詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

私は女受けが悪い?

レス20
    (トピ主2
    💄
    ゆらゆら
    私は、高校生です。気になる事があったのでみなさんの意見が聞きたいです。
    自意識過剰かもしれませんが、私は、メイクをすると可愛い、美人といわれます。スッピンでも言われるのですが、メイクをしていない落ち着きません。
    すれ違いざまに言われたこともあります。でも、たまにブスと叫んでくる女の子や顔を見ただけでムカツクと言って来る人もいます。みんな他人です。
    メイクで顔を作っているからブスと言うのか、ホントに私の事をブスと思っているのかがわかりません。気にしすぎなのかもしれませんが、いちいち人の言動を疑ってしまうのです。人が可愛い美人と思う基準は人それぞれで、しかたがないと思っているのですが、やはり直接言われると傷つきます。
    皆さんは、どうおもいますか?

ランキング

レス

怖い

🙂
    wr21
    > たまにブスと叫んでくる女の子や顔を見ただけでムカツクと言って来る人もいます。
    > みんな他人です。

赤の他人が、すれ違いにこんなことを言ってくるって、
    どういう環境なんですか?
    ずいぶん、荒れた地域にお住まいですか?

ブスという言葉は、一般的な悪口の一つでもあると思いますので、
    あなたが何か他人に迷惑をかけたとか、そういう時に言われる可能性もありますね。
    ただ、赤の他人がすれ違う時に言うなんて、どうも理解できない。

すれ違いざまにブスと言われた時、あなたは何をしていたんですか???

気にしたら駄目

🙂
    mama
     注目されるのは、可愛い証拠です。
    素から可愛い子は、もちろんメイクしても可愛い。
    自信を持って!!

本物のブスには、誰もブスとか言いません。
    女って怖いね。嫉妬としか思えない。
    そういう人は、中身がブスなので、気にしたら駄目よ。

理解できない状況

🐱
    ダスト
    >ブスと叫んでくる女の子や顔を見ただけでムカツクと言って来る

見ず知らずの赤の他人がすれ違いざまに言ってくるんですか?
    だとしたら言ってるそのヒトがおかしな人だと思うけど…

普通は・・
    ブスがいても直接「ブス」と叫びませんし顔を見ただけで「ムカツクー」と本人に言わないですよ

文面だけでは状況が理解できませんね
    言われるだけの理由が他にある状況なのかな??

メイクのせいじゃないと思います。

mimi
    嫌いな芸能人っていませんか?
    顔の造作がいいとか悪いとかではなくて
    「なんとなくこの顔嫌い」という人。

ただすれ違いざまに悪しざまに言われると言うのは
    「顔が嫌い」というレベルではなくて
    「見ているとイライラする顔」なのか
    性格などが合わなくて憎まれているとかでしょう。

実は美醜は関係ない

壺売り
    「ブス」って人に言うケースは二種類あります。

一つは本当に主観的な美醜の問題としてそういう無神経な発言をするケース。
    これは、単に親の躾が悪いだけで、いずれは言わないことを学習するか、学習できずに人から嫌われるか、どちらかです。
    こういう「悪意はない」人の言うことは耳に入っても雑音としてスルーするしかありません。

もう一つは、主観客観を問わず対象の美醜とは関係なく相手を傷つけるために言うことがあります。
    これは、言う人の性格が悪いのでどうしようもありませんが、傷ついたら相手の思うつぼです。

多少の悪意は跳ね返す力、無神経な発言はスルーできる力をつけましょう。
    今のうちに身に着けておくと大人になってから楽ですよ。

ブスなのは顔の造作ではなく・・・・

うずらまま
    貴方からにじみ出てくる人間性がブスに見えるという事なのだと思います。
    メイクをしていないと落ち着かないという事ですし、高校生には不釣り合いな
    濃いメイクをしているのではないでしょうか?
    制服なのに、目にはツケまつげや、カラコンとか。
    「ああ、必死に可愛く見せようとしているんだな」というのが傍から見ても
    良く分かってしまうという事なのだと思います。

そういった様子が自意識過剰に見えて痛々しく見える事から、知らない
    他人様からも「ブス」などといった暴言を吐かれてしまう原因になっている
    のだと思いますよ。
    容姿ばかりに気を取られている貴方は「ブスに見える」という事なのですよ。
    たぶんノーメイクの時には何も言われないのだと思いますが、如何でしょうか?

高校生というスッピンであっても、充分、可愛く綺麗な年頃にノーメイクでは
    落ち着かないというのは、精神的に相当危うい状況であることを自覚された
    方が良いですよ。

気にする必要な~し

😝
    十年前の女子高生
    女の子の間では、時々そういうのありますね。
    違うグループに攻撃できる対象を見つけてチクチク攻撃、悪口三昧…
    まともに話したこともない子を相手に、すれ違いざまブスだのムカツクの言える感覚は、正直理解できません。

「ブス」って「顔が醜い」って意味で言ってるんじゃないと思います。
    ちょっと気に入らない相手を、なんでもいいから傷つけてやろうって気持ちで、
    とりあえず女の子への悪口として典型的な言葉を言ってるんでしょう。
    「ムカツク」もきっと同じ。

気にせず、相手にしなくて良し。
    「悪口のレベル低すぎ。小学生かい」と心の中でツッコミながら、呆れた視線を送ればいい。
    それでもつらくなったら友達に少しだけ愚痴る。陰険な悪口を真に受けて翻弄されたら駄目ですよ。

でも
    >メイクをしていない落ち着きません
    というのは少し気になる。

あなたくらいの年齢は肌も綺麗でスベスベで本来メイクなんて必要ないのに。
    がっつりメイクしちゃうのは勿体ないよ!っておばちゃんは思います(泣)

たぶん

🙂
    もも
    かわいい美人と言ってくれるのは男性ばかりで、ヒドい事を言うのが女性ばかりだとしたら、
    あなたが「男ウケする顔」で、「モテるメイク」ばかりに血道を上げている からです。若いのに盛りすぎなのかもしれません。でも本当にブスというわけではないので安心してください。

モテるために努力するのは 別に悪い事ではありませんが、やり過ぎると女からは嫌われます。
    男性にモテるためのメイクと、女性から見てもキレイなメイクはちょっと違います。その辺をうまく使い分けられるようになれば暴言は減ると思います。

オバサンの意見

おばさん
    私も昔似たような経験がありました。ある芸能人に似ていると言われていて、調子に乗って、髪型、メイクを真似ていたせいもあり、間違えられた事もあります。
    そしてお店に入ると私が似ているといわれていた芸能人の悪口が始まる事が良くありました。
    そしてあの頃はすれ違った時にブス!とか言われてました。
    オバサンになりあの頃より15キロ太って不細工になった私は面と向かってブスと言われる事はなくなりました。

大丈夫!今のあなたはきっと可愛いんですよ!

🙂
    スマババ
    >すれ違いざまに「ブス」
    これは悔しいから言う人がいますね。あと「私ってかわいいでしょ?」といった顔つきの子も言われやすいです。

気にしないでいいですよ。

私は幼いころから「ブス」と言われ、非常にショックでした。その当時は子供服のモデルをしていました。それからずっと自分は「ブス」だと思っていました。大人になって都会に出てきて「黙っていたらお人形さんみたい。」と言われてびっくりしました。だってブスって言われていましたから、まさか…みたいな。

マイナスの言葉に引きずられないで、お洒落を楽しんでくださいね。(学校がメイク禁止なら、学校内ではルールを守りましょう。)私は「ブス」の言葉に振り回されず、若いころにもっと「お洒落」を楽しめばよかったなあと思っています。

気になさらなくて良いわよ

🙂
    aba
    すれ違い様に変なことを言う、オカシナ方のことは。

ところで高校生でメイク?って、どこをメイク?
    学校では禁止とかは?

禁止されているのなら、やめたほうがいいよね。

あなたは悪くないです

🙂
    耳子

とぴ主さんは何も悪くありませんよ
    同じような境遇です。よくわかります

ただ、自分がどちらなのかをわかっていたほうがいいかも

コミュニケーション能力のある美人可愛いタイプ
    強くいてください綺麗で強い人には誰も何も言わなくなります。そして強くて正義があり、尊敬できる人と行動しましょう。更には勉強を重ね、学を積むとなお、最強に近づきます。

コミュニケーション能力が低く、人と話すのが苦手又は好きではない
    自分をわかってくれる親友を作りましょう。親友にも最大の敬意をはらいましょう。必ず味方になってくれます。ほかの知らない人にあまり愛想よくしません。怖い人と思われているほうが生活楽です(←怖いとは私のことです、顔がきついので、とぴ主さんは気にしないで)

美人の顔つきは近寄りがたい、なのに男性とニコニコ話している→嫉妬の対象
    (女子ともニコニコ話すのに)

可愛い顔つきは→ぶりっこして化粧やおしゃれしてむかつく→嫉妬の対象
    (普通に化粧してるだけなのに)

美人可愛いと彼を取られる→妄想型の嫉妬

気にしないで気持ちよく毎日を送りましょうね!

どういう環境で叫ばれるの?

🐤
    オリバー
    赤の他人にブス!なんて叫ぶとは…周囲が仰天でしょう。どんな状況で叫ばれたのか気になります。
    そのようなおばかさんばかりが集まるような場所に出掛けないような品性を身につければどうでしょうね。

顔はかわいくても知性や教養…まではいかなくても一般的な振る舞いが出来ていればそういう人間も寄って来づらいのでは?と思いますが。通っている高校でも言われるなら、そこの人間の質がそれなりということです。顔ばかりにこだわるならトピ主さんも同様。

それは

🙂
    midori
    かわいいだけじゃ文句は言われない。
    あなたがもてるからだよ。

自分がもてることに気づいていない子はねたみの対象になりやすい。

そんなこと、ない?

カラコン・つけま

🙂
    ふわー
    タイトルの2つをしてる子を一度たりとも可愛いとか美人とか思ったことはないです。
    詐欺で不自然な気持ち悪い顔だと思います。

自然な瞳の大きさ&元から長いまつげをマスカラで上げてる人で可愛かったら「本物の可愛さ・美人」と思います。

つけまとカラコンしてぶりっ子してませんか?
    そうじゃないなら、若い子特有の嫉妬ですね。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

わかるよぉ

🐱
      ぶんびー
      もう20年以上前の事ですが
      私も見知らぬ人に「ブス」と言われた事が2度あります。
      荒れた地域にいる?いえいえ、東京23区でわりとハイソな地域です。
      普通に帰宅していただけなんですけどね。

その時は非常に傷ついたけど、自分ではブスだと思わない(笑)ので
      気にしない様にしました。
      強いて言うなら、当時はきつい感じのメイクとファッションだったので
      好き嫌いはパッカリ別れたかも。かといって他人に言う必要もないのにね。
      ただ一人で真っすぐ歩いていただけなのに・・・

あなたは可愛いと言われるようだし
      気にしないように。
      人より目立つのかな。生意気そうに見えるとか。個性的とか。
      注目浴びやすいタイプなのかもね。
      良いじゃん、存在感がない人よりも。
      って思う様に努力しよう・・・

男受けするとでも

😣
      いやいや
      思いたいのかな?

顔が見えないので文面で判断させて頂きますが
      自意識過剰だと思います。

メイクすることを否定はしません。
      (肯定もしません。)

でも、どうせするなら、
      ココロもメイクしたほうがいいのでは?

あなたのスッピンのココロは、・・・・・

うん・・?

🙂
      gon
      誰に言われるって?
      同じ学校だけど、ろくに話したこともないような仲良くない人達だってこと?
      それとも初めて会った人にも言われるって事?

前者だったら・・
      ブスやムカつくのはあなたの顔に対してじゃなくて、あなたの態度・存在に対して「ムカつく。ブス」って言ってるんと思うよ。
      同じ学校ならあなたの性格が知れ渡っていて、性格ブスと言ってるか・・
      自分でも言ってる「私はキレイと言われます。すっぴんでも言われます」って自信過剰なところが思いっきり外に出ていて「あぁ、あの子絶対自分が可愛いと思ってるよね(笑)」って事でイラつかれるんじゃないですかね。
      そういうのを鼻にかけてる人って、どうしても嫌われがちなのよ。
      学校でフルメイクみたいにガッチリしてるのも浮きまくってるんじゃないですか。

初対面の人に「ブス」などと言われる事などあるの?
      もしあるのだとしたら・・それはあなたが人の邪魔とかになっていて「どけよ、ブス」って感じに言われてるのでは?
      煩くしていたり、人の邪魔になるようなところにボ~っと立っていたりとか・・
      後はやっぱり「私ってキレイよね」ってナルシストぶりが鼻につくのかな(笑)

ありがとうございます。

💄
      ゆらゆら
      wr21さん、mamaさん、ダストさん、壺売りさん、うずらままさん、十年前の女子高生さん、ももさん、おばさんサン、スマババさん、レスありがとうございます。
      人の言動を気にしすぎていたんだと思います。これからは、何か言われても無視しようとおもいます。
      学校では、
      言われたことは、ないのですが、駅を歩いている時や、バス停で待っている時で特になにかをしているというわけでは、ないんです。(泣) 本当に見ず知らずの他人です。
      どうして私が言われなきゃならないんだと、思った時もありますが、私にも非があるのですね。

すみません。

💄
      ゆらゆら
      私が通っている高校は、美容系の所なので、制服やメイクの校則は、無いです。