詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

義理の妹の旦那

レス10
    (トピ主1
    🙂
    ゆう
    ひと
    三年前に初めてあってからずっとなんですが、義理の妹の旦那が義理の両親と同居している家に泊まりに来ても、何の挨拶もなく帰っていきます。私は透明人間なのかと思うぐらいです。大っ嫌いです。 私は心が狭いんでしょうか?

ランキング

レス

貴女がそう思うなら

🐧
    けちゃっぷ
    彼女にとっては、貴女は「透明人間」なのでしょうね。以心伝心で、嫌いと思う心は好きと思うより強く鋭く相手に響くでしょうから。 因みに、他の家族と彼女は普通に過ごせていますか?

本人よりはその親御さん

🙂
    yai
    勿論本人の資質もありますが、その親御さんが、あいさつと言うものを教えていなかった可能性があります、 つまり高齢者(私もその世代です)の責任です、 あいさつがないのは気になりますが、返礼がいらないのは気が楽です、 せめて主様世代は, お子様にしっかり, あいさつが出来るよう教育されることを希望します。

そんなことない

🙂
    甘納豆
    そやつがおバカなだけ。親せき付き合いは義理に気を遣わないとうまくいきませんよ。主にお世話してるのがとぴさんならとぴさんに言わなきゃ。 そやつはご主人や義理親にお礼言ってるの? 義理妹はとぴさんにはどんな態度? ご主人は何と言ってますか?ご主人が本人か義理妹に言ってくれればいいのですが。

義妹の示唆かも

🙂
    aba
    譬え義妹の示唆があったにしろ、 挨拶をしない義妹・夫は社会人として大人として ありえない人間性を証明。 最低な人間の類なんだと思います。 相手になさらないのが吉。 どうしても腹がたつなら、 同居なら、いらっしゃった時のお茶や食事の用意を そこだけ忘れた振りで。 いらっしゃった、とは~ 友人で、勝手に来て挨拶もせず義妹の部屋にはいって ゲームやっていた義妹・夫を誰も気にかけず、 すき焼きパーティが始まり「なんで声をかけてくれなかった」 と騒いだそうですよ。 友人は義両親と同居で、大人たち皆(義妹含む)は赤ちゃん、子供の世話、すき焼きの用意で義妹の夫を忘却していたそうです。 内心、爆笑したらしい。 わざと義妹・夫を忘れた振りもいいんじゃない? 心が狭いなんて思わない。 誰もが大嫌いな奴だよ。仕事していたら使いものにならないし。

いいじゃない

🐱
    miyunyanko
    泊まりに来て、食事やらなにやらは、あなたがするのですか? 何もしないのなら、別にほっとけばいいじゃないですか 同居の我が家義姉とか泊まりで来ても特に挨拶も何もないですよ? まあ台所別なので私は何もしないし、顔合わせたら挨拶ぐらいはしますけど 合わさないこともけっこうありますし まああなたが家事やら何やらをしていると言うのなら 非常識だな~~とは思いますけどね

挨拶がないのはトピ主さんだけ?

🙂
    沙羅
    トピ主さんが義理の妹の旦那の事を大嫌いなのはかないませんが、 >家に泊まりに来ても何の挨拶もなく帰っていきます とありますが、義理の妹の旦那は義両親やトピ主夫にも”何の挨拶もなく一言もしゃべらない”で帰っていくのでしょうか? トピ主さんが挨拶をしたのにもかかわらず義理の妹の旦那が何の返事も返さないなら、それは向こうの人間性に問題があります。然しながらトピ主さんも義理の妹の旦那に何も話しかけずにいて「私に挨拶がない」と怒っているならお互い様です。

たぶん

なもみはぎ
    主さんが嫌ってるのを察してるから近寄らないだけかと。

出入り禁止を狙ってる?

🎂
    まな
    出来れば嫁の実家に行きたくないから「来なくていい」って言わせようとしてるのかな?

そうだと思います

みるち
    挨拶もしないのは失礼ですが、躾が悪い家庭で育ったとか、極度の人間嫌いとか、ご事情もおありでしょう。 透明人間扱いが、そんなに腹が立つのですね。 スルーされただけで「大っ嫌い」とは、、、トピ様も大人気ないです。 3年間我慢して怒りが溜まったのかな。

そうですね

🙂
    ゆう
    レスありがとうございます 妹は挨拶してくれます。帰るときはじゃあね~だけです。旦那さんは無言で母の車に乗ります。毎回、母の車で駅まで送ってもらっています。 食事の準備などは母と私で一緒に世話してます。 そうですね、自分や子供たちがしっかり挨拶出来ていればいいですね。 外で見送る父にはお邪魔しましたとかお世話になりましたなどの挨拶があってはいいのではと思います。