詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

きれいな指になりたい!

レス5
    (トピ主0
    夏色
    みなさんこんにちは。

実は最近悩んでいることがあります。少し前のことなのですが、付き合っている彼とペアリングを購入しました。
    それ以来ずっと指輪をはめているので、よく気になって手を眺めたりするのですが、自分の指があまりきれいには見えません。気になり始めると、まわりの人たちの指が気になって「あの人きれいな指だなぁ~」とか「私の指は他の人にはどんな風に見えてるんだろう」なんて考え出してとまりません!

まぁたしかに人それぞれ指の太さや長さっていうものはあるかもしれないのですが、ちょっとでもきれいな指に見せる方法なんてあるんでしょうか?できたら指をもっと細く長くしたいのですが、そんなことは無理だと思うのでせめてそう見せるような方法があったらぜひ教えてください!

ちなみに今はめている指輪のサイズは11号なのですが、これって太い方なんですか?ときどき9号の指輪も入ったりするんですけど・・・。

ランキング

レス

おもうのは

pori
    私は数年前まで「手タレしたら?」とか飲み会でも第一声「手きれいだね」と誉められてました。
    顔タレじゃないところが悲しい・・・。

私は小さいころからピアノを習っていたのもあり手が大きく指も長いほうです。
    それに加えて、色が白いのできれいに見えるのだと思います。

手あれに注意したり、顔に塗っている美白液を余ったら手につけたりしています。
    あとネイルは欠かさず、甘皮処理も自分でしています。

爪をとりあえずきれいに保てば多少はきれいに見えると思うのですが。

保護

るる
    日焼けには気をつけています。
    洗顔後、化粧水をつけるときに顔の後にコットンで手の甲をなでる、コットンにとらない乳液、美容液、クリーム類は手の甲に取る。
    洗剤、シャンプーが肌荒れすると感じたら次からは替える。
    冬はハンドクリームをマメに。
    なるべく手を下げたままにしない。意識的に指は上に。

でも、やっぱり年齢とともに瑞々しさは失われるし、忙しさや、家族の都合で自分は二の次になります。
    手は、年齢が出るし、生活が出ます。
    でも、時々、きれいな方の手が荒れていたりすると、ああ、頑張って生活しているんだ、と恥ずかしくなります。
    手が荒れるほど、家事をやってるんだ、って。

しかし、彼とのペアリングのために、きれいな指で、なんてかわいいなぁ。
    こうゆう方にも頭が下がります。

仕草

まし
    夏色さん、こんにちは。

手そのものをお手入れやネイルで綺麗にする方法もあると思うのですが、仕草で綺麗に見せるという方法もあるんじゃないでしょうか。

私は指が綺麗だと、自分でもドキッとすることあります。
    指と爪が細く色白なので素質もあるかもしれませんが、私は物を丁寧に扱うように気をつけているつもりです。

たとえばお茶をしてて褒められるときは、ストローやグラスの持ち方だったり、小さなゴミをきちんとまとめている時だったり、仕草を見られている時のように思います。
    少し意識してみてはいかがでしょうか。

日焼けしないようにする、保湿する、ネイルは清楚な色と形にする、というお手入れはしています。
    クリームをつけて、指の根元から指先に向かって一本ずつ、強くつまみあげるマッサージをすると良いと何かで読みました。確かに血行が良くなって、つるつるしてきます。
    合わせてお試しください。

手は、気をつけるとすぐ綺麗に変わっていく箇所だそうです。きっと綺麗になりますよ!頑張って!

ネイルを伸ばして手入れする

スワン
    付け爪すると、指の長さが1,5倍くらいまでは伸ばせます。私は2センチくらいのスカルプをしていますが、たまにとると恐ろしく指が短く感じます(笑)

指は細い方ですね。5~6号くらいかな。普通の方のピンキーリングが入ります。でも11号はお店の方によると標準に入るそうですよ。

生まれつきもあるかもしれませんが、結構努力はしています。幼少時から母親の方針で「重いものは手先ではもたない、常にクリームを塗りこんで保湿する、指をマッサージして柔かくして手を優雅に見せる」など毎日欠かしたことはありません。

エステに行かなくても、些細な手入れを毎日続けることが大切です。都合で1週間ほど手入れをお休みしたことがありますが、効果を実感しました。ほんの些細なことでも、毎日だと確実に効果が出ます。

美白

saku
    夏色さん、はじめまして。
    OLしつつ自社のCM等々で手タレやってるsakuです。
    骨の形は変えようがないですから、
    浮腫まない手、日焼けしない手を目指すのは如何でしょうか。
    私は手もスキンケアをしています。

顔につける化粧水や美容液を塗るのは勿論、
    夏でもローションタイプのハンドクリームを塗っています。
    また、透明タイプで皮膜感のない日焼け止めも常用。

お化粧直しのたびにハンドクリームで指のマッサージも欠かしません。
    付け根から爪の方向に螺旋を描きながらマッサージすることで、指の浮腫みが取れますよ。
    また、爪は甘皮処理をするだけで随分縦長になります。

彼とのペアリングが似合う、可愛い手を目指して下さいね。