詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

同僚に嫌われる理由

レス8
    (トピ主2
    😢
    幸枝
    ひと
    トピを開いていただき、ありがとうございます。

同じパート社員A:30代半ば、既婚子持ち、化粧なし、地味な服装、気が強く指示をしたがる。
    パート社員B:30代前半、独身女、化粧なし、スウェットで通勤、Aと仲良しで補佐的な存在。
    パート社員C:30代後半、独身男、カジュアルな服装、他人の仕事を手伝わない。
    私:30代半ば、既婚子持ち、フルメイク、可愛い系の服装、多少の残業はします。

ABCとは部署は違いますが、同じフロアで働いています。Cの仕事を手伝う事はありませんが、繁盛期に人出が足りない時は自分の仕事を終わらせてから、ABを手伝ったりもしました。

ある日、CのSNSを拝見したのですが、私を中傷していて「ABにも嫌われている。知り合いすらなりたくない女」と言われています。

CとはLINEもしていましたし、特に嫌われる事もしていません。ブロックもされていないし、返事もあります。

Cは私がSNSを見た事を知りませんが尋ねた方がいいと思いますか?

ランキング

レス

私なら気づかないフリをする

ぱるる
    私なら聞きません。
    たまたま同僚がトラブルメーカーだったということもあるでしょうから。
    犬にでも吼えられたと思って、近寄らないようにしようと考えます。
    ただし、AやBにはちょっと相談しておくかも。
    あることないこと言われて噂になるのもイヤですから、防衛策として、ですね。

でも、これまでにも同じように、何もしてないのに嫌われるとか、避けられるとか過去にあったなら、この機会に考えてみるのもいいかもしれません。
    あなたが気づいてないだけで、実は嫌われる癖や非常識な行為など、ないとは限りません。
    例えば食べ方が汚いとか、しょっちゅう髪をいじっているとか、そういうことで嫌悪感を持つ人もいます。
    親しい友人や身内で、常識的で、本音で話せる人はいませんか?

でもまあ、誰のことかわかるような悪口を、SNSで堂々と垂れ流すような人なんですよねCさんは。
    よほどのことがなければしませんよ、普通は。
    なので、よほどのことがなかったのなら、Cさんの人格に問題があるのでしょう。

嫌われる理由

小心者
    30代で子持ちなのにフルメイク、可愛い系のファッション・・・で行き先はパートでしょ?ABには受け入れられない。たぶん私も受け入れ拒否。

トピ主です

😨
    幸枝
    簡単ですが補足説明させていただきます。

パート社員ですが毎日フルで働いていますし、会社で働く以上身だしなみとして化粧するのが普通だと思っています。

Cとは仕事以外で話すことはしませんし、私は既婚者なので食事などの誘いはしていません。

CのSNSを拝見したときの内容として
    *例の女から毎日LINEが来る。
    →拝見した頃には毎日LINEしていません。
    *構ってちゃんで俺に甘えてくる。
    →甘えた記憶はありません。
    *肥満だしキモい。
    →Cに迷惑かけた覚えはありません。

私はABCと仕事以外で関わるつもりはありませんが、嫌いだと思うならブロックするなりすればいいだけではないですか?ABも私と関わりたくないとのことです。

放置でいいじゃん。 「負けるが勝ち」よ。

八朔
    そんなソリの合わない同僚たちと、【努力して仲良しを維持する】って、「苦痛」じゃないですか??

「嫌われ者・疎外」で、平穏。

おそらく主さんの中には、「自分は悪くない」「見返してやりたい」という気持ちが根深く横たわって も いるのでしょうが・・
    (憶測でごめんなさい。でも、行間から、そんな感じ濃厚なんで……)

「仕事は仕事」と割り切って、
    「お天道様は見ている!」と信じて、
    この場合「負けるが勝ち」だと思う。

その同僚たち、そんな事してても【いいことない】だろうと思うし。

気の合わん同僚に注ぐ「無駄エネルギー」を、趣味や行楽に振り向けた方が、有益。

ほっとけ

🙂
    ほっとけーき
    仲間として関係を維持するために
    共通の敵を作ることを必要とする人たちがいます。

ほっときなさい。

うん

🙂
    pino
    意味不明ですね。
    Cはもうほっておけばいい。LINEも一切しない。
    仕事上のみの付き合いです。
    彼から「どうしたの?」と来ても「自分の胸に聞いてみたら」と言えばいい。

>ABも私と関わりたくないとのことです。

誰情報ですか?
    Cの情報ならあてにならないですよ。
    自分だけで文句言えないから「周りの皆お前を嫌ってる」「みんな言ってたからな」「みんなだってそう思ってるから」って皆を強調して強気になるのはよくある事です。
    本当にABがそんな事思っていたり、周りに言っていたりするかなんて信用出来ないよ。
    Cから出た情報ならまるっきりあてになりません。
    いくらでもそんな嘘つけるじゃないですか。
    「ぼくだけじゃない、皆嫌いな女なんだ!」ってね。言いがちな事ですよ。

Cはほっておく、関わらない。
    Cの言葉を真に受けずに、自分の目でA・Bとの関係は見極めたらいい。
    A・Bが「あなた嫌いよ」と言ってきたのなら話は別ですが・・

トピ主です

😨
    幸枝
    沢山のご意見ありがとうございます。

今の仕事をする前は、旦那と同じ職場で同性異性問わず年上の人に可愛がって貰いました。(部署は違います)

残業をしないことで反感持たれたかもしれませんが、上司には子供がいることを伝え了承はされています。
    LINEの一件も、仕事の内容と挨拶(内容としてはおはようございます。書類は◯日ですよね?など)程度を数日していただけでした。

私は同僚としか感情ないのですが、CのSNSを見たときに全く面識ない女から「Cくんが好きで仕方ないんだろうね。LINEしたら調子乗るからね。知り合いでもいたくないよな」と言われ、尋ねようと思ったのはそれが理由です。

好意などありませんし、LINEを拒否して距離を置いた方が良いと思いますか?

ABCと自分の

スマタン
    ABCと自分を書くのに、化粧なしとか服装がトピ主にとっては大事な要素なんですね。
    ファッションの話なのかと思ったら、そこ話の流れで全然関係ないじゃないですか。
    そういう見栄え重視ばかりのところがトピ主の問題なんでしょう。
    嫌な女性のタイプですね。

CがSNSに書く行為も良くないことですが、トピ主もネットに書いてるしね。

まあすでに十分距離をおいているでしょうが、距離を置くで良いのでは?