詳細検索

    • ホーム
    • 恋愛
    • 私みたいなオバサンといても楽しくないでしょと言う本音を教えて
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    私みたいなオバサンといても楽しくないでしょと言う本音を教えて

    お気に入り追加
    レス101
    (トピ主0
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    blank
    智樹
    恋愛
    20代男性です。職場に好きな女性がいます。彼女は40代(独身)です。
    食事に誘うと大体きてくれるのですが、
    「いいな、若くて。私みたいなおばさんと食事しても楽しくないでしょー」
    とよく言われます。

    最初は自分が嫌われていて遠まわしに誘うなと言われていると思っていたのですが、
    メールにも必ず返信をくれ、電話も必ず出てくれます。
    一緒にいるとよく笑ってくれて、彼女の笑顔を見ると仕事の疲れが飛んでいきます。
    スタイルも抜群でいつも見惚れています。

    日本在住の40代以上の女性は、テレビや雑誌などのキャッチーな見出しの影響で
    「XX才以上になったら女は終わり」と暗示にかけられているようですが、
    世間の男が全員40代以上の女性を女と見ないわけではありません。

    美しければ、いくつになっても自分は惹かれます。
    隣にいてくれるだけで幸せだし、周囲の人達に自慢して歩きたいくらいです。

    年齢を重ねても美しい女性が「私みたいなおばさんといても楽しくないでしょー」
    と言うとき、本当は何を考えているのか、教えてほしいです。

    自称「綺麗じゃない」方の意見も大歓迎です。
    自分よりずっと年下で年収も低い男は、
    大人の女性にとって恋愛対象外なのでしょうか?
    本気になればなるほど、相手に迷惑をかけるのでしょうか?

    …ちなみに自分は熟女好きではありません。6か月前に別れた彼女は同世代です。
    単に容姿や心が美しい女性が好きなだけです。

    また、男性の方で年上の女性とうまくいった方がいれば
    どんな努力をしたか秘訣を教えてほしいです。

    毎日苦しいです。
    でも安易に告白をして彼女に迷惑をかけたり、
    今の関係が壊れてしまうことが不安です。

    どうかアドバイスよろしくおねがいします。

    トピ内ID:3489705730

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 84 面白い
    • 108 びっくり
    • 20 涙ぽろり
    • 542 エール
    • 46 なるほど

    レス

    レス数101

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 30  /  101
    次へ 最後尾へ
    並び順:古い順
    全て表示

    うん・・・

    しおりをつける
    🙂
    tomo
    そのままの意味だよ。
    「わたしといて本当に楽しいですか?」って彼女の方が謎なのよ。
    「同世代の子とかとデート出来るでしょうし。そっちの方がよくない?なぜこんなおばさんと・・」ってそのままの意味。単純に疑問だと思うよ。
    男性が20歳近くも上の人と本当に楽しんで過ごせるのか?って・・
    男と女が逆でも一緒。
    本当にギャップ感じないの?一緒にいて楽しい?話しあう?親子みたいじゃない?ってね・・
    あなたがなぜ誘ってくるか、あなたの本心が見えなくて謎なだけかと。
    本気で好きなの?本当に本当?って感じですよね。
    世間の男が40代を女性と見ないわけがない。その通りでしょう。
    でも20歳近く年下の男が40代を女性としてみるか・・っていったら、あまり一般的な話じゃないですから。
    彼女自身も、周りの人も「それどういう感情?本当に好きなの?」と疑うのはふしぎじゃないのでは?
    告白したいっていうけど、本当かね?どの程度覚悟があるわけ?結婚してもいいくらい?結婚しても3年で彼女との歳の差が嫌になりました~とか言わない?
    どれくらい先まで想像してるんでしょう?
    なんかあなたの好きが軽そうで、あまり応援出来ない・・

    トピ内ID:0506270891

    閉じる× 閉じる×

    頑張れ!

    しおりをつける
    blank
    カモミール
    どんなに若く見えても綺麗にしていても、40代は40代です。
    20代の女性の若さには敵いません。
    オバサンなんだって嫌というほど自覚しています。

    しかしながら、
    「私みたいなオバサンといても楽しくないでしょ」はそういう遠慮の気持ちでありながらも、
    その一方で「そんなことないです、楽しいですよ」という答えを期待しているのです。

    あなたが本気なら、その本気度が伝わるように何度も言葉や態度で示さないと、
    年上の女性からは好意を表せないのが実情なんです。
    向こうの「こんな年下君がまさかね…」という気持ちをなぎ倒すくらいの気持ちでいかないとダメですよ。

    トピ内ID:5607456693

    閉じる× 閉じる×

    そのまんま

    しおりをつける
    🙂
    中年女
    本音も何もそのまんまですよ。
    遠慮してるんです。

    トピ内ID:0878843806

    閉じる× 閉じる×

    否定して欲しいのでしょう

    しおりをつける
    🍴
    ハロン
    わざと否定的なことを言って貴方に打消しの言葉を掛けて欲しいのでしょう。

    「どうしてそんな言い方するんですか?◯さんみたいな素敵な人と食事して楽しくないわけがないでしょう。楽しくなければ誘いませんって。」
    多分、彼女はこういうった言葉を貴方から聞きたいのだと思います。

    そして逆に
    「それより僕みたいな若造と食事するのは楽しくないですか?もっと大人の男性と一緒の方が楽しいですか?僕と一緒にいて楽しくないからわざとそんなこと言うのですか?」と言ってみればいんです。

    しかし彼女と本気で付き合いたいの?もしそうじゃないなら気を持たせて弄ぶようなことは止めてあげてね。

    トピ内ID:4687609997

    閉じる× 閉じる×

    否定されたいのよ

    しおりをつける
    blank
    mizutama
    「いいな、若くて。私みたいなおばさんと食事しても楽しくないでしょー」

    年上の女性がコレを言うときは、相手に否定してもらいたいんですよ。

    「そんなことないです!すごく楽しいです!」
    「◎さんと一緒に過ごす時間が欲しくてお誘いしているんです!」
    「だけど◎さんこそ僕のような年下でつまらなくないですか?」

    なーんて言ってみてはどうですか?
    多分それこそが彼女の欲しい言葉だと思います。

    だけど恋愛の相手が本当に40代の女性でも大丈夫なの?
    恋愛の先には当然結婚がありますが、そこまで考えてます?

    同年代の女の子との恋愛なら、まだ結婚まで考えなくてもいいでしょうが、
    40代に本気になるには、交際前から結婚のことは考えておかないと、彼女を傷つけてしまうだけですよ。

    はっきり言ってもう子供は望めません。
    それでもご両親を説得できる自信はありますか?

    それから年の差。
    10年後、彼女は50代になります。
    もしかして現在のお母様と同年代くらいでは?
    歳をとった彼女でも女性として愛していけますか?

    その辺りのことをよく考えてみて下さい。

    トピ内ID:9226794936

    閉じる× 閉じる×

    率直に言えば

    しおりをつける
    blank
    ななしの権兵衛
    あなたは彼女と結婚出来ますか?

    “XX才以上になったら女は終わり”
    これは暗示ではありません。事実です。

    女性が子供を産もうとすると、体力的な問題などと閉経の問題で、40前半ぐらいがギリギリではないかと思います。
    だから男性とは違い女性は焦るのです。

    お相手の女性が“私みたいなおばさんといても楽しくないでしょー”と言うのは、そのままの気持ちです。
    もっと若い子が居るのに、なんでわざわざ私みたいなオバチャンを誘うんだろう?と思ってるだけです。

    本気になるのは結構だけど、40代の女性を相手にすると言うことは、始めから結婚を視野に入れなければならないと言う事。そして、結婚しても子供は望めない可能性が高いと言うこと。
    そこまで考えていますか?
    それでもいきたいならいけばいいと思います。

    トピ内ID:1979242447

    閉じる× 閉じる×

    結婚できますか?

    しおりをつける
    🙂
    tora
    その年齢で独身だと、結婚願望がある人も少なくありません。
    例えば交際して何か月か経ったら結婚を決断できますか?
    まさか、その年齢の女性と付き合って、何年か付き合ってみないと分からないとか、寝言を言いませんよね?
    相手が結婚は考えずただ恋愛できればいいというのであれば別ですが、そうでないならトピ主さんが軽い気持ちで近づくのは無責任かな。

    トピ内ID:8113204992

    閉じる× 閉じる×

    そんな事ないですよ って言って欲しいだけ

    しおりをつける
    もも
    あなたの誉め言葉を待ってるだけ。

    そんな事ないですよ
    綺麗だから関係無いです とか
    誉め言葉を誘導してるんです。

    相当な自信家ですね

    トピ内ID:9688773273

    閉じる× 閉じる×

    喜んでますよ

    しおりをつける
    40代のオバサン
    その女性はトピ主様の事を好きだと思います。でも、10歳以上も年下のトピ主様が食事やメールをくれたからといって手放しで喜んでその気になるのは怖いんです。「食事やメールくらいで本気になるなんて40のオバサンが何勘違いしてんだか」と傷つけられるのを恐れているんです。

    トピ主様の本気とはどの程度でしょうか。40女の人生を背負う覚悟ありますか。今から付き合う相手は確実に結婚の対象です。恋愛感情だけでなく相手の収入などももちろん気にします。それより何より一番大事なのは、子供をどうするかです。40代女性が妊娠する可能性はとても低いし、もし生まれても障害があったり、育てる気力、体力は相当なものだと思います。彼女がもう子供を諦めていたら、トピ主様も子供を持たない人生を覚悟してください。それが出来るなら告白してみてください。20代で子供を持つか持たないかの選択は厳しいかもしれませんが、40代女性と付き合うと言うことは、現実にはそう言うことです。

    トピ内ID:7739857498

    閉じる× 閉じる×

    いや・・

    しおりをつける
    💡
    月見
    いつか去って行く事が分かるかなり年下の男性と本気の恋愛を楽しむ勇気は中々無いものですよ。

    実際主さんも40代女性が今は恋愛対象にはなっても結婚相手とは思わないでしょう?子供も持てませんし、主さんの母親との方が年齢が近い訳ですし・・。両親にもちょっと言い辛くないですか?

    どれだけ頭では割り切っていても別れは辛いものですからね。男性が女性の年齢-5歳くらいならまだ将来的にも一緒に居れそうな気はしますけど、さすがに20歳近く離れていたら一過性の関係でしかありませんからね。

    若さって残酷なものなんですよ。主さんが30歳くらいになれば50代の女性は恋愛対象外になるのが普通ですから・・。今は主さんが若い自負があるから女性の年齢を気にしないだけです。

    トピ内ID:0559691383

    閉じる× 閉じる×

    まさに!

    しおりをつける
    😉
    モグたん
    夫が20代で私は40代。
    トピ主さんと近い年齢差です。
    そして!私も「こんなおばさんより若い子の方がいいでしょう?」と何度言ったことか。
    なんでそんなことを言うのか。
    一般的に35歳以上はおばさんで恋愛対象からはずれるということをネットで知っているからです。
    これは一般論として相手の将来を心配していってあげてます。
    それと後でやっぱりおばさんだった、って言われた時に「だから言ったでしょ」と反論するための保険。
    もうひとつ。
    振られた時におばさんだから振られて当たり前、って自分が傷つかないように保険をかけてる。
    自分のせいじゃない、もともと釣り合わなかったんだって。
    この保険は結婚したらいらなくなります。
    だからふたりが婚姻届を出したらもう「こんなおばさんなんて」って言う必要がなくなるわけです。
    まぁ離婚した時の保険で言うかもしれませんが…。
    でもうちの例でいうと、毎日のスキンシップ、相手を大事に思ってることを言葉でも伝えることで、離婚の不安がないので、言わなくなりましたよ。

    トピ内ID:9502854885

    閉じる× 閉じる×

    彼女の気遣い。若い子と付き合うのはそれはそれで面倒

    しおりをつける
    blank
    コーヒー音頭
    もし相手が本気になって恋愛に発展したとしたら?
    結婚を申し込まれるとこまで行ったとしたら相手の家族にと猛反対を食らうのは明らか。
    (彼女はまだそこまで考えてはいないでしょうけど、一般論としての知識が頭の中にあるという意味です)
    今はいいとしても10年後自分が50代になったら貴方はノリにのった30代。必ず違う女に乗り換えられるだろう。
    社内恋愛したとしても、別れた場合自分の立場がヤバくなるのは一番困る。独り身の自分は失職したら生活できないし。この歳で転職もきついし。

    40代独身女にはこういうシナリオが瞬時に頭に浮かぶから、若い貴方が好意を寄せてくれてるのは分かっていても冷静に自分が「おばさん」であり「おばさん好きになっても良いことないわよ」とやんわり伝えてるんですよ。おばさんなりの気遣いです。

    とはいえやっぱり女だから若くて可愛い子に好かれたら嫌な気分はしません。そういう意味でも食事やメールに付き合っちゃうんですよ。気遣いながらも誘いに乗っちゃう、矛盾してるけど当たり前の反応です。

    トピ内ID:3021014780

    閉じる× 閉じる×

    貴方の情熱を素直に。。。

    しおりをつける
    😉
    ぴあの
    貴方は本当に素晴らしい方ですね!
    わたくしもね、45歳なんですけど、ピアニストという職業柄、美しく華やかで綺麗な人と言われます。。。
    心理カウンセラーの資格も取り、皆様の心を癒す演奏を心掛けています。。。
    明日はなんとね!26歳の男性とデートなんですよ!中学校の先生です、。
    彼からの猛烈なアタックに、かなりの年上、先々の事を考えてしまうと不安だらけで、ずーっとやんわりとお断りしていました、、。
    彼女もお若い貴方と自分を比べると、どうしても卑屈になってしまうんですよ!
    なんでも悪い方向へ考え否定的な言葉が出てしまうの…。
    お若い貴方を本気で好きになり夢中になるのが怖い!貴方にのめり込む自分にブレーキを掛けてしまう!
    「私みたいなおばさんといても楽しくないでしょー!」はね、
    『そんなこと全然ないよ!!○○さんはとっても綺麗で一緒にいるととても楽しいし隣にいてくれるだけで本当に嬉しいんだ!!!
    みんなに自慢して歩きたいくらいだよ!!』
    と、ほんとはね言って欲しいの!安心したいから!!
    たとえ彼女が否定してもね何度もよ!めげないでガンバレー!
    素敵なおつき合いが出来るように祈っています。。。

    トピ内ID:6661428755

    閉じる× 閉じる×

    そのままの言葉を伝えて下さい

    しおりをつける
    🙂
    おはな
    40代女性です。自分でオバサンと言うのはよくないですねー。
    その女性の心理、想像してみました。

    若い女性もたくさんいるのに何で誘ってくれるのかな?
    まさか、お金??
    でも、でもいい子だし。一緒にいると楽しいし。。女として誘ってくれてる訳ではない、たぶん。。

    年齢重ねるにつれ、年齢を勝手に意識させられる日本。若さも素晴らしいけど、若さだけが女性の魅力ではなく、一人の人間として、ですよね??
    トピ主さんの心の中をそのまま、口に出してみて下さい。少し距離が近づくかもしれません。
    決して遠ざけているのではないと思います。遠慮してるのかもしれませんよ。
    ちなみに、年齢関係ないと言われると、一応安心します。経験者より。

    トピ内ID:3739583794

    閉じる× 閉じる×

    はぁ。。。

    しおりをつける
    🙂
    匿名
    ただたんに「そんなことないですよ。あなたは魅力的ですよ」って言われたいんでしょ。40にもなると、男なんてちっとも寄り付かないから。綺麗でも中身のない女って愛されないからね。
    本気?遊び?って向こうは必死で探りを入れてるんですよ。

    あなたのようなヒヨッコくらいなら見た目に騙されて近づくかもしれないけど・・・つきあったり結婚してあと10年も経ったら、あなたが辛いと思うよ?
    女の老化は40過ぎると一気にくるからね。
    そのときに離婚したくても相手はひかないだろうし、ドロ沼だと思うよ。もう子供だって持てないだろうし。

    まぁ頑張って!

    トピ内ID:8945187363

    閉じる× 閉じる×

    こんな関連トピもあります

      その他も見る その他も見る

      結婚となると男性側の両親の反対が怖いと思っている

      しおりをつける
      🐴
      跳ね馬
      >「いいな、若くて。私みたいなおばさんと食事しても楽しくないでしょー」
      は、半分本音で、半分は「楽しいですよ」って、言って欲しい。

      >世間の男が全員40代以上の女性を女と見ないわけではありません。
      私もそう思うけど、多数意見だとは思えない。

      >大人の女性にとって恋愛対象外なのでしょうか?
      >本気になればなるほど、相手に迷惑をかけるのでしょうか?
      十分恋愛対象ですが、結婚となると男性側の両親の反対が怖いと思っている。

      若い情熱で、年上の女性を追い掛けるのは自由だが、本気で結婚にまで話が進んで、男性側の両親の反対にあい、あえなく撃沈すれば傷は深い。
      この国では、二十歳を超えると誰と結婚しようとも自由になる。

      事前に結婚相手の年齢を両親に告げ、反対なければ両親と会わせるといいのでは?
      それと反対の憂き目にあっても、駆け落ちするくらいでないと女性に失礼です。

      女性が女性でいられる歳は、更年期までと思いますが、これは妊娠可能な年齢の事を言います。
      あなたは「単に容姿や心が美しい女性が好きなだけです」と言うが、女性の宿命をチャント理解してあげて下さい。

      トピ内ID:1864876623

      閉じる× 閉じる×

      綺麗だから惹かれるはNG

      しおりをつける
      🐤
      びふか
      14歳年下の彼氏と4年半交際中の40代です

      智樹さんは美しい彼女に惹かれているんですよね。外見重視ですか?
      40代って老化の坂を転げ落ちてく感じなんです。

      精一杯頑張って努力しても仕方ないことなんです。
      その彼女が綺麗じゃなくなったら嫌いになるということなら最初から構わないでほしいと思う、私ならだけど

      私も人様にはモデルのようだ女優のようだと言われることもありますが、彼と並ぶとなんだか心苦しい。
      同年代の男性の横なら堂々としていられるのに、横が20代だとムクムクと劣等感が。

      「いいな、若くて。私みたいなおばさんと食事しても楽しくないでしょー」と、つい卑下してしまうんですよね。

      私が彼氏に言われて嬉しかったのは「私がしわしわになっても大事にしてくれる?」と聞いたとき
      「しわが一本増えるごとに増々びふかを大好きになるよ」って言ってくれたことかな

      トピ内ID:9918877066

      閉じる× 閉じる×

      素敵ですね

      しおりをつける
      🐤
      ポップコーン
      そういう男性もいらっしゃるのですね。多くの女性に勇気を与えるトピですね。
      きっと告白されれば女性は嬉しいと思うでしょう。もちろんフリーならね。
      でもね、もし結婚となったとき、あなたの親御さんは賛成されるかしら。
      可愛い息子が孫も望めない年増の女性に騙されたと思い、全力で阻止するでしょう。別れた後も被害者になることはなく、誰も同情などしれくれません。
      あなたに夢中になって傷つくのが怖いので、本気にはなれないのです。

      トピ内ID:2426616520

      閉じる× 閉じる×

      はっきり

      しおりをつける
      🎶
      愛の手
      伝えるか、尋ねるかすれば?

      トピ内ID:2372035674

      閉じる× 閉じる×

      男の人はそのとき楽しむため恋をして…

      しおりをつける
      Kitten
      こういうトピを見ると、
      男性の半数は、そのとき楽しむために恋をして、一晩、落としたら満足しておしまいで、
      「女性は、一緒にお茶飲む前から結婚を考えて、望みがなさそうな相手とは恋したく無い」という男女差をまー~~~~ったく考えないんだなあ…
      と思う…


      そういうわけなんで、主さんは、40の女性だって今が綺麗目で優しかったら良いんだろうけど
      主さんが、一夜楽しんだ後、彼女は一人で盛り上がっちゃって、何ヶ月も何年も、失恋の痛みに苦しむことになるのよ…


      10年後くらいに、20代の奥さんをもらったりする同僚だの知人だのの結婚式にでたあと(誰でも、たいてい一人くらいはそういう知人が出現するもんなのよ)でも
      自分の50代の奥さんを、満足して愛せると言うんじゃなきゃ、
      これ以上、距離を近づけないのが、相手の40代さんへの親切だって…

      トピ内ID:8145455273

      閉じる× 閉じる×

      嬉しさの現れ?

      しおりをつける
      blank
      peach
      40代女性です。
      若い人と一緒にいられて嬉しいという一種の表現なのかな?と思った事があります。(私は人と接するのに年齢のことは全く気にしないので想像です。)

      私の経験:

      ・20~30代の頃、自分の両親と同じ位の年齢の女性と友達になり、よく食事をしたり話したりしました。そしていつも嬉しそうでした。その友達も似たようなことを言っていた記憶があります。”私みたいなオバチャンで良ければ . . .”みたいな。

      ・最近、私が80代の男性とお茶した時、同じようなことを言われました。ちなみにその男性は私の旦那の親戚で、しかもイギリス人。

      気にしなくていいと思います。自然な流れで告白したらいいですよ。Good Luck!

      参考になったかな?


      PS: 智樹さんのように女性をみるのに年齢から入らない男性、素敵です。

      トピ内ID:1171897724

      閉じる× 閉じる×

      気持はわかりますが

      しおりをつける
      🙂
      ken
      その女性の「私みたいなおばさんと食事しても楽しくないでしょー」は
      単なる謙遜、気後れであり、誘うなと言うことではないでしょう。
      それだけ年齢が離れていれば女性側は誘われること自体恐縮に思うものです。
      年齢に関係なくいい人はいいものです、どころかますます美しさを増す人もいます。
      ただ、その女性がトピ主さんに恋愛感情を抱いているかはわかりません。
      年上の女性はちっともかまわないですが、せいぜい6、7歳上までというのが
      世間常識とは思います。
      間違っていれば失礼ですが、トピ主さん、マザコンではないでしょうね。

      トピ内ID:3109732280

      閉じる× 閉じる×

      コンプレックスからきてる

      しおりをつける
      今日は晴れ
      女がそんなに年上では年齢差を気にするのは当たり前です。

      この場合は誘われてうれしいけど結婚相手にはなれないという

      思いがあり年齢差のコンプレックスがあるのです。

      現実にはあなたは今は感情が膨らんで理性がしぼんでる状態なので

      本気かもしれませんが1年3年5年たつと慣れて飽きがきて現実に気づきます。

      その時彼女が言った言葉の意味がわかるでしょう。

      女の美貌が永久に続く事はありません。

      50代60代になったらどんなに努力してもタルミやシワ白髪は出てくるものです。

      彼女は自分自身の事をよく知ってるから 布石を打ってるのです。

      今のお付き合いはしても結婚はしないと。

      トピ内ID:5283391039

      閉じる× 閉じる×

      はしかみたいなもの

      しおりをつける
      🙂
      陽だまり
      本題からズレてますが、容姿にこだわる人はまた、美しい人が現れたらそちらに心が移ります。理想が高い人ほど離婚結婚を繰り返すそうです。その40代のその女性も50代になると一気に老け込みますよ。

      トピ内ID:5283433322

      閉じる× 閉じる×

      よくわかります

      しおりをつける
      🙂
      なな
      最近まったく同じ体験をした40代です。  だから彼女の気持ちが痛いほど分かります 。
      私の場合は11歳年下でしたが…。
      自分の容姿の衰え、彼の大事な時間を奪っている自覚、 近距離での対和に自信がない(皺やシミなど) いつか 自分の元を離れていくだろう事実……。 だったら傷つかないうちに離れた方が…とそんなことが常に頭をぐるぐる回っています。だから「私なんかと…」という発言になるのです。

      アドバイスとしては、もし彼女と付き合いたいのであれば、結婚など そういった先のことまで考えられるかは正直分からないけれど 、あなたが好きなので お付き合いさせて下さい と ストレートに言えばいいのではないでしょうか。 彼女の 気持ちが落ち着くように、年なんて関係ない 今あなたといるのが楽しい という事を根気よく伝えればいいと思います。

      トピ内ID:9817354813

      閉じる× 閉じる×

      恋愛・結婚ランキング

        その他も見る その他も見る

        ただ単に年齢差がコンプレックスなだけ

        しおりをつける
        blank
        りんご
        若い頃には思いもしなかった、衰えを感じ始める年齢です。
        そこにきて人生でもっとも輝いている年代の男性はとても眩しく見えるものです。

        世の中には若くて美しい若い女性がゴロゴロいるのに、何故崩れ始めた自分に
        優しくしてくれるのか?単純に不思議で不安なんです。
        だってあなたよりあなたのお母さんの年齢に近いんですもの。

        どういうつもりで自分に好意を持ってくれるのか?
        それが知りたくてそういう発言で牽制してるのですよ。
        若い頃よりずっと恋愛に対して臆病になります。
        相手が若ければ若いほど慎重になるんですよ。

        あと周りの目が気になりますね。
        40代のおばさんが20代の子と付き合ってると、袋叩きに遭いますからね。
        あのおばさんイタいよねって陰口が聴こえて来そうなんです。

        トピ内ID:7305761182

        閉じる× 閉じる×

        予防線

        しおりをつける
        🐤
        おばさん
        彼女にしたら、あなたを本気で好きになったら傷つくのが目に見えてますから、自分に対して予防線を張っているのではないでしょうか。

        若い人に言い寄られる事自体はとっても嬉しいと思いますよ。
        でもね、10年後を考えると自分は50代で孫がいても不思議じゃない歳、彼は30代の働き盛りで20代の若い娘にモテ始める歳。

        トピ主に惚れてお付き合いしても、結婚は難しいし結局は捨てられそうだしで、怖くて踏み込めないですよ。

        トピ主さんは年齢関係なく容姿や心が美しい人が好きだとのこと。
        加齢で彼女の美しさが損なわれたら、やっぱり若くて綺麗で素直な女の子を好きになってしまうんじゃないでしょうか。
        そうしたら彼女は嫉妬に狂って心も醜くなってしまうかも。
        心が美しいままだったら、身を引いてそっと独りになるのかな。

        私が彼女の立場なら、トピ主さんの事を好きになっても決してお付き合いはしませんね。
        美しいから好きだと言われたなら、速攻で逃げます。

        トピ内ID:8800674618

        閉じる× 閉じる×

        30歳年下

        しおりをつける
        🐱
        レンゲ畑
        どういう訳か30歳ほど年下の子に好きになられて困ったことがあります。向こうはこちらが一回り位上と思っていたので、そんなに若くないとこちらの年齢を伝えました。が、それにもかかわらず彼の熱は上がっていくばかり。最後は上司と一緒に彼を傷つけず、仕事のやる気をなくさせず、しかし、しっかりと断るメールを考え送りました。

        で、トピ主さんの場合、20代とのことですが20~29のどこですか。同様に彼女は40~49のどこらへんですか。

        29歳と41歳なら一回りの違いだからありだと思います。でも20歳と49歳だと、話題も合わないしちょっと勘弁という処ではないですか。

        トピ内ID:9965149960

        閉じる× 閉じる×

        うっとうしい女性ですね

        しおりをつける
        😑
        まり
        それはあなたに「そんなことないですよ!美人だし、すごく楽しいです!」って言ってもらいたいだけ。
        彼女も不安なんだと思うけど、これを続けるとあなたはたぶんそのうちウンザリするので、
        言うのやめたほうがいいのにな。

        その彼女、本当に心が美しいと思いますか?
        私は一回り下の彼氏がいたことがありますが(私38、彼26)そんなこと一度も言ったことないです。
        言われても嬉しくないですよね。

        卑屈な人は美しく見えないです、私には。

        それと、見た目がいくら美しくて若々しくても、身体は確実に老化しています。40過ぎで自然妊娠は無理でしょう。
        あなたは自分の子どもが欲しくないの?そこはよく考えてから行動すべきです。

        トピ内ID:5028997839

        閉じる× 閉じる×

        本音は嬉しい

        しおりをつける
        🙂
        40代 既婚 
        彼女の心がよくわかるので代弁します。

        同じ職場の20代の男性に誘われてすごく嬉しい。でも彼は一体なにを考えているんだろう。
        若くて可愛い子は世の中にたくさんいるのにどうしてこんなおばさんを好き好んで誘ってくる
        んだろう。きっと、今彼女がいなくてフリーだから暇つぶしに誘ってくるんだろう。

        私も今彼がいないし、もうあと数年で女としても見られなくなるだろうから
        今はこの擬似恋愛を楽しもう。
        この子のお母さんっていくつなんだろう??
        本当に誘ってくれるのは、私がまだ女としていけてるって証のようで嬉しいけど
        でも私との将来なんてまさか、考えてないよね?
        だから何度も彼の心に探りを入れるため、毎回自分を期待させないように聞いてしまう。
        あとでがっかりしないように。

        「私みたいなおばさんといても楽しくないでしょー」

        トピ内ID:8480813155

        閉じる× 閉じる×
        • 1
        • 2
        • 3
        • 4
        先頭へ 前へ
        1 30  /  101
        次へ 最後尾へ
        並び順:古い順
        全て表示
        • レス一覧
        • トピ主のみ (0)

        あなたも書いてみませんか?

        • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
        • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
        • 匿名で楽しめるので、特定されません
        [詳しいルールを確認する]

        アクセス数ランキング

        その他も見る
          その他も見る
          気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
          気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
          使用イメージ
          使用イメージ

          マイページ利用でもっと便利に!

          お気に入り機能を使う ログイン
          レス求!トピ一覧

          注目トピ

            Twitter

            Follow
            みんなの投票結果

            編集部から

            編集部からのお知らせはありません

            Horoscope | 大手小町

            発言小町大賞0