詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

梅田で妊娠7ヶ月の方とランチ

レス4
    (トピ主0
    😀
    ポアロ
    話題
    トピを開いてくださりありがとうございます。 タイトル通り、妊娠7ヶ月の方を含む6名にてランチをすることになりました。 出来れば個室で、阪急梅田駅から近い場所でオススメのお店を教えてください。 私自身、未婚のため何を気をつけてお店選びをすれば想像がつきません。 皆様の情報をお待ちしております。 よろしくお願いいたします。

ランキング

レス

御本人に聞いてみては

🐧
    りす
    妊娠7ヶ月でも順調なら働けますし、上のお子さんが居れば普通に育児をしていますから、特別扱いしなくても大丈夫ですよ。一般的には下記かな。 ・禁煙席・喫煙席は部屋が分かれている(煙が侵入しない) ・店内にトイレが有る(お小水が近いかも) ・洋菓子の風味付けとしてリキュールを使っていない

どこでもいい

🐧
    かめごん
    去年出産しました。 ぶっちゃけどこでもいいと思います。 妊娠7か月と言っても、とっても元気な人もいるし、絶対安静な人もいる。 食べたい物も、気を付けたいこともそれぞれ。 私は妊娠期間中ずっと甘いものが食べたかったな。 とっても沢山食べられたので、「どこ行きたい?」って聞かれたら「バイキングに行きたい」ってよく言ってました。 でもみんながそうだとは限らないし。 気になるならその妊婦さんに希望を聞いてみたらいかがでしょうか。 そうそう、ランチなら分煙のお店が多いので大丈夫だと思いますが、分煙もしくは禁煙のお店がいいと思います。

階段の昇降がない店。

7歳&3歳児の母
    私は妊娠8ヶ月の時にランチをしたのですが、傾斜が結構急な階段を昇らないと入れないお店を友達が予約してくれて、昇りはお腹が重いから体が辛く、降りる時は足元が見えないので怖かったです…。 なので、階段の昇降が無い店が良いです。 ちなみにその店は、創作イタリアンのお店でした。 友人本人に希望を聞かないの? つわりが治まって、食べたい物があるかもしれませんよ。 個人的には、ナマモノ(刺身や寿司。妊娠中は免疫力が落ちているので、あたったら大変)や、香辛料が強いのは止めた方が良いのでは?(私は妊娠中、鼻が敏感になっていて、癖のある匂いがダメでした)と思いますが。 ホテルで優雅にランチも良いと思うな。 ホテル阪急インターナショナルとか。 私が妊娠8ヶ月の頃、友人と私の2人でお茶をしに行ったので個室は取らなかったけど、全てが豪華で優雅で素敵でした(もう7年前だから変わってるかな(汗))。 子供が産まれたら、ゆったり優雅にホテルランチは難しいので。 私の両親が行きたがるので、個室を予約して行くことがありますが(梅田のヒルトン)、子供が居るとやはり落ち着かない。

トピ主です。

🙂
    ポアロ
    レスポンスありがとうございます。 本人にも確認したのですが、生ものとニンニクが強いもの以外なら大丈夫言われました。 その点を遵守して、皆様からいただいたアドバイスを参考にお店選びをしたいと思います。 ありがとうございました。