詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

浮気ではないが夫が信用出来なくなった

レス11
    (トピ主3
    😨
    動物が癒し
    恋愛
    初めての投稿ですので不手際がありましたらすみません。

夫には私と付き合う前に、元彼女ではないですが付き合う寸前の付き合いだった女性がいます。その女性をAとします。Aは私も顔見知りです。

Aは夫と別の男性を天秤にかけており、結果お金持ちの男性と結婚する事を選び、うちの夫はあまりにも勝手な振られ方をしました。

その後、私と夫が付き合うようになり、Aとの話も周りからも色々聞いていた為私はあまり良い印象は持っておらず、その事を夫に伝えてありました。

付き合って1年程経った頃夫がLINEを登録したのですが、登録してすぐにAから久しぶり!という何気ないLINEが来たのですが、

絶対に返信しないで。あんな勝手な事をしたのに、これで返信すると相手が調子にのる。それにまだ自分の事を好きだと思ってるからLINEなんてしてこれるんだ。

と夫に話し、そのまま無視する形になりました。ちなみに夫はお人好しというか、呑気で誰にでも優しいタイプです。

そして1年後、私と夫は結婚しました。結婚して3カ月後、夫は携帯を失くしてしまい新しい携帯を持ったのですが、その時にLINEを再登録しました。

続きます

ランキング

レス

続きです

😨
    トピ主です
    まさかもう来ないだろうと思っていたのですが、またLINEがきていました。その時夫は入浴中で、私はベッドに横になっており、夫の携帯はそばで充電中でした。携帯の画面上に通知の画面が出ており途中までの文章がわかる通知です。

結婚するまでの間、私の気持ちは伝えていたのできっと返信しないだろうと思っていたのですが、私がお風呂からあがって携帯の画面を見ると明らかに夫が返信したであろうとわかる文面がまた出ていました。

ショックでしたがハッキリさせたいと思い、携帯見せてと夫に言うと渡してくれたのですが、会話の履歴は消去されていました。

なぜ消したの?と聞くと私が怒るからと答えました。怒るのをわかってなぜ返信するのかと聞くと、結婚したんだって?おめでとう!ときたから、お礼を言わないのは人としてどうなのかと言い、私が結婚前にゴチャゴチャあったのに結婚してもなお連絡する方が私にもその子の旦那さんに対しても失礼、その方が人としてどうなのかと言いました。

ここから大人気ないのですが、怒り狂った私は相手に連絡してしまったのです。
    それからしばらくバトルになり、傷つく言葉も投げかけられました。

続きます

続きです

😨
    動物が癒し
    Aは共通の友達にみんなで久しぶりに集まろう。でも私夫と私(A)が会うの嫌がるよねと言っていたようです。

きっと向こうは暇つぶしです。それなのに馬鹿みたいに返信した夫に心底ガッカリしています。

きっとどこかで何もかもかなわぬ相手だと思っていたので、そのたった1つの返信で女としてのプライドがボロボロになってしまいました。まだ新しい子と浮気してくれた方が余程マシでした。

こんなくだらない事で、LINE返しただけでと思いたいのですが、ずっとその事に囚われてしまって幸せを感じる事が出来ずにいます。

そしてそんな中、うちは自営業なのですが、最近店のお客さんと隠れて飲みに行った事がわかりました。それも2人ではなく男女3対3なのですが。

私は普段夫が飲みに出たりする時も誰と行くかも聞かないのですが、たまたま従業員の彼女から聞き知る事になりました。

これといった決定打が今のところないのですが、前の件に囚われている状態の中、正直夫に対して信用も出来ず、これからの期待も出来ずにいます。

これからの気の持ちようや、私ならこうするなど、ありましたらお聞かせください。

呑気なお人よし

ぽきぽき
    なんでしょう?
    Aさんの思惑はわかりませんが、ご主人にAさんへの想いはないのでは。
    一度の返信より新しい子との浮気の方が余程マシって、トピ主さんも混乱しているように思います。
    まず落ち着いて。

そんなことより、女性と隠れて飲みに行っていた方が気になりました。
    下心がなく営業の一種だったとしても、その手の話を妻に報告できない空気が家庭内にあるのだとしたら問題です。

かなり繊細な方のようですが、いちいち深読みしてぴりぴりしていたら、呑気でお人好しなご主人でも心は離れてしまうかもしれませんよ。

返信するかどうかは夫が決める

🐤
    レンゲ
    人の行動を指図するのはいただけません。
    ご主人がAさんから酷い対応を受けたとしても
    それをどう感じて行動するかはご主人が決めることです。
    そんなご主人に対して不満があるなら
    「私はそういう対応をするあなたに不満がある」と伝えて
    ご主人の対応を見守り、見極めて欲しかったですね。結婚前に。

主さんはきっとこう、たぶんそう、と
    自分以外の考えや行動を勝手に決めつける癖がありませんか?
    周りから囲むような怒り方ではご主人が窮屈に感じるだけ。

イライラしないことです。
    ご主人の気持ちをじっくり聞いてから
    自分ならこうして欲しいという希望を話す。
    私だったらそうします。

そんな男

🐧
    さくらんぼ
    と知りながら結婚したのが不思議です。
    旦那様はトピ主を大切には思っていないのは確実ですし、トピ主も小さい事にこだわるならサッパリと離婚されたらどうですか。

トピ主は結婚には向かないタイプの印象です。
    人に関わらず生きて行くのが楽チンですよ

悪循環

🙂
    k
    トピ主さんご夫婦どんどん悪循環に陥ってる気がします。

そんなにその彼女が気になります?今現在一緒に生活して夫婦なのはトピ主さんでしょう?もっと自信を持ってドンと構えて楽しい家庭になるよう心がけた方が建設的だとおもいますが。

それでもご主人の心がAさんにあり、トピ主さんが負けているのなら、もうこっちからご主人を見限っては?

トピ主さんはご主人がどうこうより、Aさんに敵わないことがつらくてイライラするのでは?

そんな女性の事をきにするより、ご主人との生活を充実させて、幸せになってください。

ぽきぽきさんに同意見

もも
    まだ新婚さんでしょうか。
    トピ主さんも「ちなみに夫はお人好しというか、呑気で誰にでも優しいタイプです。」と書いている通り、
    だんなさん、純粋な方なんですね。女のドロドロを分かっていないという意味で。

だんなさんに、トピ主さんが心配するような“そういう気”は全くないと思います。

だんなさんはなんとも思ってなくても、
    でもその行為が妻であるトピ主さんを不安にさせている。
    それは夫としてよくないことですよね。
    それをわかってもらう必要があると思います。
    だんなさんは、奥さんがどういう風に感じているか、
    たぶん全然理解できてないですよ。
    第三者を交えて話して、ちゃんと一度理解させたほうがいいんじゃないでしょうか。

旦那さんが飲み会を隠したって言うのも、
    たぶん悪気があったわけじゃないと思います。
    奥さんに余計な心配掛けたくないと思ったんだと思います。

結婚ってすごい決断ですよ。あなたは旦那さんの妻なんです。
    選ばれた自信を持ってくださいね!

それから、小町はすぐに「離婚!」っていう方いますが、
    そういった意見には耳を貸さないほうがいいですよ~。

見切りを付けた方が。

🐱
    しまねこ
    お人好しで優しいというより、誠意がないチャラチャラした人に見えますが。
    隙あらば、チャンスがあればいくらでも、何も考えずに浮気したり
    女性と遊んだりするタイプかな。

トピ主さんの夫は残念ながらそう言う人だったと言うことです。
    天秤にかけられてふられた相手に返信してるのは、まだつながっていたい
    ってことでしょうし。消すのは後ろめたいからですよね。

早めに見切りを付ける準備した方がいいんじゃないでしょうか。
    次に何かあれば、行動に出るつもりで。

おそらく間髪おかずまたすぐ何か起こると思いますが。

男女の友情は成立するか

なもみはぎ
    これ、夫はイエスで主さんはノーでしょう。
    価値観が違うんですよ。

トピ主です

動物が癒し
    一括のお礼ですみません。皆様見ず知らずの私に親身なご意見をありがとうございます。

色んなアドバイス有難く読んでいます。文章から読み取れるのでしょうか、性格的にも指摘された通りだと思いました。

普段は穏やかに生活していますが、ふとした瞬間に思い出しては心穏やかではなくくなるのです。

精神衛生上良くないのと、今のままでは子供を作る考えには至らず、また夫はできるだけ子供を早く欲しいと思っており、このままではどうしようもなく何とかしたいと思ってご相談させて頂きました。

堂々としている方がいい

sky
    信用できないからとトゲトゲしい態度、きつい言葉は逆効果です。

あとAさんの事も、結婚前の事を知っているとは言え トピ主さんがあれこれ
    気にし過ぎで、自分で自分の首を絞めているように思えます。

Aさんの悪口をご主人に言うなんて、みっともない事は絶対に止めるべき。

信用できなくなったのは、ご主人やAさんのせいではなく、トピ主さんの弱い心の
    せいです。

結婚後にAさんと何かあったわけじゃない。
    女性のお客さんと2人でいい雰囲気でどこかへ出かけたわけじゃない。
    男女6人で飲みに行っただけ。

自分に自信が無さ過ぎて、ご主人が過去にAさんに振られた事にこだわり過ぎて
    思考回路がまずい方へ悪い方へ行く癖ができちゃってると思います。

彼と結婚したのは私。
    もっと自信を持ってください。

離婚する気がないのなら、信用できないと非難したりAさんの話をするのではなく
    一緒にいて楽しい・安らげると思ってもらえる存在にならないと。

何もしてないのに非難され続けたら、ご主人の気持ちがトピ主さんから離れて行きますよ。

ご主人側の問題ではなく、トピ主さん自身の心の問題だと思います。