詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏といてもつまらなくなりました

レス23
    (トピ主1
    😨
    みゆき
    恋愛
    24歳会社員です。2歳上の彼氏は、ちゃんと働いてて男前で、まあ優しいのですが、そのぶん頼りなく「だよね~」とお決まりの相づちを打たれるたびにうんざりします。たまに面白いことを言おうとするとするのですが、それがまた失礼スレスレで全く面白くなく、もう黙っている方がマシ!と言うと、ずっと黙っているような人で、、、だからってあっちから電話をしてきたのにじっと黙っていられても。時間もったいないんだけど?と言うと、午前中は頭回ってないとか意味不明な言い訳をします。じゃあ何時なら頭が回ってるのやら。 だいたいのことは私に合わせてくれるので気分が悪くなることはほとんどないのですが、新しい気づきみたいなものもなく、これなら一人でいても同じみたいな気がします。 つまらない、と言うと、俺がつまらない男だ、と聞こえるらしく、そんなことは言ってないのに。つまらないのは私にも責任があるわけで、だから一緒にどうにかしようと言っているのに、俺は何も努力する気はないってことですよね。こんな関係性、本当につまらないです…。

ランキング

レス

相性が良くないのでは?

😢
    huhu
    普通の話をしてるだけなのに楽しくてしょうがない人もいるし,その逆もいます。 相性が悪いと思いますので,努力では何ともできないと思います。

はい?

mini
    別れたらいいじゃん(笑) >つまらない、と言うと、俺がつまらない男だ、と聞こえるらしく 当たり前じゃないですか。 「つまらない」と言われたら、当然「あなたと一緒にいてもつまらない。面白くない男」と罵倒されてると思うでしょう。 まさかそこに「つまらない私も悪いの」なんてしおらしい意味が入ってるなんて思わないですよ(笑) どうせそんな言い方もしてないでしょ。 吐き捨てるようにうんざりという「つまらない」は、相手にケチ付けてるだけです。 >つまらないのは私にも責任があるわけで、だから一緒にどうにかしようと言っているのに、俺は何も努力する気はないってことですよね いやいや、あなたが「私といてもつまらないよね。ごめんね、一緒に楽しみたい」って言えば彼も考えるでしょうが・・ 普通に一緒にいる時に「つまらない」と吐き捨てられて、「一緒にどうにかしよう」なんて意味あいがあると感じる人なんていないと思います。言訳くるしい。 努力する気がなくて丸投げにしてるのはあなた。相手はそう感じてると思うよ。 「つまらない。どうにかしてよ」って、誰もがそう感じるかと

この人の考えは分からない

デッサンい
    だったら別れればいい。

合わないだけ

🐷
    あやな
    「だよね~」とかばっかり言うのが嫌なだけ。 チャラい感じに嫌悪感があるんじゃないかな。 あと「面白い」にも色々あって「ブラックジョーク系」が好き、嫌い派もあります。 私はオールマイティです。さむーいオヤジギャグも、会う度に同じギャグ言わなければ笑えます(理解できたら、笑)。 彼は軽い感じが好きなのでは?私もどちらかというとチャラい(軽い)感じが好きです。あくまでプライベート(友人レベル)。 チャラい感じ、ノリの人って、私の経験ですが、かえって真面目な人が多いです。 うちの主人は、言葉は丁寧、真面目一筋、面白さゼロみたいな人ですが、生き方は不真面目極まりないです。人生計画ゼロ。なりゆき任せ。 …それとも彼はワンパターンなのかな? しつこくしつこく「だよね~」は、約20年前に終わってまんがな(笑) 合わないに一票

別れたら?

🙂
    新巻
    ひとりでいても同じと思うなら、別れたらいいのではありませんか。 彼だってあなたのような彼女といてもつまらない…というか、楽しくないと思いますよ。 いつもイライラ・カリカリして、上から目線で物言いをする彼女。 自分は楽しませてもらって当然、彼が自分に合わせて当然と、彼に対する感謝も思いやりもない彼女。 楽しくも可愛くもありませんし、今は良くても、大切にしようと思えなくなるのも時間の問題です。 >つまらないのは私にも責任がある >だから一緒にどうにかしようと言っている これだって結局は、私を楽しませてと言っているようにしか聞こえませんよ。 だって、レスのどこからも彼への愛情や、二人の時間を楽しむというあなたの姿勢や気持ちは見えませんからね。 彼に気づきを求める前に、あなた自身がまず何かに気づいた方がいいと思いますが、取りあえず彼とは別れて、ひとりの時間を楽しめばいいと思いますよ。

つまらないね

🐷
    むーん
    あなたが、つまらない女だと思う。

....で

🙂
    ニョロ
    トピ主は面白いの?彼を楽しませられているの?頼りになるの? 結局その場を打開できないトピ主もつまらないよね それでも彼は面白い事を言おうと努力しているだけ評価は出来る >つまらないのは私にも責任があるわけで、だから一緒にどうにかしようと言っているのに トピ主は何もしていないよね ただ彼をつまらないと上から目線 別れてあげた方が彼幸せになれるよ

早く別れなよ

🐱
    ぼんみ
    早く別れなよ。つまんないじゃん。 話しててつまんない人とは将来はないですよ。 一緒にどうかしよう、って言ってるけど結局他力本願にしか見えません。 聞かなきゃわかんないかな?

あなたは女王様ですか?

🙂
    のんさん
    だいたいのことは私に合わせてくれるので気分が悪くなることはほとんどないのですが っていうコメントを読んで、ぞっとしましたよ あなた何様ですか? こんな横柄な性格だと、いずれ相手のほうが気分が悪くなりますよ この一文を読んだ私ですら、気分が悪くなりましたからね

へぇ

🙂
    もも
    相手に向かって「黙ってる方がまし」といったり「つまらない」って言うのってすごく失礼なことじゃないの? だよね、って相槌うつのが頼りない? はぁ?何言ってるの?って一つ一つ反論して意見してもらいたいの? つまらないのは私にも責任あるわけで・・・??? ならば口に出して「つまらない」と言うのではなく、行動で示せば? 一つ一つの言葉が相手を傷つけているだけだってことに気が付きませんか? 別れてあげたらどうですか? 彼ならもっと優しい彼女ができますよ。

優しい彼ですね

🐶
    あんちゃん
    優しい彼ですね。 結婚を考えているなら、つまらないぐらいの人のほうが良いような気がします。 なんでも合わせてくれるなんて、トピ主は幸せですよ~。 いざという時にしっかりしてくれていれば問題ないように思います

多分きっと

tomo
    付き合う付き合わないはとぴ主の勝手ですから好きにすればいいとして、とぴ主のような人は誰と付き合っても駄目でしょうね。 相手に求めるばかりではなく不満な部分は2人で話し合って解決していかないとね。 彼にも問題があるでしょうがとぴ主の方がはるかに深刻な病だと思います。

うん?

🙂
    ささ
    ごめん、貴女の正解が私にもわかりません。 つまらないと要約するなら「黙ってろ」と言われる。 何とか好転させようと考えてたら「黙ってるんじゃねえよ」。 よく彼氏はそんな地雷ばらまき女と関係保ってるな。 貴女、友達にもそんな態度とるの? 何か彼氏の体力と精神力の持つ限りな関係だね。 聞いて良い? 貴女は貴女のような物言いの女性と友達になりたい? 貴女は貴女のような物言いの男性と付き合って結婚したい?

無いものねだり

toto
    多分、別れるんでしょう ですが、原因は彼氏ではなく、トピ主だと思うし そのままだと、次の彼氏とも同じようにお別れする事になるでしょう 男からすると、典型的な面倒臭い女のパターンなんですよ 不満はあるが漠然としている、無いものねだり そしてそれを察しろという、所謂察してちゃん 付き合ってる相手に馴染んでくるとナメる、軽んじる 大事にしようって気にならないよ、こんな人 相手への敬意は決して忘れてはいけません 人との関係で、相対する人は鏡のようなもの 自分の態度が相手の態度を決めるのです

つまらんな

🙂
    おさる
    バカと付き合ってもつまらないさ 次いこ~!

コインの裏表

🙂
    めんどくさがり
    1つのコインの表だけを手に入れ、裏だけを捨てることはできません。 表側を手に入れたいなら、裏側には目をつむることも、時には必要なのではないでしょうか? 何でも言うとおりに受け入れてくれる優しい人、だけど優柔不断。 グイグイ引っ張ってくれる頼もしい人、だけどオレサマ。 都合の良い時は優しく、都合の良い時は決断力があるなんて、そんな理想的な人も世の中にはいるかもしれないけど、ごくごく少数でしょう。 そんな理想的な人が目の前に現れて、たった1人の女性として選んでくれるなんて二重の奇跡が起きるのは、ほとんど夢物語の域だと思いますよ。

イケメンで優しいならいいじゃありませんか。

幸ひ住むと人のいふ
    頼ろうというのは傲慢で失礼な態度だから改めましょう。損得でなく好きで付き合っているんでしょう? 相手に頼るなんて発想はブサイクなオッサンとでも、望まれてイヤイヤ付き合うときのためにとっておきなさい。 おもしろさも人に要求するもんじゃありません。 好きな人はそこにいてくれればいいんです。 自分がひとりでおもしろくなれる人間になることです。 自分がひとりで周りじゅうおもしろくできる人間になることを目指すべきなのです。 自分がおもしろさを求めるというならね。

そういうのを恋の終りと言うのではないの?

うーん
    なぜ別れないの?と聞きたいのですが。一緒にいてつまらない相手に恋してる事はほぼありません、ある感情は惰性と言うものだと思いますよ。 24歳なのだから他の男性とお付き合いしてみたら?彼だって一緒にいて楽しいと思ってくれる女の子といた方がいいに決まってますから。多分、合わないんだと思います、あなたたち二人は。努力しても無駄だと思いますよ。 離れるのは寂しい?でもそれでお互い合わない相手とつまらない時間を過ごすなんて、単なる罰ゲームですよ。何のために生きてるんだ、と。 もうあなたは冷めてしまっていると思うので、仮に彼に引きとめられたとしても離れた方がいいと思います。本当に縁がある相手が彼であればまた出会う事はあるでしょうから。 相手だってつまらない、って言われてかわいそうですよね。そもそも好きな男性の話しなら内容がつまらなくても気にならないというか、なんでもいいからもっと話していたいって思うものだしね。 お笑い芸人でもあるまいし、努力でどうこうなんて無理。趣味が合わない相手には、片方が我慢して合わせないと成り立たないんじゃないでしょうかね。 別れましょう。

彼が悪いのではない

🙂
    こっぷり
    そういう人と解ってて付き合っておいて、性格に不満があるから彼に努力して変えてほしいって事ですか? だったら初めから違う人を選べば良かったのに。 そりゃね、誰だって交際相手に多少なりとも不満ぐらいはあるでしょう。 でも、この人と一緒にいたら楽しい、尊敬できる、価値観が合うなど、良い所があるからお付き合いするんですよね? 会話がつまらない、話が合わないのは致命的です。 彼の方も、あなたと話してもつまらないでしょうね。

別れましょう

🐧
    お二人、合わないですよ。 言われなくてもわかりますよね… トピ主さんにはもっと素敵な男性が、、彼氏さんにはもっと良い女性が居るはずです。 お二人の幸せのためにも、別れましょう

別れたら?

もちこ
    まだ若いし、結婚しているわけでもないのだから別れちゃいなさいよ。 そういう性格の彼氏さんだから、なかなか変わる事はないと思いますよ。 多分ね、主様が彼氏さんよりしっかりしているのでしょうね。 だから、彼氏さんは主様に寄りかかっている、甘えた状態なんじゃないかな。 彼氏さんが寄りかかれないほど頼りなさそうな女性と付き合ったら、彼氏さんはしっかりするかもしれない。 今の彼氏さんと主様は合わないのだと思います。 このままずるずるいって結婚までしちゃったらキツいですよ。

トピ主です。お礼

🙂
    みゆき
    レスありがとうございました。たしかに彼氏のすることを受け入れられないのは、私の問題かもしれません。私はあまり寂しがり屋じゃないらしく、人といるとうれしいよりわずらわしく感じることの方が多いです。わざわざ誰かと過ごすなら、いっぱい笑ったとか、一人ではできない経験ができたとか、感動するくらいサポートしてくれるとか、何か付加価値が欲しいです。文で書くと何かいやらしいですが、本音です。 彼氏の、そうだよねーも嫌ですが、気弱な物言いで要求だけはしてくるのが、また気になるんです。腰が痛いと言うのでマッサージをしてあげて、終わったら帰ろうとすると「ヤダヤダ~!!!」…可愛いつもりなのかもしれませんが、男性のそういう言動は、私は寒気がします。そういうの嫌だって言ったよね、嫌だと言うことをなんでやるの?と怒って以来メールが来ませんが、このまま別れても仕方ありません。だよね~ヤダヤダ~を当然のように受け入れるのは、私には無理ですから。 会社の先輩からも、日常のちょっとした違和感をスルーできないと結婚生活なんてできないよと言われました。ルームメイトみたいな、お互い独立した生活ができる人を見つけます。

あなたは、彼にどう合わせているの?

🙂
    崔蘭
    あなたにあわせているときは、気分が悪くないって、何様なんだか? つまらない は、まずい発言でしょう。 言葉通りに取って当たり前だと思うけど。 そういう意味じゃないよお、言い方悪かったね。ごめんね。だと思うけど。 他の男に変えた方がいいと思うけど、また、同じ繰り返しのようなら気がします。 貴方が、彼氏を好きじゃなきんだもん。 だから、一緒にいても楽しくない。 好きな人って、そこに存在するだけで嬉しいと思うけど。 相手が何かしてくれるから好きではないと思うし。