詳細検索

    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    結婚するはずだった彼氏と別れました

    お気に入り追加
    レス41
    (トピ主0
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    😢
    ちょこ
    恋愛
    29歳、女です。 先日、結婚前提に付き合っていた彼氏と別れました。理由は、「性格や価値観が違うから。」 知り合って2ヶ月で交際。交際してすぐに、将来のことも考えてる。結婚したいと思える人としか付き合わない。死なない限りいなくならない。(結婚するのは)ちょこちゃんがいい。ずっと一緒…などなど、結婚することを前提にした言葉の数々がありました。 私も母に伝え、彼も両親に「結婚したいと思ってる」と伝えていました。婚約指輪も見に行き、「あの指輪で決まりだね」と話していました。(買ってませんが…) しかし、交際3ヵ月くらいから、仕事を理由に連絡がなかなか取れなくなり、三週間ほどすると、連絡は取れるようになりましたが、また途切れ… 会う約束をしててもドタキャンされ… ついに、別れてほしいと言われてしまいました。 彼のことが大好きで、彼も私のことが大好きだったはずなのに、「正直、気持ちが冷めてきてた」と言われてしまいました。 当初は悲しくて仕方なかったですが、次第に安易に『結婚』と言っていた彼に嫌気がさし、本当にもうどうでもいいと思ってしまい、別れに同意しました。

    トピ内ID:7435451292

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 64 面白い
    • 131 びっくり
    • 12 涙ぽろり
    • 746 エール
    • 66 なるほど

    レス

    レス数41

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    • 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  41
    次へ 最後尾へ
    並び順:古い順
    全て表示

    うん・・

    しおりをつける
    🙂
    aoko
    まぁ、ひどい彼だよねとは思いますが・・・ あなたも29歳ならさ、そんな戯言みたいな結婚話をまともに受けない事ですね。 そうなればいいな~って程度で夢見る位で丁度いい。 バカ正直に信じて、交際2か月早々で親に「結婚したい人がいる」なんて宣言しないように~って思うわよ。 交際2か月なんて、結婚の話が出ていなくてもこの先どうなるかわからない。 付き合っていけるのかいけないのか・・不透明すぎてお話にならない時期で、今後交際が安定するのか分からないのに、それで結婚って・・ そういうのは心の中で思ってればいいだけで。 親や周りの友だちに話すのは本当にプロポーズされて結婚決定した時ですね。 そうしないと今回みたいに「あ、やっぱりダメになっちゃった~」で恥かくだけですよ。 29歳なら、それくらいの知恵つきません?

    トピ内ID:4535814690

    閉じる× 閉じる×

    変わり身のはやい男だなー

    しおりをつける
    🎶
    ピアノ
    そんなジェットコースターみたいな男、忘れてしまいましょう。 まあ、彼にも聞いてみない事には、あなたとの間に何があったのかわかりませんが、縁がなかったという事ですよね。 熱しやすく冷めやすい男。 次は今回の事を参考に、熱い言葉を言われてもそこに誠実さが見えるか、行動が伴っているか(上っ面だけではないか)も、よく見極めてね。

    トピ内ID:9964390378

    閉じる× 閉じる×

    あまちゃん

    しおりをつける
    blank
    ハイジ
    結婚という言葉に浮かれてたらダメ。現実は厳しい…。数ヶ月の付き合いで彼の何がわかるの?性格・お金の使い方・相手の両親・兄弟など色々と苦労する前にじっくり観察しないといけない事はあるよ。若い時は色々な男性と会ってみたら。まだあせらない事。

    トピ内ID:4378168247

    閉じる× 閉じる×

    いや・・

    しおりをつける
    🐧
    落花生
    それって学生ノリの戯言としか普通思えないと思いますけどね。29歳の女性がそのノリを真に受けてる事に驚きますね。 特に付き合って2ヶ月ぐらいなんて盛り上がってる時ですからね。 また結婚!結婚!などと連発する男性は熱し易く冷め易い典型だと思いますよ。案の定3ヶ月くらいで冷めたのですから・・。 もう少し地に足ついた話が出来るような相手を選ぶ事ですね。

    トピ内ID:2694461817

    閉じる× 閉じる×

    口先男

    しおりをつける
    🐧
    さくらんぼ
    男は普段の行動や態度に本音がでています。 男は女性と違い口先だけのパターンが多いですから注意が必要です。 本人は嘘を言っている積もりはないのです。 男はその時を楽しく過ごしたいだけなのです。 時間にルーズ、金銭にだらしないのもシグナルですかね。 トピさんも今回を学習材料として男を見る目を鍛えましょう。 怖じ気づに次にいきましょう。 トピ主は若い。これからです。 有意義な毎日を。

    トピ内ID:2886464206

    閉じる× 閉じる×

    結婚前でよかったですね

    しおりをつける
    blank
    幸ひ住むと人のいふ
    結婚しちゃうと、離婚はエネルギーが要るそうですよ。 次へ行きましょう。

    トピ内ID:6922524905

    閉じる× 閉じる×

    2カ月目では

    しおりをつける
    今日は晴れ(元祖)
    これはリップサービスで喋ってただけで まだ本気で固まってたわけではありません。 後で早まったと気が付いただけなのです。 またあなたとのデート中の経済観念や行動をみて これは違うと気付いたのかもしれませんし まあ縁がなかっただけです。 次へGOー

    トピ内ID:4216041326

    閉じる× 閉じる×

    別れた理由が、

    しおりをつける
    blank
    紋次郎
    『性格や価値観が違う』から? 当たり前でしょう! 性格や価値観がまるっきり一緒の人間なんて いるはずがありませんよ。 結婚と言うものは、そう言う 【性格や価値観の違い】を お互いに補いながら 相手の事を考え労って二人で生きて行くものなんです。 ここには書いてなかったけど どうせ身体の関係もあったのでしょう? よっぽど生真面目な男でない限り、 上手い事言って(話しを相手に合わせたり) 要は、身体の関係をもちたいだけです。 だからこそ、もう貴女には飽いてきたのです。 おそらくこれからも また男と結婚を前提に、付き合う事もあるでしょうが 最低限それぐらいは常識として 覚えておきなさいよ まぁ 男を見る目がなかった と言う事で、今回は 【一件落着~】 また次も同じ事がある様では 貴女は、男にとって 騙しやすい女って事です。 くれぐれもそこんところを 十分お気をつけて。

    トピ内ID:0336624512

    閉じる× 閉じる×

    結婚前提…だと思っていたのはトピ主さんだけかも

    しおりをつける
    blank
    ゆうり
    たぶん、その男性は結婚する気なんてなかったんじゃないですかね。 体目的かも。結婚をちらつかせてトピ主の気持ちを盛り上げていたのでしょう。展開が早すぎるし、口がうますぎて気味が悪い。

    トピ内ID:7088974108

    閉じる× 閉じる×

    唖然

    しおりをつける
    blank
    たぬき
    知り合って2ヶ月で交際、交際3ヶ月で別れ。 …。 う~ん、結婚を約束したっていうけど、 彼が両親に結婚したいと伝えたというのも彼の自己申告だけでしょ? 29歳という年齢が結婚を焦って冷静になれなかったのかしら。 でも、 10代ならまだしも、29歳で「男の常套文句」に浮かれてたなんて、ある意味お気の毒。 トピ主の人生の黒歴史じゃない? 「どうでもいい男だった」と気持ちを切り替えられたのなら、 勉強になったと思って、胸にしまっておきましょうよ。

    トピ内ID:0920425405

    閉じる× 閉じる×

    同様のタイプの男、私もしってます

    しおりをつける
    🙂
    ひろろん
    それって、結婚詐欺ですよね。 結婚をほのめかして、相手の思いを盛り上げて、自分への思いに確信が持てたら、ゴール。 そういうのが好きなだけなんですよ。 自分だけが可愛いタイプで、もし、そいつに、他に真面目に付き合う人が出来たように見えたなら、自分の人生プランが変わったとか、もしくは、周りにそういう軽率なことをしているのがバレたとか、ほかの理由です。 自分しか愛せない、一生孤独から逃れられない、かわいそうな男だと、 私は思います。 結婚せずにすんだあなたは、幸せ物よ。

    トピ内ID:5209635152

    閉じる× 閉じる×

    いいかげんな男性でしたね

    しおりをつける
    😑
    秋の風
    >知り合って2ヶ月で交際。交際してすぐに、将来のことも考えてる。結婚したいと思える人としか付き合わない。>死なない限りいなくならない。(結婚するのは)ちょこちゃんがいい。ずっと一緒…などなど、結婚することを前>提にした言葉の数々がありました。 いやぁいつの時代でも同じなんだね、口先だけの男性とは。 私はこういう人と20歳の時に出会いました。(笑 不幸中の幸いで結婚の話はあっても親に逢わせるまではありませんでした。 正直、半信半疑もありまして現実感がないですよね、好きだ好きだと言われても。 相手の家はわからず結婚しようと言われてもどこに住むのかその資金はどうするのか ぜんぜん出てきませんしなんだかな・・・と思ってるうちに 私の女友達と浮気しているのが発覚、それで別れました。 その女友達とも別れたようで、『結婚、結婚』と言ってたのは女性を引っ掛ける言葉だったのでしょうね、 ただの遊び人でした。 縁がなくてよかったです、誠実な今の主人と出会えたのですから。 まともな人はすぐに結婚とか言わない気がします、具体的に現実的に話を進めると思いますからね。

    トピ内ID:1925903870

    閉じる× 閉じる×

    それから?

    しおりをつける
    あれれ
    それから?なに? 愚痴でしょうか? 付き合って2か月で結婚と、運命の人だと思ったのに、 でも続かなかったと…。 性格や価値観は大切です。 彼は、とても正直な方だと思いました。

    トピ内ID:0062166703

    閉じる× 閉じる×

    ラッキーです

    しおりをつける
    🙂
    うほっ
    今は辛いでしょうけど、きっとそのうち入籍前に彼の本心がわかってよかった、と思える日がきます。 だって、結婚は簡単だけど、離婚って難しいでしょう。 それに、そんな自分勝手な人と結婚したら浮気されるだろうし、大変だったと思います。 ご自愛ください。。

    トピ内ID:1915532042

    閉じる× 閉じる×

    3ヶ月。

    しおりをつける
    blank
    ねじ
    恋のさめるのは3ヶ月って、結構定説ですよね・・・。 そこを過ぎる前に結婚の話をしてしまうのは、ちょっと早い。 ロミオとジュリエットが、もし3ヶ月付き合ったら、2人とも生きて、普通のおじさん、おばさんになったろうな、と私は思います。

    トピ内ID:0548592824

    閉じる× 閉じる×

    同じ目に合った者です

    しおりをつける
    😉
    しらす
    そういう人って、世の中のあちこちに存在するようです。 出会って間もないのにプロポーズや、究極の愛の言葉を並べる男性は要注意。同時に他でも同じ事をしています。 私の場合は、三股されていました。 言葉の重みなんて何も気にせず並べ立て、相手を夢中にさせたらそこでゲーム終了といった感覚ですね。ゲームがクリア出来たから冷め始める、ただそれだけです。 いち早く忘れること。いつか必ず、本当に貴方を愛してくれる人に巡り会えますよ。 私はすぐに巡り会い、結婚しました。もう10年以上前の話です。

    トピ内ID:3654129971

    閉じる× 閉じる×

    おめでとう!!

    しおりをつける
    blank
    ABC
    >次第に安易に『結婚』と言っていた彼に嫌気がさし、本当にもうどうでもいいと思ってしまい、別れに同意しました。 仰る通り 安易に結婚と言う彼に そして手のひらを返したように別れを言う彼に、 執着しても、哀しいだけですね。 分れて大正解!! 貴女には、貴方が幸せになれる誰か、 貴女が幸せにできる誰か・・・ きっと、そんな人がいるはずです。 その彼ではなかっただけです。 間違えて結婚に至らずに良かった。 さぁ、次はよぉ~く見極めて 見る目が、少しばかり養われたはずです。 共に幸せを築く人との出会いのための、別れだったんですよ。 その人と、別れて良かったと思える日が、きっと来ます。

    トピ内ID:5834290849

    閉じる× 閉じる×

    しょうもない男だったね

    しおりをつける
    blank
    誠実一番
    これまでの彼女にも、すぐ結婚結婚って言ってたんでしょうね。 で、1人の女性と長く続かないタイプ。 多分 他に女が出来たんだと思いますよ。 もしくは、実は既婚者の可能性はないですか? まぁとにかく そんな男のために悲しむのは時間の無駄なので、さっさと次に行きましょう。

    トピ内ID:1677558039

    閉じる× 閉じる×

    3という数字

    しおりをつける
    blank
    ビビオル
    交際3カ月目近くなり、彼の方が冷静になったというか、飽きたのかもです。 なんとなくですが歌にもあるけど「3」という数字の時に別れたり、仕事もやめたりが多いように思っています。 3カ月近く交際してみて、トピ主さんの性格、価値観が自分と合わないなと感じたのは仕方のない事かと思います。 次、もっと素敵な方と巡り合えるといいですね。

    トピ内ID:6813296555

    閉じる× 閉じる×

    恐ろしいことに

    しおりをつける
    blank
    うん…
    ありふれた話です 芸能人でもすごい高嶺の花でもない自分にやたらテンション高い男はあやしいと思いましょう

    トピ内ID:6350718936

    閉じる× 閉じる×

    他に女性が出来たのでしょうね

    しおりをつける
    blank
    まっしろ
    悲しいけれど、よくある事です。 しばらくは落ち込むかもしれませんが、そんなつまらない男と結婚しなくてよかったと思えますよ。

    トピ内ID:4647314443

    閉じる× 閉じる×

    ちなみに

    しおりをつける
    blank
    まか
    交際三ヶ月でも結婚の約束して親にもあってるから婚約不履行の慰謝料請求できますよ。

    トピ内ID:6350718936

    閉じる× 閉じる×

    気が早すぎ

    しおりをつける
    🙂
    kei
    もし自分だったと想像しました。 私なら交際したての頃にそんなことを言われたら逆に引くかな。 だって結婚なんて一生に関わることをまだお互いのことがよく分からないのに 安易に口にする人の思考が理解できないから。 いつか結婚できたらいいね~そうなれるようにお互い頑張ろう!なら分かりますが 交際2ヶ月でその発言は逆に信用できないというか、なんというか… 素直に嬉しいと思うより、心のどこかがモヤモヤしてしまいそうです。 1人で勝手に盛り上がって、1人で勝手に盛り下がる、そんな自分勝手な勘違い彼氏と別れて正解だったのでは。 ただ、トピ主さんもいい年して(ごめんなさい)冷静さを欠いたのはよくなかったと思います。 巻きこんでしまった周りの方達のほうがいたたまれない気がしますよ。

    トピ内ID:7886989819

    閉じる× 閉じる×

    縁が

    しおりをつける
    🙂
    かんな
    無かっただけでしょ。 落ち込まないで次行こ。 私の経験ですが、お見合いして意気投合、 お互いのアラも許し合って仲良くしています。 赤い糸って本当にあるんだと思いました。 吸い寄せられるように結婚しましたから。 良い相手を見付けて下さいね。

    トピ内ID:9861982192

    閉じる× 閉じる×

    男は落としたかっただけだった

    しおりをつける
    🎶
    AppleTown
    女性を落としにかかってるときは、男はもちろん、結婚をちらつかせますよ 最初から、遊びと言って、相手してくれる女性なんていませんからね ですが、一夜明けてから、本当に本気になるか 遊びだけの相手になるか? そこは、ケースバイケースですから まあ、3ヶ月良い夢を見たとおもって 次を探してください 元気出せ~

    トピ内ID:1192396114

    閉じる× 閉じる×

    考え方を変えましょう

    しおりをつける
    🎶
    なんでもOK
    結婚するはずじゃない男と付き合っていました という事です

    トピ内ID:3752798249

    閉じる× 閉じる×

    多分

    しおりをつける
    blank
    たま
    最初から結婚する気なんてなかったと思う。 それくらい年齢の女性は結婚という言葉に弱いですからね。 付け込まれたんだよ。 両親に話したと言ったのも彼の口からきいたんでしょ? 多分嘘だよ。 普通に付き合っても3ヶ月って一番相手が好きな時ですよ。 そんな短期間で気持ちがなくなるって有り得ないと思う。 結婚するはずだったはトピ主さんの思い込みですよ。 もう少し客観的に物事を見れるようにならないと、この先恋愛で苦労しますよ。。

    トピ内ID:1663207708

    閉じる× 閉じる×

    恋愛道場の授業料

    しおりをつける
    🙂
    パープル
    自分だけが稀に悲痛な体験をしたと考えるのは止めましょう。そういう話は、世間に有り余るほど溢れかえっています。 知り合ってから順風満帆に付き合いが進行し、何の障害もなく周囲から祝福に包まれて結婚し、その後も思い描いて 通りの幸せな家庭が築かれているというサクセス・ストーリの方が、むしろ珍しいと思料して間違いではありません。 あなたの彼も口先だけの軽いノリの男に過ぎなかったようですが、そんな男の言葉に安易に乗せられて足が地につかない 表面的な付き合いにのめり込んでいたあなたも彼と同じレベルです。この苦い体験から、彼を憎むのではなく、自分の浅慮さ 人を観る眼のなさに思いを深く自省しましょう。そこからあなたの成長と再生が芽生えます。

    トピ内ID:3380160664

    閉じる× 閉じる×

    チャラい男

    しおりをつける
    🙂
    アクアライン
    そういう男に限って「やはり俺には君しかいない」と泣きついてくるものです。 そのときトピ主さんはどうしますか?

    トピ内ID:7840779108

    閉じる× 閉じる×

    元々「結婚するはずの彼氏」ではなかっただけ

    しおりをつける
    blank
    あい
    知り合って2カ月で結婚を匂わす男なんて信用できませんし そんなの、付き合ってすぐのラブラブ会話の延長程度でしょうね。 婚約者と別れたという大層なものではなく、軽い恋愛が終わっただけですよ。 結婚という言葉を簡単に使う彼も、簡単に乗った貴方も同じです。 親にとってはいい迷惑。 まるで十代の恋愛ですね。少し冷静に相手を選びましょう。

    トピ内ID:9770219584

    閉じる× 閉じる×
    • 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  41
    次へ 最後尾へ
    並び順:古い順
    全て表示
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]