詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

45才 アニエスべー

レス17
    (トピ主0
    りか
    話題
    トピをご覧いただき、ありがとうございます。
    学生時代アニエスbのTシャツが流行りました。
    シンプルながら、オシャレなデザイン。憧れましたし、着てました。
    あれから25年、現在45才です。
    若くはなく、マダム年齢でもないため、どの洋服屋さんに入るか悩みます。
    先日デパートで、25年振りにアニエスべーに立ち寄りました。
    やはりかわいい、ステキ!思わずワンピースやスナップボタンカーディガンを購入しました。
    気に入っていますが、アニエスべーって何歳までなら痛くないのでしょうか?
    私は品のある雰囲気の装いが好きなのですが、アニエスべーだとカジュアルになりやすいですか?
    みな様、ご意見ください。

ランキング

レス

好きなものを着ていいとは思いますが…

まめ
    流行りましたね。懐かしいです。

私の印象では、どうしても10代の学生さんのイメージが強いです。
    普段着に着る分には、いいんじゃないでしょうか?

年齢制限なんてあるのかいな?

🙂
    まるこぽーろ
    奇異で家族に迷惑かけるとかじゃなければ、
    人にきく必要なし。

同年代です

😉
    ドラや菌
    私の周りでも40代になってから再びアニエスを着る人が多いですよ。原点回帰みたいな物かな?
    例のスナップボタンカーディガンも時代に合わせて若干パターンを変えているようですね。
    確かにカジュアル感は否めませんが、トピ主さんが気に入っているのであれば年齢は別に気にしなくても良いと思うけどね。

ああ、わかります。

🐶
    うんうん
    トピ主さんとほぼ一緒の年齢なので。
    流行りましたよね~ボーダーのTシャツとスナップカーディガン持ってました。
    ビンボー学生の私にはかなり高価なものだったけど
    その分素材がよくて洗っても洗っても
    色あせずヨレることなく何年も着てたなぁ(懐かしい!)

ちなみに、アニエスベーならシンプルだしカジュアル路線じゃないものもあるし
    いくつになっても別にイタくならないと思うんですけど。
    結局はコーディネート次第では?

好きなものを着るべし!

レイナ
    限られた人生です。
    自分の好きなことをしましょう!
    好きな服、今着なければいつ着るの?

私なぞ、万年ピンクハウス系です。
    好きな服は、幸せを運んでくれますし、似合うようにいよう!と小さな努力ができますね。

42です!

みく
    分かりますとも~!
    トピ主さん、トピありがとう!

私も若い頃アニエスが大好きだったんですよ~。
    最近、フッと「またアニエスの、欲しいなぁ」と思うように…
    原点回帰なんですかね。(笑)
    でもレスの多くが肯定的なのが嬉しいかも。
    買っちゃおうかな。

年始に必ず行くよ!

🐶
    ちもちも
    同世代です。
    おばさんの歳になりましたが、やっぱりアニエスは高いので、初売りの時しか買えません(笑)
    新宿小田急の売り場はメンズレディース一緒の売り場ですが、おしゃれな若い男性は見るけど、おしゃれな若い娘さんはあんまり居ないように思います。
    小田急だからというのもあるでしょうが、全体としては年齢層は高いように思います。

私はブラウスを着てますよ。
    デニムにブラウスだけでも質感が良いとキチンと感が出るので、やっぱり良い物は良いなぁと思います。
    渋い色味の物も多いので、いくつになっても着られるんじゃないかと思います。

最近また買っています

アニエス好き
    こんにちは。トピ主さんより年上の40代後半です。学生の頃は姉のおさがりのスナップカーディガンを着たりしていました。色褪せや型崩れがしにくいため、何年も重宝しました。

今はフランスに移住しており、ここ数年、毎年数点買っています。こちらでもアニエスは普通の若い世代の人が買える価格帯ではないので、お客さんの年齢もアラフォー以降の女性が多いような気がします。(アジア系の観光客の人は若い方が買っているのをよく見ます。)

今年はスナップカーディガンの種類も豊富に出ていて、20年ぶりくらいに手に入れました。アニエスは色がきれいなものもたくさんあり、くすみが出てきた肌の色を明るく見せてくれるし、何より好きなものを着ているので気持ちがあがります。

こちらではちょっと古くさいとかこの年齢で着るのははずかしいかも、というイメージは全くないので、これからも気に入ったものがあれば長く着続けていこうと思います。トピ主さんも一緒に楽しみましょう!

大人の女性向けだと思っていました

パチンコ好き
    懐かしいですね。スナップカーディガンやボーダーシャツ、流行りましたね。私も買いました。スーツも小さいサイズの36があって、シンプルな形の、ここのものを着ていました。
    当時から、実は大人の女性向けブランドではなかろうか、とは感じていました。スラッとしたヨーロッパ女性が着ればサマになるようなシンプルなワンピースとか、シースルーのシャツとか。
    でも、日本市場では、スナップカーディガンなど日本人に着やすいタイプのものを前面に出していたんだと思います。

今もデパートの店頭にディスプレイされたものを目にすると、ハッとするほどきれいな色味のものがあって、やっぱり素敵だなあと思います。

昔より服が安く買える今の物価から考えると値付けは強気で、素材や縫製の高級感には欠けるので、カジュアルウエアと割り切って着られれば良いかと思います。

同年代です

💔
    エリカ
    スナップカーディガンまだ売ってるのですね。
    私も好きで買いましたね、コートやボーダーTシャツも。
    フランスのものってだけでおしゃれに感じます。
    今でもボーダーは着ていますよ。
    アニエスなら年齢に関係なく着れるのではないかと思います。
    もちろんミニのスカートは無理ですけど

年齢制限無し

🎶
    ちゃこ
    アニエスb、学生の頃 みんな着ていましたが、全然興味有りませんでした。
    が、2-3年前から、大ファンになってしまいました。現在50歳です。
    シンプルでシックな作り、細かい所が他とはちょっと違ってお洒落、着こなしの幅が広い etc とぞっこんです!
    昨日もブラースを一枚購入してしまいました。

私自身、海外住在も有るのですが、違和感有りませんし、パリのショップに行ってもお客さんは年配の方から若い人と幅広く、
    全身アニエスでキメてとてもエレガントな50歳以上と思われる店員さんも働いていらっしゃったり、コーディネートの参考になります。

私は若い頃より、洋服の経験も出てやっとアニエスの良さが解ったのでしょうか。
    いくつになっても、素敵に着こなしたいブランドの一つです。

本当は大人向けかも?

🐤
    ほのか
    と、つい最近感じました。
    タイムリーなトピです。
    デパートでふらふら歩いていた時「あら、素敵だな」と立ち止まったのがアニエスでした。
    わぁ、懐かしい!という驚きと、もしかして大人に似合うブランドじゃないかしら?という戸惑いと。私は40代半ばです。
    アニエス好き様のご意見で納得しました。私たち世代にふさわしいブランドなんですね。

マダムのアニエスは素敵です

🙂
    beck
    58歳ですが、アニエス大好きでよく着ておりますよ。

私より年配のマダムでお召の方も見かけますね。

アイコンのトカゲ、胸元の大きな☆ 定番のボーダー 繊細な花柄

感動すら覚えるフォトプリント 綺麗な色のカシミヤやアンゴラなどなど

大人の上質綺麗カジュアルだと思います。

私のお奨めはジャケットですね、カッティングや縫製の良さは勿論の事、

生地やディテールの創意、工夫には頭が下がります。まさにアニエスベースタイル!

お若い向きのTO BEラインはホントに可愛い! 

懐かしいと回顧されてる方が多くいらっしゃいますのも 永遠の若さ のなせるワザ

ではないかと思います。この若さをご自分なりに熟すのも面白いと思います。

本場では

🙂
    みしぇる
    トピ主さんと同世代です。

本場ではもっと上の世代の人に愛用されているようです。

私のささやかな経験では、アニエスを着る人は学生や20代女性というより、その母親世代という印象を受けました。

数年前パリで、レ・アルにあるアニエスの路面店やオペラ座のデパートにあるアニエスのお店をのぞきましたが、いずれも白髪のマダムが嬉々として品定めしていました。店員さんも50代くらいの人が相手をしてくれました。アニエスの黒や婚を基調にした色合いは白髪に合うのだなと、新鮮な気分になったことを覚えています。

ブランドのことは分かりませんが、ソニア・リキエルのカジュアル版みたいな位置づけなのでしょうか。
    パリはじめフランスの若い女性は素材の美しさも手伝ってか本当に質素ですから、本場ではアニエスもターゲットにしていないのかも・・・?

やっぱり着て楽しい

アニエス好き
    アニエスの話ができるのがうれしくて、また出てきちゃいました。

このあいだパリのお店を除いていたのですが、お店を出てすぐの通りで、まさにアニエスを体現しているようなマダムを見かけました。

白髪のカーリーヘアに真っ赤な口紅。赤のフード付きスナップカーディガンに黒のジャケットとパンツ。長身で颯爽と歩いていて、迫力がありました。おそらく50代くらいだと思うのですが、とても格好良かったです。

私の通うお店は小柄な店員さんが多いので、日本人の私も着こなしの参考になります。

着心地が良くて着て楽しい、それがアニエスの醍醐味だと思います。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

80歳でも。

べー
      有料老人ホームで、介護士をしています。

ご入居者に、アニエスのTシャツをお召しになる、
      白髪ボブの80歳マダムがいらっしゃいます。
      とってもキュートで、素敵ですよ。

知りませんでした

あずき
      そんなに有名なブランドだったんですね。

欧州在住です。こちらの日本語の「売ります、買います」のサイトで、素敵なセーターを見つけ、日本円にして3000円くらいで譲ってもらいました。

その後、日本から遊びに来た義母に、「中古だけどいいでしょ。」と自慢したら、「アニスべー」というブランドをしっかり覚えて帰っていて、「私も日本で店を探して買ったのよ」と、私が帰国した時にこれまた素敵なセーターを見せてくれました。

義母は82歳ですけど、とってもよく似合っていました。

スマートで上品な感じですね。大好きです。