詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

付け合せのスパゲティが好き(駄)

レス10
    (トピ主0
    🍴
    けし
    話題
    スーパーやコンビニのお弁当の隅や、 レストランの洋食の隅に付いている、 ほんのちょっぴりの量のケチャップスパゲティが好きです。 肉など入っていない、ふわふわに茹でた スパゲティを濃いケチャップで合えただけの、あれ。 ほんのちょっぴりが物足りないような、 でも、あれが一皿どーんと出て来たら、 さすがに飽きるか・・・ トンカツソースをちょっぴり掛けると、さらに美味しい。 白いご飯にぴったりだと思います。 アルデンテのお洒落パスタなんて、目じゃないよ! そう思っているお仲間、どこかに居ませんか? 出て来てください~~

ランキング

レス

あんまり

🐤
    スマタン
    肉などの下に敷いてあまった味付けや油を吸わせるとか、いう場合もあり、 たまにその意図にマッチする美味しいものもありますが、 上げ底感が否定出来ないものもあります。 ケチャップとなると、独立した添え物ですし、無くてもいいかなあと思ってます。 10円も安くならないのかもしれませんが、梅干しの方が嬉しいです。

私も好き・・・

🍴
    わかるなー
    なんだろ・・・地味にこっそり気持ち程度なんだけど、 いい味出してると思ってました。(笑 『オシャレなパスタ』じゃなく・・・そうあの何とも言えない素朴で朴訥な風情(笑 君が入っていないと、物足りないんだな! ケチャップ味のオシャレじゃないところが、 堪らなく好き(笑

弁当スパ

とりむ
    ボイリングパックの冷凍スパゲティーですね。

出てきました!

😀
    たか
    同士がいたーー! わたしも大好きです。 会社の昼ごはんを付け合わせ内容で 選ぶこともあります。 スパゲティー付きのメニューは優先順位が 跳ね上がります。 しかし意外と多いのが、 メニューから勝手に付け合わせを変える店。 スパゲティーがトマトに変身することも。 そういう店は二度といきません。

洋食屋さんの付け合わせスパは好きですね

ゾラ
    コンビニ弁当についてるのは好きじゃないです。油っぽいし。 でも、洋食屋さんの付け合わせスパは好きです。 かなり好き。 濃いケチャップだけじゃないと思うよあれ。 これどうやって作ってんの??って聞きたくなるような、結構味が深いものもあって、美味しいですあれ。

好きです。

🙂
    ねえさん
    ハンバーグランチについてるやつとか、 特に大好きです。 息子のお弁当にも ついつい 入れちゃいます。 ま、上げ底的ですがね・・・

分かる!

🙂
    鉄板
    あの安っぽ~いスパゲティ、妙に美味しいですね。 私は、ハンバーグやステーキなどの鉄板に乗った付け合わせのスパゲティが好きです。 熱々の鉄板で焼かれ、鉄板に触れた部分が焼けてちょっとカリッとしていると 何だか得した気分になります。 大量に食べる物ではなく、おまけ的に少しだけ食べる物だから美味しいのでしょうね。 どなたかが「梅干しの方が」などと書かれていましたが、 付け合わせのスパゲティも梅干しも、ちょっとした箸休めの存在で それだけをたくさん食べるわけではないから美味しいのでしょうね。 赤いスパゲティ、梅干し、昆布の佃煮、ピンク色の桜大根、などなど 箸休めは少し食べて美味しい存在ですね。

お仲間にいれて下さい

🙂
    70年代
    トピ主さん、好みが全く逆なのですが、ほのぼのしたトピで参加させてください。 私はトピ主さんと逆で、あの付け合わせのスパゲティが嫌いなんです。この年代ですから、子供の頃はスパゲティミートソースとかナポリタンが主流だったんですけどね。それでも、お弁当のおかずの下にしかれてるスパゲティは、なんでこんなところにわざわざスパゲティなんか、たいして美味しくないのに、などと思ってしまうほうなんです。どなたかが、付け合わせでお弁当を選ぶ時もあると言われてましたが、まさに私もそうで、付け合わせにスパゲティがついてたら選択肢から外してしまってました。 真逆の反応でとても興味深いです。でも、子供の頃、お子様ランチについてたちょびっとのスパゲティは好きだったような気がします。 この年なので、そもそもスパゲティが付け合わせについてくるようなお弁当や定食を食べる機会がほとんどありませんが、食べ物として好みではなくても、付け合わせのスパゲティを見るとなんとなくうれしくなるようなところはあります。事象として好ましく感じるってところです。 私の好みではないけど、日本の食文化には残って欲しいです。

私も好きです

🙂
    楽しい洋食
    私も大好きです。今は外食では、レトロな洋食屋さんしかしなくなった感じがします。 ファミレスでも、鉄板のハンバーグにはついてないし。 ちなみに私はオムライスも、最近はドミグラスソースのところがけっこうあって、もちろんそれも美味しいですが素朴なケチャップのが好きです。

はーい♪

🐱
    ごんごん
    好きです、ケチャップスパゲティ! メインのおかずより、ご飯よりもそれが好きです。 ご飯残してもそれは食べます。 何なら、食べないって言う人のをもらいたいくらいです。 (他人にはさすがに言わず、好きだと知っている身内にしか言いません) ソース掛けるのも良いですね、分かりますよ、トピ主さん。 冷めてカチカチになってたりするのもまた一興です。 というか、カチカチになっているスパゲティが好きかも。 家でミートソーススパゲティを作った時、翌日のお弁当をそのスパゲティにして持って行って食べて、一人で満足してました。 同僚には「伸びてないの?」と聞かれましたが・・・