詳細検索

妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

少女趣味の息子

レス50
    (トピ主2
    😨
    こんぎつね
    子供
    トピを開いていただきありがとうございます。
    息子(3歳)に関して心配事があり、トピを上げました。

息子はどうも女の子が好きな物にばかり興味を示します。
    動物やぬいぐるみ大好き、お花が好き、お料理ごっこやおままごとでよく遊びます。
    反対に、ミニカーやはたらく車にはあまり食いつきません。
    売り場で好きな物を選ばせるとだいたいピンク系やキティちゃんなどを選びます。
    ママっ子で、器用で、繊細で、弁がたちます。

こんな息子の将来が心配で心配で・・・
    ノーマルに育つ様、今のうちに気をつける事があればしておきたいんです。
    今は彼の気持ちをへたに否定せず、なるべく自然に流しています。
    あまりこちらが過剰に反応すると、かえって固執させてしまう気がするからです。
    男の子らしい事と言えば、運動能力が高く、活発でいつも
    走り回っている事、虫採り遊びが好きな事です。

同じようなお子さんをお持ちだった方、こうやって導くと良いよ、など
    アドバイスをいただけたらとても嬉しいです。
    よろしくお願い致します。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  50
    次へ 最後尾へ
    全て表示

子供はいませんが、逆にそんな時期のあった者です

🙂
    バルッサ
    私は子供はいませんし未成年ですが、女の子らしくない時期があった(今もですが)のでその視点でレスしました。
    お母さんとしては、男の子は男の子らしく、女の子は女の子らしくしてほしいものなのでしょう。私も物心ついた時から、女の子らしさを強制されています。
    まだ三歳なので、これから同じ年齢の同じ性別の子達と過ごすと徐々に変わってくると思われますよ。あまりそう心配しなくてもいい気がしますが。
    キティちゃんぐらい、幼い男の子ならおかしくないです。
    気になったのですが、男の子らしい=運動能力が高く、活発で虫捕り遊びが好きというのはどこからきたのでしょうか?
    男の子でも運動が苦手で大人しくて虫が嫌いな子もいますが、その子は男の子ではないという事なのでしょうか?
    もし息子さんが仮にそう育ってしまったとしても、偏見を持って接されてはかわいそうです。経験者なのでわかります。あまり大問題にとらえず、本人のしたい事をさせてあげた方がいいと思います。導くとか、まるで息子さんが今間違った道に進もうとしてるみたいな言い方に聞こえて悲しいです。

素敵すぎる!お子様ではないですか。

🐧
    イワトビペンギン
    修正とか導きとか、全く必要ございません。
    今の時代、男性らしさ女性らしさが曖昧になってきています。
    多少、女子力があるくらいの方が、世の中うまく渡っていけそうですし、メリットが多いように思います。その上、運動も得意とは何と素晴らしいのでしょう。
    御心配なさらずとも、時期がくると、自然に男子らしい趣向も強くなります。
    因みに、うちの子は華道の免許皆伝だった祖母の真似をして三歳の頃から庭の花々を上手に活けていました。
    小学校の時は苔玉にはまった時期もありました。
    今でも何かとセンスの良さが際立ちますし、何をしても私より器用にこなします。御菓子作りも得意です。中・高の頃は、モテていましたよー。
    どうぞ、美しいものをたくさん見る機会を作ってあげて下さい。そして、優しく見守って差し上げて下さいませ。

女子力が高いと「異常」ですか

ひろ
    ・女の子っぽいものが好き。性認識は男子
    ・女の子っぽいものが好き。性認識は女子
    ・女の子っぽいものに興味がない。性認識は男子
    ・女の子っぽいものに興味がない。しかし性認識は女子

肉体的に男子だとしてもこの4パターンありますが、
    電車が好きで性認識は男である子だけを「ノーマル」認定して、残りを「異常」とくくりますか。
    お母様の認識のほうを矯正なさるほうが、息子さんをどうにかなさるよりも早いし健康的だと思います。

とにかく男の子らしい男の子しかいらないということでしたら、
    お互いにとって本当に不幸なことです。
    お子様のためには、
    お母様のほうの感情を押し殺して接する以外ないと思います。

何が好きでもいいじゃない?

🙂
    その必要はない
    ってきっと某詩人も言ってると思うわ。

私は車が大好きで趣味も職場もそういう感じだけど、
    全くのノーマルで男性が好きです(って言い方は変だけど)。

人間なんて十人十色。
    何が好きでも良いと思うんだよね。
    男性が男性を好きでも良いと思うのよ。
    逆に何故、ノーマルでないとダメ?

私は何が好きで何が趣味でも良いけど
    犯罪はダメ、そして納税・年金を納めてくれさえすればよいと思う。
    異論は受けつけぬよ(笑

うちの弟もそうでした。

🙂
    かぼちゃん
    周りのお家が女の子しかいなくて。
    きゃっきゃして、遊んでました。
    学校に行って、男の子と遊ぶようになって少しずつ、男の子の遊びに変わっていきましたよ。
    ぬいぐるみは、大人になっても車に飾ってあります。
    弟の息子もぬいぐるみが大好きで、おままごとに誘われることもあります。
    弟は、尊敬するお兄ちゃんのような存在ができてから、急に釣りだの自転車だの頑張り始めてましたよ。

我が家の息子

🙂
    二児の母になりました
    は今9歳です。
    おねえちゃんの影響で、おままごとの相手やら、プリキュアやらにはまってしまい
    まして、自転車も買ってあげると言っているのにピンクのおさがりが良いまで
    言っておりました。私は心配してなかったのですが、主人が戦隊もののアニメや
    おもちゃを買ってきていましたが、家にあるだけの状態。

ただ、幼稚園に入ってから激変。
    すぐに赤色は女の色だ→だから着ないということと言い、数か月前のピンクブーム
    なんて当たり前に消し去られました。
    お友達の影響があるようです。
    そのころからは、言われなくても刀や棒みたいなおもちゃを振り回し、
    それらを以前買って押し付けていた主人でさえも「えらいもん買ってきてしまった・・」と焦ってました。
    今では、テニスと野球少年です。ただ上の娘よりも美的感覚はあるようで、
    可愛い絵を描きますし、花を飾ると「素敵だね」って言いますし、お弁当の
    彩りには口を出してきます。料理も手伝いますし、料理の感想も言いますね。
    そこは女子力残っている気がしますが、残っていてうれしい気がしています。

息子さんも心配いりませんよ、きっと。

うちの子

😑
    ミルク杏仁
    うちの一年生の長男もそうですよ。
    戦隊モノなんかは一切興味なく、おままごとだいすき!
    うちは、飲食店なんでいつもカウンターから料理するパパを見ていたせいもあるかもしれませんが。
    虫なんて見るのも嫌で大嫌いですよ(笑)
    すぐ泣くし、ランドセルだって最後まで赤が良いと言ってましたし。

私は逆に女の子っぽいのが嫌で、髪も高校まではベリーショートで男の子みたいてしたよ。
    親は何も言わなかったし、私にはそういうのが似合うねーって言ってました。
    とはいえ、年頃になればすっかり女になりましたが(笑)

今の気持ちを大切にしてあげて欲しいです。

頭がいいかも

🙂
    ききらら
    頭の良い子供は興味を示す幅が広いのでこういうことは良くあります。ギフティッドの英語のサイトで読んだことがあります。

姪っ子は理系女子ですが、子供のころは電車や車に夢中で、全く人形などには興味なし。息子もぬいぐるみ大好きでしたが、今ではごついオヤジで家庭も持っています。

でも、、、、ノーマルってなんでしょう?車に興味を示さない男の子はノーマルでない?同性愛者になることを心配しておられるのかな?イジメとかを気にしてられるのかな?

自然に任せるのが一番です。無理に修正しても息子さんのプレッシャー/ストレスになるのでは? これから、どんどん色んな人とかかわり、どんどん変化して行くと思いますよ。

興味あるうちはいいのでは?

🙂
    ぼん
    ウチの息子、野生児で木登りや昆虫採取ばっかりしてるし、工事現場や電車が好きな生粋男子ですが、何と化粧品に興味津々なんです。

今、小1ですが、休みの日はマスカラやマニキュアをして喜んでますよ。
    多分、私が毎日化粧品を使うから触りたくて仕方がないのかなーと。
    将来おねえ系に行かれたら…という危惧もありますが、今はやりたいようにやらせてます。

息子さんも可愛い物が好きなのはお母さんの影響では?と思います。
    今は好きにさせてあげていいのでは?

大丈夫ですよ~!

🙂
    霧子
    こんぎつねさま、安心してください!
    子供の趣向はどんどん変わります!

去年までピンクしか着なかったのに、今年は黒や青しか着ない女児……うちの娘です。「アイカツ」を毎週観ていたのに、今は「FAIRLY TAIL」に夢中。そのうち、また新しい何かに心を奪われるのでしょう。

それと、私の従弟にも少女時代(笑)を過ごした子がいます。幼稚園にあがるまで絶対にズボンははかず、毎日スカートをはいていました。どこにいくにもバスケットにキティちゃんのぬいぐるみを入れて持ち歩いていました。田舎だからか、可愛かったからか、誰も悪く言う人はいなかったです。
    そんな彼は、立派なゴツい男になり、世界で働く建設関係の職に就きました。貧困国や時には扮装地域でも、命をかけて働いています。
    また、結婚もし、息子が二人います。
    息子たちは、男らしい父親を見て、男らしく育ったみたいです。ちょっと残念。小学生になってしまったから、もう少女になることはないでしょうね。

要するに、普段何から影響を受けているかによるんだと思います。従弟にはおしゃれ好きな姉がいたし、息子さんにとっては主さんからの影響が大きいのだと思います。

私 僕 俺

アラカン
    私は、孫 3歳の男の子の世話をしています

この子も、おままごとやキティちゃんや
    ピンク色、アナやエルサやプリンセスが大好きです
    虫が苦手で、セミの死骸が落ちていたら もうダメです

オチンチンがあるから
    自分は男の子だということは、わかっているのですが
    「僕は男だから~」という意識は全くないです

自分のことを、その時の気分で
    「私、僕、俺」と言ったりして 面白いなーと思います

今はまだ、自由でいいのじゃありませんか?
    もしかして、外野の目を気にしていますか?

私の子ども時代にそっくりです。

🐤
    エアゲイ
    野球よりもおままごと、プラモデルよりリカちゃん人形が好きな男の子でした。
    今はごく普通の社会人ですがゲイです。
    ゲイ、性同一性障害の友人に同じタイプは少なくありません。
    ゲイ、性同一性障害となる原因は不明ですが、先天性説が有力です。
    もちろん現時点ではお子さんの性的指向は分かりません。
    ただその可能性があることを頭の隅に入れていただき、
    万が一の場合はありのままのお子さんを受け入れ上げてください。

何だか可愛そう・・・

😣
    通りすがり
    お子さん、まだ3歳でしょ?
    少女趣味とかノーマルに育つか心配とか。
    動物やぬいぐるみって幼児なら男女関係なく好きな子が多いですよ。
    ママゴトも男の子も好きです。
    知育玩具でもありますしね。
    マジックテープが付いてるトマトを包丁で切るとか家の息子も好きでしたよ。
    男の子がママゴトやぬいぐるみで遊んではダメって意味がわかりません。

大昔は男は青で車、女は赤で人形とか固定観念がありましたが今はそんな時代じゃないでしょう。
    第一、大人になっても料理や子育ても男性も平等にしろと言う人が多いじゃないですか。
    幼児の頃だけは差別するのも可笑しくないですか?

我が息子は小さい頃はママゴトで遊びリカちゃん人形まで欲しがりました。
    女の子と遊ぶのも好きでしたし。
    今は成人になりましたが極々、平凡な男性ですよ。
    ママゴトが好きだったのに今は包丁を握るのは好きではない様です。
    もちろん、とっくの昔にリカちゃん人形には興味はなくなっています。
    けどスケートの羽生くんと同じでプーさんは好きです。

性同一障害とかは育て方のせいではないから心配しても無駄ですよ。

大丈夫

ふふふ
    息子もぬいぐるみ好き→肌ざわりが柔らかいから。動物好き→可愛い、世話をしたい。ままごと→親のマネをしたい。ままごとセットよりも小さい頃から本物志向ですが。
    車も電車も好きですが。小学生の今も便箋も、絵の具セットもファンシー柄が好き。パンダがクローバー持ってる様な柄。
    私は本人が気にいる柄や物がまわりと多少違っても、仮に「女子みたい!」と笑う子供が現れても、息子が「まわりになんと言われても、僕はこれが好き!」と胸を張って言える強さがあればいいなと思います。
    少女趣味的な所がある息子ですが、5歳位から好きになるのは女の子や女の先生です。「息子君は紳士ね~」と言われるので、主さんの息子君も大丈夫ですよ。
    優しい性格が、柔らかい色合いや絵柄に惹かれるのでしょう。無理に「男児は車、青か黒が好きじゃないとおかしい」みたいな対応はしないでくださいね。

なるようになる

🙂
    おばば
    息子も可愛いもの大好き、綺麗な色やお花が好きでした。
    幼稚園グッズは生地屋さんで一緒に選んだミッフィーのプリントで作りました。
    運動靴を買う時、黄色地にピンクのチューリップのワンポイント(明らかに女児用)を欲しがったときは少し迷いましたが、本人が欲しがるのを買いました。
    外では活発に走り回っていましたが家では縫いぐるみ大好き、レゴと折り紙が好きでした。

その後、普通にオトコっぽくなりましたよ。
    小3から本人の希望で空手を習い始め中学では柔道部、男子度高い方だと思います。
    縫いぐるみを集める趣味は美少女フィギュアに移行しました。
    だからヘテロセクシュアルだと思いますが、現在は理系学部学生、学外では空手道場通いで、親としては女っ気なさすぎが少々心配です。
    何かしたか…。私とお菓子作りをしていた一方で、夫とはテレビの時代劇を観ていて、殺陣シーンが好きだったそうです。プロレスも好きだったよう(今も)。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

無理に導かない

元半同居嫁
      高校生の息子がいます

これがまあ、いろいろありまして
      選ぶものはすべて赤、帽子から靴まで赤でコーディネイト
      幼児期の自転車も赤を選び
      (といっても選択肢がなさ過ぎてピンクになりましたが)
      ぬいぐるみばかり欲しがり
      虫は触れない、おままごと好き
      ヒーローもの、男児向けアニメには一切興味を示さず
      幼女向けアニメを好んで観、女の子の友達が多く
      活発な男の子を怖がる

そんな幼児期、小学生期を送りました(長)

ですが、普通に男の子ですよ
      色は次第に緑や青系統に移行してきましたし
      同性の友人にも恵まれて、楽しそうです

お子様はまだ3歳、これからです
      制限はあえて設けず、見守ってあげてください

ところで、少しだけ気になったのですが

>ノーマルに育つ様
      うちの子、アブノーマルなんでしょうか(笑)

無理に矯正しないほうがいいです

💔
      sora
      うちの子も お花やお人形、綺麗な石、お菓子作りなどに興味がありました。
      上の子はウルトラマンや怪獣・車などに興味があり まったくの生反対。

器用ですよね。
      それに美的センスがあったりしませんか?

帰り道にお花を摘んでダイニングテーブルに飾ってくれるのは いつも下の子でした。お花を摘む時点で色合わせしているようで 活ける際もうーむ・・と唸りながら活けてました。

昆虫も大好きで飼育してましたし、生き物の世話はかなりきちんとしてましたね。

今 20歳。
      相変わらずお料理やお菓子作りが好きで上手です。

彼女もちゃんといますよ。
      ちょろヒゲですが はやしてます。
      見た目は草食系ですが 意思が強く発言もはっきりできます。

個性ってことでいいんじゃないでしょうかね。

一度 父親が彼が集めていた綺麗な石を庭に捨てたんです。
      女々しいとか叱って。。かなりショックだったみたいでその後不安定になったことがありました(小学生)
      あまり否定しないであげてほしいです。

少女趣味で運動好き

🐱
      オーロラ
      バレエを習わせるのはどうですか?
      王子様とか興味ないですかね?
      バレエは本気でやると アスリート並みの運動量です。運動能力が高く、かつ芸術を理解出来る子向きです。

ノーマルでないとか否定せず、是非 その個性を伸ばしてあげて欲しいですね。

ノーマルってなに?

5WK
      ゲイやその類になると思って心配されているのでしょうか。
      もしそういう性質があるならなにをどうしてもノーマルにはなりません。
      戻す道などないです。そもそも戻すという言葉が的確ではありません。
      もうそのときは腹を括るしかありませんよ。
      生まれ持ったものなので親がなにかしてどうにかなるものではありません。
      そして、ゲイであることと少女的趣味はさして相関がありませんのでご心配なく。
      私の幼馴染もそりゃもう幼少の頃はお人形遊び、おままごと、ぬいぐるみに名前をつけて
      小学校卒業時まで一緒に寝るなどありました。車はいまでも興味がない。
      でもクマのような大男に育ち某国で軍人をしています。無類の女好きで何度か離婚しています。

個人的にはノーマル以外だと嫌だという親の思考が子どもの教育に悪いと思うので(子どもさんがヘテロであれマイノリティであれ)
      そこを直す方がいいと思います。
      ちなみに私の子どもも極めて女の子趣味、夫もいまだにオトメンですが、なにも心配はありません。
      ノーマル以外に進む子ならなにをしても無駄なので気を楽にした方がよいかと。

ん~…

🐴
      匿・名探偵。
      >こうやって導くと良いよ

導く必要がある事なんですかね…

何を心配されてるのかは大体想像がつきますが 本人が欲していない 遊びを
      無理やりさせる事に意味はありますか?

ウチの中2のひとり息子も可愛いモノが大好きで小さいお人形を使ってトコトコと歩かせて
      遊んでました。
      プラレール派 と トミカ派 がいる位なんだから 可愛い派 がいてもいいでしょう。
      それに幼稚園に入れば視野が広がって色んな遊びを目にし興味も変わってきますよ。

ちなみにウチの息子、お弁当箱はキャスキッドソン、お弁当袋はピングー、定規はミッフィー、等々
      未だにそういう持ちモノを持ってます(笑
      私が友達から貰ったムーミンのタオルハンカチを 俺が使うわ! と喜んでたし
      この間は傘がないと言って私のヒューシャピンクの傘を持って出掛けました…
      学校でどう言われてるのか知りませんが一応同じクラスに彼女はいます。

男だから、女だから、と決めつけず 本人が楽しめる事 で遊ばせてあげてほしいです。

うちの長男も…

tama
      ピンクの服とか好きだったし、これがまたよく似合う子でした。
      長女は、ピンク全然似合わなくて、ブルーとか着せてたら
      よく男の子と間違えられました。
      そんな長男も中学生。それなりに男の子してますよ。
      好きにさせるのが一番じゃないかと思います。

トランスジェンダーの可能性を考えていらっしゃるのですかね

ガンツ
      学校現場での、トランスジェンダーの生徒への対応(違う性の制服の許可や名前の変更の許可など)の記事を新聞で読むことがありますね。
      そういう生徒さんの話を読むと、
      物心ついたときから(男性の体で心が女性の場合)スカートを履けないのが辛かったとか、
      お人形やかわいいものが大好きだったけど心配した親に捨てられて辛かった等々のエピソードがよく出てきますから、
      そういう事を念頭に置いての御懸念かと思うのですが。

一方で、「昔はスカートを履きたがって大泣きして、ぬいぐるみやひらひらキラキラが大好きだった」
      というのが笑い話になってる、所謂一般的な男性もいますよね。

トランスジェンダーの場合、もう親の育て方でどうこうとか、そういう問題じゃないんじゃないのでは?
      「そういう風に生まれただけ」ということですよね。
      一方で、一般的なら、成長とともに興味が勝手に変わっていくから下手に口を出してこじらせない方がいいだろうし。
      どっちにしても好きにさせて、腹を括って成長を見ていくしかないような。

うちの息子もそうですが・・・

🙂
      カンノ
      うちの息子もトピ主さんの息子さんと似ています。
      違う点は虫が苦手なところくらい。

ですが、特別心配していませんよ。

>ノーマルに育つ様

これはどういうことでしょうか。
      性同一性障害の方などはノーマルではないということでしょうか。

まだ小さいからはっきりしたことはわかりませんが,私は息子が例え身体と心の性が一致していなくても、丸ごと受け入れる気でいますよ。
      息子が息子らしく育ってくれることが一番です。
      だから「心配」にはならないです。

トピ主さんは、息子さんが男らしくなければ愛せないのでしょうか。
      その子の個性を認めることはできないのでしょうか。

もしそのときは・・・

😑
      何それ?!
      あなたが心配していることは想像できます。

でも子供は色々と目移りするものです。

たった3歳でもう将来が決まっていると?

幼稚園・小学校・・・といけば、どんどん変わっていきます。

親よりも、友達や先生と過ごす時間のほうがはるかに長いんですから、

その影響もかなり大きいです。

>ノーマルに育つ様、今のうちに気をつける事があればしておきたいんです。

では、ノーマルではない場合・・・

それは先天性というか、本能ですからどうにもなりませんよ?

どういう方向に進むかはわかりませんが、それを否定することだけはしないであげて。

私の友人にもノーマルではない人が何人もいます。

こればっかりは仕方ないです。

あなたが心配しているような体は男なのに、中身は女よりも女性らしい友人がいます。

その友人の母親と話をしたことがありますが、子供に申し訳ないと言ってました。

私が女の子として産んであげられなかったからあの子にかわいそうな思いをさせている、

これからもお友達でいてあげてくださいね、と。

甥っ子(いまはおっさん)

CM CM
      中学生のころ 編み物に嵌り マフラーとか編んでいました。なんや気持ち悪いなあと思いましたが 今じゃ代学生の子の親父ですよ。しんぱいないですよ~~ 私も子供の頃周りに女の子がいなくて 男の子と遊んでばかり 自分の事 俺はなあと言ってたのを思い出しました。今は孫もいる婆ですんよ。

妊娠・出産・育児ランキング

その他も見る その他も見る

好きなことを伸ばしてほしい

ねじ
        別に反社会的な迷惑行為でないなら、自由に好きなことをやらせて言いと思う。
        ある意味、ノーマルでない道を選ぶなら、それでもいい、と思う。

もうさ、見守るしかないと思う。

うちの子も、女子度高い男児です。
        幼児のときもそうでしたが、小学生になっても、たぶん、女子よりも、むしろ女子です。

まだ3歳ですから

もものは
        私の息子も4~5歳までは、かわいいものが大好きでした。

導くって言われても、好みや趣味を矯正できるものではないです。 とりあえず放置して、そのままの息子さんを見守るしかないと思います。 ゲイだったとして、親の育て方でストレートに直せるものでもないです。 ストレートでも結婚できるか、分りません。独身男女が増えてきているし、その傾向が続くと思います。

私の息子は少女趣味ですが、かなりの女好きでした。 年長さんになって、好きな女の子ができて、いつも「かわいい」って、その子の話ばっかり。 小学校にあがる頃には、だんだんとサッカーにはまりだして、ファッションも影響されて、普段の服もスポーツチームっぽいテイストのものになりました。運動できるなら、もう少し大きくなったらサッカーチームに入れるとかもいいかもしれませんね。

4歳までは「そうよ」とか、女の子言葉でしゃべったりしていたのに、今は「俺は~」って言っています。 どんどん変化する時期だから、あまり過敏に心配しない方がいいです。 女の子言葉でしゃべっていたときは、かわいかったなー、ぬいぐるみも抱っこしていたなと懐かしいです。 

ウチの中学生の息子は~

🙂
        クララ
        幼稚園のころ、ハイジにハマって、デパートでのイベントではペーターではなく、ハイジの衣装を着てました。
        近所は女の子ばかりだったので、おままごとセットでも遊んでました。

そんな息子も中学生。
        ガチガチ、男になってます。

いいと思います

KK
        我が子もぬいぐるみとかが好きでした。
        修学旅行等時自分へのお土産はぬいぐるみです。(水族館→ジュゴン)

大学生になった今でも初めてのお年玉で買ったゴマアザラシ(息子の弟分)を大事にしております。

男の子の遊びをするようになったのは、お父さんと遊び出してからです。
        恐竜のおもちゃがあって恐竜同士で戦かわしたのが初めてでした(私としては、カルチャーショックでした・・・そんな遊びがあるのかと)

トピ主です

😨
        こんぎつね
        色々なご意見をありがとうございます。
        皆さん、ドンと構えてらっしゃって羨ましいです。
        興味の対象が幅広い、というのはあり得るかもしれません。
        お化粧をしたがるのも、マニキュアを塗りたがるのも私から影響を受けているだけかもしれません。
        でも、今日。幼稚園の女の子のお友達の話をしてくれたんです。
        ママ、どうしてAちゃんはおちんちんが無いの?僕も無いのが良いなぁ~。
        やっぱり、と溜息が出てしまいました。これも本人がただの無い物ねだりをしているだけなら良いですが。
        先日は、僕は女の子なの!!と断言されてしまいました。(何か女の人のする事をやりたがり、だってキミは男の子じゃない~、と何気なく言ったところを、です)

心が千々に乱れます。
        もちろん、彼が将来幸せでいてくれる事が一番大切ですが。
        これからの環境によって世界が広がり、興味の対象がどんどん変わっていくと
        アドバイスをいただいたのを信じて見守ろうと思います。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  50
        次へ 最後尾へ
        全て表示