから雑用ばかりなのですよ。

いじめが嫌なら、まずは欠勤を減らす努力をしてください。
        朝起きても痛くて動けないほどひどい・一回除菌してもダメだったなら、
        病院を変えるとかできませんか?
        ちゃんと定時出勤・退勤してから文句を言ってください。

そもそもどういう派遣業務ですか?

🙂
        52歳のおっさん
        派遣の業務内容は「海外営業のアシスタント」として来たはずとありますが、海外営業を行っている「部署の」アシスタントであって、海外営業をアシストする訳ではないと思いますが。
        海外営業だから、海外から電話やメールでのやり取りもあるから、英語が使える人希望というコメントがあったかも知れませんが。

派遣社員は派遣業務が主務であって、それ以外のことは基本依頼できません。内容にあっていない業務ばかりさせられ、それに不満があるのなら、派遣会社の担当にそれを告げてください。
        そうすれば派遣会社から業務として指定された仕事になるように改善を申し込む。

ただ長期勤務を期待されていたのに、あまりに病気による突発休暇が多ければ、仕事が回らないので、別の方を充てるしかなく、あなたが派遣社員として残るのはかなり難しいでしょう。
        そもそも既に有給休暇はなくなって、欠勤扱いになっていますよね。

帰国子女で英語がペラペラで、寿退社というのが、全然繋がらないんですよね。あなた本当に困っているの?

私も体が弱いよー

りさこ
        具合が悪いときに休みやすい職場は、本当に理想です。

でも悲しいことにそういう職場は無いのですよね。

やはり、早く婚活をされることをおすすめします。

結婚して、空いた時間に単発でできる仕事、色々ありますよ。

それで・・・

愛莉
        お歳はいくつですか?
        帰国子女で大卒なら、24歳以上ですが、
        ピロリ菌を飼っているって事は、結構なお歳ですか?

それは派遣社員じゃなくて、「たまにいる人」レベル

🙂
        できるだけいる人
        わたし、がんを患って継続治療中ですけど、
        週6日勤務していますよ。

副作用もあります。後遺症もあります。
        でも、雇われている以上迷惑はかけられないので、
        出来る限り出勤して出来る限り他の社員と同じように働いています。

その分、体調を崩した時は快くお休みを下さいますし、気遣って頂けます。
        ですがそれを当たり前と思って甘えたりしていません。
        本当に辛い時は無理をしなくていいけど、体調不良だから考慮してもらえて当たり前って態度の人は嫌いです。

体調は確かにひとそれぞれです。
        目には見えにくい事なので、察するのは難しいでしょう。でもそれもお互い様です。
        トピ主さんと同じくらいしんどくても頑張ってる人がいるかもしれないでしょう?
        どうしてそういう可能性を考えずに、自分ばかり楽をしていいとこ取りしたいなんて思うんですか?

トピ主さんの現状って、「体調が悪い時は休んでいい」じゃなくて、
        「体調がいい時しか出勤しない」になってますよね。
        これって似てるようで天地ほど違いますが、それが理解できますか?

信頼関係がないから無理

🙂
        ゆっきー
        社員から見れば「よく休むし遅刻もする。ピロリ菌が~とか言ってるけど当日休みとか迷惑。こんな信頼出来ないやつに仕事回せるか」
        だと思うのだけど。
        貴方が事実なの!とどんだけ大きな声で言ったって、社員から見た貴方は↑にしか見えないでしょうよ。
        もう少し第三者から見た自分を客観的に分析したらどうですか。自分の言い分を相手に呑ませるばかりじゃなくて。

雑用ばっかりって気持ちが顔や態度に現れてるんじゃないですか?
        回そうと思ってた仕事を当日休まれたら仕事回せないし、どうせ休むんでしょ。という気持ちを持たせるのは貴方が無能だからですよ。
        本当に有能なら信頼関係を築くのに一生懸命になると思いますけど。
        ただでさえ欠勤遅刻多いのにどうして申し訳ないという気持ちにならないのか。

雑用だって仕事です。一生懸命雑用をこなしてから言って下さい。そうでないから誰も貴方の話を聞いてくれないんですよ。
        もうクビは確定してるかもね。

会社は仕事の補助をしてくれる有能な人が欲しくて派遣を雇ったんです。
        貴方は自分がその立場にいることを自覚して下さい。
        待遇を良くするのは貴方が自分の立場を真摯に自覚することです。

帰国子女だってピンキリだからねぇ

😑
        シトロン
        うちの職場、帰国子女が多いけど、「話せる」からって使えるか
        っていうとそうじゃない。そもそも海外にいた期間が小中学校時代
        だったりすると、話せても幼稚な言い回ししか出来ないって人も
        います。ネイティブだって、きちんと教育受けてないと、場面にあった
        適切な表現は出来ないでしょう?敬語があるのは日本語だけじゃないしね。
        あなたが書いている内容を拝見する限り、あなたは日本語でも英語でも
        使い物になりそうにない。売りが語学って「ツール」しかないのに、
        それすら不十分なんでしょう?それじゃあねぇ…

あぁ、あなたやあなた同様虚弱体質であることを「印籠」みたいに
        振りかざしている人って、権利ばかり主張するけどね、権利は義務とセット
        なんですよ。自分が本来全うしなきゃならない職務は果たさない、でも
        それに不釣り合いな給料はもらう、権利も主張する。それじゃあ、
        周囲は堪らないでしょう。もう少し客観的に自分自身を見つめて、分析
        出来ないと、仕事も婚活も上手くいかないと思いますけどねぇ。

ピロリ除菌について

医療関係者
        ピロリ菌除菌は萎縮性胃炎が保険適応になってから除菌率が下がってきて,1次除菌の成功率はトピ主さんが言われるように7割くらいです.でも,2次除菌は耐性の少ない抗生剤に変更になるので1次除菌より成功率高いし,併用する制酸剤も「個人差の出にくい」「効果の強い』薬(P-CAB)が発売となっていますので,除菌率は9割超していますよ.

しかしなー,高齢者の7割が持っているピロリ菌で,仕事できないって人初めてみました.
        トピ主さんの胃の不調はピロリ菌のせいではなくて,ストレスなどによる機能的なものだと思われますよ.ピロリ除菌失敗したことで自分は病気なんだと思い込んで,ちょっと体調不良でも「病気だから具合が悪いんだ.病気だから仕事休む権利がある」と休むことを正当化していませんか.普通の人は朝体調が悪くても,なんとか薬飲んだりして頑張って仕事しているのです.
        それでも,「ピロリ菌が・・」と言うのなら,とっとと2次除菌しましょう.

レスします

あまなつ
        えーと、ピロリンを胃で飼い続けると、胃癌のリスクがすんごく上がるよ。
        だからみんな、除菌すんのね。
        でも、トピ主さんは、はかなげな方が男受けするからなんて理由で、命張るんだね。ある意味尊敬するよ。

体調悪くて休むのは仕方ないし、そりゃ派遣先も派遣元もいいですよって言いますよ。
        しかし、まさかここまでしょっちゅう休むとは思わなかったって事でしょう。
        今後、雇われる前に確認を取る際には、「体が弱いので、週に○回くらい(←現状の平均値をちゃんと申告してね)は休んだり遅刻したりしますけど、いいですか?」って言いましょう。
        それでもいいよって言ってもらえれば、堂々と休めますよ。

今の職場を辞めたくないというのなら、なるべく休まず仕事を任せられると思ってもらうのが近道です。
        大体、当日にならないと来るか来ないかが分からないんじゃ、室長も仕事を教えるスケジュールが立てられませんよ。
        え?当日調整しろって?
        世の中、そんな暇な人ばかりじゃないよの。

ピロリ菌の薬って20日続けて初めて意味があるのでは?

落ち着け
        それで70%の除去率と聞いたのですが違うのでしょうか。

たった一回で効く効かない、合う合わないなんて誰にも分からないでしょ?

日々、胃ガンのリスクを抱え、まともに働く事もできない影響が出ているなら費用がかかっても治療すべきなのでは。

これから生きていく事もままならないですよね?

因みに私がトピ主さんの同僚や上司でもトピ主さんに仕事は任せられないし(いつ休まれるか分からないからスケジュールが関わるものは渡せない)直ぐに次の派遣を探して貰います。

何故なら、普通の健康な人を雇えばトピ主さんが持っている様なリスクは考えなくて済みますから。

トピ主さん、ちゃんと治療しましょうよ。
        これからずっと苦しんでいくより、先ずは健康な身体を手に入れる事が最優先。
        ピロリ菌に苦しみ耐える事がトピ主さんの人生じゃないでしょ。

そんな事を誰が望んでいるんですか?

派遣を受け入れる側としては

中年管理職
        派遣を受け入れる側のものです。受入れる側としては、最初の1週間であなたの評価が決まります。そして最初の1か月で次の契約を継続するかが決まります。
        なので、最初の1ヶ月は休まず、定時に出勤する事を心がけた方がよいでしょう。
        受入れ側の態度が「いじめ」なのかは、双方の意見を聞かないと判断できません。

英語ねぇ

🙂
        まるた
        私は外資で翻訳の仕事をしています。

「英語がペラペラ」「PCも普通に使える」と仰いますが、
        それはいったいどのくらいのレベルなのでしょうか?

私の知る限り、「英語がペラペラ」と自分で仰る方に
        ビジネスで英語をきちんと使える方はいません。
        語学で仕事をする上ではそんなことは当たり前であり、
        かつ「ペラペラ」というのがどのレベルを
        指すのかさっぱりわかりません。

英語は言葉であって、「英語で何ができるのか」
        が大切ですから。

主さんの場合、それ以前の問題ですが…

でも心配しなくても、遠くない将来その会社とは縁が切れることでしょう.

バリバリ英語で仕事をして男性社員の注目を浴びたい(笑)
        きちんと出勤できるようになるよう治療をしてからにしてはいかがですか?

バリバリ英語で仕事をする部門には、
        バリバリ英語を使える人がいると思うので
        主さんの妄想通りになるかは分かりませんが。

正しく

😑
        やれやれと
        自分が今置かれた状況を把握しないで、苛めだ等と言ってる間は何処へ行っても、結果は同じ事でしょう。

いっそそんなに能力が高いなら、フリーの方が良いのかも知れないよ。

首になる事してたら仕方ない

💰
        元少女
        寿退社?
        おつき合いしてる人いるのー?

何で英語力を生かす正社員を目指さなかった?

病気もキチンと治さず、
        雑用だったらやりたくないとか、まあ、世の中舐めてますなぁ(笑)

具体的にどのくらい休んでるの?

😍
        大熊猫
        月一回?週一回?遅刻回数は?どこにもないのですがまさか遅刻欠勤合わせて週2~3レベルじゃないですよね・・・

勘違いいろいろ

🙂
        派遣のおばさん
        トピ主さんは、派遣の働き方を勘違いしているようですが、派遣は、体調の悪いときには
        当日に連絡すればいつでも休んだり遅刻していいものではありません。
        「具合が悪いときは休んでもいい」というのは、せいぜい月1日か2日くらいのものでしょう。
        月に何日も休むようなら、派遣元に苦情が行くレベルです。
        そして、トピ主さんの最大の勘違いは、派遣先の社員がトピ主さんの都合に合わせて仕事を教えるべきと考えているところです。
        派遣社員は、派遣先が仕事を頼みたいときに備えてスタンバイしておくのです。
        派遣社員は、居て(出社して)ナンボです。
        極端な話、仕事がないときは、ただ座っている(スタンバイして待っている)のも仕事のうちです。
        トピ主さんのいるときに合わせて仕事を教えてもらうのではなく、派遣先の社員が教えたいときにトピ主さんが居ないといけないのです。
        現在の状況はいじめではなく、トピ主さんがサッパリ会社に来ないから仕事を教えてもらう機会を逃しているだけです。
        当然の結果ですよ。

まずは、ピロリ菌の2次除菌を受けましょう。
        いつ会社にくるかわからない人は、能力の有無にかかわらず戦力外ですから。

欠勤自由な会社はナイ

😝
        不逞の輩
        >「あなたが出勤していないことが多いから、いろいろ引き継ぎたい仕事があっても教える時間がない」と室長が社員さんをかばうのですが、ちゃんと「今日は何時から行く」「今日は休む」と連絡してあるので私が在籍しているタイミングはみんなわかっています。

「今日は」という連絡があって出勤状況がわかるような人は、正社員はおろか、派遣社員でも許されません。緊急事態とか誰にでも納得してもらえるような理由がないと、次の契約更新はナイですよ。

まぁ、まともに毎日出勤できるようになってから、職探しをしてください。次の派遣先でも、同様となりますので。

前の派遣先ではどうだったのですか?

💰
        マリオのコイン
        今回の仕事内容をいじめと表現するなら、前の会社では「普通」にトピ主さんの行動は容認されていたのかしら。
        そんな懐の大きい会社が更新してくれなかったのが不幸の始まりですね。

他の皆さん同様に私もいじめじゃないと思いますね。

私もピロリ菌を持っていて最初は原因もわからず胃カメラも何回ものんだし、十二指腸潰瘍にはなるし、胃が病んで大変でした。
        入社して3日目に胃が痛くて欠勤になった時は、まわりの視線は冷たかったです。

トピ主さんはピロリ菌と原因もわかっていて、除菌もまだ保険適用で一回できますよね。
        その一回で除菌できない結果が出てから「薬が効かない体質なんです」って言えばいいんですよ。
        (薬はきちんと用法を守って飲み切って下さい←トピ主さん自己判断で勝手なことをしそうなタイプに見えます)
        まだできることがあるのにしないのは怠慢でしょ。

ここまで休むとは、と思われたのでは?

🙂
        バリバリ
        一度、休みすぎて切られた派遣さんを見たことがあります。
        教えていた方は「教えようと努力したが、仕事が来ても不在が多すぎてどうにもならない。」と仰っていました。
        派遣先にも都合がありますので、朝突然休みます、を繰り返す人に大事な仕事は任せられません。
        朝連絡したから今日居る時間はわかっているとかそういう問題じゃないです。
        仕事を教えても肝心な時に不在を繰り返すなら教えても無駄です。
        だから社員も5分で終わる雑用「しか頼めない」のでしょう。
        いじめではなく、向こうも困っているでしょう。

敢えて自由のきく派遣と仰いますが、自由をはき違えていませんか。
        自由=簡単に休めるではないです。
        休むことがあると事前に告げたと言っても、契約書に出社日が定められている以上、休む頻度も常識的な範囲があると思います。

昔はピロリ菌の除菌は出来ず、対症療法でした。
        医師と相談して、ある程度まともに就業できる体調をキープできませんか?
        身体が弱いんだから仕方ない、と開き直ったところで、企業に必要ないと言われておしまいですよ。

えーと、英語ベラベラだそうですがTOEICのスコアは?

🎶
        メロンパン
        自称帰国子女で英語ペラペラの人が、TOEIC900を目指すクラスに入って
        きて、あまりにも難しくて目を回してクラスに来なくなる生徒さんを何人も見て
        来ました。
        あなたのTOEICのスコアはどのくらいですか?
        大手企業の派遣をされているとの事ですが、あなたはそこで英語力を求められて
        いませんね。

ちなみに私は大学院卒でTOEIC940ですが、それでも超大手企業で
        英語を使う仕事にはつけませんよ。

社会に出てお金を頂いて仕事をするという事は、どういう事かを学びましょう。
        ピロリ菌のせいで仕事もままならないのなら、しっかり病院に行って医師に
        相談する事です。

それから病欠して身分が守られるのは「正社員」です。
        大手企業ならなおさらです。

ところであなたはおいくつですか?
        思考がとても幼稚ですし、文章も稚拙です。
        とても大手企業で英語必須の部署で仕事を任せられるレベルではないと
        思います。

あほらしー(馬鹿馬鹿しい)。

racoon dog
        いくら英語が喋れたって、休んだり遅刻したりばかりの人、何処の会社が雇うと言うの?

どうしても具合の悪い時は休んで良いって、誰でも言うでしょ。
        でも、あなたの場合、休み・遅刻ばかりなんでしょ。
        何故、大抵欠勤と遅刻になりますと言わなかったの?
        派遣会社に嘘付いてた事ですよ。

あなたの婚活の為に、会社があるのではないですよ。
        あほらしい。

一回の服用で合わなかったと結論付けるのは、愚かです。
        風邪など、ほぼほぼの人間がかかる病気以外の薬は、3ヶ月くらいは服用しなければ、効かないのでは?
        えっ?じゃあ今、何も薬飲まないで、放ったらかし?
        それで「私は体弱いので」って?

欠勤も遅刻も大目に見てね、なんてどんな病気を持っていようと障害があろうと、許される職場も学校も無いです。
        連絡すれば許されるのは、学校までです。
        会社はそうじゃありません。
        いい加減にして下さい。

いじめではない

こぼちゃん
        雑用が仕事じゃないとでも?
        雑用すら満足に効率よくできない人間。
        遅刻早退の多いピロリ菌持ちに
        大事な仕事は何一つまかせることはできない。
        一生言い訳していてください。
        そのうち、どこでも使ってもらえなくなる。
        今にわかりますよ。

英語話せるだけでは

🙂
        英語話せないけど
        別に帰国子女でなくても、英語話せる人って多くないですか?私の友人はアメリカの大学院に行ってたので英語を話せて、さらに資格とって日本で働いてますよ?

英語と他の言語、というのであれば仕事はあると思いますが、英語だけではね…。

私も英語ではありませんが中国語が多少できるので、それで仕事を探しましたが諦めました。日本語を話せる中国の方が日本には大勢いますから。何か専門知識があれば話は別でしょうが、言葉ができるだけでは仕事は見つかりません。

一言だけ

外国語の仕事してます
        トピ主さん、
        皆さんのコメントしっかり読んで、考えないと
        どこに行っても「いじめ」られますよ。
        (本当は、全然いじめじゃないんですが)
        それは、ご自身にも辛いことでしょう?

なんだかな

🐤
        白猫
        ピロリ菌ってそんなに大変なのかーと思って調べましたが、
        除菌って、最低2回はするものだと理解したのですが違うのでしょうか。
        治す気ないんですか?
        自分の体調管理なんて社会人の基本。
        職場に迷惑をかける状態なら必死で治すものなんじゃないですか?
        私は病気です、いじめないで。なんて言われたって
        ちょっと調べりゃわかる病気で、しかもちゃんと治療をうけず
        堂々とされても同情できません。

時々行っても仕事の流れはわからない

🙂
        えんぴつnz
        トピ主さん、
        英語とコンピュータースキルがあるのはわかりました。
        しかし、仕事には流れがあります。毎日出ていて、担当の仕事というのがあってさえも、クライアントの要望が急に変わるときもあるし、それこそ大げさな話、その部署の予算が変わることだってある。
        常に動いているんです。
        コピーひとつだって、仕事の流れの中のひとつ。
        会議があり、その準備をするのも、どのタイミング、時間に始めるべきか、その仕事に継続的に出ているからこそわかること。

あなたは度々休んでいてはやっていけない職種をしている様子ですので、もっと単発的な仕事に変えるべきです。それなら、きっと病気と共に生きて行く道があるはず。

単なる病気は治りますが、持病は治りません。私の主人も持病があるのでわかりますが、体に合う薬を試し続け、それとうまく付き合っていくしかないのです。

最後に、結婚をしたいとのことですが、その健康状態ではどんないい容姿でもいい会社でも、まずご縁は遠いでしょう。まずは、1日8時間、週5日、仕事できるよう、病気を克服しましょう。

ないない(笑)

🙂
        うーん
        男性が儚げな女性が好きって、少なくとも「ピロリ菌がー、ピロリ菌でー、ピロリ菌はー」と言っている貴女に儚さはないですよ。

貴女はピロリ菌を好き勝手に休む為の口実として有効だと思っているようですが、会社の方はそうは思ってないんですよ。実際、ある程度の年齢の方のピロリ菌の感染率は高いし、駆除だって出来るものです。それをせずに、また、胃痛等に対する対処も適切にしないで勝手気儘に休んでいるのでは、体調管理も出来ない人と判断されるのも当たり前でしょう。そんな、人に大切な仕事は頼めないですよ。

それが理解出来ないなら、このまま契約打ちきりでしょうね。

お返事3

😑
        はけんさん
        宝と輩は入力ミスです。(TとYが隣にあるしATOKで漢字変換してくれるからあまり見てませんでした)
        日本語も普通にできますよ。おへんじはひらがなが可愛いかなと思っただけです。

ピロリ菌のことは人それぞれ体質違いますよね。みなさんは簡単に治ったかもしれませんが、私は薬を飲んだら一日中口の中が苦くて気持ち悪くて、飲み物や食べ物の味がわからなくなるし、おなか壊してトイレから離れられなくなって、先生に聞いたら「薬の副作用だからすぐ飲むのをやめて」と言われました。
        太らないでいいとでも思って付き合わないと仕方ないじゃないですか。

あと私の年齢って関係ありますか?
        20代だと許されて30代だと怒られるんですか?なんだかバッシングのネタのために聞かれてる気がします。

最初は毎日行ってましたよ?でもお盆前で、会社は休みになるのに取引先はみんな稼働してるから忙しいとかいって、コンビニの買い出しかコピーかスキャンしかさせてくれませんでした。「何かしましょうか」って言っても「他の人に聞いて」とかみんなに言われて黙ってじっと座って時間過ぎるの待ってるだけ。これっていじめじゃないですか?

ひえーーーー!!

雪女
        びっくり!!トピ主の感覚に!私も派遣で仕事してますが、主の場合、いじめとかなんとかじゃないでしょ。他の方も書いてらっしゃいますが、派遣=しょっちゅう休んでいい。好きな時間に出社していい。というのは大きな間違いです。派遣だろうが社員だろうが、働いてお金を頂いている訳ですから。主みたいな人を時給泥棒って言うんですよ。そりゃしょっちゅう休んでる人に大事な仕事なんて任せられませんよ。当然引き継ぎだって出来ないだろうし。雑用しか貰えないとか言ってますけど、それだって立派な仕事ですよ。主の立場であれば、そういう仕事を貰えるだけでもありがたいと思うべきでしょう。全ての帰国子女がそうだとは言いませんが、帰国子女って何故か英語が話せることを鼻にかけて(海外に住んでたら話せて当たり前。私達日本人が日本語喋れるのと同じです。)、非常識、PCのスキルもろくに無いのにやたら自己主張ばかりするっていう人本当に多いですよね(苦笑)。それに『ほんとだったらバリバリ英語で仕事して男性社員の注目を浴びるはずが』とか何言ってるの?呆れるのを通り越して笑っちゃいました。クビになる前に心を入れ替えた方が宜しいかと。

「遅刻・欠勤自由」と引き換えに諦めるものは多い

🎂
        かなえ
        トピ主さんの希望を要約すると、

体調が悪ければ気兼ねなく休め、でも超大手の給料のいい会社でかっこうよく英語で仕事して男性社員の注目を浴び、
        見初められて寿退社、ということですか?

…明らかにムリがありますけど…

遅刻・欠勤があまりに多いなら、重要な仕事を任せるなんてできないし、それを見ている男性の結婚対象にはなりませんよ。
        はかなげな女性が好きな男性はいるでしょうが、本当に虚弱な女性だったら自分に負担がかかりますから。

休んだり、遅刻したりを自由にしたいのなら、引き換えに仕事と結婚で不自由するのは我慢しないと。

理解するためにお訊きしたい

🙂
        あやな
        1、「自由な派遣」て、どんなんですか?皆さんは「どのくらいの勤務時間か云々」と言われてますが。前日連絡だけでオッケーな仕事ですか?

2、持病とは「ピロリ菌」のみですか?他に虚弱体質とか、精神疾患、難病などはありますか?

3、「現在の派遣元(?)」で結婚相手をお探しですか?何故?拘り?

4、ピロリ菌、又はその他の持病があったとして、寛解又は完治まで、ご実家で療養は出来ませんか?

私は療養中に関わらず、リハビリバイトして倒れてしまい、完全静養してます。病自体は重く、医者であっても他者が完全に理解する事は不可能です。
        本来は仕業持ちでかなり稼げる状態にありますが現在は療養に勤しんでます。身体の調子が比較的良い時のみ、順番に人と会って会話出来るくらいの状態です。
        リハビリバイト等簡単過ぎてアクビばかり出そうでしたが、体がいうことをききませんでした。心や気持ちと、身体の状態は比例せず、悔しさで一杯です。

詳細を教えてくださいませんか?

なんだかんだという人に限って

💔
        ヤダねったらヤダね
        仕事ができないという典型的なパターンですこと。

トピ主に呆れます。
        いやいや「呆れ果てる」の間違いか。
        派遣の印象を著しく貶めてるよ、トピ主。

トピ主が働く職場の皆さんに心底同情申し上げると共に、
        さっさとこんなワガママ自分勝手なトピ主との契約を終了し、
        もっと謙虚な派遣さんを雇い入れてください。
        もっとちゃんと仕事をこなす派遣さんは山ほどいますから。

それ、派遣イジメじゃないから。

ぷぅさん
        むしろ、そんな仕事っぷりじゃ、あなたがみんなに迷惑かけていじわるしてる状態です。
        会社は仕事しに行く場所であって、あなたの婚活のためじゃありません。
        世の中はあなた中心に回っているわけではありませんから!
        さっさと辞めて、みんなを解放してあげてください!

うわー

🙂
        かつ
        絵にかいたようなダメ派遣だわ。

それはいじめではないです。使えない人材は職場にはいらない、それだけ。

英語ぺらぺらなら、在宅で翻訳の仕事でもした方がいいよ。納期自分で決められるから。

だから

🐤
        もりー
        毎日、きちんと来れない人に引き継ぎなんて出来ないし、仕事も頼めないでしょ?

いじめじゃないですか、いじめじゃないですかってさ、
        派遣先からしたら、そう思うなら辞めてもらって構わないのよ。
        派遣元にはきちんと会社に来ないから仕事頼めないんですっていうだけ。
        でも、その状況なら契約満期終了で終わりです。
        更新する意味ありませんから。

生活を改める気がないんでしょう?
        だってだってと言われても派遣先はそれを考慮する必要ないからね。
        悪いけどトピ主みたいな人を簡単に切れるのが派遣を入れるメリットなんですよ。

年齢は関係ある

M-I
        年齢は関係ありますよ~
        20代前半くらいならその思考回路や性格の改善見込みあるが30過ぎくらいだともう見込みないだろうし(笑)
        で、何歳?アラフォー?

では質問です

ささにしき
        もし明日までの仕事が回ってきたら、10分おきに吐くほどの体調不良になっても、会社に来て仕事をしてくれますか?

数年に一度なら許せますが、頻繁に体調不良を訴える人に仕事は頼めません。

何十年も勤務した正社員でも閑職に回されるのに、派遣で休みがちは論外です。

寿退社? その前に次回更新で切られますよ。

あのね

🙂
        ほくろ
        みなさんにレスをもらったら、自分の思ったような書き込みがなくっても、自分のために時間を割いて書き込んでもらってるんだから「ありがとうございました」って書くのがマナーですよ。

あとね、20代だったら怒られないけど30代なら怒られるってことはあるんですよ。その理由もわからない、お礼も言えない、という人は日本で働くのは難しいかな。住んでいた国に戻ってお仕事を探しましょうね。

ピロリ菌除菌は

🙂
        aya
        副作用前提で飲むものです(アナフィラキシーなどの生死にかかわる副作用以外)。

実は、1次除菌の下痢、味覚障害はよくある副作用なんですよね。

下痢で脱水症状になるのなら問題ですが、そこまでいかないのなら服薬継続が多いと思います。

また、抗生物質が変わるので2次治療なら下痢はそこまでひどくならない人もいます。

一度消化器専門医の下での除菌を行った方がいいような気がしました。内科を標榜しても「循環器」専門のお医者様などいますので。

レスします

🐱
        チョッパー
        主様の持病はわかりました。
        ですが、貴方が自分の体調を理解してほしいなら、
        忙しい中で相手の出勤状態に合わせなければならない側の人間の苦労や都合もご理解いただきたいです。

人手が欲しくても、忙し過ぎると教える手間も惜しい時がありますし、毎日必ず出社できる人になら今日はあれを教えよう、明日はその続きをと計画立てて進められますが、遅刻や欠勤が多くて予定通りいかないとこちらも困ります。

つまり派遣か正社員かは関係なく、主様のような変則勤務の方には仕事を任せられないんです。

このままでは契約打ち切りなんでしょ?
        それが嫌なら雑用に文句言わないで、どうせなら雑用のエキスパートになったらどうですか。

あと、寿退社を狙うなら、まず正社員にならないと無理ではないかしら。
        その前に契約通りに出勤して勤務できるようになりましょうね。

派遣さんは看板背負ってます

😠
        ちゃんと働いてほしい
        派遣社員さんは派遣会社の看板背負った「商品」です。
        トピ主は高スペックでもよくフリーズして使えないスマホを買いたいですか。そんなものに大事なお金を支払うぐらいなら、基本機能だけの故障しにくいスマホのほうがましでしょう。
        御嫁さん選びだってそうですよ。細身で美人で明るく元気で良く働くならまだしも、家事も仕事もできなさそうな妻なんて今時誰が欲しがるのでしょう(今の男性は共働きが希望ですよ。寿退社なんて意識が低い)
        トピ主はイケメンでも「仕事辛い」「俺今の仕事向いてない」「仕事休む」「仕事辞める」なんてしょっちゅう言って仕事続かない男性を魅力的と思いますか?

本気で言っているの?

🙂
        暇人
        年齢って大アリですよ。

社会出たてなら、分からないこともあるかもしれないけど、年齢重ねているのに、すごい言い草ですね。両親によっぽ度甘やかされたんでしょうね

質問に答えて

屁理屈はいいから
        最初は毎日出勤してたっていうけど、その最初って初出社から何日まで?
        その間、遅刻・早退はなかったの?
        で、今は週に何日欠勤・早退してる?
        フルで働けたのはトータル何日?

あと、匿名掲示板とはいえアナタのコト考えてくれてる人達にお礼くらい言えないの?
        レスの言葉づかいや態度から見て、きっと職場でもこんな感じなんだろうね。
        謙虚さが圧倒的に足りない。
        帰国子女だからって言い訳は通じないよ。
        ドコの国でも、最低限のルールやマナーがあるから。
        アナタ、ソレすらできず逆ギレ・屁理屈・言い訳ばかり。
        そんな人材なんて要らないよ。

ちなみに年齢を聞くのはバッシングのためだけじゃない。
        確かにソレ目的のヒトもいるけど、アナタの年齢によって今後その幼稚でワガママな
        性格の改善ができるかどうかの判断材料になるから。

本気でしっかりした仕事に就いて、良い男性との縁を望むならグダグダ言ってないで
        医師や派遣会社と相談して、体質改善・派遣先の調整を行うコト。
        幸せになりたいなら、もっと自分の生き方をしっかり見つめ直すべき。

バッシングされるようなことを言っている自覚はあるのね?

大人になろう
        >20代だと許されて30代だと怒られるんですか?なんだかバッシングのネタのために聞かれてる気がします。

あのね?
        小学生だと許されるけど、中学生だと許されないことはあります。
        子供だと許されるけど、大人だと許されないことがあります。

それと同じで、社会人なり立ての、社会人のルールを学んでいる20代前半なら許されて、すでに社会人のルールを学んでいるはずの年齢の人には許されない、そういうことはあります。

バッシングのネタのためのような気がするっていうことは、十分大人なのに子供なことを言っている自覚があるんですよね?
        だったら改めましょう。

トピ主さんの働く姿勢が海外では普通なのかどうなのか知りませんが、帰国子女であっても、日本で働いた年数がそこそこあるなら、学習してしかるべきです。

貴女は物凄く勘違いをしている

😨
        ヨリ
        派遣でも何でもかんでも自由がきく訳ではないですよ。先月から行ってるという事はまだ試用期間の段階ですか?試用期間なら期間が切れた時点で会社側が「頻繁に休み過ぎる人は要らない」って切る可能性がありますよ。毎日来られないなら単発か超短期のお仕事にしたらどうですか?
        薬が苦いのは当たり前ですから。薬以外にピロリ菌を抑える対策をお医者様にご相談して下さい。

仕事をやらせてくれないと喚くより胃ガンにかかった時の事を心配した方が良いですよ。
        儚げだの男受けだのスリムだの言ってられなくなりますから。

残念ながら

ダークナイト
        病弱で出勤日数も少なく、寿退社を狙っている人に
        重要なお仕事は任せられませんってことですよ。

トピ主は、雑用をきっちりやって、周りに笑顔を振りまいて
        場の雰囲気をよくするようにするのが一番かと。

自分中心なのね。

🙂
        うわー
        派遣の自由というのは自分勝手に休める事だと思ってらっしゃるみたいですね。それいじめでもなんでもありません。会社として当然の対応です。だからレスで年齢聞かれたんですよ、余りの社会人としての常識のなさに、まさか小学生の派遣ではないかと思わたんでしょうね。よく会社が貴方のこと今迄お使いになってますね。凄いです。 業務は貴方中心に回っているのでは有りません。契約解除きまったも同然みたいですから、会社も貴方も気分が変わっていいんじゃないんですか。ちなみに好き放題当日にお休み連絡していたらどこ勤めてもいっしょですよ。契約社員の体調なんか会社は知った事ではありませんので。

寿退社は難しいと思う

その状態で
        今の派遣先は超大手企業。
        という事は、優秀な男性社員が一杯居る。
        それを狙う女性社員も当然多い。
        貴女が来る前に、既に決まった相手が居る可能性が強い。
        何しろ途中からいきなり入ってきた貴女より、彼女達の方が
        男性社員達と過ごす時間が長いのだから。
        優秀な男性ほどその可能性は強いから、寿退社という貴女の願いは望み薄。
        声を掛けてくる男性は多分、今一つもてないかそれ程優秀じゃないか。
        あるいは、世間知らず過ぎて逆に貴女が苦労する相手かも知れない。
        どちらにしても、今の職場での寿退社は無いと思った方がいい。

それより、貴女他に趣味は?
        私は趣味のサークルで夫と知り合った。
        ちなみに障害持ちで日常生活に少し支障が出るレベルの為、在宅でできる
        単発の仕事をしている。
        サークルの会合もずっと断っていたけど、会員の皆さんが是非と言ってくれたので
        体調を万全にして出席。
        その際一番私を気に掛けてくれた男性が今の夫。
        彼が超大手のエリートだと知ったのは、お付き合いして2か月後の事。
        結婚直前にかなりの資産持ちだと知った時はとても吃驚した。

寿退社に拘らず、他の出会いを探る方がいいかと。

読んだの?姿勢が悪いってレス

がパオ
        >「何かしましょうか」
        20代とか30代とか関係あります?関係あります
        20代なら許されても30過ぎて何かしましょうか?は社会人として完全にアウトです

社会人としての姿勢がなってないってレス読みました?
        2015年9月4日 18:01投稿のレス
        あの通りです
        仕事に対する姿勢、社会人としての常識
        何もない人がする仕事は掃除とコピー、お茶出しで限界

「何かしましょうか」はお手伝いさんの発言
        仮にも社員として雇われている人の発言ではありません
        コピーもどうせ嫌々やってたのが滲み出ていたのでしょう

派遣の求人のページ見てごらん
        まだ募集してたらそれはあなたの後任分です

>ひらがながかわいい
        10代の子が使ってても、社会的に見て「バカ?」って思われる発言ですね
        漢字勉強してないレベルの低い子なんだって思われます当然です
        体調管理一つできずひらがながかわいいとか思っていてよく社会人やろうと思えますね

白血病でもがんでもちゃんと働いているひとは働いていますよ

私の場合…

🐱
        とうこ
        こんにちは。
        私の場合ですが、職場の上司によるパワハラ
        により、精神疾患を発症。退職しました。
        パワハラの内容ですが…
        ・私が買ってきたお菓子を目の前で捨てる。
        ・私が触ったマグカップを「汚い!」と言う。
        ・話しかけても無視。
        ・仕事上、必要な回覧を回してくれない。

…あと、私は膠原病持ちなのですが、
        少し休むと「怠け者」扱い。
        服薬でコントロールして、有休以外は
        欠勤・遅刻はしないようにしていたのですが。

同僚は、「労働基準局で相談したら?」
        と勧めてくれましたが、当時はそんな気力も
        ありませんでした。

現在は、在宅でパソコンを使った仕事や
        単発の派遣などをしていますので、自分の
        体調や通院にも、ある程度は融通がききます。

以上、長くなりましたが、自身の経験から
        トピ主さんには、在宅でのお仕事も視野に
        入れてみてもいいんじゃないかと思いました。

もういいのではありませんか。

🙂
        カキノタネ
        レス3まで拝見しましたが、ここでの多くの意見も、派遣先・派遣元の担当者から注意されたことにも聞く耳を持てず、自分を変える気がないのであれば、好きにすればいいと思いますよ。

宣告もされていますから、遠からず辞めさせられるのは間違いないでしょうからね。

最初は毎日行っていましたよと、当たり前のことをさも立派なことをしているかのように言い、どこか行ってやっていると思っているようなあなたに、派遣も含めて人様に雇われて働くというスタイルは合っていないと思いますし、周囲も迷惑なだけです。

人それぞれ、仕方ない、自分を大切にしろ配慮しろ。

これを通したいのなら、自分が経営者となって、どんなワンマンでも通用するぐらいな破格の給与を支払う。

そうするしかないと思います。

ホントに・・・かまってちゃん

😠
        なつ
        教えている時間も無いほど忙しい相手に求めることが間違ってます。
        そりゃ素っ気ない対応されますよ。

周りが忙しくて大変なときはできることをするし、必要以上に話しかけない。
        役に立たないなら邪魔しない。
        それがそのときの貴女の仕事です。

なのにいじめって・・・その発想なんなのでしょう?
        相手の都合とか考えないんですね。
        確かに暇すぎると辛いですよ。
        でも、そのあと仕事をする機会に遅刻、早退、欠勤の上、ふてくされたら仕事にならないでしょう。

職場の皆さんは貴女がしていること嫌がらせと思っているかも知れませんよ。

このタイプはパス!

男の気持ち
        まず「男は儚げな女性が好き」ってのが、そもそも間違い。
        よほどガリガリのタイプが好みじゃないなら、たいていは「抱き心地の良い
        ちょうどいい肉付きの子」が大好き。
        それに、ピロリ除菌したら急に体型変わりそうで怖いな。
        何かあるとすぐピロリ、ピロリ言ってるのもうっとうしい。

あと今は女性にも経済力が求められる。
        だって大手企業に勤めてたからって、いつ何があるか分からない。
        困った時には金銭面でのサポートができる女性が望ましい。
        結婚したら専業主婦で男におんぶに抱っこばかり考えてるタイプはいらない。

最後に、中身がスカスカだとせっかくの美人でも醒める。
        「ひらがなの方がかわいい」という幼稚な考え、文章のミスを指摘されると
        つまならない言い訳。
        文章ミスは推敲や誤字チェックができない、慎重さがない証拠。
        ついでに相手にけんか腰のような態度。
        そういうのを踏まえて、トピ主みたいな女性は結婚対象として見られない。
        どうせならもっといい女捕まえて「あいつ、いい子捕まえたな」って言われるのが
        嬉しいから。
        女だけじゃなく、男にだって見栄がある。

日本の企業はトピ主には向かない

🙂
        ごましお
        日本の企業は、まだまだ封建的で保守的な所が多いです。
        勤務態度、協調性が重視されます。

個人の能力、実力だけで勝負したいなら、
        何処のお国か存じませんが、外国にIターンしたら如何しょう?

可愛げがないのはマイナスですね。

相談員
        「おへんじ」はバカっぽいです。
        入力ミスがあっても、アップする前に確認するのが社会人の基本。
        指摘されたら、言い訳の前に感謝し、訂正するもの。

20代と30代は扱いが違って当たり前。
        トピ主だって、勤務歴が10年越えても同じ扱いとは思わないでしょう?
        特に、トピ主、婚活したいみたいですし。
        ちなみに、ある程度以上の会社では、セクハラ防止で社内恋愛を避ける傾向にあります。
        もし可能でも、まともに出勤出来ないくらい体が弱くて、いつもボケっとしている女性に魅力を感じる方は少ないと思います。
        トピ主が若くて可愛ければ、最初から仕事干されることもないと思いますが、周囲の男性陣もスルーしたんですよね。

最初は毎日出勤していたのに、仕事が与えられないと、ピロリ菌が悪化するんでしょう?
        トピ主のピロリさんは自己主張が激しいようなので、ピロリさんと相談して、別の職場で出直しては如何ですか?
        飼うと決めたなら、仲良くね。

いじめと言うよりも

海外支社のナンバー2
        退職が決まっている人に対してなら、ありがちな態度だと思います。お気の毒ですが、職場ではとっくに、「トピ主さんには辞めてもらう」という方向で、皆の認識が一致していると考えるべきでしょう。

確かに派遣は、正社員ほど勤務先の規定に縛られませんから、トピ主さんが頻繁に休んだところで、ルールに抵触するといったことはないのかもしれません。

でも私がトピ主さんに仕事を頼み、その直後や翌日にトピ主さんが体調を崩したら、「私のせい」と言われる可能性があります。

そのリスクを避け、かつ自身が悪者にならないようにするには、「トピ主さんが休みがちだから」という理由で、トピ主さんとは可能な限り関わらないようにするしかありません。

リスク承知で、腫れ物に触りに行く人などいません。トピ主さんは派遣とのことですから、なおさらでしょう。治療がうまくいっていない点については同情しますが、腫れ物認定されるような体調であるうちは、どこの職場でも同じ結果になると思います。腰を据えて、ご病気と闘うべきかと。

これはいじめではない。社会の試練だ

🙂
        くだらないな
        派遣だからいじめられている、のではない。使えない人間だから先方の会社さんも極力、当たらず、触らず、な対応をされているに過ぎない。
        今時英語がペラペラでも中身が全く無い人間なんてせいぜい派遣程度にしかならない、とトピ主が証明しているじゃないか。
        いつ急に休むかもわからないような人間を信用しろと? 朝、突然休むのは仕方がない? それはトピ主の都合だ。 会社にしてみたら「今日はこの仕事をやる、明日はこの仕事をやる」ということが決まっている以上、いきなり朝、どたキャンで来れなくなる、を頻発するような相手に決まった仕事なんて任せられるわけないじゃないか。ちょっと考えればすぐわかることだ。

トピ主は「自分のこと」しか考えていないが、正直、ここを終了されても次の仕事を派遣元からいただける、とは期待しない方がよいと思う。今頃、派遣元には沢山のクレームが来ていると思うし、まさか派遣元もここまでダメダメな使えない30路女だったとは思ってもみなかった、というところだろう。一般的に30越えたらある程度の良識を持っていて当たり前、だがトピ主にはそれがまるでない。客観的に見れず「自分は悪くない」だけだ。

いじめてるのではなく構ってられないのですよ

仕事はきちんと
        うーん…いじめをしているつもりはないでしょうが、本当にトピ主さんは足手まといなんでしょうね。忙しいときは特に構っていられないのですよ。

しょっちゅう休むのだから仕方ありません。できる範囲のことを一生懸命やって少しでも役に立ちましょう。被害者のつもりのようですが、仕事の役に立たないようでは困り者ですよ。

チェンジ要請をかけているんでしょう

れい
        大手企業の係長です。
        女性でベテランで一応お局様なため派遣さんの指導や管理をしています。

最初のお試しは一ヶ月契約期間ですが、「この人駄目だなぁ。チェンジ要請」と派遣元に頼んで新しい人を探して貰ってもすぐに来てもらうことが出来ないです。
        前の派遣さんが机とパソコン一台占領しているからね。

働き始めて一月で朝始業時間ぎりぎりに「今日は休みます」が連発し始めたなら、チェンジ要請と後任の派遣開始までは面倒だから切る方の派遣さんは放置します。余計な手間かけたくないし、トピ主さんタイプは「契約内容と違う!」とか騒ぎ立てられたら嫌なんで。

派遣会社は幾つもあるし、とんでもない派遣さんを寄越した会社は枠減らします。
        良さそうな別会社からの派遣さんの勤務開始が決まってからトピ主さんと派遣元会社に契約終了通告します。

うちの会社で派遣さんが正社員男性と結婚したのは優秀で人柄も良く真面目な働きぶりから契約社員登用された女性で寿退社せずに共働きしてます。
        あと容姿端麗は大企業なら正社員新人でも沢山おりますし、語学力なんて皆自信ありなので社会人マナーや人柄とかを派遣さんには期待します。

治療に専念されたら?

🙂
        りとるわーかー
        パートならまだしも、日中のフルタイムで募集をした以上、
        会社は頻繁に休まない人を求めるのは社会の常識です。

欧米でもそうですが、
        派遣だからフレックス制で勤務できるとは雇用契約書に書いていないはずです。

ちゃんと月~金、9:00~5:00まで勤務と書いてあるのに
        頻繁に休むなら、勤務態度が悪いとみなされ、
        雇用契約違反として解雇することもできます。

また、度々休む人に仕事を教えても、仕事を覚えても翌日、間があいて
        その分、忘れてしまい、教える期間が長引きます。

なおかつ、教える側の時間調整もままなりません。

あなた中心で会社は動いていないので、教える側も自分の仕事を片づけながら
        その合間にあなたに業務を引き継ぎ、少しずつ覚えてもらって
        自分の負担を減らしていくのが目的です。

でも、来たり、来なかったりだといつまでも仕事の負担は減らないし、
        目的にかないません。
        むしろ、健康で毎日、職場に来てくれる人に来てもらった方が会社としても
        うれしいし、あなたもいつまでも病気では辛いでしょう

だから、病気を治療してから働いてください

レスありがとうございます

🙂
        はけんさん
        20代なら許されても30代だとNGってことがあるんですねー。
        ちなみに24才ですよ(でも結局24才でも何か理由つけて叩かれるんでしょうけど)。

モデル辞めて婚活してたけど無職じゃだめっていうから、今回初めて会社デビューしたので「何かやりましょうか」がダメとは思わなかったし、皆が忙しそうな時は黙って座っておくのが派遣のお勤めとは知りませんでした。
        忙しくて仕事があるから雇われてたんだと思ってたんですけどね。
        いじめじゃなく黙って座ってるだけでいいんなら、それでもいいかなって気になって来ました。

婚活ですがうまく行きそうなのでご報告。
        今夜他部門のマネージャーさん(30前半で課長職。同期トップの人らしいです!)にお食事誘われたんで行ってきますね~~~。

TOEIC

🙂
        はけんさん
        そうそう、TOEICは派遣登録の時に受けたら950くらいでした。
        このくらいなら英語ペラペラって言っちゃだめなんですね。940で院卒でも会社じゃ役立たずんだってこちらのレスで初めて知りました。
        カナダで育ったのでフランス語も日常会話なら話せますが、これも役立たずでしょうか。

派遣は新人扱いされません

環境配慮
        >皆が忙しそうな時は黙って座っておくのが派遣のお勤めとは知りませんでした。
        誰が言ったのか知りませんけど、普通はNGです
        忙しそうなら自分にできることを見つけて、お茶くみでも率先してするのが派遣です(だと思います)

>忙しくて仕事があるから雇われてたんだと思ってたんですけどね。
        雑用する人がほしかったのですか?とか聞いてみてはいかがでしょう?

あなた派遣はやめた方がいいと思います
        派遣は即戦力ですから、入っていきなり実績出せる人がする仕事です

モデルやってたのならお金あるでしょ?
        ピロリ菌を治して短大でも行って新卒で正社員採用で働いた方が、
        会社も病気配慮で福利厚生を使って守ってくれると思いますよ?

響かないのね

派遣社員
        あなたと同じ年の者ですがあなたみたいにひらがながかわいいとか微塵にも思いません
        >20代なら許されても30代だとNGってことがあるんですねー
        態度悪いですね
        若いからってなんでも許されると思ってます?

>知りませんでした知りませんでした知りませんでした
        社会人に知りませんでしたが通用するのは正社員の新卒採用の新人だけです

>お食事誘われた
        ぐらいで婚活がうまくいくと自負してる根拠が分かりません
        どうしてあなたみたいな問題児が?笑
        あまり会社に行ってないのに、行けばオンナ出してアピールしてたってことですか?
        何しに会社に行ってるのでしょうか?

もうなんか、同い年でこんな人がいると思うと情けないですね

ゆとりと馬鹿にしてくる40代50代のおっさんの気持ちがなんか分かる気がします

再レス 貴方のレス5本読んだけど

アイアン
        私が最初に書いた疑問の答えがない。

>あえて自由のきく派遣

とは、まさか、派遣=遅刻早退自由のフレックス勤務 って思ってる?

と、私、書きました。

貴方が英語やフランス語がペラペラでも、パソコンを上手に使えても、普通の会社は
        定時勤務に耐えられないような通勤状況では、きちんとした仕事は与えられません。

かなりの方が貴方にその点を聞いてるのに、答えないんだね。

それどころか、自分をバカにされたとのみ思い込んで、拗ねてる。
        (あ、「すねてる」って読むんだよ。英語・仏語ぺらぺらでも日本語はどうかな?)

このトピでそんなこと言いかえしている暇に、胃袋直しなさいよ。

サボり魔

M-I
        婚活なんかする体力はあるのに出勤できないの?仕事ナメ過ぎでしょ!
        仕事頻繁に休む癖に食事行ってくるとか…また次の日もサボるのかな?(笑)

それでも役立たず

🐶
        ピアノ
        そうですか、院卒で英語ペラペラ、TOEICも940点取れる訳ですね。
        一般的にはそれなら役立たずではありませんが、あなたの場合は完全に役立たずです。

皆さんのレスをちゃんと読んでますか?
        あなたの最大の役立たずの要因は、度々の遅刻と欠勤です。
        だから雑用以外の仕事を頼めないんです。

確かに周囲の方はあなたがいつ出社するのかを知っています。
        でもね、周囲はあなたみたいに暇じゃないんですよ。
        社員の手が空いている時間に仕事を教えるんです。
        社員が自分の仕事に穴をあけて、あなたに合せて仕事を教えることはないんです。

そしてあなたには仕事を任せられません。
        その理由もあなたの度重なる遅刻と欠勤のせいです。
        いついるのか分からない人間に、何かを任せるのはリスクが大き過ぎますから。

ちなみに派遣で黙って座っているだけなんて言うのも有り得ません。
        それは給料泥棒です。
        でもあなたの場合は、度重なる遅刻と欠勤で仕事を任せられませんから、雑用もない時はそうするしかないんです。

全てあなたが自ら役立たずになっているだけ。
        その自覚を持たない限りは、あなたのスキルを披露する日は来ないでしょう。

本当に病弱なの???

😨
        ヨリ
        へ~ピロリでお休みするのに男性とお食事に行く元気はあるんですね~。お腹に優しい物だけ食べるなら良いんだろうけどトピ主の事だからお構い無しに胃に悪い物もガツガツ食べるんだろうな~。

胃ガンにかかったら治療費を払わせる腹積もりなのかしら??

凄い自信

🙂
        mame
        努力されて今の自分に凄く自信があるのですね。
        それは、それでいいとは思いますが、実力を生かす場所が無いと、誰も理解してくれませんよね。
        それはおわかりでしょう。

社会人で企業に在籍する以上、最低限守らなきゃいけない事ってあるんですよね。
        その一つが、就業契約内容を守る事。
        あなたの契約内容には、勤務日が、月火水木金って記載有りませんか?
        それを満たしていないので、そこで既に最低ラインをクリアしていない派遣社員とみなされるのです。
        体が弱い云々、理由はあるとしても、派遣された以上、それを遵守しなくてはなりません。理不尽でも何でも、それが企業というものです。

男性とうまくいきそうなご報告でしたが、派遣先で使えない派遣社員という扱いを受けてるような女性を選ぶ男性も・・・
        まぁ、ご自分が良ければいいですけど。
        そちら方面で頑張って下さい。

ああ、勘違い

🙂
        でっち
        トピ主さん、語学ができる【だけ】では、仕事にならないんですよ。

英語とフランス語ができる。その言葉を話す人と、意思の疎通はできます。それで?話ができるだけでは仕事になりません。通訳ともなれば話は別ですが、外国語を話せるだけでは通訳にはなれないでしょう。

英語を流暢に話せるけど内容は薄っぺら。つっかえつっかえ話すけど、内容が素晴らしい。さて、会社の役に立つのはどちら?

トピ主さんって、英語を使って華やかな仕事がしたいみたいですが、肝心の仕事の知識が壊滅的。まだ24歳なら仕方がないのでしょうが、働く、ということを舐め切ってるとしか。

婚活に有利にしたいのなら、モデルを続けて、妻に美しさだけを求める人を探した方が早いと思います。外見だけを見る人は年をとったら若い女性に走って離婚、となりそうですが、それまでに貯金もして、慰謝料とっちゃいましょう。トピ主さんが仕事がバリバリできるようになるよりも手っ取り早いと思います。

とりあえずデートの約束が入ったとのことで、嬉しい報告をお待ちしております。

好きなだけ言ってりゃいいよ

あはは
        TOEIC950とかフランス語できるとか、モデルやってたとか。
        顔の見えない掲示板じゃ、コッチにゃ本当のコトわかんないし。
        好きなだけ言ってなさいな。

でも、そんだけスキルあればモデルやめて無職でも玉の輿できたハズなのにね。
        30代じゃなく、20代でもっとイケメンエリート男捕まえられたのに。
        その前に、モデルよかずっとカッコいい仕事バリバリしとけばいいのに。
        モデルやめても、そのおつむを活かして派遣以外の活動もできたのに。

けどさ、今の派遣先とバイバイするのはほぼ決まりでしょ?
        会社の男に声かけてもらって寿退社するにしても、アナタの今までの行いは
        同じ部署のヒト達は皆知ってる。
        たぶん、結婚したらソレは噂になってその彼や他の部署にも届くだろう。
        んで、影で「ピロリの男、ピロリのダンナ」って小バカにされるだろうね。
        その時になって、初めて彼が後悔しないといいけど。
        ま、せいぜいガンバって。

で、大事な質問には頑なに答えないのね。
        結局、月どれだけ休んだか、フルタイムで働けたのは何日だったか。
        聞かれもしないコトはベラベラ話すのに、肝心な部分はだんまりってファアじゃないよ?

うわあ・・・

海外支社のナンバー2
        トピが強制終了になる可能性もあるので、今のうちに書いておきます。

トピ主さん、いわゆる勤め人の経験がゼロだったのですね。それでいきなり超大手ってことは、健康面以外の基本スペックがそれなりに高いのでしょう。もちろんTOEICも、外見も含めて。

ただ超大手といっても、会社によっては、「仕事は自分で見つけるもの」「踏んでも伸びてくるヤツだけを使えばいい」というスタンスのところもあります。いくらでも志望する人がいるので、大事に育てなくても人材に困らないからです。

それに、いわゆるド新人に、いきなり仕事らしい仕事を与える企業なんて、超大手じゃなくても多くはないでしょう。「誰でも最初は使えない」が前提なので。恐らくその会社、昔の徒弟制度よろしく、拒絶されても拒絶されても低姿勢で「仕事ください」としがみつき、どんなにつまらない雑用でも黙々とこなすような人が歓迎される社風なのではないでしょうか。言ってしまえば昭和的。

そういう会社の男性は、考え方も古かったりするので注意が必要です。もう少し社風が新しいところか、人材を大事にするやや小規模なところを狙ってはいかが。

🙂
        はけんさん
        「そうですか、院卒で英語ペラペラ、TOEICも940点取れる訳ですね。
        一般的にはそれなら役立たずではありませんが、あなたの場合は完全に役立たずです。」
        私じゃないですよ。9月6日 22:10のメロンパンさんが「940で院卒」程度でもだめって教えてくれたんです。

「仕事頻繁に休む癖に食事行ってくるとか…また次の日もサボるのかな?」
        今日は土曜だから会社がお休みなんですが。

「派遣=遅刻早退自由のフレックス勤務 って思ってる?」
        派遣じゃなくても体調悪いのに無理して会社行くのは変じゃないですか?
        正社員で元気なのに犬の看病で休みますって人も普通にいますよね?

「何しに会社に行ってるのでしょうか?」
        最終目的は寿退社ですよ。無職だと婚活不利っていわれて就職したんです。

「>皆が忙しそうな時は黙って座っておくのが派遣のお勤めとは知りませんでした。」
        9月8日 16:01のなつさんが「周りが忙しくて大変なときはできることをするし、必要以上に話しかけない 役に立たないなら邪魔しない。それがそのときの貴女の仕事です。」って。違うんですか?

あなたが例えハーバード首席でも

ささにしき
        時間や勤務態度がルーズなら、仕事は任せられません。

能力ではなく、姿勢の問題です。

真面目にレスしてたけど。。。

ヒミコとオロチ
        ピロリ菌は、マネージャーさんとの外食時は悪さしないんですか?
        外食時に痛くなったらどうするの?
        外食時は大人しくしててくれるなら、朝も悪さしないようにコントロールすれば良いだけですよね。

トピ主さんの能力も出勤できなければ会社としては必要な時に使えないので、役立たずと一緒です。
        当たり前ですが、トピ主さんの都合に合わせて業務が発生するわけではないので、会社にいなければ意味がないです。

勤怠も、その無駄に攻撃的な性格も、会社勤めには向いていないと思いますので、在宅でできる翻訳のお仕事などをされた方が良いと思いますよ。
        もしくはモデルに戻るとか。なんでモデル辞めちゃったんですか?

ピアノさん、「院卒でTOEIC940」はトピ主ではなく私です

🎶
        メロンパン
        前回のレスに私が「私は院卒でTOEIC940ですが、超大手企業で英語を
        使う仕事にはつけていません」と書いたのです。
        それで、主さんが「院卒でTOEIC940でも役立たずの人がいるなど
        初めて知った」と反論してきたのです。

トピ主さんが今いるような超大手企業で正社員で英語を使う部署に配属される
        には相当優秀な人しか無理ですと言いたかったのですが・・・
        トピ主さんからは、私が「役立たず」と断じられました(笑)

まあ、いいんじゃないですか?
        超大手企業の男性社員と食事に行ったようですし、派遣は打ち切りになる
        でしょうがデートを楽しめばいいですよ。

とても良い職場ですね

🐧
        ちゃこ
        派遣ですので派遣先は使えないと思った瞬間
        違う派遣に入れ替えてもらう事が可能です
        そういう事情もわかって派遣で働いているんですよね?
        派遣が寿退社以外で辞めたくないなんて、ちゃんちゃらおかしいです。

更に、ピロリ菌は日本人の2人に1人が持っている菌ですから
        そんなに重病というわけではありませんよね?
        会社の人が言うように、除菌すれば言いだけなのに
        除菌しない理由は何でしょうか?それを理由に休めなくなるから?

ちなみに、保菌し続けると胃がんになる確率が上がるようですから
        会社のずる休みのネタになんて保持しない方が身のためです
        そんな中途半端な派遣は超大手企業で働いていても
        会社内で結婚相手を見つける事は厳しいと思いますので
        一度辞めて治療される事をお勧めします。

良かったですね!

🙂
        なつ
        家事が完璧なら彼は貴方とすぐ結婚したくなりますよ。
        ぜひトロフィーワイフになって、彼の自慢の奥様になってください。

これで派遣の仕事の心配しなくて良くなりましたね。
        みんないつもの日常に戻れます。

結婚して家庭に入ったほうがいい

なつこ
        体が弱くて実力が発揮できない、発揮させて貰えない(イジメ)って事みたいですけど、まずちょくちょく休んだり早退&遅く出勤する人は仕事の実力以前に「当てに」出来ません。
        まず、それが仕事を任せようと思われない原因だと思います。

英語能力がずば抜けたとして重要なポジションにつけるとする。
        でも今日が大事な日と言う日に「すみません、体調不良で休みます」と連絡きたら仕事になりません。
        職場はトピ主さん中心に回っている訳じゃないですから。

だからトピ主さんには誰がやっても、休まれても業務に支障のきたさない仕事しか割りあてないんだと思います。
        なら派遣の私の存在は意味ないんじゃないの?と思うかもしれないけれど、雑用してくれる人がいれば他の社員は自分の仕事に集中できますから「必要」なんです。

そんな仕事すら出来ていないと周囲から思われるのは、トピ主さんが職場の人から好意を持たれていないんでしょうね。
        普通24歳の女性とかって年上から可愛がられるもんです。

あとピロリ菌は唾液から感染するとも聞きます。子供さんへ感染しませんように。治せるものなら辛抱強く治療進めます。

ある意味

😀
        やれやれと
        身から出た錆であるのに、全ては周りが悪いとでも言いたげに、簡単に「いじめ」と言ってしまう処が、リアルでもネットでも受け入れられない部分だと思います。

もう少し周囲と自分にどう違いがあるのか、冷静に分析しないと他へ行っても大なり小なりの結果になると思います。

マネージャーさんと上手くいくと良いですね。

婚活がんばって~~~!

🐶
        cassis
        嬉しい報告待ってます!

カナダのフランス語・ケベック語

🙂
        aba
        カナダのフランス語が出来るそうで・・・

フランスに語学留学の経験がありますが、同クラスにカナダ人(ケベック出身)が複数いました。
        仕事でフランス語を使うためにはケベック語はダメなんですって。

勿論、日本でも普通のフランス語をビジネス・シーンでは使用中です。

オタワ出身の親友もいますが、当たり前に存じていらっしゃいますよ。
        ケベック語(カナダのフランス語)が日本ですら通用しないこと。
        日本のフランス語を使うかたは、ほぼフランスだのスイスで勉強されたかたが多い
        のでケベック語では仕事が出来ませんよね。

英語堪能も怪しくなってきましたね。

もしかしてその30代男性

🙂
        いぱ~んだ~んせい
        実は社内全体に、ピロリでやたら休む「残念過ぎる派遣」がいるとトピ主の話題が広まってて
        派遣切られる前に「一寸見てみたい」と興味本位から食事に誘っただけだったりして。

良かった

ぽんぽこたぬき
        トピ主さんを社会人として見て苦言のレスをしましたが
        寿退社のめどが立ったとの事

ならもうトピ主さんに理解出来ないアドバイスする必要も無いよね

その課長さん絶対逃しちゃダメですよ

トピ主って迷惑な人

M-I
        〉最終目的は寿退社ですよ。無職だと婚活不利っていわれて就職したんです。
        ↑こういう人は会社にとって迷惑なの!本気で仕事する気のない奴!
        奇跡が起きて結婚できてもピロリ菌のせいで家事できないとか言ってたら捨てられるよ?派遣でクビになるように。
        てか相手にぶら下がる気満々?(笑)無職でも不利ではないって言われたら働く気なかったんでしょ?独身無職って結構な感じで恥ずかしいことですよ?
        本当…こういう人って………(笑)

〉「仕事頻繁に休む癖に食事行ってくるとか…また次の日もサボるのかな?」
        今日は土曜だから会社がお休みなんですが。
        ↑そりゃあ失礼しました~。で、月曜はもちろん朝からフルで出勤でしょ?婚活したり食事行く元気あるんだからもちろん一週間元気に働けますよね?サボらないですよね?
        その日にならないと分からないとか言わないでね?本当に迷惑だから!体調管理もできないなんて社会人としても、大人としても失格だから!

うん

🐤
        きらら
        仕事とスキルがミスマッチだよね。
        トピ主さんと今の職場が合ってないだけ。

ちゃんと派遣元に職歴とスキルを伝えてるんだよね?

トピ主さんには容姿と語学力をいかした「受付嬢」の方がお似合い。

次は派遣元にそういうとこ紹介してもらいましょう。

勤怠をキチンと自己管理して、自分にも厳しくできたら「秘書検定」でも受けて「秘書」めざしてみたら?

アナタにはこの狭い日本は向いてないよ

やっぱり
        自分に都合の悪い質問はスルー、あるいは開き直って屁理屈ばかり。
        謙虚さや素直さ、可愛げがまるでない。
        それに、子供っぽくて負けず嫌いだしね。
        人間関係を重んじる日本の企業において、かなりのマイナスポイント。

もう、日本でバリバリ活躍するのは諦めて海外戻ったら?
        向うなら実力さえあれば、多少のムチャも通るかも知れないし。
        何より、寿退社とか小っさな目標じゃなく大富豪との結婚も夢じゃない。
        モデルでもバリバリ活躍できるレベルなら、楽勝じゃん。
        第一線じゃなかったとしても、仕事できるならエリートイケメン白人が黙ってない。
        どうせなら、ハーフでカワイイ子供欲しくない?
        日本に帰った時、周りに自慢できるから。

まあ、それすらムリなら「インテリ元モデル」を打ち出して精力的に活動すればいい。
        日本語にも自信あるなら、海外での暮らしを上手に文章にまとめてエッセイにしたり。
        語学・若さ・外見以外にも自信ある部分をアピールすれば、業界人との華やかな交友関係も
        夢じゃなかったかも。

でもねー、最終目標が寿退社なのが小さすぎて哀れにも思える。
        ソコが自分の限界だって、本当は気付いてるんでしょ?

レスします

孤高の山猫
        英語が出来ても、肝心要な時に居ない為、使え無い人。
        自由の効く派遣の意味を履き違えている人。
        ピロリ除菌に失敗して屁理屈をこねて正当化しようとしている人。

こんな、派遣は、会社の経費が無駄になるのでイリマセン!

トピ主さんは性格に難ありなんですね

💡
        なんちゃってSE
        正直ご自身で申告されているスペックが本当なら、どうして派遣なんてやってるのかなぁと。

病気を理由に派遣をって言ってるけど、超大手の正社員の方がそこは守られたりするものです。
        時短であろうが成果が出せれば良いわけですから。寧ろ短時間で成果を上げる方が正社員としては優秀なんじゃないでしょうか。

それがどうして今派遣なんでしょう。
        正社員の職に就けなかった理由は病気だけ?
        そんなわけないですよね。

しかもモデルまでされたトピ主さんがどうして婚活なんてしてるんでしょう?
        私、チビでズングリムックリだけど婚活せず結婚して夫は大きな会社ではないですが長の付く仕事してますよ。(地方都市の事業所の所長をしてます)

私は自分のスキルで紹介予定派遣で直接雇用になりました。

私から見ると、どうしてそんなに苦労しているかがわかりません。
        もし原因があるとしたら、人格以外にないと思います。

カナダ育ちの者です。

😡
        ビーバー
        私もカナダ育ちで大学もオンタリオ州の某大学を出ています。
        TOEICも800超えています(あなたよりスコアは低いですけど)。ですが日本で派遣社員として就職(後に正社員に昇格)をしてますがあなたより重宝されていました。
        辞める時も慰留されたぐらいです(今は独立して自身の事務所を経営しています。)。
        ですがあなたと違うのは語学力があっても謙虚な気持ちを忘れない、初心を忘れない、先輩の話はしっかり聞くなど、基本的な事を心がけていました。おかげで元の勤め先は今となれば私の事務所の取引先です。
        会社に勤めるという意味、今一度考えた方がいいですよ。座っているだけで給料もらえると思ったら大間違い、行く末はお払い箱ですよ。
        それから気になったのですが、上司から食事の誘いとありますが・・・会社は婚活会場ではありません。婚活目的なんてどんなに隠しても男性社員からすぐに見破られますよ。

何のお誘いだったのでしょう?

マネージャーからの食事のお誘い、いかがでしたか?
        結婚を前提にお付き合いしてください!とかいう内容だったら良いのですか
        「突然お休みする日が多くて、職場の皆はあなたに仕事を頼むことが出来ず
        困っている。次の派遣先を探してください。」という話だったのではないかなと
        思って心配しております。

しょっちゅう会社を休む体の弱い女性と結婚しようと思う男性はそういないので
        逃してはダメですよ!

婚活したいなら

🎂
        かなえ
        TOEICで950点は立派だし、ペラペラと言っていいです。
        が、肝心の本人が欠勤・遅刻し放題だったら宝の持ち腐れでしょう。

どなたかがトピ主さんをよく故障する高機能スマホに例えていましたが、まさにそのとおり。
        いくら機能が良くたって、よく故障するスマホなんて怖くて仕事用にはできませんよ。

ちなみに「黙って座ってるだけ」というのは、完全に故障したスマホですから。

社内の男性を捕まえて寿退社したいんなら、悪いことは言わないから欠勤・遅刻はなくし、
        どんな雑用でもニコニコこなしたほうがいいですよ。

そのマネージャーさんとせっかくうまくいきそうなのに、トピ主さんと同じ部門の人と雑談してるうちに
        普段の勤務態度を知られたら、うまくいくものもうまくいかなくなりますから。

奇跡が起きて

M-I
        その男と付き合うならピロリ菌持ちなのを伝えるのとこのトピを見せた方がいいよ~
        自分がおかしくない自信あるなら見せられますよね?同じ考えの人なら賛同してくれるでしょ?
        見せられないなら自分が非常識と認めたことになる。

ごめんね

🐱
        Nana
        モデルとかフランス語とか婚活とか、自慢したいこと沢山あるのはよくわかるんだけど、何を吠えても貴方の文章に人と成りが出ているんですよ。
        すごく努力してモデルになれたんですか?語学も相当努力されていたのですか?
        もしそうなら努力する貴方がこんな文章書くわけありません。

きっと貴方のその鼻にかけたような文そのままが雰囲気として職場の方にも伝わるんでしょうね。

叩かれる意味を考えてみてください。

叩かれなくなってきたら、きっと世間でもうまくいくようになります!

無意味なステータスの殻から自分を解き放ってください。

まだ若いんだから出来る!

痛々しい・・・・

🙂
        ちゃ
        とぴ主、ご自分が会社の経営者になったと想像して下さい。

人手が欲しくて学歴、資格のある人材を雇いました。

でもその人は欠勤が多く、遅刻が多く、やって欲しい仕事を確実にやってくれる信頼がとても出来ないです。正直言って、いてもいなくても「雇った前と変わらない」ので業務に影響がありません。

会社の利益を考えて、この人に毎月きちんと他の派遣と同じように給料をあげる意味があるのでしょうか。

どんなに資格があって語学が出来ても、意味のない人材に給料を上げるのはお金を捨てるのと同じなのですよ。だから周囲はとぴ主に冷たいのです。

とぴ主ほど能力がなくても毎日きちんと出勤して遅刻しなくて与えた仕事を確実にやる人材の方が喉から手が出るほど欲しいと思います。それくらい社会において遅刻欠席は致命的なのです。

ピロリのお話しですが、じゃあ必要な時間にプラス一時間早起きしたら良いだけの事だと思いますよ。

🙂
        はけんさん
        色々レス読みましたが・・・そっかぁ・・・私くらいって普通以下なんですね。
        派遣会社ですごく褒めてもらって登録してすぐに会社も紹介してもらったから、普通かそれ以上なのかな~と思ってました。
        みんな英語やフランス語位普通にできるけど黙ってるんですね。レスくれてる人もみんなそんな感じですよね。
        そういえば日本の学生って毎日10時間以上勉強するって聞きました。

そんなに努力ってしたことないです。言葉は気が付いたら使い分けていたし、ビジュアルもメンテナンスの必要もなかったし。
        クォーターだからか、向こうでもこっちでもキレイって言われ続けたけどまぁそれが当たり前って言うか?
        モデルは日本ではティーンのうちから契約して仕事してないと満足できるギャランティは出ないです。交通費もエコノミーでしか保証されないって聞いて、呆れて契約しませんでした。これからガツガツ頑張って間に合う世界でもないですし。

婚活応援ありがとうございます。シルバーウィークに来日するゲストの通訳を頼まれたので、3日位彼と同行できます。頑張りますね~。

良かったですね

ぴろりん
        寿退社への道筋が見えたようで。
        トピ主様にとって、そして会社にとって良いことです。
        社内関係者みんなが盛大に祝福してくださいますよ。
        本当におめでとうございます。

一人負けするのはマネージャーだけで十分でしょう。

逆転ホームランですね!

💡
        匿名希望
        頑張って寿退社しましょう。結婚したらリッチな専業主婦ライフ楽しんでくださいね。

🙂
        はけんさん
        >月曜はもちろん朝からフルで出勤でしょ?
        出勤してますけど、相変わらず仕事がありません。
        資料作ってと言われて作ったら「もうできたの?」って。
        1日かけてよかったみたいですけどもう終わっちゃって、リテイクもないみたいで、じゃあ次は?って聞いたらまた「誰かほかの人に聞いて」って言われちゃいました。
        させることなくなったら時給の無駄なんだから、帰ってって言えばいいのになって思います。

>ハーフでカワイイ子供欲しくない?
        自慢できるくらい珍しいのですか?

>容姿と語学力をいかした「受付嬢」の方がお似合い。
        母にも勧められたんですけど、派遣先から受付嬢ってないよって言われました。

>その課長さん絶対逃しちゃダメですよ
        頑張ります、ありがとう。

>ケベック語(カナダのフランス語)が日本ですら通用しないこと。
        そうなんですか!派遣会社の人にカナダの帰国子女で英語とフランス語出来ますって言ったら、すっごくニコニコしてくれて「フランス語はすごいですね、書類にも書いておきますね!」って言ってくれたのでいいんだと思ってました。

通訳断った方がいいのかな~?

そのマネージャーは捕まえたほうがいい

😉
        もちもちの木
        契約更新はされないので、次がありません。
        その会社で結婚相手を見つけたいならマネージャーを手放してはいけません。

仕事についてはもう理解できないので無駄でしょう。
        もう仕事を教えるつもりもないので、
        好きに休むなり遅刻早退を繰り返したらいいと思いますよ。

そのマネージャーもトピ主が辞めたあとに、
        職場でのトピ主の状態を知ることでしょうから、
        その時に捨てられないように頑張ってください。

仲の良いお友達はいらっしゃいますか?

🙂
        コノハナサクヤ
        レスを重ねる必要の無いほどに簡単な話ですよね。配属当初の
        教育期間から頻繁に休むことがその理由になっているだけだし
        状況を改善しようと思えば、ピロリ菌の治療を含めてきちんと
        出社できるように頑張るしかない。もう語学力があるとか
        そんな話ではないことは十分に理解されていると思います。

トピ主様に困ったことの相談に乗ってくれそうなお友達は
        いらっしゃいますか?こちらで聞かなくても、一般的な
        価値観をもった友人ならば、ここで言われているのと同様の
        内容のアドバイスをくれると思いますが、そういった人が
        全くおられないのですよね?もしかしたら、相談というより
        こちらで多くの返信をもらうこと自体がトピ主様のさびしさを
        埋めてくれたり、日々のつらさを紛らせたりしているのでは
        ないでしょうか?カウンセリングに行ったほうが良いとまでは
        いいませんが、ちょっとしたことを気軽に、でも真検に
        相談できるようなお友達を探すことが一番の解決法だと思う。
        胃潰瘍もストレスの影響をうけるし、それもいいほうに
        向かうと思いますよ。頑張ってくださいね。

実際役立たずなんだから

🐧
        trx850
        実際のところ役立たずなんだから役立たずなんだと思いますよ。
        基本的に頻繁に休む人は不適格です。
        数値化なんてできませんがアナタより辛くても出社して仕事している方はたくさんいそうですが。
        基本能力がない人ではないと思うんですが会社勤めに向いてないんじゃないでしょうか?

寿退社が目的なら余計かもしれませんが。。

😑
        通りすがり
        外国法律事務所の経営者です。
        大手派遣会社数社と取引があります。

まず、トピ主さんの雇用主は派遣先の会社ではなく派遣会社です。
        要望があれば、派遣先ではなく派遣会社へ言うべきです。

次に、今回、派遣先が希望している派遣社員の条件は何だったのでしょうか。
        普通はビジネス経験のない人を希望することはないと思うのですが、
        将来的に正社員として雇用できる人を希望したのか、受付などで外見や年齢重視だったのか。
        トピ主さんの場合は、後者ではないようなので、前者だったのかもしれませんね。
        いずれにしても、派遣先の希望に沿った働きをしなければなりません。

英語については、日常会話が流暢であっても、ビジネスで必要な英語とは別物ですよ。
        また、何語であれ、ビジネスマナーができたうえでその業務が分かっていなければ、仕事を任せるのは無理です。
        ちなみに、弊社は、海外業務はネイティブの社員が行っています。
        トピ主さんは、マナーも業務も分かっていないですよね。英語は、ビジネスでネイティブと張り合えるレベルでしょうか?
        派遣なら、スタートからこれらを満足したうえで自分を売り込んでください。

思いあがりもたいがいにしろ

🙂
        えざき
        いじめ?勘違いも甚だしいですよ。

あなたが職場で遭遇している事はいじめではありません。

あなた自体、存在が皆無なんです。

スタイルがいいから、モデルだったから、何なの?

今の業務に何か使えるスキルになっているの?なってないよね?

体が弱いのはどうしようもないけれど、欠勤・早退をくり返していれば、仕事なんて任せられないし、ましてや、そんなに病弱の人に、大変な仕事を任せてますます体を壊されたら、会社が責任を負わなくてはいけないでしょう。

思いあがりもたいがいにしてください。使えない人間ほど、「仕事を任せてくれない」と喚くんです。

そして、仕事を任されると「未経験の難しい仕事を押し付けられた」とキレるんです。

職場自体、あなたの器に合っていないんです。結婚までの腰掛なのかは知りませんけれど、もしそんな気持ちで派遣の仕事をしているなら、他の社員に失礼だし、迷惑です。

自分の器に合った会社を派遣先に案内してもらい、やり直したほうがいいんじゃない?

まず、その性格から直そうか

寿退社したいなら
        自己顕示欲が強く、負けず嫌い。
        他人にお礼もロクに言えない、無駄なプライドの高さ。
        都合の悪い質問には絶対答えない頑固さ。
        無邪気なフリしても、底にあるブラックな部分は透けて見えるよ。
        ま、男は騙されるだろうけどね。

女性はトピ主の本性を見抜くから、本能的に避けるようになる。
        モデルって言っても、そんな有名じゃなかっただろうね。
        じゃなきゃ、今もモデル続けてたか他に見栄えの良さそうな仕事してる。
        モデル時代もピロリちゃんを理由に好き放題してたら、仕事干されるし。
        男が相手でも、ダメでしょ。

まだ24だから、男もトピ主に甘くなる。
        寿退社して、夫の両親の気分を害するようなことがあっても、相手は大人。
        まだ若いから、って多めに見てくれる。
        でも、いつまでも通じないよ。
        婚家によっては、最初から厳しい家もある。
        所謂「名家」ね。
        ソコで上手くやってけないと、旦那ごと放り出される可能性もあるよ。
        そしたら、せっかくの寿退社も有難みないんじゃない?

美味しい人生送りたいなら、もっと他人の気持ちや空気を読んで上手く立ち回んなさい。
        そんだけお頭に自信あるなら、楽勝でしょ?

本当に?

😉
        デルデ
        元モデルです。

会社でお勤めをするのと同じ様に、モデルの仕事も「今日は体調悪いので行けません」では成り立たない仕事です。
        屋外のロケでは、事前に日の出や日の入りの時間を計算し、当日の天候に合わせてヘアメイクに掛かる時間を逆算して集合。
        食事も自分のタイミングでしっかり摂らないと、倒れる様な修羅場もありました。
        見た目の華やかさとは真逆の世界。体力と忍耐力の仕事です。
        「モデルをやってた」人が全員あなたの様な人の誤解が出るような事を言うのは
        やめて下さいね。
        要らない誤解を生まないためにも、撮影時のスタッフやクライアントに誘われてチャラチャラと食事に行く様なモデルは一番嫌われましたよ。
        (どうしてもの場合はモデル事務所のスタッフが常に同席でした)

ちゃんとピロリ宣言しないとダメだよ?

付き合う相手には
        ピロリあるから、自分がムリだと思ったコトはできないの~。
        デートをドタキャン、遅刻しても仕方ないの~。

結婚して家事できなくても仕方ないの~。
        仕事も行けないの~。
        ママ友やご近所さんと上手くいかなくても仕方ないの~。
        あなたの家族と仲が悪くなっても仕方ないの~。
        だってだって、全部ピロリが悪いんだもん。
        ってコトで、あなたは私の望むように行動する義務があるし
        何かあったら私の尻拭いもヨロシクー!って。

本当にピロリで生活に支障をきたして困ってるならできるでしょ?
        逆にソレを相手に告知しないで、結婚生活に支障が出てきた場合
        相手から「騙された!結婚生活に支障が出るかも知れない事実を隠して
        結婚した!」とトピ主不利な条件で離婚されるかもよ?

ま、その前に本気でピロリ退治に励んだ方がよっぽど婚活にはいいと思うけどね。

ある話を思い出した

フランス言えば
        フランスの超人気ブランドの入社試験。
        そのブランドに憧れて、毎年フランスからの帰国子女が殺到するらしい。
        で、面接時彼女達は口を揃えたように言う。
        「フランス語には自信ある。PCもできる」と。
        面接官からは「それで?」だけ。

会社側の意見。
        「フランスのブランドだからフランス語できて当然。PCできて当たり前。
        一番大事なのは、社員として会社にどう貢献できるか。会社をどう発展させたいか。
        必要なのは具体的な目標のある人物のみ」
        そして入社したからには、社に相応しい態度(正しい日本語や仕事に取り組む姿勢)
        何より、そのブランドイメージを落とすようなルーズな言動は一切しない。
        まだ大学卒業したばかりの若い女の子に、ココまで厳しい姿勢が問われる。

トピ主は英語もフランス語もPCもできるって息巻いてるけど、派遣先の求める条件を満たしてない。
        たまにしか仕事に来ない、何かあるとピロリを言い訳にする、そのクセ雑用と文句ばかり。
        派遣先からすれば「ハズレが来た」と思ってる。
        同時に派遣会社としても、トピ主のせいでメンツ潰されたようなもんだから気分悪いだろう。
        受け入れるんじゃなかったって。

モデル辞めなきゃよかったのに

🐱
        もか
        出会いのチャンスはそちらのほうが多いでしょう。

フルタイムで働くより融通が効いて、
        ピロリ菌保菌者でもいいんじゃないですか?

なんでモデル辞めたんですか?
        矛盾してます。

派遣会社もこんな社会人未経験者を送り込まないで欲しいし、
        送り込むならそれなりに躾けてからにして欲しいわ。
        コスト掛けてるのに足手まといにしかならないなんて給料泥棒だよ。

TOEICなんてただの指標ですから、
        会話が堪能かとは別でしょ。

すごく納得した

🎂
        かなえ
        帰国子女だけど努力はしていないから、英語ペラペラなのにTOEICは950点なのかと妙に納得してしまいました。
        たぶん文法とかで点を取りこぼしているんでしょうね……。

ちなみにトピ文はわざと軽薄に書いているんですよね?
        きちんとした日本語を書こうと思えば書けるんですよね?
        英語もその気になればその場にふさわしい英語で話せるんですよね?

派遣会社でも褒められたというから、普段の話し方はもう少しまともであることを切に願います。

それとトピ主さんは大学には行っていないんですか?

> そういえば日本の学生って毎日10時間以上勉強するって聞きました。

どちらかというと日本の学生は勉強しないので有名なんですが(汗)
        猛勉強で有名なのは高校生まででは…日本の大学は入るのは難しいけど出るのは簡単と言いますよ。

アメリカやカナダなど、海外の大学生のほうが勉強しているイメージがあるので、ちょっとびっくりです。

単純な好奇心ですがお返事頂けるとうれしいです

🎶
        メロンパン
        トピ主さんが生まれつき容姿や語学習得に恵まれた資質をお持ちな事はよく
        わかりました。
        で、単純な好奇心ですが、トピ主さんの最終学歴はどういう感じですか?

努力して努力して英語を習得し大学院に進み、這う這うの体で英語で修士論文を
        書いた私は、ただただトピ主さんが羨ましく、そして知りたいなと思いました。

トピ主さんはどういう学歴ですか?
        努力不要で自然に英語が身についた方はその後どのような学校に行かれたのかな、と興味があって・・・

今度の連休、デートも兼ねる感じになって楽しみですね!

器用貧乏?

🎂
        かなえ
        連投すみません。

しかしこれまでまともに努力したことないって、もったいなかったですね。
        英語ができて、フランス語の日常会話ができて、さらに美人って相当のアドバンテージなのに、
        むざむざドブに捨てたなという感じです。

普通に頑張っていれば、寿退社なんて目標にしなくても自分の力で輝けたでしょうに。

ちなみに通訳を頼まれたのは良かったですが、それは正式な通訳ですか?
        それとも単なるアテンド?
        アテンドならいいですが、通訳なら勉強頑張ってくださいね。
        以前にTOEICのスコアは非常に高い帰国子女に翻訳を依頼して、えらい目にあったことがあるので(苦笑)

よかったね

🙂
        35歳女性
        そもそもデスクワークなんてアナタに向いてなかったのよ。
        今度同行する(たぶん隣でスカートはいてオーバーリアクションするだけの)通訳とやらの仕事の方が向いてるよ!
        がんばって!!

ドリアン・グレイの肖像か

💍
        ベン
        このトピに本当の姿が映し出されている・・

経歴スゴイから採用したら、実際には使い物にならなかった話

あー、あるある
        履歴書だけ見たり、面接時に自信タップリに答えると「コレは使えそうだ」と期待して採用
        でも実際任せてみたら全く役立たずで、プライドだけはムダに高い。
        こーいうタイプ、多いよねー。

あと、自分のスキルについては必要な時以外は基本言わないけどね。
        正直、今の時代英語もPCも必須だし。
        ま、ココは匿名だから言えるけど。
        ちなみに自分は実家の隣がイギリス人と日本人のご夫婦で、その娘さんと仲良かったから
        自然に英語覚えた。
        まだ行ったコトないけど、お隣さん曰く「訛りの強い所でなければOK」レベルだそう。
        その後海外との貿易に関する仕事がしたくて、高校・大学とその分野に強い学校に通った。
        ソコでロシア語も勉強した。
        PCも大好きで、ビジネス用以外にも専用ソフトでイラスト描いて楽しんでる。

努力に意味を感じてないみたいだけど、その過程を楽しめなければ何やってもトピ主の
        不満や不平は一生治まらない。
        楽な方だけ選び続けてれば、いつかそのツケを払う時がくる。
        今第一線で活躍してる有名人達も、陰ではちゃんと努力して今の地位にいる訳だし。

トピ主はこのまま、不満を顔に張り付けた人生を送るんだろうな。

無駄に自信家な性格は治らないね

M-I
        〉クォーターだからか、向こうでもこっちでもキレイって言われ続けたけどまぁそれが当たり前って言うか?
        ↑なんでわざわざこれを書くの?そんなだから批判ばかりされる人間になるんだよ。
        最後のレスの途中まで見てもしかしてちょっとは自分の悪いとこ理解したのかと思ったが…一気に台無し。まぁ人間の性格は簡単に変われないのは分かってたが。
        見た目はキレイだったとしても中身は最悪だよ。

〉シルバーウィークに来日するゲストの通訳を頼まれたので、3日位彼と同行できます。頑張りますね~。
        ↑男が絡めば3日間ピロリ菌暴れないの?

残念ですが

🙂
        なこちゃん
        ただ単に嫌われてるだけですね。ここでの文章読んでも、
        嫌われる要素満載です。
        特に女性に反感買って、会社勤めは難しいですね。
        結婚して、お幸せに。

信用がないからあなたに与える仕事はない

M-I
        〉出勤してますけど、相変わらず仕事がありません
        ↑そりゃ出勤するのは当然ですよね~。次の職場の定休日まで必ず出勤するべき!
        仕事がないのも今まで頻繁に休んでたんだから当然です!あなたの信用は地に落ちてる状態で最低最悪なんです。その最低な信用を取り戻すには…何年も真面目に欠勤しないようにする、何年も真面目にどんな雑用だろうが精一杯やる。それしかないが…もう会社側は見切りを付けてるだろうしな…不可能かな

〉通訳断った方がいいのかな~?
        ↑断って地に落ちてる信用を更に落とすか、本当に使い物にならずに信用を落とすか…どちらか選ぶしかない。
        当日になってピロリ菌が暴れてできませ~んも信用落とすだけですからね~

やっと分かってきた

ああ、そっか
        普通こんだけ批判レスついたら、逆ギレしていなくなっちゃうのが大半なのに
        決して自分から退かず、何かしらレスしなきゃ気が済まない。
        しかも微妙に回答者を不快にさせて、反論が来るように持って行ってる。

他の方も指摘してたけど、結局は寂しかったのね。
        どんなにスキルがあろうと外見が良かろうと、誰もトピ主のコトを真剣に考えてくれない。
        相手にもされないどころか、邪魔者扱い。
        自分の本心を打ち明ける相手(病気のコトや婚活も含め)もいない。
        誰でもいいから構って欲しくて、匿名掲示板で話し相手を求めてる。
        色んなモノを(自己申告だけど)持ってるのに、勿体ないね。

今は日本人も、自分の理想に向かって努力を惜しまないヒトが多い。
        寿退社とかみみっちい理想じゃなく、もっと大きな夢を持って。

今までのレス見て思ったんだけど、トピ主だんだん「狼少年」っぽくなってる。
        大きなトラブルを起こす前に、一度誰か信頼できるヒトに相談を。
        いればの話だけど。

外国語が流暢とはすばらしい

🙂
        在日外国人ですが
        外国語で流暢に話せるというのはとてもすばらしいです。

ただし、話せるということと、コミュニケーションが取れるということは、まったく別物です。

トピ主さんは、これまでの書き込み、こちらの掲示板での受け答えを拝見する限り、コミュニケーション能力は残念ながら、とても低いようにお見受けいたします。

仕事で必要なのは、コミュニケーション能力です。

コミュニケーション能力がなければ、TOEICの点数なんぞ、何の自慢にもなりません。

語学とはあくまでコミュニケーションの手段であること、お分かりですか?

多文化の海外生活で、そのことを、学んで来られなかったのですか?

いやいや

😑
        ノア
        トピ主さんTOEIC950はかなり凄いですよ。フランス語も日常会話できるくらいなら優秀だと思います。皆が忙しそうなら黙って座ってる派遣なんて即効切ります。だから声をかけてくれるトピ主さんは間違ってません。声かけたうえでほっとくのは相手が悪いからね。
        しかし仰る通り、必要だから雇った筈なので忙しくても教えるのが雇用側の義務と思いますが、問題はやはり会社に頻繁に遅刻したり休むことかな。
        例えばやることが有ればキチンと来るのでしょうか?
        仕事教える人が忙しい場合は教える時間のスケジュールたてておく場合が多いです。なので朝まとめて教えよう!と考えててもその時間にいないのは困るかも。

社会人たるもの時間にルーズはNGです。具合が悪い場合のお休みも限度があるので、取り敢えず会社に出るというところは頑張りましょう

大丈夫ですか?

🐤
        ぷぷぷ
        トピ主さんの書き込みを見てると、ほとんどが平日の昼間なのが気になります。
        そんなにお仕事休んでるの?
        ピロリ菌のせいですか?
        心配です。
        こんなに休んでたら、そりゃあ仕事も任せられないと思われるでしょう。
        婚活とか通訳とか、そんなことしてる場合じゃないのでは?
        もう、療養に専念しててくれ、と言いたくなるレベルです。
        せっかく仕事を休んだんだから、小町に書き込むよりも、体を休めるのが先ですよ。
        お大事に。

そんなにいじめられて辛いなら

🙂
        りとるわーかー
        会社、辞めればいいじゃないですか?

英語やフランス語も日常会話程度で、
        カナダや日本でも社会に出て働けるほどのビジネスエチケットも習っておらず、
        さらに、社会人として社会性(ソーシャルコミュニケーションスキル)すらも身につけられなかった、躾けのなっていない大人子供。

家でずっと家事手伝いだけして、見合いでも何でもして結婚すればって思います。

あなたは会社で働かなくてもいいんじゃないですか?
        何しに会社に来ているのかよくわかりません。

真面目に働く気もない人間にわざわざ仕事を与えなければならない
        義理も道理も(obligation and reasonable reason)何もないように思います。

🙂
        はけんさん
        昨日、先輩の新入社員の人にトイレで文句言われました。(書きにくいのでAさんにします)
        「私が毎日忙しそうなのわかりますよね。空気読んで黙って処理してください」って。
        でもその人、最初毎日「何かすることないですか」って聞いてたら「私は新入社員で自分が覚えなきゃいけない事をしているから、お願いしちゃいけないし、お願いできるものはない」って言って、何回か声かけたら嫌そうにしてたので、声かけてなかったんですよね。
        やってほしいことがあればいえばいいのに、気づいて勝手に黙って処理してて欲しいって・・・難しい~。

空気読むのはよくわからないので室長に先輩Aさんの言ったことをそのまま伝えたら、会議室にAさんと一緒に呼ばれました。

そしたら今、Aさんがやっている仕事を私が引き継ぎするはずが、私がたまにしか来ないから引き継ぎできないって話になっていて、室長から怒られました。
        でも絶対私が来ていた日(ゼロックスの業者さんが来て対応したので間違いないです)も休んでいると思われていて、なんだかおかしいので派遣会社に出す用の勤怠表の控え見せたら「たまにしか来ないってほどじゃないじゃない」って。

🙂
        はけんさん
        「8/8~16は1回も来てないし、ここは2日続けて休んでる。土日は絶対おなか痛いって来ない」って。
        確かにその通りだから「たまにしか来ない」って言われたらまぁそうなんだろうけど、でも派遣だし仕事もないのに、出勤する必要あるんでしょうか。
        っていうか正社員なら体調悪くても休みでも行かなきゃいけないんでしょうけど、そこは休めるのが派遣じゃないんですか?(って母が言ってました。)
        それに土曜は、平日固形のもの食べるからおなか疲れるんです。休みなんだから行きたくないです。

数えたら8月は13日出勤2遅刻。9月は1回休みでしたけど、絶対来てる日(9/14の月曜)も来てないってAさんは室長に言ってて、引き継ぎができないって話になってました。
        そもそもAさんから引き継ぐものがあるなんて聞いてないですけど?って言ったら、室長が「後はこちらで考えるから」と言われました。

近日来てくださいって、派遣会社の担当さんにも呼ばれてて、首になるのかな~って感じです。

通訳頑張って、婚活だけでも成功させて辞めたいと思います。

🙂
        はけんさん
        >コノハナサクヤ様

どうして友達いないって思いましたか?すごい洞察力でびっくりです!小町の人ってやっぱりすごいんですね。
        3歳からシンガポール→台湾→日本→フランス→日本→アメリカ→カナダって感じで去年、父が退職して日本に戻ったので、日本で友達は全然いないです。
        (向こうには学校や仕事してた時の友達はいますけど)

友達って学校行ってないと作れないので、だったら結婚したらいいかな~って思ってたんですが。

友達は無理だしカウンセリングはちょっと違うかなて思うので、誘ってくれたマネージャーさんにこのトピ読んでもらうことにします。

ゲストの通訳?チャレンジャーだなぁ

🙂
        いちかばちか
        当日ドタキャンもありなトピ主に大事な仕事を依頼するなんてものすごいギャンブラーだね!

事実を報告しておきましょう

ヒミコとオロチ
        >通訳断った方がいいのかな~?
        その3日間で急な体調不良が起きる可能性は高いのですから、
        ピロリでドタキャンする可能性はきちんと伝えておくべきだと
        思います。

それとも、自分に都合の良い(やりたい)仕事であれば
        元気にこなせるのかな(笑)

モデルさんのお仕事も、アレは嫌、コレも嫌…じゃ仕方ないですね。
        カナダに帰ったら良いんじゃないでしょうか。

そうね、20代前半じゃあね~。

🙂
        あやな
        20前半かぁ…。トピ文だけで、ぶっ叩かれても当たり前な内容だとわかっていて、挑発してくるあたり尖ってるね~。 ピロリ菌はあれど、挑発する元気、若さっていいね(笑)いいじゃん、モデル並に綺麗、若いならいい男が黙ってても来るよ。ピロリ菌を何とかすればいいよ。綺麗で若いうちに結婚した方がいいよトピ主は。アラサーとアラフォーじゃ違うっての。本当に、年はとりたくないわ(笑)自身も、30過ぎまでで尖ってて、叩かれた叩かれた(笑)それが10年位経ったら丸い丸い(笑)ボケも?耳も遠いわ(苦笑)まぁ24、勢いあるしその元気じゃ叩かれるわな。少しずつ、わかっていけばいいよ。ハイスペックの旦那つかまえて、専業で世間知らずになっても、それはそれでいいしね。助言しとくけど社会は厳しいから、今のトピ主だと叩かれまくって立ち上がれなくなるよ。婚カツ賛成。頑張ってね!嫌味じゃなくて真面目に応援してるので宜しく♪

酷いことを言われているけど気にしないで。

🙂
        アラフォ派遣社員
        TOEIC 950は十分凄いです。
        ネットの悪態は無視して大丈夫ですよ。気にしないでね。

ただ、他の方も仰っている通り、フルタイム・週5日勤務の契約であれば、その契約期間は無遅刻・無欠勤を目指さないと信用を落としますよ。
        派遣先はそれ前提でお任せできる業務を依頼しているので、頻繁に欠勤する方にお任せするようであれば、常に出社してくれる派遣さんに変更を考えるのは当然なのです。
        室長は意地悪を言っているのではなく、単に仕事を気にしているだけなのです。

とはいえ、トピ主さんは病気のこともありますし、常勤は難しいかもしれませんね。
        「常勤」という雇用形態が合っていないのだと思います。

それでしたら、自宅勤務ができるフリーランスの翻訳士や通訳を目指してはいかがでしょうか。

これらのお仕事は英語が喋れるだけでは難しいので専門学校に通う必要はありますが、海外に出たことがない日本人よりもトピ主さんは簡単に卒業できるはずです。

堪能な語学力を活かして頑張ってくださいね。

その職場で求められているのは謙虚さ

miss
        あれこれ知らなかったと訊いている風だけど、本当は自己顕示欲の塊なわけですよね?
        あれもこれもミスリードしてるわけで。
        (と気付いてないのだとしたら、ある種のカテゴリーを疑った方がいいのかも)

そこまでトピ主自身が自分の能力の凄さを自覚しているのなら、単に職のミスマッチなんじゃないですか?
        というか、結婚を視野に入れて職場を選んでいるのなら、敢えて自分の能力を活かせそうなところを断ったりしてません?

寿退社をしたいのならそれに焦点当てればいいだけなのでは?
        仕事をしたいのなら男性の目に映る自分の姿なんぞ気にしない、
        寿退社をしたいのなら仕事の内容を求めず、男性の目に映える自分を演出することに頑張る
        ピロリ菌退治が大変ならそこにきちんと向き合う、
        どれもこれも手に入れたいならしたたかに、そして(見せかけだとしても)謙虚な部分を見せないとね

あの・・・

貝社員
        レスをずっと追ってみていたのですが、
        あなた、仕事自体、する気あるんですか?

じゃあ次は?って何ですかその態度・・・
        キビキビ動いて的確な対応ができる人間と
        口開けて仕事くれないと文句言いながらフワフワと会社に来るのか来ないのかも分からないような人間と、
        どっちが見た目がいいか、分かりますよね?

フワフワしてるように見せていてもやるときはちゃんとやるもん、
        というのはナルシストのすることです
        だから誰からも理解されないのです
        結果を出さないと人は評価しません当然です

じゃあ結果が出せるチャンスをくれよ、って思うんでしょうけど、
        そんなもん、社会人なら自分で取りに行けって話です

今のあなたは態度や姿勢、勤怠諸共会社に信用されていないのが分かりませんか?
        雑務から一つ一つ、この人にならこれぐらいは頼めるかな?と思える人材になろうと思えないのですか?

ここは日本です

こういう文化が嫌なら外資の派遣をすべきです
        ただし、外資の派遣も求められたスキルの通りまたはそれ以上のレベルを発揮して、きちんとした成果を出さないと即クビです

一度ご自身の身の振舞を客観視したらいかがでしょうか?

レスします

😣
        無理色忍者
        主さん、自分への評価を変えようと一生懸命ですが…別に主さんを普通以下とか役立たずなんて思いません。
        帰国子女なら普通か知りませんが、TOEIC950点なんて羨ましいし
        モデルの仕事してたなんて、本当に綺麗な容姿で魅力的なんでしょう。

ただ、帰国子女の方ってあまり他人からの評価に動じず翻弄されず、もっと堂々としているものと思っていました。
        偏見なのかな?
        他人からの評価を気にして一喜一憂、回りくどい表現で一つ一つ反論する主さんの様子は「典型的日本人」の印象です。

でも何とか良い方向に向かっているようで安心しました。
        主さんは団体の中で連携をとって働くより、通訳など個人で出来る仕事の方が合っていると思います。
        適材適所。自分にとって苦しい所で無理に働かなくても、活躍できる場所に移ればいいんですよ。

余談ですが…「日本の学生は毎日10時間以上勉強」って信じがたい。
        私の周りは毎日部活漬けだったりイベント事や遊び優先の学生に溢れていたので…
        授業が6時間としても真っ直ぐ帰宅して毎日4時間って、地獄やん!
        こんなん極一部ですって!日本の学生生活もっと楽しいよー!

なるほど~

💰
        ハロウィン
        950点は普通にすごいと思いますよ!
        私の会社にも、850点自慢する子が居ますし。

でもその子も、会社で嫌われてます(笑)
        上司にも「独自の正義」で刃向かうし、パートさんには態度が尊大。
        パートさん達に「私はあなた達の上司ですから」と本気で言ってたくらい。
        年上の先輩にも、もちろんタメ口。
        お客様からもクレーム三昧。
        でも、解雇にならないのは、「悪気が無い」と思われている事と
        「まだ20代だから」です。

とどのつまり「ちやほや」してもらえないから、イジケてるんでしょう?
        美人でも、950点でも、トリリンガルでも、元モデルでも
        コミュ力が無ければ、何の意味も無いのです。
        逆に言えば、コミュ力も手に入れたら、鬼に金棒ですよ!

自分より劣ってるのに、どうして人気があるのかな?って思ってる人
        いませんか?
        まずはその方の真似をしてはどうでしょうか?

今のままでは、結婚は出来るかもしれないけど
        人との付き合いは生きてる限り、続きます。
        すぐ離婚はイヤでしょ?

レス読みましたが、意地っ張りも大概にしないと
        狼少年まっしぐらですよ…

読み返してみると…トピ主さん爽快です

😉
        無理色忍者
        トピ文を読む限り、トピ主さんは裕福で家柄の良いお嬢さんで教養があり
        しかも容姿も美しく、周りの大人から誉められ大切に育てられたんだと思います。
        その間は道を踏み外す危険や、他人に蹴落とされる危険から守られ、壁にぶつかることがなかった。

でも社会の荒波に出て初めて壁にぶつかる。
        「このままじゃ首にされちゃうけど…でもでも、だって」…と
        並の戦力にすらなれず会社からお荷物扱いされても、本気で体調改善する姿勢も持てないあなたを
        初めにトピ文を読んだ時「可哀想だけど淘汰されるタイプの人だ」と思いました。

ところが批判を受けて潰れるどころか「皆みたいに努力しなくても私こんなにすごいの!」と強気の姿勢。
        そしてなんとか自分なりに働く道を見つけようとしている。

主さんの文のみ改めて読み返してみると、前半のメソメソ泣きごとを言う姿と
        後半の自信に満ちた勝気な姿の差に、爽快感を覚えてしまいました。

前レスと全然違う感想でごめんなさい。
        ちょっと勇気づけてもらった気がしたので、その感謝だけはお伝えしたいです。

14日は会社から、小町にレスしていたの?

🙂
        私も3か国語使うけど
        >絶対来てる日(9/14の月曜)
        この日、主様は10:18と13:18に2度レスされています。
        他の方からも指摘がありましたが、いつも平日の同じような時間帯にレスをされていますが、まさか会社のPCを利用されているのですか?いつも午後2時以降の勤務ですか?

私は主様が滞在された国々の幾つか、それとリストにない国々での生活・就労経験があります。私の経験では、どこの国でも1週間も休むような病欠の場合は診断書が必要でしたし、規定の日数よりも病欠が多い人は体調改善に全力を尽くすように面接等で言われていました。
        今は昔に比べ技術の向上により連絡を取りやすくなっていますから、国を跨いでも友達とコミュニケーションは取りやすく、国際友情も続きやすくなりました。主様の場合は少々思考に癖がありそうですし、お母様の仰る意見は私には首を傾げるものですが主様は正しいと信じていらっしゃるようなので、その辺りがお友達ができにくい理由ではないかと予想しています。老婆心ながら、今の考えのままでは恋愛、結婚生活、義家族関係、育児、ママ友等、壁にぶつかる可能性が高いので、皆様からのレスを読んで勉強されると良いと思います。

日本社会は謙虚社会

🐱
        既婚男性SHIN
        トピ主さんが派遣先で嫌われるのは、その勝気な性格のせいだと思います。
        たしかにあなたは能力的には秀でたところを持ち、他の方々には到底できないような事をお出来になられるのだと思います。
        ですが、日本の社会は謙虚を美徳として、日本人はあからさまに自分が優っているということをひけらかす事はしません。
        逆に、堂々と自分の弱点や劣っている所を口に出して、それを盾に会社を休む権利を行使したりもしません。
        「出る杭は打たれる」という諺の通りなんです。
        薬が身体に合わず、ピロリ菌のせいでしんどい思いをしていても、それは自己都合と考えて会社に迷惑をかけないように仕事に励むのが日本人です。
        風邪に罹ったら、自己管理がなってないと言われるのが日本社会なんですよ。
        本当に面倒くさい馬鹿な民族です。
        でも、トピ主さんの今の職場環境ではそれに馴染まないといけないのです。

可能なら、トピ主さんの能力をもっと活用できる職を探されるのがよろしいかと思います。
        派遣社員は、日本社会の中でも下に見られがちなので、出来れば正社員でトピ主さんの能力を充分に活かせる働き口が見つかると良いですね。

他の人も前に書いてたが

M-I
        休めるのが派遣ではないから!
        正社員の方が面接で厳しい目で見られるが、その代わり長く勤めてくれる人と思って採用する!派遣はそこまで厳しく見られないかもだけど簡単にクビにされるよ。代わりは他に居るんだから!
        てか土日出勤の時があるのに出勤しなかったんだ?休日出勤っての知らないの?(笑)平日もまともに来ないんだからちゃんと行きなよ!
        空気は読めないしそんなだから居場所もなく嫌われるんだよ。
        早くその男に小町見せてほしい。

(笑)

M-I
        婚活頑張ってもこんなダメな理由でクビになる女を相手する人いないと思うが。

これまでのレスを読みました

😨
        局長
        なるほど。
        いくら体調が悪いとは言え、これはないなと思いました。
        私は、各部課長をもまとめる立場にありますが、
        トピ主のような派遣は即刻切るように指示します。
        仕事をなめているとしか思えない。
        その思考はお母様譲りなのですね。
        いくら海外を転々として、語学が出来るといっても
        トピ主に翻訳等を任すことは出来ない。
        単に読み書きが出来るだけでは役には立たない。
        また、マネージャーにここを見てもらうとのことですが、
        もし、トピ主を庇うような素振りをみせた場合、
        自分だったら、降格させ一からやり直しをさせます。
        モデルも、派遣も全てにおいて半端で、
        アラサーとは思えぬ幼稚さ。
        結婚も甘く見ているのでしょう。
        トピ主が改めぬ限り、仕事も結婚も上手くはいかない。
        マネージャーだけでなく、ご両親にも読んでいただいたらどうでしょう。

ええ?

🙂
        ぴっころ
        誰にこのトピックみてもらうって?

その見た目で男つかまえる気なんでしょ
        これ(実際の勤務状況)以上正体ばらしたら誰もつかまえられないじゃない

やめたほうがいいですよ

ひどい・・・

貝社員
        >派遣だし仕事もないのに、出勤する必要あるんでしょうか
        派遣をバカにしてますね
        やることないから会社に行かないんですか?
        やることを見つけに会社に行くのが普通です

もうね、社会人として考え方が小学生以下
        カナダなら許されてもここは日本だし、
        日系企業に勤めている企業は諦めな

>正社員なら体調悪くても休みでも行かなきゃいけないんでしょうけど、そこは休めるのが派遣じゃないんですか?
        働くって意味理解できる?
        体調悪くても休日でも出勤するのは自分の責任を果たすためです
        正社員だろうが派遣だろうが関係ない
        正社員には正社員の、派遣には派遣としての会社に対する責任がある
        それを無視して仕事もらえないから仕事がないと勝手に判断してついには行かなくていいとまで言う、
        なんて勝手な人なのでしょうか
        でも私カナダ人だからと言い訳するならカナダに帰りなさい

続きでレスしますが、
        ピロリ菌が原因じゃないと思います

あなたのその姿勢に問題があるから誰もあなたの味方をしないのです
        注意すればピロリ菌やら仕事がないやら言い訳と文句ばかり

あなたには責任という大人として当たり前の行動がとれないの?

ひどい・・・(続き)

貝社員
        >それに土曜は、平日固形のもの食べるからおなか疲れるんです。休みなんだから行きたくないです
        よく分かりませんが、土日必須なのですか?
        契約書をちゃんと読んでください
        振り替えができると書いていませんか?
        週に何時間以上働くように契約書に書かれてあったらアウトです
        働きたくないなんて我儘は通りません

まず、正社員とか派遣とかパートとかの差別化は

カナダやアメリカにはないですよね?
        私はアメリカ育ちですが、父の仕事で渡日、日本語も分からず毎日いじめられました
        自慢してるやら高飛車やらグダグダと
        お金がたまったら帰国するつもりで外資で派遣社員をやってます

社員を正か派遣かとかで分けていても、社員は社員です
        お給料をもらう以上は成果を出して貢献する義務があります
        でも本当の考え方は逆で、
        自発的にこうこうこれだけやりました、結果会社にはこんな成果が出て、私は貢献できました、だからそれに相応する賃金をください、
        これが正しい雇用です

あなたには雇われているという意識がない
        合わないならカナダに帰るべきです

何度もすみません・・・

貝社員
        あなたを批判するつもりはないです
        ですが、あなたのその姿勢ではどこも雇ってはくれません

私が雇い主ならやっぱりクビです

どんなに能力があってもそんな姿勢じゃ、この人は会社に貢献するつもりじゃないんだ、もういいわ次ってなります

あなたも自由が利くとか色々自分に好都合なところを見つけたのでしょうが、
        今後も日本で暮らすのであれば、日本には日本の自己管理の仕方というものがあります
        バイトやパートから始めてはいかがでしょうか?

バイトやパートなら、シフト制でいつ出勤するとかが事前に決められます
        いいところだとわりと自由が利きます

最初は週3で、3時間とか4時間とか、体に負担のないように自分で調整しながらシフトを入れていく
        慣れて来たら週4、週5にして、平日働くようにする
        更に慣れて来たら1日5時間、6時間と増やしていき、
        ほぼフルタイムと同等の働き方ができるようになったら、
        派遣とか正社員を目指してはいかがでしょうか?

それと、やはり働く姿勢のなさはモチベーションのなさのためでしょうか
        モチベーションをあげるには、多少好きなことを仕事をすることから始めることです

続きます

何度もすみません・・・続き

貝社員
        私はPCいじるのが好きで、開発者を目指して今某世界大手の企業で派遣ですがマネージャーやってます 正直、仕事は楽しい
        また自慢だとかグチグチ言う小町ファンがいますが、
        私の勝手ですから気にしません
        人の生き方否定する権利は誰にもありませんから
        日本語が苦手で、人とコミュニケーションをとる練習からしていきたいなら、コールセンターでバイトするとか、
        子どもの教育に興味があるなら○○ゼミの会社のコールセンターで働くとか、色々あります

日本では残念ですが一つ一つ積み重ねて生きていくことしか評価はされません
        アメリカやカナダだと、小学校から社会貢献を自発的にして、それが卒業成績につながり自分を売る準備を大学までに完了させるため、就職も転職も自然と決まりますが、
        日本は就職してから積み重ねたことだけが唯一の武器になる変な国です(何のための教育なんだか)
        日本で生きていくのであれば小さな努力から始めるしかない
        特に、働く姿勢も日本社会も知らないあなたにはなおさら、
        めんどくさいけどそれが賢明かと
        花嫁になってから社会を知らないとぶっちゃけて離婚にならないように、社会勉強はしておくべきだとも思います

もうさ、日本で生活するの諦めたら?

輩の持ち腐れさんへ
        日本の生活に適応しようとする気がまるで感じられない。
        日本人独特の考え方、ビジネスマナー、仕事に対する姿勢。
        母娘そろって、かなりズレてる。
        そんな考えじゃ、この先ずっといろんなところで「いじめ」に合うよ。
        交際(寿退社)相手の友人、家族。
        結婚してからは旦那の家族、ご近所さん、子供が生まれたらママ友。
        (それとも、体型維持のためにピロリを理由に子供作らない?)
        全部「知らなかった」「(勝手に)~だと思ってた」で通してたら
        必ずどこかで人間関係躓く。
        その度に旦那や母親に頼る?
        母親はまだしも、そんなトラブル続いたら百年の恋も覚める。

それに、海外には友達一杯なんでしょ?
        言葉にも不自由しないし、お友達に囲まれ好きな仕事を選んで生きてけばいい。
        外見いいみたいだから、大富豪と結婚もあるかもよ?
        どうせなら、もっと大きな夢持とうよ。

勤勉・努力・対人関係は日本で特に重んじられるので、それに意味を感じない
        トピ主にはぜひ海外で活躍するのをお勧めする。

すごいポジティブ

🙂
        暇人
        その精神面があればどこでも生きていけますよ。
        ある意味あっぱれです。

このトピ見せるんですね。まぁ、いいんじゃないんでしょうか。とぴ主さんの本質が分かるから。ここまで反省しない人って、本当にすごい。少しは気付きそうなんですけどね…

頑張れー!

🙂
        もも
        トピ主さんに対して文句書いてくる人は、殆ど嫉妬だと思いますよ。
        確かに日本では、トピ主さんのような性格はコミュニケーション能力がないと言われる事が多いと思いますが私は好きです。
        悪口を影で言ったり、思っている事を伝えられなかったりするより、よっぽど素敵だと思います。
        仕事が出来る、素敵な男性をゲットできると思いますよ!
        頑張ってくださいね☆

フリーは絶対にお勧めしません

🎂
        かなえ
        > それでしたら、自宅勤務ができるフリーランスの翻訳士や通訳を目指してはいかがでしょうか。

会社勤めができないのに、フリーランスは自殺行為です。

フリーの通訳が当日の朝に「お腹が痛くていけません」と言ったら、即切られます。

フリーの翻訳もどんなに体調が悪かろうが、期限までに仕上げなかったら切られます。
        体調不良が続いて仕事に十分に時間をかけられず、デキが悪くても切られます。

嫌味ではなく、やっぱり寿退社が一番なんじゃないかと思いますが。
        そうしたら迷惑をかける範囲は最小限ですみますし。

あと最新のレスを読みましたが、マネージャーさんにこのトピ見せるのはやめなさい!!
        せっかく婚活がうまくいきかけてるのに、自分でチャンスを潰しますよ。

本当に自分が悪いとは思っていないんですね。
        でなきゃトピを見せようなんて思いつかないですもんね。
        トピ主さんの場合、性格が悪いというよりは、本質的な所で頭が良くないのではと思えてきました。
        せっかく語学力にも外見にも恵まれているのに、本当にもったいない…。

それは仕事任せられないよ。

匿名
        だって、自由に休めるから派遣って、それ違うよ。
        派遣だってちゃんと来る義務はあるし、そんな自分勝手に休んでいい訳ない。
        それはおかしいし、社会人としてありえない。

若いかもしれないけど24は立派な大人だし
        それで婚活だの、マネージャーさんに食事誘われただの
        甘ったれたこと言ってるから、叩かれるんだよ。

外国語ができようと、綺麗だろうと
        しょっちゅう休む寿退社目当てに仕事はありません。

あ、アウトだ

ダメだ、こりゃ
        噴き出してしまいました

>誘ってくれたマネージャーさんにこのトピ読んでもらうことにします。

よかった、マネージャーさんも外れヨメを娶らなくてすみそうです

>正社員なら体調悪くても休みでも行かなきゃいけないんでしょうけど、そこは休めるのが派遣じゃないんですか?(って母が言ってました。)

あなたの家族は大企業の海外駐在が長かった、と。だから駐妻してたあなたの母は働くことをずっとしなかった、家事もろくにしなかった、だから世間の一般常識をしらない、と

もう皆さんから指摘されていますけど、ここはニッポン
        誰かが休めば他の方がその人の穴も埋めなくてはならない国、です。欧州のように誰かが休んだらまあその人が戻るまで仕方がない、という理論が通用しない国です。というか、派遣だろうがアルバイトだろうがパートだろうが、雇用方法が異なるだけで「指示された日にち、時間の勤務を全うする」のは常識であり、雇用された側の都合で勝手に好きに休まれたり遅刻されたら会社として成り立ちません

好き勝手に休みたいならば自営業しかありませんよ。しかし「いつ開いてるのか不明」の店は潰れますけど

そうですね

🙂
        せいしゃいんさん
        トピ主さんのことを手っ取り早く知ってもらうためにマネージャーさんにトピを読んでもらうのは良い案だと思います。
        さすが語学堪能な方は頭の回転が速いですね。
        そうと決まればすぐにでもこのトピを読んでもらうようにお願いしてください。
        そしてマネージャーさんがトピを読んだ結果を是非教えてください。
        お願いしますね。

これから

さくら
        人生っていろんなことがありますよね。

小さい頃から親の都合で国々を転々とされているのは、日本にしか住んだことがない人にはわからない大変な思いもあったと思います。
        でもいろんなものに恵まれているトピ主さんにそれほどの苦労はないのかな。だとしたらご両親に本当に感謝ですね。

いつまでも親に頼るわけにもいかないし、独立しようと派遣登録したり婚活しようとしたり、自立に向けてご本人なりにがんばっているのでしょうか。
        トピ主さんは気が遠くなるほどに世間知らずなだけで、根性曲がった悪い人間じゃないような気がするのは私だけでしょうか。
        世の中厳しいですが、それでも一生懸命やろうという意思があれば誰かしらにはわかってもらえますよ。
        一つだけ、どうか人の話をきちんと聞ける人間になってください。それが世の中で上手くやっていく秘訣です。世界共通だと思います。

ほとんど休みやん!

🙂
        8/8~16は1回も来てないし、ここは2日続けて休んでる。土日は絶対おなか痛いって来ない

休み過ぎ!!!そりゃ引き継ぎしたくったって出来ないじゃん。土日も出勤勤務の契約なんじゃないの?もっかい契約書読んでみな。契約違反してるって言われたら何も言えないよ?しかもその休んだ分まで挽回しようとするほど仕事熱心じゃないし。日本じゃね、周りをみて自分が何をしたらいいのか見極める力が必要なのよ。誰ひとりとして貴方につきっきりで指導なんてしてくれないからね。それが日本での仕事のやり方。気に食わないなら辞めてケベックでもフランスでも行ったら?

私トピ主さんがリストに入れた国以外で働いてますけど、3日以上休むならサティフィケイトいるよ?
        あと、貴方の日本語かなり怪しいよ。

好きの反対は、嫌い、じゃなくて無関心

🙂
        鉄人
        元は海外の方の言葉でしょうからトピ主さんも聞いたことあるのでは?

嫉妬だという人もおられますが、正直そんな同僚がいたらもうどうせクビになるだろうから、できるだけ係わり合いになりたくない、と思ってしまいます。
        注意したり怒ったりしてくれるのは、立ち直る見込みがある、しっかりやって欲しい、と思うからであって言っても仕方のない人には何にも言わず黙って疎遠です。

オフィスワークなのに、土日出勤が普通なのですか?シフト勤務とかなんでしょうか?
        だとしたら若い独身女性が「常に土日は休みます」と言って出ないのはそりゃ反感を買うでしょうね。
        お盆中も会社は通常営業なのに1週間以上休んだんですか?

シルバーウィークの通訳はボランティアでしょうか?派遣社員の業務なのかどうか、ちゃんと確認した方がいいですよ。他部署の仕事を勝手に受けても、それはお仕事にはなりませんよ、多分。(自分の部署の上司の命令ならいいかもしれませんが)そもそも、土日も休みじゃないならシルバーウィークも休みじゃない?休んで部署の業務をせずに他部署の仕事したら問題になりますよー。

もうひとつ。

🙂
        鉄人
        商社で海外営業事務を長年やってきました。
        一時、派遣で働いたこともあります。

正直、営業事務の仕事は「空気を読む」仕事だと思うんです。
        経験値もありますが、臨機応変な対応力を身につけていける人でないと難しいと思います。ただ、諾々と言われたことを右左に通訳しているだけでは存在価値がありません。トピ主さんには、そういう感覚が、まるでなさそうなので、なんだか一緒にお仕事する方大変だろうな、と心配になります。
        営業アシスタントの仕事はおすすめしません。バリバリの営業になるべきです。一日10時間お勉強してください。

そして、こういう人がいると、頑張っている人のやる気も削ぐのです。
        こんなレベルの仕事で同じだけ給料もらう人がいる、と思うとこれまで頑張ってくれていた人も、こんな人がお給料もらえるならもうやらない、ってなってしまうのですよね。会社にとっても大損失ですよ。

あとトピ主さん、外国語が堪能というより、日本語が不自由な外国の方レベルな気がします。得意な言語でレスしてみたらどうでしょうか?印象が変わるかもしれません。

目が点に

れい
        派遣さんが8月は13日も出勤した、というのに目が点になりました。
        先月から勤務開始で一週間も休んだ?
        来てと言っても、ピロリ菌がぁ~、土日は~、でも通訳はするんだ。

ごめんなさい。トピ主さんには「日本社会で会社勤務する」のが難しいです。
        語学力と美貌を活かして、フリーのアテンドや通訳をされてはいかがでしょう。

ただ、当日ピロリ菌キャンセル条項が無いと怖くて仕事依頼できません。

こういう派遣さんを送り込んだ派遣元は、うちなら出入り禁止になりそう。
        単価の高い語学系枠を減らして、派遣会社は怒り心頭でしょう。

複数指摘があるように

確かに
        そのマネージャーとやらに、このトピ読んでもらうのはいいかも。
        トピ主がどれだけ才色兼備の有能な存在を分かってもらうためにも。
        で、持病のせいでソレが上手く発揮できてない事情も。
        そういう事情を知っておけば、彼もトピ主とのお仕事に備えて準備できる。
        将来のコトも考えやすくなるだろう。

付け加えると、派遣会社にも読んでもらった方がいいと思う。
        特に、トピ主の主張分はよく理解してもらう必要がある。
        じゃないと、次回(今の職場はもうダメだけど)からは、今のように
        トピ主が不満を抱える職場には派遣しないと考慮するだろうから。
        トピ主のようなタイプを希望しない企業側にもメリットがある。

個人的には、トピ読んでもらうのは大賛成。
        婚活、派遣についての作戦を立て直すチャンスだから。
        とりあえず、彼とのお仕事中はピロリちゃんが大人しくしてくれるのを祈ってるよ~。

若手社員は従順かつ健康が一番。

企業が若手に求めるものは、従順で、かつ健康であることです。

健康でなければきちんと働けません。きちんと働けない人間に、会社は対価を払いたくないのです。
        あなたはきちんと働けますか?出来ていませんよね?
        だから時間をかけてまで、あなたに仕事を教えることはしないんです。

従順であるということは、会社のルールをきちんと守ることです。
        あなたにとっての派遣の定義ではありません。
        就業時間、規則、その会社独自のルールもあるでしょう。
        他の皆さんはそのルールをきちんと守ってお仕事をされています。時には体調が少し悪くても仕事をしています。
        そんな中であなただけが自己都合で好きな時に来ている。そしてそれに対して申し訳ないとは思っていない。
        自分が逆の立場だったら、どう思いますか?

あなたは美人で語学堪能とのことですが、それ以外は空っぽです。
        社会性、そして周りへの配慮がかなり欠如しています。
        ここまでくると、いらいらすると言うより、哀れにさえ思います。

🙂
        はけんさん
        レスは有り難いのですが、頂けば頂くほど訳がわからなくなりました。

派遣会社との契約で、土日祝は休み。その他は会社休日に準ずるって書いてあるんです。
        8月8~16は会社休業日ってもらった会社のカレンダーに書いてます。
        土日は私と派遣会社の契約で休みって明記してます。
        私は体調の悪い日や休みの日はちゃんと休みたいから派遣にしたんです。

配属されてるセクションの人は取引先は時差があるからって土日来たりしてるみたいですが、仕事もない私が来なきゃ行けないんでしょうか?
        正社員の人だったらそこまでやらなきゃいけないのはわかりますけど派遣ですよ?

室長は土日や夏休みのことは何も言いませんでした。
        Aさんにはこの連休なら時間あって引き継ぎできるから来てって言われましたが、断ったらムシされてます。
        日本の会社ってそういうのが普通なんですか?

そりゃ平日休んだりすることもあるけど、土日に顔を出さない私が悪いって言われました。
        小町の皆さんもそう思ってるんですよね。

なんのために派遣にしたのか意味わからないです。来週派遣会社行くので辞めるって言います。

トピ主は完全に自分が全て、私が正しい、他の人がおかしい、と?

孤独に生きてけ!
        海外に友達がいます、と書いてるけど「過去の友達」の間違いだね。
        本当の友達は10年経って再会してもその時間が飛んで昨日に戻るもの。
        あなたには今、どこにも友達はいないんだろうな。

トピ主はジコチューなだけだよ。

>「8/8~16は1回も来てないし、ここは2日続けて休んでる。土日は絶対おなか痛いって来ない」って。
        >確かにその通りだから「たまにしか来ない」って言われたらまぁそうなんだろうけど、でも派遣だし仕事もないのに、出勤する必要あるんでしょうか。
        >数えたら8月は13日出勤2遅刻。

こんな、仕事に来る日よりも休む日の方が多い、なおかつ遅刻ばかり、そんな奴には雑用しか与えられないのは当たり前じゃないか。

>「今、手が離せない」と無視されたり「とりあえず会議室の資料セットしといて」「注文書スキャンして番号順に並べておいて」と雑用しかもらえないんです。

しかも会社の人はあなたの体調を気遣って

>あと「うちの奥さんは胃潰瘍持ちだけど(略)」「ピロリって(略)」

それに対してありがとうございます、の代わりに文句垂れるとか。こんな嫌な奴、要らんわ

私も

ピロ子
        ピロリ菌がランクで一番悪いんだ。胃ガン発生率が高いとかで脅されてでも私、他の持病があり、ピロリ退治の薬飲めなくて、怖いよねピロリさん達、、でも生活があるから普通に持病もピロリも隠して仕事してるよ。口臭とかしやすいみたいだから、そこら辺は気を使ってます

むかつく!性格悪いって言われました

🙂
        はけんさん
        いつもだったらとっくに寝てる時間ですが、あまりにも腹が立って眠れません。

退社時間になってトイレに行ったらAさんの同期のBさんがいました。
        すぐにAさんがトイレに来たので、Bさんが呼んだんだと思います。
        「定時退社なんてうらやましいわ~。私なんてこれからが本番よ」とAさんに言われましたが、私にそんなこといわれてもどうしようもないから黙ってメイク直してました。
        挨拶して帰ろうとしたら「調子乗ってる」とか「立場考えて空気読め」とか2人がかりで言われました。

「そのスカート足自慢ですかぁ~。でもここ職場なんですけど。常識ないの?」「化粧上手すぎて引く」とか言われました。
        でもAさんのはいてるのとそんなに変わらないって言い返しても仕方ないから、Aさんの横でかがんでスカート比べて「同じくらいか私の方が長いですよ」って言ったら「最低!むかつく!性格悪い!」「身体的なこと言うなんて人として終わってる」とかめちゃくちゃ言われました。
        「5連休会社来なかったらクビ。派遣は一番立場下っていい加減にわきまえて」とまで言われましたが、先約あるし、どうせクビなんだから絶対行きません!

派遣会社の担当者に聞いてみて下さい

🙂
        派遣のおばさん
        ここでこれだけのレスを貰っても、トピ主さんは肝心のことが理解できていないようなので、せっかくですから、来週派遣会社に行ったときに担当者に聞いてみてください。

「派遣は、体調が悪いときは何日休んでもいいと思っていたけど、違うんですか?体調に合わせて自由に休めるのが派遣のメリットではないのですか?」と。

もう退職を決めたようですが、疑問に思ったことはクリアにしておきましょう。
        小町のレスに納得がいかないのなら、派遣の働き方とはどういうものか、派遣会社の人に聞けばいいのです。

社員でも派遣でも、どうしても体調が悪いときは休むしかありませんが、社会人ならば、体調不良で欠勤にならないように普段から体調管理を心がけるものなんですがね。

このまま今の派遣先をやめても、他の職場でも同じようなことが続きますよ。
        今後のためにも、ぜひ聞いてみてください。
        職場の例のマネージャーさんにトピを見せて、率直な意見を聞いてみるのもいいと思います。

一番自由が利くのは正社員

🐱
        レンゲ畑
        根本的に間違っています。

正社員が一番自由が利きます。福利厚生も手厚いです。ただし最初の三か月は試用期間です、多分主さんの場合はその使用期間中に切られる可能性が非常に高そうですが。

派遣はこう言っては何ですが使い捨てです。即戦力として雇われているのです。役に立たなければさっさと切られます。

今の状態だと主さんに向く仕事は単発のアルバイトぐらいでしょう。

冷静に トピ主の主張がOKな部分とNGな部分

🙂
        RYOKA
         以前派遣会社から派遣されていて、一部似たようなトラブルがあったのでレスします。まず、トピ主の主張がOKな部分とNGな部分があります。

休みが多い→これは事前に了承を得ているので全くNGではないですが、
        やはり、休むので周囲に迷惑をかけているという低姿勢・謙虚さは必要です。

8月の休み 土日の件→これは派遣先の確認不足かトピ主の認識不足の可能性どちらもあります。 お盆休みだと思っていたのであれば、きちんと派遣先に確認してからお休みすればよかったかと思います。後、土日出勤に関しては基本的にはお休みだが、時としてありえる、といった内容であれば、毎回出勤しなくても良いとは思いますが、全部欠席にするのは良くないです。

後、仕事に関しては女性の方々であれば、ねたみ・嫉妬がありますので、トピ主さんの容姿に対する嫉妬心もあるかとは思います。

また入って早々の人が「なにかありませんか?」とういことはNGではありません。状況状況にもよりますが、タイミングをみて、わたしにできることは?は逆に前向きで良いと思います。

語学力は自身持っていいですよ。使える語学は大事です

もったいない

🙂
        いいとこあるのに
        最初はひねくれた人なのかなと思いましたが、お礼も言ってるしひらがなを指摘されたら次からはちゃんと漢字にしてるし、素直ないい所あるじゃないですか、頭もいい人だと思います、せっかくいいものを持ってるのにもったいない!

だからその素直さを出して皆さんからのレスをもう一度読んで欲しいのです、ムッとしたりカチンとくるのもあるでしょうがそこはぐっと抑えて一つ一つじっくり読んでみてください、トピ主さんのためになる事がいっぱい書いてあります

休みについてはトピ主さんと派遣会社との契約と派遣先の会社の認識とに少し乖離があるようですね、これは派遣会社にもう一度よく確認しましょう、そして派遣会社と派遣先会社(今現在働いている会社)との契約がどうなっているのかも確認してもらいましょう

契約にない休日出勤等の特例を頻繁に求められるのであれば、その事も説明し「自分には応じられない」と話して別の企業を紹介してもらいましょう

ただ平日などの休日になっていない日に当日急に休むのはどこの会社であっても通常許されません、ここはトピ主さんが間違っています

続きます

続きです

🙂
        いいとこあるのに
        そのような働き方が許されるのは派遣ではなくパートやアルバイト、内職などでしょう

しかしパートやアルバイトでも当日急に休んでもいい所などほとんないと思いますので、逆に当日の朝に「今日行けます」と連絡を入れて出勤するタイプの仕事でないと無理ではないでしょうか

具体的にはポスティングやイベントスタッフ等ですが、もちろんこれは会社によって違いますのでよく確認する事が必要です

今後の働き方(今まで通り体調の悪い日は休みたいのか、少しの体調の悪さならがんばって出ようと思うのか等)はトピ主さんしだいですが、もしどうすればいいのかわからないのならここで素直に皆さんに聞きましょう、いいアドバイスがいっぱいもらえますよ

「厳しいけど優しい」のが小町の皆さんです

がんばってね!

辞めるって言ってくれれば

M-I
        派遣会社の人も派遣先の会社も喜んでくれます♪
        クビにする手間省けますから♪

てかみんなのレス読んでもほとんど理解できてないとは…理解力なさ過ぎ。

ちょっと待った!

🐧
        ちゃこ
        確かにトピ主さんは敵を作りやすい雰囲気ですが
        Aさんの主張はちょっとおかしい。

土日休みで採用されている派遣を土日出勤させる権限
        Aさんにあったのでしょうか?
        土日出勤予定の無い派遣を出勤させると
        会社としてはすごく費用がかかるので
        ある程度権限のある人しか指示できないと思うのですが…

若い女性だとトピ主さんがわからなかったように
        判らずに言っている可能性が大ですね。
        派遣会社としては派遣さんの労働にあわせ費用がでるので
        双方合意があればどんどん働いてください、という事だと思いますが
        あらかじめ時間外の業務が発生した場合、休日出勤だった場合の規定が
        派遣会社にあると思います。

万が一、あなたが土日に働く気になっていたら
        まず派遣会社の担当営業には報告をしなくてはなりません
        そこからおそらく社内の権限者に確認が行くと思います。

今後別の会社への派遣の事もあるので
        そこで続ける気が無くても事の善悪は明確にしておいた方がいいですよ。
        あなたは悪くないけど、会社側の都合で解雇とされた方がいろいろ便利です。

嫌われても仕方ない

M-I
        あなたに常識がないのは小町の人も知ってますし、会社の人だってそう思ってますよ(笑)
        確かにあなた婚活する為だけに派遣登録して勤めたんだから化粧は濃いし無駄に自分の見た目アピールはしてたでしょうね。仕事休むし何もできないのにそれだけはしっかりしてたら文句の一つや二つ言いたくなるでしょう。あなたには言い返す権利もないんじゃないの?(笑)散々迷惑かけてきたんだから!
        今の会社どころか派遣登録した会社もクビですよね。無職になってどうするの?
        てかその先約とやらの話もクビと同時に終わるんじゃないの~

既婚男性SHINさんに少し同意

🙂
        二胡マーク
        トピ主がコテンパンに批判される原因は「日本の謙虚社会」だと思います。

どんなに能力が高くても「私なんてまだまだ全然ダメです。この結果は皆様のおかげ」と自己卑下し周りへ感謝の意を示す人が多く、それが美徳とされる社会。
        逆に自慢が多いと「小者」、周りへの不満や要望が多いと「甘ったれ」に見做されがちです。
        でもこれは狭い日本の価値観。

「自分から強みをPR出来ない者、意見要望・疑問や不満を言えない者は無能」とされる国も多いし、
        日本の中にも、過度な謙虚社会を面倒だと思う人はいると思います。
        立ち回りとして謙虚な態度を身に付け、内心で驕り高ぶる陰湿な人もいます。

これだけ多くの人から批判されても好戦的で心折れないトピ主。会社でも、どんな状況だろうと強気。
        反感を買いがちかもしれませんが、陰湿な人間よりマシだし、
        むしろ「自分には出来ない心の持ち方」が妬ましく、憧れすら感じます。

日本社会では生きにくいかもしれない、でも多数派に流される必要ありません。
        トピ主に惹かれる人はいると思います。婚活頑張って!
        (ただし周りの助言も聞き入れて、ご自分のためにピロリ菌は治して)

もう、いい加減にしなよ!

疲れるわあ
        派遣会社から「土日休み」「この8月の期間は派遣先会社の休み」というのであれば、成人女性はまず、その契約内容をきちんと確認するものだ

土日に休んでいる、といわれたら「申し訳ございません、派遣元から土日は休みと言われていたのですが」と確認をするべきだろう?

トピ主のことだから黙っていたか、もしくは「土日は休みじゃないんですか!」とか反論したか?

大人なんだからお互い、自分の意思をきちんと伝えた上で確認することはする、すり合わせするところはする、カン違いだったらその場ですぐに謝る、といった一連の流れが全くできていないよな

なぜ「どうせ辞めるんだし」じゃなく、すぐに派遣元に電話なりして「自分は土日は休みだと聞いていた、しかし派遣先からは土日もくることになっていた、と言われたのですが」と確認しない?

トピ主の悪いところはコドモのまま「どうせ首だしー」「どうせイイモン」と「報告・連絡・確認・相談」が全くできていない事だ

いいか、これは例え「専業主婦」であっても絶対に必要な事だ。自分勝手に「だってそう思ったんだもん」ではすぐに離婚になる。会社の業務だけの話ではない

派遣の立ち位置

🙂
        みかん
        トイレでの出来事まで読みました。
        理由はどうあれそこまで嫌われたら、その会社で仕事を続ける事は難しいですね。
        派遣の立場が低いというのは、まあ事実そういうことです。社員に嫌われたら、それだけで切られます。
        一度そういう事があると、今後は職場も相性重視で選ぶようになるでしょうね。

今後も事務職をしたいなら、社員が英語をバリバリ使える会社よりも、
        英語ができない人が多い部署で英語部分のヘルプをしてあげるような仕事がおすすめです。
        英語力だけで「すごい!」と感心され、スペシャリストとして扱われて感謝されるので
        「身分が低い」感じはあまりないはずですし、多少のことは目をつぶってもらえるかもしれません。
        実際私がそうなんです。たくさん休んでますが基本的にヒマなのでOK。そんな派遣もいます。

派遣会社も辞めるの?

ん?
        その後どうすんの?
        別な派遣会社に登録?
        それとも無職で過ごすの?
        24になっても働かなくて済むってコトは
        実家はかなり裕福なんだね。
        一般人から見たら、かなり恵まれてる。
        才色兼備で家が資産家となれば、充分僻まれる要素が揃ってるよ。
        普通だったら大学在籍時に必死で就職先探して、卒業後は自力で生活するため
        日々あくせくしてるからね。
        イヤミの1つ2つも出てくるわな。

もう派遣先も派遣会社も辞めるんだから、放っとけば?
        よく言うじゃん「金持ちケンカせず」って。
        そんだけ色んなモノに恵まれてんだから、イヤミも僻みも気にしないでもっと
        大らかに構えてれば?
        トピ主、意外とそういう所でムキになるのが庶民的で不思議。

婚活も辞めて、親から紹介してもらった相手と一緒になった方がいい。
        トピ主を一番理解してる親が選んでくる相手なら、ハズレはないだろうし。
        むしろ、そんなに恵まれてるのにわざわざ婚活とか派遣とかムリしてるのがおかしい。
        自分のレベルに合った生活を送るのが一番だよ。

もし今後も派遣を考えてるなら、次の契約時にはトピ主の希望をしっかり伝えるコト。
        同じ間違いを繰り返さないためにも。

海外の方が生きやすいと思うよ

パムイ
        おばさんはトピ主様のような人は海外の方が生きやすいと思うよ。
        トピ主様、それだけ海外生活が長ければ閉鎖的な日本より海外の方が絶対合うと思う。

日本の日本企業だとトピ主様のよさは発揮されないでしょう。
        再度、世界へ羽ばたきましょう!

問題は

🐧
        けちゃっぷ
        トピには無かったAさんにもあると思います。派遣先からAさんに対して、貴女の契約についてどのような説明があったのか?と思います。

そして、貴女の方の月~金の出勤ぶりもです。ちなみに最近自分の職場に来たアルバイトさんは半月になりますが、お休みは3日で全て体調不良です。

多いとは思いますが、所詮雑用アルバイトなので居なくても、余り気にはなりません。

初めての会社勤めか・・・

りな
        なんかトピ主さんが気の毒。トピ主さんのいいところを買ってくれる会社はあると思うんだけどな。ただ、その会社は今の会社じゃないと思う。

今の会社って「定時からが本番」って言葉が出たり派遣さんへ面と向かって「むかつく」なんて言うあたり、給与の低いブラックか、職場に育った環境の悪い人が多いのかなと。
        常識ある社会人なら外部の派遣さんに(もちろん内部にもだけど)「むかつく」なんて言葉言いませんよ。

影で仲間内で言うのは別だけど。

トピ主さんの外見が良いところがギスギスした女性社員の気分を逆なでして、トピ主さんが毅然とできないから「これはいいストレス解消道具」認定されちゃったのかな。

そのうちとんでもないでっち上げの上で濡れ衣とかトピ主さんに着せてくるかも。

悪いことは言わないから、他の会社に行ったほうがいいと思うな。
        お金に困っていないなら花嫁修業して婚活の方がトピ主さんには合ってると思う。
        がんばってください。

A,Bの対応はおかしい

確かに
        彼女達にトピ主をどうこうする権限はない。
        2人がかりでトピ主を罵倒など、陰険な女子中学生レベルのイジメそのもの。

でもさ、彼女達が悪い!許せない!って激怒する前に一度冷静に考えて。
        ナゼ、彼女達がこんなあからさまな態度に出たのか。
        彼女達だって、最初からトピ主といがみ合おうと思ってなかったハズだよ。
        有能な派遣さんが来ると聞いて期待したのに、イザ蓋を開けてみたら休みばかりで
        とてもじゃないけど仕事教えられる状態じゃない。
        「派遣だから会社の規則に縛られず自由にしてもいいよね」(コレ間違いだけど)って
        開き直って、周りへの配慮も謙虚さもない。
        一緒にガンバって行こうと思ってたのに、こんなんじゃ仲良くなんてできないよね。
        だから、トピ主が職場からいなくなると知ってて最後に言いたい放題したんじゃないの?

でも、この状況を作り出した主な原因はトピ主。
        派遣先や派遣会社との契約時に、自分の希望を伝えて調整できなかったのが問題。
        最初にその部分をクリアにしなかったから、トピ主も派遣先も派遣会社もイヤな思いをしただけ。
        今後は自分の主張をしっかり伝えるべき。
        相手はエスパーじゃないんだから。

妬まれてるだけ

🙂
        派遣はこわいよ
        最初は変な人って思ってたけど、あなたの書いてること読んで思ったのはただ美人でスタイルよくて若いから女性社員から妬まれているだけかなと思いました。
        休日に来いとかスカートの丈云々とかただの嫌がらせです。多分男性社員があなたのことが好きだったりチヤホヤされている所を見てブ、、ク社員がキー!っとなってあの手この手であなたを辞めさせようとしているんじゃないかな。
        パムイさんは嫌味半分冗談と本気半分で海外に戻ればって言ってるかもしれませんが、私は本気で海外の方があなたは生き易いんじゃないかなと思います。何処かの国の国籍ないんですか?
        他の方も書かれてますが、日本は謙虚に振舞わないといけないとかまぁややこしいし面倒な国なんですよ。私も海外に長く住んでいましたから分かります。
        または外国人率高い外資とかフリーの通訳とかが向いているかも。あなたの性格で派遣で純ジャパの会社は向いてませんよ。
        今回のことは運が悪かったと思って次に行きましょう。

次へ

🐴
        ぽっぽ
        その二人の対応はおかしいけど、
        トピ主に太刀打ちできません。

なので
        ピロリ持ちでも暖かく迎えてくれる次の会社へどうぞ。

辞めたくありません、
        で粘ってもいいことないよ。

とぴ主さん擁護が出てきているのは何故?

🙂
        分からん
        AさんやBさんが嫌み言いたくなる気持ち分かりますよ。
        休みが多い、仕事が出来ない、自己中、こんな女性のどこに擁護できる要素があるの?人生甘くているような人ですよ。
        こんな人が会社にいたらイラつくでしょ。

マネージャーさんとどうなった?

叔母ちゃん
        お食事をしてどうなったか知りたいです。

都合よく休める仕事なんてありませんよ?

とくめー
        体調が悪いのは仕方ないかもしれないけど
        傍から見てると、マネージャーさんに誘われた♪なんて時はピロリは大人しくしてて
        仕事ってなるとピロリが~ってなるなんて、甘えてるようにしか思えない。

本当にそうだとしても、そう捉えられても仕方ないし
        AさんBさんが嫌味を言ってくるのも仕方ない。

まぁ今の会社ではもう無理だとおもうけど
        普通に考えて休みを自由に取れるのが派遣という考え方は間違ってる。
        派遣だって、契約期間はちゃんと仕事に行く。

多分会社も体調の悪い時は「月に数回」程度休むと思ったのに
        「週に数回」だったからあきれて雑用しかやらせないんだよ。

このまま次に行っても、繰り返しだと思うな~…。

その考え方をなんとかしなきゃだと思うけど。

ほうれんそう

🙂
        派遣の契約内容把握するの遅い気がするけど、「土日祝休み。その他の休みは会社の休日に準ずる」んでしょ?
        ちゃんと室長にこのこと伝えた?だったら8月のお盆休みも、休んで良いことになるけど・・・
        で、ピロリで休んだってのはどこにいったのだ?ま、関係ないからいいけどさ。

でもね、「その他休みは会社の休日に準ずる」って、ちゃんと確認した?
        ピロリで休みすぎて引き継ぎできないから、休日返上って話になってたのに、貴方こなかったとか?
        (Aさんがあえて連絡せずにいたのなら立派な派遣いじめだけどさ)
        自分がとにかく正しいと思うなら、自分の身を守るためにもメールのコピーとかあえて人の多いところで上司に確認しに行くとかさ。
        立ち回り方が下手すぎ。そうじゃなくても容姿と貴方の経歴で否応なしに職場で目立つんだからさ。
        Aさんが貴方のことが生理的に受け付けないのは、スカートの一件でわかったからさ。(貴方も売られた喧嘩買うのは辞めよう…もっとスマートに対応しようぜ)
        前も言ったけど、自分から仕事取りに行かなきゃ。常に確認。確認。んで報告。

本当に妬んでるだけ?

ヒミコとオロチ
        確かにAさんBさんも思慮が浅いし、人としてどうかと思うし、派遣について何も分かってない感じです。が、トピ主さんが正しいとも思わないし同情もできません。

マネージャーさん絡みのお仕事なら元気にこなせるのに、普段は自己判断で勝手に休んでいる。このようなところから想像すると、雑用を頼まれた時も態度悪くこなしてないですか?頻繁に休む上に態度も悪い。それなら部内の人から嫌われても仕方がないですね。

あと、8月のお盆期間は派遣先のカレンダーに従って休んだならそう書けば良いのに、あえて読み手に誤解させるような書き方をする。
        スカートの丈の件も、わざと相手が気分を害するように狙って嫌味な行動取ってますよね。トピ主さんは相手を怒らせて反応見て楽しむタイプなんでしょうか。

次も派遣を考えているなら今の態度は改めた方が良いと思います。派遣って見下されてバカにされやすいけど、即戦力で当たり前、ヒューマンスキルもあって当たり前な世界です。派遣先の方々と上手く調和しつつ、短期間で結果も出して認めていただかなければなりませんから。とりあえず、ビジネスマナーの本でも買って熟読する事をお勧めします。

いろいろ書いてるけど

🙂
        同情した
        単純に嫌われてんだね
        仕事できても美人でもそこまで嫌われたら
        居場所ないでしょ
        かわいそ
        はやく転職しなよ

あなたの話は信用できません

🙂
        52歳のおっさん
        済みません。ほんとにあなたの話は全然信用できないんですよ。信用できないぐらいありえない話なんです。

ブラック企業ですよ。5連休を派遣社員に出て来いってそんなバカげた会社聞いたことありません。

本当にあるんだとしたら、労働局に駆け込んで、すべてをぶちまけてください。

AさんBさんの言動こそ、上司に報告して下さい。

ひよこ
        主が美人なので、明らかなる嫉妬です。

派遣会社にも報告を。

どんな大企業か知らないけれど、ABレベルの新入社員て、底が浅くてたかが知れてますもんね。

主は自分に正直すぎるだけです。
        確かに日本の風土‥まだまだ封建的で出る杭は打たれます。

日本にある外資系の会社の派遣を探された方がいいと思います。

頑張って下さい。

くらっー(怒)

ハケンサン
        派遣をバカにするな!
        そんな簡単に休まれへんわ!体調悪い?ピロリ菌?ふざけんな!

なんか子供ぽっぽい

🙂
        ミナ
        とぴ主の立場が会社でどうであれ、 女性社員たちのとった態度はひどすぎると思います。 大人げなさ過ぎますね!

いじめ→追い出し が通る職場は、変えた方がいい

アラフォの魔女
        トピ主さんの病欠が月に1度程度なら、私も大騒ぎする程ではないと思います。
        休日出勤をする社員に合わせて出勤を求められたり、A、Bのイジメ発言の方がありえないですし、休暇の「派遣先に準ずる」は、お盆休暇や年末年始は会社によって異なるためそれに合わせてくださいという意味で、社員が好き勝手に休日出勤をさせて良いという意味ではありません。
        土日出勤も、契約締結時に話に上がっていなければ、断る権利があります。

室長はトピ主さんの勤怠表を見てイジメに気づいたかもしれませんね。

イジメをする人間は平気で事実と異なることを吹聴して周ります。
        それで一度それが通ると、味を占めてまた気に入らない人間を陥れて追い出すので、テコ入れが必要なんですよ。

この手の人を置いておくのは、部署の生産性が下がるのです。

しかし、室長が事なかれ主義で仕事ができない上司なら、「和を乱したくない」とトピ主さんが契約を終了する場合も考えられますので、トピ主さんも少し覚悟が必要かもしれません。
        とはいえ、派遣なのに、虐められて耐える必要もないのです。
        トピ主さんはまだお若いし、別の派遣先を探してもいいかも。

AさんとBさんの態度は良くないけど

😨
        ヨリ
        それでもトピ主可哀想だなんてこれっぽっちも感じないです。確かに二人の態度は良くないけれど貴女はそれだけされても仕方ない事をしてるのだから自業自得と言うか…。固形物を食べてお腹が疲れるなら完全流動食に切り替えたらどうですか?そしてマネージャーさんとのお食事(トピを見せた反応)はどうだったのでしょうか?上手くいかなかったから答えられないんじゃないですか?
        腹を立てて仕事に行かないのはトピ主の勝手ですが余計にずる休みだと思われるのでは。汚名返上する気概を持っていれば応援したくなるのですが最初からやる気0のトピ主に対しては「勝手にすれば?」としか思いません。

なんで外資系を勧めるレスがあるの?

もか
        外資系企業って勤怠が適当って意味ですか?
        それともトピ主が英語に堪能だから?

どんな国だって、
        まともに会社に来ない人はいらないでしょう。
        英語がしゃべれるだけで外資系に就職出来るなら就職難なんてないでしょ。笑。

トピ主は社会経験もなく、
        常識やマナーもないけど、
        ピロリ菌は持ってる。

外資系でもいらないよ。笑。
        外資系にどんな夢を持ってるんだよ。笑。

あっ もしかしたら

🙂
        くるくるりん
        お出ましがありませんが具合が悪くって入院などしていないでしょうね。
        大丈夫ですか。

トピ主さんの行っている会社が不思議で訳わかりません。
        労働条件確認してほしい。

派遣は勤怠がんばらなくちゃならないことだけわかって欲しい

のとてす
        トピ主さんはレス内容の意図を理解しているのになぜ
        「(派遣だからこそ)契約した勤務時間は守るべき」
        (派遣だからより身分が低くより自由が利かない)
        というところだけ理解できない(しない)のでしょうか。
        派遣独自の時間の自由は「週3日3時間ずつ」
        のような契約がしやすいことで、
        これらについても通常出勤率は原則100%が期待されます。

その他については、働く目的の違いによるものだと思います。

トピ主さんは多分、衣食住というのは親御さんが
        面倒みてくれていて、働くことに求めているのは
        組織への帰属(友達や結婚)、自己実現(仕事で役に立ちたい)
        といった系ですよね。

みなさんが前提にしているのは
        働いて得たお金が無いと住むところや食べるものが
        調達できず生存できないから
        (休んではならないのは、契約内容を守る為だけど
        自分の為にも必要)というレベルだと思います。

運(よい家に生まれた、容姿が優れている)も実力の
        内ですから、利用すべきで、このままよい結婚相手
        探しをするのがトピ主さん向けだと思います。

その際、社会のルール(欠勤はダメ)を
        受け入れた方がスムーズに行くと思います。

ヨコですが

😣
        りょうこ
        主さんの主張が当初ピロリ菌寄りだったので仕方がないのかもしれませんが、あまりピロリ菌持ちを小バカにしないでください。

私も治療がうまくいかず、長年のピロリ持ちです。
        ちなみに40代後半子供なしの兼業主婦です。
        胃潰瘍出来やすいですし、普段から胃が痛かったり重かったり胃酸で辛かったりしますよ。
        でもそれで仕事を休んだりしたことはありません。
        薬でおさえたり定期的に病院で診てもらったりしながら、普通に責任持ちながら社会生活送ってます。
        この歳ですから職場での責任も年々重くなってきますしね。

ピロリ菌、駆除できない場合も多々あるんです。
        このトピ主はそれを殊更に大袈裟に表現しているだけであって、ピロリ菌持ちがみんなそこに落とし所をつくっているわけではありません。

低血圧、頭痛持ち、筋腫がある、会社には色んな事情を抱えながら普通に涼しい顔で仕事をこなしている人がたくさん居ますよね。
        ピロリ菌もその中のひとつです。

ピロリ菌持ちでも働けるとこ探せば?

みたいな小バカにした扱いを控えていただきたいのです…。
        ピロリ菌という響きのせいもあるのでしょうかね?

ヨコで失礼しました。

面白くて素直な人ですね~(笑)

😉
        かっぱぎらい
        >先約あるし、どうせクビなんだから絶対行きません!

清々しいぐらいの性格に
        個人的にはトピ主さんみたいな人は好きです。
        裏表もなく常にストレートな性格なんでしょうね。

ただ、
        トピ主さんと仕事を一緒にすると
        ストレスが溜まりそうで嫌ですね。

トピ主さんが自分の都合だけに忠実そうだから。

ピロリ菌のせいなら
        早く退治して健康を取り戻したら
        おなかの調子も体調も良くなるから
        頑張って病院で完治を目指してください。

AさんBさんは仕事上でトピ主さんに不満がある

綺麗で目立つトピ主さんに嫉妬してるんでしょう。
        トイレで~なんて学生みたいで幼稚すぎる。

もう少し自分に厳しくなれば
        外見と内面の美しさで
        婚活も成功すると思いますよ。

今の言動・行動のままじゃ勿体なさすぎる。

自分の何が悪いのかわからない

🙂
        一応、課長
        かつて、私の部下にもあなたみたいな人がいました。
        一流大学を出ていて、英語もできる。能力は高い。
        なのに、すぐに休む。遅刻も多い。定時に帰る。

彼女は生理痛が重い、お腹が弱い、という体質でした。
        気の毒だとは思いますが、そうしょっちゅう休まれると困ります。
        明日が〆切の急ぎの仕事を彼女に任せて、翌日休まれたら…?

繁忙期で周りが残業続きでも定時に帰宅。
        自分の仕事が終わってなくても定時に帰宅。
        注意すると「残業の強要はブラック企業!」とわめく。

更にヒンシュクを買ったのが、彼女の態度です。
        「頻繁に休んで申し訳ない」という態度ではなく、
        「体質なんだから仕方ないでしょ!」という態度。

私は何度も改めるよう指導しましたが、
        「課長は私の事が嫌いなんですね!」
        と言われる始末。

トピ主さんはこの女性のことをどう思いますか?

彼女の何が悪いのかわからない、
        と思うのなら、カウンセリングをお勧めします。

件の彼女も、何度言っても、
        自分のどこが悪いのかわからないようでした。
        トピ主さんも本当にわからないんだと思います。
        本人も辛かったようで退社しました。

根本的に違う…

おしるこ
        もし、まだ派遣で働く気があるのなら、「自分の都合で出社する契約」をしているわけではないので 決められた契約で出社しましょうよ。ご自分の体調にあった契約で派遣登録できて、なおかつそれで構わないと派遣先が認める職場を見つけてください。そして いつ来るか分からない人に仕事は頼めません、その場で出来ることをしてもらうしかないですよ。

無謀かもしれないけど、

日向
        起業してみては?

トピ主さんは人の下で働くのに向かないと思います。

派遣の経験アリ

疲れた~
        派遣の方が自由、が正解。
        中には仕方なく派遣という人もいるでしょうが
        派遣は契約外で拘束されない働き方ですから、
        そのために派遣を選ぶパターンがほとんど。

たしかに休んでいいわけではないけど
        契約業務がないのであれば交渉の上で休むのはアリでしょう。
        私も業務に支障のない範囲で休みまくっていました。
        会社側もコスト削減になって利害は一致していましたので
        申し訳ないという感情はありませんでした。

トピ主さんも変な会社は辞めて次を見つけたら?
        私も外資をオススメします。

転職をお勧めします

🙂
        yomoyama
        何を信じてよいのかわからない文章ですが、
        語学、容姿が優れているなら単発の外資系コンパニオンをなさってはいかがでしょうか?

周りの人たちもそんな意地悪いわないでしょうし。

ただお休みの日はきちんと前日までには報告し、ピロリ菌も完治させましょう。

お付き合いする予定の方とは地道に恋路をはぐくんでくださいね~

外資や海外を勧めるレスもあるけど…

😑
        シトロン
        海外だって、いつ出勤してくるかも分からない、任せた仕事が
        締め切りまでに上がってくるかどうか不安な人間を雇用したりしません。
        一体どんなイメージなんですか?それこそある分野の大御所かなんかに
        なってて、頭下げて仕事お願いされるような立場なら別ですけど。
        海外行ったら語学も強みにならないしね。そこの国の人にとっちゃ母国語
        の言語を話せたところで、当たり前だし。

休日がどうなっているのか、契約した時に条件として決められているなら、
        淡々と土日祝日は休みという契約になっているといえばいい話でしょ。
        そこのところは、その女子社員たちに冷静に説明しとけばいい。
        だけど、出世頭の男子社員に頼まれると、連休の仕事も受けるというのは
        違うんじゃないの?おまけに、しょっちゅう休んでいるのに、その人の
        仕事の時にはピロリ菌が抑えられるんだものね。だったら普段も
        コントロールしなさいよって話ですよね。しかし、その男子社員って
        あなたの指示権者なんですか?そうじゃないのに勝手に派遣の業務内容を
        変えていいのかなぁ?通訳って別の業務じゃないの?
        まぁ関係ないか、辞めるんだしね。あ、あなた会社勤めは無理ですよ。

はい

😭
        貝社員
        >Aさんにはこの連休なら時間あって引き継ぎできるから来てって言われましたが、断ったらムシされてます。
        >日本の会社ってそういうのが普通なんですか?

なぜ土日に引き継ぎ、という提案をされたのでしょう?
        自分の頭で考えてください

あなたが平日、平気な顔して権利を主張して気軽に休まなければこんな提案はされません

平日休んだ分、上司に言われたら出社するべきです
        仕事、あるじゃないですか?
        引き継ぎも立派な仕事です

仕事がないから行く必要がないなんて、あなたの勝手な判断です
        仕事があるから土日に来いと言われるのです

契約書に土日休みと明記されているのであれば、
        土日に出てこいと言った会社側の契約違反です
        派遣元に申告しましょう

ただし、土日休み、ただし、場合によっては振替にて出勤を要することもある、と明記されていれば、
        土日に出たくないと言ったあなたに非があります

日本の会社というより、契約の問題です

自分のことなのだからちゃんと確認しましょう

はぁ…鏡見てよ…

信楽焼
        なにかと言えば文句ばかりのトピ主なんですね。
        派遣だからなんでも許されるとか思ってるんじゃないの?

派遣だろうがなんだろうが、
        まずは決められた日時にキチンと出勤してからウダウダ言ってください。

病気だからとか休みが自由にとれるとか、
        それは決められた基本中の基本が出来る人が初めて主張できること。

仕事をもらえるもらえない以前のハナシ。
        派遣だろうが正社員だろうが、仕事に誠意がない人には任せる気になれません。

体調悪いんだから仕方ないでしょとか主張するまえに、
        まずは仕事をやりたいこと、仕事に対して誠意を見せることをして信頼を築かなければ
        会社にとってはいつまでも邪魔な存在のままです。

どれだけ自分を過剰評価しているのか、読んでいて「恥ずかしくないのかな?」と思ってしまうレベルですが、
        病気も持ってるし休みたい主張ばかりするし、会社にとって仕事の出来ない使えない人間だということを自覚してください。

仕事を舐めてる考えが直せないなら、派遣をやめて自由に休めるバイトをおすすめします。

暗澹たる思いです

🙂
        かりふぉーにあ
         好き勝手に休みたいのか、雑用に甘んじるのか、どちらかですよ。あなたがどうしても引継ぎしろっていったんで、じゃあ休日出勤でって話になったんでしょう。で、一度仕事を教えてもらったら這ってでも出社しないといけないですよ。仕事を覚えるということは責任ができるという事です。それでもいいの?

あなたの最初の投稿を読んで、アラフィフで専業主婦だった女性が子供も巣立ったんで暇に任せて社会復帰した人を想像しました。24歳の帰国子女ってびっくりです。大学を出て、普通に就職しようって思いませんでしたか?それもピロリ菌が原因ですか?でも、婚活はできるのよね。

私はアメリカで子育てをしています。子供は幼稚園だったのが高校生になりました。知り合いの日本人のご家庭、ハーフのお子さんもあわせて皆さんすごく優秀ですよ。アジア人の家庭って例外なく教育熱心だし、どこの学校もトップはすべてアジア系です。親はお金も労力も子供にかけてます。こういう子供たちが日本に帰ったら日本の将来を立派に担っていくと思ってたのですが。とぴぬしさのご両親はフランス語を生かした派遣になって婚活しろって言ったんですか?

嫌いじゃないけど、もう少しだけ上手な生き方してほしい

😨
        二胡マーク
        一人に対して複数人で突っかかるAとBだって相当性格悪いと思います。
        「空気を読め」という上から目線で抽象的な言葉を連発し、
        先に身体的なことで攻撃したのは自分のくせにトピ主さんを責めて…私は正直AとBの方が腹立つ。
        簡単に応戦してしまう主さんも下手なのかもしれませんが、なんか嫌いになれないわ。

その職場は主さんに合ってないだけじゃなく、賢い人材に恵まれた職場でないってことは確実です。
        主さんはまだ24歳でしょ?
        可能性に満ち満ちた年齢で、それだけ負けん気があれば、これから幾らでも変われるよ。

ただ1点、努力というものを軽んじる言動だけは頂けません。
        私もしばしば海外の方と交流する機会がありますが、
        多大な努力を惜しまぬハングリー精神旺盛な人達ばかりで頭が下がります。
        努力を軽んじる言動は、日本のみならず、どの国でも感心されないと思います。

ピロリ菌の除去もね、主さんが本気で努力しているとは思えない。
        会社の上司からの助言も嫌味としか受け取らないし…
        治れば色々な面でもっと道が開ける気がするのに…

で?婚活はどうなったんですか?

M-I
        クビになったから男との話も同時に終わった?
        それとも相手は最初からあなたに対してそういう気持ちはなかった?
        どうなったか知りたいのですが…

あなた、選ぶ職場間違ってますよ。。。

ahaha
        まず、職場間違ってますよ!
        いくら派遣でも仕事舐めてるでしょ。
        あなたのような人は事務仕事なんてすべきではありません。

別にあなたのような考えの人がいても非難するつもりはありません。
        でも職場を間違えると今のようなことになるのです。
        通訳も急にすっぽかされてはたまりませんので、在宅で
        翻訳でもやってはいかがでしょう?
        なんだか、トピ読んでたらかわいそうになってきました。

どうなりましたー??

🙂
        匿名ちゃん
        マネージャーさんにこのトピ見せたんでしょう?
        どんな反応でした??

会社もクビですかー??

もう見てないと思いますが・・・

😭
        貝社員
        どんな大企業にも嫌な人はいくらでもいます
        それが社会であり、その中の会社の一つです

他のレスにもありますが、
        あなたのように日本人のマナーや秩序、社会性がないとどこの会社に行っても同じことだと思いますよ?

AさんとBさん、たしかに腹は立ちますね
        でも、AさんとBさんにここまであなたへの嫌悪感を抱かせたのは、
        他でもない、あなたのその仕事に対する姿勢とあなたが豪語する、「出社したいときにする」スタンスのせいですよね?
        24歳ならこの言葉の意味、分かりますよね?

結果には必ず原因があります
        その原因を誰が作ったのか、
        例えあなたが悪くなかったとしても、原因を作ったのはあなたです

あなたのせいで、会社のお金がどれだけ損害を被ったか、計算できますか?
        あなたを採用するために使った時間、あなたに引き継ぐために作った時間(結局あなたが来なかった時間のこと)もお金に換算して、会社が損をした時点で普通はクビです
        仮にちゃんと出社してても、会社が求める成果が出せなかったら会社としては損なので、それでもクビです

マナーです
        その後どうなったのか共有をお願いいたします

単純に能力が合っていないんじゃないですか?

🙂
        飛燕
        能力のミスマッチですね。
        英語の方が良ければ英語でレス差し上げても良いですよ。
        日本語はハッキリ言わない文化なので,皆さんのレスも伝わっていないと思います。

まず,文化の違いが理解できないんだと思います。
        日本では出社することが『絶対』の文化なので,遅刻や休みは嫌がられます。
        行っても仕事が無いのに,休んだほうが派遣先も支払が減って良いと思うでしょう?
        海外(特にアメリカあたり)ならYesでしょうね。
        日本の会社では,Noなんです。文化的に許されないんです。
        もちろん,契約書や就業規則上はOKなので,混乱するでしょう。

あと,トピ主さんは語学は出来ますが仕事は出来ません。
        社会人経験が無いので当たり前です。
        雑用しながら覚えるしかないんです。
        日本では引継ぎや教育を明確にしません。Taskもあまり明確にされません。

宝の持ち腐れ・・・そのとおりです。
        派遣会社の担当も,トピ主さんの能力を理解できません。
        悪いですが,派遣会社の担当者で,そこまで能力が高い人は少ないです。
        売り込めてないんです。

トピ主さんを使える人がいないんです。

続きです。

🙂
        飛燕
        まず,結婚相手を探すだけなら,その会社で探してみてダメなら次の派遣先でも探してもらえば良いです。

仕事を探しているなら,従業員数が数千人以上の大きな会社へ派遣を希望するか,ダイレクトに正社員で応募した方が良いです。
        大きな会社なら必ず海外事業を持っています。
        トピ主さんの語学を活かすために,多少の語学以外の仕事の教育もしてくれます。

私も台湾在住経験もあるし,アメリカやヨーロッパと仕事しています。
        私なら,トピ主さんに沢山仕事もお願いできるし,日本の文化と仕事を教えながら将来ビジネスパートナーに育てることもできそうですけどね。
        (直接連絡は取れないので残念ですね。)

話が脱線しましたが,まず,トピ主さんは日本の会社の文化を知らなすぎです。
        お母さんだけででなく,日本の親戚にでももっと教わりましょう。
        海外だと,トピ主さんの考え方は間違っていないし,非常識ではないです。
        ここで否定されても自信を無くす必要はないです。
        派遣先は,トピ主さんを使えなすぎです。
        トピ主さんの考え方なら,結果だけを重視する外資系企業の方が良いかもしれないです。

ついでにトピ主さんを擁護しておきましょうか。

🙂
        飛燕
        おそらく,トピ主さんは日本の会社文化も理解していないし,普段の思考は英語なんでしょう?

ここで批判されているレスの大半は
        カレンダーと始業時間どおりに出社しない=仕事のアウトプット期限も守らない
        と決め付けて書かれていますね。

でも,推測ですが,トピ主さんは仕事を与えられれば期限は守れるし,守れない場合は事前に報告すると思いますよ。
        まず,日本の会社にドップリ漬かった人達より正確に。
        アメリカの思考回路なら契約が全てで行間を読むなんて無いので,指示に対する報告は当然の義務です。
        でも,残念ながら,日本の会社文化では,大半のレスの思考回路が『当たり前』なんです。
        私も会社員の頃,よく休む方でした,休んでも社内・社外と携帯電話で連絡を取って仕事もしていました。
        本当は,毎日出社しなくても仕事は出来るんです。
        もちろん,私も上司に怒られてばっかりでしたけどね。
        これが日本の会社文化なんですね。

契約条件を把握して反論できる能力を持った社蓄が日本の会社にどれだけ居るでしょう?
        多くの人は契約書すらまともに読めませんよ。

M-I
        もしトピ主に仕事を任せて期限が守れない場合は誰がその後始末させられるんですか?
        他の社員がやるんですよね?
        途中でピロリ菌が暴れたから仕事できない言われたら迷惑でしょ(笑)
        そもそも男漁りが目的なんだから頑張る気なんてないよ

お久しぶりです

🙂
        はけんさん
        とぴ主です。
        もう「はけんさん」じゃないですけどね。

久しぶりに日本戻ったら、このページがまだあったので結末報告しますね。
        誰も見てないでしょうけど、
        確か小町のルールにちゃんと報告するようにってあったはずなので。

5連休は楽しく過ごしました。もちろん休日出勤なんてしませんでした。

その時マネージャーに私は休みすぎですか?と聞いたら
        休日出勤や時間外労働が当たり前になっている感覚がおかしいし
        派遣の人にそれを強要することはできないって言ってくれましたよ。

派遣会社からくびにはされなかったですけど、
        (土日にしか引き継ぎしないのは変って逆に苦情いれてもらいましたよ)
        年末まで働いて自分から辞めました。

マネージャーの後輩男性を紹介してもらって結婚準備中です。
        夏からイギリス暮らしになるので楽しく暮らしますね。

ありがとうございました。

良かったですね

🐱
        猫技師
        向うでは胃が痛いだの言って家事をさぼったりすると日本へ返されるかもしれませんのでお気をつけあそばせ。

レスします

🙂
        のりん
        雑用でも一生懸命こなす姿勢を見せれば、更に次はもう少し責任ある仕事を任せていいとも思えるけど、トピ主さんみたいに「雑用しかやらせてもらえない」「体が弱いから休んでもいいでしょ」って気持ちでやってる人はもう来なくていい、居ても休まれてばかりで迷惑だから消えて欲しい!って皆んな思いますよ。
        正社員だったら法律が守って辞めさせられないけど、派遣は有期雇用なんで。

妊娠中や出産後の正社員女性だって周りに気を使いながら時短で働くのに、あなたは自分のことばかりで周りに気を使いなさ過ぎです。

結婚されるんですね!おめでとうございます!

🙂
        会社員
        ご結婚されるんですね!
        良かった良かった。
        なんだか体系的に仕事できない人に囲まれてたようだから安堵しました。

彼にピロリ菌うつらないといいですね!
        お幸せに!

おめでとうございます

かのん
        本文や前半のトピ主レスで、「なんじゃ?この人」と呆れましたが
        どうも勤め先にも問題あったみたいですね。

そこは済んだことですからいいとして。

どの国で、どんな風に暮らすとしても健康が一番です。

華奢だ、綺麗だと言ってられるのはあと数年。
        結婚して数年経てば恋心フィルターは消滅するし、
        あなたはどんなに手入れしても、年数分劣化しています。

そのとき不健康だとやっぱり不利じゃないですかね。

家庭を安心して任せられる妻になれるよう
        結婚準備として、治療はきちんとしましょう。

わお!

鰤りあんと
        同じ派遣(今は社員ですが)として読ませてもらってました。

わざわざ報告して下さってありがとうございます。

でも…

会社にはときどきしか行けないくらい体調が悪かったのに、イギリスに住んで大丈夫なんですか?
        もちろん病院へ行って会話できるのかって話じゃなく  胃が悪い  のに食べ物の合わない海外に住む事への心配ですよ。

結局のところ、対して悪くなかったんじゃないんですか?
        都合よすぎるでしょ(笑

そんなに休むのなら

😨
        あさ
        更新されなくて当たり前でしょう?
        たまに会社に行っても、って。。。。
        たまにしか来ない派遣に引き継ぐ仕事なんて雑用しかないし、
        更新なんて絶対しませんよ。
        本当に出勤できないなら家で内職するか、行政に頼るかしかないと思います。

おめでとう、よかったね

はけんさんは、何かと綺麗で目立つ存在だったのかな。

派遣先で嫌な思いたくさんしたけど、その後お元気そうで

そして、何より結婚おめでとう!

元はけんさんです

🙂
        はけんさん
        わぁ、雨で退屈してたんですけど追加にレスがついていてうれしくなっちゃいました。
        お祝いありがとうございます。

胃の事も心配してもらっちゃいましたが安心してください。
        子供の時からからシンガポール→台湾→日本→フランス
        →日本→アメリカ→カナダって感じだったし
        カナダでお仕事しているときは、たくさん国外での仕事あったので
        食生活はどこにいっても、最悪スムージーが作れれば大丈夫ですよ。

ベジタリアン(ではないですけど)向けのものも充実してますし
        和食の食材もたいてい揃いますし。

あとはピロリがうつらないかですね。
        あれって伝染????

派遣先の事やお仕事の事は、もうお仕事辞めたし専業主婦になるので。
        また困ったら色々教えてくださいね。

してやったりだね

🐷
        うめ
        英語ペラペラで~いろいろな国で生活したことがあるとは羨ましい!!
        勿論、日本人特有の嫌味でなくて、素直な気持ちです。
        あと、異国での派遣と、日本の派遣では、待遇や、捉え方が異なるようですよ
        前に、TVでチラ見したとこによると・・・。
        もう、お辞めになったのなら、良かったと思います。
        以前いたその企業は、受け入れるキャパが無かったのだとさっしますが。
        私も、胃腸が弱く急性胃腸炎とかしょっちゅうなんで分かりますよ~、
        つらいですよね~、ピロリも大変だと思います。お体大事にして下さいね。
        あと、社員さんに、詰め寄られた時の返し、スカート丈と足比べてってところ!!
        よく言った!!っと思いました。
        読んでてこっちが気持ち、スカー!!としました。仕事と関係ないだろつうの。
        自分ら仕事できないくせして、(あんたらに教える能力がね~んじゃね~のと?)
        くだらんこと言って人に絡んでないでとっとと仕事したら!!ですよ~。
        そして、お相手が見つかって今幸せにすごせていると言いうことで、さらに、
        スッキリな気持ちになりました。良かったです。
        これからも、お幸せに♪

ご結婚おめでとうございます

🐧
        あいり
        最初から全部読ませて頂きました。

なにはともあれ良い結末になったみたいでよかったです

最初の方に読んでいた時は、なんて非常識なひとなんだろうって思ってしまったんですけど、土日祝、カレンダー休の契約だったんですね。
        最初にそれを書いていただいていたら誤解による批判もなかったでしょう。

身体のことって、他人にはなかなかわかってもらい辛いですよね。。

カナダで幸せな暮らしができますように!

お幸せに!

🙂
        なな
        良かったですね。
        幸せになって下さい。土日連休に来いという会社はおかしいし、なんだか職場の人も性格悪そう。
        人間完璧なんてありえないし、私も腹痛、下痢、胃痛がよく起きて朝辛い日が多いから休めたら休みたいです。年休とることもありますが、正社員だしトピ主さんのようなスキルも無いし必死で通勤してますけど、、、。
        夫もピロリ菌持ちでいま退治中です。家に井戸があったそうで衛生環境が悪い中で感染したのかなと思います。
        赤ちゃんが生まれるので早く治してもらわないと赤ちゃんに感染する危険があるので夫も頑張ってます。
        イギリスでの生活羨ましい!楽しくて幸せな新婚生活を!
        トピ主さんも、もし赤ちゃんを希望されるなら辛くても治したほうがよいです。

30件ずつ表示