詳細検索

• ホーム
    • ウィンターカラー ストレートタイプ
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ウィンターカラー ストレートタイプ

レス7
    (トピ主2
    千鶴
    カラー診断でウィンター、骨格診断ではストレートだと診断されました。

身長は小柄でガッシリした体型。

目も鼻も大きい派手な顔立ち。

髪型も黒のショートです。

体格の割りに手足が小さく華奢なので、パンツ類が多いです。

そろそろ生まれて半世紀になりなすが、最近この格好が男性的に見えて

もう少し柔らかく女性的に見えないものかと思っています。

口紅も朱赤やベージュ系が似合わなくなりました。

もう少し柔らかい印象になるアイデアありましたら、教えてください。

ランキング

レス

全く同じと診断されました

冬女
    同じタイプということでレスさせてください♪

私は半日コースで骨格&色彩判断をお願いしたのですが面白いですよね。

あくまで顔は別として!タイプとして似ている有名人としては小泉今日子さんと説明され内心嬉しかったです。

私もパンツが多かったのですが子供が生まれてからワンピースに移行し、どんなワンピースが良いか知りたかったので尋ねたら「Iラインが良いです」とのことでした。首元はVネックか大き目Uネックとのことでした。

私はプロではないので間違っていたらごめんなさい。

そこから導き出してトピ主さまはVネックか大き目Uネックの上質のカットソーかニットにIラインのロングスカートはいかがでしょうか?

あとウィンタータイプだとどうしてもきつめの色が似合うので柔らかい中間色は似合わないのできつい印象になる・・・と言ったらいっそ白をどこかに合わせるのも良いですよとのことでした。

柔らかい感じの方(ウェーブの方)は羨ましいけれど自分の持ち味を生かしていこうと思っています。

え?お若い人かと思ったら。

🐤
    カナリヤ
    私もあと数年で半世紀生きてる事になります。同年代ですね。

ファッションのカラー診断やら骨格診断、若い頃ならそういうヒントが欲しくなるのも参考にするのも良いでしょう。
    ですが、我々くらいの年になったら…う~ん…そういうの、もういいんじゃないですか?
    そんなものにとらわれていたら印象なんて変えられませんよ。

というか
    現状が男性的で不満に思うなら、逆を試してみればいいのでは?
    ご自分が「柔らかい」「女性的」と思うファッションを片っ端から試して見てはどうですか?

メイクもデパートのお化粧品売り場へ行けば、いろんなアドバイスをしてくれるし似合いそうな色も見立ててくれますよ。

髪は急には伸びないから
    ウィッグや帽子、ヘアアクセでアレンジしてみるとか。

理論も悪くはないけれど、ファッションは自分の気持ちが満たされるのが一番でしょう。
    今の自分の気持ちにしっくりくるものは自分で見つけるしかないかなと思います。

それには実際にいろいろ身に着けて試してみるのが一番だと思います。

自分はこうだという思い込みや苦手意識はどこかに置いてからいきましょうね。

トピ主です

千鶴
    冬女様 丁寧なレス ありがとうございます。
    Iラインのワンピース いいかもしれませんね笑顔
    スカートも穿きたいとと思っていましたが、上半身に比べ下半身が貧弱な体型なので
    好きなタイトは似合わないと思います。
    ワンピースでもAラインは確実にズングリ度が強調されます。
    そういえば手持ちのストンとした形のマゼンダ色のワンピースがあります。
    白のストールを合わせて見ます。
    アイボリーやベージュより白が合うのもウィンターなんですよね。

「似合わない」が分かって無駄な出費も減りました。

💄
    診断してよかった
    44歳です。私も身長(167cm)以外同じです。手足は大きいですが

冬だと色のコントラストがはっきりした方が全体的に映えます。
    プッチのような柄ものもいけますし、鮮やかな色のリブニット+タイトスカートは如何ですか?
    寒くなったら似合う色のスカーフやストールを巻くのもOK。
    これからの季節、黒タイツに黒い模様の施されたスカートを合わせても素敵です。
    足元はヒールのブーティーを是非。
    昔から黒や赤が好きでしたが、診断時に「黒に負けないけど、ネックは開き気味の方がいい」
    と言われました。

口紅以外でもベージュや朱赤は鬼門ですから、ワインレッドはお勧めです。
    店頭で見てぎょっとするくらいの色の方が似合うタイプなんです。
    目元はハイライトに黒アイラインですっきりと。シャドウは単色しか持っていません。
    年齢的にくすみが気になってきますし、似合う色ですっきり見せた方が絶対素敵です。

ベーシックが似合うタイプなので流行りのデザインで失敗することもありません。
    診断に振り回されるのではなく活用すればよいのです。
    似合わない素材・デザインを避けるだけでも違いますよ。

同じです

🐱
    にゃんこ
    ウィンターカラーの持ち主に、ベージュの口紅は似合わないと言われました。
    どちらかと言うと、ローズやボルドーのような、こっくりとした色合いが良いそうです。

これからの季節に合いそうですよね。

服装でいうなら、サックワンピースはいかがでしょうか?
    足元はブーティやショートブーツで纏めるといい感じになるんじゃないかな…

私もウィンター&ストレートです!

🐱
    ケリー
    先日初めて診断を受けました。
    私の場合はカラーも骨格も「今まで好んできたもの=似合うもの」という、言わば答え合わせで、間違ってなかった!と自信を持った反面、新たに得るものが少なくて少々がっかりでしたが(笑)

ただ、もちろん診断前に買ったアイテムの中にはストレートさんにはNGとされるものもたくさんあります。
    ボートネックのTシャツやシャネルタイプのジャケット、スキニーデニム・・・
    でも正直、似合ってると思います(笑)人からも褒められますし。
    カラーや骨格診断は選択基準のひとつ程度だと思っていますので、これからも縛られず、洋服を選ぶつもりです。

トピ主さん、まずはお買いものに出掛けてちょっとでも良いと思ったものを片っ端から試着してみませんか?
    ある程度の方向性を決めてからお出かけするのは効率が良いので、そうされたくてトピを立てられたのかも知れませんが、大きく物事を変えようとする時には手間もかかるものです。
    我ながら噴き出すくらい似合わないものもあるでしょうが、セオリーからは大外れでも不思議と似合うアイテムもきっと出てくると思いますよ!

トピ主です

千鶴
    カナリア様、診断してよかった様 にゃんこ様、レスありがとうございます。

もう20年近くこのスタイルなので更年期で体も最近辛く気分を変えたくて
    トピ立てました。
    本当にベージュの口紅やアイボリーのワンピースは死にます笑

定番ですが、この冬に周りの人に誉められたのはチャコールグレー系の上下に
    娘が持っていた濃いレインボーカラーのスカーフを巻いたときでした。
    ああ、こういうパターンかという思いもあり、中々脱却できずにいました。
    ワンピースも上半身に沿う形だと逞しく見えます。
    ストンとした形の似合う色みの中から秋用に購入を検討します。
    また襟ぐりの開き加減も考慮しないといけませんでした。
    気づかせて頂いて嬉しいです。
    午前中に化粧品店に寄りました。
    アイシャドーは以外に黄色を進められ、口紅は手持ちの朱赤の上に真っ赤な口紅を乗せて
    ボルドー系に。あとはやはりローズピンクが1番映えるそうです。
    皆様のご指摘はプロでした。