詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

復縁

レス11
    (トピ主0
    😣
    なべ
    恋愛
    三年付き合った彼にふられました。
    ここ数ヶ月、私の仕事がとても忙しく、平日休みの彼とほとんど会うことができませんでした。
    彼は寂しい思いをしていたようです。
    そして職場の女の子と仲良くなってしまいました。
    私もLINEをする余裕もないくらい忙しかったのですが、彼が自分のことを嫌いになるはずはないという根拠のない自信がありました。
    彼は私が、「自分のことをもう好きではないんだろうな」と思っていたようです。
    彼から別れを告げられて、何度も引き止めました。
    それには彼もビックリしていました。
    なぜもっと会話やメールをしなかったんだろうと、今は後悔ばかりの毎日です。
    半同棲をしていたので、彼の部屋には荷物がまだ置いてあります。
    片付けに行ったら、彼とは本当に切れてしまう…
    そう思うと片付けにも行けなくて…
    実際に復縁されたことのある方って、いらっしゃいますか?

ランキング

レス

”復縁”したいんですか?

🐱
    明澪
    主さんが言う”復縁”ってどれを意味していますか?

復縁には【良い復縁】と【悪い復縁】があります。

そりゃ世の中復縁した方は沢山いらっしゃるでしょう。でもその中で果たして良い復縁をして結婚して幸せになってる方は何%か・・・。

復縁した方を募って自分も復縁する為の参考にしたいでしょうけど、本当に良い意味で復縁し結婚して幸せになった方のみしか参考にしてはいけないと思います。

形だけ復縁した方で悩みを相談するトピは定期的に小町にでます。
    他のサイトでもです。

大抵は別れに至った原因を”お互いに”なあなあにしてしまって別れたけじめをつけずに復縁すると大抵復縁したのに幸せじゃない、となります。

お互いにきちんと別れを受け止めきちんとけじめをつけ、失恋の痛手を癒し自分の成長の為(彼の為じゃなく)自分を磨いて、新しい恋の1つの中に同じ人と恋をする、くらいが良い復縁です。

それと本当に良い恋・良い恋愛・良い結婚をしたいなら中途半端な半同棲はやめましょう。
    それこそ都合の良い関係に格下げしてお互い感謝の気持ちを忘れます。

後ろ向きに復縁しても上手くいきませんよ。

彼女と半同棲状態なのに他の子と仲良くなる彼は

レタス
    復縁経験談ではなくてごめんなさい。

トピ主さんとの復縁はどうかわかりませんが、浮気との復縁は繰り返しますよ。

彼女の荷物が部屋あり、半同棲状態、なのに

職場の女の子と仲良くなってしまう

そんな男は、もしこの先、復縁しようとも結婚しようともくりかえしますよ。
    そして、他の女が良くなって別れたくなったら、相手(トピ主さん)のせいに
    するんです。

>彼は寂しい思いをしていたようです。

言わなかったんでしょう? 新しい彼女が出来るまでは。
    寂しくなんてないですよ、新しい彼女を物色中だったんですから。
    わかれるための言い訳です。
    もし本当にさびしかったとしても、それを修復しようと努力は彼はしなかった。
    真剣に貴女に告げることすら。

復縁に価値は無い

🐧
    さくらんぼ
    別れたのなら元カレを振り回すのは止めてあげなさい。
    元カレは、もう次のステップに行っているのだから。ニ岐をしないだけ誠実な男ですよ。

能力のない男とは別れましょう

🐧
    ちがーう。
    随分ヒマな彼氏ですね。
    仕事はできる人に集中しますから、ヒマな彼はたいして仕事ができないのでしょう。
    子供が産まれたら女性はガンガン働けず、男性の収入は大切だと実感するでしょう。
    子供を産めず、たいして家事育児も出ない男性は、稼いでなんぼ、仕事ができてなんぼです。
    彼はたいして仕事ができない上にあなたをサポートする気がなく、あなたの足手まといになりますから、見切りをつけて新たな人を探しましょう。

よくあるんだけど

🐷
    まる
    潔く別れた方が復縁に近い思う…。

こちらが今ジタバタしても彼に新彼女がいる限り状況は不利だと思います。

潔く退くんですよ。荷物の片づけもすませて『今までありがとう』て無理して笑顔で前を向いてみて下さい!

恋は、すがったら不利。

同情でもしひきとめられても未来は明るくありません。

追いすがるんでなく相手に追われないと、その恋は女には不利です。

男はすがられるより自分から潔く去る人のが気になるんですよ…。

主さんはまず一人になる事です。

どのみち今は相手がいてつきあう事は難しいから時期を待ってみて…主さんは主さんで自分磨きして!

辛いけど態度だけは潔くね。

そうですね

依存
     貴女にとっては残酷なレスになりますが、付き合って3年と言えばお互い倦怠期で、単なる男女の付き合いなら丁度別れどきです。つまりお互い結婚するか別れるかの分岐点です。何らかの変化が無い以上続かないのです。
     むしろ貴女にとっても好都合ではありませんか?貴女が忙しくて構ってやれないからといって他の女性に心変わりするなんて、貴女の配偶者には相応しく無い気がしますよ。

ありますよ

ブラザー
    僕の場合は一旦彼女に振られました。
    もっとステキな彼氏に出会えるのではないか、という漠然とした想いからだったそうです。
    で、3年くらいたって彼女から声がかかってもう一度って話になりました。
    でも、大好きだった頃に告げられたお別れの記憶がけっこう尾を引いてしまって。
    結局は僕のほうから疎遠になり、おしまい。

主さんって仕事忙しいのを口実にずぼらかませ過ぎ。
    どんなに忙しくっても数ヶ月休みなしってことはないでしょ?
    飯食ったりトイレ行ったり風呂入ったりするはず。
    LINEも出来ないなんて?
    要するにそんだけ彼氏のことを大切に思わなかったってこと。
    それが彼氏にも伝わってしまったから別の彼女のほうを向いたんだよ。
    後悔先に立たずってこと。
    後からイヤイヤ、それは違うーなんて見苦しい言い訳してもダメだと思う。

今後の人生に今回の失敗を生かせばそれで良し、だと思うよ。

復縁しました。

🙂
    n
    私は9年付き合ってきましたが、
    【考え方・価値観の違い】が出てきて、一旦婚約破棄までしました。
    彼からの申し出だったので、もう無理だと思い、
    とりあえず最後に私が思っていることを話しました。(別れるつもりで)
    ・ずっと言えなかったこと
    ・あなたはずっとこう思ってると思ってた、ということなど
    すると、お互い誤解していることがあったとわかりました。
    お互い本音で話し合ったので、そのあとは思ったことは言えるようになったし、誤解もしなくなり、仲良く過ごしています☆
    お互い優しいタイプみたいなので、気を遣って、本音を言える関係ではなかったんじゃないかな?
    せっかく3年も付き合ってきたのですから、
    多少のすれ違いで別れてしまったらもったいないと思います。
    反省点がわかったのであれば、それを直すからもう一度考え直してほしい、ということを伝えてみてはどうですか?
    人を動かすには「心」ですよ。
    つらい気持ちはとてもわかるので、がんばってほしいと思います!!
    しつこいかな~?って気にしなくてもいいと思いますよ。
    復縁は、以前より絆が深まることもあります。

返事を待つ気持ちを考えなさい

🐱
    年増女
    恋愛にもルールはあります。
    LINEのあなたに向い文字を打つ彼の姿を想像してみてください。
    そして来ない返事を待つ彼の姿を想像してみてください。

LINEに何日になれば一区切りつきます。くらいの返事も出来ないなら、恋愛なんてしなさんな。
    好きな彼女を待つ気持ちの切なさに、区切りをつけたのです。

あなたは、この恋愛でしっかりと彼に対しての姿勢をまなび、次の恋愛に活かすことです。
    自分本意な生き方は周りを傷つけます。
    彼が一緒にいれくれる女性に出会えたのです。

早く荷物など取りにいきなさい
    最後まであなたのワガママで疲れさせてはいけません。

もう無理ですよ

ちゅら
    無理ですよ。
    数カ月相手にしなかったのは事実ですからね。
    あなたと彼では温度差が違った。価値観が違うといえばいいでしょうか。
    彼は相手にされないと気持ちが離れてしまうタイプ、あなたは逆。
    価値観は簡単には変えられません。
    振られた事実を受け止めて諦めましょう。

うーん

くま
    復縁は少し複雑だけど男性にその気があるか否かがカギだよね。
    可能性の話としてだけど、男性自身がその職場の女性との仲が上手くいかなくなったときに戻ってくることはあるかもしれない。
    そのためにはお別れの理由をきちんと理解をする必要があるよ。
    トピ主さんが考えているお別れの理由って本当に正しいのかな?
    彼から理由を告げられているかもしれないけど、その理由は後でとってつけたようなもので実は他に理由があるのかもしれない。
    ちなみに、トピ主さんと男性は何歳?
    お仕事などの状況はどう?
    男性の近親者にお付き合いを反対されたりしていない?
    何が言いたいかというと、彼はトピ主さんとお別れをしたくてほかの女性とお付き合いを考えたのかもしれないということ。
    そうでなければ良いんだけど、それが今回のお別れのトリガーになっているなら復縁は難しいと言える。
    過去の状況はどうでもよく現状の男性とトピ主さんの状況で男性がトピ主さんに魅力を感じることがあるなら戻る可能性はある。
    ちなみに、付き合い始めやお別れの前はこうだったという考えは捨てること。
    今のトピ主さんが彼にどう映るのかだけが重要。