詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

私の生理の七不思議(駄)

レス7
    (トピ主0
    😑
    Lily
    ヘルス
    割と酷い生理痛持ちの30代後半女性です(出産してからは大分症状は軽くなりましたが)。 毎度毎度の事ですが、出血がほぼなくなる4~5日目に最後のシメ(?)として頭痛が始まります(鎮痛剤を飲むとすぐにおさまりますが)。ただ、まれに生理が始まる予定の前日に頭痛がある時がありまして、いつも決まってそういう回の生理痛はとても軽く、腹部の痛みがほぼないのです(シメの頭痛もなし)。 とても不思議で一体、体の構造がどうなってるのやら・・。 どなたか私と同じ症状の方などいらっしゃいませんか?また、考えられる理由として憶測でも結構ですので、何かわかる方ご意見ください。 他にも私はこんな変わった症状があるよ、という方などおりましたら教えて下さい。

ランキング

レス

何も七不思議ではない。

💍
    わんこ
    しめとかではないけど、パターンはあるね。 私の生理時の大方のメニューは、食欲減退と注意散漫がメイン。生理がピークのときは。 それ以外では、あなたのように頭痛があります。軽い頭痛です。ああ、生理の頭痛だなと区別がつきます。これは不思議。   あと、肩こりもその時々にあります。 個人差がありますから、あなたと同じパターンの方もいないことはないだろうが、不思議ではない。

よくある

🙂
    レーズン
    私もあります しめの頭痛かなりわかります 卵巣は2つあって、右の時の生理と左の時の生理で症状が違うとの記事を見た事があります

私も知りたいです

🙂
    まるこ
    31歳、妊娠や出産の経験はありません。 回答にはなりませんが私の生理を紹介させて下さい。 私は、来た日に微熱が出ます。頭はボーっとして仕事になりません。 また、食欲がガクッと無くなります。 (お腹は空くけど食べたくならない。来るまでは、お腹が空いてなくても食欲が出てしまう…。) 来る少し前から来るまでがダルく、来ると生理痛には襲われますが一度の鎮痛剤で済みます。 期間は4-5日で終了しますが、終わりかけに再度身体がダルくなります。 終わるにつれて体は楽になるのが普通なような気がするのですが、シメのダルさが私にはあります。 時には頭痛もあるかもしれません。 あと、余談ですが、来る時に、 とんでもない倒れ込むほどの痛みに見舞われたことが過去2回あり、 これが起こった時は、その直前に、走ったりなど体を揺らしてしまっていました。 病気ではないですが、安静にするべき日なのだと注意するようになりました。

よく似ています

🙂
    あやこ
    私は出産は経験しておりませんが… 人と比べられないので生理痛がひどい方かどうかはわかりませんが、基本的には普通の鎮痛剤、バファリン等で効いているのでそこまでひどくないのかもですが。 4ー5日目の〆の頭痛。全く同じです。私もこれが本当に不思議です。  まれに、というか私の場合は、2ヶ月に一回、生理前に頭痛があります。 〆の頭痛がなかったかどうかはちょっと不明ですが。 あとあるのは、 歯がいたくなる 数年前はなぜか歩くのに支障が出るくらい足の付け根が痛くなった 数ヶ月前は、悶えるほど胃がいたくなった。 すみません。考えられる理由は、ないんですが、私の場合は、運動不足とかがあるかも?

色々ありますが。

🙂
    私は
    生理前は、お通じが大変よくなります。カスが一つもないのでは?と言うぐらい。 そして、歯が痛くなる時もあります。 生理前と生理中は、甘いものがすごく食べたくなります。 いっぱい山ほど食べたくなります。 そして、なぜかお片づけがしたくなり、してしまいます。 片付くと、気持ちがすっきりします。

仕事に支障が

🙂
    仕事に支障
    生理前と最中は、仕事が本当に遅くなります。 いつもの3分の2のスピードしか出ない。 そして、ありえない失敗やミスをいくつもやります。 なんど生理中に大説教を受けたか分かりません。 上司に事情を説明したことがありましたが、甘えだと逆に説教されました。 なので、生理中は、ややこしい仕事をしないで済むように出来るならします。 仕事の量も減らします。 あと、コーヒーが無償に飲みたくなり、飲まずにはいられなくて、飲みます。たくさん飲んじゃいます。 胃が痛くなるほどです。何故飲みたくなるのか不明です。

いろんなパターンがあるんですね

🙂
    あら
    頭痛もシメのだるさもありません。 でも始まる2,3日前に疼痛とやる気のなさが出ます。 精神的にちょっときついです 1日目は少なくて、でも頭がぼうっとしてる感じ。 2日目は多いし腹痛がひどいし、刺されたような感じで痛み止めが効くまでまともに動けません。3日目は痛みは残るけれどかなり減ってる。 4から6日目は痛みないし軽いし楽です。 最初の3日が辛いですね