詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

入籍まであと5日での別れ、悲しくて辛い

レス33
    (トピ主0
    🙂
    jyun
    恋愛
    私は28歳病院勤務です。4年同棲してきて後5日で入籍予定でした。挙式は 来月でした。 婚約者は韓国人です。突然別れを告げられ韓国に行ってしまいました。 結婚も取りやめだ、お前に気持ちが無くなったと言われ破談になりました。 訳が分からなかったのですが韓国の彼のお姉さんに相談したら韓国に新しい 女性が出来ていることが原因だと言われ謝罪されました。 今後どうしていいかわかりません。 こんな一方的な婚約破棄、辛くて涙ばかりです。 私の両親は怒っています。 彼とは連絡が付きません。彼のご両親は既にお亡くなりになっていて お姉さんしかいません。 辛いです。どうしたらいいでしょうか。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  33
    次へ 最後尾へ
    全て表示

不誠実な人には徹底的に

やま
    闘いましょう。 今さら彼の気持ちを取り戻すのは難しいと思います。 それよりも長年一緒に暮らして、挙式直前に逃げ出す男は、たとえ結婚してもうまくいくはずがない男ということ。 やはりこれは、慰謝料を請求しましょう。 たとえ海外でも、逃がしてはダメです。 法的なことがどこまで可能か、専門の人に相談できませんか? もしかしたら、彼は日本に住むためにトピ主さんを利用したのかもしれないですね。

どうして突然別れが・・・でもある話

🛳
    歯大が母校金賞受賞
    友人女性も韓国人男性との結婚話は無理でした。 親の反対があっても女性はそのつもりだったのに、男性がしり込みかその気はなかったか? 何となく不安な感じの予想はありました。 お金持ち同士だったのも問題で・・・ 心変わりしたのなら、もう恋心はかえってきません。 諦めましょう。

区切りをつけるために

🙂
    もも
    悲しくはなると思いますが、一度先方に行って直接会うのがいいかもしれませんね。 いまのままだとあまりにも引きずってしまうと思ってトピ主さんがとても可愛そうになりました 会って話をして。 もし結婚に関して費用がかかっていたらそれも話さないとですもんね 荒療治を今回はお勧めしたいなと思いました・・

それは辛いね

🐤
    日本人妻
    さぞ驚かれた事でしょうね。 随分と厄介なのに引っかかってしまったものです、と書きたいところだけれど、お相手が韓国人と読んで「なるほど、そういう事か」と思いました。 4年も同棲していたのだしトピ主さんもわかってると思いますが、彼らは直情的な民族です。表面上はどんなに穏やかにみえたとしても。 島国の国民性を持つ日本人男性とは、大陸特有の国民性を持つ彼らは根本的に違う。 いいとなったらいい、ダメとなったらダメなんですよね。 更に男性優位な思考もやっぱり抜けないタイプが多いので、女性の捨て方も酷いケースが多いです。 彼のお姉さんが謝罪してきたという事だけでもマシだと思う。 どうしても腹の虫がおさまらないなら、韓国に渡り、彼を探し出して訴訟というのもいいですが、言葉は堪能ですか? 日本人女性のトピ主さんのようなケースは実は少なくありませんので、大変な時間と労力が必要かと思いますが。 もちろんまともな韓国人も世の中にはいますが、その彼は駄目だったと言うことです。「高い授業料だった」とこの経験をバネに前に進んで欲しい。

文化の違い

🐧
    さくらんぼ
    仕方がありません。 育ち方が違うのですから。 トピ主に男を見る目がなかった。 スッパリと自分の中でけじめをつけて次にいきましょう。 入籍してからの離婚は大変ですから、不幸中のなんとかですよ。 同棲は結婚しない典型ですね

ビザが切れたのでは?

🙂
    ラムレーズン
      今日は 韓国人の彼氏と言うことですが、そんなに迫ってから、遁面したのは、正規滞在のビザ切れもあると思います。 4年間も同棲していたのは、とぴ主に「日本の永住ビザの保証人になってもらえるか」とか考えていたからでは? それとも、日本で入籍したら入管にやましいことがバレてしまうとか。。。もう更新できないとか、多分潮時だったのでしょう。 元彼のビザの事など考えたことがありますか? ビザ切れが解っているのだから、確信犯です。 そんな卑怯な男の事は、早く忘れて新しい出会いがあるといいですね。

諦めましょう。

🙂
    味噌
    本当にお気の毒ですが韓国人はそういう方多いです。 悲しいし、つらいでしょうが諦めて先に進みましょう。 あなたを心から愛し、労ってくれる素敵な日本人男性と出会える事をいのってます。

相手の予定通りでは

🙂
    posuyumi
    ぎりぎりまで切り出さず、帰国時まで同棲。それは都合よくお宿にしたかったんでしょうね。 入籍日に意味があったのかわかりませんが借りにこのあたりがいい日だから、と先方が言ってたのなら帰国日のすぐ先を設定してただけでは。 挙式をもっと先にしてたのも支度なんてするつもりがなったからだろうと思います。 慰謝料を請求したくても国境を越えては難しいし、そもそもまったく誠意のかけらもない人だから今後連絡をとればとるだけ傷つくことになると思います。 入籍直前だったのに、なんて考えなくていいですよ。 そもそも相手に入籍意思はなかったんです。 なんで嫌いになったの?なんて露とも考える必要ないですよ。 単なる相手の都合です。 じゃあ好きでもなかったの?なんて落ち込むことないですよ。 少なくとも一緒にいるのは心地よかったのでしょう。 部屋を片付け、温泉にでも行ってリフレッシュしてください。

残念だけど

😢
    猫ちぐら
    諦めるしかないのでは? 彼は韓国人だそうですが、同棲にまで至った出会いって何なのでしょう? 日本での仕事(収入)はどうしていたのですか? まさか、無職やバイトじゃないですよね? 5日前に婚約破棄で、帰国して(逃げて)しまうなんて最悪です。 日本人同士でもありうる話(婚約破棄)ですが、外国籍の人だと、慰謝料請求等も更に難しいのでしょうね。 親御さんも、どうして同棲を許しちゃったのかな。

そんな人だと入籍前に分かって良かった。元気だして。

ぽこた
    タイトルだけ読んで、お亡くなりになったのかと思いました。 そういうのが縁というものです。とにかく縁が無かった。 良かったですよ、そういう人だと分かったのだし、最愛の人に入籍直前で亡くなられたら気持ちの持って行きようがありませんが、元気で生きてる。しかも彼には結婚を取りやめるほどの気持ちを持った別の女性がいる。そんな男性だった。じゃあさっさと次に行けるじゃありませんか。万が一やっぱりキミが正解だったと戻ってきても、そんな人間を許してはいけません。 馬鹿にして。ふん、もっと素敵な女性になってもっと素敵な人を見つけてやる。後悔させてあげる。もう遅いんだから。幸せになりやがれ。私はもっと幸せになる。 そんな気持ちにすぐ切り替えるのは難しいかも知れませんけど、人生の大事な決断でフラフラ迷う男性はそもそも生涯の伴侶としてはダメです。トピ主さんの幸せのためには、長い目で見てお別れが正解だったんです。エールを贈ります。

残念ですが

ブラザー
    外国人との付き合いにはこの手のリスクは忘れてはなりません。 主さんも良い勉強をしましたね。 今後の人生に生かしましょう。 日本の常識と外国人の常識が異なるのだということを肝に銘じましょう。 同じ人間だから、などと小学生のようなことは思わないことです。

彼の浮気を話してくれた、

😑
    モロQ
    彼のお姉さんはまともな人っぽいですが、、、 外国人と恋愛したり結婚したりするって事は、そういう事なんです。 日本の文化・常識が通用するわけではありません。法令も違います。 今回の件は主さんに非はないと思われますが、どのみち彼の気持ちはもう戻ってこない。 主さんはまだお若い。辛いとは思いますが、気持ちに区切りをつけて、次へ行くべきです。

同棲は遊びなのに

🐱
    遊び人
    追いかけないでください。 その男は自分の人生に戻ったのです。 >4年同棲してきて後5日で入籍予定でした。挙式は来月でした。 切羽詰まって、逃避した。  結婚する気はない。同棲だけで良かったのに。 同棲してる女性が、夢を描いて舞い上がってしまうと、面倒くさい。 同棲なんて、男は遊びなんです。 同棲する外国人オンナなんて結婚対象ではない。と、はっきり言っておきます。

うーん・・

🐧
    落花生
    韓国人の婚約者は日本で仕事はしてなかったのでしょうか?また国際結婚にあたり日本人同士とは違う様々な手続き、取り寄せる書類などが必要だと思うのですが? そして4年間も同棲していたのなら彼の荷物も色々ありますよね? そういう経緯の中で何かおかしい事に気づかなかったですか? 韓国に一時的に帰国したのか?完全帰国したのか?ちょっと分からないですね。日本で働いていたのならまた戻って来ませんか?退職したのでしょうか? 彼から結婚を言い出し、入籍の日も決めたのでしょうか?

人をどうかできると思っている時点でおかしい

hipi
    韓国人、とわざわざ言う目的はなんですか? わざわざご両親がいなくてお姉さんがいるという目的もなんですか? 彼の代わりにお姉さんにあなたと結婚してほしいのですか? 意味が分かりません。 ただ乗り換えられただけです、よくあること。 慰謝料、謝罪等は本人に請求してください。 つらいでしょうが、あなた自身も片棒を担いだことです。

だから

sho
    外国人と付き合うのは、やめて欲しい(今更だけど) 入籍まで5日で拳式来月? 確信犯だよ、それ。 違う女が別にいて、 なんとかかんとかごまかして今まで同棲してきて、 入籍だ拳式だと嘘っぱち並べて、 「海外逃亡すればなんとかなる」って初めから思ってなくちゃ そのタイミングにはならんでしょう。 思いっきり言っちゃうけれど、 「バカだなぁ」ですよ。 まさか、「お金」もやられちゃってます? まだ20代なら、やり直せるよ。 次行きましょう。つぎ!! ただし、「日本人で!!!」

関わるのは、時間の無駄

😠
    じいじい
     お慰めしますが、子どもができなくてよかったですね。仕返しに時間使っても何も得られません。時間の無駄。交通事故で車壊れたぐらいに考えましょう。

胸が痛いです。

🐧
    名古屋娘
    入籍結婚を控えていたのに今回のような出来事は辛いですね。読んでいる私も辛くなりました。 入籍と書かれていますが、そもそも彼は日本に戸籍があったのでしょうか? 4年も同棲していて、韓国の彼女といつ会う暇があったのかも疑問だし、仕事やめてわざわざ彼女のいる韓国に帰るのでしょうか? ちなみに私は日本生まれ日本育ちの韓国人です。私を日本人だと思い込んで、私の前で平気で韓国人を侮蔑するような発言をする人が多く胸が痛みます。 韓国人をどう思うかは個人の自由ですが、目の前にいる人がそうかもしれないという想像力すらない人のなんと多いことでしょうか。

落ち着いて考えたら

🙂
    hary
    今は悲しいが先に立つと思うのですけど。 落ち着いて考えたら、このタイミングでよかったのですよ。 子供が出来たのに放置で帰国されていたら? 籍入れるだけ入れて放置で帰国されていたら? 不誠実な人だったんですよ。 アナタが愛情をかける値打ちのない人だった。 あなたが今悲しむほどの価値のない人だった。 泣くのなら彼を失ったことではなく、あんな男と一緒に過ごした時間が無駄だったことを嘆きましょう。 で、ひとしきり泣いたら次にいきましょう。 アナタには幸せになる権利がある。 そんな男もし戻って来てもふざけんなと張り倒してやるぐらい強くなりましょ。

高い授業料を払ったと思いましょう。

🙂
    えっちゃん
    高い調査費用を支払い、専門家などに依頼すれば、彼の居所は分かるとは思いますが、ここで大切な時間と費用を使う必要はないと思います。それから結婚前提で、4年同棲は長すぎかったのでは。

国籍で人間性は判断出来ない

🙂
    ぴょりん
    韓国人はとか 韓国人だからとか 国籍で人間性まで判断しちゃう人が多くて びっくりだわ。 どこの国にも 良い人も悪い人も居る。 主さんのお相手は 国籍ではなく「人として最低」だっただけのこと。 気を取り直して頑張って欲しい。 素敵な恋愛、結婚が出来ますように。

負けないでね。

🍴
    既婚・アラフォー
    今は辛いと思いますが、まずはしっかり彼を忘れて次に行くために手を打ちましょう。 5日前、式まで決めていたならそれは立派な「結婚詐欺」ではないですか? 韓国でもどこでも、慰謝料請求しましょう。 弁護士を立てて、その晩越しと一緒に警察に行き「結婚詐欺にあった」ということで証拠をしっかり残しましょう。 あなたの気持ちは今すごくつらいと思います。 でも、その仕打ちはひどい。もっと前から別れ話なら納得できるでしょうに。 ちなみにそのお姉さんも十分共犯ではないですか? そのお姉さん宛てに「周りの助言も得て、このようにする。自分はたいへん傷ついている。彼が心から申し訳ないと謝りに来るまでは、犯罪者として考えている。」ぐらい言ってもいいのでは? でも、結婚前に分かれられてよかったのかも。 私の知っている人も同じようなケースに会いました。相手にしっかり罪を意識してもらうまでやらないと忘れられない、次にいけない、と言っていました。 だから、やるならきっちり。

元気出して

もえ
    そんな男と結婚しなくてよかった、と私も思います。 それがトピ主さんの心にしみるようになるまでには、時間がかかるでしょうけど。 ところで私は現実的な人間なもので、来月挙式予定だったら式場のキャンセル代とかどうするの?と思ってしまいました。 そんな不誠実な彼だと、とてもじゃないけどあとから払ってもらえそうもないし、あなたが全部持つの? お姉さんが代わりに持ってくれるのかしら? また今住んでいるところはどうするんですか? お金どころじゃない、というなら余計なお世話でごめんなさい。 とにかく次に恋愛するときは同棲はやめましょうね。 リスクが大きすぎるから。 元気出してください。 世の中にはもっと誠実な男はいくらもいます。

突然いなくなることが出来た、、??

🙂
    匿名
    その彼は日本で仕事か勉強をしていたのでしょう。キチンとしたやることがあったなら突然いなくなることは無理なんですよ。あなただって彼がキチンとした仕事や勉強などがあるから結婚を決めたのでしょう。 入籍までに5日だそうですが、国際結婚ですよ、これまでに彼のお国からの書類を確認し、ビザの滞在ステータスも問題なく、あるいは二人で韓国領事館などにもいって結婚のための手続きなども確かめていたのでしょう? 私にはあなたの一方的な思い違いと思えて仕方ありません。結婚を決めるにあたり、第三者を交えての婚約パーティーなどを行いましたか? 上記の事情をお聞かせください。

それは辛い

🙂
    老人です
    親族、親戚、友人すべてに結婚式・披露宴の招待状を出しているのですか? それなら、悲しみを通り越して、心が傷ついているでしょう。 お気の毒です。 でもね、考え方を変えてみましょう。 相手はギリギリまで迷って、その上で新しい恋人を選んだのです。 もし、その決断がなければ貴方は結婚当時から夫に愛人がいる環境を 選ばざるを得なかったという事になるのです。 辛すぎる新婚時代を想像してご覧なさい。 ご破産になったからこそ戸籍に傷もつかず立ち直れるチャンスを得たのです。 だいたい4年間も同棲するのが間違っています。 脳が恋に狂った異常事態になる期間は長くて3年間だといわれているのに。 4年も一緒に暮らせば相手に慣れてしまって飽きてしまい外に刺激を求めるものです。 文化の違いなんか関係ありません。 人の心ってそんなものなんです。 永遠の愛なんて無いのです、だからラブストーリーに憧れるんですから。 28歳ならまだ大丈夫、適齢期ですから。 今度は長すぎた春にならないように。 人の心変わりは世の常だってこと忘れないで。

4年も・・・

🐱
    mao
    20代半ばの大事な時期を4年も費やしたのに 結婚直前でこんな風にこっぴどく捨てられるなんて・・・ ただただ同情いたします 今すぐに気持ちの切り替えなんてできませんよね。 式も予定していたのでしたらその取り消し手続きや関係者への連絡もおひとりで大変でしょう それにしてもそんなひどい男がいるのですね 韓国人は情に厚いと聞いていましたが。。。 まぁ国籍は関係なく、どこの国でも悪い人はいるものですものね。 色々あります。人生ですから。 28歳で結婚前の(戸籍上でも)綺麗な身。 いくらでも取り返せますよ~! きっとこの後素敵な男性と出会って、「あーあの時あんな男と結婚してなくて本当によかった!」 と思える日がきます。 今は自分を奮い立たせ、出来ることをしましょう

次行こう、次!

しんのすけ
    ずっと同棲してきて結婚目前で破局、、辛かったですね。 でも恋愛の痛みは、必ず時が解決してくれる(だんだんと忘れる)ものですから、泣きたいだけ泣いて頑張って生きていきましょうね。 私は追っかけたり詰め寄ったりするのはおすすめしません。 もしかしたらもともと婚約者がいたのかもとか、先方の親族に反対されたのかなと思わなくもないですが、 お姉さまにも謝罪されたわけですし。 とにかくわかるのは、彼とはご縁がなかった、ということ。 同棲していたということはこの4年間、少なからず愛されてきたわけです。 そんなトピ主さんなら、また素敵な人に出会えますよ! それに心変わりが結婚前で良かったと思います。バツがつかずに済みましたから。 韓国人という部分を叩く意見が散見されますが、この話の場合そこを叩くのは良くないと思います。 国籍にかかわらずいろいろな人がいます。もちろんバックグラウンドは人格形成に大きな影響がありますが、○○人といった括りで全てを判断することはできません。 特に男女の話はわからないものです。日本人の男性はみーんな誠実で結婚に向いている、ともいえないでしょう?

所詮トピ主さんは都合の良い遊び相手にすぎなかった

🐱
    chame
    彼氏は最初から計算ずくで、うその入籍予定日を決めていたのです。 勿論入籍前に韓国へ高飛び。 彼にしたらトピ主さんは地号の良い遊び相手の 一人に過ぎなかったと言う事です。 見抜けなかったトピ主さんにエール。

きちんと

🐱
    みかん
    弁護士を立てて慰謝料を請求しましょう。泣き寝入りはいけません。そんな不誠実な人間は許してはだめです。闘うべきです。がんばって。

たいへんよくあることです

🐧
    おばはん
    遊ばれただけですよ。 外国人と結婚の約束をして、いざというときになったら捨てられる。 最初から既婚者だったのかも知れませんよ。 これまでに彼に散々金銭的援助やあれこれしてきたんでしょ? 貴女は利用されたんですよ。 これを授業料として、次の男に行きましょう。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  33
    次へ 最後尾へ
    全て表示