詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 話題
    • 伊勢神宮付近でお勧めがあれば教えてください。
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

伊勢神宮付近でお勧めがあれば教えてください。

レス7
    (トピ主0
    🐱
    ココア
    話題
    来月伊勢神宮へ行きます 当方60才2名(夫婦) 一泊二日で平日です。 鳥羽には11時30分ごろ到着 翌日は鳥羽を3時に出ます。 ここは寄ったほうがいいよ!という観光地があれば ぜひ 教えてください。 よろしくお願いします。

ランキング

レス

神宮だけで十分ですよ

fk
    外宮半日、内宮一日かけるといいです。 無料の観光ガイドさん利用をおすすめします。 気合があるなら早朝参拝するとなおよいです。

遷宮前に行きました

🙂
    ゆう
    私は、外宮、内宮とまわるのに半日かかりました。 その旅程だと、一日目は昼食、外宮。二日目に内宮、その他って感じでしょうか。 そんなまわり方していいのか分かりませんが。 私も来年また行きたいので、食事どころとか教えてほしいです。 伊勢神宮まわりのお土産屋さんとか楽しいですよね

今年の夏に行きました

🎂
    モンブラン
    ご夫婦で旅行、いいですね。 トピ主さんご夫妻が歩くのが苦にならず、足腰がお悪くなければ(私の両親は60代ですが歩きはダメなもので…) 外宮と内宮、それぞれの別宮を回っても半日あれば十分です。 おはらい町、おかげ横丁は飲食店が多く、お散歩だけでも楽しいです。 私はすし久で手こね寿司を食べました。おいしかったです。 神宮周辺は飲食店は多いですが、ついで詣りにならないようになのかな、神宮以外の観光はありませんでした。 鳥羽駅は水族館とミキモト以外、何もないです(駅前にショッピングセンターはある)。 栄えている方の反対口に、赤福のお茶屋さんがあります。 鳥羽の海沿いのリゾートホテルに滞在するし、のんびり何もしない贅沢を味わおう、と割り切りましたが、 けっこう暇な旅でした。一人旅に慣れていますが、こんなにあちこち見て回らなかったのは初めてです。

帰りは伊勢発で

下町奉行
    到着も帰路も鳥羽ということは、宿泊も鳥羽ですよね。 一日目は、鳥羽で水族館、ミキモト真珠島、遊覧船での島巡りの中で興味のあるものを1~2ヶ所を観光する。 二日目は、伊勢で外宮、内宮と参拝する。内宮近くのおかげ横丁で昼食や買い物を楽しまれればいいと思います。 近鉄利用ならば、鳥羽へは戻らずに宇治山田駅か伊勢市駅を利用して帰られた方が時間のロスがなくていいですよ。 フェリー利用なら、鳥羽に戻ることになります。

ならば!

まけない
    鳥羽に泊られるのでしょうか? 鳥羽駅から「キャンパス号」というバスが出てるのでそれに乗りながらうまくまわれるといいかと思います。 鳥羽駅からバスで10分程で夫婦岩で有名な二見興玉神社、そしてそこからまたバスに乗り伊勢神宮・外宮へ。そこからはキャンパス号でなくとも三重交通の路線バスで内宮行きバスへ乗ると・・・内宮近くには猿田彦神社。そして最後に伊勢神宮・内宮ですかね。 何でも正式にこの4つを参拝する順番もあるそうですが、そこは気にされず巡るのもよろしいかと。 翌日、鳥羽から少し離れた場所に石鏡神社という海女さんの守り神の神社もありますよー。 個人的には鳥羽水族館お薦めです。意外にもクリスマスイルミネーションが綺麗&とにかく展示種類が豊富で楽しい! 今の時期だと牡蠣も美味な季節かと思います。ぜひ楽しまれてくださいね。

月讀宮

🙂
    普通の人
    内宮で1時間程時間があるなら、月讀宮へ。 内宮から1.8キロほどあるそうなので、 バスでも行けるようですね。 歩いて行ったら結構かかりました。

夫婦岩

🙂
    ゆりこ
    是非、二見の「夫婦岩」に行かれて下さい。 昔は、夫婦岩の浜辺で身体を清めた後、外宮→内宮の順に参拝されたそうです。 「神宮徴古館」もお勧めです。祭典の関係資料や御装束神宝、 歴史や参宮についての史料を展示されています。 お食事処は、伊勢うどんが美味しい「つきよみ食堂」をお勧めします。神宮徴古館の近くです。 楽しまれて下さいね。