詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • 今年の夏、辛かった方、いらっしゃいませんか?
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

今年の夏、辛かった方、いらっしゃいませんか?

レス7
    (トピ主1
    ジルテック
    話題
    夏が終わりましたね。今年の夏は短い夏でしたね。8月の後半から急に涼しくなり、毎日のように雨でした(こちらは関東)。

仕事では人間関係で今までにないほど苦労し、心労から病気になりました。漸く回復して安堵していたのですが、先日、旅行先で再発してしまいました。その所為でせっかくの旅行も楽しさが半減してしまい、同行者にも迷惑・心配をかけてしまいました。

今年の夏は散々だったな…と思います。

シルバーウィークもあと2日で終わりですね。来週の木曜日からはもう10月ですね。秋からは特別楽しいことがなくてもいいから、平穏無事に暮らしたい、とにかく病気にだけはなりたくない、健康で心穏やかに暮らせるならそれだけで十分です。

その一方で、来年の夏の旅行のことも考えています。秋からは習い事で新しい講座が始まるので、それも楽しみです。しっかり学ぼうと思います。
    しかし、その前に、健康上の心配事は、根気強く病院に通う等して、しっかり解決します。

私は暑さより寒さが苦手ですので、これからの季節に不安はありますが。

今年の夏に辛いことがたくさんあった方、このトピで吐き出して、秋からの生活、来年の夏にやりたいことなど、思いの丈を語ってくださいませんか。

今年もあと3か月ですね。近年、1年が経つのがとても速く感じられるようになりました。

書店では既に2016年の手帳が販売されているようです。10月始まりの物もあるようなので、それに変えて、気分をリセットしようかなとも考えています。

気持ちのままに書き連ねましたので、とりとめのない文章になってしまったことをお許しください。

ランキング

レス

人間関係の苦労はこたえますよね~

🙂
    ハートのエース
    私も仕事ではないのですが、ある人との関係に苦労しています。
    正直結構参ってます。

ただ、あと少しで密なかかわりは終わるので、ふんばろうと思います。
    完全にかかわりを絶つのは無理ですが…

仕事以外のプライベートを充実させて、日々を楽しんでくださいね!
    応援しています。

私も散々でした

🐶
    わん
    ジルテックさんはじめまして~その後お身体は如何ですか?
    私も今年の8月「何かの罰ゲーム?」と思うほど散々でした。
    夫の駐在先(寒冷地)から4年ぶりに帰国し、マンションのリフォーム、仕事、引越しなど必死でやって三ヶ月たった猛暑の8月、
    バッタリ倒れて救急送りになりました。その後色々検査をするも特に悪い所は見つからず「自律神経失調症」ということに
    なりましたが、その後も調子が劇的に悪くひたすら寝込んでいました。猛暑が終わりようやく回復してきました。
    そして私の会社に思いがけない事が起き会社存続の危機に。これは今も継続中です。長年お世話になった会社なのに。
    私も何も大きく望んでいないんです。ただ「穏やかに暮らしたい」と老後みたいな気分になっております。
    私たち、きっとこれから良い流れがきますよっ!
    頑張りましょうね。ジルテックさんもお身体早く回復されますように。

同感!

ゆうこ
    50歳パート&在宅ワーカーです。私も今夏は本当にひどかった。
    困難が5つ6つと重なりました。自身の健康状態の悪化(華麗じゃない加齢なので仕方ないけど)もあったし。
    トピ主さん、お互いに秋から心機一転頑張ろうね!!

永遠進行形

💔
    あきみ
    中学生の子どもが足に大怪我をしました。
    夏休み中の学校内でのことです。
    今は手術が出来ず、手術をしたところで完治はしません。

運動だけが取り柄だったので、その運動が出来なくなってしまってかなり辛い状況です。
    周囲の方々にも大きな心配と迷惑をかけています。
    それも心苦しいです。

今は日常生活に大きな支障がないほど安定していますが、いつ爆発するか分からない爆弾を一生抱えることになってしまいました。

登校する子どもを祈るように送り出し、帰宅した子どもの様子に安堵する。。
    そんな毎日になりました。

私の足と取り替えたい思いです。

季節は変わっていきますが、気持ちは変わらないままです。

世の中はもう来年

🐴
    ちいこ
    夏前に隣の部署に強烈な人が入ってきて、心を乱された夏でした。
    顔見たくないなぁと毎日思ってたら、仕事はそんなに多忙じゃないのに
    「ちいこさん最近疲れてる?」とよく言われました。
    苦手な人ってこちらの生きる気力も削いでしまうのですねぇ。

8月の頭までは暑くてたまりませんでしたが、
    後半はほとんど雨か曇りで過ごしやすかったです。

上記のストレスで甘いものを食べる癖がついたせいか
    お腹の肉が気になり始め、お弁当や総菜の方が安上がりだし
    手間もかからないし…と思ってましたが自炊を始めました。
    簡単な炒め物ばかりですが、やはり自分で作ると美味しいですね。
    料理人さんのようにはなれませんが、
    来年の今頃には、ある物で美味しく作れるようにしたいと思います。

コンビニにはもうクリスマスケーキとおせちのパンフレット、
    少し早すぎませんかね?
    手帳ももうずらっと並んでて驚きました。

愚痴らせてください

🐷
    今日もグダグダ
    トピ主様、吐き出せる場を有難うございます。

私もです。
    希望の職種・好条件に「何か裏があるのでは?」の周りの声に耳を貸さず飛びついた私のバカ。

初夏から勤務した家族経営の会社、社長親子の独自ルールに基づくパワハラ凄まじく…親族以外の従業員6人中4人が入社半年未満、その4人分の席に定着する人は居らず、社長の息子が副社長就任からこの1年で辞める人が続出との事、私は9人目、私の翌月に辞める方が10人目、更に半年勤めている方も「辞めるかも」とおっしゃってました。
    無事退職後も、給料は1週間遅延した挙句の意味不明の逆ギレ電話有り。

退職して1ヶ月半、病院2つ掛け持ち(1つは次で終わり)寝たきりに近い夏でした。

10月には待ちに待ったお芝居を観に行く予定があるので、新しい手帳を買って楽しい予定を次々書きこみたいです。

あ~、スッキリした。

トピ主様、ご自愛くださいませ。

トピ主です。(1)ありがとうございます!

ジルテック
    レスをくださった方、本当にありがとうございます。お気遣いの言葉にも感謝しています。
    やはり、健康と人間関係は人生における大きな要素ですよね。特に仕事の人間関係が悪いと本当に辛いですね。人間関係の苦労も給料のうちと思ったこともありますが、そう思うのはあくまで、健康を害しない範囲ですね。

あきみさんのお子様のことでは、私も本当に心が痛みます。奇跡が起こってくれないものか、私もお祈りします。

私も新卒で就職した会社の経営が傾き、4か月で整理解雇された経験があります。その会社もやはり、社長が社歴が短く、仕事も少ない息子を役員待遇で甘やかしていたので、他の従業員の不満は相当なものでした。幸い、今の仕事ではそういうことだけはありません。いろいろ不満はありますが、給料が出るだけでも良いと自分に言い聞かせつつ働こうと思います。

クリスマスケーキやおせちは確かにまだ早いですね。

皆様の秋からの生活が健康で充実したものでありますように。