詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

素顔とのギャップ

レス16
    (トピ主1
    🙂
    恋愛
    トピを開いて下さりありがとうございます。私は28歳の独身女性です。
    私の悩みは、トピの題名通り素顔(=すっぴん)とのギャップについてです。
    お恥ずかしい話ですが、この歳になってもお化粧の際に、派手なものではないですが、カラコンとつけまつげ(又はまつ毛エクステ)がやめられず、化粧前後の姿がだいぶ違います。
    元々地味な容姿である為、10代の頃はまったくモテずに彼氏もできなかった悲しい過去があり、20代になりお化粧の研究をした頃から男性の扱いが驚くほど変わって彼氏もできたという経緯がある為、自分のすっぴんに嫌悪感しか持てません。
    現在、飲み会の後に食事等に誘ってくださっている男性がおり、とても話が合い楽しい人なのでお付き合いできたら、、、
    と思うのですが、この人も化粧後の私の顔を見て気に入ってくれてるんだよね…
    と思うと、薄いメイク(=本来の自分に近い)を見せたいと思う反面、嫌われたくないと思う気持ちもありなかなか現在のメイクがやめられずに悩んでいます。
    因みにお相手の男性は、私より一つ年下で、芸能人でいえばナチュラルメイクの女優さんよりも、桐谷美玲さんや北川景子さんのような化粧映えするような方が好みとの事でした。
    私と同じような状況の女性の方、又は奥さんや彼女さんがいわゆる化粧美人さんの方、ご友人に私のような女性がいる方など、どなたでも結構ですのでアドバイスいただけたら嬉しいです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  16
    次へ 最後尾へ
    全て表示

素顔見せてみたら?

🙂
    はっとりくん
    素顔を見せずに結婚生活を続けるのは不可能です。

色々な男性とお付き合いだけを楽しみたいならバッチリメイクでもいいですが、結婚を考えるなら素顔もお見せしないと・・・

それに世の中、化粧が濃いのは好きじゃないという男性も多いですよ。
    私の夫も「化粧を落とすと別人になるってのは嫌だな」と言っていますし。

起きぬけの顔、出産直後の顔、それこそ「すっぴん」どころじゃありませんが、そんな顔でも愛してくれるのが夫婦というもの。

とりあえずカラコンはやめて、上品な薄化粧にしてみたら?

徐々にメイクを薄くしたら?

💄
    ミルク
    カラコン、私も入れてます。

最初はかなりサークル大きめ、いかにもカラコン!みたいな色でしたが、今はナチュラルブラウンでサークルも小さめで目立たない感じです。

私は以前、夜の仕事をしてたので、その時はナチュラルだとお店から怒られるので(笑)

アイライン太め&長め、髪の毛も明るく、ラメ散らばせてました。

夜の仕事を辞めた今は化粧はホントウに薄くなりましたが、彼氏からは今のが評判イイので、スッピンが不安なら、徐々に化粧薄くしたらいかがでしょう?

最初は化粧薄くした顔に慣れなくて、地味だなぁとか思ってましたが、今はスッカリ慣れ、周りの評判もイイし清楚に見られてイイ事ずくめです。

スッピン見せてあからさまにひかれた事ないので、とぴ主サンも自信持って!

男性は多かれ少なかれ、女性の顔が変わる事は分かっているし、大丈夫!

肌だけはコンディション良くしておけば、目が小さくなるとかはご愛嬌です。

ホワイト

🐤
    みどりのにわで
    どちらにしても白顔で外見も白で七難隠す、素顔が素直ならいいと思います。
    メークはホワイトでクリーンに、生活も清く生きましょう。
    美人はいいですね。
    カラコン、いいですね~縁があるといいな。

ええ??

>カラコンとつけまつげ(又はまつ毛エクステ)がやめられず

もう充----分に 素顔とは違うでしょ!!

自信を持って大丈夫。男性だって
    化けの皮が違うことくらい想像ついてますって

そのギャップを 面白い 俺だけが本当の姿を知っている
    と笑える男じゃなきゃ カラコン マツゲ女は相手できません

それと
    >桐谷美玲さんや北川景子さんのような化粧映えするような方が好みとの
    化粧映え・・・(爆笑)化けているから慰めてもらってますよ
    トピ主様 あなたのことです

顔だけで態度が変わる男性なら結婚もできない

💄
    ずっと薄化粧

あまり気にしすぎなくても、今はプロでなくてもすごく上手にメイクアップできる女性が多いです。

素っぴん写真や、衝撃的な半顔メイクも出てるので、ある程度ネットなどで情報を知ってる男性なら(半顔は知らないとしても)、かなりギャップがあるのは薄々でもわかってるかもしれません。

ただトピ主さんが、全く別人レベルに違うならまず一つずつ減らして、今日はカラコンなし次回はファンデ薄めなど試していけばどうですか。

それで「今日は顔違うね」とメイクに関して意見したり、不機嫌になるような外見だけの男性なら別れてもいいと思いますよ。

もし結婚となったら、24時間バッチリメイクなんてありえないですから。

ん~

🙂
    ミナ
    異性を見た目で選んでしまう人も、第一印象は見た目でも話している間に見た目はどうでもよくなる人も、一定数いると思います。
    口で言う好みと実際に好きになる人が一致するとは限りませんしね。

私は歳上の男性が好きで、40代の頃の西郷輝彦さんみたいな人がタイプですが、実際に好きになったのは40代には違いなくても毛深い太った私と背丈も変わらない男性です。(パパイヤ鈴木さんに似てる)
    でも一緒にいると落ち着くし、大らかで頼りがいがあって好きです。

トピ主さんのメイクはご自分が好きでやっていることですから、実態を知られて他人に幻滅されても仕方ないと割り切るしかない。それで去っていく人は縁がなかったものと思って、「外見は関係なく今のあなたがいい」と言ってもらえるように内面を磨き、「あなたがいい」と言ってくれる人を探しましょ。

難しいけど時間を有効に

くま
    素顔が判別できないくらい化粧をする知人の女性は40を過ぎても独身。
    理由はお付き合いが続かないから。
    化粧をすると美人なんだよね。
    もちろん、すっぴんも捨てたもんじゃない。
    でも、寄ってくる男が化粧顔を目当てにしていることは明白。
    で、すっぴんになったとたんに男が冷たくなるとのこと。
    本当はもっとモテていいはずの女性なんだけどね。
    これ逆に考えると自分のすっぴんを愛してくれる男性を避けているのと同じ意味。
    もしかしたら素のトピ主さんを気に入ってくれる男性がいても、たぶん化粧のせいで避けられる。
    そして、化粧につられて寄ってきた男はすっぴんとともにサヨナラだって。
    知人は意を決してすっぴんを見せていたみたい。
    男性は化粧とすっぴんのギャップに萎えたと。
    あと、これは想像の域を出ないんだけど、すっぴんに自信がないトピ主さんはお化粧をすることで性格も変わっていないかな?
    すっぴんで素直な性格が化粧とともに自信満々の高飛車女性になっていない?
    自信を持つのは悪くはないけど化粧とともにそれが過信になっていい女を演じだすと良くない方向に進むのかも。

不自然な色のカラコンと

🙂
    うん
    凄い密集していて長いつけまつげをしている女の子って、可愛いという感じはしないです。
    不自然な色のカラコンは、日本人の顔に全然合ってなくて怖ささえ覚えます。

いきなり素っぴんじゃなくて、カラコンとつけまは止めて、自然な感じでアイラインを引いてマスカラを普通につけるだけ、から始めてみたら?

カラコンだけはやめたほうが。

🐱
    ねこ
    いつもサングラスしたままの人が身近にいたらどう思いますか?
    サングラスしたままだと本心が隠されてるような気がしますよね。

見てる側からするとカラコンもそれとおなじです。

カラコンだけはやめたほうがいいです。
    目が素の目元なら、化粧落としても「その人とわかる」から大抵許されます。
    逆に眼球まで変わってしまうと、もう誰だかわからなくなって引きます。

せめてカラコンは卒業したほうがいいです。

カラコンは怖い

🐧
    あや
    まずは、カラコン止めてみては?
    カラコン良いって思ってるの、使用してる本人だけですよ。実際にカラコンしてる人の目は、横向いた時にカラコンがずれて怖いです。黒目だけが不自然に大きくてギラギラ感が怖いです。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  16
    次へ 最後尾へ
    全て表示