詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

義家族との将来

レス14
    (トピ主0
    😣
    ぷりん
    ひと
    義父は、現状を許している状態です。 主人は、単身赴任しており、私の味方でいてくれていますが、 義妹に注意しても、聞き流され… 私1人がイライラしている現状です。 あなたに、何か迷惑かけた? と言われればそれまでですが、 散らかり放題、やりたい放題の 義妹、彼氏に我慢できません。 義父、義妹、私が日中働いている中、 呑気に家でゴロゴロしている 40過ぎのおじさん。 私達が家を出ることも考えていますが、 簡単な問題ではないのです。 やっと今週、義妹、彼氏、子供達が、 彼氏の親に結婚の挨拶に行くそうなのですが、 きっと彼氏のご両親は、自分の息子の 現状を知らないはずです。 私も、参加してぶちまけたいくらいです。 こんな義妹カップルどう思いますか

ランキング

レス

わかりづらいなあ 

😨
    40の叔父さんって誰?? 

前提条件が、よく分からないのですが。

🐧
    さくらんぼ
    登場人物は全員が同居しているのかな。 基本的にはトピさんは他人ですから、介入は不要です。 家計も完全に分離して独立していれば問題はないような。まさかトピ主が養っている訳でもないのですよね。 トピ主が介入する問題ではないし、先にトピ主が同居を解消すべきです。 旦那様が単身赴任中なら尚更、別居すべきではないですか。

一矢報いる

鹿せんべい
    いつしか喋る機会を与えられるなら言っちゃいなよ、 この馬鹿ップル死ぬほどだらしないからキチンと監視して管理しないとすぐ離婚しちゃうよってね、 彼に対しては気持ち悪いからすぐに出て行けとハッキリ言う事だ。 何も感情を抑える事はないよ、 他人なんだし~

『どう思いますか?』って、

紋次郎
    義妹が、それで良しと思ってるのなら 貴女がとやかく言う事ではないでしょう ただ、一緒に暮らしてる事には腹だたしい事もあるでしょうけど。 旦那と相談し 同居がいやだったら出ていけはいい事でしょう? 実の姉妹でも 結婚して相手ができると不仲になる事もあります ましてや、元々他人 思う様にいかないのは 至極当たり前の事です。 貴女には虫ずが走る義妹の彼氏でも 義妹にしてみればこの世で一番最高の男なのです。 顔も見たくない相手だったら、貴女が何とかするしかないでしょうね。

そんなもの

🙂
    pzo
    社会経験のない小姑はそんなものですよ。 結婚し、子育てを経験し、反省するんですよ。

こんな?

🍴
    秋子
    歌詞カードみたいなトピね。 こんなカップルと言われても、よくわからないよ。

結婚となると

😠
    ふーたん
    私の意見は お互いに結婚するきがあるなら 二人で乗り越えるべきですけど いつかはバレルから隠してた事がバレルならバラすべきです二人で死ぬまで一生そいとげるなら 私も人の事は言えないけど 私は結婚して6年立ちますけど 応援はしますよ

よくわからない

🙂
    あられ
    義父、義妹と同居で二人とも無職なのですか? まさかトピ主さんが、その人たちの生活を支えているの? 義妹は子連れで再婚するのですか? だったら相手があるうちに、さっさとすればいいじゃないですか。 40過ぎのおじさんって義父ですか? それで無職なら、そっちの方が問題有りですよ。 なんだかよくわかりませんね。 自分のかいた文を、読み返して下さいよ。

ん?

🐤
    ふふみ
    誰の家?誰のお子さん?

背景が分かりづらい

💔
    そうですね
    トピ主さんは、兼業主婦。 義父と同居。ご主人は単身赴任。 義妹はバツあり・複数子どもあり・無職のオッサン彼氏あり。 主さんは、義妹一家とも同居? 他人のことなので口出しはしませんが、正直言って関わりたくない人たちです。 自分の目に触れない場所で勝手に暮らして欲しいです。

子供達?

😉
    団塊世代末っ子三男坊
    子供達って、誰の子供ですか。 彼氏の前妻との子供、義妹さんの前夫との子供、あるいは結婚前だけど彼氏と義妹さんとの子供でしょうか。 >家でゴロゴロ・・・ 誰誰が同居しているのですか。そこからぶちまけて下さい。

ちょっと

🙂
    ちーん
    何言ってるかわかんない。 問題の『状況』というのを説明してください。 義実家で同居しててバツイチ子持ち義妹とその彼氏も一緒に住んでるのですか? 具体的にどんな迷惑をかけられてるんですか?

誰の名義の家にみんな?で住んでいるのですか?

🐧
    森林
    義親の名義の土地・家なのか?例えば今ローンを義父とあなた達夫婦で組んでいる2世帯に義妹・彼・子供達は、何もお金を払わないで住んでいるのか?そこで、ずいぶん違ってきます。 >義父は、現状を許している状態です。 許されているのは、あなたも同じではないでしょうか?妻が夫の単身赴任についていかないのは(たとえ仕事でついていけない事情があっても)義親としては、おもしろくない場合もあるのに、それを義父から許してもらっているのでしょう? 文章にあなたのお子さんのことは書いていなかったのですが、もし子供がいなければ、子供がいないことを義父から許してもらっているのでしょう? (もし、子供がいなければ義親から「孫をはやく」とか、せかされていれば、つらかったり、プレッシャーで頭がいっぱいで義妹の彼のこと、目にいく余裕はないはずです。) でも、義親とあなた達夫婦でローンを組んでいる2世帯などの家ならば、あなたが怒るのも無理ないと思います。 文章が分かりにくいです。誰と誰が同じ家に住んでいるのか?40過ぎのおじさんって?子供達って義妹の子供なの?彼の子供なの?

ハッキリ言って分かりづらい

😑
    ヘタレくん
    何が何やら、ものすごく分かりづらいです。 登場人物の整理をしてください。 あなた・ご主人 義父(同居?) 義妹(同居?) 義妹彼氏(同居しているの?) 40過ぎのおじさん(誰? =義妹彼氏?) 子供達(誰の?義妹の?) 義父と義妹・義妹の子供たちとあなたたち夫婦が同居している家に、義妹の彼氏が転がり込んできた。 その男は40過ぎなのに無職で、みんなが働いている間も家でゴロゴロしている。 しかも、家を散らかし放題でやりたい放題。 そして、そんな状態がしばらく続いているのに、今週、義妹たちがようやく彼氏の親に挨拶に行く。 さらに、義父は現状を許している状態である。 こんな義妹カップルどう思いますか?と。 【答え】 イヤなら、出ていくしかないんじゃないですか。