詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

婚活、難ありでしょうか

レス33
    (トピ主4
    モヒカン
    恋愛
    こんにちは。
    現在、日本に一時帰国中のモヒカンといいます。
    仕事の関係で外に出ていましたが、近々日本に戻りますので婚活をはじめようと思います。
    友人に散々縁遠い条件だといわれたので、ここの皆様にもご意見を頂きたく。

当方の情報。

・女  28歳
    ・年収 620万(昇給あり)
    ・貯金 1億8000万+土地少々(死別による相続分含む)
    ・職業 外資系総合職(国家資格ありの専門職、国外でも同等資格取得済)
    ・性格 出不精(出れば楽しめる) 怒ることは滅多にない 感情表現は不得手だが感受性は高い(と思う)
    ・容姿 172cm 60kg 体脂肪率17% 筋肉質 顔は普通(と思う)
    ・趣味 プロレス観戦 筋トレ ドライブ・車いじり(違法改造・デコではない) あみぐるみ作り
    ・家事能力 問題なくできる

・相手に求めたいこと(応相談)
     年下不可、極力同年代は避けたい、正社員であること(年収は350万以上希望)、一通りの家事ができること(私が入院などしたときのため)、浪費家不可、ギャンブル不可、
     煙草は子どもができたときに目の前で吸わなければ可、お酒はほどよくなら可、外で遊ぶことが得意、健康である、
     体型は強い拘りなし(身長が低い・髪が薄い・毛深い/薄い・軽度の痩せ/肥満などOK)

在宅勤務可、家計費は合算/折半OK、折半の場合は産休・育休中も継続可。
    家事は家計費運用法に関係なく担当しますが、育児はそれぞれ男親・女親の役割を担いたいです。
    兼業希望。海外転勤は定年までにあと1回はあるかも。

友人に話すと「プロレス好きの女は倦厭される」、「海外転勤がある女は不利」、
    「乗っている車からしてお金がかかりそうと思われる(中古購入のナビゲーター)」と8割は否定的でした。

私はそんなに難ありでしょうか?      

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  33
    次へ 最後尾へ
    全て表示

身近な人の意見

麦わら花子
    プロレスや車好きな男性&女性はいますから一緒に趣味を楽しめる人ならOKじゃないかしら。あみぐるみなんて可愛らしいですし。
    たしかに転勤などは厳しいでしょうね。でも理解ある人もいるはずです。
    相手への求めもそれほど厳しいわけでもありませんし。
    ただリアルを知っている人、身近な人の意見は、貴重と思います。難ありなら、どうしたら男ウケするか、好印象もつか、性格や日頃のふるまいなど改善点を伺ってみては。
    ちょっと気になるのは今まで恋愛経験などはどうだったのでしょうね。

難ありっちゃ難ありかも

普通の女
    若くして海外で活躍、28歳の若さで年600万以上稼ぐ、多大な貯蓄額。
    すばらしいと思います。

でもこと婚活となると難ありかも。

「結婚」となると男性は女性に当然女性性を求めるんですよ。
    女性らしい容姿、女性らしい生活、家庭での女性としての役割などね。

女性で172センチは高身長だし、自分より高い年収を稼ぎだす女性を嫌がる男性もいます。
    かといって稼ぐ力のない専業主婦願望のある女性も敬遠されますけどね。

なんかトピ文読んでると男性みたいなんですよね、トピ主さん。
    身長も稼ぎも趣味も。
    怒らない、感情表現苦手っていうのもね。それって一見いいことのようですが、感情的に自分の気持ちを出して
    ときには泣いたり怒ったりするのが女性の特徴でもあります。

立派に稼げて冷静クールで、結婚しても家計費も合算折半OK、海外転勤になったら海外行っちゃう、
    なんだかこれじゃ家の中に男が二人。男と生活してるみたいです。 結婚じゃなく男との同居みたい。

どこか共通の趣味などで出会って大恋愛になれば話は別だけど、婚活だと苦戦しそうです。

プロレスの趣味の場

🐱
    明澪
    プロレスの趣味の場で交友関係を広げよう、って感じではダメですか?

そこだと共通の話題から自然と恋愛関係のもっていけそうだと思いますよ。

条件ありきの婚活はどうしても査定目線になります。
    文字で【趣味プロレス】を見ると『あ~プロレスね・・・』ってなる可能性は高い。

でも趣味の場なら最初から皆プロレスファンです。

私なんてネットでゲームという趣味の場で夫と出会い結婚しましたよ。

それとどうして年下はダメなんでしょうか。
    実年齢より精神年齢のが大事だと思いますよ。

実年齢32歳でも精神年齢が子供なら魅力無いはずです。
    でも25歳で精神年齢が高くしっかりしてたら魅力あるでしょう。

実年齢や条件で相手を見るのをやめて、最低限譲れない価値観だけみて、後はフィーリングで見つけてみては?

難ありではない

餃子
    趣味もあり、家事もできて、精神的にも経済的にも自立していて、年齢も若く、相手に対する条件も厳しくない。
    トピ主さん、大丈夫だと思います。
    海外転勤だけが難しいかもしれませんが。
    トピ主さんの条件が良いので、ヒモ男が寄ってこないように気をつけてください。
    しっかり選んでくださいね。

注文が多い、多すぎる。全くもって多すぎる

婚活は…
    別にそれほどおかしいことは言っておられないんですが…
    婚活という場でそれだけの条件を並べて引っかかってくれる男性はものすごくものすごくレアだと思いますよ。
    そして、そのレアな男性にトピ主さんを気にいってもらわなければならないだけでなく、トピ主さんが感情的にもその人を選びたいと思えなければならない。

いやー、ハードル高いですよ?
    もう、天文学的確率?
    恋愛の方がずっと可能性ありそうな気がしますね。
    トピ主さんのプロレス好きなんてかすみます。

さらに海外転勤があるとなれば、在宅勤務可、じゃなくて、在宅勤務または専業主夫の夫でなければ、転勤時には別居婚前提で子供はあきらめないと無理でしょう。

お仕事は優秀らしきトピ主さん。
    自分が相手に何要求してることになってるか、よく考えてね?

ご縁があるといいですね。

率直な感想

ホーム
    私は男ですが、その目線で率直に言わせてもらえれば、あなたが相手に求める条件は無理ではないと思う。
    むしろあなたは能力が高く、資産もあるので、そこに魅力を感じる男性は正直いるでしょう。
    プロレスやドライブ好きは、逆に喜ぶ男性が案外いるはず。

ただ私個人の好みですみませんが、あなたの身長がそこそこ高いため気後れするのと、体脂肪17%の筋肉質には性的に魅力を感じない。
    仮に能力が低く、資産がなくても、性的に惹かれる女性を選ぶのが男の本能ですから。

同じ感想の男は少なくないでしょう。ここは大きなポイントかも。

カッコ良すぎる…

😍
    K
    何とまあ華麗なスペック!
    性別を男性にすれば、モテモテ確実なのですが…
    そう、文章で見る限り凄く男性っぽいのです。

28歳と十分にお若いですし大変立派にお仕事されていますので、後は女性として魅力的になればすぐに結婚出来るでしょう。
    外見の話になりますが「朝の情報番組に出てくるお天気お姉さん」が全方向から最強にモテるタイプです。
    高身長でいらっしゃるので、背が高くても可愛い系のモデルさん(エビちゃんや佐々木希)の雰囲気を目指されても良いですね。
    服装はパンツスタイルだとどうしてもカッコ良くなってしまうでしょうからスカートで。

貴女は男性の外見に拘りは無いとおっしゃってますが、相手は相当に気後れしてしまうと思います。
    むしろ、外見もお仕事も自信のあるタイプの方が釣り合いが取れそうです。
    お相手を探すなら、大手の結婚相談所が向いてそうだなあと思います。

また、外資系という事なので外国の方なら体格でも合いそうなので、国際結婚も視野に入れてみては?

そうそう、お持ちの資産の事はご結婚後も正直に明かさない方が良いですよ。
    入り用があっても小出しにして、総資産はヒミツで。

プロレスですかね、引っかかる人は多い。

幸ひ住むと人のいふ
    トピ主さん自身は好条件だと思います。年齢も現代では問題ないでしょう。
    また、依存心や得したい意識がない、これだけフェアな女性も珍しいと思います。
    ただし、別問題としてあんまり合理的でスペックや数字でキチッとやるのは疲れるかも。
    お互いの条件やつり合いはアバウトにして融通を利かせた方がよい結果が得られるでしょう。
    結局は人間関係で、好き嫌いが肝心ですから。

プロレスですか。最終的にはダメじゃないが、気にはなる。
    一般に性的魅力は女性の課題とされていて、よくも悪くも女性はこれを強く意識しますね。
    逆に、暴力は男性に丸投げされて、男性にとっての性表現の要素になる。格闘技は肉体ありきのパフォーマンスで、むろん異性関係とは肉体ありきです。広くスポーツ全体がともいえますが。男性は存在だけでは性的価値を認められずに「何か」をやる。格闘技は「暴力」的なだけに扇情的なのです。

レスありがとうございます

モヒカン
    早速のレスありがとうございます。
    友人の意見は趣味が女らしくない・浪費家と誤解される・職業が不利という意見が多かったです。
    性格は結婚に支障が出るレベルの問題はないとのこと。
    それ以上身体を鍛えるのはやめた方がいいだとか、車のタイヤを軽々と持ってしまうところなどは、
    仮に持ててもするなとアドバイスをもらいました。内面を知ってもらってからならば怪力で済むけれど、最初からそんな怪力を見せていたら引かれるという意見が多いです。
    顔が普通の女性の顔なだけにマイナスに働くと何人かから指摘を受けています。

恋愛経験ですが、お付き合いした人数は高校から数えて4人です。
    蛇足かもしれませんが、いずれの方とも肉体関係はありません。貞操観念というよりは、責任が取れない状態で子どもができることは無責任で嫌だと思っていたからです。
    (ピルは体質的に合わず飲めません)いまであれば相手さえいい方ならば育てる力もあるのでそれ込みのお付き合いが可能です。

「難あり」というのではないですね

ゆめ
    適切な言葉が浮かばないけど、「普通のお嬢さん」ではないという印象です。
    何しろその資産額(貯金とは呼べない)に、28歳でその収入、海外赴任。
    無難な結婚を望む男性には、いろんな意味で歯が立たない、ちょっと敬遠される条件でしょうね。

一番いいのはあなたより高スペックな男性を求めることでしょう。
    いまトピ主さんが書いている男性に求める条件では、かえって縁遠くなりそうです。
    そういう低スペックで鳴かず飛ばずの男性は、トピ主さんみたいな女性はお断りというか。
    もしそれでも来る人がいたら、かえって資産狙いみたいで用心が必要です。

高スペックの男性ばかりが集まる結婚相談所とかで探したらどうでしょうか?
    中途半端が一番駄目ですよ。

資産についてはあまり他人に話さない方がいいです。
    若いお嬢さんがそんなお金を持っているなんて尋常ではないですからね。
    趣味に関してはプロレスだろうと相撲だろうと、何の問題もないと思います。
    もし引っかかる人がいるとしたら身長ですが、それも大した欠点ではない。

トピ主さんはまず自分のスペックが「普通を超えている」事を自覚して、自分にふさわしい人を探してください。

素敵だと思う。

🙂
    ふぇみこ
    素敵です。
    お友達達は心配&嫉妬なのかな???

身長と海外赴任

o
    身長:男性の何割かの172cm以下の人が対象外になってしまう。あなたがよくでも相手が自分より高い身長を好まない。

海外赴任:子供がいなければ単身赴任ですかね。子供がいたら…どうするのですか?
    主さん貯金がありますけど仕事辞めるのはなしなんですよね? 難しい。

それ以外は問題ないと思います。
    仕事ができそう。よくトピが立つ40歳過ぎの低所得の依存目的とは対照的かと思います。

趣味の場は?

その
    プロレス会場や、ジムなどで出会いはないでしょうか?
    車関係のサークルなど。
    相手に求める条件が低いので、気さえ合えばOKなのでは?

貯蓄額というか、資産額は伏せておきましょう。

いいです

😀
    みゆう
    年下でも良ければ、是非ウチの息子も候補に入れて欲しい!息子よ、トピ主さんみたいな人の良さをわかって!
    魅力たっぷりです、トピ主さん。どうぞ、ウチの息子のような世間知らずのお手本になって、導いていって欲しいです。
    母親の私が惚れました。

レスありがとうございます

モヒカン
    引き続きのレス、ありがとうございます。
    数が増えてきたのでまとめてのお礼及びコメントで失礼いたします。

提示条件が多いことに関して。
    言い訳がましくなってしまいますが、当方小町は初めての利用です。
    小町を教えてくれた友人(この友人宅に宿泊中です)が小町ユーザーであり、
    「よく質問のある項目だから後だしがないよう最低限これだけは書いて」と教えてくれたものを全て書きました。
    結婚に限らず自分の希望が全て叶うことなどまずないだろうと思っていますので、
    7割は相談によって変えてもいいかなーと思っています。誤解を生じさせてしまい申し訳ありませんでした。

性的魅力に関してはショックではありますがなるほどとも思いました。
    同居中の友人に私の容姿を説明するとすればと問うたところ「釈由美子さんを豊乳にした感じ。あそこまで華奢ではないけどかろうじて細身の範囲。それに普通の顔がついてる」だそうです。
    数週間前のデータではバスト92、ウエスト61でしたが……残念ながら腹筋は縦に割れてます。
    子どもを望む場合は脂肪率はもう少しあった方がいいと思うのでそこは調整すると思います。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

トピ主です

モヒカン
      プロレスファンの中からというご意見は、そちらも選択肢として入れていこうと思います。
      観戦時はほぼ一人でして、人と一緒に・ファン同士の交流というのが綺麗に抜け落ちてました(アホですね……)
      確かに同好の士であれば拒絶はありませんね。

身長に関しては高いヒールをはくことは控えておこうと思います。
      身長を縮ませることはできませんが、不快にさせるような言動をしないよう再度気をつけたいと思います。

海外転勤・ハイスペック男性を狙うことについて。
      当方、確かに平均よりは給与を頂いておりますが、ここ数年でそんなに能力があるわけではないなと感じています。
      海外転勤は出世を諦めればあと1回の短期間のみだろうと思います。
      違う生物ではないかと思うほど能力の高い人たちの集団の中で上にいけるとも思えません。
      向上心の問題ではなく、伸びしろ全部を埋めるほど努力しても、私の能力の最大値は彼らには及ばないだろうと思います。
      また自分が管理職に向くかといえばその器でもないと思います。
      ハイスペック男性は自分の周りの男性を思い浮かべてしまい、釣り合わないだろうと躊躇われます。

トピ主です 長くなりました

モヒカン
      トピ主でも追加コメントは500文字なのですね。
      長くなり申し訳ありません。

男性受けするファッションを教えてくれた方、ありがとうございます。
      お天気お姉さん参考にしてみます。
      個人的には大江アナが好きです。これも極めて個人的な感想ですが、結婚相手の年齢も羨ましい……というところもあり
      好感度が高いので、大江アナとお天気お姉さんを参考にしたいと思います。

資産に関してもご助言ありがとうございます。
      言葉は悪いですがあぶく銭のようなお金だと思っていますので、いまのところ使っていません。
      中高年~老年になって、もう自分の生活は大丈夫だろうと思ったら団体等々に寄付しようかなと漠然と考えています。
      (私の好みから夫の方が早く亡くなるだろうと思いますのでそうしても迷惑はかけないかと)
      私の道楽に使うよりは、必要としている人のところにあった方がよいでしょう。
      途中で子どもができるなど使う必要が出てきた場合は別ですが、できるだけ自分のお金でやっていこうと思っています。

そのほかのアドバイスもありがとうございました。
      じっくり読んでいい縁に繋げていければと思います。

スペックはいいけれどそれより大事なこと

三日月
      諸条件に決定的な難は無いですね。
      大柄なので、そうでない場合より若干対象が狭まるかな、くらいですがそれ自体は気にするほどでもない。

相続した資産は言わないほうがいいです(それ目当ての男が来るから)。

もしも一生、キャリアを追求することを強く志向しているなら、相手は自営業やフリーランスの男を選ぶ手はある。
      私も海外関係の仕事ですが、同僚にそうして職業と結婚・家庭を両立されてる女性は何人かいます。
      その場合、相手の男性の収入はあまりあてにできないので、あなたが外資系勤務の場合長期雇用保証はないだろうから、経済的リスクはあるかもしれない。

外資の総合職といっても年収620万は安いから、まだたいしたプロフェッショナルではないですよね。これから頑張りますか。

スペックを論じればこんな感じ。
      でも、スペック以上に大事なのは、あなたが人を愛し、人に愛されることに真剣になれるか。人間としてだけでなく女性として魅力的かどうか。そうでないと、スペックで選定しただけになってしまい、精神的に幸せになれる相手は得られないですよ。それをがんばってください。
      三日月

探せばいると思う

🙂
      tata
      ただ、トピ主さんより、収入が低い人は、気後れするし、対象ではない。

年収は最低でも3000万円以上の、仕事のできる知的な方が、あなたのような方を選ぶこと、あると思います。

そういう人は、あなたの趣味がなんであれ、なんとも思わないですし。惚れてくれたら、腹筋が割れていても、いとおしく感じるものですよ。

あと、他の方もおっしゃってますが、貯金の額は死ぬまで、言わない方がいいです。まあ、年収3000万円以上ある人は、女性の年収や貯金の額なんて、気になりませんけどね。

家事のスキルなんていらないでしょう。家事は、お手伝いさんをたまに雇えばいいことだから。

例えばこんな男性はどう思いますか?

🐶
      PE
      別に、こちらで紹介できるわけではないのですが、参考までにこんな男性もいるよっていう例です。

・39歳 男性バツなし
      ・年収 多分700万ぐらい(昇給有)
      ・貯金 不明(浪費家ではないと思うので数百万ぐらいはあると思うが)
      ・職業 行政系専門職(学歴は博士院卒)
      ・性格 行動はアクティブ、性格は温厚、でも論理的(仕事柄仕方ないと思います)
      ・容姿 180cm以上、100kg以上あると思う、肥満系レスラー体型だが健康的だと思う
      ・趣味 旅行、音楽(クラシックやジャズを聴きに行くらしい)、ジム通い
      ・家事 料理は上手い、綺麗好きではないかも

その他:
      海外勤務歴あり、タバコ吸わない、酒は付き合い程度。
      可愛い女の子よりは、筋肉質なスポーツウーマンが好きらしい。

人付き合いが良く、女性の友達も多いけど(どちらかと言えば「いいひと」)、自分から告白することもないので、彼女もいなければ39歳まで結婚の縁もなかったらしい。
      本人は、それを人並み外れた大きな体格のせいだと思っている。

まあ、外見が重要な合コンとか初対面ではモテないタイプですが、外見気にしないという女性になら紹介したいぐらいです。

そうかな?

くま
      そんなに条件は悪いとは思わないよ?
      個人的にはトピ主さんのような女性って逆に面白そうで魅力的に見えるけど。
      確かに男性が勝手にイメージした女性像とは少し離れていると思うけど、そんなに引け目を感じるほどじゃないよ。
      ただ、あるとするなら一人の生活をしっかりやってきて経済的にも自立をしている女性って良くも悪くも自分のスタイルを崩さないイメージをもたれることかもしれない。実際には偏見だけどね。
      そうなると自分の生活スタイルが確立してしまっている男性の中で自分が相手に合わせることを嫌がり、トピ主さんのような女性を避けてしまうかもしれない。もったいない。
      あとは、女性の面白さを好意的に捕らえることが出来る男性は既に結婚してしまっている可能性があることかな?
      知人にもいるけど、こういう男性って柔軟な考えを持っているから「女性ってこうあるべき」という拘りが少ない。
      だからかな、割とこういう男性って結婚が早いんだよね。
      だから、トピ主さんを面白いと思える男性の絶対数が少ない可能性がある。
      これはトピ主さんの問題じゃないんだけどね。
      逆にそういう男性を見つけられば幸せだよ。

狩場を間違えなければモテるのでは

普通の婚活とか合コンではにじみ出るアニキ臭でやや不調、という結果になるような気がします。
      おすすめはやっぱりプロレス繋がりですよ。

がんばれ~

難はないと思います。むしろ揃いすぎ…。

🐶
      やっぱり犬が好き
      モヒカンさん、かっこよすぎるんだと思います。
      人間に高スペック、低スペックという表現はどうかなと思いつつも、
      これだけ揃っていると「低スペック」とされる男性陣は、はなからあきらめているのではないでしょうか。

芸能人でいうと、天海祐希さんなイメージでした(ファンの方、ごめんなさい。私も大好きなんです)。
      すごく素敵なのに…。なんでだろと思いますが、まだご結婚されてないですよね。
      あれだけかっこいいと男性はよほど、人間的にも器が広くないとついていけないのかなと。

資産もおありなので、お金目当ての人にも注意してほしいです。
      きちんとした結婚相談所から、条件的に合う方を探す方が良いと思います。

理路整然とした文面、冷静な自己評価、すごく聡明な方なのだろうなと思いました。

いいご縁があることをお祈りしています。

釈由美子さんを豊乳??

🙂
      ヤマキ
      私、立候補します!!

あ、既に結婚してました・・・残念です・・・

趣味仲間かなあ

🐧
      3人の母
      趣味の合う方同士なら、背が高いとか資産がどうかとかの優先順位が下がるのでは。男性でもあまりにプロレス大好きだと、女性が引いてしまいそう。

>子どもを望む場合は脂肪率はもう少しあった方がいいと思うのでそこは調整すると思います。

私はトピ主様より少し体脂肪が多い程度でしたが、3人産めました。妊娠したいから脂肪をつけよう、と頑張らなくてもいいですよ。

知性も感じられるカッコいいトピ主様ならきっと良いご縁がありますよ。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

難は無いです。

🐶
        satoshi
        難は無いですが、精神的に成熟した男でなくてはあなたの相手としてはきびしいですね。じっくり選んで幸せになってください。
        参考に45歳男のスペック
        バツ1 父子家庭 
        年収 600万位(自営なのでどうにでもなります。)
        資格 2級建築、宅建、調理師、電検  あとは趣味の資格
        資産 不動産 すぐ換金して1億くらい(収入源にもなっている) 現金7千万くらい

借入金 カードの翌月一括払い毎月15万くらいのみ
        趣味 車(中古のミニ)時計集め(何年かに一度買ってしまいます。)
           その他いろいろ
        親  両親ともなし  (受けとった遺産はありません)
        容姿 173センチ 70キロくらい 体脂肪率不明、太ってはいないと思います
        家事能力 父子家庭なので当然出来ます。

相手に求めること 自立していて、責任を果せる人間であること 
                 容姿は頭と胴体がくっついていれば中身しだい
                 でしょう。

文章を読んで、自分を律し努力できる方なのだろうと感じました、
        よい男が見つかるとよいですね。

全然問題ありませんよ

南海のアザラシ
        つい先ほどこのトピを見つけて大笑いいたしました(失礼!)。トピ主さん、面白すぎる。
        ナビゲーターに乗っているのにあみぐるみも作ってしまうところが個人的には最大のツボです。

ご友人の方や皆さんのコメントにもきちんと対応していらっしゃるところが、真面目なお人柄を感じさせますね。『応相談』とかも。

まだ読んでいらっしゃるかどうかわかりませんが、折角発見したので書いておきましょう。

難など一切ありません。良いお嫁さんになる素質大アリです。

大江アナの旦那サマのようなダンディーではありませんが、20ばかり上でもよろしければぜひ立候補したいところです。

ちなみに、外資系総合職ということは、日本にお戻りになる場合、多分関東その他の大都市圏ですよね?
        田舎ではプロレス観れませんしね・・・。

自薦他薦

🙂
        たそがれ族
        私、男性・老人、とは縁もゆかりも無い題材ですが、出て参りました。

公認会計士とか?

然し、妙齢二十数年にして、「私、売れますか、、、」と小町で憚り無く聞いて回られる神経なり性格が信じられません。

お相手探しは縁ですので、ここで事細かく書かれても大した効果は望めないのでは、、、。 そう言う常識が無い、と言う事でそれだけでも「難あり」。  

そんな事は自分が必死になって探し回るものでは無く、周りの人々が面倒見てくれる、そう言う環境に主さんが居られない、と言う事も心配の種。  

恥ずかしくて頼んでもいないいろんな「ええ話」を持ち込んでくるおばさん達は不在なのでしょうか?  

どんな環境で生活なさっているのか、興味があります。

あまり印象は良くない

会社員
        世の中、今でも「うわてに出たい」男性は多いのです。
        その点、モヒカンさんは条件が整いすぎていて、「正直ひくわ」というのが婚活市場の感想だと思います。
        お金も仕事も資格もあり、男性と一緒に楽しめる趣味をお持ちなのですから、不利ではないのですが、
        「女性らしさ」=「護ってあげたい」みたいな感じの男性からすると、
        まったく守備範囲外、ということになるかな。という印象があります。

あと、プロレスと車いじり、が、すみません、ちょっとヤンキーっぽいというか、
        婚活市場では表明しないほうがいいと思います。私も否定しちゃう。

出れば楽しめる出不精はとても面倒。
        感情が平板で表現もしないくせに、感受性が高いと言ってしまう性格が、
        「いわゆるコミュ障なのね」と思ってしまいます。
        「コミュ障な私も認めて」って言うのね、と。印象よくないかな。

モヒカンさんは、職場結婚や、趣味仲間との間で恋愛されるのが一番手っ取り早いと思います。
        私は少々変わった趣味&仕事を持っているのですが、
        周囲の女性は、ほぼ100%、同じ業界の男性と結婚しています。私もそうです。

たぶん苦戦する

🙂
        まくら
        結論を先に言えば、決して悪条件ではないが
        相談所等では意外と苦戦するかな?という感じです

トピ主スペックについては
        年収貯金が優れていますが、これはあまりプラスには働きません
        総合評価は、「普通からやや逸脱している」です

トピ主が求める普通の男性は、普通の女性を欲すると思うのでやや不利だと思います

相手に求める条件で気になるところは
        > 一通りの家事ができること(私が入院などしたときのため)
        「一通り」がどの程度か?トピ主と同等?
        入院中に子供のお弁当を毎日欠かさずバランスよく用意できる人?

> 家計費は合算/折半OK
        OK?合算/折半以外の形態があるの?
        350万と620万の折半てどんな感じ?

容姿が普通以上なら、トピ主のようなタイプを征服したい
        と思う男性は案外いるものだと思います
        トピ主はそれを良しとするのでしょうか?

> 海外転勤がある女は不利

「勤務」以上に海外経験に基づく価値観男女観の影響が
        トピ主を苦しめるかもしれません

「普通」も「そういうタイプ」もダメとなれば
        どんな男性が対象になるでしょか?

イメージできなければ、苦戦が予想されます

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  33
        次へ 最後尾へ
        全て表示