詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

嫌われました

レス14
    (トピ主1
    😢
    あきな
    恋愛
    今職場で気になってる男性がいます。気になったキッカケが向こうからアピールされてそれがキッカケで段々気になるようになりました。ですが、そのアピールがガンガンというか、結構肉食系な方みたいで、私はあまり恋愛慣れしてないため好きだけど避けてしまう?に近いことをその人にしてしまうようになりました。その人の同僚もそれを知ってるみたいで、私とその人をくっつけようとしてくるので、ますます気が引けてしまい、怖くて近寄れませんでした。
    すると、その態度が相手のカンに触ったみたいで、私がその人の近くを通ったらわざとらしく「あーイライラするー笑」と言われました。それ以外にも、仲の良い同僚に「イライラする」と私の事を愚痴ってるような感じです。そういう風に言われると、ますますその人と会うのが怖くなり、仕事場に行くのがとても辛いです。私は男性に対して過去にトラウマがあり、そのトラウマが頭から離れず、男性が怖くて、距離を作ってしまいます。
    自分が全部悪いのですが、どうしていいか分かりません。
    その男性のイライラ=嫌いになったという事でしょうか?もう今更普通に接しても遅いでしょうか?良ければ何かアドバイス頂けたら幸いです。

ランキング

レス

まぁ・・

🙂
    aoo
    普通に接する事が出来るならそうした方が良いわよ。
    もう好きとか嫌いとか関係なく、職場で人を避けるような態度は良くないですから。
    いろいろ理由はあったのかもしれないけど、ムコウからしたら「好意を出した途端俺を避けるようになった彼女」って話ですからね。
    相手は好き避けか本気避けか分からないんですよ。
    で、よっぽどおめでたい人でなきゃ「好き避け」なんて思わないでしょうね。
    だから「嫌だから避けられてる、俺が嫌だから無視するようになった女」としか思われてないかと。
    彼も「好きじゃないなら付き合えないのは仕方ないけど、あからさまに無視する事はないだろう~」って思ってると思いますよ。
    普通に接する事が出来るならそうしなさいな。
    他の職場の人と同じように。
    そこから挽回して仲良くなる~まで求めるのはね・・難しいかもしれないけど。
    せめて嫌ってないですよ~って、あなたが態度に出した方が良いかと。
    嫌われてると思ったのはムコウが先でしょ。
    だから怒ってるんだよ。

職場なので遅くても改善

🐤
    ぴよ
    事情はあるのでしょうけど、周りの方は知らないでしょうから、
    おかしな態度を取られたら気になるでしょう。
    事情は詳しく話さずとも、その点は謝った方がいい気がします。
    そこから普通に接したらいいのではないでしょうか。

イライラされるのは、好意のためかおかしい態度に対してかわかりません。
    何れにしても、個人的な恋愛事情を抜きにして、普通に接した方ががいいと思います。

断定はできませんが、

幸ひ住むと人のいふ
    うまく行きそうに思えたものが、ハッキリもせず、何より進展しないのが不満なんでしょう。

男性はいつでも気軽にデートできてコンスタントにエッチするようになって初めて、付き合っている実感を持って安定するのです。必ずしも全員がとはいいませんが。

一度、ハッキリ「好きは好きだけど、自分の性格はこうなんだ」と説明してやれば納得してくれるでしょう。

どうしたいの?

ゆきの
    その肉食系ガンガン来て、あなたが怖くて近寄れなくなった男性と、でもお付き合いしたいと言うことですか?

よく解らないんだけど、きっと二人はタイプが合わないから、無理しても結局ダメになる予感がします。

怖くて近寄れないとまで思ってしまったら、それから上手く行くなんて、考えられないです。生理的に合わない、ということじゃないですか?

その男性のような人でも全く平気な人は平気だと思いますし、あなたのようなタイプでもきっと合う人はいて、その人はあなたを怖がらせたりしない人だと思うのですが。

あなたは悪くない

🙂
    匿名
    あなたは一切悪くないです。
    もっと自分を大事にして下さい。
    ガンガン来られたら女性は普通引きます。
    その自分の気持ちを大事にして、自分の気持ちを優先させて下さい。
    自分の思い通りにならないから逆恨みするような男はタチが悪いです。
    その男性は女性を下に見た俺様かよっぽど女性を分かっていないか、どちらにせよ付き合わない方がいいタイプです。
    大事にしてくれる人を好きになった方がいいです。
    その彼は女性を好きにさせたかったらやり方が間違っていることを理解した方がいいですね。お子ちゃますぎます。

そんな人やめた方が良いのでは?

🐧
    落花生
    ガンガンアピールして来る人は大抵熱し易く冷め易いですし、わざとらしく「イライラする!」なんて言う男の一体どこが良いのでしょう?

こういう男性って同僚にもペラペラしゃべりそうですし、万一主さんと付き合う事になったら二人だけの話も言い触らしそうな軽さがあるのと、別れたら別れたで酷い噂をばら撒きそうな気がしますね。

もうちょっと真剣みのある男性を選ぶ事ですね。

やめときなさい

🙂
    ふ~ん
     彼は相手に寄り添う気遣いの出来ない人。
    自分の思うとおりにならないからって
    好きな相手に、妙な八つ当たりする精神年齢です。

あなたが勇気を持って、付き合うことになっても
    きっと振り回されて疲れてしまう。

恋愛経験が乏しいトピ主がアピールされ
    なんとなく意識して「好き」と「好奇心」を履き違えただけ。

彼があなたにイヤなことした時
    怒ってますアピールをガンガンできますか?
    できなくてモヤモヤし、態度がおかしくなったあなたに
    彼は「わけわかんない!言いたい事あるなら言えよ!イライラする~!」と
    ガンガン気持ちをぶつけてきますが、絶えられますか?

お互い、成長しないと付き合えない同士に感じます。
    付き合って、一緒に成長というのもあるのでしょうが
    「トラウマ」のキーワードがあったので
    相手が忍耐強く、気長でなければ無理かな?と思いました。

思い切って、あなたから声をかけてみたら。

🙂
    きんもくせい
    アピールされてから、気になりだした、のなら、、嫌悪感までは感じないのでしょう。
    その彼、肉食な感じですが、、好きになれそうですか・?

彼は、あきなさんの気持ちはわかっていませんよね。
    男性にトラウマがあるのでしたら、かなりの勇気がいるかとは思いますが、
    一度彼と向き合って話さないと、働く職場の雰囲気まで、ますます悪くなっていくのではないですか?

あきなさんの女性友達の一人を誘って、三人でお茶をしてみてはどうですか。
    あきなさんから誘うかんじになるのでしたら、いきなり、お酒の場は避けたほうが良いと思いますが。
    「話しを聞いてもらいたいのですが、一度お茶でも飲みませんか?」と
    思い切って話しかけましょう。

本性わかって良かったじゃない

💔
    今日は冷静パスタ
    幼稚な恋ね。
    その男性恋人には面白いかもしれないけれど夫には向かないわよ。
    良かったじゃない。先にわかって。

相手のアピールもその先にあなたの「気になっている」態度が伝わったからです。
    終わったのではなく始まっていません。
    恋の数にカウントしなくていいのです。

でもね。
    職場でしょ。
    「幼くてごめんなさい。」と一度だけ勇気を振り絞って伝えましょう。

それから・・・
    「トラウマ」などと言う言葉軽々しく使わないことです。
    ゴミ箱のごみを眺めてももう拾い上げないでしょ。
    さっさとシュレッダーにかけましょう。
    お部屋は片付いていますか?毎週ごみは出しましょう。

男女交えた複数のお誘いには乗って
    ゆっくりじっくり誠実な人を探しましょう。

「嫌われた」のではなく、あなたが「嫌わなければいけない人」だったのです。

本当にトラウマかなあ

🍴
    サラダバー
    あなたのその態度(好きだけど避ける)が、その男性のプライドを傷つけてしまったんでしょうね。
    でもそれにしたってその男の態度も随分ひどいですよ。大人げない。
    それでもまだ好きなの?

でも男性にトラウマがあって怖い、と言いつつ、そうやって恋愛感情も抱けるわけですし、そう肉食系にこられてもまだ気になる、というのであれば、厳しい事を言うようですがそれは「トラウマ」とは関係ない気もしますけどね。どうかな?

自分の気持ちによく聞いてみるといいかも。何でもトラウマにしちゃうと一歩踏み出せない事もあるから。
    ただ恥ずかしくてそういう態度をとってしまうのか、本当に男性が怖いのか。
    前者だったら克服しないとね。「ごめんなさい、実は」って気持ちを話す事を勇気を出して頑張ってみたらどうでしょう。

そんな子ども放っておけ!

ママはでろでろ
    自分の思い通りにならないと切れて、今度は相手をいじめるような子どもは放っておけばよい。

仮に付き合うことになっても、事あるごとに切れるDV、モラハラタイプだよ。
    主様が男性に対してどういうトラウマが有るかわかりませんが、そのタイプの男性と付き合っちゃうとトラウマが増えますよ。

あとさ、主様、全然悪くないんだけど。
    何でそこまで卑屈になるの?

あと、その子どもだけど、女口説いた事無いのかなぁ。
    追加するけど、肉食系だったらちゃんと”付き合ってください”ってやるよ。
    まとわりついて”ボクの気持ちに気付いて”なんて草食系以下です。
    だって、主様から”付き合ってください”って告られるの待ってるんですから。

レベル低いし、先に書いた様に付き合ったらとんでもないコト有りますよ。

それに主様のコトを周りに言いふらしてるんでしょ?
    いじめっ子の陰に隠れてるスネ夫タイプです。

ある意味ハラスメントですから上司に相談するべきです。

彼にきちんと話し、理解を求めましょう

💡
    くまの子
    勝手に好きになり周囲も固め、ガンガンアプローチしてくるのに
    喜ばないと、手の平返したように嫌味を言う部類は、本当にはた迷惑です。

自分はがんばっているのにと思うのか、
    思うようにならないと、途端に不機嫌な感情をあらわにする。
    ただでさえトラウマがあるのに、これでは不快通り越し恐怖でしょう。
    男女問わず無神経自己中心的な肉食系には
    ほんとうに好きなら、相手の気持ちを大事にするものだといいたい。

しかし、彼はあなたの過去のトラウマ等の事情を知りません。
    あまり極端に避けたり無視すると、あなたを好きなだけに余計傷つきます。
    それが攻撃的な言動につながっているのでしょう。

解決するためには
    その人に、自分にはトラウマがあり男性を怖く感じてしまい、
    失礼な行動をとってしてしまった事をちゃんと詫びるといいでしょう。

それで理解を得られず、嫌味な言動が続くようなら、
    職場であなたの気持ち理解してくれる同僚か上司等に相談しましょう。

まずは・・・

アピール?
    状況がよく分からないのですが、
    まず本当にその方はトピ主さんに好意を持ってアピールしていたのかが気になります。
    どのようなアピールだったんですか?
    「イライラするー笑」がトピ主さんに対してなのかも因果関係がよく分からないし、
    勘違いということはありませんか??

トピ主です

🐴
    あきな
    皆様、色々なご意見やアドバイスありがとうございました。まだ私が相手の事を気になるか、という事に関しては、よく考えたんですが「好き」とは違う感情だったのもしれません。恋愛経験が少ないので、勘違いしてしまったかもしれません。
    その人は、ちょっと短気な方みたいで仕事中もよくカリカリして、たまに物に当たったりしています。皆さんが言ってくれた通り、本性が分かって良かったんだと良い風に考えようと思います。質問するまでは、自分が悪いとずっと思っていたので、かなり落ち込んでたんですが、皆さんのレスを見たら悪いのは自分だけじゃないんだと安心しました。トラウマについては、質問の文では文字数がオーバーしてしまい、書けなかったのですが、一度男性に手をあげられた事がありトラウマになってしまい、男性の近くにいると怖くなってしまいます。ですが、皆さんがおっしゃってくれたように、いつまでもトラウマと口に出すのはやめようと思います。もっと優しい大人な男性を探そうと思います。回答して下さった皆さん、本当にありがとうございました。