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    😭
    R
    ヘルス
    PMSで悩んでいます。
    元々生理不順で低容量ピルを服用していました。(服用しはじめて5年になります)

    ここ半年くらいPMSの症状がひどく、
    身体→下腹部の猛烈な痛み、胸がいつも以上にはる、全身のむくみ、腰痛など
    心→外出したくなくなる、毎日孤独感に襲われ夜な夜な泣く、自分の生きてる意味がわからなくなり自己嫌悪に陥る、怒りっぽくなるなど
    その他→食欲旺盛、不眠になるなど

    心身ともにかなりまいっています。
    低容量ピルも個人差があるので仕方ないのですか、PMSで悩んでいる女性はどのようにして生理が終わるまでこのような悩みを解決しているのでしょうか・・・・・

    トピ内ID:8691227186

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    月見草オイル飲んでます。

    しおりをつける
    🙂
    味噌
    娘のことですが。。。

    長女はピルを飲んでます。彼女の話によると同じ薬をず~っと飲み続けていると体がそれに慣れてしまうとのことで、何年かにいちど位の割合で薬を変えているそうです。

    次女は薬が嫌いなので月見草オイルを服用してます。初めのころは飲んだり飲まなかったりで効き目が現れず何度も挫折し、PMSから生理中は本当につらそうでしたが、毎日服用するようになって症状がかなり緩和され、出血量もへり、お肌も綺麗になって喜んでいます。

    人により考え方、効き目の出方が違うのでとぴ様に合った方法が見つかると良いですね。

    トピ内ID:4818768331

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    PMSこそ低容量ピル

    しおりをつける
    🎂
    麦味噌
    現在どのピルを服用されているか分かりませんが、
    PMSに効果的な種類もありますので掛かりつけの病院で
    一度相談されたら良いと思います。
    あと生理一週間前は毎日豆乳を飲むと良いみたいですよ。
    お大事に。

    トピ内ID:0472536522

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    ああ・・わかるなぁ・・。

    しおりをつける
    さくら
    つらいですねPMS。
    ほとんどの症状、私も覚えがあります。
    でも最近はかなり改善しました。
    今でも月経前10日から3日くらい間の軽い不眠はあります。

    私の対策は、PMS期間には意識してウォーキング・ヨガなど軽い運動をすることです。
    砂糖・カフェインもなるべく意識的に避けます。大豆食品、野菜や果物も意識的にとります。
    運動の効果はかなりあります。睡眠は改善しますし、気分もすっきりします。15年くらいの間PMSがひどかったのに、最近では生理前であることに気が付かないまま月経の1日目をむかえることもあるようになりました。
    10時には布団にはいれば、浅い眠りでも疲労回復します。普段も早寝早起きを心がけています。


    低用量ピルがかえってホルモン的なバランスを崩すケースはないのですか?
    私はあまり強い薬(ホルモンに関する薬は強力な部類)が良い方の効果だけと思えません。私もトライしましたが、副作用で体が重かったし気分も良くなくてすぐ止めました。私は薬物には敏感なので副作用を感じやすいですが、他の人も影響ないわけではないと思います。

    薬はリスクがありますし、生活改善でも十分効果ありますよ。

    トピ内ID:5040211770

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    ピルの種類変えてみました?

    しおりをつける
    🙂
    ここ
    ピル4種類目に最強のピルに出会えてます。
    PMSはもちろんむくみも一切ありません。
    生理前のPMS緩和で飲み始めましたが、
    その症状は全く無いです。
    ちなみに三相性のピルで、ホルモン量が変わっていくものです。
    一相性はホルモンが多すぎ、
    超低用量では少なすぎ、ピルも色々ですね。

    セントジョーンズのサプリメントもPMSに有効と聞きますが、
    ピルとの相性がダメなので、一択ですし。
    漢方は試していません。
    命の母なども。

    ピルを飲んでいると更年期の症状が抑えられるのを周りのとの比較で実感していますし
    ドクターストップがかかるまではピルはやめないと思います。

    トピ内ID:6707187776

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    トピ主さんには効くか分かりませんが

    しおりをつける
    🙂
    w
    私もPMSに苦しんでいます。でも、軽くする方法は知ってるんです。私にだけ効くのかもしれない方法ですが。

    生理前だけでなく、普段から、ジムなどで運動する。こまめに動く。そして、お菓子、ケーキ、パン、牛乳等の乳製品、など高脂肪な物を摂取しない。食事も腹7分目ぐらいにして、質素な物を食べる。
    こういう生活をするとPMSが軽くなることが分かりました。

    気付いたのはストレスで食べられなくなった時期。体重がとても落ちました。半年ぐらい痩せていたのですが、それ以前は辛かったPMSが全くなくなったのです。身体も軽く、胸も張らず、むくまず、快適でした。

    対処法が分かっていても、めんどくさがりなので運動はサボっているし、スイーツも毎日食べてしまうので、結局毎月2週間PMSに苦しんでいます。

    トピ内ID:3485415503

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    辛いですよね。

    しおりをつける
    💡
    たろさん
    本当に毎月辛いですよね。私も月の半分は体調が悪いのでお気持ちはとてもよくわかります。
    私も10年近くこの状態で、婦人科を受診したり、体を動かしたり、食事の見直し、プラセンタやハーブを試したりしていますが、収まる気配はありませんでした。

    月経2週間前になると、集中力が欠如してケアレスミス頻発。頭に入らないので、バカになってしまったのか?とさらに落ち込むという悪循環になっています。

    とにかくこの時期は、人と会っても会話が楽しめないですし(相手の言葉で考えすぎてしまう)、ミス連発から相手に不信感を与えてるんじゃないか?と
    考えてしまうので極力人と会わないようにしたり、
    どうしても避けられないときは、漢方を飲んでアロマオイルを炊く等して気合いを入れています。

    最近 クラシエから出ている漢方を飲み始めたら、体に合っていたようで症状がだいぶ落ち着きましたが、
    月経直前はやはり感情のコントロールがまだまだ難しいです。
    家族にも迷惑を掛けているので、本当に困っています。
    最近は、なるべく人にPMSであることを話すようにしています。一緒に頑張りましょうね!!

    トピ内ID:1212307131

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    運動しましょう

    しおりをつける
    🙂
    ロード
    普段から運動不足なんですよ。


    ところで。
    > 自分の生きてる意味がわからなくなり

    通常時は「自分の生きている意味が分かっている」のですか?
    それはそれで凄いなあ…。

    トピ内ID:4248656554

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