詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ダイエット頑張ります!

レス15
    (トピ主2
    🐶
    ミー
    今年34歳になるミーです。

4月1日からダイエットを始め、9月5日で95kgから75kgまで体重を減らしました。

身長163cmなので、理想体重は56kgぐらい。
    あと20kgは痩せなければ、です。

2週間ほど75kg前後をいったりきたりです。
    0.4kgいきなり減ったと思えば次の日0.6kg増えてたりと停滞期がやってきてしまいました。

ストレス溜めずに長期戦でと思っていて、
    友達に誘われれば外食したり、飲みに行ったりとしてましたが、
    ここ2週間はそれもしていません。

まだまだ体重があるんだから、自分の体よ、ホメオスタシス機能発動しなくていいよ!!と思ってます。

朝ごはん
    酵素ドリンク グリーンスムージー ヨーグルトの、どれかにチアシードを入れた物

昼ごはん
    おかずのみ キウイフルーツ1つ

夜ごはん
    酵素ドリンク

コレウスフォルスコリ・Lカルニチンなどサプリ
    ご飯を食べに行くときはカロリミット必須。

運動?
    高温反復入浴法でお風呂
    EMSで腹筋 40分 朝・夜
    会社でダイエットスリッパ
    ロングブレスを気づいた時に

歩くとかの運動しないとだめなんだろうなと分かっていて、できてません。

停滞期の気の持ちよう知りたいです。
    これやった方がいい、やめた方がいい、知りたいです。

ランキング

レス

1年で30キロ

🎶
    さくら
    私も161センチ85キロから、1年ちょいで54キロになりました。

停滞期ももちろんありましたが、そんなときは気楽に「これだけ食事を制限しているのだから、痩せないはずはない。一カ月一キロでも1年で12キロ。気長にやろう」と思っていました。

トピ主さんと違うのは、酵素やサプリや特別な運動は取り入れなかったこと。
    大豆や鶏胸肉などでしっかりたんぱく質を維持して、野菜多め、炭水化物少なめ。
    これまで車を使っていた距離を少しでも歩く。
    エスカレーターは使わず隣りの階段を使う。
    ほんの一口でもカロリーを意識して記録。

リバウンドしないだけでも立派と自分を褒めて、気長に頑張ってください。

成功をお祈りします!

すごい!

ぽてと
    トピ主さん頑張ってますね!すでに20キロ減量、外見も以前よりかなり綺麗になっているとおもいます。

わたしも159センチ76→48キロに減量しました。だいたい1年くらい、ウォーキングとバランスの良い食事です。運動で痩せたため、アラサーですが皮もたるまず胸もそのまま残りました。

正解かはわかりませんが、わたしは体重計にほとんど乗りませんでした。スタート時、中間、ダイエット後くらいです。毎日だとわずかな増加に落ち込んだり、頑張ってもなかなか減らず投げ出してしまうので。

頑張ってる自信と痩せてるであろう期待で楽しく運動できました!

聞きたくないだろうけど、一言「運動」

🙂
    コウ
    30過ぎたら運動しなかったらもう痩せないよ。まったく食べ物食べない気?なら話は別だけど、あと、食事制限だけだとこれからの歳どんどん太りやすい体になるだけです。

それかそんなに運動が嫌なら美容整形(脂肪除去)すればいいですよ。それか、胃バイパス手術(巨漢の人のために胃を小さくする手術。欧州ではよくあります)です。

もう40歳になる私(運動週5、6日)があなたのような食事だけだとガッツリ痩せます。

タンパク質が足りない

アラフィフ
    おかずのみの内容がわかりませんが、全体的にタンパク質が足りないんじゃない?
    タンパク質はしっかり摂らないと筋肉が落ちて、リバウンドしやすくなりなすよ。
    食事が偏るとダイエットするのにも効率が悪いので、バランス良い食事を心がけましょう。
    糖質を少なめにするだけでも違うと思います。

太ももの筋肉だけでも鍛えましょう。大きい筋肉を鍛えると代謝が良くなります。
    ゆっくりのスクワットを最初は10回くらいを1日おきでも良いと思います。
    体幹を鍛えるのも大事ですよ。
    肩甲骨の周りに脂肪を燃えやすくする細胞が多くあるので、大きく腕振りをしたり
    肩甲骨をたくさん動かしましょう。

寝不足もダメですよ。
    早寝早起きで睡眠もしっかり取ってください。

短期間で痩せようとせず、脂肪を溜めない生活を習慣化するのが良いですけどね。

こんにちは

🛳
    暇人
    初めまして~私もダイエット中です!
    体脂肪率は測ってますか?
    体重より、体脂肪率や身体のサイズを測るといいと思います。
    今年39になりますが、年々痩せにくくなります。
    運動を取り入れ、ゆっくり確実に、が大切ですよ。
    できれば1ヶ月1kg程度、リバウンドなしで食事制限もなし(暴飲暴食はダメですよ)
    167cmですが産後にたるんだ身体をどうにかしたくて、ダイエットしました。
    62kg、27%から、53kg、18%に。
    それこそ最初は筋肉が増えるため体重は増えますが、体形は変わってきます。
    引き締まり、基礎代謝量も上がって多少は太りにくくなったかなぁ?
    胸も減らないし、女性らしい体形を維持できました。

もう少し運動をされたらいいと思います。
    良質なタンパク質を取り入れて…
    今の食事だと、栄養バランスも悪く、摂取カロリーが低いので、
    リバウンド来始めたらあっというまに戻りますよ、、
    戻るどころか、最初よりも増えちゃうかもしれません。
    せっかく頑張ったのだからリバウンドナシでいきましょうよ

頑張りましょうね!

レスありがとうございます。

🐶
    ミー
    さくらさん

1年で31kg減!
    羨ましい限りです。
    ほんと一口でもカロリーを意識、本当そうなんです。
    これは何カロリーあるんだろうって、食べ物のラベルチェックせずにはいられません。

ぽてとさん

28kgの減量、皮もたるまず胸もそのまま!良いですね!!
    体重計に乗らない、そうなんですよね、一喜一憂してしまってます。
    楽しく運動・・・それが一番ですよね。

アラフィフさん

おかずのみは、幕の内弁当のおかずのみ、な感じです。
    野菜を食べ終わってから魚、肉になるようにしています。
    たんぱく質は足りないかもしれません。

スクワットですね。これならできます!
    大きく腕振り、これもいいんですか?これも意識して実践してみます。

コウさん

🐶
    ミー
    レスありがとうございます。

美容整形(脂肪除去)すればいいですよ。それか、胃バイパス手術(巨漢の人のために胃を小さくする手術。欧州ではよくあります)です。

この2つを勧められるとは思いませんでした。
    すみませんが、やるつもりはありません。

え~?本当にソレだけ?余計に身体に悪いと思います。

筋トレ初心者
    46歳です。5月から本格的にダイエット?始めて、約4キロ痩せました。現在162cm55キロです。

トピ主さんのお食事内容見てとてもびっくり!本当に?…栄養失調になりそうですねえ。
    すでにご指摘されてる方がいらっしゃいますけどタンパク質が全然なさそう。それでは筋肉がつかなくてますます代謝が落ちる一方でしょう。
    ちょっとお食事を軽視し過ぎでは?
    カロリーを制限するあまり、まともな栄養素もとってませんよね。
    サプリメントに頼っていては「痩せる体質」には程遠いですよ。
    運動もソレだけではほとんどカロリー消費にはなってないと思いますが。

あとダイエット本でこれはやめとけ!的なタイトルにあったモノがチラホラ…
    EMSでは痩せませんよ。
    既に筋肉がある人が使えば筋肉が盛り上がって見えるようになるだけだと思います。

私はジムにも通いますが、自宅でゴロゴロしながらテレビを見る間にいろいろやってますよ。
    リストバンドのダンベルを付けて脚あげや腕振り、腹筋など常にどこかを動かす感じです。

根本的にお食事を見直し、運動習慣をつけないとますます太る体質になってしまいますよ。

90キロから45キロまで痩せました

ぬいぐるみ
    昔、90キロから45キロまでダイエットしました。期間は1年半ほどです。
    基本的におやつも食べるし揚げ物も食べます。付き合いでお酒も飲みます。
    食事で一番、気を付けたのは野菜の摂取量です。今でもなるべく350g取るようにしています。野菜(芋類を除く)には様々な栄養素があり栄養素が不足すると痩せにくくなります。野菜もサラダより温野菜の方が良いかなと思います。サラダは体を冷すので代謝が下がります。あと、他の方も仰ってますがタンパク質をもう少し取りましょう。 お腹の皮がたるまないように運動も大切です。私もスクワットをおすすめします。ダイエット初めから10回くらい毎日してました。(今は腹筋やダンベルもしてます)あと、有酸素運動として階段を積極的に使う。駅のホームを電車が来るまで端から端まで何度も歩く。あと私は家を出て初めて最初に出会ったのが女性だったら踏み台昇降をするとルールを決めたりしてました。休みの日はDVDを見ながらダンスをしたり。ストレッチはあまり消費カロリーはないですが週1でラジオ体操をしてます。
    トピ主様!痩せたら世界が変わりますよ!(本当ですよっ!)

食べることは生きること。

🐤
    栄養士B
    この内容であと20キロ減量された後はどうされるおつもりでしょうか。

少しずつ食事を戻していかれますか?どう増やされますか?

あっという間にリバウンドだと思います。減量期より維持期が難しいです。

正しい食習慣と生活習慣を身に着けないとどんどん太りやすく痩せ難い身体になりますよ。

肉も御飯も油も毒ではありません。

食事を消化することも大事な基礎代謝の一部です。

チアシードや酵素ドリンクでお腹を膨らませて誤魔化すような事はやめましょう。

頑張ってますね!

🙂
    saki
    停滞期2週間は普通なので、気にやまないことが大事。
    停滞期は減った体重に合わせて体が調整している期間です。重さの数値に出ないだけでダイエットが上手くいっていない訳ではありません。むしろ停滞期は体にとって必要な期間。無駄ではないのです。体重の減少にこだわり過ぎて、ここであきらめる方は多いかもしれませんね。
    私の場合ですが、体重計に毎日は乗りません。増減に一喜一憂しない為です。食べたもの飲んだもので体重は変化するので、体重が増えた=太ったということではないからです。毎日体重を計測して、増えたら即対応というやり方もあると思いますが、私は1~2週間に一度(あるいはもっと間隔をあけて)の計測がストレスがなくて合っています。今までのダイエットの経験から、私は日々の体重の減少より、いかに継続できるかにポイントをおいています。

食事のバランスが悪そう

popoi
    たんぱく質は足りないけど実は糖分は摂りすぎていそうな内容ですね。
    それと糖の分解を促すにはビタミンB1も必要ですが、摂取できていますか?
    カロリーを絞るより、バランスのよい食事を考えたほうがよさそうです。

脂肪除去や胃バイパス手術を勧められたのは、トピ本文だけだとあなたに運動をする気がなさそうに見えたからじゃないですか?

120キロから60キロへ減量した大先輩は

お世話好き
    オペラ歌手のマリア・カラスです。 立派!!! 凄くきれいになって映画にも主演していましたよね。 

食べ物への執着

🙂
    よよよ
    以前より10キロ痩せて、その体重をキープしています。

結局は、食習慣の変化でした。
    ゆっくり食べて腹八分目でとめる。
    食べることに執着しない。

停滞期の気の持ちようは…
    素敵なアパレルショップに行って、この服を着ている自分を想像したり、
    スリムな女性を眺めながら、私ももうすぐこうなるんだから、見ててよ!と気を奮い立たせる。

食べることより、美に興味を持つことかな。
    私は胃が弱かったこともあり健康に興味を持ったので、
    大食い早食いをやめました。

食べなさすぎでは

😉
    apple pie
    今の食事の内容をずっと続けていくのは難しいのではないでしょうか。
    身体が低エネルギーに慣れてしまって代謝が悪くなっているのだと思います。
    便秘してませんか?

普通の食事に戻してはどうでしょう。
    酵素ドリンクより果物や生野菜のほうが痩せそうです。
    はじめ少し体重が増えるかもしれませんが、長い目でみれば、そのほうが早道だと思います。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る