詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

どうしたらやせるんだろう。

レス63
    (トピ主2
    🙂
    冬生まれ。
    36才、女性です。

昨年10kg太ってしまい、炭水化物を抜く方法で5kgやせましたが、
    今年に入ってまた2kg太ってしまい、現在50kgです。

現在の食生活を書きます。

朝 菓子パン1個またはサンドイッチ等
    昼 菓子パン1個またはおにぎり2個
    晩 炭水化物を抜き、野菜中心の少なめ

飲み物は、お茶かブラックコーヒーのみです。
    間食は、職場で時々もらう程度です。

突っ込みどころ満載でしょうか?
    菓子パンがいけないんでしょうか?

アドバイスお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  63
    次へ 最後尾へ
    全て表示

炭水化物しかないですね。

パール
    タンパク質はどこいっちゃったのかな?
    私もローカーボで、現在-11.5キロ減。同年代です。
    2キロくらいだと誤差の範囲というか、たぶん一日ではそこまで増えないので、とりあえず
    毎朝体重を量って、増え傾向ならその日はきちんと節制する方が楽に維持できますよ。
    あと、炭水化物取るだけとって、夜は野菜だけだと、猛烈におなかがすきませんか?
    実際糖質制限すると、強烈な満足感はないですが、逆に強烈に食欲がわくこともないです。なので楽なはず。
    私の場合は、基本的にタンパク質中心の食事。お酒も糖質オフのものなら飲んでます。
    野菜も、糖質の多いものは食べません。
    もちろん、ゆるーくやってますので、オフの日やお付き合いの時は普通の食事をたらふく食べる時もあります。
    でも、二日程度調整すれば維持できますよ。もう一度、きちんと食生活を見直しては?

間違いなく菓子パンが駄目でしょ。

🐤
    ぴよまる
    オンリー食べは良くないようですよ。

まず野菜を食べてから、バランス良い食事を適量が良いかと。
    もう少し、食事制限によるダイエットを勉強しては?

バランスの良い食事と運動

😑
    突っ込み以前
    そもそもね、身長は何センチ?50kgって言ったって、165cmと150cmじゃ全然違うでしょ?

でね、食事のバランス悪すぎ。少なきゃいいってもんでもないと思う。

運動はしてるの?ジムとかナントカ運動とかじゃなくても、こまめに動くとか一駅歩くとか。菓子パン食べてソファーで寝そべってたら、痩せないわよね。

パンは好ましくない

imagine
    パンは好ましくないのでは?
    菓子パンだとなおさらなイメージですが、実カロリーとかはどうなんでしょうか?

夜は今の傾向で良いとして、朝と昼はしっかり食べた方が良いと思います。

さらに大切なのは、書かれていないのでわからないけど適切な運動でしょうね。

カロリーみてますか?

🙂
    匿名
    菓子パンのカロリーって高いです。300~400ありますよ。それを一日2個なら、パンだけで600~800カロリー摂取。おにぎりが1個150くらいだとして2個で300。
    朝と昼だけでカロリー800~1000摂取です。多すぎだと思います。

そしてパンもおにぎりも、必要最低ラインぎりぎりのカロリー表示なので、実際は50~100カロリーくらい多いと思います。ドリンクで0カロリーと書いてあっても、実際はゼロということはありえないです。でも何カロリー以下は省略してOKという規則があるからゼロと書いているだけなんですよ。

あと、炭水化物抜きダイエットをした人は、脳の満腹中枢がおかしくなるそうです。だから体が自然と取り込むことを意識してしまうので、リバウンドすると痩せにくいという人が多いです。体が「また炭水化物とれないかもしれないから、手放さないでおこう」と認識して痩せないんですって。治すのには何年もかかります。だからやってはいけないです。やればやるほどそういう体になります。

うーん、本当にそれだけ?

🙂
    たそがれのハムスター
    トピ主さんの摂取カロリーだと、

朝=約400kcal(菓子パン)
    昼=約400kcal(菓子パン)+400kcal(おにぎり2個)
    晩=約400~600kcal(おかずのみ)

運動不足だと、少しずつ太っていくカロリーかもしれません。
    ほかに外食はしてませんか?飲み会はありませんか?

私は朝食を軽くするのをおすすめします。
    フルーツだけとか、ヨーグルトだけとか。

どうしたらやせるか。

💄
    レイラ
    私も長年の課題でした。
    食事量を減らしてもストレスが溜まるだけで体重は一向に減らず。。
    ご自分の基礎代謝量をご存知ですか?
    3-4000円の体脂肪計で測ることが出来ます。
    私は自分の基礎代謝量を知った事で大きく前進しました。
    私の基礎代謝(安静にしていて1日に消費するカロリー)は1070キロカロリーでした。
    1日5kmのウォーキングで消費するカロリーはたったの360キロカロリー程度です。
    そうすると、現状維持で1日に摂取してもよいカロリーは1500キロカロリー程度という事になります。
    痩せるためには更に500キロカロリーほど少なくして1日当たりの摂取カロリーを1000キロカロリーにしなくてはなりません。
    そうなると、1日3食は食べられません。
    2食。500キロカロリーずつ。
    こうして私は6か月で体重を10kg落としました。
    飲み物はドクダミ茶のみです。
    お肌に良いです。
    人間以外の動物は1日2食だそうです。3食食べるのは人間だけだと。
    かなり綺麗に贅肉が落ちましたよ。
    お試しください。

たんぱく質を摂り、体を温めないとダメ。菓子パンはオヤツ。

身長-110
    菓子パンは、食事では無く、オヤツです。
    『菓子』と書いてあるじゃない?

たんぱく質をしっかり摂れば、代謝が良くなり、脂肪も燃えます。
    貴女の今の食事内容は、炭水化物ばかりで、体を冷やす食事になっているので、脂肪は燃えません。
    低体温になるだけだし、病気しやすくなります。

痩せたいなら、基礎代謝量を増やすことを意識しないと。
    カロリー消費したい!→運動しまくる、だけではない。
    意外に脳も、カロリーを消費します。
    頭がカーッと熱くなるくらい色々考え、脳を使った所、かなり痩せました。

炭水化物摂るなら、菓子パンではなく、芋類にしたら?
    食物繊維も同時に摂れます。

パンも炭水化物なんだけど・・・

ヒュペリオン
    要するに朝昼、炭水化物しかとっていないってことだよね。
    しかも菓子パン。脂肪と糖分バリバリそう…。
    そしてたんぱく質を抜いている。
    筋肉量めちゃくちゃ下がりそう…。

ダイエットの基本は、すべての栄養素を満遍なく「適量」摂取することだよ。
    そして体を動かす。
    掃除でも何でも良い。
    走るでも歩くでも良いし、筋肉使って有酸素運動すればなお良い。
    晩は寝る3時間前は何も食べない。
    ついでに10時くらいから寝たら一番ベスト。

36歳、この年齢くらいから年々、大体3キロづつ太ったりするんだよ。
    代謝ががたっと下がってくるから。
    飲み物は、砂糖が入っていないもの。
    できれば水のほうが良い。
    一日に1.5Lから2L摂取。

でも、一番はやっぱり動くこと。
    太るって言うのは、代謝量に比べて食べ物の摂取量の法が多いってことだからね。
    食べたらその分動く。
    これが一番だと思う。

なに、この食生活

🙂
    はな
    こういうトピ立てる人の多くはなんだかんだで栄養偏り過ぎ。特に糖質だらけですよね。菓子パンでダイエットですか。。。菓子パンにはどんな栄養素が多く含まれているの?1に糖質、2に脂質そして塩分ですよね?カロリーばかりみないで栄養素も見ましょう。サンドイッチもどんな物を食べているの?市販で買っているのもの?白パン(糖質、脂質)にバター(脂質)が塗られて、卵やツナ少しに、マヨネーズ(脂質)いっぱいのものじゃないの?その菓子パンやサンドイッチのカロリーをタンパク質にしたらどう?納豆、豆腐、ささ身、赤身、それだけでも全然変わります。今の食生活は全くタンパク質がない。タンパク質は筋肉、肌、髪の生成に非常に重要な栄養素です。これでは綺麗な痩せ方は絶対にできません。筋肉減らして脂肪を増やす痩せ方です。
    その後食事を戻せばすぐにリバウンドするのが目に見えています。もうアラフォーこういう痩せ方はマズイよ。

勉強が足りないから太る

🐱
    頭脳
    >菓子パンがいけないんでしょうか?

糖質が多いことに気づかないから太るんです。

朝昼、糖質しか食べてない。 

太る食生活。 賢く、考えてみれば・・・普通の人は知ってます。

日に菓子パン2個?毎日?

レモン
    なんか炭水化物ばかりじゃないですか? 特に朝と昼。
    菓子パンにおにぎりって・・。腹にさえ貯まればいいって感じですね。
    毎日欠かさず2個って敢えて太りたいの?
    菓子パンのカロリー知ってますか? 脂質も糖も多いしただカロリー取りたいだけってメニューですね。

赤身の肉や鳥むねとか良質なたんぱく質を取らないと筋肉がつかないし脂肪が燃えにくい。

レスします

なんでかなぁ
    自分で書いてる朝昼晩の食事、正しいと思ってます?

ダイエットに興味あるのなら、そういうテレビ番組何度も観たことあるでしょう?
    そのときに、栄養士だの医師だのが必ず言ってることはなんですか?
    専門家の全員が言ってますよ、『バランスのいい食事が大切』って。

太ってる人って、ダイエット前はから揚げにマヨネーズみたいな食事してて、いざ痩せたくなると
    炭水化物食べないとか。豆腐しか食べないとか。夜はサラダしか食べないとかにしますよね。
    で、そんなの食事が何か月も続くわけもなく、なにかのきっかけでどか食いしてあっという間に
    リバウンドっていうパターン。

痩せたいなら、面倒くさがらずに料理をすることです。
    朝は菓子パンではなく食パン(くるみとか混ざってるといいかも)にほうれん草やキャベツの炒め物や卵料理を
    追加する、お昼はお弁当にしておかずを追加。菓子パンはやめる。夜はしっかり料理して肉や魚などの
    良質なたんぱく質を摂る。

あなたの食事だと栄養失調で身体はどんどん糖分を吸収してしまいます。

やっぱり菓子パンでは

のとてす
    ご自身で
    >炭水化物を抜く方法で5kgやせました
    という結論に達しているのに、なぜそこで菓子パンなのでしょうか。

炭水化物・糖・油脂をこの上なく効率的に(安く・少量で)摂取する方法で減量時にはかなり避けなくてはならないもののように思います。
    何かの天災があった時に配られるのが菓子パンであることを思い出してください。
    とはいえ、菓子パンは比較的カロリー量が記載されているという意味ではやせたい時に使えると思うので、摂取したいカロリーにあわせて量を調整することもできると思います。
    (菓子パン1個といえど、200kcalを割るものもあれば、500kcalを超えるものもあると思います)

トピ主さんの場合には、パンやおにぎりを鶏胸肉(皮なし)や豆腐に替えればよさそうな気がします。
    どうしても甘いものがよいなら、おからや豆腐をうまく使えばどうにかなるのでは。

たんぱく質が足りていないような気がして気になります。
    ある意味ご提示いただいた食事内容で今年2kgしか増えていないということは、そこそこ代謝がよいのではないでしょうか。
    そこはかなりポイントが高いと思います。

たんぱく質も取って~

🙂
    ピロ式
    書いてあるお食事の内容ですと、ほぼ炭水化物と野菜類だけ??のようですが、
    これだと代謝が上手くいかずに体重が減らないという事も考えられます。
    消費カロリーを増やしたい場合は筋肉の元になるタンパク質を、
    水太りなら水分を排出するカリウム他ビタミンやミネラルを・・・
    と、やせるためにも必要な栄養があります。
    食べる量を減らすというより、体によい栄養を積極的に食べる方が良い結果が出るかと思いますよ。

そして菓子パンの材料はケーキとおんなじ、砂糖・油・精製小麦で
    かつ、その糖分と脂質を分解するビタミン類は含まない、ヘビーな食べ物です。
    ビターチョコ少量などに置き換えられたらそのほうがマシかも。
    私も自分の肉に悩める30台後半。
    トピ主様を応援してますよ~

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

タンパク質が足りないよ

🐴
      学者風
      人間の体を作るタンパク質が不足しています。

運動するとやせるのは筋肉が、脂肪を燃やして作った血糖をじゃんじゃん消費するからです。

筋肉はタンパク質でできていて、糖からはタンパク質は作れません。ですからパンや米をいくら食べてもタンパク質の供給はわずかで、筋肉は細るばかりです。

省エネの体になっていますので、このままではいくら食べ物を減らしても太るばかりです。

ただ突然タンパク質を大量に摂取すると腎臓に負担がかかります。健康のためにも食習慣は大切で、栄養士に相談して食事メニューなどを点検してもらう必要があると思います。

その通りです

😝
      Maman
      朝も、昼も、菓子パンって・・・駄目です。

しかも、36歳ですよね。
      即、やめましょう。

朝はサンドイッチでも良いけど、お昼はキチンと・・働いているんですよね、では、お肉や魚を取ったほうがいいですね。

そして、夜は軽く、野菜といっても、サラダは身体を冷やしますから、良くないですね。
      温野菜がいいんですが・・。

少しは、お肉や魚を食べないと・・後が大変だと思いますよ。

食事例

もー
      太る食事例かと思いました。
      36歳なんですから、若い頃と同じ食事量から引いていってもダメです。
      そんなに菓子パンが食べたいんだった、昼と夜で分けたら?朝から菓子パン一個とか信じられない食欲ですね。

50キロで

桜貝
      どうして太っていると思うのか?
      それが疑問です。
      何かのファッション雑誌のモデルか何かのデーターに惑わされていませんか?
      確かに菓子パンが多いとは(糖尿になる可能性を少しだけ感じます。)感じますが、食べなさすぎではないですか?
      ちゃんと食べないと、肌に良くないですよ?

どうしたらやせるのか?の質問ですが、それ以上痩せる必要性を感じません。
      としかお答えできません。
      とても健康的だと思います。

菓子パン

😢
      匿名
      止めてみては?

ダメダメですよ

🐧
      万年ダイエッター
      糖質ばっかり摂ってる。

炭水化物制限で痩せてもリバウンドしたと思ってらっしゃると
      思いますが、また炭水化物を摂るからですよ。
      というか、炭水化物ばっかりですよね。

代謝も落ちてきていると思うし、このままの食事を続けると
      身体にもよくないです。たんぱく質や脂質が全然摂れていない。

必須栄養素は、必須アミノ酸、必須脂肪酸、そして
      人間の身体で作り出せないビタミン、ミネラル類です。
      糖質は摂らなくても何ら支障がないのですよ。
      脳の栄養は糖がない時に脂肪を分解して作られるケトンで
      補えます。ケトン体質になれば、どんどん脂肪はもえますよ。
      いわゆるケトジェニックダイエットです。

ライザップがいいとは思いませんが、脂肪を燃やす観点からは
      非常に考えられた食事法です。
      ブログにアップしている人もいるので、検索してみてください。

たんぱく質や脂質を中心にするとすぐに成果は表れると
      思いますよ。

運動したほうが良い

🙂
      くまだ
      まず栄養バランスの整った食事をしたほうがいいですよ。
      年齢的にそんな食生活ではやせるというより貧相になってしまいます。

まず、運動すること足腰を鍛えて痩せやすい体にして食事は後です。
      ヨガとかピラティスとか体のラインがきれいになる運動をすればストレス解消
      にもなります。

ちゃんと食べないと顔につやが無くなり、髪もパサパサになります。

菓子パンじゃなく栄養価のあるお弁当。良く噛んで食べること!

年齢がいってから食事のみのダイエットをするとモロに体調がわるくなりますよ。

炭水化物だけはやめる

😡
      ダイエッター
      夜が炭水化物少なめの食事なのはいいですけど、朝と昼が炭水化物だけだとお腹すきますし、不健康です。
      あとたんぱく質大事ですよ。貧血になります。
      筋肉がなくては脂肪が燃えないんです。

朝と昼は炭水化物普通にとってもいいですが野菜やフルーツ、たんぱく質類を足しましょう。
      野菜やたんぱく質類を食べてから最後に炭水化物です。

身体の自衛本能では?

備蓄
      栄養が足りないから、むしろ脂肪を蓄えてしまうのではないでしょうか。
      身体の危機感といいますか。

偏り過ぎて、生きていく食生活ではないですね。
      ダイエットの前に、病気になります。

量は少ないけれど…

萩子
      パンを食べて減量は不可能だと思います。

今の食べ方では2キロも太ってしまったのですからこの食生活を続けないこと…

豆を中心に献立を考えて夕食の準備をして家を出て、食後就寝迄の時間を長くするように工夫してみたらどうでしょう…

本気でダイエットするなら運動をすることです。
      筋肉をつけて代謝を上げると体の線もきれいになりますよ…

豆と野菜と運動で結果を出してみて下さい。

美容・ファッションランキング

その他も見る その他も見る

飢餓状態に

🐱
        ICHICO
        陥りますと痩せないどころか太りますよ。

第一印象としては「タンパク質」が圧倒的に不足しています。
        3食それぞれに肉・魚・卵・豆類製品を取り入れましょう。

次に「菓子パン」ですね。
        菓子パンは糖質だけでなく脂質も多く含まれますし、何よりも思いのほか塩分が高いです。
        やめたほうが良いでしょう。

昼食についてですが、おにぎり2個召し上がるくらいなら1個にしてサラダ(ツナや卵が乗っているもの)に置き換えましょう。
        おにぎり2個って、茶碗3~4杯分のご飯を食べているのと同じです。

タンパク質・ミネラル・脂質・糖質
        これらを体が必要とする量が入っていないと「飢餓状態」になります。
        そうしますと食べたエネルギー素を全て「蓄えよう」とします。

これから外気温もさがってきますし、夜には水炊きやシャブシャブ等にされてはイカガかしら。
        野菜とタンパク質の両方が摂取できますからお勧めですよ。

あきらかにたんぱく質とビタミン類が足りていない

😠
        突っ込んでほしいの?
        栄養バランスが崩れていると、ドカ食いの要因になりますし、思うようにヤセられません。

朝ごはんは菓子パンとサンドイッチをやめて、おにぎりにするか、フルーツ+ヨーグルトにするのがいいですね。
        昼ごはんはおにぎり2個ではなく、おにぎり1個+和惣菜・サラダ+味噌汁のほうが栄養バランスがとれます。
        晩は、魚・大豆製品・肉類のどれか(タンパク質)を足しましょう。

菓子パンはパンじゃなくてお菓子と同じだと考えるべきです。
        菓子パンのカロリーと栄養素を考えると、一見すると食べる量を控えめにしているように見えても、実はカロリーと脂質・糖質が過剰になっていると思われます。

あなたは痩せられない

川奈
        その食生活では減量はできません。
        体重が減ったとしても、キープすることは無理です。

「日常を美しく過ごす」に限ります。
        費用はかからないですし、無理に運動する時間をつくる必要もありません。

食事の仕方、歩き方、座り方、部屋の掃除、料理、ドアの開け閉め、傘を開く閉じる、電話の受け答え、とにかくすべてにおいて「美しい所作」を心掛けることです。
        だらだら過ごすより、カロリー消費が高いです。

菓子パン

😨
        秋桜
        菓子パンって思ってるより凄くカロリーがあります。菓子パン1個がショートケーキよりカロリーが高い物もあります。
        パンの袋にカロリーが記入されてるので見て下さい。朝、昼がパンやお握りだけだとカロリーが高いし、炭水化物だけの食事だと痩せないです。野菜を取りましょう

うん、突っ込みどころ満載

湯けむり
        まだ36歳なのでそれで何とかなっているでしょうが、

あと2,3年したら本当、太りやすくなるのを実感しますよ。

私は39歳ですが、34歳頃ヤバいって気づきました。

突っ込みどころとしては、たんぱく質少なすぎ!

朝はパン食べなくていいから卵とか納豆、

昼はご飯、野菜、肉または魚のお弁当、

夕飯は温野菜丼いっぱいか、野菜スープ。

間食はなくし、お腹すいたら塩味なしのナッツ類、

85%以上カカオのダークチョコ、無糖ヨーグルトなど。

菓子パンは断つ!コンビニのサンドイッチなんかに栄養なし!

本気ならね、こんくらい普通です。

• 1
        • 2
        • 3
        先頭へ 前へ
        1 30  /  63
        次へ 最後尾へ
        全て表示