詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 飲み屋のお姉ちゃんへのプレゼントについて
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

飲み屋のお姉ちゃんへのプレゼントについて

レス27
    (トピ主2
    😑
    ちゃちゃ
    恋愛
    以前もお世話になりました。未だに納得できないことを聞いてもいいですか?
    以前、主人が年に四回ほどの東京出張の際に取引先の人に、その人の行きつけ(お客さんになっている)のスナックに連れて行ってもらっていました。この前、主人のカード利用明細を見たら、東京駅近くの婦人服店で買い物した形跡がありました。聞いたら、スナックの人に服をプレゼントしたそう。自分一人ではなく、複数でプレゼントしたといいますが、一万ちょっとの服を主人一人のカードで決済されています。複数であげるなら、もっと高いものにしませんかね?
    私が納得いかないのは、お客さんになってる訳でもないのに、なんでプレゼントをするのか、ということです。地元での店で自分が客になってて、接待で世話になってるというなら、分かる気はしますけどね。いかがなもんでしょう?

ランキング

レス

いい男を演じたい

imagine
    気の利いたプレゼントを渡していい男を演じたいんじゃないですかね。
    もっとも、往々にしてプレゼントされる方は「・・・」って感じで困惑するだろうし、影では「なんか勘違いしてる男がいるんだけどお客だから邪険に扱えないしねぇ」なんて言っているんじゃないかな。

取引先の人のイロ

幇間の夫でしょ
    で、取引先の人への下品なごますりで愛人へのプレゼントしたんじゃないですか

ご主人の嘘

😨
    なな
    ご主人1人が気に入ってるホステスに1万円のドレスを買ってあげただけ。
    男性が複数でホステスにプレゼントするとしたら花でしょう。普通。
    割り勘で服なんて…聞いたことないですよ。
    ご主人に嘘を付かれただけの話です。

下心があるからだよ

匿名
    しょっちゅう行こうが、たまにしか行かなくても下心があるからプレゼントするんです。

飲み屋の女性とは関係持つ訳ないし、心配はいらないですよ。でもプレゼントされるのは嫌ですね。主さんにプレゼントしてくれるのはいいけどね。

見栄張りたくなる時もあるんじゃないですかね。男ってバカですよね。

それは・・

🙂
    nnn
    デートに付き合ってくれたから買ってあげたんでしょうね
    出張といっても空き時間がありますし、前日入りとか後泊にするとかできますし・・・

最悪、若い子とかで欲しいもの買ってもらう代わりにホテルにっていう人もいますし

そうでなければ飲食も一緒にして同伴したりしてるでしょうね

男は鼻の下伸ばして…

むかつきますよね。まァ絶対複数でプレゼントっていうのはないでしょう

それは、その子を落としたいから

🐱
    遊び人の金さん
    男性心理が、あまり解っていないのか、知っていて確認したいのか、不明なトピ主ですが。
    何故、プレゼントをするか=その娘を落としたいから。 それだけです。
    高々、1万円代のドレスで、その娘がOKしたのかどうかは不明ですが、貴方の旦那の心理は、落としたい(体目的)それだけ。
    ですが、あまり、旦那をその事で問い詰めない方が良いですよ。所詮、お水のお姉さん達の方は、単なる 金(営業)目的ですから、心配ご無用です。

簡単

🐱
    love
    お店でそのお姉ちゃんにチヤホヤされるための投資です。
    チヤホヤされるには皆から合同では意味がありません。
    トピ主さんの言う通りおひとりで買われたのでしょう。

念のため申し上げると、本気の相手のプレゼントならば奥さんにバレるカード払いはしませんよ。
    ちょっと良いカッコしてみただけです。

その1万円強が高いかどうかは各家庭で判断が異なりますね。

それはただ

🛳
    ヨットマン
    旦那さんが入れあげて
    一人でプレゼントしているってこと

そのプレゼントは…一緒に買ってる

🙂
    夜の
    服なんてものは大抵一緒に見て買ってるでしょうね

バッグや指輪やアクセサリー類は、指定してメールなんかでこれが欲しいと送っているかもしれませんが、服は好みがありますし
    一緒にデートしている間に「わぁかわいいな」「欲しいなら買ってあげようか」「えーいいの?!」

とそんなところか、王道は
    もともとほしい服が女性の方にあって「欲しい物があるの」「何?」「でも一万円ぐらいしちゃうから買えないんだ―」「そんなに欲しいの?欲しいなら買ってあげようか」

とそんなところでしょう

女性の方も、デート付き合ってるんだからタダ働きはいや。だからって現金をもらうってのもいいづらい。
    ご主人的には東京観光案内でもしてもらったお礼とデート代としての気持ちでは?
    もちろん食事もご馳走してるでしょうね
    もしくはその後お店に行って、女の子の成績に支援になっているでしょう

レスします

toto
    取引先の人が~とか、複数で共同でプレゼントした~とかは
    全く信用ならないですね
    確かに切欠は取引先の人の紹介で行ったお店なのかもしれないですけど
    出張中はオールナイトで遊びまわれるため、ハメをはずしているのかな

服なんて普通プレゼントしませんよ、サイズ、好み、似合うかどうか、などなどありますし
    一緒にデートしている時くらいしか服をプレゼント、なんて状況無いです
    恐らく店外デートをしております
    複数のお客をゾロゾロ連れて店外デートなんて有り得ませんから、2人きりです
    一応こういうのもホステス遊びの一環ではあります、同伴出勤、店外デート
    お金をたくさん使うと、疑似恋人みたいな気分を味わわせてくれるのです

浮気などとは思いませんが
    ホステス遊びに無駄にお金を使って、思慮が足りない人じゃないのかなと思います
    飲みに行って楽しく過ごすのは良いですけど、それ以上にお金をつぎ込むのは情けないです
    どれほど格好悪い事をしているのか、そろそろ気付いて欲しいものですね
    無駄な金をホステスにつぎ込むな、というとこはしっかり怒ってあげましょう

感じ悪い!

お世話好き
    我が家の家庭崩壊は前夫が職場の女性へのクリスマスプレゼントのレシートを落とした事から始まりました。 お気を付け遊ばせ!

対象が違うのでは

🙂
    mori
    飲み屋のお姉さんにプレゼントなら、アクセサリーやスカーフなど小さいものだと思うのですが。
    本当に飲み屋のお姉さんにプレゼントですか?

女性の服を男性が選ぶのは不自然と感じます。
    出張に同行者はいませんでしたか?

トピ主です。

😑
    ちゃちゃ
    皆様、ご意見有難うございます。もう一つ、一か月前の話ですが、同じく東京での事です。その日は一日オフなのでパチンコに行ってくると事前に話していました。その夜電話したらパチンコは負けたけど楽しかったと、機嫌よさそうでした。しかし後日、カード明細を見たところ、映画(チケットをネット予約した)に行った様子。で、映画館の料金設定を見たら、一番いい席が二席。聞いたら、丁度見たかった映画が二作品封切されており、行ったと。私に言えば、誰と行ったのかと詮索し面倒だから言わなかったそうです。別に私は、最初から映画に行ったと言えば、ああそうなの、で終わったと思いますけどね。本人、やましい事は何もないと言いますが、何でわざわざ嘘をつくかな?また、映画を二本も一人で続けて見れますか?事実を言わない時点で、やましい気が思いっきりしますけど、考えすぎですか?

そうね

キュー
    カード明細をじっくりと最初から最後まで読んで。
    怪しい店名があったら、それをネットで検索して。
    店を調べる。。
    恐ろしいわね。
    怖いわね。
    私なら、明細を郵送無しにするわ。
    ネットで確認のみにするわ。
    妻には見れないようにパスワードもIDも教えないわ。
    夫に教えてあげなさい。
    でもさ。
    よくわかんないけどさ。
    そんなことしてて、恥ずかしいとか思わないの?
    羞恥心は無いの?
    自分がみじめな気持にならないの?
    なんだか可哀そうなトピさんね。

トピ主です

😒
    ちゃちゃ
    追記・カードの利用明細は、置きっぱなしになっていました。婦人物というのも、一発でわかるように書いてあります。これで疑わないというのは、どうかな、と。幸いにも、こういうことは結婚以来、一度もなかったものですから。まあ、私も動揺して必要以上に探りを入れてるのもあるかもしれません。「裏切られた」という気持ちが大部分かな。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

うちも

とくめい
      読んでいて、我が家のことかと思いました。
      まさに今、タイムリーに悩んでいる最中です。

うちの夫も、水商売の女と店外デートやプレゼント、映画も観に行ったみたいです。

怪しいなと思って、携帯をチェックしました。
      それで、飲みに行ったり映画に行ったりしていることが発覚。

キューさんの言うとおり、カード明細や携帯をチェックしたりするのはよくないし、しない方がいいのかもしれないけど、もし本当に浮気していて離婚も考えるなら、証拠が必要ですよね。
      チェックもしたくなりますよ。
      お金を使い過ぎてたら、家計に影響するし。

でも、飲み屋や映画に行っただけでは、浮気とは認めてもらえないんですよね。
      妻としては、本当につらいんですけど・・・。

さてどうしたものか・・・

🙂
      ちくわ
      ご主人はあまり遊び慣れていないかと。
      確率的に高いのは、お水のお姉さんと同伴したんでしょうね。
      映画を見て、食事をして、洋服を買ってあげて、そしてお店に一緒に行くのです。
      これは普通のことなので心配はいらないと思います。
      お姉さんも営業ですし、お金を使ってくれるので有り難いのです。
      男性の目的は体ですけど、そうそう簡単にやれません。
      簡単にやれるようなお姉さんも中にはいますが、そういう人は水商売自体不向きです。
      そのうち落とせないと悟って、ご主人も止めると思いますけど。
      だってお金が続きませんからね。

危惧されるのは、相手が素人だった場合です。
      洋服まで買ってもらうというのは、相手の誕生日ですかね。
      もしかしてご主人は気前が良いのでしょうか?

もう少し探りをいれたほうがいいでしょうね。
      言い逃れはいくらでもできます。

トピ主さんを貶めるようなレスがありましたが、そういう御商売の方でしょうか?
      それとも愛人業?
      愛する人を守るため、明細を見て何が悪いのでしょう。
      愛し合って信頼し合って、家庭を築いていくのが夫婦だと思います。

はい・・

🙂
      ton
      そりゃ気を引きたくてプレゼントしたんでしょ。
      複数でなく一人で。
      飲み屋のお姉チャンなら店の外でも会ってる。
      飲み屋のお姉チャンでないケースもあるかと。
      東京で会う会社の子とか、取引先の女性とか・・
      なんか怪しいと思うのが普通でしょうか。
      映画ももちろんその子と二人で観てますね。
      確かに2本続けてみる事もあるけどね。
      隠してたのはやましいからでしょ。
      何の映画2本なのか、内容は?って聞いたらきっと話せませんよ。
      女性と横に並んでみたからチケット2枚でしょ。

トピ主さんは、なに?わざと気づいてないフリしてるの?
      それとも本当に旦那の言う事を真に受けてるお人よし?

トピ主です

😭
      ちゃちゃ
      映画ですが、映画館を突き止めて問合せた結果、同じ映画のチケットを二枚購入してました。夫に聞いたら、間違えて二枚購入したから、後で変えてもらい、2本見てきたそうです。しかし映画館側では、そういう事は滅多にしない、その場合は一度キャンセルして取り直しをしないといけないと。おまけに満席だったから、それは無理があるそうです。時間帯は午後でした。しかし夫は変えてくれたと。あと、服は、やはり取引先の人と買いに行ったと。それを信じられない私が完全に悪者です。私がおかしいと言う。私がおかしいんですかね?映画の件なんか、思いっきりムリを感じましたが。信じられないなら離婚とか口走ってます。嫌なら黙って信じろと。

奥様方へ

🙂
      んタリー
      普通にサラリーマンが通うクラスの接待業のお姉さまたちにたかだか一万円程度のお洋服を上げたところでどうなるものでもありませんのでご安心を!安すぎて鼻でせせら笑われておしまいです。

超場末スナックのバイト嬢なら映画見て一万円の洋服で喜んでくれるかなあ?それも微妙でしょう。

逆の立場でも言える?

😠
      加奈子
      主を擁護する気はありません。

自分が相手の立場になってみたら?勝手に携帯は見る、勝手に明細見る行為を正当化しても相手に嫌悪感持たないんだね。

主や擁護してるのって、異性の友達いないわけ?
      誰と連絡しようが誰と会おうが相手の自由だし、自分に自信ないだけじゃん。
      同僚や上司と行った場合、人数×各1が席につくから相手にプレゼントするときは個人で支払うし不思議ではないのに。それに、旦那さんが稼いだ金じゃないの?

普通は旦那を信頼してたら、勝手に携帯見たりして喚くことはしませんよ?

もうそれ以上・・・

🙂
      ワンステージ
      え!?まだ調べてるんですか?12日のレス読みました

もうそれ以上…やっても無理ですよ
      というか、もう90%旦那様は誰かと映画を見に行って、女の子に服をプレゼントしています。それはどこまでやったか(手をつなぐレベルから体の関係まで)とか親密度はわからないですが、浮気心はあったでしょう

でも、それ以上細かいことを調べて、怒ったり質問しても旦那さんがもっと気持ち離れるよ

主さんはおいくつなんでろう
      真面目なんだね

私は結婚12年でアラフォーですが、もう今は完全に次の段階にいったので
      今の主さんがやっていることは数年前にやりましたが(初めての浮気を知って私も真面目で怒ってばかりいた)
      今は夫婦仲良くしていますし、我慢できないことがあればすぐに離婚しますし
      主人も可愛くなりました。大事にしてくれるし優しくなったし愛してくれる

まぁなんたって、私がそれ以上のことを今しているのでね(笑)
      それに主さんは遠距離なんだから、年に数回しか会えないんですよね?
      週に何回もお店に遊びに行くとか本気になってとかだとムカつくけど

相手が夜のお姉さんじゃないと最悪

男って

とくめい
      何なんですかね。
      嘘でしょうね。映画も、プレゼントの件も。
      トピ主さん、おかしくないですよ。

うちの夫も、女と出かけてる時は嘘ついてました。
      それを突っ込んだら、嘘はついてないという。
      で、それ以来不機嫌になり、ほとんど口も聞かなくなりました。

まるで、こっちが悪いみたいな態度。
      なんでウソついてる方が逆ギレするんですかねー。
      本当に不愉快ですね。

えー

🙂
      nekko
      ご主人、飲み屋のお姉ちゃんにも甲斐性なしって思われてそう…
      たかだか1万程度の服なんて、専業主婦の私でも嬉しくないっていうか、欲しいものないですもの。
      それともやっすい場末の飲み屋に行ったのかしら?

ああ

toto
      トピ主さん、もしかして行くとこまで行っちゃう覚悟をしちゃいましたか

浮気、とは違うと思います
      ホステス遊びです、そのホステスと結婚するつもりなど毛頭ないと思います

ただですね~、嘘か嘘じゃないかいというと、真っ黒けです
      嘘がバレて、なぜごめんなさいと素直に言えない
      あくまでもしらを切り、信じられないなら離婚だと逆ギレして脅しをかける
      そういう所があまりにもダメなので、看過できないんですよね

一度、冷静になりましょう
      感情のまま問いただしてもだめです
      逃げ場がない、立つ瀬がない所に追い込むと、ご主人も必死で抵抗します

浮気だとは思っていないし、飲み屋に行くのも別にいい
      ただ、嘘をついてまでホステスと店外デートとか
      無駄なお金のかかる事、意味の無い事、格好悪い事をしないで
      このあたりが落とし所です

例え、今回の件の真偽がはっきりしなくとも
      ご主人が今後そのような事をしない、と誓約するならばそれでよい
      交渉では、相手の逃げ場を残しておくのも大事な事です

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

レスします

🐱
        黒猫
        そんなの同伴したに決まってるじゃないですか(笑)。

で、気合入れてプレゼントしたんでしょうね。
        旦那は舞い上がってるでしょうけどそんな換金しても何千円にしかならん衣類なんて「もらって迷惑」って思ってますよ。
        でも、とろけるようなうるうるした瞳で「うれしい、あなたからのプレゼントだから何でも(でも次回は私のリクエスト聞いてね)」って言われてんだろうな(笑)。

つづき

🙂
        ワンステージ
        夜のお姉ちゃんって旦那さんがいってるんですよね?
        夜のお姉ちゃんでも、大学生がバイトでキャバクラとかしてるなら1万の服でも喜ぶかもよ?!
        それに服だけじゃないと思うよ
        もしかしたらちょっと行けそうにない高級な夕食や横浜まで遠出してデートしてたり?現金でご馳走してるかもよ?

本格的な夜のお姉さんで1万円で喜ぶかって話ですが、そりゃくれたら喜んだふりもしますし、次来て欲しいしありがとうっていうよ

でも、もしかして
        東京の同僚と付き合ってるとか、夜のお姉さんじゃない不倫相手だったらデートして誕生日とかにプレゼントもして映画とかあるかもしれないよ
        一般の彼女なら1万円でも喜ぶだろうし
        その彼女からも記念日には何か貰ってたりして

それと、風俗とかでお気に入りの子ができちゃって、何回目かで女の子の方もちょっと好意を持ち始め、店外して嬉しくてプレゼントしちゃったかもよ
        風俗は現金払いなので普通は奥さんはわかりませんよね

1万なんてっていう意見もありますが
        私はそれ以外にも食事やデート代払ってると思うし、20そこそこの若い子なら服買ってもらったら喜ぶと思うよ