詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 恋愛
    • 釣り合いが取れている=「お似合い」なの?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

釣り合いが取れている=「お似合い」なの?

レス14
    (トピ主0
    😝
    まなみ
    恋愛
    今の職場では三十代独身は少なく、女性では私、男性ではAさんくらいです。そのAさんと私をやたらとくっつけようとする同僚達が苦手です。 これでAさんが私に脈ありだというのならまだしも、向こうはどう見ても若い子が大好きで、二十代それも前半の女性としか目を合わせず話し掛けもせず、三十代の私など眼中にありません。お互い嫌がっているのに何故くっつけようとするのでしょうか… こういう話をすると「同レベルなんだよ」「釣り合いが取れているから」と言われますが、同レベルだろうと好きでもない相手と結婚したくはありません。 もしかして若い子達をAさんから守るために私を差し出しているのだとしたら、いくら何でもあんまりだと思います。 ランチの度にそういう話をされるので本当に気持ち悪くて…。 お給料と福利厚生は良い職場なので、できればやめたくありません。 興味のない相手とくっつけようとする人達は軽い冗談のつもりなのかもしれませんが、こっちは辛いです。こういうのもセクハラとして禁止する事はできないのでしょうか。

ランキング

レス

「同じレベル」の意味

🙂
    マンボ
    Aさんが20代の年下女性を望むように、あなたも高望みな条件を出してるんじゃないですか? そういう意味ではトンチンカンな方向を見てる者同士「同じレベル」。 二人がお互い向き合えば「お似合い」な気もしますけどね。 Aさんが20代の女性と収まるところに収まる、もしくは、あなたが希望条件通りの男性と巡り合うことができたら、周りの騒音も収束しそうですけど、二人の目が覚めるまでは永遠に続くでしょうね。 残念ですが。

そのまま

🙂
    アリア
    そのまま、あの人は20代前半の子が良いみたいですよ~って明るい感じで言うとか

悪質なイヤがらせだと思います。

🙂
    オレンジジュース
    お見合いでもそうですよ。年齢的な釣り合いを見て、無理矢理くっつけられそうになったことがあります。 だからトピ主さんの不快はよくわかります。 「しつこいのよ!」とひとこと言ったらどうですか?

いつまでも

😀
    恋に上下の隔て無し
    結婚しない、結婚のけの字も感じないから、いつまでも。 いつまでも独り、お節介もなくなり、どうにもならなくなる前に手を。 そういう意味では、いつまでも、そういうこと。 Aさんも良い迷惑、気の毒なのか?笑

セクハラですよ。

🛳
    柑橘オレンジ
    上司にうったえてみたら? 上司も一緒になっているなら会社の人事に直接言うしかない。 そんな失礼な人達、親切じゃなくて、明らかにからかっていて嫌がらせだよね。 今時、そんな事する人達いるんですね。

おもしろがってるだけ

🙂
    匿名
    中学生の時代にそういう女子が多かったです。やたらとくっつけようと、二人きりにするんですよね。ほんとにバカバカしかったです。 職場でうるさいようなら、「興味ないんで」「だから興味ないんで」と真顔でスルーでOKだと思いますよ。 皆あなたが相手を好きでないことなんてわかっているんですよ。でも話のネタがないし、誰でもいいからネタを作っていじっておかないと、間がもたないんです。だからその話ばかりしているんでしょう。つまんない奴らなんですよ。 ポイントは反論せず、食いつかず、「興味ないんで」ただそれを繰り返すだけ。 私もそういうことが沢山ありましたが、あまりにしつこい人には逆にニタニタし返して、「もしかして●●さんのこと好きなんですかぁ?そうやって話題に出してくる人って、実は自分がって人が多いんですよねぇ」とか言ってました。 そうすると相手もイラッとするみたいで、言わなくなりますよ。 あなたがただ反論している以上、相手はあなたをおもちゃにして楽しみます。いじる人にしてみれば、くっつこうがどうなろうが関係ないですから。

職場の人間関係って・・・

TAMA
    職場でそういうことをしつこく言われるのって嫌ですよね~。 仕事で関わる以上、ある程度うまく付き合っていかないといけないし・・・。 めんどくさい!! 「同レベル」って言い方もなんだか嫌味っぽいというか・・・。 でももしかしたらトピ主さんにも原因があるのかも? 普段から自分のことは棚に上げて、理想の条件ばかり並べているのでは? そうでなければ、職場の人達のほうに問題があると思うので、軽くあしらっておきましょう!

迷惑だって示した方がいいですよ

🙂
    みるち
    セクハラですよね。 私の場合は、向こうが私に気があるらしく、それはそれでかなり迷惑です。はっきり嫌がるわけにもいかず、かといって不要な期待は持たせないように、毎日神経をすり減らしています。 向こうが脈なしみたいなら、「○○さんにも選ぶ権利はありますから」とか、「お互いに全然そんな気もないですよ。」とか「周りに盛り上がられても困るんですよね」とか、表情も口調もキツめ堅めで言えませんか? 「私だって選びたいです!」とか、失礼な言葉は最終手段ですよね。 すごく不快なのは私も同じで、気持ち分かります。でも実害もないし、なんとかかわせば良い話です。 辞めることなんてないですよ。のらくら迷惑だって示していれば1ヶ月くらいで収束すると思います。(前にも経験済みです) 頑張りましょうね。

適当に嘘を言って切り抜ける

🙂
    れいか
    >セクハラとして禁止する事はできないのでしょうか。 出来るかとは思いますが、そんな大騒ぎに発展させてしまわずとも、やめさせることは可能だと思いますよ。 嘘でもいいから「自分は非婚主義者だ」ということにしてしまえば? 更には「自分と同じように非婚主義者である恋人が居て、非常に良い関係が築けている」とも。 その会社で社内恋愛や社内結婚をしたいとか、その会社の人に誰か良い人を紹介してもらいたいとか、そういうことを望んでいないのなら、『非婚主義者』『既に恋人がいる』という2点を主張しても問題は無いはず。 トピ主さんが「そんなその場しのぎの嘘を言うくらいなら、セクハラ問題にして訴えを起こす方がマシ!」と思う様なら、そうすれば良いと思いますが、私は適当に嘘を言って切り抜けてしまう方が賢いと考えます。 その場を切り抜ける為の、その場しのぎの嘘。 これは、誰かを貶めることを目的とした悪意のある嘘とは違います。 『嘘』は『嘘』でも、心ない人達から自分を守り、日々を生きやすくする為に必要な嘘なら有りだと、私は考えます。

録音

🙂
    huhu
    ICレコーダーで「付き合え!」というところを録音しましょう。 とぴ主様が「嫌です。もう言わないでください」とはっきり言ってるところも録音してください。 それをもって人事部と上の方に相談しましょう。

トピ主さんの話を呼び水にして、恋バナしてる

🙂
    mio
    それは立派なセクハラですよ。 特に、自分に全く興味を持ってくれていない男性とはやし立てられ、相手の男性が嫌そう~な顔をして自分を避けたりすると、本当にツライんじゃないかと想像します。 トピ主さんが、なぜこんな恥をかかされないといけないんだろうと、他人事ながら腹が立ちますね。 たぶん20代の社員達は、トピ主さんとAさんの恋愛話を呼び水にして、異性との会話を恋愛方面にひっぱっているんじゃないかと思います。 女子「Aさん達、いつ付き合うんでしょうねぇ」 男子「そうだね」 女子「クリスマスとか2人で過ごせば良いのに!やっぱりクリスマスは恋人と過ごしたいですよね?○○さんはどう過ごすんですかぁ?」 みたいな感じで。(男女逆の会話例もあり) 自分達に利益があるから、ちょっとやそっとじゃ、はやし立てる事を辞めないと思いますよ。 避けるには、 ・彼氏が出来た事にしちゃう ・Aさんは若いコがタイプみたいだから、貴女の方に気が有ると思うわよ?と、若手女子に振る くらいかと。 ただ、こういう周囲からの圧力も、非婚化の現代には必要かなとは思います。 セクハラには間違い有りませんが。

相談機関はありますか

🐶
    taco
    外部通報機関とか。 まぁ、うっとうしいですわねぇ。 ほっとけ!って。 冗談て言えば済むとは限らないのに。 A氏には20代の女性を紹介してあげたら、って伝えたら。 あと、ジョークですか、マジですか? かなり不愉快なのですけど、って言ってもいいんじゃないかと。 他に親しい人がいる、ってことにして。

付き合えるのはたいてい同レベル

🐶
    人の子より犬の子
    嫌なら自分を磨いて、そう言わせない努力をされてはどうでしょうか? あと、『Aさんは、若い子が好きみたいよ』と言うか。 嫌がるあなたを見て、面白がっているかもしれません。 私なら、『向こうも嫌だろうが、私もその気は全くない』と言っておきます。 でも、あまりにレベルが違う人とは釣り合わないでしょう。 嫌なら、釣り合うバランスをいい意味で壊せばよいだけ。 自分を磨きましょう☆

同じレベルとか言われて怒らないの?

かぼす
    同レベルとか同じレベルとか、いい意味では使わないですよね? なぜ怒らないの?