詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏の実家に行ってきました

レス41
    (トピ主0
    🙂
    tokumei
    恋愛
    年末年始のどうやって過ごすか話し合ってた時に、 「鍋食べながらTVみるのもいいね。俺ん家に来る?兄弟の友達とかも来ると思うし。家だと、飲めるし、寝れるし」 と言われ行く事になりました。 付き合って半年以上たつのですが、今まで彼氏の実家に行った事はありません。 当日、彼のご両親も温かく受け入れてくれて、飲んで寝てけばいいよ。っと言って下さいました。 男性が実家に彼女を連れて行く時ってどんな時ですか? 両親や家族に合わせるってことは結婚を意識しているのでしょうか? それとも、深い意味はなく家でのんびりしたいから連れてったのでしょうか。 少し気になったのは、兄弟の友達も毎年来ているみたいで、皆で楽しくTV観ながら飲み食いしようという感じで実家に行く所が引っ掛かります。総勢8人くらいなのですが、それでも結婚を意識しての紹介と言えますか? 少し色々考え過ぎてしまい、自分でも分からなくなってしまったので皆さんの、ご意見を聞かせて下さい。 そろそろお互い結婚を意識する年齢です 彼30歳 男性からの意見お聞きしたいです

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  41
    次へ 最後尾へ
    全て表示

親として

🙂
    キンクマ
    結婚を意識して連れてきたとは思わないですね。 彼は過去にもそんな感じで女の子を連れてきているかもしれません。 うちの30歳の息子も年末に友達を連れてきて泊まっていくことがあります。 たとえ女の子を連れてきても、いつもの友人としか思いません。 そして、息子も友人として彼女を連れてきています。 あまり期待しない方がいいですよ。

くるくる働きましたか?

茄子がママ
    ひとん家初めて来て、泊まりこんで、飲んで寝てた女と結婚するなんてお母さん許しませんからね?

ありえない

😑
    まる
    一般的な感覚で言うと、年末年始に正式な紹介でもなく突然他人の家に訪問して食べて寝ていくなんてありえません。 大人のする事ではないです。 彼がどういうつもりなのかばっかり気にしてるけど、あなたはその辺何も思わなかったの? 私の兄弟がもし同じような事をしたら、非常識さに悪い印象を持ちますが。

もう行ってきたのですよね?

多兄弟
    実際、彼の実家で年末年始(?)すごした感じはどうだったのでしょうか? 『男性が実家に彼女を連れて行く』ことが、特別なことではない人もいますしね。毎回、彼女ができるたびに連れてくる弟がいます。また、結婚を意識しない相手は、絶対連れてこないという兄もいます。 彼の実家で、彼親にはなんと紹介されましたか?

深い意味は無い

男です
    今は軽い男が多いよ。 結婚などと責任が発生する事態からは逃げたい男が多いよ。 余り深く考えると疲れるだけかな。 それより普段の何気ない会話に男の本音は見えるかな。

貴女は

こんぶだし
    彼のことをどう思っているんですか? 結婚を意識する年齢とか言っていますが、本心ではまだ結婚したくないと思っているのではないですか? それよりも、彼に対する愛情が文面からは伝わってきません。貴女自身、単なる女友達と思っていませんか? 男性が女性を実家に連れて行くというのはそれなりの気持ちでいるんですけどね。 貴女のその気持ち、彼が知ったら、悲しむだろうなあ。

結婚を意識してとは言えません

🙂
    匿名
    息子のガールフレンド達がよく遊びにきます。ただの友達としてお互い全く結婚など意識しない関係。あなたが彼に結婚を要求したら彼は逃げますよ。気をつけて。

深い意味があるなら、それなりの会わせかたってものがある

🎶
    コッコ
    …と思いますが、こればっかりは、お家によって違うしね~ 普通は、本気の女性だったら、良いとこ見せたい、気に入られたいと 彼女の方も彼氏の親の方も気を使い合うからね 初めての実家訪問が、正月に一緒に飲んで寝ていくような付き合いじゃ、 うちの家族だったら、ただの友人を連れてきたと思ってガッカリしますが、 主さんの彼氏のお家は、我が家と常識の範囲内が違うのかもしれないし で、まさか、主さん 本当に飲みまくって泊まっていったわけ?(ちょっとビックリ)

M-I
    結婚考えてるとか言われてるの? 言われてないなら彼氏が単純に実家だと気楽だしお金かからないから連れてっただけだと思いますけど。 彼氏の両親も彼女連れて来るのに抵抗なさそうだし…彼女が居る場合は毎年恒例みたいな感じになってるんじゃないかな。 それに30歳だからみんな結婚を意識してるとは限らない。私の旦那は20代後半で結婚意識し始めたし、旦那と付き合う前に知り合った人は40になってそろそろ結婚したいかもと言ってました。人それぞれ。 実家に行ったことで少々舞い上がってるみたいですが言葉にされてないなら期待はしない方がいい。

60代後半、男です

🙂
    けんちゃん
    もちろん結婚を意識してのことです。100%間違いないです。 両親だけでなく、兄弟の友達など全員を同時に紹介できる絶好の機会と思ったのでしょう。

意味はなさそう…

🙂
    新巻
    彼に、あなたとは結婚する気がないとは言いません。 でも、今回実家に連れて行ったのは「深い意味はなく家でのんびりしたいから」という感じですね。 彼のお母様は多少は違う目で見ていたかも知れませんが、基本的には他の子供達が友達を連れてくるのと同じように、あなたを受け入れたのだと思います。 子供の恋愛や結婚に対する考え方は家庭や親によってそれぞれですが、彼も30歳で結婚相手としてあなたを親に紹介するのなら、相応の場を設けるでしょうし、それが筋だと思いますよ。 結婚を考えていない訳ではないと思いますが、今回に関しては紹介という意味合いはないと思います。 ただ、あなたも少し迂闊だったかも知れませんね。 いくら彼が「来れば?」と言ったとしても、婚約している訳でもなく、親にきちんと紹介された訳でもないのに、軽い気持ちでついて行って泊まるなんて、ともすれば非常識、ゆるい家庭のお嬢さん?と、少なくとも彼の母親にそう思われてもおかしくはない行動です。 連れて来てしまったから受け入れてくれた程度に、思っていた方がいいかも知れません。

その彼の場合…

🐤
    みか
    特に何も考えてないか、家族全員が集まってるから なんとなく紹介のつもりで連れて行ったんだと思います。 まあ、そうやってくれるってことは今後にもつながると思いますし、 (親から、あの子と結婚しなさいとせっつかれたりとか) よかったのでは??

彼家族の慣習?

日向
    20代半ばの息子と娘がいます。 年末年始に、遊びに行く気軽な感じで彼氏彼女を連れて来られたら、 正直、困ると思います。初対面なら尚更です。 私なら、「申し訳ないけど、改めて出直して来て欲しい」と言うかな。 夫も同じことを言っていましたよ、適齢期の姪に。 「連れて来るならちゃんと連れて来い、気軽に連れて来るな」と。 トピ主さんから見た彼家族の対応はどうでしたか? 息子の彼女として見られていたと思いますか? 中高生じゃないんだから、普通に考えれば、単なる友達を連れてきた という感覚ではないと思いますけど。 それにしても、トピ主さんは心臓が強い人だなと思いました。 なかなか出来ないことですよ。

両方けじめ無く、だらしないと思うかな

🙂
    おらんうーたん
    結婚の約束もしていないのに、男性の実家に平気で泊まりに来る女性、また泊める彼氏一家、だらしないと思いますよ。 彼氏一家は、こういう事に慣れているようなので、気にしていないと思いますよ。又、息子が別の女を連れてきたか程度の事だと理解かな。 このスタイルは今どきなのかもしれませんが、こんな緩い一族、彼氏と結婚したら、大変だと思いますよ。でも、トピ主も緩そうなので、お似合いかな。

こればかりは個人差

mimiga-
    年末年始の忙しい時に、友達連れてきて泊まって良いよ、というご家族なら いつもそういう感じで人が集まるのが好きな家族なんでしょう。 でもきちんとした家庭で育ったお嬢さんなら、まさか泊まっていくなんて事は しないと思いますが。 結婚を意識して…と早まって浮かれないほうがいいと思います。 うちの兄弟も毎回違う彼女をカジュアルに家に連れてきていて、 家族は(今回、また違う彼女…)と思いながら応対していました。 そういう彼女たちとは結婚しませんでしたね。 その中の一人は、ある日お母様と突然家に来られて、 結婚話が進まないのだけれども…とすごく深刻にうちの両親に伝えていましたが 両親も何も聞いていないので何もいえません、本人同士で話し合ってくださいと言っていました。 その後すぐにまた別の彼女を連れてきていたので、別に結婚なんて考えなくても 家に連れて行くのが平気な男もいます。 なので、きちんと結婚話をしようとしない限りは憶測で行動しない方がいいですよ。 うちの兄弟が結婚した相手は、結婚したい人をきちんと紹介するから、という事で 家でなく、場所をとって初めて連れてきた人でした。

うっとうしい

ブラザー
    結婚を意識すれば余計に二人で過ごしたくなる。 その他大勢はうっとうしいと思う、素直に考えて。

人によると思います

🐱
    既婚男性SHIN
    私なら、結婚を考えていない相手を実家には呼びませんけど、結婚を考えているとしても漠然とそう思っているのと意識しているのと覚悟を決めたのとでは違うでしょう。 あなたの彼氏さんがどういうつもりであなたを実家に呼んだかは彼氏さんにしかわかりません。 トピ主さんと結婚したいという申し出、俗に言うプロポーズがあったかどうか、彼両親への報告を兼ねての紹介があったかどうかですね。 そういうのが一切無いなら、まだ結婚を意識はしていないと思います。 彼氏さんに聞いてみましょう。 私たちの今後はどうなのかと。 結婚はまだ考えていないと言われたら、お別れも視野に入れて動かないと、大事な時間だけが過ぎていきますよ。

結婚前提とは思えない

🐤
    魑魅魍魎
    彼のお母さんも友達の一人として迎えてくれたのでは? いきなり挨拶もなく現れてテレビ見ながら食事って、行儀悪いですよね。 そんな女性が結婚相手の候補と思ったら彼のお母さんは暖かく迎えてくれたでしょうか?

普通に考えれば

なもみはぎ
    直ぐとは言わないまでも結婚相手として見られていると思われます。

単に帰っただけ

🐷
    ででんっ!
    恐らく交際も親にオープンな家庭なんでしょう。 だから結婚とか関係なく、『今付き合っている彼女を連れて実家に帰っただけ』 です。 まあ、でも結婚を決める前に何度か親と会っているだけで決まった時の話は早いと思いますよ。

人によるので判断できないかと。

💡
    りりこ
    これは、人によるので何とも言えません。 私が以前の付き合いしていた男性も 家(実家)に呼ぶ人でした。 クリスマスとか年末とかも「くる?」って。 ご家族もいい方でした。 ちなみに前カノも付き合ってる時はきてたみたいです。 私はというと、婚約とか結婚の段階にならないと お付き合いしてる人は家に呼びません。 呼ぶ人は気軽に呼ぶし・・ 判断は出来ないと思いますよ。

もちろん結婚を意識していい歳ですよ。

sho
    人がよく集る 「家」ってありますね。 その家の家主夫婦、特に奥さん(この場合、彼氏のお母さん)が 「肝っ玉母さん」風で、 料理も掃除も、苦にならず、 それよりワイワイが楽しいタイプの場合ですよね。 友達も、自分ちより居心地がいいなんて言って、 毎年当たり前のように集まってくるわけです。 その中の一人として「女友達」が参加するわけですから、 結婚を視野に入れてのご両親への挨拶というよりは、 仲の良い「女友達」として、 紹介しておいて、 将来、「俺、結婚しようと思う。 ほら、年末にいつも来てるトピちゃんだよ」って 話すことになるでしょう。 もちろん、貴方と別れた後に、他の女性を同じように 家に連れて行く可能性もあります。(そして過去にも) 親御さんもそのへんはあっけらかんとしていて、 「あら、トピちゃん、いい子じゃない」もあれば 「え、◯◯ちゃんの方がお似合いだったよ」とか しゃべってるんじゃないでしょうか。 「あんたが連れてきた女のコのなかで トピちゃんが一番ね」と言われたらいいですね。

期待しているところ申し訳ないですが・・・

🙂
    くちもち
    結婚挨拶もしないのに平気で彼女を実家に連れていく人に限って何も考えていない人が多いように感じます。

フレンドリーな、だけ??

明日は晴天
    女の人はそういう段階だと”結婚への前振り?”と期待してしまうかもしれませんが 意外に男性は単にフレンドリーで一緒に楽しめれば♪くらいの軽い気持ちで つき合ってる彼女を実家に連れて行く人も居るようですよ。 どなただったか忘れましたが、芸能人(お笑いの人?)で しょっちゅうつき合っている彼女を実家に連れて来るので (連れて来る度に人が違う)お母様がどの人が結婚の相手か?と 毎回やきもきしたと言っていました。 結婚の前振りでないなら行く気がないというのなら 遠慮すれば良いだけ。 私なら多少結婚を意識する相手がそう言うのならお邪魔するし そうでない相手なら、先方に勘違いされても困るので断るかな。

彼女の品定め

🙂
    funafunapi
    男ですが同じ立場なら あなたが息子の嫁として精査される機会と思います。 「彼女どうだった?」と後で 彼は親や兄弟に聞くでしょう。 そこで、あなたの評価が下されます。 つまり、気合入れていきましょう!! よくあるのが、勝手がわからないから、何も動かない=何もしない女 とりわけしない=気が利かない しゃべらない=暗い、何考えているかわからない ということになりがちですので がんばって、合格を勝ち取ってください。

いや、ネットで聞かな、わからん?

sazangua
    投稿が1月5日と言う事は、行ってきたんですよね? 家族には何と紹介されたのですか? 今付き合ってる彼女。 兄弟や友達にも、そう紹介したのでしょうか? 寝れるって、彼の実家に泊ったと言う事ですよね? 何処で寝たのですか? 彼と一緒に、彼の部屋? とういか、普段一緒に居て、結婚しようとか、結婚したらという話にならないの? というか、彼に直接聞けば良いじゃない。 結婚考えているの?と。 只の友人として連れて行ったのか、結婚を考えている女性として連れて行ったのかなんて、全日本の男性に聞いたって、わかりません。 本人にしか、わかりませんよ。 結婚を考える良い歳だというなら、それくらい自分で聞かなきゃ。

まあいきなり「結婚のご挨拶」は重いので

🐱
    黒猫
    地ならしの可能性もあるでしょう。 親も女友達だと普通気を使うので、「まあ顔見せくらいのつもりで気楽に連れてらっしゃいよ」と言ったのかもですし。 もちろん十把一絡げの友達と同じレベルの扱いって可能性も高いけど。 ちゃんと寝室用意してくれたなら良いけど、雑魚寝とかだったら相当扱いが雑。

意味はないかな

りんごの花
    そうですね。その場合は深い意味なくのんびりしたかったんでしょうね(笑) でもまあ30だし、ご両親は「そろそろ結婚…」とも思っているだろうし、トピ主さんが全く結婚対象外だったら連れていかないだろうから、このまま付き合っていけばいいんじゃないですか? 今すぐどうこうではないですね。

トピ主の感覚が。

😑
    ずれてるよ
    彼がどういうつもりかはさておき、 ともかくも実家に行ったんでしょう? なら、彼氏側の親親族から「彼女」として 値踏みされてる可能性が高いでしょ。 いますぐ結婚じゃなくても、将来的に 息子の嫁としてどうか、くらいは見られるわけで、 ちゃんと手土産持っていきました? 挨拶して、お義母さんの手伝いしました? お酒の量も控えめにしました? まさか言われるままに飲み食い宿泊なんて してないでしょうね? それやってたら、たぶん結婚はないわ。 向こうがどういうつもりかより、トピ主が どういう振る舞いしたかで結婚できるかできないかに 分かれると思うけど。 彼氏自身はそんなに深く考えてないと思う。 男の人なんてそういうの多いですよ。

友達と同列認識かと・・

🐶
    まろん
    結婚を意識した物とは到底言えないでしょうねぇ。 これまでの彼女だったり、女友達とも同列の物だと思います。 きっとトピ主さんは、自分に都合良く考えたいから『結婚を意識してのこと?』とも考えたのでしょうが、さすがにその状況で結婚を意識は誰もしないでしょ? 逆にそれで結婚を意識したものだったとしたら驚愕です。 ただこういうのは人によって様々ですから、真意は彼にしか分からないと思いますよ? 個人的には結婚を意識というより、友達を家族も揃う場に連れて行ったのと同列だと思いますが。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  41
    次へ 最後尾へ
    全て表示