詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • 外国の旅先の宿で出会った女性と連絡を取りたいです
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

外国の旅先の宿で出会った女性と連絡を取りたいです

レス34
    (トピ主6
    にとにと
    話題
    昨日まで、一人でインドに旅行に行っており、ある外国人観光客向けの宿(バス、トイレ共用の簡素な宿)に4泊しました。
    たまたま宿を出る前夜に廊下ですれ違ったスペイン人の女性から「今晩みんなで新年を祝う料理を作るから一緒にどう?亅と誘われました。(その日は12月31日でした)
    その日の晩、台所でそのスペイン人の女性と日頃の仕事の愚痴など色々な話をしました。とても楽しい時間でした。その女性の連絡先を聞こうかな、と思いましたが、周りに沢山人がいましたし、この場面で聞くのも変かな、と思い結局聞けませんでした。
    翌朝宿を出発しましたが、連絡先を聞かなかったことを大変後悔しました。
    ただ、私はその宿でヨガを習っており、ヨガの先生は宿の管理人でもあるので、その先生にメールで事情を説明して、その女性に連絡を取ってもらう方法も考えています。
    しかし個人情報の関係で拒否される可能性が高いですし、仮に連絡が取れても、何だかストーカーっぽいので、気味悪がられるだけのような気がします。
    みなさま、女性の感覚として、どうお感じになりますでしょうか。やはり「気持ち悪い」といわれてしまうのがオチでしょうか。。

ランキング

レス

30件ずつ表示

それはちょっと・・

🙂
    匿名
    たった1度しか会ってない男性に連絡先を知られるのは嫌です。
    その時聞けなかったのならそこまでのご縁です。関係ない人を巻き込んではダメ。
    何度かインドへ行って、その先生にどういう女性なのか聞いてみるのはどうですか?
    もし先生が女性に何か伝えれば、向こうからコンタクトを取ってくるかもしれません。
    何度か顔を合わせてどんな人か把握しないと、いきなり異国の人と仲良くしようとは
    思わないんじゃないかな。

インドに住んでます

もくもく
    ヨガの先生に、連絡先教えていい?って本人に聞いてもらって、オッケーなら教えてもらえばいいんでないんでしょか。勝手に教えられたら嫌だけど、本人に了承もらえたらよいかと。気持ち悪いと思えば断るだろうし、でも気持ち悪いは考え過ぎかなーとも思います。

宿で会った外国人とはよくその場でfacebookで友達になります。外国の近況が分かるのは楽しいですよね。また連絡とれるといいですね♪

別にいいんじゃないの

🙂
    ぼんみ
    お礼ができなかったので、と自分のメールを伝えてもらって、
    何か送ったらいかがですか。

こういう時にfacebookとか使うと良いと思うのですが。

そういうときのフェイスブックですよ

わた
    スペイン人でしょ。
    フェイスブックのURLでも教えて、
    連絡を取りたいと言っている、と伝えてもらえるなら、
    脈があれば向こうからフレンド申請来るのではないでしょうか?

あなたの連絡先を教える

🙂
    もも
    まだつい先日の話なので、その先生を通してあなたのメールアドレスか何かを彼女に渡してもらったらどうですか?彼女が興味あればメールしてくれるのではないでしょうか。それくらいは別に悪いことではないと思いますよ。

うす気味悪い

😑
    オノマトペ
    その場で連絡先を聞かなかったなら、これ以上追うのはやめた方が良い。
    たった一晩おしゃべりしたぐらいで連絡先を教えてもいないのに、いきなり外国人男性から連絡がきたら不信感を抱くと思う。
    どうせなら周りに人が沢山いる所で堂々と聞いた方が抵抗なかったと思うけど。
    後になってコソコソ連絡先を調べられる方が不快感が残る。
    くれぐれもうす気味悪い日本人男にならないで下さい。

そういうことはこれからも起こる

🙂
    匿名
    長い人生の中での色々な人との出会い。例えあなたがその人の連絡先を知ったとして連絡を取ってみたところでどうなるものでもない。それぞれの人にはそれぞれの事情があって生活しているのだから。あの人はどうしているかな、、と思い出す。それだけでいいのです。

もし、どうしてもまた会いたいなら来年同じ時期に同じ場所を訪ねたみたらどうですか?
    その人とは会えなくても1年後、あなたが大人になった実感を得るかもしれませんよ。

人生とは、、こうやっていい思い出を作っていくものなのです。

不甲斐ない

🙂
    眉目秀麗
    メールを転送してもらったら?
    紙でも電子でも
    しっかりしろ

あとから・・・はなぁ。

🐶
    taco
    あのとき、っていわれてもねぇ。
    その場で言われてたら、、、、まだそのほうがよかったかな。
    出先の出会いなんてあんまり・・・

一期一会

🐶
    えり
    気持ち悪いです。
    一期一会、素晴らしい出会いに感謝して良い思い出にしましょう。
    宿は消えないんですから、縁が有ればまた会えますよ。

FBは?

🙂
    アンチョビ
    フルネームをご存知なら、きっと見つかるような気がします。
    ・・・が、その様子だと無理だったのでしょうか。

同じラテン系といっても、フランスやイタリア、ポルトガルの国民性とは違って、
    私はスペインの人が一番バランスが取れているというか、日本人が取っ付きやすいイメージです。
    でもそこは愛情表現が豊かな国である事には変わりはないですし、
    日本人女性には強引に感じられる程度にに積極的に行動するくらいが、
    彼女たちにとってはちょうどいいと思いますよ。
    特にルックスや体格面で欧米系の人種と比べるとアジア系の男性は幼く見えるわけのは事実なので。
    彼女たちはナンパも慣れているし、あしらい方も上手だと思いますが、
    一度であきらめず、空気が読めないくらいにアプローチしてみてはいかがでしょう?
    これがご近所さんならともかく、それだけ距離があるなら彼女も怖く感じる事はないのでは。

頑張って下さい。
    応援しています。

勇気が出なかったのね。

🙂
    Chi
    そのワンテンポ遅いことが致命傷になるかもしれませんけど、
    でも聞いてみたらどうですか?インドなら個人情報が・・・
    なんてあまり気にしないように思いますけど、女性は
    え?今頃?とは思うかもしれませんね。

楽しかったならその場ですぐ行動を起こさないと・・・。

気持ち悪いとかストーカーとか、あまり日本的な考えで
    時間を置くと、それこそ「あなた、誰だっけ?」となる
    可能性もあるので早いほうがいいですよ。

このトピ立てている暇があったらさっさと。

あーあ、何だかな・・・

まあ、ラテン系からすると晩生な日本男児は
    逆に新鮮かもしれませんけどね。

ラテンの血を引くうちの夫がぽつり
    「遅いんじゃない?」とつぶやいていました。

自分のメアドを、彼女に伝えて欲しい。

みやん
    だったら、先生に仲介役を頼むのは有りかと思います。
    相手の連絡先を聞くのはダメだけどね。

連絡するか、しないかは、彼女次第ってことで。

素直に、
    「その日彼女に誘われて楽しい時間を過ごす事ができました。連絡先を聞きたかったけど、
    タイミングがなくて聞けなかった。改めて、その時のお礼を言いたいので、
    彼女に私のメアドを伝えてもらえませんか?」

そのくらいだったら、ストーカーっぽくはないと思いますよ。
    まずは、お友達からという感じで。
    もう一度、繋がれるといいですね。

そういう時のSNSでは

🙂
    ついったらー
    Facebookとか、Instagramとか、やってないんですか?
    ライトに行くなら連絡先よりもそっちでしょう。その場で「やってたら教えて」って聞いてフォローすればよかったのに。何もおかしなことじゃないですよ。

今更なので・・・そのヨガの先生や宿のFacebookサイト等はないのですか?
    そこに彼女がコメントを残しているって可能性は?

いいと思う

まさこ
    連絡をとりたがってるって伝えてもらうだけでもしてみたらどうでしょうか?その後の判断は相手に委ねて。その日とても楽しかったと言われて嫌な気持ちになる人はあまりいないと思いますよ。

拒否されているのにしつこくするのは止めた方がいいと思うんですが、好意を伝えることは本来良いことだと思います。

旅行していると

🙂
    通りすがり
    旅行していると、ゆきずりで魅力的な異性と出会うことはよくあることですよね。ただ「あの旅行の思い出」にすぎず、旅行の後も連絡を取り合いたいというところまでは発展しません。家に帰れば、そこでの人間関係があるから。万が一旅先で大恋愛の予感を感じたら、これはお互いそうですから、必ず連絡先を交換します。

彼女から聞いてこなかったということで、つまりあまり脈はないかと思います。

旅先でおしゃべりしただけの人が、あとで他人を通して連絡をとってきたら気を付けるかな。特にその人が無職だったりしたら。学生同志の場合はまた別ですが、それでも資格取得後の就職先にはシビアですから、お互いの職業で接点が見いだせない場合は却下されると思う。あなたがいま日本で働いているとして、同じだけの給料を例えば彼女の国で稼げるかということです。候補者にはことかかないので、わざわざ将来が見えない行きずりの相手に興味を持続させるには、あなたがよほどの好男子である必要があります。

私なら気持ち悪い

🙂
    七海
    似たような経験あります。
    その時は利用施設側がこちらに無断で住所を知らせ手紙が届いたのですが、
    勝手に他人に連絡先を教えられるという行為が不快でしたし
    実際届いた手紙もいかにもそういう情報入手手段をとる人らしいものでしたね。
    こちらとしては楽しかった思い出にまでケチがついた気分です。

>その女性の連絡先を聞こうかな、と思いましたが、
    ここで行動できないのならすっぱりあきらめて旅のいい思い出にしておきましょう!

あなたはあくまで旅先で縁があっただけの他人です。
    日常生活に入り込まれることを想定した関係ではありませんので。

止めたほうがいい

🙂
    ブル
    旅先で仲良くなるのはよくあることです。特にインドのバックパッカー宿では。
    欧米の人は皆異性に関係なく、フレンドリーです。勘違いしないほうがいいでしょう。

トピ主です

🐧
    にとにと
    みなさま、温かいコメントをくださり、ありがとうございます。ひとつひとつ、じっくり拝読させていただいております。

色々な案を頂戴しましたが、残念ながら名前も聞かなかったためfacebook経由の線は難しそうです。。
    もくもくさんなどのおっしゃるように、ヨガの先生に頼んで連絡を取ってもらう方法が良さそうに感じています。
    私も直接連絡はマズいと感じていたので、メールをヨガの先生に転送してもらうことを考えていたのですが、それよりも、単にヨガの先生から打診してもらった方が相手への心理的負担も少なさそうなので、良い方法だなと思いました。
    ただ、ヨガの先生は、面倒くさがり屋でパソコンもあまり得意ではないので、頼み方はよく考えないといけないな、と思っています。とりあえずヨガの先生に滞在時のお礼のメールだけ送って、ヨガの先生がどんなメールの文章を書く人か確認しておきたいと思っています。
    まだ色々と書きたいことは沢山あるのですが、帰国後は連日深夜残業の生活に戻ってしまい、時間的体力的な制約から色々と遅れてしまうと思います。みなさま、引き続きお付き合いいただければ幸いです。

自分の連絡先を教える

🙂
    かた
    他の方もおっしゃっていますが、
    相手の連絡先を聞くのではなく、自分の連絡先を伝えてもらえばいいのですよ。
    トピ主さんとまた話したいなと思ってくれれば相手から連絡があるでしょう。

がんばってください。

きもちわるいです

月曜日
    やられたことあります。旅先で少し喋っただけの人に、連絡先突き止められしつこくメールが来ました。怖いやらきもちわるいやら、たまらんです。

奥手なのね

🙂
    チャイマサラ
    >その女性の連絡先を聞こうかな、と思いましたが、周りに沢山人がいましたし、この場面で聞くのも変かな、と思い結局聞けませんでした。

えっっ!そんなの普通にストレートに聞けばいいのに~。日本の男性は奥手すぎます。他国の男性のアプローチはもっとすごいですよ。気に入った女性の連絡先すら聞けないなんて、そんなに奥手じゃ例え連絡取れても欧州人女性には物足りなく感じられるかも。

日本人的な感覚では、気持ち悪い、迷惑、ストーカーみたい、などの意見が出ると思いますが、相手はインドでバックパックする様な欧州人なら多分気さくでオープンな方だと思うので、嫌がられたりはしないと思う。(独身であれば)それに、話も盛り上がったのでしょう?

ただそれで連絡が取れたとして、で、一体あなたはどうしたいの?と聞かれる可能性はありなので、そこは考えていた方がいいでしょう。

別に失うものは無いんだから、当たって砕けてもいいと思う。ヨガの先生経由でさっさと連絡するに一票。

うーん・・・あまり縁はないかも・・・

🙂
    アンチョビ
    応援はしたいところですが、レスの文面を拝見すると、
    今回の彼女は縁がなさそうな印象も受けます。

が、事情が事情なので、トピ主さんの心情を伝えればヨガの先生も重い腰をあげてくれるかもしれません。
    もしくはフルネームを聞いてFBを自力で探すか・・・
    (メアドを聞くのはやり過ぎですが、そのくらいなら許容範囲だと思います)

日本人とラテン系の方の感覚や価値観も違うので、
    私たちだと強引で引いてしまうくらいのアプローチも、
    彼女たちの心情では、「情熱的!」と映る場合も多いですし、
    (そこは第一印象の良し悪しにもよるので、トピ主さんがどう映るかは保障できませんが)
    悔いの残らないよう出来る事はしておいていいと思いますよ。
    もちろん、脈がなさそうであれば身を引く事は大事ですが。

今回は難しそうですが、次回は人の目を気にせず、気に入った女性がいたら、
    連絡先はどんどん聞いた方がいいと思います。
    異国の旅行先で知り合ったカップルは何組も見てきました。
    それが維持出来るかは運と努力次第でしょうが、
    トピ主さんは男性ですし、先の事はあまり考え込まないでいいでしょう。
    がんばってください。

探してみた?

🐱
    黒猫
    「名前知らないから無理」って・・・

3月にフィンランドに行ったときに、我々家族の隣のテーブルに日本人の1人旅行者がいらっしゃいました。
    メニュー選びなどでお困りだったので、少し声をかけて、あと旅程などを少し会話しました。「これからXX行きます」「XXから来たんです」みたいに。

ホテルに帰ったら娘が「これツイッターで見つけたけど今の方じゃないかな?」、添付の写真、記載内容から間違いありませんでした。

まず努力しようよ。

奥手なのね 続

🙂
    チャイマサラ
    連投になりますが、その女性がフレンドリー、社交的で魅力的な女性だったら、他の男性も放って置きませんよ。他国の男性なら新年パーティーの夜に口説いて、今頃はプロポーズしてるかもしれないです。それ位アクションが素早い。

国際結婚してる日本人女性は多いでしょう?何故だかよく考えてみて下さい。

国際競争ですよ、これは。日本在住の日本人女性の閉鎖的な考え聞いて、彼女たちが納得する様な行動取ってもあなたには何もリターンは無いんです。

恋愛の国際競争に自分なりの方法で勝ってくださいね。グッドラック

自分では何もしないのに・・?

🐶
    とある女性
    やめた方がいいと思います。だって,運よくスペイン人女性から連絡があった場合でも,とぴ主さんは「時間的体力的な制約から色々と遅れてしまう」と書くくらいですから,そのまま放置するでしょう。ヨガの先生が無駄骨を折るだけです。

そもそも,これは「連絡を聞けなかった」のではなく「聞かなかった」のです。隣に座って名前も聞かず,一緒の写真も撮らず,つまり自分では何もしないのに,「ヨガの先生がどんなメールの文章を書く人か確認しておきたいと思います」とは,なんと失礼な人なのでしょうか?

恥ずかしくて聞けなかったと言いたいのかもしれませんが,人のつながりとはそんなものです。名前も聞かなかったとは,(自覚が無いもかもしれませんが)その程度の興味だったという意味です。

トピ主です(続き)

🐧
    にとにと
    長らくコメントできず、すみませんでした。

あれからしばらくの間、怖じ気づいてしまい、何もできませんでした。
    情けないやら、アドバイスしていただいた皆さまに申し訳ないやらで、悶々とした日々を送っていました。

一月近く経とうとしているので、さすがにこのままではまずいと思い、意を決してヨガの先生に依頼しました。
    するとあっさり名前とメールアドレスを教えてくれました。

ただ、直接連絡はまずいというみなさんのアドバイスを思いだし、先生から連絡してもらうことにしました。
    先生からは謝礼金を要求されていますが、何とか折り合いがつきそうです。

この後の展開がどういうものであれ、皆さまにはご報告します。

色々とお気遣いいただき、ありがとうございました。

もうヨガの先生はいいから

🙂
    アンチョビ
    彼女に直接連絡してしまっていいと思います。

「ストーカーみたい」とか、「しつこい、こわい」とか、
    日本人の女性の感覚で物事を判断しても仕方がありません。
    旅行先で知り合った日本人女性が相手ならともかく、
    欧米のラテン系の女性が相手なのですから、直球で迫っていいと思います。
    嫌なら嫌で彼女たちは非常にハッキリ断りますよ。
    日本人の比ではありません、そういう文化です。

ただ、気になるのはトピ主さんのその煮え切らなさというか、
    行動力のなさ(皆無ではありませんが、日本人的な感覚です)です。
    昔とは違い、スカイプなどでコミュニケーションツールは充実していますが、
    やはり物理的な距離は大きな障害です。
    トピ主さんから積極的に会いに行ったり、愛情表現を注いであげられますか?
    相手が日本人に興味があれば、私たちの気質などを理解してくれる姿勢もありますが、
    そうでなければ、自分の周囲にいる男性の一人として判断されます。
    「優しさ」や「控えめさ」は日本人の美徳の一つだと思いますが、
    異なる文化の外国で通用するかどうかは彼女自身です。

でも、結果はどうあれ、いい経験だと思います。
    頑張って!

一意見

🙂
    インドカレー
    直接に連絡を取ったらよかったのに。御礼を請求ってそのヨガの先生は、信用出来るんですか。メールもしていないのにした、返事は何もないと言い張って、お金だけ請求ということにならなければいいかと思いますが。

今更、どうしようもないでしょうが。トピ主さんの返事、待ってま~す。

トピ主です(続き2)

🐧
    にとにと
    皆さま、温かい励ましのお言葉ありがとうございます。とても励みになります。

先週末にインド宛に代金を送金しました。まだインドには到着していないようですが、到着次第、先生からメールを送ってもらえることになっております。
    (先生は筆不精なので、メールの文案も私が作成して送りました)
    約束が反故にされる可能性もあるので、まだ全額は送っていません。無事コンタクトがとれたら、残額も送金することになっています。

恐らく今週内には代金が到着し先生からメールが発信してもらえる見込みですので、首を長くして待っております。

お気遣いありがとうございます。また、動きがありましたら、ご報告します。

え、本当にお金払っちゃったの・・・

🙂
    アンチョビ
    往復書簡のようになってしまうのは本意ではないのですが、
    どうしても気になったので。

お金を払わなくても、先生は名前とメールアドレスを教えてくれたんですよね。
    どうしてわざわざ先生経由にするの?
    小町で散々「ストーカーみたい」「こわい」と言われたからですか?
    何度も言いますが日本人相手なら小町の意見も参考になりますが、
    インドにバックパックしてヨガ教室に通うラテン系の女性なら、
    全く気にしない可能性が高いですよ。
    「どうしてもあなたの事が忘れられずにヨガの先生から連絡先を聞いた」
    と正直に打ち明けても、気味悪がられる事はないと思います。
    繰り返しますが、ラテン系の男女は非常に情熱的です。
    もちろん比較的おとなしめで穏やかな人もいますが、恋愛に対しては驚く程、積極的です。
    今回も先生を介してよりは、直接連絡した方が彼女の心象もいいと思うんですがね。
    (ただ、忘れられている可能性も高そうですが)

ところで、名前も聞いたんでしょう?
    FBはチェックしたんですか?
    先生がFBをしていたら、辿れそうな気がするんですが・・・
    そちらは無理だったのでしょうか。もどかしいです。

トピ主です(続き3)

🐧
    にとにと
    アンチョビさん、いつもアドバイスありがとうございます。

フェイスブックを確認してみたところ、あっさり見つかりました。
    リンク先のウェブサイトを見ると、勤務先のメールアドレスのほか、詳細な経歴まで書かれていました。
    確かにおっしゃるとおり、直接コンタクトをとる方法も有効そうですね。
    ただ、いまのところ私はフェイスブックをやっておらず、アカウント開設直後からの状態で唐突に連絡をとるのも気が引けており、そろそろ代金が先生のところに到着するので、しばらく静観したいと思っています。(下手に悪印象を与えてしまうと挽回できなさそうなので。。)

確かに先生を通して連絡するのも、微妙かもしれませんね。。ただ、直接連絡すると、気味悪がられるのではないか、という不安が離れません。
    今の筋書きとしては、、
    「いまヨガの教え子と連絡を取っているのですが、彼が今度の休暇でイベリア旅行を計画しており、あなたのことを思い出し、アドバイスを欲しがっています。ご協力いただけないでしょうか」
    というメールを先生に出してもらうことを考えています。
    (次の投稿に続きます)

トピ主です(続き4)

🐧
    にとにと
    (一つ前の投稿の続きです)

ちょっと不自然なメール案に見えるかもしれませんが、イベリア旅行はもともと以前から計画しており、この女性にも既にそのことは話していましたので、それほど不自然な内容ではないのではないかと思っています。
    「アドバイスください!」の方が「あなたが気になります!」より重くないので無難ではないかと思っています。

そろそろ代金を入れた封書が先生の自宅に到着する頃なので、近いうちにメールが発信されるかもしれません。
    (あと、補足ですが、氏名情報についても少額ですが謝礼を求められておりました。。)

アンチョビさん、再考する機会をくださり、ありがとうございます。
    もし上の案がイマイチでしたら、ご指摘いただければ、対策の練り直しも考えますので、よろしくお願いします。

トピ主です(続き5)

🐧
    にとにと
    何度も連続で投稿してすみません。。

一つ間違いに気づいたので訂正させてください。
    前の投稿で、この女性がフェイスブックをやっていると言いましたが、間違いでした。
    この女性自身はフェイスブックをやっておらず(私の探し方が悪いだけかもしれませんが。。)、代わりに彼女の所属する研究機関がフェイスブックにPublic Postを出しており、その中で彼女の自己紹介を書いたページがリンクとして貼られているというのが、正確な状況です。
    (単に非公開設定にしているだけで、フェイスブックをやっている可能性もあり得ますが、、)
    またヨガの先生もフェイスブックはやっていないようです。

すこしまだはっきりとは分かりませんが、簡単にフェイスブックでコンタクトを取れる状況ではなさそうです。

30件ずつ表示