詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

主人を騙します、いいでしょうか

レス38
    (トピ主5
    🙂
    仰向け寝
    恋愛
    主人の本当の気持ちを知るために騙すか悩んでいます。
    私30、主人39、1歳の子供がいます。主人はバツイチで前妻との間に子供は無し。離婚理由は度重なる喧嘩、価値観の不一致、最後は諦める形で主人が離婚届にサインをしたようです。

婚約中に主人が前妻に、毎日君の事を考えている、とメールしていました。前妻からの返信はありませんでしたがその後もたまに未練たらしいメールを一方的に送っていました。その都度話し合いって和解しあい、結婚しました。ここ数年はそのようなメールもなく、本人も全く考えてないといいます。子供が生まれてから変わった気がします。ですが、私の妊娠中に主人の浮気を見つけました。体の関係は強く否定されましたが嘘をついて会っていたこと、婚約中から続いていたこと、私を蔑むような事を浮気相手に言っていました。
    前妻、浮気と2つのことが起こってから主人に何を言われても信じられません。愛されてる自信もなく、自分は何をしてるんだろうと自己嫌悪に陥ります。一日の中で感情の浮き沈みが激しいです。今はもう主人を幸せにしたいとも思わないし、その為の努力もしたいと思わなくなりました。

前妻が愛したように主人を愛せない私は彼のそばにいるべきじゃないと思うんです。でも離婚する一歩が踏み出せない。だから前妻に扮してメールし主人の気持ちを確かめたいのです。真剣に話しても絶対本心は言わない人ですから、この方法しか思いつきません。メアドは前妻のアドレスと似せれば絶対バレません。バレたらその時、だと思ってるし、もしもの時も覚悟しています。
    でもこんなことして離婚して、子供はどう思うだろうと考えています。子供のためには一緒にいたほうがいいのはよく聞くことですが、仮面夫婦を演じられるほど私は器用ではないし、かと言って毎日のように言い合う両親の間でこのこを育てる事にも不安があります。

ご意見いただけると幸いです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  38
    次へ 最後尾へ
    全て表示

やめた方が、よい

😢
    まあちゃん
    旦那さんが、許せないよね。バツイチは、仕方ないけど、浮気まで、酷いですよね。でもね、騙してまで、本心を確かめるのは、良くないよ。それよりは、お子さんとのことも、これからのことも、考えて、未来ある、お子さんを大切にしてあげて、自分も大事にしてあげて下さい。

そんなことよりも

🙂
    ふふふ
    恐らく、また(まだ?)浮気していると思いますので
    探偵でも雇って証拠を抑えた方がいいのでは?
    そしたら、ご主人と浮気相手双方に慰謝料の請求ができますし
    離婚の際にお子さんの親権を取りやすいでしょう。

浮気は病気ですから、必ずまたやります。
    必ずです。

そんなくだらない嘘、疲れるだけですよ。

私なら、試しますね

🙂
    虹の母
    アラフォーママです。
    私は(も?)相手の確かな愛情があってこその結婚生活だと思っていますし、子供は敏感に両親の気持ちをくみ取ります。嘘で繋がった両親なら意味はありません。

トピ主さんのしようとしていることは、ご主人様の過去の悪事に比べたら可愛いものです。理由も嫉妬、愛情の確認であり、他の男性と云々のために騙すわけでもありません。

私なら試します。

何のために?

🐱
    ラララ
    ご主人が騙されて「今でも愛してる」とか「妻のことは愛していない」とか返信するか確かめるのですか?
    でも不貞行為ではないし、お子さんもいるのだし、向こうも簡単に離婚に同意しないでしょう。

ご主人の気持ちがあなたにないことを確認しても、離婚できなければ、今よりもっとひどい結婚生活になるのでは?

反対にご主人の気持ちがあなたに向いていたとわかったら、もう一度やり直すのですか?
    でも、騙したことがばれたのなら、その気持ちを失うという可能性もありますよ。

そのやり方では、後味が悪くて、さらに自分を苦しめてしまうのではないですか?

小細工をして、相手の気持ちを探るより、離婚を覚悟しているのなら、真正面から自分の気持ちをぶつけてみては?
    「前妻、浮気の件で傷つき、愛情も信頼も壊れてしまった。喧嘩ばかりの毎日で幸せだと思ったことがない。毎日苦しくてつらい。離婚してほしい」と。

止めたほうが

😨
    子豚ママ
    今、一番に考えなくちゃいけないのは何ですか?
    あなたはそれでスッキリするかもしれませんが
    それだけですよ
    失う物が多すぎるのでは?

産後鬱や育児ノイローゼなどもあるように女性の身体は精神バランスを崩しやすい時期がありますよね

少し育児にも疲れてませんか?

後悔先に立たずになりませんように

前妻さんとはなぜ離婚されたか聞いてますか

🐶
    soy
    前妻さんへのメールとか、浮気とか、もちろん許せませんが、それがなかったとしても口論になるようなことをとぴ主さんの夫はしてるのかもなあと想像しました。失礼ながら、夫さんは最初の離婚で心をいれかえたようには見えません。女性を幸せにすることはできないタイプの男性なのかもしれません。だとしたら、そんな卑怯な手を使うまでもないと思うのです。

何となくですが

何となく
    前妻の時も不倫が原因で喧嘩をして別れたのでは?
    浮気ぐせって直らないって言いますし‥

普通に別れたらいいと思います。
    そしたら今度はあなたにメールが来るような気がします。

実行しようがしまいがどうでもいいが

🐱
    アジのおさしみ
    アドレスは1文字でも違っていたら名前表記にならないと思いますが。

ご主人の携帯にはおそらく前妻のアドレスは登録されているでしょうから、いくらアドレスを似せても無駄だと思います。

何を聞き出したいのでしょうか?

🙂
    Purified
    そういう男性は、女性を射止める為に何だって平気で言いますよ?
    前妻のふりをしたメールで、ご主人から何を聞き出したいの?
    浮気と、前妻へ過去送っていたそのメールで充分じゃないですか?
    何故傷に塩を塗るような真似を・・?
    前妻と離婚した本当の理由も女性関係じゃないんですか?
    浮気をする男性って繰り返します。
    周囲の人間をどれだけ傷付けるかなんて考えるより先に
    自分の欲望が先立つだらしのない人間です。
    欲望の為に、パートナーを蔑む言葉を平気で吐く様な人間の
    何を信用できますか?
    「夫は浮気をするけれど良い父親なんです」と言って離婚を迷っていた女性に
    米国の精神科医は言いました。「子供にとって、お母さんを泣かせ、心休まるはずの家庭を壊す原因を作った父親は既に良い父親とは言えない。」と。
    目から鱗でした。トピ主がこれから先、浮気を繰り返すであろう男性と一緒に生きていくと腹を括るなら、浮気は大目に見たほうが良いけど、
    そうでないなら、騙そうかと迷うよりも他にやる事があるはず。
    浮気の証拠を集め、慰謝料を取って下さい。
    もう一度書きますが浮気する男性は治りません。

離婚準備をしてから

🐤
    ぴよ
    その方法をとれば信頼が無くなり、真偽を確かめる以前に破局する気がします。
    でもそのままでも信頼などないのでしょうから、別にいいと思います。

離婚理由や慰謝料のこともあります。色々な証拠は集めましたか?
    きちんと専門の方に相談し、離婚準備を整え、離婚届に記入してからやるべきことと思います。

止めた方がよい

なもみはぎ
    いざ離婚の段階になって不利になる恐れがあります。
    そんなことやるくらいなら、前妻さんに離婚理由聞いた方がいいですよ。
    多分、夫の浮気って言いますから。

浮気の比じゃない

💡
    のもの
    あなたは離婚に踏み切るために、夫の本心を知りたいんですよね。
    何もしていないのにこういうのは良くないけれど
    浮気はそもそも重大な裏切りで、ひどく騙されてる訳ですから
    こんな事くらい軽い様な気もします。

悲しいこと考えてるようだけれど、浮気の比ではありません。
    信じられない人相手だと、こんな事も考えてしまうんでしょう。

あなたも浮気をすると言うなら、破壊的なだけですので
    お子さんのためにもやめてと言いますが
    あなたは離婚覚悟しているのだし、腹もくくれているので、とめません。

そうかな?

💡
    Samulan
    夫が前妻には本心を言うとの確信はどこから来るの?
    こういう男性は人には本心を言わないタイプだと、私は思う。
    妻を蔑む発言なんて、相手女性の気を引く為の常套手段で、
    それが本心だと思い込むのは短絡思考です。

思い込みの激しい人が上手く立ち回ろうとしても、
    策に溺れる結果にしかならないことはよくあることで、
    その当たりは気をつけた方がいいと思いますよ。

それは・・

🐧
    落花生
    主さんが見たくないもの、認めたくないものに蓋をして結婚した結果ですよ。

>婚約中に主人が前妻に、毎日君の事を考えている、とメールしていました。前妻からの返信はありませんでしたがその後もたまに未練たらしいメールを一方的に送っていました。

とありますが、どう見てもご主人は離婚したくなった訳ですからね。

前妻になりすましてご主人の気持ちを聞きたい?「今でも愛している。やり直したい!」などとご主人が言ったら漸く諦めて離婚する!という意味でしょうか?

今更確かめなくても最初からご主人は前妻が好きですよ。主さんも浮気相手もそれを超えられない存在だったのは明白です。しかし前妻は拒否していますからご主人は今の家庭を守るしかないのですが、それでも虚しいのでしょう。

今から言っても遅いですが、やはり婚約中の「ご主人の前妻への未練」を無視しない方が良かったですね。人の気持ちだけは縛れませんから・・。

やる必要なし

くま
    試す必要なんて既に無いと思うんだが?
    愛がどうの、メールで試すだのと言ってるけど現実を直視したく無いだけでしょ?
    あなたの旦那は浮気性で女好き。離婚届のくだりや、あなたを蔑む発言からして「酷い妻と可哀想なボク」を演じて同情を買うのが彼の得意技なんじゃない?まあ、いい歳して偽メールで愛情を試すなんて子供じみたことを考えるあなたじゃ、簡単に引っかかったんでしょうが。離婚理由もどこまで本当なんだか。

何にせよ、あなたも母親なんだから、愛を求める乙女はいい加減にして、子供と自分の将来をちゃんと考えなさいな。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

騙してわかったらすっきりしますか?

😨
      パイン
      今までこの2つのことがあっても踏ん切りがつかないから、
      きっと苦しんでおられるのでしょうね。
      確かめたかったらやってみたらいいとは思いますが、
      だからといって本当に気持ちに区切りがつくのでしょうか。
      まだ何かしらの期待があるからこそ、試してみたいのではないですか?

>毎日のように言い合う両親の間でこのこを育てる事にも不安があります。

今は、このことだけをきちんとたずさえて毎日を過ごすだけでいいんじゃないかな、と思います。
      そしてどうぞご自身のことを労ってください。

トピ主です。

仰向け寝
      トピを立てて数日レスがつかなかったので半分諦めておりお返事が遅くなりました。
      一括になりますが皆さま貴重なご意見を本当にありがとうございます。ゆっくり読ませて頂きました。

何名かの方が書かれている離婚原因ですが、私も最近ですが浮気もひとつの原因だったのではと考えるようになりました。何故なら付き合い始めに、誰々とキスした(私の知人とかではありません)と話の流れで聞いたことがあり、よく考えるとその時期主人はすでに前妻と結婚していたからです。前妻がそのことに気付いていたのかは分かりませんが、その話を流してしまった自分を恥じます。
      主人にあなたの浮気と前妻への気持ちが原因で、家族の時間も素直に楽しめないと伝えた事があります。主人は理解を示してはくれましたが、過去は変えられない、君と子供を悲しませるようなことは二度としない、だから君も今を考えてポジティブになるべきと言われました。カウンセリングに行くようにも言われましたし、ホルモンのせいもあるから婦人科から薬をもらうようにも言われました。ホルモンの影響についてはわかるのですが、それを主人に言われることに違和感を感じます。

続きます。

トピ主です。2

仰向け寝
      過去は変えられない、今の主人を見ることが大切、自分の時間に集中して過去に囚われない。私さえ信じられるように頑張れば子供(1歳)も父親と一緒に過ごせる。私の気持ち次第で父親を奪ってはいけない。色々考えるのと同時に、この人の為にそこまで苦悩したいの?と自問する日々です。purifiedさんのアメリカの精神科医の言葉にはすごく納得させられました。私自身、気持ちがダウンしてるとき子供にしっかり接してあげられないからです。母ちゃん強くなりたいです。

トピと趣旨がずれるのですが、ご意見頂けると幸いです。
      以前から前妻に直接離婚理由を聞いてみたいと思っていました。でもそれって前妻からすると思い出したくない過去を聞かれて大迷惑だと思うし、失礼にあたるかと思うのですが小町の皆様どう考えられますか。前妻より、共通の友人に話を聞くほうがいいでしょうか。相手側から離婚原因を聞いたところでどうなるか予想できないのですが、それともこの知りたい気持ちはただの興味本位からくるくだらない気持ちなのでしょうか。

表現不足でわかりにくい箇所があるかと思いますが、引き続きご意見お待ちしています。

そんな事をしても、何も良い事ないですよ

コーヒー
      婚約中も自分が2番目の存在だって、わかっていたんですよね。
      それなのに結婚して子供の母親になったんですよね。

前妻は御主人の事を好きではないのに
      何ぜ、御主人を動揺させようとしているのでしょうか?
      益々前妻に気持ちが行ってしまいませんか?

現在の問題は浮気相手で
      前妻ではないですよね。

落ち着いて楽しい事を考えて
      今は子育て頑張って下さい。

それはリトマス紙にはならないと思います

🙂
      ふむ
      「リトマス紙」という意味は、その物体が白か黒かを調べるという意味ですが
      その際に、その調査自体によって白が黒に変わってしまうようなことがあってはいけません。

たとえば、夫が前妻に書いたメールを読む、とかだったら
      そこに書かれていることは、白なら白。黒なら黒。現状の真実です。

でも、実在しないメールを作って送りつけるというのは
      本当は白だった物を、黒に変えてしまう可能性があります。
      得られる結果は現状の真実とは違うものになります。

言ってること分かりますか?
      現在浮気していない人に、わざわざ裸の美女を送りつけて
      それに食いついてしまったら?
      「浮気していなかった」という現状の真実は壊されて、
      自ら望んでいなかった未来を呼び寄せることになります。

前妻からの誘いがあったときに旦那がどうするか、という設定は
      トピ主さんがそのような行動をしなければ、起こり得ない未来です。

そんな愚かな行動は、決して幸せをもたらすことはありません。
      現状を確かめたいなら、現状を調査するべきでしょう。
      現存しない罠をしかけるような方法はだめです。

え?似せてもダメでしょ?

😑
      いやいや、おかしい!
      旦那さんの携帯に、元妻のアドレスが登録してあるんじゃないですか?

似せたアドレスを作っても、名前が表示されないんだからおかしいってすぐにばれるでしょ?

アドレスは登録してないとすでに確認済み?

そんなの、シークレット登録していたらあなたにはバレないですよね?

まあ、騙したいっていうならすればいいけど・・・

離婚準備をしてからじゃないと、バレたときめんどくさいですよ?

で、もし元妻に未練たらたらだったらどうするの?

そのメールを旦那さんにつきつけるの?

それとも、そのことには触れずに離婚するの?

トピ主です。3

仰向け寝
      私のレスが反映されておりませんが引き続きレスを頂きありがとうございます。

前のレスでトピ趣旨ハズレのことをお伺いしました。それへの返信を待って、トピタイトルのことをどうするか結論を出そうと考えていましたが、主人を騙すのはやめようかと思います。私は主人が前妻に気持ちがまだあり、その旨の返信があることを期待しているのです。samulanさんが書かれているように本心であるとは限らないし、もしその逆の返事がきたとしてもそれで心休まるとは思えないし、それを本心だと捉えないでしょう。どちらにしても信じられない。しかもそんな事はやっぱり人としてやめるべきだし、浮気をして私を騙した主人の為に自分をそこまで落としたくないです。

今の主人がどうであれ、主人次第で離婚を考える私が間違ってるのではと思うようになりました。
      私が続けたいか、続けたくないか、の中にどの行動をすべきかの答えがあるのですよね。

どうせ調べるなら

トウモロコシ
      トピ文を読んで「それよりも前妻に離婚原因をきいたほうがいい」と思ったので、それには賛成です。私は不倫なら前妻さんの立場です。前妻さんからの返事がなかったことから、価値観の不一致ぐらいで離婚したとは思えません。元夫と結婚してしまった女性から連絡がくれば、私なら丁寧に証拠付きで返事しますよ。

前妻には無関係

🐤
      ぴよ
      聞くのは失礼だし意味がないです。
      よその結婚の離婚理由がわかったらご自身の何が変わるのでしょう?

トピ主さんが知るべきはご主人の本心でしょうけど
      既に行動に表れていることが全てで、それ以外に何を探しているのでしょう。
      ご自身がご主人の唯一か一番になれる可能性でしょうか。

考えつくことが混乱しているようなので、
      少し別居して落ち着いて考えられてから、行動された方がいいと思います。

お気の毒ですが

🐱
      しまねこ
      騙して真実を明らかにしようとしても、あまりいい結果は得られないでしょうね。
      それに前妻に聞いてもトピ主さんの問題は解決しないと思います。

ちょっと厳しいことを言いますが、結婚前からご主人はまだ前妻に未練があったのは
      分かっていたんですよね。その時点で、結婚すべきではなかったですね。
      そこで引き返せれば今苦しむことはなかったのです。言っても仕方のないことですが。
      前妻や前カノに未練がある人は結婚しない方がいいし、そう言う人と結婚しない方がいいですね。
      更に浮気。あなたを蔑む言葉。お子さん持つのは慎重にすべきでしたね。

>前妻が愛したように主人を愛せない私は彼のそばにいるべきじゃないと思うんです
      そんなにご自分を卑下しなくてもいいと思います。ご主人にそもそも問題があるんですから。
      話し合っても本心も言わないようですし、冷めた気持ちになってしまっても仕方ない。

トピ主さん仕事はお持ちですか?一人でやって行けるように、地盤を固めましょう。
      まだお若いし、やり直しがきくと思います。まずは浮気相手に慰謝料請求しては?
      それで夫の本心が見えるかもしれません。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

それは、離婚覚悟でやることだよ。

ハッピー
        こんばんは、ハッピーです。

いいもなにも、それやったら家庭が壊れるよ。
        離婚するきなんだよね?
        それなら、離婚の準備してやりんしゃい。

では、失礼します。

離婚原因を調べなおした方が確実

やめなさい
        私がもしバツイチの男性と結婚するとしたら、本人の近所の評判から親兄弟まで民間調査会社を使って徹底的に調べて、本人には全く原因がないと納得してからしか結婚しません。

バツイチ男性って、やはり浮気とかモラハラとか実家依存とか、男性側に原因がある事が多いですよ。

喧嘩が絶えなくて離婚→夫の浮気や、夫がマザコン

妻が鬱になって離婚→夫がモラハラか姑のイビリか経済DVか浮気

そもそも私の周囲に離婚した人自体がほとんどいないのですが、妻が有責の離婚は皆無です。

私なら、いまからでも、離婚理由を調べ直します。

離婚するなら、浮気調査

ちゃわん
        信じられないあなたに原因がるかのように
        カウンセリングや、婦人科の受診を勧めるご主人には、むかつきますね。
        原因は誰だと思っているんだと、厳しく言ってやりたいですね。
        浮気者はばれてもばれなくても、必ず矛先をかわして相手に原因があるように言います。

限定されてる分前妻が意識にのぼりやすく、疑心暗鬼になるので
        こんな方法しか浮かばなかったのだと思います(痛いほど気持ちわかります)が、
        浮気調査した方が確実です。

すぐ証拠もつかめるでしょう。
        浮気調査で証拠をつかんだ後で、前妻との離婚理由を知る人に聞くのもいいでしょう。
        前妻へのメールにも前妻が相手にしないいないあたり、よほどウンザリされています。
        おそらく理由は浮気や他価値観の違い等、あなたと同じ理由でしょう。

浮気する人の価値観は、不誠実な行動を肯定する上で成り立っているので、
        疑問抱くことばかりです。
        本当の意味での幸せを求めても叶いません。浮気ありきなのですから。

立場悪くなると損だし、あなたに別な心労が増えるので、正攻法で行きましょう。

そのような小細工はやめましょう

🙂
        匿名
        前妻に扮する、、とは全く意味がないことです。後であなたがしたことが分かったら今後いろいろなことがあなたに悪く働くだけのことです(例えば離婚調停になった時とか、慰謝料請求をする時にも)

とにかくあなたは気持ちの整理をしないといけませんね。。主体性がなく、自立心もないから離婚をすることもできないのでしょう。ご主人に振り回されている。

小町への投稿でも、ご主人より稼いでいる奥さん達、あるいは奥さんの方が資産を持っている人は決断力が早いですね。そして、堂々とご主人を家から追い出している。これが経済力の豊かさなのでしょう。

あなたが働いているかどうか分かりませんが、もし、ご主人の経済力でやっているなら離婚は難しいでしょうね。もし、そうなら、、諦めましょう。浮気性のご主人に分かってもらおう、浮気は今後やめるようにしてもらおう、、というのは無理なことと自覚しましょう。そして、あなたはまだ若いのでシングルマザーになる準備を始めましょう。

薄っぺらい男とそれに惚れる女

🙂
        疑似絵
        女好きの男だってのは婚前に
        分かりそうなものだが
        分かった上で結婚してなるべくして
        迎えた当然の結果でしょ

どうせ恋愛依存で酔った状態で
        結婚しましたなんていうのか

簡単に結婚だ離婚だ軽薄な人生を
        送るものだ 似合いの夫婦

• 1