詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

旦那の嘘について

レス15
    (トピ主2
    😢
    はむ
    恋愛
    はじめてこういう場所に相談させてもらいます。 長文になります 旦那は結婚前に株で借金がありました。 そのことで別れたのですが、そのあと復縁し結婚しました。 そして今回家計簿から株をやりたいから一週間で必ずかえすという約束で100まんかしました。 貸したくはなかったのですがしつこく何十回もいわれ、信用して貸してしまいました。 そして返却してもらう日にちに返してくれず今に至ります。 全く話し合いにならないので両親をまじえて話をしましたが 一切謝罪はなく、むしろ自分の稼いだお金だから何が悪いと主張してきました。 確かにそうですが、44年間貯金0の株の借金200まんあったひとです。 結婚したからには夫婦二人の共有財産ですし 信用ができなくなりました。 他にも金額は少ないですが似たようなことがありました。 子供はいませんが、全く反省していない旦那と今後も我慢して暮らしていくのがいいのでしょうか? 次、同じように家計簿からお金を使われたら精神的にきついです

ランキング

レス

悪意はなくても戸惑う気持ち

🛳
    表で茶会してました
    信用できない、お金は使う、誠実な部分なし、戸惑います。 悪意はなくても、悪臭、最悪の結果です。 株は嫌いです。株式の儲け話良い話、嘘が多くて困ります。

過去に実績があるのに

🐧
    さくらんぼ
    信用が出来るのが不思議です。 嘘つきの借金もちと結婚が出来る神経も不思議です。 嫌なら離婚しかないです。 そう云う人間性には反省と云う言葉はないのです。 株式が悪いのではなく、運用する人間の問題です。 トピ主に経済力があるなら離婚届を書きなさい。 旦那様が悪いのではなく、嘘つきの行き当たりばったりの人生を生きる男を信用するほうが悪い。

好きなのかな?

🐴
    カタクリコ
    踏ん切りがつかないのでしょ?借金+暴力+アルコール中毒なら文句なしに別れるでしょ。だけど早く別れたほうがいいよ。男の借金病は本人が死んでもいつまでも貴女を苦しめる。独りになったほうがいい。独りになって先ずはゆっくり休んでほしいな…

株ではない

🙂
    pzo
    金の行方は女性ですよ。 子供がいないと女性に走ります。 間もなく「愛人が妊娠したから 別れて欲しい」と言い出しますよ。 シンママにも狙われます。 魅力的な妻を演じましょう。

1週間で儲けて元金返せるような株はありません。

😀
    さだお
    相当レベルの低い嘘ですが。 なるほど借金まみれで貯金ゼロのことはあります。 はっきり言ってこのまま続けて貴方にいいことはありません。 区切りをつけたほうがいいと思います。

詳細説明希望

ABC
    ご主人本当に株なのかな? 44年間って・・・44歳って事? 両親を交えて話すほどの年齢でもないですよね? それとも結婚してまだ日が浅い? 家計はどうなっているのか、家計負担の割合 御主人の稼ぎと、彼の自由になるお金 トピ主家の家族構成 詳しいことが分らないので、何とも言えませんが 株をしたいのなら、自分の自由になるお金の範囲ですべきでしょうね

「我慢して暮らしていく」って…

😑
    モロQ
    これ以上は無理。と、主さんの中では結論出てますよね? お子さんがいないとの事、離婚に踏み切れないのは、主さんが専業主婦だからですか? パートでも何でも自分で稼いで生活できるようにすれば、離婚へのハードルはぐっと低くなりますよ。

勉強しない2人

🙂
    猿吉
    次は株で儲かると良いですね。 他人が何を言っても、トピ主さん夫婦は同じことを繰り返すでしょう。

今のままでよければ・・・。

岩窟王
    この癖と言うか性格は治りません。このまま一生続いても仕方ないと諦めれば添い遂げることができるでしょうが、冗談じゃないと思われれば離婚をお勧めします。

へっぽこギャンブラーの匂いがします(笑) 逃げるに一票!

🐱
    蝙蝠印
    株式投資を趣味&実益とする者です。 危険且つ懲りない旦那様ですね~(笑)。 借金があったということは、ご主人は前回、株の信用取引をなさっていたのではないでしょうか。 株取引には現物取引と信用取引がありまして、ハイリスクハイリターンなのは信用取引です。 自己資金以内の取引しかできない現物取引と違い、自己資金以上の取引ができる様にレバレッジを掛けることができるのです。 例えばレバレッジを3倍にすると、100万円で300万円の取引ができてしまい、現物取引に較べ、リターンも3倍ならリスクも3倍です。 もし空取引等をしていたら…考えるのも恐ろしいリスクです。 以上ざっくりした説明です。 詳しいことは調べてみて下さいね。 今、相場は大荒れ中でございます。 もし旦那様がレバレッジを掛けた信用取引をなさっていて、読みが外れていたら(返さないということは…読みは外れたんだろーな)、この先まだ損失が出る可能性があります。 問い詰めるとキレそうな方なので、穏やかなフリを装いつつ、信用取引かどうか、レバレッジを掛けたか、空取引をしていないか、を早急に聞きだしましょう。

さー

んー
    嫌だったら離婚したらいいのに。子供いないし。まさか自分はパートでひとりでは食べていけないとかないよね、だったら衣食住あるだけでもありがたいんじゃ?

アドバイスありがとうございます

😣
    はむ
    レスくださった方ありがとうございます。 確かに結婚前に借金があって別れたのに結婚したのは 私ももちろん責任があります 10年前に作った借金だったので 一度は許せなかったのですが更正してくれると信じてしまいました。 親はもちろん あんまり賛成ではありませんでしたが 私がよければと言うことで結婚しました。 また我慢しても同じことをくりかえすとは思います。 結婚してもう少しで2年です。 小遣いは3万ですが、残業が多いときなどは8万くらいわたします。本当はもっと欲しいそうです。 私はパートで働いており6万くらいの収入でそちらは使わずに別に貯金しております。 株の画面を見せてもらったので浮気ではないです。浮気の心配はないのですが、お金にたいしての嘘が多いです。

家族は

😭
    はむ
    夫婦二人です。 収入は残業がないときに手取り30残業多いときは40から50まんくらいです。 ボーナスからは10万おこづかいとして渡してます。 離婚せずにやっていくには 我慢していくしかないのでしょうか? 親もまじえて話し合ったのは 夫婦二人だと全く話し合いにならないからです。 のらりくらりかわしてきて あやふやにされるので はじをしのんで親に相談しました

あなたの責任です

紀ノ国屋小春
    結婚前にその事がわかって別れた時点ではあなたのせいではありません、あなたはただ運が悪かったのです。 ですがその人と復縁して結婚した後は半分あなたの責任です。 そして同じ過ちを繰り返し、この先も婚姻関係を続けるのならこの先起こるであろう問題はすべてあなたの責任です。 何が何でも結婚さえしていればいい、というものではありません。

治らないよ。

🙂
    月ウサギ
    人のお金と自分のお金の区別がつかない人。 楽して儲けようとする人。 そういう根性はなおりません。 私の元夫も、27歳から離婚する44歳まで治りませんでした。 借金も80代の母親の年金から返すと、 どや顔で宣言する人でした。 親の年金を使い込むことを、恥とも思わない人間です。 今は還暦きていますが、 かわらないでしょう。親を食い物でやっていると思います。 そんな株でもうかるなら、全世界の人がやっていますよ。