詳細検索

妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

新年早々流産してしまいました。

レス3
    (トピ主0
    😢
    さち
    子供
    40歳のさちです。トピを開いてくださり有り難うございます。 結婚して9年。不妊治療もなかなか上手くいかず、二人の生活を考えるようになりました。 赤ちゃんには巡り会えなかっただけ、大好きな夫と健康で穏やかに暮らしていければそれだけで 幸せと。 でも、年の瀬に移植がひとまず上手くいって、とても信じられない気持ちでした。 ですが、幸せはほんの数日でした。大晦日に出血が増え、流産してしまいました。 年賀状には、子供の写真がいっぱい。。。それを見る夫の姿に、なんともいえない気持ちです。 私と結婚してしまったために、こんなことになってしまった。 すみません。どこにもこの気持ちを出す場所がなかったので、つい書かせていただきました。 こういう時、夫はどういう気持ちなのでしょう。 夫は普段通りあまりかわらずにしています。

ランキング

レス

あの悲しみ程辛い物は無いですね。

😢
    マメ
    あたしも過去2回流産しました。2回とも3ヶ月以内という事で【染色体異常】でした。 幸い1人出産も出来ましたが、娘が産まれる前に1度流産、そして娘が1歳になった頃から1年かけてやっと自然で授かりましたが昨年10月に流れてしまいました。その時、子宮頸癌の手前という事が判明。病院で無事手術も終えましたが、子宮全摘にはならなかったので今後の妊娠も可能になりました。 今思えば、あの時お腹にいてくれた赤ちゃんが教えてくれたのかな…と思っています。 辛い経験をしましたがその分今の家族とこれからもし産まれてくるであろう子供を今までよりももっと大事にしていこうと思える様になりました。 ウチの旦那もやはり辛かった様でその時は赤ちゃんさえ見るのを拒んでいました。ただ心の中では【ママの方がもっと辛いんだから】とあまり弱音を吐かずむしろ仕事で気を紛らわせていた様な感じでした。 質問者様も年齢が40歳だそうですが、今の時代40歳代の妊娠も珍しくないと思います。3ヶ月以内の流産は8人に1人の割合で卵の関係等なってしまうと聞きました。1度は妊娠出来ているのですから身体は健康そのものと思います

だんなさんは

😨
    とっと
    あなたと同じ気持ちだと思うよ。 あなたがショックで悲しんでるのをみて、 自分もショックを受けてる態度をとれば あなたを余計悲しませはしないかと、 あなたに気を使っているのだと思うよ。 なんにも考えてないわけないです。 あなたとだんなさんは同じ気持ちを共有していますよ。 安心してね。

残念でしたね

😨
    えりりん
    ご主人とトピ主さんの子を望まれるのであれば不妊治療をするしかありませんが、純粋に「子供が欲しい」のであれば 特別養子縁組 という道もあります。しかし、性別・障害の有無は問えません。どんな子も受け入れる覚悟が必要です。不妊治療にしても年齢が経つにつれ成功率も下がり、費用も掛かります。お金が底を尽き「養子でも迎えるか」と思っても経済力が無ければそれも叶いません。特別養子縁組も年齢制限があります。子供が成人した時、親の年齢は65歳まで(だったかな?) そろそろ色んな選択肢を考えてみる頃ではないでしょうか。