詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

TDSから羽田空港へのリムジンバス

レス8
    (トピ主0
    🙂
    はるか
    話題
    来春に、小学生の娘と2人で関西からTDRに旅行する予定なのですが、帰る時の羽田空港へのリムジンバスをどこから乗るかで迷っています。ご意見をお聞かせください。

宿泊はアンバサダーホテルです。帰る日は朝から昼過ぎまでTDSで遊んで、その後リムジンバスに乗って空港に向かいたいのですが、TDSからのバスは予約ができないそうなので、アンバサダー発のバスか、ミラコスタ発のバスかを予約したいと思います。
    アンバサダー発のメリットは、荷物をホテルが預かってくれることですが、TDSからアンバサダーまで戻るのが、時間がもったいないような気がします。
    ミラコスタ発のメリットは、なんといってもTDSから近いことですが、荷物の預かりはミラコスタの宿泊者だけなので、朝はコインロッカーなどに荷物を入れないといけません。朝はハッピー15エントリーを利用してインパするのですが、その時間帯はコインロッカーに空きがあるのか心配です。
    初めてのTDRで各施設間の距離感もよくわからず…。

なるべく長くTDSで過ごして帰りたいのですが、どちらからバスに乗るのがいいでしょうか?お知恵を貸してください。

ランキング

レス

宅配便

🐱
    ミント
    このケースだと朝ホテルから荷物を送ってしまうのがいいと思います。
    バスはミラコスタから乗車。
    ついでに往復とも宅配便にして到着日から遊べるようにしたいです。(宿泊予定日を伝票に書いてホテルに送れば大丈夫です。)

ホテルから荷物を送る

通りすがり
    コインロッカーの心配をしなくていいです。
    ミラコ発のほうが、シーに長い時間いられるでしょう。
    シーから羽田までバスで40分くらいみたいですが、道路事情を鑑みて、余裕を持って下さい。

めったにはないことですが

みかん
    まったく同じような状況で、私も荷物をホテルから送りました。もう、何から何まで。その日が過ごせたらいいのですから。

ところが、遊び終わって空港に行くと乗るはずの飛行機が欠航もしくは地元ではない空港に着くかもみたいな状況。小さな子どもをふたり連れてて途方に暮れましたが、幸い状況の好転により無事予定通りに帰ることが出来ました。

それ以来、行きも帰りも一夜を明かして次の日に困らない程度の最低限の荷物は手持ちでと決めています。

ホテルから荷物を送るに一票

😀
    ストレイシープ
    もちろん、ミラコスタからのバスを利用ですね。

楽しい、旅行になるようお祈りしております。

トピ主です

🙂
    はるか
    レスをくださった皆さん、どうもありがとうございます。
    荷物は宅配で送って、ミラコスタからバスに乗るというご意見で見事に一致していて、びっくりしました。私にとっては目からウロコのアイデアでした。是非、皆さんのご提案通り、ホテルから自宅に荷物を送ろうと思いますが、少し心配なことがあるので、引き続きアドバイスをいただけますでしょうか?

ホテルから荷物を送る場合、お土産がどのくらいの量になるか、帰る日の前日の夜にならないとわかりません。2泊3日の旅行なので、お土産の買い物は初日と2日目に全部済ませて、ホテルまで届けてもらうつもりです。この場合、荷造りをして発送の手配をお願いするのは最終日の朝になると思いますが、その朝はハッピー15エントリーを使いたいので、遅くとも開園1時間前の朝7時にはホテルを出発したいところです。となると、発送の手続きはもっと早い時間になりますよね?宅配のサービスカウンターは朝から混雑するのではないかと心配なのですが、何時頃を目標にカウンターに行けばいいのでしょうか?旅行は春休み中の土日月です。よろしくお願いします。

荷物は前日に!

😀
    ストレイシープ
    前日の23時30分まで受け付けられています。
    なので、そこまでに荷造りをして発送してしまいましょう。
    詳細はホテルのホームページを参照ください。

朝にゴタゴタは避けた方が良いかと思いますよ。
    楽しい旅になると良いですね。

前日までに。

🐤
    みぃー
    2年くらい前にミラコに泊まってチェックアウト日の朝に宅配を頼もうとしたら
    混んでいて部屋まで回収する時間も未定と言われ困ってしまいました。
    結局宅配しなかったおかげで帰りは荷物が多すぎて疲れました・・

なので前日までにおみやげは詰めて発送したほうがいいと思います。
    翌日まで使う身の回りのものはボストンバッグなどを別に用意して
    チェックアウトの時に預けておでかけすればいいと思います。

そんなに混まないと思うけど

🙂
    うさぎ
    TDRのホテルからではないですが、ホテルから荷物をよく送りますが、
    混雑して待たされたということはありません

お泊りのホテルに、どこの業者が何時から何時まで集荷してくれるか、
    確認したほうがいいですね

黒いネコさんが使えるのなら、往復宅配便を利用すると便利ですよ
    荷物を預けるために、空港でのチェックインで、待つこともないし
    ホテルへ送る場合は、ホームページで、必ず、発送日を確認してください
    宿泊日当日着は、受け付けてくれませんから

蛇足ですが、去年のクリスマス、沖縄に行きました
    羽田空港でのんびりしようと2時間も前に行ったのに、チェックインで1時間半待たされました
    沖縄のホテルは、スーツケースの宅配の取り扱いがなかったので、仕方なく持参したのですが、もう、うんざり

先日は、北海道に行きましたが、こちらは、自宅からスーツケースを往復便で送りました
    チェックインもウエブで済ませ、楽々搭乗しました

帰りも手ぶらで楽々
    だけど、空港でお土産追加しちゃったので、ちょっと重くなりましたが