詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 年下の彼・旦那様がいらっしゃる方どうでした?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

年下の彼・旦那様がいらっしゃる方どうでした?

レス25
    (トピ主0
    猛アプローチ
    恋愛
    こんにちは。アラサーの女性です。この度、初めて年下彼氏が出来ました。22歳さいの新卒君です。職場での出会いです。サービス業で働いでます。

初めての年下彼氏で、かつ、10歳近く離れてるので色々と戸惑っております (笑)。一応、付き合ってみて一年が過ぎようかというくらいです。
    結婚も考えてるのか、クリスマスが近くなってきてるのか最近やたらテイファニーに連れて行かれます。

それで、付き合ってみて一番驚いたのは、アタックが凄いです。告白の時もかなり押されて、押し負けて付き合うことになったり、メールする時、二人でいる時はもう《大好き》の連続。ハグやらキスやら当たり前。今までは年上ばかりだったので、逆に新鮮で嬉しくもあるのですが、年下彼氏との恋愛ってこういう感じなのか、私の彼氏が異常なのかどうなのかと思いまして。

年下の彼氏・旦那様がいる年上女性の皆様は、どういう感じですか?パートナーのアタックは凄いのでしょうか?

ランキング

レス

2回経験

🎂
    u
    トピ主さんの彼は普通だと思います。10歳近く年下の若い男性です。恋に恋してます。私の友達も10歳下の男の子と付き合っていますが、そんな感じです。

たまたまなのかもしれませんが、私自身は二人の年下彼との交際で二人とも甘えん坊クンで私が嫌になって別れました。私が兄がいる妹で甘えたい方なので年下男性とは合わなかったのかもしれません。

私の場合はアプローチは他の年上男性も猛アタックな感じなので変わらないな、と思います。
    でも、年下彼の方が他の女性との交際数が少ないためか、「あれしよ!これしよ!」とデートが盛りだくさんだった思い出があります。あとやたらとイチャツキたがっていた記憶があります。恋に恋する年下彼達でした。

女性の方が長生きなので、できたら7歳ぐらい年下と結婚したかったのですが、叶いませんでした。長く付き合えた男性は10歳上。結婚した夫は5歳上です。でも包容力抜群だし、経済力もすごい。夫にはずっと元気でいてほしいです。

バルセロナ
    甘いなあ!結婚て、縁です。彼君…あなたを、生涯一緒にと思っていますか?冷静に。楽しい時期過ぎましたよね…彼は、失礼ですが、結婚意識、有りなら進めます!そうでなく、年齢的に彼の反応なら 考えては!結局、苦しむのは、あなたては!

夫が一回り年下

我が家の場合
    私(バツイチ・子供ナシ)41、夫29(初婚)で結婚しました。
    離婚の理由は夫の風俗通い、借金です。

離婚時の私は39、この年で結婚なんてないだろうと思ってたし
    1人の方が気楽でいいと思ってました。
    幸い、職場の環境には恵まれていたので。

が、その後今の夫と趣味のサークルで知り合いました。
    夫は転勤族で、私の住んでいた所からかなり離れた場所に住んでいたので
    その時が初対面でした。

私自身は美人でもスタイル抜群でもありませんが、強いて挙げれば
    「常に笑顔」「相手の話を最後までしっかり聞く」のが良かったのかも。
    (接客業だったので、↑はもう癖のようなものです)
    その後、彼は車で5時間の距離からサークルの集まりに参加を続け、終わると
    特に気の合う少人数のメンバーで2次会に行くようになりました。

それ以降、やはり向うからのアプローチが凄かったです。
    プロポーズされた時はかなり迷いましたが、私も彼の誠実な人柄に惹かれていたので
    再婚を決意しました。
    お互いの家族も拍子抜けする位あっさり認めてくれました。

数年前、私が事故に会い障害が残っても見捨てませんでした。
    感謝でいっぱいです。

前夫元カレ年下でしたが

お世話好き
    四歳の年の差のせいか同年代として違和感ゼロでしたけれど・・・。 その方とてもお若いのでフェロモンが強いのではありませんか? 女性経験豊かな知り合いは若い時から付き合うには年長女性が良いと言っていました。 経験豊かで恥ずかしがらず、付き合いを楽しもうとするのでまことに結構だというのがその理由。 双方ハッピーなら何よりです。

私は合わなかった

😣
    メアリ
    私の年下の元彼も新卒、猛アプローチでしたね。
    お金もないのに「結婚結婚」を連呼、指輪はもちろん、誕生日には10万ぐらいのバッグをプレゼントしてくれました(全然ねだっていません)

幼さから気性の激しい所もあり、私から別れを告げましたが、その後ストーカーもされました。

特に若い人で猛アプローチする人って怖いと思いました。
    あくまで私の場合ですけどね。

私の場合も年上の方よりも年下の方が積極的でした

🙂
    美咲
    昔から年下にやたら告白されてました。
    年上からの告白なんて高校時代も含めて3,4回しかありませんが、年下からは覚えてないくらいです。

結婚したのも年下です。
    猛アタックです。

主人に言わせると、私を好きな男性が多すぎてかなりの争奪戦だったそうで、なんとしても自分が!という気持ちで猛アタックしてきたと言っていました。

もう結婚して30年も過ぎましたが、いまだに妻の私を好きで好きでしかたないそうで、仕事が終わるとまっすぐに家に帰ってきてあれこれ家事を手伝ってくれます。

さらに結婚するまではあまりまじめな社員ではなかったのに、結婚したとたん私を幸せにするんだという気負いだけで、大企業でぐんぐん出世していきました。
    これには私もびっくりです。

好きだとか愛してるだとかは今でも耳にたこができるほど言われます。

子どもたちに
    「お父さんは何かあったらまっさきにお母さんを守るから自分で自分を守れるように頑張れ」
    などと、どこまで冗談かわからないことを言っていましたが、子どもたちも無事ひねくれずに大人に育ちました。

老後もラブラブなんだろうなと思います。
    (私の方は冷静なんですけど…)

背伸びしてるのかな

みす
    私も10歳近く年下の彼がいます。やはり彼からアプローチ&告白されて付き合い始めました。すごく好きでいてくれるし優しいですが、私のところはそんなに歳の差を感じず、普通のカップルという感じです。彼のほうが年上っぽいところもあるし。

トピ主さんの彼は22歳ということですが、ちょっと背伸びしてるのかなという気がします。22歳でティファニーって、ちょっと大きな出費じゃないですか?大好き連発するのはお姉さんに甘えてる感じだったり、初めての恋愛で気持ちが盛り上がってるのかな。22歳だと性欲も旺盛でしょうし・・・

22歳は年上女性が眩しい時

🐱
    男の気持ち
    22歳の男子は、年上の独身女性に好意をいだきます。(私がそうでした)

同年代の娘より、成熟した女性だからです。

しかし、男の自分が26歳を超える頃、この気持は失われます。

22歳位の女性が眩しくなって恋心が湧いてくる。(この頃、トピ主さんは36歳位?)

もう、かないません。 男が35歳になると、トピ主さんは45歳を超えてる。(俺の妻は、既にオバサン、これは無し)

その青年を旦那様の対象に考えてはイケない。 年齢が離れ過ぎています。それも上方向に。

まぁ・・

🐧
    落花生
    10才近く離れていたらそれぐらいの強いアプローチが無いと始まらないでしょうね。

ただ結婚に関しては22歳の男性が考えている結婚はママゴトぐらいのレベルなのであまり真に受けない方が良いですね。下手すると主さんの大事な1年1年を年下彼氏に費やして気づいたら35歳!、その後別れ!もありますからその辺はしっかり見極めた方が良いでしょう。

実際結婚となれば彼の両親も絡んで来るのですから・・。

それにしても新卒のくせに恋に夢中の彼はちょっと心配ですね。学生気分満開で過ごしてそうで・・。

のろけます。

🙂
    ソニア
    うちも10才違い。夫24才の時に出会いました。
    夫もなかなかのアタッカー、年増殺しなところありました。
    「ソニアちゃんは僕の宝物だ」なんて言ったり、
    なにかと私を気遣う言葉をかけるのが上手でしたね。

料理を作ってくれたり(自分と同世代の男子にはいなかったパターン)
    若者らしい場所に遊びにつれていってくれたり、いろいろ新鮮でしたよ。

なにより、結婚にむけてのたたみかけるような行動力、ぬかりなさはすごかった。
    半年後には結婚しちゃってて、もう14年目です。
    今も変わらず、料理好きで、気遣いの人ですよ。

若いせいと幼児性かな

レモンドロップ
    11歳年下と数年つきあっていた事があります。
    そうですね、そういった感じはありましたよ。
    やはり若い分情熱的だという事と(悪く言えば落ち着きがない(笑)?)、あとは10歳レベルで年が離れていると、やはり多かれ少なかれ無意識に彼女に「母親」を投影した感情も備えてると思うんです、そういう男性って。

心理学的には10歳年齢が上の女性にアプローチする男性というのはそもそもノーマルではない、との事。あ、だから悪いとかじゃないですよ?
    でもそういった意味で、お母さん、もしくは大好きなお姉さんを離したくない僕ちゃん的なものは他の、年下を選ぶ男性、同世代を伴侶に選ぶ男性と比べると強いのは仕方ないかと思います。

まあ年下でも色々でしょうけど、、。22歳とかいったら余計、じゃないですかね。
    でもそこからの5年で男性ってすごく変わりますから、長くつきあっていけばやがて多少は落ち着くとは思いますけど。

異常ではないね

🐴
    あちゃ太郎
    その年齢だと、社会的地位もないし、目の前の事だけで一杯だね、その彼は。

しかも、かなり年上に憧れ、社会的に釣り合わない、つまり手の届かないくらいの高嶺の花の位置づけの主を繋ぎ止めることで頭がいっぱいだから、そんなもんだと思う。

年上の男のような先を考える余裕や知識はないしね。

情熱≠愛情

無音
    年上の女性との交際も憧れのパターンなのでしょう。ベタベタくっついてくるのは甘えているのです。

同年輩の女性との交際だと、対等な関係だったり、自分がリードしなくてはならないですから。

貴女が彼に対して、
    「可愛い人」と思えるなら、お互いの熱が冷めるまでは交際すればいいと思います。

貴女が彼に対して、違和感を持ったり、対等なパートナーを欲するなら、彼と長く交際するのは止めた方がいいですよ。

彼の猛烈アタックやベタベタは、欲しいものに対する子どもっぽい執着ですよ。

貴女は彼のペースに巻き込まれないように、内心に冷静さを保って、彼を観察してください。

凄かったです。

綺麗なママ
    私の場合は過去にお付き合いしていた人でしたが...
    6歳年下の当時21,2ぐらいの彼とお付き合いした事あります。

付き合う当初は「隠れファンでした」と告白され、私は当時留学が決まっていたので日本にいるのは、たったの数ヶ月。お断りしましたが何度も何度もアタックを受け。
    お付き合いしたら、かなり甘やかされました。年下なのに、たかだか「お昼寝」に高級ホテルのジュニアスィートをサプライズ予約してくれていたり、京都旅行に連れて行ってくれたり。とっても楽しかったです。それまで年上ばかりだったので、とっても新鮮で。

年下君って、一生懸命ぶつかってきて、感情もストレートですよね。そこがいいな~と思います。

人による

😉
    ふわふわ冒険記
    夫が20才年下です。
    お互い草食系で、自然な流れで付き合い始めました。
    私は過去に付き合った人がほとんど年下で、一番年上でも同い年どまり、15才下、8才下、3才下などありますが、年下にいくほどアタックしてくる感じではないですね。
    そういうのは年齢に関係なく個人の性格なんじゃないかと思います。
    でも年が下になればなるほど優しいとは感じます。
    気遣ってくれるというか、男女差を感じないというか、まるで女友達みたいに何でも話せるのは年下なんですね。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

意味が分からない

😍
      minon
      人それぞれに決まっているでしょう?恋愛経験少ないんですか?
      年上の彼は皆同じでしたか?その人が年上の彼女を作ったらいきなり猛アタックするようになるんですか?

その彼がハグやキスが好きで、大好き、に抵抗がないだけ。異常なのではなくそういう人ってだけ。

私の夫は年下ですが、とてもシャイで堅物です。

なつかしいなぁ

あねさん
      5才下の旦那、
      出会ったときは 22才でした。
      そりゃぁもう、これほど大事にしてくれるのか いつも私のことだけ考えているのかって言うくらい
      私自身、学歴の都合で男友達が多かったのですが それにも嫉妬。
      私の飲み会も終わるまで待ち続けるわ

まるで 主人の帰りを待ち続ける渋谷の忠犬ハチ公みたいでしたね。

15年が過ぎ・・・もうそんな面影もないです。
      まあ、頼りなかった彼を私が叱咤激励指導教育したせいなのですがね笑

かなりの年下君ならそんなもんよぉ~

💋
      ひげ姉ヒップあたっく
      教えてあげるわぁ~

新卒君でしょぉ?その彼。
      ってことは、まだまだ学生気分満載ってだけねぇ。

仕事でキャリア詰みたいとか社会人になって考えること以前に、目の前の恋愛だけに無我夢中ってことなのよぉ。

しかも相手が10才も年上のオネェさまとなったら、憧れから始まったとしたら完全に雲の上の人感覚よね。
      社会経験も豊富だし、仕事面も上だし、同年齢の初心な女より落とした感あるってことよぉ~

ちょっと背伸びした恋愛に無我夢中って話なわけ。
      あなたが結婚時期に拘らないのなら、素直に嬉しい感情のまま付き合うのも手だとは思うわよぉ。

恋愛は得意ではないですが。

🙂
      うさぎ
      私は年下の男性ばかり付き合って来ました。同い年もありますが、年上はないです。

確かに年下男性はアタックがすごい!!
      雑誌に書いてあったのですが、「年上男性より年下男性の方が頑張る。理由は年上彼女を年上男性にとられないため」
      だそうです。

5歳年下の主人

🙂
      モモ犬
      トピ文を読んで羨ましくなっちゃいました!

私は既に入籍しましたが、もともと私には付き合っている男性がおり、それを知りながらのアプローチ(と言うか説得)は物凄かったです。ベタなサプライズも何度かしてくれました。健気で可愛いなぁと思いました。

スキンシップは基本的に私が照れて拒否するのであまりしてきませんが、可愛いなどの言葉はいつも言われます。(私は、一般的に見て全然可愛くないんですけどね…笑)

トピ主さんと同じく、私も年上の方との交際が多かったので、未だに新鮮です。

考え方など、稚拙な部分(経験不足というか…)にたまにイラッとしたりしますけど、まぁまだ若いからこれからだな、と思えます。

10歳年下となると未知の世界ですが、大事にされたりチヤホヤされるのってやっぱり嬉しいですよね。

トピ主さんと彼氏さんの幸せを祈っています!

猛アタックでしたが

匿名
      私は27歳、主人が24歳のときに結婚しました。
      私の転職先で出逢い、ストーカー(当時はこのような単語はありませんでした)並みのアタックで
      3カ月でプロポーズされ、1年半後に挙式、入籍しました。
      でも4年後、私が娘を出産してからは最悪です。
      子供には全く興味を示さず。
      子供は主人に懐かず、現在高校生ですが、主人のことが大嫌いです。
      私の子供に対する申し訳なさから、子供を大事にすればするほど、主人の嫉妬はひどくなります。
      ちなみに主人は私にはとても優しいです。
      私の主人は男子校、工業系大学を卒業し、あまり女性慣れしていませんでした。
      ただ私と一緒にいたくて、職場の花形ポジションで仕事をしていた私を逃したくないから、プロポーズしたのだと思います。
      私も他の男性と違い、必死でところ構わず気持ちをぶつけてきた新鮮さと、厳しい実家を早く出たくて結婚してしまいました。
      トピ主さんの彼もとても短絡的で幼稚な感じがします。
      彼はもしあなたと結婚したいとすれば、家庭を築くということを理解できているのでしょうか?
      一家の主として家族を支えて行く覚悟はあるのでしょうか?

情熱

若さですね~情熱を楽しんで下さいね。

押せ押せで口説かれました。

モーラス
      30代半ば、5才年下の主人です。

交際開始時は私30過ぎ、相手が20代半ばでした。
      まあストレートなアタックの眩しかったこと!
      同時期にアプローチされていた5才年上の男性がかすんでみえて、年下君と
      あっさり交際開始しました。

恋人の時期はそれはそれはもう愛の言葉囁きまくり、外国人か!?てなくらいの
      愛情表現でした。私が冷めている分温度差がすごかったです(笑)

結婚してからは落ち着くかと思いきや、相変わらず毎日愛の言葉を囁いてくれて
      います。記念日の張り切りようったらもう。

20代の頃4才、3才下の男性からそれぞれアプローチされた時も、グイグイ
      凄かったです。年下君のアプローチで共通していたことは無邪気にストレート、てところでしょうか。

同じく5才年下の旦那様がいる姉もそんなこと言ってました。

私のまわりの年下彼氏、旦那様がいる人は、みな男性側からの熱いアタックゆえの
      交際、結婚ですね。

にしても今日もこれから帰ってきたら熱烈なハグされるんだろうなあ。
      温度差が…(笑)

この間仕事中に

😑
      秋だねぇ
      25歳下で息子と同い年の男性に一目惚れです!
      食事に行きましょう!と言われました。
      積極的にグイグイ来ましたが、丁重にお断りしました。
      これくらい離れてると男女では無く、欠損された親子関係の歪みなんだろうな~~と感じます。
      でも、正直な年齢離れている場合かなり色濃くその辺はあります。
      気をつけてね

年下彼氏は情熱的!!!!

🐶
      momotan
      私の主人が年下です。出逢った当時彼が19歳学生私は10歳違いの社会人でした。
      彼の方から押せ押せ的な猛アタックをされました。
      私は少し冷静でお付き合いしていいものかと消極的でかなり悩みましたが何度も告白され折れお付き合いしました。
      彼が若く人生経験もまだまだ足りない状態で一時の迷いのようなものではないかと考える事はよくありました。
      打算計算せず無謀で怖れを知らずに突っ走れるのは若さだから出来る恋愛ではないでしょうか?
      私からしたら将来が見えず危なっかしかったですが。
      就職も決まり安定する見込みが出来卒業後に気持ちが変わらず結婚しました。

今結婚12年目で彼は30代ですが大好き愛してると言ってくれて仲良しも週3回あり「いってきますのキス」も欠かさず未だに恋人のようです。
      世間では彼が成熟した頃に若い子に心変わりし捨てられるだろうと言われますがそういう人も確かにいるようですがならない人も中にはいます。
      彼は一方通行ではないかと不安になるらしく彼からの愛情表現を冷静に年上だからと軽くあしらわず素直に受け止め彼にちゃんと返してあげることが彼は安心するみたいですよ。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る