迷いましたが、どうしてもご報告と御礼をしたく、続きのトピを立ち上げます。
今となってはタイトルは適切ではありませんが、分かりやすいように同じにしました。
前回のトピはこちらです。
http://okm.yomiuri.co.jp/t/2015/1122/740784.htm最初はただ愚痴を吐き出したかっただけで、何か行動を起こす気はありませんでした。
夫へ募る不満を、老いたことに対する嫌悪だと思っていました。
そして友人のご主人が眩しかったわけ…、新婦を見つめる愛しそうな眼差しにあることに気づきました。
30代が好きだっただけ…本気でそう思っていましたが、これも違いましたね。
深い愛情で包んでくれる人なら、何歳の方でも夫でなくても恋に落ちていたのでしょう。
浅はかでした。恥ずかしいです。
なので夫の発言に傷つきはしても、責める気にはなれないのです。私も同じだったから。
自己分析出来ているつもりでまるで出来ていなかったこと、行動を起こしてはいけないと思っていたこと、
皆さんのご指摘のお陰で気づけました。本当にありがとうございました。
本日夫と話したことをご報告します。
ーもし事故で私の顔が酷いことになったら、どうする?
「そりゃ別れるけど…、そんなのあるわけないだろ」
ー私の両親は事故で死んだよ?
「mayuは車を運転しないから大丈夫だよ」
ーそうじゃなくて、顔が傷だらけになっても別れるはずない、ずっと一緒だと言って欲しかった。
そういう愛情が欲しかったの。
「少女漫画みたいなことを言うね。そこらの奴に聞いてみなよ。そりゃ建前ではそう言うだろうな。でも本音は違うよ。
別れて新しい綺麗な妻をって思ってる。女だって、もし旦那が借金まみれになってみろ、一緒に働いて返そうなんて言うと思う?」
ー思うよ。そういう夫婦になりたかった。
続きます。