詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

引越ししてから不運続きで絶望です

レス27
    (トピ主3
    😭
    よしの
    話題
    昨年の9月に契約をしてアパートに住む事になりました。
    前の家から南東の方向らしく新住所の玄関は北向き2階で、入って左側にトイレ、場所的には向かい側にはお風呂になります。
    お風呂は、実際は玄関を入り1枚扉を開け、すぐ右側の北側に扉がお風呂になります。

扉をあけ左側に給湯器とガス台、流しがあります。
    右手側には、部屋が2部屋あります。
    その2部屋の向かい側に押入れがあります。
    凍結が何回もあり、電気の辺りで音がしたりします。

仕事もできなくなり、原因不明の病気、人生を左右するトラブルもあり、電化製品も誤作動したり、一日動けない時もあります。
    家族、親戚、友達、会社の知り合いとも急に状態が悪くなり、怨まれるようになったり、騙されたりで部屋の中まで酷くなり変な現象もあります。
    お金もなく、何故か人がよりつかなくなってしまいました。
    こんな事は、なかったです。それなりに辛い事はありましたが、ここまで不運だと生きた心地しません。

一度、不運になったら、また同じ傾向の場所に住んでしまうと聞きますが、このまま今の家にいて大丈夫なのか不安です。
    ここに色々な人がいるらしいです。
    何故か前の人の名義で公共料金が登録されていたり支払いはキチンと私名義できています。
    二人で住んでいる事になっていたんです。

避難できる家や人もいなくなり、絶望的です。
    どうしたら、絶望から少しでも幸運に近づけますか?
    宜しくお願いいたします。

ランキング

レス

引越ししたほうがいいんでないかな

そうだなあ
     いっちゃなんですが、特に理由はなくても、ゲンの悪い変な部屋ってありますよ。

私も実際そういう部屋にいたことがあって、人生初の金縛りに3回あいました。結局諸事情で1年で引っ越すことになりましたし。でも、それで元通りとはいかないけど、うまくまわりつつあるのでよかったと思います。

あと、怖い話が2つほど。

1つは前職の会社の事務所がトラブルが耐えなかったから、引越し。そしたら、いつの間にかトラブルがなくなっていたと。その後に入った人もいろいろトラブルがあったらしいのだけど、最終的にはそこ、火事になりました。しかもいまだに原因不明です。新しくたてかわったけど、うわさが広がったらしく現在は空き家です。
     もう1件は普通の家なんですけど、そこの家に入ると対人関係が悪くなって、一家離散や離婚等で結局誰もいなくなり、新しい人が入ってくるというサイクルを繰り返す家がありました。過去形なのは、その家は火事で消失、今は空き地だからです。しかもその火事で最後の居住者が亡くなっています。ここの火事も原因不明です。

非科学的ですがゲンの悪い場所はあるし、そういう場所からは離れたほうが懸命です。

風水は分かりませんが

🐤
    ぴよ
    築年数が古いと壁内の配線は結構老朽化してきたりします。
    電気の辺りは漏電調査等してもらうといいかもしれません。
    テレビの受信状況は大丈夫ですか。

公共料金ですが、電気代なら中で分離して支払い登録ができることもあるそうです。
    以前複数人で住んでいて一部の契約が変更されていないままということでは。

他のことはよくわかりませんが、何かのせいにしても変わらないので
    できることから一つづつこなしていくといいと思います。
    まずは漏電の確認はどうでしょう。

気にしすぎもあるのでは

ぽんすけ
    家が原因だと思うのならすぐ引っ越したらいいです。
    家が原因であるなら引っ越したら大丈夫なはずですよ。

もし仮に引っ越し先でも同様になるのであれば、家が原因ではないわけですからね。引っ越しをお勧めします。心機一転新天地での生活されてみては?

つらいけど負けないで

😀
    いもに
    契約した不動産屋に一連の事を少し大げさにでもいいから話して、同じような家賃、もしくは駅から遠くなったりしてもいいから家賃の安い別のアパートの部屋を紹介してもらい、引っ越したほうがいいと思います。引っ越し代は日雇いバイトなどしてなんとか捻出できないでしょうか。
    あと、気休めかもしれませんが、部屋の四隅と玄関に塩を盛り、毎朝線香をたく。そのあとは窓や玄関から空気が流れるよう30分くらい開け放し、空気の入れ替えをする。
    身体が動く時は近所の神社に行き、体調や生活、人間関係がスムーズに向かうよう、毎日お参りに行く。お守りも肌身離さず持っておく。自分ならこのような事をしてみます。

実際に部屋のせいかどうかわからないけど

😨
    yuu
    でももう、不幸続きで、それは部屋のせいだなって感じているというか、あなたはそう思ってる
    わけだよね。
    だったら引っ越すしか解決策はないんじゃないの?

ここにいていいのか不安ですとか、また同じ傾向の場所に住むんじゃないかとか、くよくよしてる
    だけで何もしないんじゃ、結局何も変わらないんじゃない。

でもお金がないんです…くよくよくよ

ってことなのかしら?じゃしょうがないね。玄関に盛り塩でもしておけば。

ただ、人が寄り付かなくなったのは絶対にあなた自身の態度にある筈よ。
    暗い顔してるとか、トピに書いてあるような愚痴を延々話しちゃうとか、何かある筈よ。

「気の持ちよう、気が変われば態度も変わる」と思うけど、気が変わるのもやっぱり何か
    きっかけがいるんだよね。だったらやっぱり一念発起して引っ越すのがいいと思うんです
    けど、駄目かなあ。

不運?

かなこ
    よく何か不運があると引っ越ししたからだとかそこに結びつけようとするけどあなた自身に問題があるんじゃないの?
    公共料金にしても手続きの電話しましたか?
    だいたい前の入居者の名前になってるとかは連絡してないからじゃないのかな?

掃除

るる
    してください。

「引っ越してください」というレスがつくと思いますが、今すぐには難しいかと思います。なので、当面 無事に過ごすために掃除をしてください。

体調不良になる多くの原因がカビです。

玄関入って右にお風呂、部屋があるのですよね?
    収納や部屋に、浴室が隣接していませんか?

お風呂場を換気して湿気をためない、温度の急激な変化をさせない…はアパートでは難しいかと思います…。
    とにかく「その浴室に接する壁付近に物をおかない」
    押入れをこまめに開け「物を減らして風をとおりやすくする」

あと、引っ越ししてからエアコンは掃除しましたか?室外機も含めてカビてないか確認することをおすすめします。
    窓を開けても風のとおりが悪いのなら冬でも扇風機を使いましょう。
    台所以外にもカビは繁殖します。コンクリートにもカビは生えます。

一人では無理なようなら専門の業者を呼んでください。ついでに「どんな部屋がカビにくいのか」「カビが生えたときの対処方法」も教えてもらいましょう。
    私はこれで体調が良くなり、家で寝ている方が悪化する…ということは無くなりました。

尋ねたら

😠
    訳有り物件ですか。安い料金で、入れるのは、要注意です。紹介した不動産なり、 アパートの家主に 部屋の中で、奇妙な現象が、発生した事や料金の名義などの事を 聞いて下さい。早く、そのアパートから引っ越し勧めます。家族とのトラブル有りでも ここは、頭を下げて 必要なお金を 借りて引っ越しを!一刻も早く、出て下さい!あなたの為です。

部屋のせいではない

😢
    秋川
    部屋のせいにせず、優先順位をつけて一つ一つ解決していくことです。

頑張って!

同じ経験あり。

🙂
    はつがま
    家の中での怪我、多くなりませんか?
    私も同じような経験があります。
    会社の独身寮でした。ですので同じ経験をする友達がたくさんいたので信じてもらえました。
    結果からいうと、昔、火葬場だったところ、一部墓地も含まれていたらしい、という土地です。うちの会社は不動産屋なので自社物件です。いわくつきの物件だから他人には売れない、寮にしちゃえ!ってなことで。
    私自身は少し霊感が強いのですが、友人ははっきり見えちゃう人です。
    私と友達が同時に見たので確かです。
    おきよめがどうのとかいうけど、強力な力の前ではなんの効果もありません。
    できれば引越しを。私も寮にいた時期はほんとにひどい年でした。

状況が好転しますように。

🙂
    なな
    古臭いかもしれませんが、宗教的に問題がなければ神社へお祓いにいかれてはどうでしょうか?
    私は実家が田舎ということもあり、引っ越しをする際には荒神様の方角に気をつけるよう契約や引っ越しには必ず良い日を選ぶよう教えられてきました。
    若いころは信心なんてなんのそので反発したのですが、中年になった今は、物事を滞り無く進むよう用心したり意識するためのプロセスと感じるようになりました。昔の人の知恵なのかもですね。

荒神様はネットで調べてみると西日本で盛んな信仰とありましたが、荒神様に限らずこの神社でも受けてくれる案件だと思います。
    自宅から近い少し大きめ神社へ行き、ここのトピックに書いたような不調を話せばお祓いなり祈願なりしてくれますよ。

トピ主さんの状況が少しでも良い方へ進みますように微力ながらお祈りします。

不動産業者からアドバイスします

🙂
    変な物件、曰くの物件はあります。しかも結構な量であります。
    しかし次も必ずそういうのを引くということはありません。
    可能性があるだけで、それは知識があれば回避できます。
    逆を言えば、知識がなければそういう物件に当たる可能性がでてきます。
    あなたは普段からお金に困っていませんか?
    土地の相場よりも安い物件に住むと何かしら問題はありますよ。
    家はケチったら絶対にダメです。

そしてまず、家選びは良心的な業者を選んでください。
    CMをしているような業者は、全国チェーンのいわゆる仲介業者で、管理をしていないので
    契約してさよならですから避けましょう。
    その町に店舗があって、根付いた不動産屋さんの戸を叩いてください。
    そこで不動産屋にトピの事情を話し、その店の管理物件の中から良い部屋を紹介してもらって下さい。

内見は色々と見るべき箇所がありますがここでは書ききれません。
    必ず、昼間に行ってください。
    そして一歩入って、雰囲気を感じ取ってください。
    嫌な臭いのしない明るい部屋を選びましょう。
    (業者が電気を付けたら、必ず消して部屋の明るさを見ましょう)

とりあえず引越しをしましょう。

玄関に塩

弥冨金魚
    まず、清潔で綺麗にしておく

空気を入れ替えをする。

日光を入れる。

玄関内側の両サイドに塩をおく

塩の風呂に入る。

神社にお参り行く。

間逆に、科学的に
    近くに、鉄塔などないですか?
    誤作動しやすいですよ。

皆さんありがとうございます。

よしの
    毎日悩むばかりです。
    皆さん書き込みしてくれてありがとうございます。
    小さな事でも相手にありがとう。といってもらえるように健康と笑顔、仕事が出来るようになりたいです。
    霊感のある方、風水関係の方、経験豊富の方、私の書き込みをみてくれた方、あまり体の調子が良くなく上手く行動できない事もありますが、少しでもお力頂けましたら嬉しいです。
    読んでくれてありがとうございます。

なんとか行動をおこして

🙂
    ロングヘア
    皆さんのレスを読むと意見がはっきり分かれていますね、私が今住んでいる国では”転んだ人を蹴る”という表現があり、そのものだなあと思わせるものも。

何が原因かわからない、ただあまりにも辛いことが重なりすぎて気の毒に思えます、お掃除をするというのは大変良いアイデア、心と部屋の整理。 一日でやるというより、できるだけでも毎日やっていてはいかがでしょうか? 私もエンジンがかかりにくい日があると眠るときに”明日はあれとあれをやろう!明日の朝はおきると気分爽快!”と自己暗示のようなものを自分に言い聞かせて眠ると次の日がんばれます。

お日様に当たる、アップビートの本を読む、できれば体も少し動かしたらいいと思います、自信をもって悪い運気をおいはらう心構えも大切だと思います。
    これからはいいことだらけと信じて。 

ただ主さんは大変悩んでいらっしゃるようですから、お金をとるような関係には相談はしない方がいいと思いますよ。(医療機関はべつとして)友人に占いに凝った人がいてかなり脅かされ無駄な散財した人がいるので。 あなたはあなたに頼るしかないと思います。
    ヘルプユアセルフ、改善するのを祈っています。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

過ぎ去るので大丈夫です

似てました
      私も似た状況になったことがありました。
      たまたまだったのかもしれませんが、前厄の年に人生最悪の境遇でした…
      他の方もかかれているとおり、引越しが難しいようなら、
      大きく動くだけのエネルギーが溜まるまで簡単な対策をするのがいいと思います。

・掃除をする、通気をよくしたり、日光を取り込めるようにする。
      ・神社などにお参りに行く、お守りや幸運をもたらすグッズを部屋に置く
      ・パワーストーンなどを身につける

などでしょうか。

寒い冬でもいつかは過ぎ去るので、大丈夫です!

背筋を伸ばして柏手を打つ

🐱
      にゃんごろー
      神社で打つ、柏手。パン!と両手を合わせて。邪気を払うと言われています。自分自身の邪気も払うつもりで、背筋を伸ばして。

曰く付きだろうが、風水が良くなかろうが、生きて動いてる人のエネルギーが一番強いと信じて。

声を出すのも良いですよ。「お早うございます」「行ってきます」「いただきます」1人でも、しっかりした声で言ってみる。人の声も邪気を払う。

そして掃除。玄関とトイレから。入り口と出口なので。生きている自分は強いのだから、悪いもの要らないものは、叩き出してやるつもりで。

人生だから波はありますよ

🙂
      minami
      こんにちは。
      私は引っ越しなど切っ掛けもなく
      交通事故に遭い失業し、後遺症も残り…と
      大変なことが山のように訪れた時期がありました。

交通事故も過失ゼロの完全被害者でしたし
      原因など全く思いつきませんが
      とにかく怒涛のように酷い時期ってあるもんなんですよね。

それとは別に。
      引越しを機に体調を崩されたならば
      北向きということもあり、カビとか
      もしくは壁紙に使用している接着剤(化学物質)の劣化とか
      何か具体的な理由があるかもしれないと思いました。

また、怪我をしたり
      お金が無くなると
      人はどうしても離れてゆくと思いますよ。
      私の場合も、意地悪と言うわけでもなく
      後遺症も残って生活苦…と皆知っていますから
      気軽に誘ったりそういうのは出来なくなり
      かと言って、病気や怪我って気軽に何か言っても
      私が気分悪くするかもしれないし…と、皆どんどん離れていきました。

今、本当にお辛いと思います。
      霊的なことは私は分かりませんので、そうだったらごめんなさい。

でもこんな時期こそ
      お金目当ての人間に引っかからないように
      気をつけて下さい。
      弱った人につけ込む商売って結構あります。

方位

🙂
      匿名
      毎年変わるようですが、引っ越してはいけない方位があるそうです。
      可能ならあなたにとっての良い方位への引っ越しをお勧めします。
      近距離でも効果があると聞きました。参考までに・・

玄関を綺麗にする

jean
      清潔にするという意味です。気は玄関から入るらしいので。私も似たようなことがあった時に真っ先に玄関を掃除して塩を置きました。
      あと、知り合いは方位を気にしていて引っ越しの時は方位を言ってくれる先生に相談しに行ったらしいです。間取り図を見せてもらったら線が沢山引かれていました。鬼門とか要所も綺麗にするように言われたそうです。
      早く問題が解決するといいですね。

調子はどうですか?

🙂
      ののさん
      天然塩、海水から作られたお塩を部屋の四隅に置いておきましょう
      ほんとうに小さなお皿にきれいに盛ってください

朝、晩は窓をあけて換気して、新鮮な空気を入れ替えましょう

ネットかパワーストーンを売ってる店で、ホワイトセージが売ってます
      定期的にホワイトセージを焚いてみてください

私はよく連れてかえってきたりとか、見えちゃったりとか聞こえちゃったりで具合が悪くなるタイプです

この間も、とある場所に行った帰りに連れてかえってきたらしく、ベッドがガタガタゆれまして、とある言葉を言われました
      翌日に、お塩をベッドの周りにまきましたら、
      「ありがとう ありがとう」
      とお礼を言われました

神社にいって、お札をいただいてきてください
      できるだけ、午前中にいきましょう

なるべく部屋をきれいにして、そのお札をはってください
      本当は貼るのはよくないですが、賃貸だと棚をつくれないしね
      宮形とかも買うとたかいしね

自分の波動や波長を常に高いところにもっていきましょう
      ネガティブで波長が低いとろくな事ないです

良い気を感じる通りと家を選んで

🙂
      ネリー
      昔、私の住んでいたアパートは近所で幽霊がでたという噂を近所の噂で知りました。私の住んでいる部屋で病気の女性が亡くなっていたそうです。病死=自然史なので、自殺と違って不動産屋には告知義務がないそうです。(怒)友人は「あのときは言わなかったけど、あのアパート暗くていやだなあと思った」霊の見える女性「廊下の洗面所に女性の霊が見える。でも波長が違うからネリーちゃんには見えないわよ」その女性の霊ではないのですが、隣部屋の霊がらのすごいマイナスエネルギーがおそってきて、借金して引越しました新たな部屋選びは通りそのものの雰囲気も明るくやわらかで清浄な気がするところ、アパートもそんな感じがするところを選びました。今度は間違えませんでした。雰囲気を巡視すること、少しでもイヤだなぁ~と思うものには絶対手を出さないことです。

酒風呂と清掃業者

ヒライ
      安い物で構わないので、清酒を一回につきワンカップくらい入れて入浴します。
      特に変わった匂いはしません。

これは私が以前試した方法です。
      私が今住んでいる部屋も、引っ越ししたての頃は何か嫌で嫌で最初の1ヶ月くらいは落ち着かず、得体の知れない存在を疑っていました。

とにかくいろいろなサイトをみていたら、この方法を知りました。

私は他にも水回りや気になる場所の徹底的な清掃をプロの業者に依頼しました。

業者のサービス外の場所は、自分で清掃。道具は百均で主に調達。

そのせいか、今は落ち着ける住まいになりました。

【正、五、九は引っ越すな】

紋次郎
      と言う様な、私の田舎では諺があります。

つまり、正=1月 五=5月 九=9月

この三つの月の引っ越しはしない方がよろしい

と言う諺です。

去年の9月に引っ越しされたと書いてあったので ちょっと気になりました。

貴女の年齢が分からないので どの九星になるのかも分かりませんが (例えば、一白水星とか五黄土星とか)

自分の星の位置によっては、 引っ越しに対して 【凶や大凶】の方角ってあるんですよね。

先日 知り合いの方から相談を受け(このサイトとは関係ありませんが)

『実は、今回大阪にいる弟が会社を辞め 今のアパートから引っ越しもしたいけど、いつ頃でどの方角が良いのか』 と言う相談でした。 早速 その弟さんの生年月日を聞き 私が出した答えは、 来年2月3日以降で 方角は、今住んでる所から見て北東か北北東にしなさい。

と、言ってあげました。

そう言う詳しい方に一度相談なさってはどうですか?

皆様色々なアドバイスありがとうございます。

よしの
       紋次郎様、相談できる方もいません。
      体調が悪くなって仕事もなくなり、お金もあまりありません。
      誕生日が来まして二黒土星で、四緑木星になる?みたいです。
      今年前厄になります。
      昨年、北西から南東(若干南より?)の方に引越ししました。
      たぶん暗剣殺みたいです。
      どうしても、去年の9月頃に引越しをしなければならなくなってしまいこのような状態になっています。
      もし、可能でありましたらアドバイスお願い致します。

ヒライ様のお酒風呂は毎日入っていたのですか?業者の掃除はピカピカになりますか?

ネリー様の怖い体験は辛いですよね。新しい所に引っ越せてよかったですね。私も辛くて悩みます。

ののさん様のホワイトセージや塩を布団の周りに巻く方法での塩は、あら塩ですが「にがり」が入っているみたいです。布団に巻いたら暫く塩はそのままなのですか?効き目が弱くなりますか?お札は何がよろしいのでしょうか?
      ネガティブの考えが増えて落ち込みます。プラスの考えをする時は、ののさん様は、どのような事をしているのですか? 

生活・身近な話題ランキング

その他も見る その他も見る

皆様色々アドバイスありがとうございます。

よしの
        jean様、玄関掃除ですね。出来る限り玄関には一足にするようにし棚にいれるようにはしているのですが、扉がないので丸見えもよくないでしょうか?
        北東方向にトイレがありそれも原因でしょうか?

匿名様、私が行ってしまった場所は行ってはいけない方位みたいです。

minami様も辛い中、私の心配ありがとうございます。
        私もネガティブからポジティブな考えにしたいです。

にゃんごろー様、拍手と声だしですね。最近、喉が痛くかすれるのですが、言葉に出すように心がけます。

似てました様、体調が悪く掃除があまり出来ていないので早めに片付けをし、日当たりが悪いので空気の入れ替えは多めにしたいと思います。

ロングヘア様、外に出れないときもあるので少しでもお日様に当たれるようにして改善したいです。アップビートの本とは、どのような本ですか?

良くないことばかり続いたので2か月で退散

同じ経験あり
        引越してから不運続きだったことがあります。引っ越しして10日ほどしてから良くないことばかり続き、夜何度も目が覚め体がだるく何か変だと思いましたが引っ越し疲れと思っていました。でも人間関係面の問題が何もないのに何もやる気がわかないと子どもが不登校気味になって半月ほど、事の重大さに気が付きました。学区のことがあるので住所はそのまま、荷物をそのアパートに残したまま少し離れた場所に寝るためだけの部屋を借りて日の出ていない間は不運続きの家に戻らないようにしたところ良くないことがパタリと止み、気力が元に戻りました。その後に別の家を探して転居しました。転居理由を別の理由にして大家さんに退去を申し出た時、逆切れされ家賃と管理費1年分支払うよう要求されましたが、契約時に3か月前通告でいいと言われたこと、敷金礼金あわせて5カ月と近隣の物件(相場2カ月)より多いことを指摘すると家賃と管理費半年分でいい、それ以上のことを言うなら訴えると言われ了承しました。
        今思えばほとんど入居者のいないガラ空き物件でした。さんざんふんだくられたけれどあの時退去しなかったら今どうなっていたかと思うと恐ろしいです。