詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 結婚に繋がるようなアドバイスお願いします
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

結婚に繋がるようなアドバイスお願いします

レス18
    (トピ主0
    🐧
    ぽんた
    恋愛
    20代半ばから20代後半の男友達たちの事で相談です。

皆、一流企業で年収は1千万近くあるし、ルックスは良い方だし、優しいし、仕事は忙しいけれど、家族を何よりも大切にして率先して家事育児をするようになると思います。
    (既に自分でお弁当を作っている人もいるので)
    専業、兼業はお相手の希望通りでOKです。
    なので、結婚相手としては最高だと思うのです。

でも、恋愛ができません。

まず、女性と知り合う機会がない。
    だから、女性と話す事は緊張するので会話が続かない。
    当然、相手をリードする事ができない。
    でも彼女は欲しいし結婚もしたい。

インドア派で、夜景を、単にライトがついてるだけと言ってしまうような人たちです。
    お洒落な店など当然知らないし、どんな所へ行けばいいのかわからないので、デートの計画が立てれません。
    で、今まで彼女なしです。

結婚相談所に登録しても、ルックスと年収で最初はお相手が見つかるかもしれませんが、上記のため続かないと思います…

私自身は外見は女っぽいけど、中身は女らしさの欠片もないため、彼らも私には平気です。
    なので、私も女性がどのような所を喜ぶのかわからなくて、良い人たちなのにもったいないと思い、ご意見を伺いたくトピを立てました。

もちろん私の女友達を紹介しましたが、私がいると大丈夫なのですが、二人きりになると緊張してダメだと言い、
    トロトロしているうちに同性の友人に別の彼氏ができたりして、うまくいきません。
    女友達は義務教育時代の人たちだけなので、少数なのです。
    (その後は、ほぼ男子校卒、会社も男性ばかりなので男友達の方が圧倒的に多い)

女性の方、どうすればいいのかアドバイスをぜひお願いします。
    ちなみに私は余命宣告受けているので対象外です。

ランキング

レス

場馴れするしかない

ノート
    異性に慣れ、扱いを学ぶしか方法はないです。
    緊張するのは仕方ありませんが、会話をする努力、リードする努力、デートの計画を立てる努力をする気がなければ、前には進めないでしょう。
    嫌がってる人に野球をさせようと思っても無駄なのと同じ。まず本人が努力に前向きになることです。

技術屋さんだね

cx

そういう男は普通にいるよ。

恋愛は出来ませんと言ってるけれど、元々、お見合いは、恋愛抜きで結婚だよ、特に昔はね。

自分でお見合いの機会を増やせとしか言いようがない。
    このトピだと、技術屋さんは全員結婚できない事になっちゃうよ。おかしいだろ?

人のこと

💡
    ねずみどし
    他人のことより自分のこと。

他人の心配なんてどうでもいいじゃ

ありませんか。

ほっときなさいよ。

アタマもいいし仕事もできるんでしょう

ひろ
    ということは、
    「その気になればデートプランくらい調べられる」ということです。
    彼らが日常使っている箱で検索すればかなりのことはわかります。
    お話の感じでは理系の研究職でしょうか。企画開発ほどではなくてもユーザのニーズに思いを馳せずに仕事ができるとは思えません。
    つまり
    デート相手のニーズに応えられないのは
    応える気がない
    のです。
    「緊張する」というと聞こえはいいですが、どこかで女性を「敵」だと思っているのでしょう。
    「妻」になり「味方」になれば優しくできるつもりでも、
    そのときおそらく相手が「女性」だということを忘れてしまい、相手に悲しい思いをさせるでしょう。

彼らがいい夫になるように見えるのは「いい友達」だからだと思いますが、
    目の前の、お付き合いしたい女性に気を使えない男は、友達としてはよくても「いい夫」にはなれないのだと思います。

昔も今も、こういうタイプのかたの結婚は「お見合い」一択だと思います。
    彼らなら結婚さえすれば上手くいくと思わず、
    「女性に気を使う」ことを今から教えてさしあげるといいと思います。

ルックスが良いならいつか売れてく

🐷
    もよこ
    こういうケースってたいていルックスがネックなのです。

・年収1000万円(←一流企業とはいえ20代半ばで!外資系やマスコミ?であれば女性慣れしてると思うけど。)
    ・専業兼業問わない
    ・優しい

上記であれば一見モテそう。でも現実はそうでもない。当然です。
    なぜならば、実は女性って男性よりずっと面食いだからです。

でも、ルックスが良いなら必ず売れます。あなたが心配しなくても大丈夫ですよ。
    彼らのほうがまだがっついてないだけです。
    顔が良いなら、太らないようにして清潔感を保ってれば、大丈夫です。
    まだ大学出て数年なのにそんな急ぐ必要ないですよね?

お見合い

💄
    ころ
    条件がいいのに出会いがない、女慣れしてないから緊張する人の場合は、
    お見合い結婚がいいと思います。
    先日、仲人おばちゃんの本を読んだら、アドバイスとフォローがすごかったです。
    女慣れしてない人には、デートの場所や服装、会話までアドバイスして
    もたもたしてる場合は次に誘うタイミングを指示したり、
    ミスした時は相手の女性に連絡してすかさずフォロー。
    お見合いと言っても今は昔みたいに堅苦しくなく、気軽に会ったり断ったりできるみたいだし、
    仲人のおばちゃんに、アレコレ世話やいてもらったらいかがでしょう?
    私は既婚なんでもう無理だけど、もし婚活するなら結婚相談所で高いお金払うより
    仲人さんにお世話になりたいと、その本を読んで思いました。

余命宣告は

鹿
    お気の毒に思いますが、どうしてそんなに男友達のことが気になるのですか?

そこまで気にしなくても、30歳過ぎる頃にはそれなりのお相手と出会ってそれなりの結婚すると思いますけどね。
    今はどうにもならないかもしれないけど、男性も結婚は遅くなってるし、今すぐどうこう急ぐ話でもないと思いますが。

心配し過ぎですよ。
    お身体ご自愛ください。

とにかく合コン

まい
    最後の一文でびっくりしましたが・・・

今は婚活で女性が余りまくっている状態なので、そういう恋愛コミュ力に欠ける男性でも、20代で普通のルックスで性格もよくて年収もよければいくらでも寄って来られるんじゃないでしょうか?

一番すべきことは「なるべくたくさんの女性と知り合う」ということです。これさえできれば、あとは女性のほうから何とでもしてくれますよ。まあ男性で20代なら慌てることないと思いますが。職場の結婚してる先輩などにも頼んで、奥さんの知り合いとかと合コンしてもらえばどうでしょう?とにかく、つてをたどって、どんどん合コンすることです。だめですか?

心配しなくても時がくれば結婚できると思う

🐶
    aya
    男性の20代ってまだまだ結婚には向かない人が多いかと思います。恋愛はしたいかもしれませんが。男性で、しっかりお仕事をして、世間一般よりも高収入であれば、70歳以上とかでも結婚相手が見つかりますから心配しなくても大丈夫でしょう。

それより余命宣告を受けたとぴ主さんのほうが心配です。人のことよりご自分が最後まで充実して生きるにはどうしたいかを考えて体力があるうちにぜひ実行してください。

まずは自分を変えないとね

🎶
    冬のサンバ
    自分で婚活して努力するしか無いのでは?

いくら一流企業で高収入でも、それに胡坐をかいて女性に好かれようとしないのならモテません。
    トピ文に書いてある事が原因だとしたら、そこを鍛えるしか無いと思いませんか?
    いくらトピ主さんがデートプランを立ててあげても、「夜景を単にライトがついているだけ」と、思う感性は本人が考えを改めない限りどうしようも無いでしょう。
    本気で彼女や結婚がしたいならば女性を良く知り、好かれる考え方を身につける事も必要です。
    それが身につかないうちに結婚しても、悲劇になるのではないでしょうか。

紹介って難しいですよね。
    お似合いだと思ってくっつけてあげても、本人達が幸せになるとは限らない。
    そこまで考えてしまうと・・・迂闊に紹介って出来ません。

その男性たちは複数人いるの?

🙂
    ますみんか
    >もちろん私の女友達を紹介しましたが

こちらの紹介されてる男性が一人なら
    やっぱり主さんが彼女として適当なんじゃない?
    だって・・主さん、この彼の事、好きじゃない?

私は思うけど、いくら主さんが余命宣告を受けてるから対象外ってったって、
    やっぱり幸福を追求する権利は憲法で保障されてるわけだよね。
    だから一回、ちょっと主さんが彼と付き合ってみたらどうかな?

意外と男性側も余命少なくても
    この人!っていう女性だったら結婚しても悔いはないと思うの。
    (失礼承知で書いてます。すみません)

それに友達ってだけで女友達を紹介するかもしれないけど、
    こんな切に男子の幸せを願う女友達っていないと思う。
    ていうか私だったら自分がもうすぐあの世にいくなら
    他人とかどうでもいいもん。

だから主さんがこんなに男性が誰かと上手くやって欲しいと思うなんて
    やっぱりそれは主さんがこの男性を好きなんだと思うんだよね・・・。

まぁ読みづらくってゴメンなさい。

でも付き合って別れたとしても、
    それは又、人生って事で
    ちょっと付き合ってみたらどうかしら?とオバは思うのだった・・・。

焦る必要ないんじゃないですか

🐧
    ぺんぺん
    余命宣告受けてる方ならまだしも、健康で年収もルックスもいい20代半ばから後半程度の男性なら、「結婚につながる出会い」なんていくらでも転がってます。
    性格的にぐいぐい行くことが難しくても、気の利いた女性なら適当に転がしてくれるはずですし、結婚相談所に登録したらすぐ成婚するはずです。

トピ主さん、つまらぬ気をまわさないほうがいいですよ。いらぬお節介というやつです。

まだ20代なので

とと
    そんなに焦って結婚する年齢ではないと思います。

こればかりは縁とタイミングなので、どうしょうもないです。
    私の周りでも、30代で出会って結婚して幸せに暮らしている人がけっこういます。

トピ主さん、ご自愛くださいね。

慣れかな?

くま
    アドバイスをするなら沢山の女性に出会うこと。
    出会えるような場所に行くことかな?
    あとは、同性同士でかたまらないこと。

そして恋愛は一人で行うものだということ。
    トピ主さんの紹介ではなく、男性が自分で自分の力で見つける力をつけることが何よりも必要。

人を好きになったり恋愛したりして経験を積んでいくんだよ。

経験と本人達の意欲の薄さかと…

ハイボール
    彼らは、
    「不慣れなりにプランを立てたけど女性向けの内容にならず失敗している」ではなく、
    「不慣れだからプランを立てられない」んですよね?
    わからないから、とプランを立てる事もしないんですよね?
    どうして「わからないなりに頑張る」事をしないのでしょう?
    それは「わからないなりに頑張る」事よりも「彼女が欲しい・結婚したい」気持ちが下だからじゃないでしょうか?

例えば会社で飲み会の幹事に任命されて、
    「会社の飲み会経験無いからどのお店分かりません」はしませんよね?
    経験無くても周りの先輩に意見を聞いたり、ネットで調べてお店探ししますよね?
    恋愛もそれと同じだと思います。
    会社で「飲み会のプランを立てられません」にしないのは、会社で立場を守りたいから、
    恋愛で「デートのプランを立てられません」にするのは、その女性との縁を守りたいとは思わないから
    じゃないですか?
    その男性達が彼女欲しがってないとまでは言いません、
    でも「彼女は欲しいけど、不慣れで分からない事を頑張ってしてまでは欲しくない」と言う気持ちはあるんじゃないかな?と思います。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

きっと彼らは大丈夫ですよ。

スライム
      う~ん、
      その男友達たち(複数形で良いのかな)の年齢からして、
      本気で結婚を考えているのかな?

トピ主さんの思い込みが若干ミスリードしている感じが・・・

例えば、
      男性には、女性らしい人がマッチする。とか(笑)

また、
      貴女の女友達やお知合いを彼らに紹介する際に、
      事前に彼らのスペックをアナウンスしていませんか?

女性側の期待値をつり上げてしまうことで、
      男性側にはそれ以上の事が求める傾向があるかと。
      (デートプランやプレゼント内容など)
      逆に評価点が下がる結果に。

彼らが本当に結婚を希望しているのなら、
      サポート力の高い有料の結婚相談所で良いかと。
      高級なエージェントは、結婚までのサポートを
      キチンと仕事として働いてくれると聞いています。

よって、彼らの事が心配だとは思いますが、
      結婚したい時が来れば、きっと彼らは大丈夫ですよ!

気の合う仲間と楽しい時間をお過ごしください。
      お身体ご自愛くださいね。

恋愛向きではないが結婚向きではある

🙂
      nao
      適齢期(男性だから30半ば)になれば
      「結婚相手」としての需要が高まるから放っておいても大丈夫。
      恋愛はあんまり出来ないかもだけど結婚はちゃんと出来るよ。
      まだ若すぎるのよ、彼らは。
      彼らが20代なら紹介される女性も20代よね?
      その年代のお嬢様方なら年収や性格の優しさよりもまだ
      「自分を楽しませチヤホヤしてくれる男性」
      の方に目が行くものです。
      私もトピ主さんの男友達の巣窟みたいな所で働いてました。
      皆入社仕立ての頃は恋愛経験乏しい心優しい(優しいだけ、とも言う)お坊ちゃま達でしたが、
      30も半ばになると見合い話も来るし、遊びこなれて(疲れて)現実見えてきた肉食女子が「結婚相手として」狩りに来るから放って大丈夫よ。

結婚相談所で良いと思うよ

🙂
      クリームチーズ
      恋愛したい!というのなら、これから時間かけて頑張る必要があるけど、結婚でしょ?
      思いっきり結婚向きなので、そのすべてを正直に話して条件の合う人と結婚したら良い
      結婚したい女性は、リードして欲しいとか、夜景が見たいとか思ってない人が多い
      何なら女性主導で結婚してくれた方が好都合

でも、1度は心から恋愛したいというのなら、場慣れだよね
      彼らは本当に結婚を望んでるの?全員?