詳細検索

    心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    美人の人、どうやって生きてきましたか?

    お気に入り追加
    レス54
    (トピ主2
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    🙂
    はなえ
    ヘルス
    上手く伝わるかどうか不安ですが、教えてください。
    私は、昔、美人でした。近所(やや田舎)では、背が高く、目立つ存在だったようです。中学では後輩女子からファンクラブを作ったといわれ、歩いていると黄色い声が飛んできました。外見はしいて言うなら、森泉さんのような感じです。人懐っこい顔と隠れようのないスタイルの良さ(?)(セレブではありません。)高校に行き始めてから、コンスタントに痴漢、ストーカー、下着泥棒、のぞき、隠し撮りなどの被害になやまされ、誰にも会わない早朝通学にしたり、通学路を変えたり、大学からは、公共交通機関は使わなくなりました。それでも本屋さんや、コンビニでも声をかけられたり、後をつけられたりし、できるだけ引きこもるようになりました。

    本当はジョギングとか、スポーツをしたかったのに…。顔が、たれ目っぽくて、派手な顔だちなので、いやな顔やつんとした顔をしてもそうならない…?なるべく男っぽい地味な格好をして、ぼさぼさの髪で…、無愛想に。と、怖い経験を重ねるにつけ、普通の女の子とは、反対の不本意な努力をしてきました…。前書きが長くなりましたが、質問は、たくさんいる美人で派手な人たちは、どのようにご自分を守ってこられたのでしょうか?私よりもよほど魅力的な方々が、ブログや雑誌に名前や顔をだし、住んでいるところも(その気になれば)わかるような状態。アナウンサーの方や人前に出る方などもそうですが、
    怖くないのでしょうか?いやな思いをしないのでしょうか? 知りたいです。私にはできませんでした。 娘がもうすぐ、私が嫌な思いを毎日のようにしたその年ごろになります。
    親のひいき目もあるかと思いますが、娘は美人だと思います。私と同じ様な怖い思いをさせ、人目を避ける人生を歩んでほしくありません。うまく乗り越えている方、アドバイスがありましたら、どのようなことでも結構です。教えてくださいませんか?

    トピ内ID:4017672921

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 72 面白い
    • 52 びっくり
    • 12 涙ぽろり
    • 122 エール
    • 33 なるほど

    レス

    レス数54

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (2)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    • 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  54
    次へ 最後尾へ
    並び順:古い順
    全て表示

    そんなの男の子に守ってもらうに決まってんじゃん?

    しおりをつける
    Kitten
    通勤、通学はボディーガードつき…

    別に決まった彼氏つくんなくたって、近くにいる子に、
    帰り一人なの…って言えば良いだけでしょ?

    トピ内ID:6074772409

    閉じる× 閉じる×

    普通に生きてきましたけど

    しおりをつける
    🐷
    相子
    ここにレスすると「自分は美人だと思っている」ということになるので、かなり気が引けるけれど、ま、いいか・・・ネットだし、誰も私を知らないし(笑)

    【出る杭は打たれるが、出過ぎた杭は打たれない】というの、知っていますか?

    少し美人だと、手が届きそうに思われるので、狙われたり、あとをつけられたりするけれど、美人過ぎると、逆に敬遠されるのか、狙われなくなります。

    私があまり痴漢に遭わなかったのは、警戒心も強かったけれど、それ以上に美人過ぎたからかも(笑)
    自分で言うのは恥ずかしいけど、ネットだからいいよね。

    主さんの場合、美人過ぎるというレベルではなく、ほどほどに美人だったからイヤな体験を多くされたのでしょう。

    娘さんのことを必要以上に心配しても仕方ない。
    もちろん、常識的なことは教えてあげてください。

    美人とかそうした容姿に関係なく、最近は人が殺されたり、ひどい目にあったりすることが多い。
    心を病んだ人が多く、だけど取り締まる事も出来ず、本当に怖いですね。

    トピ内ID:5318483084

    閉じる× 閉じる×

    あなたを守る人に出会わなかった

    しおりをつける
    blank
    無常の風
    あなたを守る人、つまり大切な友達に出会わなかったのでしょう。人は自分の身を一人では守れません。自分を守ってくれる人がいるから、共に生きていけるのです。

    トピ内ID:5395496546

    閉じる× 閉じる×

    回答させて頂きます

    しおりをつける
    blank
    メーテル
    美人な方も、
    そうでない方も、それぞれ悩みはあるかと思います。。

    私は物心ついた時から、近所や親戚の人々に、『本当に、いつ見ても別嬪さんだ!!
    大人になったら、変な男たちが寄ってこないか凄く心配だ…」と言われ、それはそれは我が子の様に心配してくれました。。
    そのせいで、
    私は変な男が
    現れるかもしれないという不安と若干の好奇心と戦いながら、日々過ごしたものです…。

    あれからン十年…
    何故か変なオッサンでさえ近づいてきません。。
    私は本当に美人だったのでしょうか……?

    トピ内ID:7581790394

    閉じる× 閉じる×

    知人が美人

    しおりをつける
    真夏の雷雨
    なのではた目に見聞きしたことを書きます。

    幼少期から。
    知人は人目を引く美人の上に、双子なんです。相乗効果は計り知れず。
    しかもお金持ちなので、すべてが・・・セレブなんです。
    服装、振る舞い、一族、会話、行動範囲・・・ですから、社交的です。

    そんな知人は幼少期からナイトがいたそうです。
    少し人見知りな女の子だった幼稚園時代、近所の男の子が騎士さながらに毎日迎えに来て、ほぼ一日守ってくれる。ドアツードアで。

    そんな人生の始まりなんで、そのまま、年頃になれば彼の車の送迎に代わり。
    明るく品よく成長して、そのまんまです。

    逃げも隠れもしてませんでした。

    むしろ敵は女。
    意地悪なお局や同僚からの視線や攻撃を、私のような仲間が守っていましたよ。(笑)

    トピ内ID:1889794810

    閉じる× 閉じる×

    色々と努力、がんばって!

    しおりをつける
    blank
    かおみ
    髪はショート、パンツにシャツ、マスク着用、で出かけるといいと思います。
    (長澤まさみさんでイメージしてみた)
    これでも美人でスタイルが良いということはなかなか隠せないけど、少し安全になります。
    間違っても髪はサラサラロング、スカート着用、はしないように!
    あとは常に友達と一緒に行動すること。
    人間は、複数の人のかたまりに潜在的に恐怖をもち、無意識に目線をそらすそうです。

    トピ内ID:7277103781

    閉じる× 閉じる×

    美人じゃないけどいいですか?

    しおりをつける
    blank
    ショコラ
    田舎だから目立ってしまうのではないですか?
    都会を歩くとやっぱり綺麗な人多いです。
    特別お洒落でもなく美人でもなくスタイルも特別良くない私は、場違いかな、と感じてしまうくらいです。

    トピ主さんのような方は逆に都会に行けば溶け込んでしまって、今までのような嫌な思いはしないですむのでは?

    トピ内ID:1368465624

    閉じる× 閉じる×

    美人ではない側からの意見

    しおりをつける
    🙂
    くま
    護身術など習わせてはいかがですか?自分の身は自分で守らなければいけないですし、折角の美人を隠すのも親子共、勿体ないです。

    私は女性ですが、街で綺麗な人を見てウットリする事があるのですが、そのような方はただ綺麗ではなくて、隙がなくて強そうにも見えます。

    トピ内ID:4528424851

    閉じる× 閉じる×

    習い事は?

    しおりをつける
    🙂
    みら
    私は一族に芸術を正業としたひとたちが多いので
    私も同じく、ぞの分野を目指してました 四歳のころから身内を見ては憧れてました
    技術だけではない、何もかも私には手の届かない世界です

    日常生活では、騒がれたり女の子に驚くことをされたりもありましたが
    自分はまだまだ、ヒヨッコ!

    トピ主様 習い事はしませんでした??
    バレー、ピアノ(声楽)、日舞、バイオリンなどなど 見た目だけでは勝負できない世界を知りません??
    綺麗な人はいっぱいいますよ

    トピ主様が経済的に安定していれば、芸事をおすすめします

    トピ内ID:2470311346

    閉じる× 閉じる×

    今のお住まいは?

    しおりをつける
    blank
    バラ
    山手線内に住めば、そんなこと気にならなくなります。
    年齢問わず高級品をお持ちの方、素敵な綺麗な人が多いです。

    トピ内ID:8450179282

    閉じる× 閉じる×

    美人って、損ですよね

    しおりをつける
    blank
    m
    よく美人は得をすると思われがちですけれど、
    損することの方が多いと常々思っていました。
    こちらのトピを読んで、やっぱりね~!と思いました。

    小さい頃は、いいんですよね。
    近所のオバちゃんも、町ゆく学生も、同級生だって
    「可愛い、可愛い」って言ってくれて。
    ところが、年頃になると、損というか不利というか…

    かくいう私も、美人とまではいきませんが、職場で同僚に嫌われていたのは
    「あなたが可愛いから嫉妬されたのよ」と先輩女性に言われたことがあります。
    嫉妬されるほど可愛くはないですが?とは思いましたが。。。

    トピ文のレスになっていないかもしれないですが・・・
    早めに彼氏を作って、ボディーガードにするというのも
    一つの案かもしれないですね。。。

    トピ内ID:4925934286

    閉じる× 閉じる×

    自信をもって

    しおりをつける
    🎁
    アイス
    美人だけど、おどおどしたり、わざと不細工を装うところに、「この手のレベルならイケる!」と思われるのでは?

    高嶺の花・・で、毅然としていればいいんだと思います。

    知人はとても美人。現在も年齢不詳で40代なのに、20代後半に観られたりします。ホントに美人っているんだ・・と言う人。

    親しくなるまでちょっと時間がかかりました。それも多分、私なんて付き合ってもらえないだろうな・・って思うところがあるんだと思います。
    親しくなってそう思いました。完璧に美人なのでちょっと遠慮しちゃうんです。

    実際、告白やアプローチは全然なかったと。同級生のご主人と早くに結婚されたのもあるかもしれないけど、もてなかったよ・・?といっておられます。

    トピ内ID:9151588980

    閉じる× 閉じる×

    普通のパート主婦です。

    しおりをつける
    🐤
    サマンサ
    たぶん美人の部類です。

    系統でいうと
    高島礼子さん、内田有紀さんに似ているといわれます。

    すごく普通の人生です。
    若いときはそこそこもてました。中年になってからも声をかけられることがたまにあります。
    でもストーカーにあったこともないし、しつこく言い寄られたこともありません。

    22歳で結婚し、24歳で子供を産み、今はパートで事務仕事をしているどこにでもいる普通の主婦です。

    美人という褒め言葉は日常でもときおりいただいていますが、だからどうということもありません。

    たぶん私は美人ではあるけど、男性を悩殺するフェロモンと色気ががないんでしょう。

    男性をとりこにしてしまう女性は、たぶん目に見えないフェロモンが出ているんでしょうね。

    トピ内ID:7551121152

    閉じる× 閉じる×

    1人で行動していたのですか?

    しおりをつける
    blank
    cam
    美人とは自覚はなかったけど、周りが勝手に騒いでいたのでそうなのかと思っていただけでした。
    容姿を気にしていたは学業に影響があるので「勉強しなければ誰からも相手されない」と思い容姿に関心を示さなかったです。

    危険な目に遭ったら、誰かと行動すれば良かったのですが、そんな人はいなかったですね。超美人や近寄れない雰囲気の人には近寄らないです。少し美人や隙がある人には近寄るです。

    容姿が気になって何も手が付かなくなって、本来のすべきことが出来なくなります。被害妄想になって「美人だから○○なのね」と勝手に解釈して貰っても困ります。美人と言われるのは一時的だけです。本来すべきことをしないと将来困りますよ?

    トピ内ID:1676649515

    閉じる× 閉じる×

    都心に住んだらどうですか?

    しおりをつける
    blank
    都内在住
    田舎って抜きんでた人には暮らしにくそうですよね。なので娘さんは都内の大学にでも進学させたらどうでしょう?それまでは信頼できる友達に味方になってもらったり、硬めの伊達メガネとか掛けさせたりして地味に過ごすとか。

    やはり生まれも育ちも都内の人々と地方出身者とではセンスも容貌も大きな違いを感じます。都内では森泉さんモドキどころかホンモノの森泉さんが歩いているし、モデル、タレント、芸能人に遭遇する確率がホントに高い・・・。あと外国人もたくさんいる。そんな中なら全然目立たない存在になると思いますよ。

    トピ内ID:2545076261

    閉じる× 閉じる×

    こんな関連トピもあります

      その他も見る その他も見る

      中途半端な美人?

      しおりをつける
      🐱
      まま
      ガードがかたけりゃ寄って来ない
      オーラ全開 堂々とすれば絶対に来ないです
      いざとなったら、蹴りあげる気持ちで

      ってまぁ
      いままでそうしてきました


      きませんそんなヘッポコは。

      トピ内ID:4609042533

      閉じる× 閉じる×

      容姿の良さは人生のおまけ。

      しおりをつける
      blank
      なるほど
      なんとなくわかります。
      私は美人ではありませんでしたが、たぶん全体的なバランスとしてはトピ主さんのような感じだったと思います。
      過去を思い出すと、人より相当な出会いのチャンスがあったなぁと思います。男性との出会いだけでなく、就職やその他いろいろ。
      もし私がそれを自覚して、うまく活用できてればまた違う人生になった可能性はあったと思います。もっと貪欲になってもよかったのかなーなんて。
      「女性は知性より容姿と愛嬌で人生が決まる」という母の方針に嫌悪感があったのも原因だったと思います。
      容姿的な物は十分に生かせなかったにしても、自分の人生に全く後悔がないところを見ると、私の生き方は間違ってはなかったと思います。

      生活してる環境も大きいと思いますよ。
      様々なチャンスをいい形で生かせられない環境だと、長所もないも同然になってしまうどころか、本人にそれなりの強さがないと愚かしい人たちの嫉妬や欲望の対象として無駄に消費されてしまう可能性があります。

      もしお嬢さんのことを心配するなら、容姿はおまけくらいになる実力をつけられる、それ相応の環境やチャンスをつかめる手助けをしてあげてください。

      トピ内ID:4647737902

      閉じる× 閉じる×

      トピ主です

      しおりをつける
      🙂
      はなえ
      お返事ありがとうございます。
      守ってもらえる人を作る…。
      でも、ちょっと本屋さんや、薬局にいくのに、呼び出すわけにもいきませんし、お風呂をのぞかれるから、お風呂の時間に外にいてってお願いするわけにもいきません。
      本当にそういうことがたくさんあったんです。
      就職は一流企業で霞が関勤務になりました。社内は元ミス○○など美人だらけで、あまり目立たなかったと思いますが、一人暮らしが、だめでした。さらに怖い思いをし、2年足らずで実家に戻ってきました。再就職先では、一般事務のはずが、それまでなかった役員秘書となり、出張なども上司と一緒。セクハラを受け、やめました。そんな経験を繰り返しました。男の人のいやな面を見すぎたのかもしれませんが、あまり自分から男の人を好きになれませんでした。(痴漢やセクハラをする人って、一見まともに見える人が多いです。私の経験では。)あと、男友達はたくさんいましたが、恋愛対象ではお互いにありませんでした。寄ってくるのは既婚者やヘンな「撮影者」ばかり…。魔の20代でした。 でももっと美人でも、どうどうと、20代を楽しむ人がたくさんいるんですよね、そのあたりが知りたいのです。

      トピ内ID:4017672921

      閉じる× 閉じる×
      トピ主のコメント(2件)全て見る

      こんな人間もいます

      しおりをつける
      🙂
      おさーん
      匿名ですので。。。

      元イケメンです。高身長、整った顔立ち、今でも剥げてないし、生来筋肉質で筋トレなどしなくても腹筋が割れています。学生の頃から服のサイズが変わりません。小さな貿易系の会社に務め、英語が堪能なため、若い頃から人以上に稼いでいます。

      若いころは生き難くて仕方がなかったです。変に注目を浴びたせいか、他人の目を煩わしい、もっと言えば恐れるようになりました。注目を利点と捉えチャンスに変える気持ちの余裕を持つことができればよかったのですが、それも叶わず、己の処世術の無さを悶々と呪った日々でした。私の国籍も言い当てられない外国の方と仕事をしている方が気が楽でした。

      娘さんにはあなたという教師がいるのだから、優れた容姿を隠す生き方よりも、天賦の才として活かす生き方を教えてあげて下さい。容姿の美は長所を何倍にも増幅して好印象を他人に与えます。日々のコミュニケーションにおいても、存在に気が付いてもらえるため、人間関係を構築するきっかけを作りやすく、他人に耳を傾けてもらえやすいので自己アピールの機会にも恵まれます。美人ゆえに隠れるという生き方はどうかあなたの代で終わらせて下さい。

      トピ内ID:3205810757

      閉じる× 閉じる×

      「主に泣いています」

      しおりをつける
      🙂
      さかな
      漫画家、東村アキコさんの「主に泣いています」を読んだばかりです。
      まさに、気が弱くお人好し、恵まれた容姿を生かせず、不幸な目にあってばかりの美女が主人公の漫画です。
      度が過ぎる美貌も大変だなとつくづくお察しします。
      がんばって!

      トピ内ID:3800923850

      閉じる× 閉じる×

      とても言いにくいのですが

      しおりをつける
      blank
      今度は匿名で
      そこまで頻繁に狙われるのは、やはりどこかに隙が垣間見えるからだと思う。

      落とせそうな雰囲気を持っている、

      男を待っているのではないか?、みたいに思われるのでは?

      霞が関の美人揃いの職場では、地方出身の美人さんだけど、ちょっとおどおどした感じの主さん(本当は違うのに、わざとダサいカッコしているから、田舎っぽいと思われるのよ)は多分、ちょっと誘いやすいお手軽な女性に見えるのでしょうね。

      主さん、話し方はどうでしょうか。
      きびきび、ハキハキしていますか?

      舌足らずだったり、会話が回りくどかったり、明瞭でなかったりすると、そういう点でもルーズな女性に見られてしまいます。

      色々書いてしまってごめんなさいね。

      トピ内ID:5318483084

      閉じる× 閉じる×

      私も言っちゃお

      しおりをつける
      🙂
      pyramid
      >うまく乗り越えている方、アドバイスがありましたら、どのようなことでも結構です。教えてくださいませんか?
      そうですねえ、主さんは意識しすぎだったのではないでしょうか。あたりを払う勢いでよろしかったのよ。お住まいのエリアには、いささかならず節度がない男性が多いなあと思います。
      以下、私の越し方から汲み取って頂ける事がありましたら幸いです。娘さんには、「堂々の按配が肝要」と伝えてください。

      「確かにあなたは母さんから産まれたわ、ケタケタ」と歳の離れた姉が保証してくれる私は、どういうわけか一族の中でただ一人、プロポーションとルックスが日本人離れしています。
      姿勢は良いです。堂々と歩きます。お洒落です。たいていの女性に好かれます。都心の華やかな街路でも視線を浴びます。

      が、声をかけてくださる男性滅多にイマセン歴、モテマセン歴長いですよぉー。
      外国人にも国籍不明と言われるルックスは、私のひそかな悩みの種でした。
      結婚相手は、異業種ミーティングのあと、何の衒いもなくフランクに食事に誘ってくれたサラリーマンです。
      2人の子は、ぜっんぜん私に似ていません、だはは。

      トピ内ID:1459782192

      閉じる× 閉じる×

      気の強さを出す

      しおりをつける
      blank
      もものは
      美人の方がストーカーや痴漢に遭いやすいと思います。

      でもそんなに美人じゃなくてもストーカーに遭いやすい人もいれば、かなりキレイでも痴漢に合わない人もいます。 気が強いかどうか、気が強そうに見えるかどうかで決まると思います。

      トピ様はタレ目で気が弱そうに見えたので、そこまで嫌な目に合ってしまったと思います。

      娘さんには痴漢に合ったら逃げるのでなく、「この私に触るんじゃない!ふざけるな!」って勢いで闘うことをお勧めします。 髪の毛ボサボサにしてコソコソするより、いっそ芸能人並みに髪型も服装もオシャレして、失礼な男性は側にも寄せない雰囲気が身を守ると思います。 どうしても10代の頃は、タレ目美人は舐められて変な人に付け込まれると思います。 でもそれはその男性の勘違い。 タレ目だけれど中身はしっかりしているって態度に出せば、タレ目でも、そのうち目つきがしっかりして、周囲の変な男性に目をつけられなくなります。

      痴漢は犯罪です。こちらが逃げてどうするのでしょう。中身がしっかり気が強ければ、20代になる頃には、変態にもなめられなくなってきます。 簡単じゃないけれど、生き方が顔に出ます。

      トピ内ID:9621885911

      閉じる× 閉じる×

      受難でしたね

      しおりをつける
      blank
      元美人
      それは受難の20代でしたね。
      思うに、トピ主は美人の上に男の悪い心を呼び起す無防備さを兼ね備えていたのではないでしょうか。
      漫画にあるような下品なセリフでは
      「あの女エロい」「もしかして一発やれそう」みたいな気持ち。
      男の情欲をよく理解していない若い美女なんて、今にももぎ取れそうな甘い果物に見えるんでしょうね。

      トピ主を貶めているのではありませんよ。
      美人の自覚がないのは男の狩猟本能の前で危険だし、自覚がありすぎると同性から嫌われる。
      実に微妙で難しいものです。

      理想は若くて美人でナイスバディでありながら中年女のようなしたたかさが備わっていることでしょうか。

      「手ごわい」感じが男に伝わり、安易にちょっかい出せない。同性からは慕われる。

      しかしその路線をあまりに究めると今度は縁遠くなりそうだなあ。

      「美女なのに男性からのエロ目線をうまくかわしている縁遠い有名人」
      て、結構いるじゃないですか。

      とりあえず娘さんはその辺を目指せばいいんじゃないかと思います。

      でもあまり過保護になると反抗されますよ(経験より)。

      トピ内ID:1058161294

      閉じる× 閉じる×

      トピ主です

      しおりをつける
      🙂
      はなえ
      レスありがとうございます。
      昔のことをいろいろ思い出し、考えながら、読ませていただいています。
      まず、決めたのは、娘をあまり一人で行動させないこと。
      私はあまり人に頼るのが苦手でしたので、何でも自分一人で解決しようとしてきました。 一人の方が、身軽のようにも思いましたし、私の両親もそのように(独立心を養うように、または、私の考えを尊重して)私を育ててくれたと思います。
      でも、娘には、なるべく一人で行動しないこと、を伝えようと思います。必要ならできるだけ、ついていく、送り迎えをするようにしたいと思います。そして、何でも相談できるような親子関係でいられるようにしたいと思います。

      トピ内ID:4017672921

      閉じる× 閉じる×
      トピ主のコメント(2件)全て見る

      心や体の悩みランキング

        その他も見る その他も見る

        自分の身は自分で守るしかない

        しおりをつける
        😨
        しんのすけ
        詳細は省きますが、同様の生活を送ってきました。
        今は30歳後半いかにも主婦という格好をしておりだいぶ生活しやすくなりましたが、10代~20代は恐怖の毎日でした。
        世の中には思っている以上に変な人が多いんだよ!!と叫びたいくらいです。

        さて、ボディガードという案が多いですが現実的ではありません。
        デートなら良いでしょうが、通学(通勤)も買い物も全部ドアtoドアでくっついて行動するわけにはいかないし。

        徹底して警戒するしかありません。お金でできる安全対策なら惜しまない。
        送迎してくれる人がいない日は基本的にタクシーで行動します。
        乗降が夜になる場合は、親が玄関先に出てきてくれました(家の前にも人がいるので)。
        24時間管理人がいてセキュリティ万全というマンションに住むほどは稼いでいなかったため、一人暮らしをしたことはありません。

        そんな警戒バリバリの生活をしながらも表向きは「普通」にしてました。
        意識し過ぎと揶揄されるのがわかっているからです。

        ちなみに私は都心出身です。都会は美人が多いから紛れるという意見には反対です。
        びっくりするくらいの美人も多いけど変な人の数も多いから。

        トピ内ID:6300542003

        閉じる× 閉じる×

        追記です

        しおりをつける
        😨
        しんのすけ
        ただ、こういう外見に生まれてよかったなと思うことのほうが結局は多いです。
        トピ主さんだってそうではないでしょうか?

        たぶん、100人中100人の目を惹く外見であれば、実はこういう生活をしてきた、って人のほうが多いと思います。
        美人は同性の嫉妬が怖いなんて言いますが、そんなのより変な男性(しかも社会的には変とされてなかったりする)のほうがよっぽど怖いです。襲われて怪我をしたこともあります。
        ガードが甘いとか隙があるとかじゃないんですよね。
        でもこれはその立場になって生活して初めて分かることです。

        トータルの損得でいえば得をすることのほうが多いことに感謝し、安全対策は抜かり無く。

        トピ内ID:6300542003

        閉じる× 閉じる×

        堂々と

        しおりをつける
        🐤
        Rena

        現在50代ですが、私もとぴ主さんほどではないですが、若い頃はけっこうストーカーや痴漢などですごく怖い思いをした経験がありました。
        外見は、大原麗子さんや、川島なお美 さんに似てるとよく言われました。(全然タイプが違いますが。)

        でも若い頃は彼氏と同棲していたり、実家から通っていたせいかあんまり怯えたりはしないで堂々と過ごしていました。

        30代で一人暮らしをした経験がありますが、お風呂場は
        窓がない場所にあったので、覗かれる心配はなく、また住んでいた環境も治安などけっこう気をつけていたので下着泥棒とかの被害にあったことはなかったです。

        ニューエイジ系の本で読んだのですが、怯えたり、逃げて目を背けたりすると、ますます同じような状況や似たような波動のエネルギーを持った人を引き寄せてしまうということです。

        解決法は、堂々として隙を見せずにいたら、ある程度は防げると思います。

        トピ内ID:7416424911

        閉じる× 閉じる×

        お風呂のぞかれるって

        しおりをつける
        🙂
        ももも
        >お風呂をのぞかれるから、お風呂の時間に外にいてってお願いするわけにもいきません。

        そんなにしょっちゅうのぞかれるのに、お風呂の窓は閉めないんですか?

        トピ内ID:6769240548

        閉じる× 閉じる×

        子供時代は

        しおりをつける
        🙂
        おおまか
        怖いことたくさんありましたよ。
        小学生時代に限定しても

        歩いていて急に物陰に連れ込まれそうになったり
        男子恒例のスカート捲りでも私だけもっと変な扱いを受けそうになったり
        担任に告白されたり
        痴漢も変な電話も(電話帳に番号を皆が載せてた時代)

        少し思い出せるだけでもこんな感じでした。

        可愛い恰好はしない子になりました。
        それでも人目を引いてしまいますよね。

        ちなみに私は特別美人ではありません。
        私の顔や性格が複雑にまじりあって、ものすごくツボにはまる人が相当数いるのかも。
        それを通りすがりでも敏感に感じ取る生き物です、男の人って。

        対処法はとにかく同性の友達と一緒に行動。
        上記の状況でも事なきを得たのは、友達がいたからです。
        あとは子供の日々の様子をリラックスして話せるようにしてあげてください。
        お子さんとの意思疎通を大切にしてあげてほしいです。

        トピ内ID:5111673481

        閉じる× 閉じる×
        • 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  54
        次へ 最後尾へ
        並び順:古い順
        全て表示
        • レス一覧
        • トピ主のみ (2)

        あなたも書いてみませんか?

        • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
        • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
        • 匿名で楽しめるので、特定されません
        [詳しいルールを確認する]

        アクセス数ランキング

        その他も見る
          その他も見る
          気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
          使用イメージ
          使用イメージ

          マイページ利用でもっと便利に!

          お気に入り機能を使う ログイン
          レス求!トピ一覧

          注目トピ

            Twitter

            Follow
            みんなの投票結果

            編集部から

            編集部からのお知らせはありません

            Horoscope | 大手小町

            発言小町大賞0