詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

黙る彼

レス5
    (トピ主1
    😣
    あゆり
    恋愛
    初めての投稿です。
    私(39歳)、彼(31歳)、互いに再婚で妊娠7か月になります。
    年齢的にも今回の妊娠と出産が最後になり、お互いに子育て経験もあり、持病もある私を全て受け入れて大切にしてくれる彼を信じて再婚と出産を決めました。

出産には不安はなかったのですが、子供が出来た事での収入の安定の為の会社の雇用扱いの変更や収入の少ない中での支出の話しなど彼を精神的に追い詰めてしまっていたと何か月も経ってやっと口を開いてくれました。

私自身、持病と高齢出産の体調のトラブルと癌検査に引っかかるなど気持ちと体に余裕がなく、彼の仕事が安定する予定に合わせて入籍し、保険を変える事や彼のご家族への挨拶の予定や出産にあたり必要な物をいつまでには揃えなければいけないかなど早めに互いに話し合い決めていきたかったのですが何一つ予定通りにはいきませんでした。
    そんな中でも彼は毎回通院に付き合ってくれていたので心の支えになっていました。
    ですが彼本人も自覚している事ですが、一つの事に集中してしまうと全く周りが見えなくなる所があり、テレビなどに集中してしまうと声をかけても聞こえないのです。
    次に続きます。

ランキング

レス

勢いは大事

午後に髪頼みに行く
    無事に結婚、出産をされることです。
    お金は働きましょう。
    どうして先に結婚しなかったのでしょう?
    彼の意思がはっきりしていないからでは、お腹はどんどん大きくなって産まれてきます。
    勢いは大事です。集中力が違うほうに向くのはしかたありません。
    貴方はあなたの大切なものを守りましょう。
    生まれてくる子どもの為、時間がありません。

トピの続きです。

😢
    あゆり
    トピ続きです。

彼は黙ってごめんと謝り、もうしないと口数はそれだけですが約束してくれました。

ですが私の体調も悪化し動く事も辛くなってきた中、また同じく携帯ゲームに夢中になり、声をかけるとゲームが終わるまで頻繁に待たされるようになりました。
    私自身、身寄りがない状態で彼にしか体調の事など日常の話しが出来る相手がおらずずっと続く体の辛さを聞いて欲しいのが望みでした。
    ここ数ヶ月24時間何箇所同時の痛みに耐えてきました。
    妊娠中なので病院からの痛み止めも殆ど効きません。
    それを彼は横でずっと見てきました。

次に続きます。

言える事は・・

🐧
    落花生
    「他人は変えられない!」という事です。彼が~になってくれさえしたら!は無理なんですよ。主さんが変わるしかないです。

それに子持ちの再婚同士で更に二人の子供を持つというのは相当な計画性が必要になりますよ。それは何となく出来たから~では済まされないのです。親への挨拶が妊娠後という事はデキ再婚でしょうか?もしそうなら彼の事だけ責められないでしょう。お二人の緩さが招いた結果ですしね。もっと言えば妊娠しなかったら再婚も無かったのでは?

こういう場合はお互いにミスった感が否めないのでそこからの不満が噴出しますよ。ただ今更そこを言っても仕方ありませんからゲームに夢中になる年下夫の変わりに主さんがあれこれ動くしかありませんね。

お互いに子持ちで離婚に至った者同士は何か問題ある者同士だし、初婚の人よりも養育費の発生などもあり生活も大変だろう・・ぐらいは分かって然るべきですから・・。

依存心

エミリ
    体の不調の愚痴の連続は聞きたくないと思いますよ。もうすぐ出産すれば楽になるので今一つまわりのためにも我慢してみて下さい。

きっと旦那さんも突然の結婚出産そして仕事や今後の支出など頭が痛い悩みが沢山あるのだと思います。妊婦への思いやりで言わないだけなのかもしれません。

体も心も弱い奥さんなら尚更どうしようと内心頭を抱えていると思う。そんな時に
    不安を増すような愚痴は特に聞きたくないと思います。

いっそ離婚、せめて別居で子育てした方がお互いに楽なのではないか。
    夫婦だと思うから依存心が出て腹が立つのですから。

これは、主さんの依存心を捨ててかかるべき結婚だと思います。

残念ながらトピ主さんに非がある気が・・・

🐤
    yuka
    「次に続きます」とあるので、続きを見てからと思ってずっと待っていますが、
    4日以上経って、まだ、結局何を言いたいのか、何を相談したいのか、わからないままになっています。

体調が悪くて緊急入院、などの可能性もあるので、頭ごなしに批判する気はありませんが、
    最初に全文書いて、文章を推敲して、一気にアップするようにしていれば
    仮に緊急入院とかになっても、こんな尻切れトンボにはならないと思うんですよ。

日頃から、簡潔に、要点をまとめて、必要なことをわかりやすく伝えることができていないから、
    彼氏さんは、あなたが結論にたどり着くまで聞き流すくせがついてしまったのでは?

トピ主さんとの会話が何よりも楽しく充実したものであれば、
    あるいは、病気のことなど楽しい会話でなくとも、必要性を感じるものであれば、
    何よりも優先されるものになるはず。

現時点で彼氏さんにとっては、あなたの会話はゲームより楽しさも必要性も低いから
    後回しにされたり、一生懸命聞いてもらえなかったりするのです。

そんなことない、私はちゃんと話してると思うなら、それを受け止めてくれない人はやめた方がいいとしかいえないかな。