詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

アメリカ在住。お話聞かせて頂きたいです

レス17
    (トピ主0
    🛳
    保険
    話題
    アメリカからです。最近ですが突然鼻の頭にイボみたいのが出来てしまいました。大きさは直径1mm~2mmぐらいです。 普段保険はアメリカ人主人の保険を使っており結構いい方だと思うのですが、このいぼを除去するのにどのぐらいお金かかってしまうんでしょうか。たまに(こすり過ぎて?)出血もします。 日本と違い個人の契約内容によりますから、自分の保険会社に連絡して聞くしかないのは分かりますが、そもそも保険適応内なのかも分かりませんで、ファミリーメデスンへも掛かる勇気がありません。 保険が適応じゃなければ、こうした、いわゆる日本で形成外科?(皮膚科?美容外科?)のたぐいは、どのぐらいかかるのでしょうか。 レーザーで焼いてもらうのかと思いますが…。 体験された方がいらしたらお話を伺いたいです。よろしくお願いします。

ランキング

レス

皮膚科でほくろを取った時は・・・

🙂
    在米20年
    サンフランシスコ在です(何でも高い地域です)。 数年前に皮膚科でほくろを2つとりました。保険は利かず自費でしたが、300ドル以下で済みましたよ。 イボが悪性のものでしたら保険が利くかもしれませんが、美容の為に取るのなら自費だと思います。

アメリカの保険

🐤
    暇な週末
    トピ主さん、こんにちは。東海岸からです。 普通の保険はだいたい1/1に更新ですから 行くなら良い時期では?(免責積み立てという意味で、年末よりは今) この先は保険次第ですが プライマリードクターの紹介なしで専門医に行けるなら 皮膚科ですかね。 まずはプライマリードクターの診断が必要なら そちらに行って紹介もらって皮膚科ですね。 自分はホクロがいくつか痛いのがあって気になって皮膚科でとってもらいました。その場合は保険適用されました。美容で行く以外なら 保険がきくと思うので 検査としてとってもらうのがいいのでは?いくらかかるかは 入っている保険次第です。顔以外なら薬局でイボを凍らせて落とすものも売ってるんですが 顔ですからやはり専門家に診てもらった方がいいですよね。 心配なら見てもらいましょう。

ファミリーメディスンへ行った方が

🙂
    とりあえず
    まず、そのイボが病気が所以でできてるわけではないと言いきれるのでしょうか。特に鼻周りにできるもので、ウィルス性だと脳に入り込む危険性があるので、すぐに診てもらった方が良いですよ。 危険な物なら保険が効くでしょうし、単に美容整形になるとあまり効かないかもしれませんが、いずれにしても病院で見積もりしてもらえますので、ファミリーメディスンぐらいは行った方が良いかもしれませんね。 ちなみに美容整形と皮膚形成だと値段も違うと思います。美容の方が高いですよ、きっと。

すぐ皮膚科に行くべきですよ

🙂
    みっしぇる
    アメリカ在ですが・・・ 本当に、保険次第で値段は大きく変わりますし、同じ保険会社でも契約内容によっては、Primary Care Doctor(=Family Doctor)を介さなくても良い場合などありますから、ご自分で電話してお聞きになるのが一番だと思います。 また、今はどんな保険会社でも、ウエブサイトがあり、そこで自分がどんな保険を持っているか、何が保険適応なのか、Copay はいくらか・・・等、結構詳しく見れますよ。 それに、イボみたいとおっしゃっていますが、ただのニキビかもしれないし、面疔かもしれない、皮膚ガンかもしれないし、医者が実際診てみないと、全くわかりませんから、ご主人の保険があるなら、あまり心配しないで、まずは皮膚科にいって、診断だけでもしてもらったほうがいいですよ。

保険があるのですよね?

😀
    茗荷
    保険で賄えるかどうかわからないから、保険会社に連絡して聞くんですよね?ココで聞く、意味が分かりません。 保険云々と言っているということは、保険に加入しているし、かかりつけのお医者さんも居るのですよね? 保険の種類によっては、直接専門医へかかれますが?もしそうなら、耳鼻科へGO。 そうでないのであれば、プライマリードクターへ。切除してもらいたいのであれば、その旨を伝えなくてはいけませんよね。 受付の方に聞けば、どの程度の支払額か、わかるんじゃないですか? 最終的には、保険会社に連絡しないと、はっきりした金額は出ないでしょうが。 どっちにしても、医者にかからなければ、先へは進めないと思いますけど。

医者に訊けばよろしい

🙂
    経験者
    かかりつけのファミリードクターいないんですか? しかし文面を見る限り、いわゆる美容整形などとは無縁の病理的なもののようですから、皮膚科で切り取ってコペイメントだけの事例でしょうね。私のつむじのところに腫物ができて、本人は全く自覚症状なしでしたが癌を心配する配偶者の強い勧めで大学病院付属の皮膚クリニックに行って、その場で「ゴキブリ冷却スプレー」みたいので「治療」でお終いでしたよ。 心配し過ぎ。

保険会社に

🙂
    ttt
    アメリカ在住30年です。 一人一人保険内容はちがうので、保険会社に聞くしかありません。 ファミリーメディスンに行くのは、保険でカバーされますか?コーペイ(自腹分)は安いですか? もしそうならファミリーメディスンに行くだけいって、どんな治療が必要なのか医師に判断してもらい、治療は行わず、保険会社に医師にいわれたことを伝えて、保険を使えるかどうかまず確認、という手もあります。

訊くしかないでしょう?

🙂
    ぼすとんかもん
    かかりつけ医は何と言っているのですか? 皮膚科にももう行かれましたか? 施術が必要ならその医者に値段を聞けばよいでしょう。でも保険があるのですよね、 医者がそのできものを取り除くことが必要と言っているのなら保険がカバーしてくれますよ。 勿論個人負担額はあります。 まず医者にレーザーで取り除いて貰おうと思っているのですが。大丈夫ですかと聞いたら良いでは ありませんか。 レーザーを施してくれる治療所を見つけたらまずあなたの保険を受け付けてくれるのか 聞きましょう。そこの医師に会って、あなたの鼻のものがレーザーで完治できるものなのかも たずねましょう。 保険が適用できない場合は、その治療所によってまちまちですが、多分250ドル位から500ドル位では ないでしょうか。 なにしろ相手に訊かなければ話は進みません。

恐らく

🙂
    のり
    アメリカではないですが・・ おそらく、ウイルス性のいぼだと思いますよ。 (違ったらごめんなさい) 私は1年くらい治らず、病院に行きましたが 液体窒素でジュっとやって、数日であっという間に治りました。 痛みも無し、時間も10分かからない位でした。 もっと早く行けばよかった。 治療費もそう高くないと思います。

10年ほど前にほくろ除去しました

ゆめこ
    10年ほど前の日本の皮膚科で盛り上がったほくろをレーザーメスで除去しました。 皮膚ガンの病理検査もして、保険がきいても10000円はしなかったと思います。 私も今は在アメリカですが、歯科は短期で済むものであれば、こちらの保険を使って歯医者に掛かるより、日本で保険なしで掛かった方が安上がりだったりします。 年一のメディカルチェックの時に掛かりつけの医師に確認してみては。

LA在住です。

🙂
    横浜っ子じゃん♪
    美容外科を含む皮膚科で(保険の適用無し)ヤグレーザーで150~200ドルで取ってくれると思います。 イボの数や大きさにも寄ると思いますが…

なんと偶然な

🙂
    アメリカ永住
    私は今朝皮膚科に行って胸に突起したイボのようなできものをレザーで焼いてもらったばかりです。 Cosmeticなのでレザーで焼く費用は保険が利きませんといわれ$150 でした。office visitはMedicareに請求するようです。 数年前からへらべったい、小さな出来物があったのですが年一度の皮膚癌の検診でも医師は 異常なしと。 ところが2週間ほど前に突然突起。 医師の話では Old age horn と言ってお年寄りに見られるのだそうです。 Cutaneous horn ネットで調べてみてください。

イボにも種類があり素人判断できない

🙂
    海賊の妻
    私の母は顔にイボが出来、精神科医の友達に娘婿が皮膚科医なのでいらっしゃいと言われました。診察の結果悪性では無いので様子を見ましょうと言われました。するといつの間にか無くなっていました。この時はお金を払わなかったのでデパート券数万円をお送りしました。 主人が顔にイボが出た時は化膿性のイボだったので病院で日帰り手術をしました。顔半分ガーゼとばんそうこうでしばらく治療に通いました。治療費は保険でほんの少しでした。 友達の娘さんは癌になる可能性のあるイボでしたので入院して手術しました。 従妹は首の後ろのイボの手術で一週間の入院でしたが、首は人間の急所ですからそれでも早い方でした。 このようにイボと言っても美容外科などで焼いてもらう程度の物から入院するほどのものまであります。自然に消える物も有るほどです。 いくらかかるかなんて誰にもここで答えられないかと思います。お大事になさって一刻も早く皮膚科に行って下さい。

日本にはこないでほしい

🙂
    匿名
    勘違いなされてる様ですが たとえ日本で全額自己負担の支払いにしたところで その価格は日本で税金を納めている人間のおかげで その価格が維持されているのはご存知ですよね? それをまさか税金も納めていない人間が 医療だけ利用するのであれば迷惑以外の何物でもないです ご自分の意志でアメリカに住むことを決断したのですから 都合のいいときだけ 日本で汗水たらして税金を払っている人間の制度を 利用しないでください。

どうされました??

Jessica
    こんにちは。米在住です。まさについ先日 顔に出来たイボみたいなものとホクロ3つとってきました。 望む答えではないと思うのですが、これはご自身でおっしゃってる通り保険の内容によるのでここで聞いても分からないと思いますよ。そこの皮膚科で保険が使えるかどうかは調べればすぐ分かりますよ。お医者様へかかる勇気がないと言うのはなぜでしょうか?。アメリカ人のご主人もいらっしゃるのですよね?どうされました?? 行こうとしてた所が保険が適応じゃなかったら保険が適応している他のクリニックを探すといいと思います。 日本での費用では分からないですが、イボの種類によっては通院になるのでは?イボの為に日本へ帰り、滞在するのですか?!帰った時についでにって事でしょうか? 日本で鼻のイボ、指のイボの治療をした事がありますが、指はめっちゃしつこくて週1で半年は通ってました(確かウィルス性のイボでした)。鼻は2,3回ですが今 またちょっと出てきた気がします。。 ただこれはレーザーみたいなのでやりました。なんかもっと通わずにすむ治療もあるのかもしれません。 お顔は気になりますよね 早く良くなるといいですね!

とりあえずは病院へ

🐧
    ペンペン
    鼻は日に当たりやすいので、皮膚ガンとかにもなりやすいみたいですよ。 メラノーマだったりしたら大変なので、とりあえずは急いで病院へ行ってください。初診はそんなにお金はかからないと思います。

主治医の先生に相談

はなこ
    米東海岸在住です。ヘルスケアのシステムは州によっても違うと思うのですが。。 お持ちの健康保険のネットワーク内で、ちょっとした風邪とか体調不良の際に診てもらえる、掛かり付けの主治医(Primary doctor)はいらっしゃいますか?その先生のオフィスにアポイントメントを取り、診察してもらって、専門家による診察が必要または検査が必要だと思われる場合に、次はこちらのお医者さん、またはラボに行ってください、と指示があるはずです。トピ主さんの場合は、おそらく皮膚科の専門医(dermatologist)でしょうね。 日本とはシステムが違い、気軽にどこの病院にも行けるという環境ではないので、とにかく何か気に掛かることがあれば、自分の掛かり付けの先生に診てもらうのが、一番最初にするべきことかと思います。お大事に。